冷ん房さんがいいね!した日記/コメント page.71

冷ん房さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

やきもち
やきもち日記
2021/02/26 02:46[web全体で公開]
😆 開会のゴングは喘ぎ声…
今日は天下一武道会に参加させていただきました!

若輩者ですが開会のゴングともいえる一戦目から出番をいただきました。
戦闘技能を持ったキャラが全然いないので一般人の妖精で参加させていただきましたが…初戦から優勝候補の一角。魔王との戦い…。熱い愛と愛のぶつかり合いでし全て表示する今日は天下一武道会に参加させていただきました!

若輩者ですが開会のゴングともいえる一戦目から出番をいただきました。
戦闘技能を持ったキャラが全然いないので一般人の妖精で参加させていただきましたが…初戦から優勝候補の一角。魔王との戦い…。熱い愛と愛のぶつかり合いでしたが、相手は優勝候補。あっけなく屠られました…。しかし、観客席の皆様に心地よい喘ぎ声(ハーモニー)を届けられたので満足です。

その後も師弟愛であったり、主人公さだったり、各PL、各PCの個性が際立つ熱戦ばかりで観客席から声援を送らせていただきました。決勝では、数々の男を屠ってきた魔王がその力を吸収し、主人公ポジに立ちはだかるという王道展開…!!
すべての試合が面白く、あっという間の時間でした!
運営の方々も、PLの方々も最後までお疲れさまでした!そしてありがとうございました!
次参加することがあれば戦闘キャラを作って参戦しようと思います。

羞恥心は小学校に忘れてきたこんな私ですが、また一緒に遊んでくれると嬉しいです!

それでは皆様お疲れさまでした。良き夢を…!
いいね! 15
アズマ
アズマ日記
2021/02/26 02:40[web全体で公開]
😆 (42)第三回探索者天下一武道会
今回はアリマリさんの「第三回探索者天下一武道会」に参加させていただきました。
今回はセーラームーンの力を得たオカルティック刑事(日本刀持ち)で意気込んでいったのですが、またまたいい所(三回戦目)でダイスの女神とオカマに勝てず撃沈しました。いやぁ悔しい。
一回戦は武道持ちの刑事との闘い。体力もあり全て表示する今回はアリマリさんの「第三回探索者天下一武道会」に参加させていただきました。
今回はセーラームーンの力を得たオカルティック刑事(日本刀持ち)で意気込んでいったのですが、またまたいい所(三回戦目)でダイスの女神とオカマに勝てず撃沈しました。いやぁ悔しい。
一回戦は武道持ちの刑事との闘い。体力もありすごく強かったですが、セーラー戦士の力を最初から使い全力で挑み勝ちました。そのあとセーラー戦士としての自身を見てくれたのか慕ってくれました。かわいいです。ただあなたの方が7歳ほど年上なのよ…。
二回戦は武道家との戦い。最初はジャスティス形態(生身)で戦っていたのですが押されたためセーラー戦士の力を開放して戦いました。そしてギリギリの勝利を収めました。また戦闘中に「ジャスティス」と言い過ぎたためか相手が闇落ちしてしまいました。すまないと思っている。
三回戦はオカマ(武道持ち)との戦い。手も足も出ず敗北した。悲しみ。スギ花粉の方が強い。
そのオカマはシード枠の主人公と戦い、主人公のラスボスとして君臨し倒されていきました。最終戦はホントカッコよかったです。RP上手い人は違いますね。
ディスコードのボイチャ欄が17人いるのは感動ものですね。みんなしゃべるとノイズが走る現象がなんだかおもしろかったです。
やっぱりみんなでワイワイするのは楽しいですね。同卓してくださった皆様ありがとうございました。
次回こそは私が勝ちます。
いいね! 13
LeTS
LeTS日記
2021/02/26 01:33[web全体で公開]
😶 別のリプレイの編集してた。
無印ソードワールドの次の話の構想ができたらしく、その辺りをちょっと話した流れでリプレイを編集。

セッション自体は10か月前。MD適用したのは4か月前。
その間、ネクロニカの方のリプレイをいじってた分、やれる事がある程度判ってきたので手を入れてたらこんな時間に。
最初にキャラクター紹介入れたり、シーン転換で罫線いれたりとか。

