冷ん房さんがいいね!した日記/コメント page.7
冷ん房さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| トパーズ | |
| 2021/11/03 23:33[web全体で公開] |
| 甲 | |
| 2021/11/03 23:27[web全体で公開] |
😶 ぼくはなにもしらない~この事件の犯人はHO2~ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ネタバレはありません(念のため) sakya様の突発卓に参加させていただきました(*´ー‘) このセッションはKPの優しさで出来ておりますと言っても過言ではなかった( ´° ³°‘) 100ファン出してもフォローしてくださったり、違うチャットでダイス振ったりでやらかしすぎてるのに優しく教えていただきました…やべぇ紳士だった。是非修行積んでまた参加したい…っ! というか、参加の皆さま優しすぎた( ;∀;)! 自分が何をするか迷っても待っててくださるし、優しく教えてくださるし、もう本当にありがとうございました(*´꒳‘*) ちょこちょこ挟まれるネタに笑ってしまって、おかげで緊張しすぎることなく参加できました。いやもう、皆さまのフォローでクリアできた。楽しかった。 あれ、1回だけ初期値成功しかやつしか役立ってないのではなかろうか…ヽ(°д。)ノアルェ みなさまありがとうございました(*’▽’*)!
| LeTS | |
| 2021/11/03 22:39[web全体で公開] |
😶 リプレイの編集 ソードワールド無印のリプレイを再編集してました。 やっぱりキャラ紹介の所に”そのセッションの一番アレな発言”を入れたくなったので追加。 合わせてレイアウトも変更。 章の区切りを発言から見出しに変更。 あとがき、まえがきの追加。 最後にキャラクターの報酬と成長リストを追加。 ファンタジーは心が和んで良いですね。
| Mch | |
| 2021/11/03 22:35[web全体で公開] |
😶 卓参加者募集 DX-3rd 帝国の鎮兵 (ちんぺい) 『 二胡の調べは何を伝える 』 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163565624944MchTrpg000
| あいやま#あおやま | |
| 2021/11/03 22:34[web全体で公開] |
😊 TRPGプレイヤーの嫌いなもの【自己紹介】!!! TRPGをプレイしていく中で一番嫌いなもの 総!自己紹介! 卓前の自己紹介程憂鬱なものはない。 しかし、それ行わないのは身内卓のみ。 どうする…… どうするんだ青山…… そうだ!テンプレートを作れば万事解決ではないか! ということなのでテンプレートを作りました。 もし、よろしけれ全て表示する TRPGをプレイしていく中で一番嫌いなもの 総!自己紹介! 卓前の自己紹介程憂鬱なものはない。 しかし、それ行わないのは身内卓のみ。 どうする…… どうするんだ青山…… そうだ!テンプレートを作れば万事解決ではないか! ということなのでテンプレートを作りました。 もし、よろしければお使いください。 【普通】 皆さん{PL名}と申します。好きな〇〇は〇〇です。今回連れてきたキャラは{PC名}です。 〇〇で〇〇な〇〇です。得意な技能は{技能名}です。{意気込み}を〇〇たいと思います。今回は皆さんよろしくお願いします。 【ヤバい奴】 この世に生誕した漆黒の名を持つもの。我が名は{PL名}。TRPG界随一の{好きな事象}であり、TRPGを極めし者だ。我々がTRPGをしているとき。TRPGもまた我々を見ているだろう。 えーと…今回連れてきたキャラは{PC名}です。 〇〇で〇〇な〇〇です。得意な技能は{技能名}です。{意気込み}を〇〇たいと思います。今回は皆さんよろしくお願いします。 【卓ジャンキー】 {PL名}と申します。本日〇回卓をやってきてますので少々疲れてますがよろしくお願いします。連れてきた子は{PC名}です。〇〇で〇〇な〇〇です。得意な技能は{技能名}です。今回はよろしくお願いします。 【KP】 KPだ。私が今回のシナリオの神となる。私の判断に逆らう者は死刑とする。お前たち……ハウスルールは読み込んだだろうな?…なに?読んでいない?よし。死刑を執行する。
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2021/11/03 22:14[web全体で公開] |
😶 親近感の理由 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)以前、SW2.5卓でご一緒させていただいた時の話。 キュートでチャーミングなピンクのリルドラケンガールが同卓に居た。 頼もしさと同時に何故か親近感を感じた。 最近になって理由がようやく判明した。 職場によく似たイメージの方がいらっしゃるからw 又同卓させていただける機会があると嬉しいな。
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2021/11/03 22:09[web全体で公開] |
😟 うーん、ダサい(自虐) ヒーロー絵を作ってるのですが、どうやら余り向いてない模様。 デッサンを武者鎧に寄せてみてます。 オリジナル衣装、苦手です。
| ハゲ | |
| 2021/11/03 22:01[web全体で公開] |
😶 二周年です! 今日の二年前にここに登録したということにに気が付きましたハゲです 皆さんありがとうございます! これからもよろしくお願いいたします! 頑張ります!
