冷ん房さんがいいね!した日記/コメント page.16
冷ん房さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| エミリオ(ハウスルール投函者) | |
| 2021/10/23 09:54[web全体で公開] |
| たけみつ@麻雀したい | |
| 2021/10/23 09:42[web全体で公開] |
😶 Apexしてる 仕事の時のミスとApexしてるときの画面の見落としや疲労から目に異常があるのでは?と眼科に行った。 結果として、角膜も眼底もきれいなものだったが、左右で0.5ぐらい違う視力なのに新調したメガネのレンズが左右とも同じ度数で作られてたことが判明。疲労は度があってるほうの目に全部の負担がかかっていたため全て表示する仕事の時のミスとApexしてるときの画面の見落としや疲労から目に異常があるのでは?と眼科に行った。 結果として、角膜も眼底もきれいなものだったが、左右で0.5ぐらい違う視力なのに新調したメガネのレンズが左右とも同じ度数で作られてたことが判明。疲労は度があってるほうの目に全部の負担がかかっていたため。 そんなのありなのか… これはちゃんと言えば無料でレンズ変えてもらえるケースですよ!と眼科医さんはいってたけど、スーパーの中の激安メガネ屋だったので保証書とか捨てちゃった気がする。 みんなもゲームする時はちゃんとしたメガネ屋でメガネ作ろうな!
| WAST@ルセラフィム推し | |
| 2021/10/23 08:48[web全体で公開] |
🤔 ココフォリアのシナリオ投稿サイト マイナーなTRPGの存在自体をPRしたい人にとっては シナリオの数が揃わないウチに PRしたいシステムのシナリオの投稿しておけば 一覧にしばらく載り続けるだろうからPRのチャンスですぞ
| Mch | |
| 2021/10/23 06:20[web全体で公開] |
😶 ダブルクロス・オリジナルステージ [ 帝国の鎮兵 ] 卓参加者募集中 時代背景はウィアードステージから枝分かれして別の歴史を辿った現代 大日本帝国と帝国軍が存続していて、UGNは無く PCは、危険な 『 遺産 』 について調査・保護するために 帝国軍に設けられた部隊に所属し、世界を駆け回る ○シナリオその1 -------------------- 【全て表示する時代背景はウィアードステージから枝分かれして別の歴史を辿った現代 大日本帝国と帝国軍が存続していて、UGNは無く PCは、危険な 『 遺産 』 について調査・保護するために 帝国軍に設けられた部隊に所属し、世界を駆け回る ○シナリオその1 -------------------- 【 トレーラー 】 大日本帝国と、厚い友情で結ばれた国 「 台湾 」 その地で、国宝である二胡の演奏会が開かれた その演奏会で予想外の事態が発生 対応に苦慮した台湾政府は、帝国の鎮兵に救援を求めた 「 大日本帝国陸軍・遺産特務室 」 友誼に応えて今、台湾の地に降り立つ ダブルクロス 3rd Edition ステージ - 帝国の鎮兵 - 『 二胡の調べは何を伝える 』 ダブルクロス―― それは裏切りを意味する言葉 人の思いが魂を宿す…、 -------------------- ○シナリオその2 -------------------- 【 トレーラー 】 「 なんでも願い事が叶う 」 そんな話が目の前に転がっていたら、どう思う? そんな、うまい話があるわけないって? そう…、 普通、そう思うよね でも、あるんだよ さぁ、この筆を手にとって…、 ダブルクロス 3rd Edition ステージ - 帝国の鎮兵 - 『 一筆進上 』 ダブルクロス―― それは裏切りを意味する言葉 それは、些細な事で掛け違えてしまった何か…、 -------------------- 上記、どちらかを開催予定 締め切りは24日(日)早朝 詳細はコミュニティ 「 DX3-COM 」 の [ 外部リンク ] 参照 ( コミュニティ参加者まで公開 ) https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu162161117967 オンセンSNSに登録してない卓友にも声をかけているため コミュニティに参加した上で 「 外部リンク 」 から、募集用掲示板に移動し そこで、参加希望を行って下さい また、参加して下さる方は 『 必ず 』 コミュニティの説明やハウスルールをよく読んで 納得した上で参加をお願いします 「 そんなつもりじゃなかった 」 と後から文句を言われた苦い経験もあるので どうぞ、よろしくお願いします
