豆乳コーヒーさんがいいね!した日記/コメント page.60
豆乳コーヒーさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ハマノん | |
| 2019/06/13 14:23[web全体で公開] |
| アニエス | |
| 2019/06/13 13:53[web全体で公開] |
😶 卓話:深夜の掃討戦裏話 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)裏話というより暗闇マップなので不正がないように予め日記を書いておき セッション前に非公開に変更し、セッション中に敵の動きを日記に書いて セッションが終わったら即公開 一応不正はなかった、という証明の下準備 それでも粗が出そうなので信じて!としか言いようがないわけですが・・・ 索敵マップを作る上でこういったものが非常に難しいと準備段階の時点で実感します。 ------------------以下より敵のターンの動き予定-------------- 初期配置 ペガサスA 1-1 ペガサスB 2-3 ペガサスC 2-5 アーマー 6-13 ハンター 5-13 僧侶 6-14 火マジ 3-15 斧ウォリ 6-10 ソルジャー1-12 山賊 7-8 剣士 3-13 敵ターン1T目()の中身は索敵で表示された順番 ペガサスA 1-1→1-6(全力) ペガサスB 2-3→4-6(全力) ペガサスC(A) 2-5→6-6(全力) 他不動 敵ターン2T目 ペガサスC(A)6-6→7-7(返り討ち) ペガサスA(B)1-6→4-7(全力) ペガサスB(A)4-6→6-8 他不動 敵ターン3T目 ペガサスが全員落ちたので他は動かない 後はトーチ、松明で全員照らされたので完全公開 -----------------------------ここまで--------------------------
| ネッコ | |
| 2019/06/13 00:15[web全体で公開] |
😊 新シナリオ完成! 新シナリオ完成しやした。 にゃんと、今回は豪華前後編の二本立て!(場面が変わるだけともいう) 近い内にまた命知らずのテストプレイヤーを募集して回さねば... 簡単な内容↓ シナリオ名 【命の価値(仮)】 推奨技能 目星 聞き耳 戦闘技能 応急手当or医学 準推奨技能 全て表示する新シナリオ完成しやした。 にゃんと、今回は豪華前後編の二本立て!(場面が変わるだけともいう) 近い内にまた命知らずのテストプレイヤーを募集して回さねば... 簡単な内容↓ シナリオ名 【命の価値(仮)】 推奨技能 目星 聞き耳 戦闘技能 応急手当or医学 準推奨技能 跳躍 ストーリー あなたたちは、今流行りの映画を観に来ています。 大空を進む『空船』が当たり前の世界で、亡き妻を生き返らせる為に、死者を蘇らせる秘宝を探す男の話。 物語は大盛り上がりの船上戦。 男の船に敵船員が乗り込みいよいよってときに、あなたたちの視界が白く染まって...? 前述した通り、前後編です。 前編は空船の上での戦闘シーン(タワーディフェンス、もしくはシミュレーションちっく?戦闘ラウンドはありません。) 後編は遺跡探索編。こっちは技能つかいます。 ダメージ、ロスト率高めですが、救済措置あります。 あとエンディング分岐もあります。 普通にやればグッドのはず...? 愛着のあるキャラでくるとちょっちきついかもです。 そいでは。
| 白餡子 | |
| 2019/06/12 21:48[web全体で公開] |