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2021/11/03 20:46[web全体で公開] |
😶 単純作業 仕事でデータをプチプチプチプチ入れてると、だいぶかったるい。 データ入力って書かれてる求人もこんな感じなんだろうなと。 でもたぶん、TRPGのルールブック作ってる人も、同じこと考えているんだろう。 もうちょっと頑張ろう。紙の時代だともっと大変だったはず。 あれって、フレーバーテキストと決全て表示する仕事でデータをプチプチプチプチ入れてると、だいぶかったるい。 データ入力って書かれてる求人もこんな感じなんだろうなと。 でもたぶん、TRPGのルールブック作ってる人も、同じこと考えているんだろう。 もうちょっと頑張ろう。紙の時代だともっと大変だったはず。 あれって、フレーバーテキストと決めごとや定義とデータの塊だもんな。 多分データを考える段だと楽しそうだけど、実際に製品フォーマットにはめ込む作業だとだるいだろうな。 タイプ作業の多い人は定期的にストレッチとかも忘れずに。指痛くなってからでは遅いのです。 それとやっぱり夜ベースの作業はきついのかもしれない、でも夜に用事がある場合も少なくない。 朝早く起きたらそのうちにやることをやって、どこかでゆっくりして、夜起きるには作業とか以外のことをしてもいいだろう。 いや、それが何かってのが問題なんだが。 活字も画面も見ずにできること… 体操とトレーニングとかしか思いつかないが、 トレーニングは時間を決めたほうがいいしな。 そろそろいったん画面から目を離すか… ~~~~~~ https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu163571588398 サークル作ったんで、入りたい人は言ってねー(誰でも入れるとは言わない)
| 裕香 | |
| 2021/11/03 20:35[web全体で公開] |
😶 夜空を観察してきたのだ 遊ぼう!ってなって 突発で遊んでもらったお話しなのです。 今回のシナリオはCoc「天体の廻転について」 KPはシア様、ご一緒はーちっみ様。 親友を大切にする子で行ってまいりました! どういうことだ?? って思いながら悩みながら親友君に引っ張ってってもらいながら 進んでいった全て表示する遊ぼう!ってなって 突発で遊んでもらったお話しなのです。 今回のシナリオはCoc「天体の廻転について」 KPはシア様、ご一緒はーちっみ様。 親友を大切にする子で行ってまいりました! どういうことだ?? って思いながら悩みながら親友君に引っ張ってってもらいながら 進んでいったのですが 途中のシアさんの描写で泣いちゃった☆ 私はよく泣いてしまいがち…なんですね。 まぁ、基本的に泣いているのは自分じゃなくってPCなんで 本体ダメージは無いのですが KP様の描写の表現?言い回し? にてPCが泣いちゃってましたねぇ。 バレずに泣けてたらいいんですが…。 いろいろとお話ししながら すすめていったんだけど… 多分うちのPCちゃん言い残したことあるなぁって思ったけど ま、その時は言えなかったってことで いつか一緒にまた探索行けるときには 伝えてみよー♪ 一緒に遊ぼって遊んでくれて ありがとぉぉ! また遊びましょねぇ♪
| 小太郎 | |
| 2021/11/03 20:33[web全体で公開] |
😶 なかなか決まらない 最近結構いろんな卓に参加してすごく楽しいのですが、ちょっとした悩み。 私…… キャラの名前考えるのいっつもてこずるんですよね。 日本名のキャラだったらそこまで悩まないんですが、私が最近よく参加するのはアリアンロッド。アーシアン以外は基本的にカタカナ名。すっごく悩む…。みなさんは良く思いつくなぁと思いつつ、今度参加する卓のキャラの名前を考えるのでした。
| Kei | |
| 2021/11/03 20:31[web全体で公開] |