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2021/10/23 01:09[web全体で公開] |
😟 初KPセッション行いました、が (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)なんと一人は直前でパソコンが壊れて4名で回すことになりました。 あとこの時間まで続けて一人寝落ちとなったので一時解散となりました。 寝ぼけ眼でED見ても気持ちが薄まっちゃうので仕方ない。 このシナリオ、ギミックに気づくと早いので、ネックは最初の部屋と次の部屋の時間経過ですね。 今回は折角PLが奥へ奥へと積極プレイを提案されてたのに私の判断で最初の部屋に閉じ込める形になりました。 結果論で言えば、あのまま行かせても良かったかもしれない。 ドラクエの最初の部屋方式は優秀だけど、物足りなさを出さないかとやきもきしてしまう。
| セス | |
| 2021/10/23 01:08[web全体で公開] |
😆 [OGL][D&D5e][DM y.nakanoさん][地獄の戦場アヴェルヌスCP] 第1回 遊了 どうも、セスです。 セスのPL参加としては今月3回目(2021年60回目、PL参加累計135回目)、 D&D 5eへのPL参加としては、今月1回目(2021年34回目、累計58回目)で した。 遊前日記。 2021/10/22 [OGL][D&D5e][DM y.nakanoさ全て表示する どうも、セスです。 セスのPL参加としては今月3回目(2021年60回目、PL参加累計135回目)、 D&D 5eへのPL参加としては、今月1回目(2021年34回目、累計58回目)で した。 遊前日記。 2021/10/22 [OGL][D&D5e][DM y.nakanoさん][地獄の戦場アヴェルヌスCP] 第1回 遊前 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_163483078130 さて、昨夜は、 「19時半から事前セッションを、 DM y.nakanoさん、りんりん丸さんと遊んだ後」 に、21時より本番のDM y.nakanoさんの D&D 地獄の戦場アヴェルヌス キャンペーンセッション第一回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163460984618ynakano00 を遊びました! Togetterのまとめ。 https://togetter.com/li/1792039 では、今回のセッション内容からですが、 「キャンペーン セッション第1回には珍しく? 5PLs+1DMでオンライン セッションでは、 過去最高のサクサク進行=ほぼ1時間とちょっと」 で、 「5PCsパーティー全員無事!」 「NPCs火事場荒し集団も、 全員無事に生きたまま逮捕!!」 という、 「すんばらしいスタート!!!」 となりました。 セスの個人的なベスト記録更新としては、 「オンライン セッションでは初の、 1戦闘遭遇で1発のミス無しの5連続ヒット!」 (出目20クリティカルヒット!は無しw) でした(手前味噌www) 逆に、 「オンライン セッションでのワースト記録は、 PCタビタン https://trpgsession.com/character-detail.php?c=160336455878Seth7&s=Seth7 の1戦闘遭遇で、 初弾が出目20クリティカルヒット!後に、 11連続攻撃ミス!(走召糸色木亥火暴) して、 最後が出目20クリティカルヒット!www」 って奴でした(なんだかなwwwwww) 一応、以下が今回の5PCsパーティー構成です。 