疲れたので休みましょう。

追記
しかし、読み易さは同程度で先に作ってるネクロニカとの印象分けをしないとならないけど、上手く行ってるかな?
いいね! 8
裕香
裕香日記
2021/02/26 01:10[web全体で公開]
😶 なんだかわちゃわちゃやってきた!
本日セッション終了ー!
ってことで
毎度おなじみセッション感想ー(><)

あ、あれです。
私ってば脳死している間に
めっちゃくちゃセッション予約入れてて
すっごいことになってます(笑)

ってなことで、これからしばらく?
ほぼ連日?日記書きますw
まぁなんとかなるでしょう。
全て表示する本日セッション終了ー!
ってことで
毎度おなじみセッション感想ー(><)

あ、あれです。
私ってば脳死している間に
めっちゃくちゃセッション予約入れてて
すっごいことになってます(笑)

ってなことで、これからしばらく?
ほぼ連日?日記書きますw
まぁなんとかなるでしょう。

ってなことでご感想だー!
今回はKPカナヘビ様にて
「なんかぽこぽこハートがでてくるんだけど」
に行ってまいりましたー

ん~~~
話すとネタばれるんで
あれなんですが。

とにかくわちゃわちゃしてきました☆

そして思う。
うちのPCで恋愛系…なんか
うん、頑張れって感じが強くなったなぁ、、、

なんか違う。なんか違う…。
いや、違わないけどなんか違う(笑)

仕方ないねー(笑)

あ、うんそうだね。
庵野姉妹はとりあえず
幼い子の世話をしておけばよいと思うの。

きっと君たちはそんな星のもとに生まれたんだよ。
がんばれー。

さぁて
明日以降も
お仕事と楽しいのとがんばるぞー♪
いいね! 12
Souto
Souto日記
2021/02/25 23:41[web全体で公開]
😆  PC備忘録:マリア・マルティネス編②
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)前回、いくら書いても終わりそうにないので要素は少なめにしてみようと思いつつも長くなりそうなマリア・マルティネス編の第2回始まります

【キャラデザインについて】
 特に元ネタがあるわけではなく立ち絵に関してもネット検索で『全身鎧』のキーワードで画像検索してイメージにピッタリなのがあったのでそれを採用、顔のアップに関してはゴブスレさんの画像を流用して、鎧をキャストオフした際は目隠れキャラの画像を探してたら刀剣乱舞のキャラと思われる立ち絵にイメージがあったものがあったので使用(名前が知らない)しました。

 戦闘スタイルとスターターと新人のカルマの構成に関しては初のキャンペーンの方で『武器なし+魔の手+高破壊力+荒事屋』の戦闘犯罪型亜侠を使っていた方が居たのでそのキャラを基準に違う方向に高い戦闘力を持たせてみた。序盤はどうしても攻撃力が低いので1成功すれば良い感じにまとめてみた。

【人間関係】
・マリア・ヴィスコンティ
 名前が同じ『マリア』なのでオオサカでは珍しく『ヴィスコンティ』の方で呼び捨てる。第二話『偉大なる門出』で官憲と呼んだりして、たぶん仲はあまりよろしくない。(思い当たる原因は多々有るだろうが)
 その後のハイソの余暇表で【噂話】の異能がついてロリコン疑惑が浮上したのは半分くらいはヴィスコンティのせいだと思われる。残りはメンバーに10代の少女が多いのと両方とも目立つ存在なせい。

・空飛ぶB級キャッツの仲間たち
 マリアの亜侠チーム、個別にすると文章量が凄い事になりそうなのでまとめてみた。
 マリア以外が10代半ばの少年少女たちで自分だけ大人という立場もある事もあり他のチームや組織と対立する時は可能な限り矢面に立ちつつ、他のメンバーが行動する時は行動を把握しつつも少し後方から見守るように心がけている。
 どのメンバーに対しても信頼は持っている。(付き合いが浅い阿紫華 薫 (あしはな かおる)に対しても腕前に対してはちゃんと信頼している)

・ナナシ・マルティネス
 第二話でマリアの専属苦力となった少女、最初はシャオキンの奴隷市場でホトケ丼になるのを待っていた所をチームのマネージャーであるレベッカ・オブライエンにまとめて買われた。
 マリアは特に好みなど気にしてなかったので適当に選んだというだけなのだったが生い立ちの話しを聞き、名前すらないなら名前が見つかるまで仮の名として「ナナシ」名付けた。(それが完全に定着してしまったが)
 以来、荷物を抱えながらマリアの後をついて来て合間に戦闘技術を伝授して師弟関係になる。
 マリアにとっては年頃の娘か妹でもできたような感じ。
 いつの間にか師匠よりキャラが立ってしまった。(後半になるにつれてロールプレイが増えてマリアと同じかそれ以上にセリフが増えた。自重しなかったけど)