😶 シナリオ一覧 プロフィールからオリジナルシナリオ一覧を見れるようにするための記事です。 気になるシナリオがあれば、お気軽に声をかけてください。 ≪CoCオリジナルシナリオ≫ 「花芽支神話」 形式:シティ 人数:2~3人 推奨技能:日本刀、回避、精神分析、歴史、交渉技能 難易度:中 時間:テキセで27全て表示するプロフィールからオリジナルシナリオ一覧を見れるようにするための記事です。 気になるシナリオがあれば、お気軽に声をかけてください。 ≪CoCオリジナルシナリオ≫ 「花芽支神話」 形式:シティ 人数:2~3人 推奨技能:日本刀、回避、精神分析、歴史、交渉技能 難易度:中 時間:テキセで27時間(テストプレイ時) 備考:事前にNPCとの関係性を作る必要あり 「アイビーの指輪と王子様」※恋愛シナリオ(茶番要素多め) 形式:半シティ 人数:1人 推奨技能:恋愛に必要だと思う技能(生存率UP:説得、強い心) 難易度:中~高 時間:テキセで9時間前後(テストプレイ時) 備考:女性探索者限定などの様々な条件つき、何でも許せる方向け 「青空の向こう、七十年」 形式:半クローズド? 人数:1~2人 推奨技能:説得 難易度:低 時間:テキセで3時間 備考:おそらくオーソドックスなシナリオ
| 白餡子 | |
| 2019/06/12 20:40[web全体で公開] |
😆 前の自分が嘘のように 前までオリジナルシナリオを作って回すことなんてできない…と思っていたのが嘘のように最近はシナリオの案が思い浮かんで形にしたい欲に駆られています。 先日も突貫でやったとはいえCoCの少人数初心者向けシナリオを回したり、今もそこそこ定番の屋敷系シナリオが頭の中でほわんほわんしています。 前者はもう肉全て表示する前までオリジナルシナリオを作って回すことなんてできない…と思っていたのが嘘のように最近はシナリオの案が思い浮かんで形にしたい欲に駆られています。 先日も突貫でやったとはいえCoCの少人数初心者向けシナリオを回したり、今もそこそこ定番の屋敷系シナリオが頭の中でほわんほわんしています。 前者はもう肉付けちゃんとしたらすぐ完成くらいの状態で、後者はひとまず背景の書き起こしなどがすぐにできる状態です。 前は本当に自分なんかじゃ無理だぁ…と思っていたのですが、粗があっても1度やってみれば案外楽しいものだなと実感しています。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2019/06/12 19:27[web全体で公開] |
😲 一番の重みの原因は戦闘なのね。 今日はやる気があって、作業は多少できました。 そして押入れがかなりきれいになりました。同時に、照明器具が寿命を迎えました。 ひっかけシーリングがあるので、電気工事をせずにとっかえられるのかな…? 二種は持ってますが、生来のクラッシャーなのでパソコンの中すら怖くて触れません。 全て表示する今日はやる気があって、作業は多少できました。 そして押入れがかなりきれいになりました。同時に、照明器具が寿命を迎えました。 ひっかけシーリングがあるので、電気工事をせずにとっかえられるのかな…? 二種は持ってますが、生来のクラッシャーなのでパソコンの中すら怖くて触れません。 そんなわけで、昨日はD&D5版でオリシナ回してきました。 『高山の茶摘み…?』と題して疑似ワイルダネスと小ダンジョン。 2日で終わらせる予定のものが、一晩で終了。 5回ほど戦闘遭遇のネタがあったのですが、そのうち3回をうまくRPやらで回避したので、 すぐに終わっちゃいました。 冒険ゲームであって、戦争ゲームじゃないのでこういうのもいいでしょう。 そして、5版が4版ほどじゃなくても、戦闘が重いほうと痛感。 そんな感じでしたが、PLの一人が設定を持ってきてくれたので、 それに沿った小シティと戦闘の卓を、25日に回す予定。 ただ、まだプロットを書いていない… 今週中にはシナリオ概要書かねば。 追伸、すまんあんまりシティっぽいことできそうにない(やり方わからない)!
