冷ん房さんがいいね!した日記/コメント page.19
冷ん房さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ビーフチキン | |
| 2021/10/21 01:13[web全体で公開] |
| りんりん丸 | |
| 2021/10/21 00:42[web全体で公開] |
🤔 キャラの絵 周りのユーザーさんは今月は卓の予定が多いとか、そんな雑談を耳にします。 ワシは今月からひとつだけキャンペーンに参加させてもらってますが、どうしたらそんなに卓に誘われるのか羨ましいです。(誰か、ワシを誘ってください!) と言っても、プライベートの都合もあり、そんなに参加で出来ないかもですが(^◇^全て表示する周りのユーザーさんは今月は卓の予定が多いとか、そんな雑談を耳にします。 ワシは今月からひとつだけキャンペーンに参加させてもらってますが、どうしたらそんなに卓に誘われるのか羨ましいです。(誰か、ワシを誘ってください!) と言っても、プライベートの都合もあり、そんなに参加で出来ないかもですが(^◇^;) 最近はキャラの絵を描く暇がないです。 募集を見てもキャラの絵が間に合わない事が多くて困ります。これがなかなかに切実な悩みです。 頭の中には色々な構想が渦巻いており、キャラクターのストックを描きたくて仕方がないのですが時間がない。 現在は頼まれて猫耳の女の子がお菓子とカボチャを持ったイラストを今月末までに渋々描かされております🎃 好きなイラストを描きたいもんです。
| ハゲ | |
| 2021/10/21 00:37[web全体で公開] |
😶 闇をゆく者たちの宴5日目! とても楽しかったです! 皆さんありがとうございます! ただやっぱり不安でベストエンドにいけるか、なにか出来ることがあったのではとなってます まあもう進んでしまった以上後戻りは出来ないのでこのまま突っ走ります!
| UNKNOWN | |
| 2021/10/21 00:25[web全体で公開] |
😶 出目ヤバすぎん? (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)あのーKPをしていたんですがー PLが同じ技能でー クリティカルが4回も出るってヤバすぎません? スペ1回出てるのでうちの卓では初期値成功、クリファン、スペで成長対象にしているんですけども 5つ成長対象になるわけです… そのうち1つはファンしたので2D10の上昇、1つは失敗したので1D10の上昇 合わせて3D10の上昇になったわけです エグすぎません?
| シャムネコ | |
| 2021/10/21 00:17[web全体で公開] |
😶 ようこそ!ニャパリパークへ! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) おいしいご飯を求めて街を歩く美食の旅。今日は動物園で128万円もおごってくれるいいカ…おば…おねぇさんにあったよ!割といい人だからラインも交換したのぜ!今度はスッテーキおごってもらうんっだーー♪ 夜闇夕陽
| 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
| 2021/10/21 00:05[web全体で公開] |
😶 お久しぶりに卓の見学をしていたけれども 何だこの出目の荒れっぷり 前半は大惨事を迎え後半は荒れ狂う出目の良さ。本当ダイスの女神は波乱がお好きなようで プレイヤーとしてどんな化け方をするのか楽しみですね(ふふ 君も出目芸人にならないか(こら
| ミドリガニ | |
| 2021/10/20 23:59[web全体で公開] |
🤔 そして父になる【TRPG関係ないので畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)タイトルは福山雅治さん主演の映画から拝借させて頂いた。 生後3か月の愛犬の話である。 今日も今日とて、ご飯や下の世話をし、庭を軽く散歩してから遊んでいたのだが、ふとした拍子にわたしの足首を割と強く噛んだ。 「痛いっ!!」と云って、ワンコを直ぐにケージへ。 そしてしばらく無言を通した。 こうすることで、『噛むと面白くないことになる』、という事を覚えさせるのである。 気持ちは巌の様な父だ。 ややぁって、少し落ち着いたのか自然とお座りしたので、ケージから出した。 また遊んでいるとき、わたしを噛みかけてから、はっとした顔でわたしの目を見て辞めてくれた。 躾は簡単ではないかもしれないが、少しずつ覚えさせて良い子になってくれればと思う。
| アズマ | |
| 2021/10/20 23:38[web全体で公開] |
😶 (158)月への階段 今回はShia-Bさんに「月への階段」を回して頂きました。 今回の教訓はヤバい所は後回しにして探索しろと言う事です。それで全ロスルート行きましたが、ダイスの女神の加護があったのかPC、NPC含め全員生還する事が出来ました。生きてれば勝ちなのでこれで良かったのかもしれません。 ただもうちょっと考えようと思った今日この頃でした。シナリオ回してくださり有り難うございました。
| Satoshi | |
| 2021/10/20 22:02[web全体で公開] |