・林 小美
 第3話、第4話に登場、第4話でアジトデートで恋人になる。
 恋人らしい事するのもこれからで第一部が終わったのであまり語る事がない。
 ナナシとの微妙な距離に困り果てるがこればかりはマリアだけではどうしようもない。
 対等ではありつつもナナシ同様この世界において大切な守るべき存在。

・黒の組織
 第2話『偉大なる門出』でマリア・ヴィスコンティの代わりにPC達の濡れ衣を何とかしてくれたりお宝の交換に応じたかと思えば小美の引き渡しを要求して来たり、対立もする。
 主にジンとウオッカが代表で対峙する。彼らとの交渉などはマリア(ややこしいがPC)が担当していてジンの手腕については認めていて協力関係なら心強いが敵に回すと厄介と考えている。
 あまり頼るわけにはいけない相手という認識はある。
いいね! 7
鏑矢
鏑矢日記
2021/02/25 23:36[web全体で公開]
😶 【CoC】シナリオの改変
時々、シナリオに書いてある改変っていうのは、どのくらいの事をいってるんですかね。

私は、シナリオを好きなようにいじるのは当たり前だと思っていたんですが、どうもニュアンスとしては、描写とか、そーゆー事を言っているみたいで…。

…ひょっとしてNPCの名前とか性格とかいじったらダメなんですかね?w
いいね! 10
エルノ
エルノ日記
2021/02/25 23:36[web全体で公開]
😶 模擬戦会場で酒盛り
紆余曲折あってシノビガミの模擬戦を開きました。
結論からいうと、血は一滴も流れませんでした。

何があったかっていうと、雑談のネタになってた「RP酒場」を一番端っこのタブに置いてみたら、その賑わいと言ったら。
この私は率先して参加しました。戦闘はしないけどRPなら…って方も何名かいらしてまし全て表示する紆余曲折あってシノビガミの模擬戦を開きました。
結論からいうと、血は一滴も流れませんでした。

何があったかっていうと、雑談のネタになってた「RP酒場」を一番端っこのタブに置いてみたら、その賑わいと言ったら。
この私は率先して参加しました。戦闘はしないけどRPなら…って方も何名かいらしてましたね。

はい、私の戦闘への無頓着さが招いた結果です。後悔はしてませんが反省はしてます。

ところで模擬戦の前にコレ挟んだら導入っぽくなって戦闘にドラマ出て面白いですかね?
特に絡んだキャラには感情結んじゃったりなんかして。

…なんのための模擬戦かわかったもんじゃないなコレ。シナリオ作れ。
いいね! 14
肴
日記
2021/02/25 22:53[web全体で公開]
😶 卓日記(sw2.5)×2!!(長文畳)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)はい、野良卓PL参加してきたので卓日記のターンです! 今回は2卓分同時にお届けしていきますよー。
あとちょっと書き方を変えてみるの巻。


○2/22『死者の軍勢』/GM:シリュウさん

というわけで1卓目〜……ってこの日猫の日じゃん(いまさら)。連れてったのはうさぎさん(※リカント)ですけどね!!

こちらは週末のGM卓用のデータをいじいじしつつオンセンを眺めてた時に立った超突発の戦闘卓。なんと開始まで1時間半!
新規で作るのは(立ち絵とか)大変かなーと思いながらも普段からお世話になってる名GMさん卓、とりあえずレギュを覗いてみれば……なんとちょうどいい子が手持ちにいるじゃあないか。『じゃあやるっきゃねぇっ」と参加申請に手を伸ばし、その後10分も経たずに埋まり切るの(なんならオーバーして人数増えた)のやっぱ大人気っすね!!
お友達の卓が人気なのはちょっと嬉しいもんである。嬉しくない?