😶 SVALBARDの翻訳をしていましたの ご機嫌よう。 先日、興味深い未訳TRPGのお話をいくつか伺って、是非遊んでみたいと思ったのでした。そこで、今日は、購入した中の一つ、SVALBARDというTRPGを訳していましたの。と言っても、Deeplでざっくり自動翻訳したものを、自分で遊べるように調整しているだけなのですが。 SVA全て表示するご機嫌よう。 先日、興味深い未訳TRPGのお話をいくつか伺って、是非遊んでみたいと思ったのでした。そこで、今日は、購入した中の一つ、SVALBARDというTRPGを訳していましたの。と言っても、Deeplでざっくり自動翻訳したものを、自分で遊べるように調整しているだけなのですが。 SVALBARDは、邪神の復活を阻止することが目的の一風変わったクトゥルフ系TRPGです。一応ルールには、CoCで遊ぶ場合の遊び方なども書いてありますが、単体でも遊べますし、非常に軽くて特徴的なルールなので、このまま遊ぶ方が楽しそうかしら、という印象です。 まだまだ1/3くらいしか翻訳の確認・調整をしておりませんが、是非遊んでみたいです。PLの驚く顔が見たいですわ……(暗黒微笑。
| Yanagi | |
| 2021/11/03 19:22[web全体で公開] |
🤔 自分でGMした話2(もう一狩り行こうぜ!) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)卓がないなら自分でGMすればいいじゃないと、 狂ってしまった私が卓を立ててしまいました。 お付き合いいただいたPLの皆様、本当にお疲れさまでした。 深夜に及び、時間がやっぱりオーバーしてしまいましてご迷惑をおかけしました。 募集をかけて1時間どころか30分ちょっとで5人埋まってしまったときは、 ちょっとしょうきにもどってしまいました。うれしい限りです。 さて、卓の内容ですが前回と同じように、 学者先生の依頼でモンスターを狩りに行った面々。 弱肉強食が掟の世界で彼らはどう立ち回るのか。 といったところですが、実際前回とやることはさほど変わってないですw 最初は探索から入ったのですが、 ここはなかなか大変でしたね。 GM:足跡追跡判定15お願いします スカウト:13 レンジャー1:14 レンジャー2:13 🤔? 気を取り直してもう一回で無事到達。 危ない危ない。 GM:異常感知判定15お願いします スカウト:14 レンジャー1:13 レンジャー2:8 平目:6-6自動成功 🤔? ダイスの女神っているんだなぁって。 そして、物語は中ボス戦へ 狙撃シューター:(FAから胴体を)狙撃します SwordWorld2.5 : KeyNo.35c[9]m[+2]a[+1]+11 → 2D:[5,2 5,6 4,4 4,4 2,1]=10,12,9,9,4 → 10,12,10,10,4+11 → 4回転 → 57 狙撃シューター:倍です 🤔? 中ボスの胴体、一撃死。 システムの都合でコア部位を狙われなかったのは幸いだったのですが、なんだこれ。 この時点で嫌な予感がしてきたので、こっそりラスボスを強化し始める。 女神っているんだなって(2回目) さ、さぁ、気を取り直してラスボス戦だ! 狙撃シューター:(FAからコア部位を)狙撃します SwordWorld2.5 : KeyNo.35c[9]m[+2]a[+1]+12 → 2D:[4,2 2,6 5,1]=9,9,7 → 10,10,8+12 → 2回転 → 40 狙撃シューター:倍です 🤔? ラスボス、1ターン目にしてコア部位が瀕死。 いつでも倒せる状態となりPL達に生殺与奪を握られる。これには某水の柱もお怒り。 というかワンチャン即死もあった。 その場合、GMはもう一体ラスボスを追加するのも覚悟していた模様。 幸い、部位を倒すことに意味があるシステムであったため、 PL達の温情により延命。報酬のために拷問されることに(何) いや、しかし窮鼠猫をかむともいう。 バキバキに高めた攻撃性能でPL共に一泡吹かせてやるぜ! デバフ付き広範囲攻撃→全 抵 抗 後列狙いの射撃攻撃→や は り 全 抵 抗 範囲物理攻撃→ま さ か の 全 外 し 🤔? 本当にいいとこなかったですね、このラスボス……。 女神っているんだなって(3回目) 哀れにも難なくラスボスは出荷されて報酬になりましたとさ……。 結局のところ前回耐久高めすぎて延長がかかりまくったので、 耐久より攻撃力を重視したんですが、 その結果がこのザマでした。げにバランス調整は難しき。 一応、狙撃シューターの回りっぷりを見て慌てて耐久補正も少し入れましたが、 いやぁ、アカンでしたね。 まだまだGM初心者であることを痛感させられました。 機会があればまたこのラスボスを大暴れさせてやりたいところですorz 他にもユドナリウムリリィの仕様で理解していない箇所が多くて皆様にご迷惑をおかけしたかなと。 今までノーマルのユドナリウム使ってたからなぁ……。 インベントリの番号付けでソートとか、テーブルインベントリ非表示機能とか……。 今後に活かせて行けたらいいかなぁと。 それでは、改めてPLの皆様、お疲れさまでした。 またの機会に遊んでくださると幸いです。それでは。 あと、私の卓は狙撃シューターは出禁にしますんで(嘘)