前衛 PCドランさん CGヒューマン漢ファイター1 PLりんりん丸さん https://trpgsession.com/character-detail.php?c=162443400405diamondhair137&s=diamondhair137 PCグラーグさん NG騎士ティフリング男性パラディン1 PLジンジャーさん https://trpgsession.com/character-detail.php?c=163465463970gooth327&s=gooth327 中陣 PCウッドフォード殿 TNヒューマン男性テンパス神官 PL nabeさん https://trpgsession.com/character-detail.php?c=162676904091nabemage&s=nabemage PC Helin(仏語式エリ)嬢 LG女貴族様ハイエルフモンク1 PLセス https://trpgsession.com/character-detail.php?c=159511208866Seth7&s=Seth7 後衛 PCノエル・カスタードさん LGヒューマン女性アーティフィサー1 PL踊るペンギンさん https://trpgsession.com/character-detail.php?c=163478971406ikaruga0614&s=ikaruga0614 まぁ、 「欲を言えば、 職人(ローグ)PC!」 つまり、 「お宝の回収がぁ!!!(できないと極貧PCsパーティー!www) ですが、 「上の5PCsパーティー十分」 だとは感じとますです(貧乏には・・・慣れたwwwwww) 次に、今回のキャンペーンとしては、 「初回なので何も無い(走召糸色木亥火暴)」 ですが、 「出だしが勢いを、 このまま最後=全60回まで(「続くかぁ? 続くかぁ?? ジョジョ???」By Dio)」 でしょうか(大草原) でわ、次回のこのキャンペーン セッションの遊前日記で、 またお会いしましょう! ======================== 参加者募集中! ・パクマイアTRPG マウ連合君主国TRPG [OGL] パッキントン王治世16年11月20日 犬猫様たちの冒険! 2021年11月20日(土)20〜23時開催 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163129624688Seth7 ・PathFinder 2e [OGL] 4597AR11月27日 10才児たちの冒険! 2021年11月27日(土)20〜23時開催 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163129546242Seth7 ・D&D 5e [OGL][FR][自由砦CP] 1488DR11月28日 突発! 若者達の冒険!! 2021年11月28日(日)14:30〜17:30時開催 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163128920937Seth7 投票のお願い! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 お勧め! 2021/06/08 [TRPG] 2021年5月 キャンペーン系のお薦めのまとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162314789050 2021/06/11 [TRPG] 2021年5月 お薦めのまとめ https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162338208218 ========================
| Kei | |
| 2021/10/23 00:23[web全体で公開] |
😶 BrokenTalesしてましたの ご機嫌よう。 ほぼ1ヶ月ぶりですが、BrokenTalesの続きを遊びましたが、今回も時間のなさを痛感しましたの。というか時間管理に失敗しまして、もっとカチっと時間制限を与えた方が良かったかしら、と感じております。 あと、どうしても積極的に行動しない方、自分から何をするか宣言しない方もい全て表示するご機嫌よう。 ほぼ1ヶ月ぶりですが、BrokenTalesの続きを遊びましたが、今回も時間のなさを痛感しましたの。というか時間管理に失敗しまして、もっとカチっと時間制限を与えた方が良かったかしら、と感じております。 あと、どうしても積極的に行動しない方、自分から何をするか宣言しない方もいらっしゃいまして、どんな選択肢を与えたら何を選ぶのか、ということを計りかねた部分もございまして。 最終的にわたくしの意図で誘導して、どうにかお話は終えました。誘導しておいてですが、わたくしとしては釈然としない、煮え切らない、GMとしては不満の残るセッションに感じてしまいましたが……まあ、仕方がないですわね。 実は明日も別の方々とBrokenTales卓の予定ですので、今日と同じような失敗をしないようにしたいですわ。