まぁ閑話休題(それはともかく)。

今回連れて行ったのは前述の通り兎リカントの蹴りップラー、クロニエさん!
そんでもって卓感想ダイジェスト〜。

・恐ろしく早い導入「依頼受けて現地来ました」
・ライトニング全巻き込まれの悲劇。そして回る事故
・初めて見た戦闘中の「姿なき職人」。なるほど召喚ビルドは主動作使わない
・誰ももっていない〈受益者のシンボル〉。\忘れてた/
・乱戦ルールはいまだに把握し切れない。でももう流石にこれで全部でしょ!(慢心
・2〜3連続で命中クリを引く名馬「馬A」
・の攻撃をクリで回避するハイレベルな攻防
・が、直後の反撃キックが命中(1,1)(1,2)
・しかし当たるボス。いや指輪使ったけど
・敵の鷹の目はほんと厄介。しかも遠い……!
・「ランダム攻撃対象集中すれば!」→庇う&直タンク狙いで「集中はした」「違うそうじゃない」
・TDでセービングマント→「いいの引いたじゃーん!」→「欲しい人〜」→「「「あ、あとで野伏のやつ買うので別にいいです」」」。うん、まぁ……マントってそうよね……w

んん、思いつくまま書き出すだけでも結構いっぱい書けたね。

そんな感じで今回も楽しませていただきましたっ!
同卓してくれたGM・PLの皆様、ありがとうございましたー!


○2/24『竜に怒る竜』/GM:くまくじらさん

さぁ既に日記が長々しいけど2卓目いってみよー。ちなみに日付は最終日日程を基準にする派ですよボクは。

こちらは卓日程がズレたので暇してたところを、その卓仲間が代わりに立ててくださった卓! ありがたやー。
お誘い卓なので好きなPC、つまり立ち絵依頼しちゃう程度にお気に入りのエルフシューターなクレアさんを持ち込んでいざ出陣である。
というわけで(3日分なので長い)ダイジェストスタート〜。

・終わらない導入。無限に続きそうなギルドでのRP劇たのしい(無口キャラだけど)
・あついトマト推し。あと芋
・依頼後のお料理を妖精に頼んでいざ出発
・ヴァルグのこと犬って呼ぶのやめなよ! タイガーは猫じゃないんだぞ
・夕食時に襲いくる動物(お肉)。蛇は強敵でしたね……
・というか悉く後衛に突っ込んでくるタイプのエネミー群。射手の体術とれるのはいつだ……!(そも取るのか?
・しかしガチタンクガーディアンがいる安心感。ダメージは0じゃ(無慈悲)
・悲報。こっちも火力不足(ででーん)
・始まるまごう事なき泥試合。戦況が……進まない……!
・蛇マジうるさくて笑う。最期まで仕事していくぅ
・( ˘ω˘)スヤァ担当神官と寝ぼけて捕獲される兎
・見張りしつつのトランプ遊び。クレアさんは多分駆け引きが苦手
・起きたら開墾されてる森。ドウシテ
・現在地ちゃんカワイイヤッター!!
・開幕吹き飛ぶアサシンA。突っ込んで全部止められたB。あと逃げたけど再登場のボス戦で上司の攻撃に巻き込まれて死んだC。哀れな……
・妖精かわいい。リルドラメアもかわいい
・唐突に現れるマッチョメン。やはり筋肉はインパクトに残る
・その場で怪我を治すと出られなくなるドラゴネットェ
・髪留め外すムーブいいよね……
・始まるボス戦。例によってリソース食い潰す泥試合開幕
・妖怪イチタリナイさんちっすちっす。お帰りはあちらです
・呼ばれて飛び出てマッチョケン。お前もかクーシー
・上級戦闘の回避盾は単騎で敵止めてる時が一番輝くよね!
・絶妙にクリティカルを避けるブレードスカートwith自傷カース。完璧な出目コントロールです
・調子悪いkillヒアー様。いつもの殺意はどこですか?
・労働環境ブラックな召喚妖精s。疲れたよね……ごめんね……(行使(1,2)連発)
・ピンゾロ以外で成功はピンゾロのフラグ。というかうちの女神さまは出目関係ないピンチェックのときこそやらかしてくる印象あるんですけど。頼られないと拗ねる系なの?
・でもクレアさんは基準値盛りまくる系ビルドなので我慢してください。仲良くしようよ
・なにはともあれ無事帰宅! なお妖精さんに頼んでた料理は要素が混ざってたw