| 巴 | |
| 2021/11/03 18:29[web全体で公開] |
😍 ゆうやけこやけ「めぞん一名」おはなし壱🐾 ー「嘘だッ‼️」 竜宮レナ 「ひぐらしのなく頃に」ー 先月はオンセン初のマスター挑戦! ゆうやけこやけの語り手として シナリオ「めぞん一名」(抹茶たぬき様 作)を遊んできた🎵 う全て表示する ー「嘘だッ‼️」 竜宮レナ 「ひぐらしのなく頃に」ー 先月はオンセン初のマスター挑戦! ゆうやけこやけの語り手として シナリオ「めぞん一名」(抹茶たぬき様 作)を遊んできた🎵 うぅ…久し振りのマスター…おまけにオンラインセッションでは、初めてだからめちゃくちゃ緊張したぁ‼️ しかし幸い、優しくて素敵な参加者さんに来ていただき とても楽しかった🎵 一番楽しんだ‼️ ものがたりの概要。 変化と人間達の絆を深めるため 一名町の古強者へんげの八幡鈴音により建てられたアパート めぞん一名。 初めて来る人間の入居者はなんとヒーロー❗️ 浮かれ騒ぐ、へんげの住民達! ……みたいなオハナシ🎵 【物語の登場人物】 「それって、番(つがい)になった事にゃー?」 ① ゆうこ (murata様) 黒猫のへんげの女の子。 人間時には10歳ぐらいの快活な少女になる。 身のこなしが軽くて、またテキパキと働き健気で面倒見が良い。 まだ幼く、純真無垢な所があるが意外と耳年増でもあり、たまに爆弾発言して場を沸かす。 アパート住民では無く、商店街の杉田食堂を手伝う マスコット猫である。 「1日だけ、おめ 観ていたけど 頑張りで優しくて……いい女だと思うッぺ‼️」 ② たっぺー (前嶋様) 甲斐犬ミックスのへんげの男の子。人間時には15歳ぐらいの純朴な少年になる(浴衣姿で、数珠を所持) 精悍で体格も良く、一見乱暴者に見えるが性格は非常に温厚で優しく義理堅い。 野良だった彼を養っていた人間の老人(故人)の影響で、訛りが大いにある! 老人の死後アパートに入居するが、彼の眠る墓を守りつつ菩提寺の雑用バイトをしている。数珠を持っているのは「じっちゃ」の墓参りのため。 ゆうこ とは見た目が怖いため最初は警戒されたが、今では仲の良い兄妹みたいな関係♪ 「すべてが酒❗️酒が見せた悪戯だよ🎵」 ③ ジョージ (GAI様) はつかねずみのへんげの男性。 人間時には60歳ぐらいの色白の老紳士になる。 長年生きた経験から世古長けており、知恵もあり要領も良いから若いへんげたちへの支援も巧み。飄々としていて美味い食べ物に詳しいグルメさん。 思ったことを歌にして歌う趣味がある。 反面、肉体労働は苦手でそれを理由に、共同作業や大掃除などをちゃっかりサボるー本人曰く スピード○ゴン様の様にクールに去るぜー 傾向があるが、それらは大家の鈴音にことごとくブロックされている(笑)ー (CV 中尾隆聖) 「よいしょぉ❤️(竹馬に乗る)」 ○八幡 鈴音 (CV 久川綾) めぞん一名の大家兼管理人の狐のへんげ。見た目は11歳の童女、しかし どっこい生きてる300歳の古強者。 いばりやで口うるさい、しかし実は店子のへんげたちはかわいくて仕方ない🎵 大家という立場上、外部の人間達と会う時などは四十代の和服美女に化ける。 「左様ですな、鈴音様」 ●ぬえ吉 (CV 大塚明夫) 旅のトラツグミのへんげ。ものがたりの収集が趣味(へんげ界の 根岸 鎮衛www) 初老の品の良い男性。 鈴音からは先生と呼ばれている。 「……ありがとう🎵ありがとう🎵!…でも、アイツだけは56すしかないかな⁉️」(泣き顔) ★まこと (CV あなたのお気に入りの声優さん) ヒロイン 19歳のボーイシュな人間の美少女。 想いが強く一途‼️……そのために…… そんなわけで、へんげたちのアパートにやって来た人間のヒーローとの一騒動。 なんか、みんな優しく感動でした。 