| UNKNOWN | |
| 2021/10/23 00:21[web全体で公開] |
😶 テストプレイ シノビガミのテストプレイを行います。シノビガミ初心者KPですが、同じコミュに入っている方、若しくは同卓経験のある方であれば参加可能となってます。もしよろしければご参加下さい ↓募集URL↓ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163491580161nekuro8229
| 邪神幼女もやし | |
| 2021/10/22 23:54[web全体で公開] |
😶 わーい祝日がある! 紫蘭さんはオネエ口調の男性だけど 女装をした美しいオネエさんもやりたいな… ハイヒールの似合う……っていいだすと また靴フェチ語りになるんですが。 あと、WAとか近未来ならあれやりたいですよね ネコ型ロボット キュマイラ/ブラックドッグ 思いっきり肉体特化してるドラちゃん オリジン…全て表示する紫蘭さんはオネエ口調の男性だけど 女装をした美しいオネエさんもやりたいな… ハイヒールの似合う……っていいだすと また靴フェチ語りになるんですが。 あと、WAとか近未来ならあれやりたいですよね ネコ型ロボット キュマイラ/ブラックドッグ 思いっきり肉体特化してるドラちゃん オリジン…なんだろう……? 四次元ポケットの中身をとにかく投げます、で《飛礫》して殲滅したいなぁ。 ついでに、Vtuberでしたっけ。バ美肉おじさんやりたい。 イロモノしか居ないなこれ。 シリアスな男性キャラのつもりが緑川先生めっちゃ《支援射撃》で銃持って謎の支援するし もうちょっとシリアスについて本気出して考えたい。 ところで11月はいったらCP外伝やります。 私だってここでは初心者だもん!もん!と小学生ロリの気持ちで CPの仲間たちと遊べたらなと思っています。 そこで慣れてから、お誘いしたい人と遊べたらなー…などと…… がんばります。(’ω’)(今日のおやつは、かばやきさん太郎)
| タッツー | |
| 2021/10/22 23:40[web全体で公開] |
😶 シナリオが欲しい… 上手い人が書いた高レベル帯(10~11ないし11~12)のシナリオをたくさん欲しい… 現状やっていいことと悪いことが やっていいこと ・強い敵を出す ・アビスに問答無用にぶちこむ やっちゃいけないこと ・弱すぎる敵 ・建物 ・基本戦闘 ・変身持ちエネミー くらいのデー全て表示する上手い人が書いた高レベル帯(10~11ないし11~12)のシナリオをたくさん欲しい… 現状やっていいことと悪いことが やっていいこと ・強い敵を出す ・アビスに問答無用にぶちこむ やっちゃいけないこと ・弱すぎる敵 ・建物 ・基本戦闘 ・変身持ちエネミー くらいのデータしかないからキャンペーンシナリオが複数箇所のアビス破壊とかいうキャンペーンでやっちゃいけないことになりそうだ できることならアビスは数回しか出したくないが… かといって11月は忙しくてエネミーテストプレイが満足にできるかどうか… 2.5じゃなくて2.0の高レベル帯のシナリオを集めるべきか… 寝付けないほど非常に困る…
| ハル | |
| 2021/10/22 22:47[web全体で公開] |
😶 シノビガミ卓募集 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163473043667haruhisa1235 明日の卓が移動になったので別の卓を立てました。良ければご応募ください
| わっか | |
| 2021/10/22 21:13[web全体で公開] |
😶 SW2.5初心者卓(ルルブⅠサンプルシナリオ) 【初心者向け】蛮族を駆逐せよ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163487422239wakkacha 初心者向けの卓を立てました! 前・後編の2話を2日に分けてやります!お気軽にどうぞ~
| トパーズ | |
| 2021/10/22 20:11[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】地味だけどやばい深智魔法【MA】 深智魔法の【ディフェンスマスター】が、上級・熟練戦闘において地味にヤバイ。複数のキャラクターに《ブロッキング》を習得させれば、それだけで部位数が2倍になるので、後衛へのダイレクトアタックをお手軽に慣行できる(敵味方問わず)。あと《回避行動Ⅰ》は貴重な回避力増強魔法になる。その他の戦闘特技も「有用だけど態々戦闘特技の枠を割いてまで取るのは…」みたいな系譜の特技なのも強いポイント。