んむ、やはり3日もあるとRPも多いから長くなったね! 全部読んだ猛者には拍手を贈りたい(パチパチパチパチ

まぁそんな感じでこっちも以上〜。もちろん総評は「楽しかった」です!
同卓してくれたGM・PLの皆様、ありがとうございましたっ。


ではではここらで日記としてもおしまいにしようかしら。書き方変えてみたダイジェスト箇条書きver、この間某方の日記で見た形式ぱくrげふん、参考にしましたけどこれは書きやすいにゃあ……。今後も使ってこっと。

さてはてそれでは〆の挨拶。
ここまで読んでくださった方々も、ありがとうございました〜!
いいね! 24
ハゲ
ハゲ日記
2021/02/25 22:51[web全体で公開]
😶 クトゥルフの一人ぼっちのかくれんぼに行ってきました
成長判定で1クリがでました(>_<)
あとSAN値が6減って短期の狂気に陥りました
まあでも無事に生還しました
それと兎丸五宇のプロフィール更新しました。彼だけ姉と妹の情報が書いていなかったので。
とても楽しかったです!
皆さんありがとうございました!
また機会があればよろしくお願いします!
いいね! 14
ナツル
ナツル日記
2021/02/25 22:42[web全体で公開]
😆 初KP!
本日、初めてのKPを務めさせていただきましたー!
大変だけどとても楽しかったです。卓を立てると自分の都合に合わせてスケジューリングできていいですね。
そうだやってみよう!と思ってから二日ほどの時間を準備に使ったので私にしては慎重に行動したほうです。
課題も見つかったので今回のシナリオはもちろん全て表示する本日、初めてのKPを務めさせていただきましたー!
大変だけどとても楽しかったです。卓を立てると自分の都合に合わせてスケジューリングできていいですね。
そうだやってみよう!と思ってから二日ほどの時間を準備に使ったので私にしては慎重に行動したほうです。
課題も見つかったので今回のシナリオはもちろん他のシナリオも回せるようになりたいなぁと思いました。
いや本当に、今回は短くてできるだけシンプルなものを、と選んだシナリオですがいざ回すとなると準備や考えることが多くてやることが…やることが多い……!となりました。
更に長くて複雑なシナリオを回してくださるKPの皆様にはただただ感服するばかりです。
KPもPLもとても楽しいのでどっちもまだまだどんどん遊んでいきたいなぁと思います。
そして、本日拙いKPにお付き合いくださったPLのお二方には心からの感謝を!本当にありがとうございました!
いいね! 18
巴
日記
2021/02/25 22:29[web全体で公開]
🤔 テキストチャット(セッション)からが無難かな?
  初のオンセ卓立ち上げに、みなさま熱い励ましや
応援声援恋の悩みうちあけやお礼参り状不幸の手紙
いつもいただき、有り難うございます!

  ともえー ともえー 共に萌え 巴でございます!
来るべきアーカム市長選 皆さまの清き一票を…



  茶番は止めます。
 私は実は自分の全て表示する  初のオンセ卓立ち上げに、みなさま熱い励ましや
応援声援恋の悩みうちあけやお礼参り状不幸の手紙
いつもいただき、有り難うございます!

  ともえー ともえー 共に萌え 巴でございます!
来るべきアーカム市長選 皆さまの清き一票を…



  茶番は止めます。
 私は実は自分の声が嫌いです。
オンラインセッションはまだですが、Zoomなどでオンライン飲み会は幾つかしていました。

  けっこう自分の姿勢悪いな~とか 他人の話の腰折ってるなとか客観的に見れるのがZoomの良いところ。
  特に声は改善した方が良いかな?と。

  なんか忙しなく早口で、自分でも聞き取りにくい(え?) 長年、対する方々には不便かけたかな?と。

  発声練習しながら、オンセンではテキセも出来るらしいから、こちらで進めていくつもり。

  でも、いずれはボイスでみなさんと、ガチで熱くエモいセッションしたいものだ!

  楽しみである🎵



   そのあかつきにはッ あー❗️市長選 巴に清き一票を!