皆さん、第三幕からどう動くかなと観てみれば……全力で ヒロインを救済に動き……優しい🎵 私がプレイヤーとして参加した卓と全く違う結末になったが、問題なくハッピーエンド❗️ 卓の数だけハッピーエンドはある❗️ 今回はゆうこ たっぺーの仲良しロールプレイが神過ぎて🎵 そんな2人とヒロインを見守るジョージの言葉が語り手の心に刺さりまくり 楽しいセッションだった‼️ セッションの成功の要因ひとつは 参加者プレイヤーさんの皆様が自キャラの特性を把握した上で、他のキャラへの絡みも積極的で語り手をしていて、ほっこりした‼️ いろいろと反省点も改善点もあるが、また ゆうこや語り手をやりたいな🎵 今回のシナリオで、また別のシナリオネタ思いついたし、別の参加者募りおなじシナリオ遊んだら どういう結果になるか?興味は尽きない🎵 (シナリオ原作者さんに、セッション内容話したら すごく喜んでくれたし‼️) 来年から、どしどし語り手やマスターに挑戦して行こう🎵
| UNKNOWN | |
| 2021/11/03 17:38[web全体で公開] |
😶 出目が… (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)出目がちょっと悪すぎるのでこうなったら改名してしまおう、という事で改名しました 改名前はネクロシスって名前なんですけど… 壊死って意味を持ってるんですよね… って感じで出目がドンドン腐ってるんですよねぇ…ってな感じで改名することにしました
| ワース | |
| 2021/11/03 17:28[web全体で公開] |
😶 新宿イエサブ 今日は用事で新宿に行ったので、いつもどおりイエサブを覗きに行ったらなくなっている!? その前にネットで検索していてお店はあったので引っ越しかと思ったらそうでした。 用事の前に覗いていこうとしたけど久しぶりの新宿のため土地勘がなくなってしまった。 用事済ませてからちゃんと探し当てられました。全て表示する今日は用事で新宿に行ったので、いつもどおりイエサブを覗きに行ったらなくなっている!? その前にネットで検索していてお店はあったので引っ越しかと思ったらそうでした。 用事の前に覗いていこうとしたけど久しぶりの新宿のため土地勘がなくなってしまった。 用事済ませてからちゃんと探し当てられました。安定の2階。 フロアがかなり広くなりワンフロアになりました。 歯車の塔の探空士が売っていました。なんかツイッターで諸般の事情で販売てきなくなるなんてあったので再度調べたら移籍?絡みなんですかね。手に入らないというわけではなさそうだったので本日はウィンドウショッピングのみとなりました。
| アキレウス | |
| 2021/11/03 16:10[web全体で公開] |
😶 人間補正(くれないさんGMパラダイス・ロストのセッション日記) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)くれないさんGMの【紅玉亭】パラダイス・ロスト(楽園追放)に参加してきましたー! 結論から言うと…うん、めちゃ楽しい!(語彙力ピンゾロ) 中の人は一回戦った奴との再戦出来るかな?と燃えてその時のキャラクター、アザーくんで参加しました! パーティーは メリアでコンジャラー8、セージ7、レンジャー5、プリースト2、ソーサラー1のパクタンさん(見た感じの性別の判定が難しかった…アイシクル・ウェポンありがとうございます) エルフでドルイド8、セージ8、アルケミスト3、エンハンサー1のシェラさん(始まり辺りから下向きRPだけど支援とか攻撃はバリバリしてました!もっと、自信持って?) リカントでフェンサー8、フェアリーテーマー8、スカウト5のカトレアさん(こちらがスカウト失敗した時そちらが色々やって成功してくれてとても有り難かったです) エルフでライダー8、フェアリーテイマー6、プリースト4、コンジャラー2、アルケミスト1、ドルイド1のルルネーゼさん(以前もご一緒したキャラなので何となく心が踊りました!) そして、人間でフェンサー8、スカウト8、エンハンサー7、アルケミスト2のアザーくん! 合計5人でやりました! 以前の敵とその仲間と戦うと思い取り巻き対策したけど不発に終わりました…(仕方ないね!) 戦うと思ってた敵と共闘と言う奇妙な状況に…中の人実は結構こう言うのかなり好きなので嬉しかったり それだからか…物凄い勢いで回りました、クリティカルレイと必殺攻撃だから一回転くらいはするとしてまさかの三回転以上を連発… これが、人間補正!? 終盤は運が抜けてきたけれど…でも活躍出来たと思います! PL、GMの皆さん…とても楽しいセッションをありがとうございます! また何処かのセッションで!