😶 憧れ 本当にTRPGがうまい人って、たとえばマクドナルドを食って「なるほど、これは万人が受け入れる合理的な味だ。」とか、めちゃくちゃ高いのを食って「これはもう自己満足の領域だけど、私にはわかるぞ。素晴らしい。」みたいな、どんな卓にも意図や良さを見出せる人のことなんじゃないかとつくづく感じる。 ただクリアすれば良いんでしょ?みたいになっていくと、「開発者のミス探し」「裏技探し」になっていく。それが良いプレイになっていくと、憧れが無くなっていく。
| WAST@ルセラフィム推し | |
| 2021/10/20 21:55[web全体で公開] |
😶 関羽をシャドウラン5thで再現したくなった(雑) フィジカル・アデプト 【確定】アデプトパワー:苦痛耐性(華陀に手術されながら碁を打っていたことを想起されたし) 有利な資質:導師精霊(賢き戦士)、写真記憶【春秋左氏伝を暗記・・・】、胆力 不利な資質:独特のスタイル【ナツメのような赤い顔、美髯】行動規範:桃園結義【劉備と張飛を裏切れない。両者の全て表示するフィジカル・アデプト 【確定】アデプトパワー:苦痛耐性(華陀に手術されながら碁を打っていたことを想起されたし) 有利な資質:導師精霊(賢き戦士)、写真記憶【春秋左氏伝を暗記・・・】、胆力 不利な資質:独特のスタイル【ナツメのような赤い顔、美髯】行動規範:桃園結義【劉備と張飛を裏切れない。両者の係累を保護し、さらに保護に協力した人物には恩を返さなければならない 両者が害された場合、自分の危険をかえりみず復讐を行わければならない】 行動技能:刀剣(集中化:ポールアーム、偃月青龍刀)、弓術、動物調教(集中化:馬)、対人技能グループ、船舶操縦 知識技能:囲碁、実業、密輸ルート【元は塩の密売人】、小部隊戦術、【中部隊戦術、大部隊戦術も】
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2021/10/20 21:20[web全体で公開] |
😶 いざ作ろうとして・・・・。 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ゆとシートがメイガスアーツに対応可能になったので、早速ウォーリーダーのキャラを考えてみた。 自分のイメージとしては、ファイター・フェンサー系の前線指揮官で実務経験と名誉を積み重ねてから徐々に・・・・ と思っていたけど、戦場(戦闘)以外では活かせない技能なので悩ましい。 ルール的にはサンプルキャラのプリーストと組み合わせて後衛にする方がベターだと思う。
| 晴吾郎 | |
| 2021/10/20 21:19[web全体で公開] |
😶 ガイドライン 世事に疎い。 二次創作ガイドラインが策定されたことをさっき知りました。 やはり今の世の中、効率的に情報を集めるならtwitterか。 TRPGのお作法の教科書もちゃんと探せばどこかにあるんですかね。 RPの基本はかくあるべしみたいなの。 それともみんなそれぞれのシステムの中で手探りで産全て表示する世事に疎い。 二次創作ガイドラインが策定されたことをさっき知りました。 やはり今の世の中、効率的に情報を集めるならtwitterか。 TRPGのお作法の教科書もちゃんと探せばどこかにあるんですかね。 RPの基本はかくあるべしみたいなの。 それともみんなそれぞれのシステムの中で手探りで産み出していったのが口伝的に伝わって、大なり小なりの文化となり、各々が目にとまった気に入った文化を取り入れているんでしょうか。 みんなそれぞれの心にあるTRPGのイデアを追い求め、セッションで擦り合わせている…?
| 猫若@MP | |
| 2021/10/20 20:34[web全体で公開] |
😶 ログ・ホライズンTRPGの情報求む ログ・ホライズンTRPGを始めてみたい……が、その前にどんな感じで遊ぶのか情報が欲しい……動画を見るてもあるがここはやっぱり経験者の方から聞くのが1番だと思う…… というわけでログ・ホライズンTRPG経験者の方、ログ・ホライズンTRPGの面白い所やいい所をコメントで教えて欲しいです。
| 貘 | |
| 2021/10/20 20:26[web全体で公開] |
😶 流行のスリープクラウドについて(ネタです (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)上記にも書きましたがネタです。何かを主張しようとか言う気はありません。笑い飛ばしてもらえれば幸いです 最近話題のスリクラなんですが無印(2.0じゃない方だと) ・無印の魔法使いには拡大すべてが標準搭載。MPが許す限り達成値上げることも普通。 ・ソサラ1レベルで覚える。この頃にはコンジャなんかないのでソサラ1のみで覚える。 ・レベルが上がるごとに消費MPが減るので2系の6レベルになるころには消費1、というか5レベルで消費1 ・毎R抵抗を行い、成功すると起きれる。つまり失敗する限り18R起きれない。 ・公式曰く常識で判断しろ。とのことなので寝たのだから転倒+武器を捨てたと見做すと言われることも多々。 いや、1の奴も効かないやつが結構いたりこの頃のMPは2系の比べるとだいぶ少なかったりしますが、公式ちゃん的には2系のスリクラはバランスとってる方だと思いますよ! (なお相互互換にスリープ(単体だけど魔法解除されるまで何されても絶対に起きない)上位互換にディープスリープ(スリクラと同じ性能で18R絶対に起きない)もあったぜ!)