  (うっせぇわ!↑  台無しよ😱)
いいね! 18
蒼魚
蒼魚日記
2021/02/25 22:23[web全体で公開]
💀 【SW2.5】セッションのお宣伝
はい、3回目のGMをやるぞって感じですね
因みに募集要項で日付間違えてたりタイトル間違えてたり…
GM初心者なので許してください………かといってPL上級者とかそういう訳でもないです。
今回は遺跡とか洞窟じゃなくシティアドベンチャーなるものをやってみる予定です
大体最後に敵をボコって終わり!!全て表示するはい、3回目のGMをやるぞって感じですね
因みに募集要項で日付間違えてたりタイトル間違えてたり…
GM初心者なので許してください………かといってPL上級者とかそういう訳でもないです。
今回は遺跡とか洞窟じゃなくシティアドベンチャーなるものをやってみる予定です
大体最後に敵をボコって終わり!!!って言うのも様式美で良いんですけど
あんまりやったことのないものをやって色々幅が増えればなあと…。
舞台設定はほぼ変わらずなんですけど。

…と、まあそんなこんなで興味がありましたらご参加くださいませ!

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161425696431Lizardrunner731
いいね! 11
鏑矢
鏑矢日記
2021/02/25 22:19[web全体で公開]
😶 【雑談】KPCってなあに?
NPCと違うの?
いいね! 11
晶
日記
2021/02/25 22:18[web全体で公開]
😶 KPの難しさ
私がCoCを始めたのは少し前になるんですが、身内に懇切丁寧に教えてもらったことがきっかけでした。
今は忙しくなってしまったみたいでなかなか同卓することが難しいのですが、私は彼女を師匠と仰いでいます。
彼女からはキャラシの作り方からとふの使い方に始まり、そもそもの卓の面白さというものをじっくりと教全て表示する私がCoCを始めたのは少し前になるんですが、身内に懇切丁寧に教えてもらったことがきっかけでした。
今は忙しくなってしまったみたいでなかなか同卓することが難しいのですが、私は彼女を師匠と仰いでいます。
彼女からはキャラシの作り方からとふの使い方に始まり、そもそもの卓の面白さというものをじっくりと教えてもらいました。
「KP練習したいから」とタイマン卓に色々呼んでもらって、そのうち彼女の友達にも紹介してもらってそこでも楽しく遊ばせてもらいました。
彼女がチョイスするシナリオはどれも私の心に響きました。
号泣したことも数あります。
泣きすぎてキーボードを打つことが出来ず、「ちょっと待ってめっちゃ泣いてる」(なお全部平仮名)をタイピングするのがぎりぎり、それでも彼女は優しく「大丈夫私も泣いたから!!」と答えてくれました。

そうやって学ばせてもらった身だからこそ、KPというハードルがとてつもなく高く感じます。
だってせっかくのあんなに泣けるシナリオ、あれもこれも泣いたしあれもめっちゃ楽しかったし、最初にアレをさせてもらったからこそCoCの面白さに目覚めたといっても過言ではないシナリオもあるし、…そのどれもがKPの手腕にもかかってくると思うのです。
あんなに素晴らしいシナリオの数々が、私が回すことによってPLさんがただただすーっと通過するのみのシナリオになってしまったらどうしよう……そんな恐怖が自分の中にあります。
私じゃなくて別の凄腕KPさんに回してもらったら!こんなもんじゃないんですよ!!っていう、でもCoCの性質上一度通過したらそれっきり、一期一会の世界なので他のKPさんと楽しむなんて余程のことがない限りありえません。

実際回してみたいシナリオはいくつかあります。挑戦してみたいなって思う気持ちもあります。
機械にクソ弱いのは置いておいて。
実際今まで片手の数ほどはちらっと回したことがあるのですが、何と言うか…自分の中でいずれも消化不良でした。
だからこそ、踏ん切りがつかない。
難しいものですね。
自分の性質は基本的にはPL向きなんだろうなって思うのですが、新しい世界を広げてみたい気持ちもあって。
難しいなあー!!考えすぎかなー!!!

結局日記はぐだぐだ長くなっちゃうなあ!!
いいね! 23
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/02/25 22:16[web全体で公開]
😶 散文
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)●シナリオA
・テーマは「魂」と「肉体」
・変身するメポォ!
・PC3あたりに激重感情を抱いているNPC
・レネビは高みの見物枠
・グロい。

●シナリオB
・敵だと、とっても怖いエフェクト
・軽率な地獄。殺戮の宴。
・各々の主義主張をボスにぶつけるシナリオ(ある意味)
・ヒロイン(概念)

纏まっては消し、書き直し
むむむ……(’ω’)



追記
今のセッションも大事なのですが
データを増やすべきかとかいろいろなやんで、じったばったしてます。
シナリオ出来てもすぐ開催は無理です。
いいね! 15
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱日記
2021/02/25 21:56[web全体で公開]
😶 オリジナルシステム紹介(キャラバン旅もの
『キャラバンズ・レガシー』なるもののコアルールブックが3月末には出来上がりそうなので、自分を追い込む意味で日記。