| 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
| 2021/10/22 19:44[web全体で公開] |
😶 速報 10/27まで、bookwalker様にて各種TRPG関連書籍が50%還元セール中。 詳細は各自で確認されたし。 オンセンSNS様のルールブックページから飛べばお得に変えて運営さんにもお金が入るとかなんとか
| リョーマ | |
| 2021/10/22 18:45[web全体で公開] |
😶 ここ最近芽生え始めたテキセの魅力 最近テキセの卓に時々入ることが増えてきて、先日は初めて紙のシナリオを一部デジタルに書き起こして回してみた。 GMサイドとしてはテキストを仕込んだりとやっぱりしんどいところもあるけれど、PLたちが推敲しつつ繰り出してくれるよきRPのおかげで苦労に見合うものを見られているから、こっちも燃えてくる。 全て表示する最近テキセの卓に時々入ることが増えてきて、先日は初めて紙のシナリオを一部デジタルに書き起こして回してみた。 GMサイドとしてはテキストを仕込んだりとやっぱりしんどいところもあるけれど、PLたちが推敲しつつ繰り出してくれるよきRPのおかげで苦労に見合うものを見られているから、こっちも燃えてくる。 昨日の黒幕NPCもボイセだとそこまで口数がないのに、テキセとなると映画のような饒舌なRPになったから、レスポンスに時間を少しかけられるのはつよい。 手早く言葉を紡ぎつつ、声でRPすることを楽しむボイセももちろんいいけど、こうして自分の中で練り上げた言葉によるRPで楽しむテキセもいいなって思い始めたリョーマだった。
| アル | |
| 2021/10/22 18:29[web全体で公開] |
😶 炎上しよる プライバシーポリシー指摘したら内容様変わり。 インストールしたら情報抜き承諾とみなすとか最強だったのに。見る影無い。 それでも激ヤバとか新しいな。 様変わりしたのと、変わったのにヤバい内容含まれてる、どちらがより悪質かな? 事業売却時にデータも売却先に譲渡しますも中々強いが。 TRPGもこのくらい露骨な方が‥逆に不自然で疑われる奴
| てるみっと | |
| 2021/10/22 17:13[web全体で公開] |
😶 【sw2.5】””剣””あなたは『けん』派?『つるぎ』派? (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今週あった参加中のCPでの一幕(うろ覚え (成長作業中) 私:はえ^~…ウォーリーダーの徽章って『きしょう』って読むんや(ggりながら PL1:swって難しい読みの漢字とか多いよね。どっちか分かり辛いのも。「剣の欠片」とか 私:私は『つるぎ』派 PL1:『けん』派 PL2:『けん』派だったわ みたいなことがあり。ルルブⅠの索引(アイウエオ順になってる)を確認すると”つ”の位置に「剣の欠片」が。 私:ルルブⅠの索引で”つ”のとこにあるから『つるぎ』が正解っぽい PL1:はえ^~ PL2:でも「剣の加護」は”け”のとこあるから『けん』なんや ということでその場は決着。SNEさんルビつけて! しかしながら、その後他のルルブやサプリを見てみると以下のような感じに。 ルルブⅠ、ルルブⅡ:剣の欠片→”つ”の位置 剣の加護→”け”の位置 ルルブⅢ、他サプリ:剣の欠片→”つ”の位置 剣の加護→”つ”の位置(!?) はい。「剣の加護」については表記揺れでございました。そら『けん』派と『つるぎ』派に分かれますわ… (ちなみにCBB初出の「剣の恩寵」は”つ”の位置なので『つるぎ』) ルルブⅢ以降のサプリが軒並み”つ”なので「剣の加護」は『つるぎ』が正しそう?ルルブⅠ、Ⅱの頃は統一されて無かったのが後から『つるぎ』に統一されたとかなのかなぁ。 皆さんはどっちで読んでたかな? 私はルルブⅠ準拠で「『つるぎ』の欠片」「『けん』の加護」とこれまで読んでました。 特に意識してた訳ではないのですが、多分最初にルルブⅠ読んでた時の印象が強かったのかな。 そんなわけで。sw界隈では割とよくある表記揺れのお話でした。 では最後に。ここまでの話を踏まえて「始まりの剣」は何と読む? ……そうだね。『ソーズオブジェネシス』だね! ※尚本文中ではルビでしっかりと『ソーズオブジェネシス』と書かれていますが、索引では”は”の位置にあります。は?