| かんざき(yakuzin) | |
| 2021/10/20 20:11[web全体で公開] |
😶 今日のセッション 今回はしおんぬさんの「手向ける花の一輪を」に参加せていただきました。 私のキャラクターがにゃふれさんのPCのファンになったり、設定とかで奇跡が起きてたりと、いろいろな意味で楽しいセッションでした! RP中心だったので少し難しかった気持ちがありましたが、その分自由にできて楽しかったです。 GMのしおんぬさん、PLのふにゃれさん、j.jさん、ありがとうございました!!
| 邪神幼女もやし | |
| 2021/10/20 19:29[web全体で公開] |
😶 今日、何食べる? 気温変動がやべーので、何を食べるのか決まらない そんな日々ですが、いろいろ考えた結果 \値引き券使おう!/ (前にかつ丼食べた時にもらった) という単純な思考で、なか卯へGOしました。 なか卯といえばうどんみたいなので あたたかいおうどん…と思ったら ランチセットがあったので、かき揚げ全て表示する気温変動がやべーので、何を食べるのか決まらない そんな日々ですが、いろいろ考えた結果 \値引き券使おう!/ (前にかつ丼食べた時にもらった) という単純な思考で、なか卯へGOしました。 なか卯といえばうどんみたいなので あたたかいおうどん…と思ったら ランチセットがあったので、かき揚げ丼とおうどん食べました。 かき揚げ 何のかき揚げか 我が家では、ゴボウ+ニンジンでかき揚げ(?)を作るのですが なか卯のかき揚げは、タマネギ+ニンジン…とカボチャ?サツマイモ? カリッサクッ 甘い!!!! 甘いお野菜のかき揚げを、甘い天丼のたれで丼にしているんですね。 食感がとても良いのと、これなんか別のものも入ってる…?わかんない…。 温かいおうどんも一緒で、汁物代わりにずずーっと食べたんですが おうどん、ふわふにゃ系じゃなくて結構しっかりしてる。 冷たいおうどんだったら食べ応え倍増かもしれない。 かきあげ、おうどん、かきあげ、と食べて せっかくだから味変に七味…とぱぱっと振りかけたら あれ?これ七味…?ゆずの香り強くないですか……? 普通の七味では…ないぞ……? かき揚げにかけてもぐもぐしたんですが、美味しい。辛すぎないし、香りの方が強い気がする。 ストレス過多になると、辛い物を求める傾向にあるので バッバッバッバッぐらいかけたけど、美味しい。甘いかき揚げだからかもしれません。 そして、お冷がわりの冷たいお茶で最後はさっぱり。美味でしたね。 紅ショウガでかき揚げ食べても良かったかもしれない、とか おうどん単品安いですね、とか色々見つつお昼は終了。 かき揚げって名前のお料理、使ってる野菜で家庭とかお店で特色出るんですね… 使ってる野菜の大きさでも食感は変わるし、美味しい時間でした。 余談ですが、かつ丼も美味しかったです。マジで。 で、戻ったら午後でやらかしがありましたが そのうちあのセクハラモラハラハゲ親父の頭くりぬいてランタンにして 「ほうら明るいだろう」っていうのを目標に仕事頑張ります!(’ω’)(わくわく) もやしが食べ物の話してない…と心配させてしまったと思うので 金曜日はケーキ屋さんのかぼちゃプリンかって プリン食べながらセッションしたいと思います。 コンビニスイーツも食べてないのいっぱいあるぅ…ローソンのコッペパンとか…… 明日何食べようかなー!
| くうすい | |
| 2021/10/20 19:22[web全体で公開] |
😶 突発卓を 今日の21時からの突発卓を立てるか悩み中。かなりギリギリだし、人来るかなあ…?多分来ないよなあ… ―追記― 立てました。当たって砕ける精神で逝ってきます( https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163472608819kuusui10r