とある大災害で世界地図が変わり、色々な物理法則がねじ曲がって、超技術や謎の生物が残った世界。
大規模な地殻変動は、人々から情報やインフラを奪いました。
国家間だけでなく、都市間全て表示する『キャラバンズ・レガシー』なるもののコアルールブックが3月末には出来上がりそうなので、自分を追い込む意味で日記。

とある大災害で世界地図が変わり、色々な物理法則がねじ曲がって、超技術や謎の生物が残った世界。
大規模な地殻変動は、人々から情報やインフラを奪いました。
国家間だけでなく、都市間の交流も断絶しかけている時代。
世界に『キャラバン』という職業が生まれます。

『キャラバン』は複数の「キャリッジ」……乗り物や人が集まってできています。
空飛ぶクジラ。
軍人が乗り込んだ鋼鉄製の蒸気列車。
学者が何人も乗ったスポーツカー。
移動式遊園地。
サムライが曳くスシ屋台。
災害前(今では神話ともされる昔)の技術や、災害後に生まれた生物を乗り物に、地図も何もない広大な世界に飛び出した人々が、キャラバンを構成しています。

キャラバンは町の外へ出られない人々の代わりに、
おいしいごはんを運んだり
偉いお姫様を運んだり
魔法の宝石を運んで悪い帝国に狙われたり
死が近い少女に海を見せてあげるために、町の外を行きま
す
彼らは勇気と冒険の象徴。
さまざまな試練や憧れ、他者から略奪する悪いキャラバンや、災害後に生まれた生物の危険、地殻変動で生まれた大地の謎と戦いながら、ただ人やものを運ぶのです。

今はただの冒険でしょう。
ですが、キャラバンの通ったあとには色々なものが生まれます。
車輪の跡は道となり、道は人を導いて、そして他の道や町に繋がるのです。
キャラバンの人々は、知らぬうちに遺産を遺すのです。
人々の繋がり、絆、大災害からの復興の道を

キャラバンズ・レガシー。

これは、あなたの旅がつくる、世界の物語です。

ということで、PCは各々キャリッジを作り、PCたちでキャラバンを結成して冒険する、そんなシステムです。
キャリッジは少ないデータで個性が表現できます。
能力値はたった4つ。
軍事力や娯楽能力、世界の理を知る叡智に、世界を変える運命力。
キャリッジに好きな設備を4つ乗っけるだけで、データが完成します。
もし分厚い装甲を四枚積んだら、装甲の分類が軍事なので、軍事が4に。
0の能力値が出ても大丈夫。
能力値が0の能力値を使用した判定にはちょうせんできません。

ですが、キャラバンを結成すると話は違います
キャラバン状態のときは、そのキャラバンに参加している全キャリッジの能力値の合計を、それぞれの能力値として扱えるのです。
足りないところは助け合いましょう。
それが仲間、未知の世界へ飛び出す友、キャラバンです。

簡単作成
簡単協力
多めの設備データが自由度をもたらす、(朱朱が知る限り)これまでに無いTRPG
『キャラバンズ・レガシー』
2021年4月にテストプレイ開始

来年には将来有望な学生イラストレーターさんを数名巻き込み、本格的なPDFルルブとする予定です。
あいつら雰囲気に合わせた曲作るとかいいやがった…大丈夫かな?
テストプレイに参加していただけた方には、そのPDFルルブの最後に協力者として名前のりますー
お金は入らないけどね!!(作者にも

まぁ、気長にお待ちくださいー
いいね! 26
イザヨイ・フォントーム
イザヨイ・フォントーム日記
2021/02/25 21:55[web全体で公開]
😶 なんとなく思った事(TRPGと関係ないので畳)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)何となく、ふと思ったのだけれど
今までいいねした日記一覧的なのが見れたりしないかにゃー、って。
いいね! 17
せんちょー
せんちょー日記
2021/02/25 21:41[web全体で公開]
😆 ノリと勢いだけで動くのは楽しい(coc「お前は誰だ」感想)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)にゆがさんのKPで、「お前は誰だ」(なつかぜ。様 制作)を遊んできました。
楽しかったですね!!!
実質初ボイチャであり、かなり緊張はしていたのですが……
楽しかったですね!!!!!!(重要)

KP様、同卓者様、皆さま良い人で良かったです。
初心者にも分かりやすい、非常に丁寧な進行でした。初心者の自分も置いてけぼりにならずにすんでありがたかったです。
やりたい事も全て全てやらせて頂けました。もう何も悔いはない……という感じのエンディングでしたね。
エンドも良かったのですが、過程が何より良かったですね。ここが「楽しかった!!!」と私が叫んでいるポイントです。
個性しかないPC達。メンタルつよつよの安定感がヤバすぎる医者!カタギじゃないレベルで場慣れしてる軍人!Vtuber(も〇ち)!これで初心者ばかりというのだから怖いものだぜ……。
自分はハッカーを名乗るノリと勢い人間でした。テンションだけで喋るの楽し~~~動かしやすい~~~。
今回のボイセ、ほとんどPC会話で進みましたので、より「キャラが会話して生きている」感がありましたね。テキセの民としては、PL会話が思ったより少なくて新鮮でした(さすがに要所は会議しましたが)。ボイセってだいたいこんな感じなんですかね?まあ面白かったからヨシ!
他の方が進行してくれたのもありがたかったですね。適当に好きな事しゃべれる!雑に茶々入れるの楽しい!

いやはや、心の広いKPのおかげで、最後の最後までやりたい事ができました。特にラストと発狂のシーン。
発狂方法、もうアレしか思いつかなかったのですが、RP褒められて嬉しかったです。余は満足じゃ。
ラストはキャラ考えるとああするしかないなーと。そこからのダイス監督の手腕よ。道中は火力最大値ばかり出していたのに、最後はミスるミスる。素晴らしい運命でした。
というかラストシーンはすごかったですね。もちろん道中も楽しかったのですが。
大崎さんの行動、唐突ですがキャラ的に全く違和感がない。あそこから、全てが始まりました。
モモちゃんのあの選択も好きでしたね。これで初めてだという。やはり天才か……。最近天才と同卓する事が多い気がします。
桐山さんが最後に残って〆てくれてよかったなと。ほんと喋りに安定感がある。道中もお世話になりました。
いやほんとみんなキャラ立ってて凄かったなと。良いメンバーだった……。

これでも書き足りないぐらい面白かったのですが、なんならボス戦のこと書いてねえ!あそこも書くこといっぱいあるよ!
あそこ、というかNPCのおかげで、シリアスもできましたからね。やる予定はなかったのですが、キャラが勝手に……これがTRPG!
まあ余り長くなりすぎてもアレなので。というか今回感想がかなり取っ散らかっていますね。それだけ書きたい事が多かった!
反省点を挙げるとすれば、茶々が進行や他の人の台詞にたまに被ってしまったことでしょうか。申し訳ない。
適当な事を雑に喋るの好きなんですよね……。テキセだとよっぽどでない限り邪魔にはならないのですが、ボイセだとタイミングが難しい。ここは要練習です。

まあそれは置いといても、みんな楽しんでったぽいのでヨシ!
素晴らしい機会をくれたにゆがさんと、卓を盛り上げてくれた皆さまに感謝を。
また遊びたいですね!是非とも!!!
いいね! 7
しば🍪
しば🍪日記
2021/02/25 21:16[web全体で公開]
😟 ブラッドパス
ブラッドパス
フレーバーでいえば謀智が一番好きなんですが、特技、その……汎用性があまりないというか……弱くない?
いいね! 8
木魚
木魚日記
2021/02/25 19:47[web全体で公開]
😶 【宣伝】SW2.5リドル卓 
てなわけで < どないなわけやねん!( `ー´)ノ

明日、2/26(金)21:00~ ちょっと毛色の違う(?)リドル卓をやります。

段階的にヒントを提示するようにギミック組んでますので、
リアルINTはちょっと自信がないって方でも大丈夫です。
前座:数字パズル、メイン:ひっかけリドル全て表示するてなわけで < どないなわけやねん!( `ー´)ノ

明日、2/26(金)21:00~ ちょっと毛色の違う(?)リドル卓をやります。

段階的にヒントを提示するようにギミック組んでますので、
リアルINTはちょっと自信がないって方でも大丈夫です。
前座:数字パズル、メイン:ひっかけリドル の2題を用意しとります。
興味の湧いた方、お暇な方いらっしゃれば是非。

以下リンク↓
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161417129313woodblock
いいね! 17