| 死命(元:ぽちょむきん) | |
| 2019/06/11 23:47[web全体で公開] |
😶 本日のテストプレイ 黒髪揺らす女神の下で。を始めて回してみた結果。 直す点はいくらか見つけました。 今回は、始めに真面目に行きますと言っときながら、徐々に化けの皮が剥がれれるかのように毎度恒例のおふざけプレイが炸裂。 ボクは気にして無いんや・・・たとえ、黒であるあの子がドMでも・・・ええんや・・・ そんな訳で、今回のテストプレイに参加してくださった御三方 本当にありがとうございました! そして、僕は寝る!!(ふて寝
| Kulix葵(引退 | |
| 2019/06/11 21:34[web全体で公開] |
🤔 先が見えないストレス (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)【結論】 日程すり合わせ卓で1日ずつ決めるのではなく、可/不可日出揃った時点で全日程を決めて欲しい!という話です。 【原因】 先日から長編すり合わせ卓に参加しております。 すり合わせ卓なので卓終わりに次回日程を決めます。 基本的に1日分しか決めないので以降の日程が不明です。 上記により、中長編の立卓が出来ない問題と日程不明による不安が生じました。 【考察】 [すり合わせ調整について] 良い点: PL/GMの参加可能日を立卓後に決めるので、幅広い参加者を募りやすい。 参加者の都合に合わせて卓日を調整しやすい。 悪い点: 参加者が忙しい人や卓入れまくったり自分勝手な人だと日程調整が難航しやすい。 いつ卓が完遂するのか予測が付かない 【問題点】 いつ卓が完遂するのか予想が付かないので安易に予定を入れることが出来ない。 価値観の相違により卓のために私が予定を空けても、別の人は予定を入れているなど不平等がある。 進行中の卓が「一人でも欠席なら卓も休み」という方針っぽいので、リアル優先の法則により卓日程がズレやすい。(TRPGの予定はリアルじゃないっていうのか!?) 感覚が開くと情報の抱え墜ちが生じやすい。 【解決方法】 A,立卓時に予備日程含む全日程を示しておく(私卓はこれ B,すり合わせ時に卓完遂に必要な日程を全て決定する C,卓終了毎に出来るだけ複数の日程を確保する。 D,そんな卓に参加しない。 【そのた】 知ってる人は知ってるけど私、茶番大好きテキセクトゥルフGMマンなんですよ(=ω=^)ノ 茶番成分欠乏すると窒息するんですよ(~ω~^)ノ でぇ!ここ最近進行中卓が原因/遠因で立卓出来ないんです!! (_(^>ω<)茶番マシマシの卓がしたい!!にゃんにゃんしたい! (_(^・ω・)え?この間みたいに喫茶店立てたらいいじゃんって?アレ結構茶番度がPLに依存するのよ。 (_(^=ω=)あと2~4時間しかできないし。
| カミカゲ | |
| 2019/06/11 20:07[web全体で公開] |
😆 ソードワールド2.5『Go to 強盗』 ソードワールド2.0/2.5のコミュニティにてイベントに参加させて頂きました! 遅れましたが・・・主催者の方、セッションの準備をしてくれたGMの皆様、セッションに参加したプレイヤーの皆様お疲れ様でした! 自分も2卓程参加しましたが、自分のやりたい事をやらせて貰ったので、とても良い経験になったと思全て表示するソードワールド2.0/2.5のコミュニティにてイベントに参加させて頂きました! 遅れましたが・・・主催者の方、セッションの準備をしてくれたGMの皆様、セッションに参加したプレイヤーの皆様お疲れ様でした! 自分も2卓程参加しましたが、自分のやりたい事をやらせて貰ったので、とても良い経験になったと思います。 こう言うお祭り感覚のイベントはやはり楽しいですね。また機会があれば参加したい所です! さて、先週の木曜日はそのイベントの打ち上げ(?)的なセッションに参加させて頂きました。 GM並びに参加者の皆様お疲れ様でした! シナリオ的には魔導列車で運ばれる貴重な物品を守ると言う依頼。 護衛するならば対象の側・・・と言う事で、護衛対象がある貨物車両で缶詰と言う形となりました。 展開が読めなかったため、パーティーの分断を避け、用意してあった食堂車や豪華客車などに行かなかったのですが この判断が良かったかどうかは未だ解らず・・・ パーティーを分断すると言う事は、戦力を別けると言う事で危険と言う判断もありましたが・・・GMの負担も増えて時間も伸び伸びになっちゃう事が多い、というGM目線の考えもあったり。 プレイヤーする時くらいはGMの事も忘れたい所ですかねぇ。悪い癖かもです。 さて、色々とあり敵と対峙。序盤から味方の騎獣が倒されてしまうと言うハプニングはあったものの、着実にダメージを重ねて何とか撃破・・・と思ったら、敵の目的は達成されると言う事に。 敵の狙いは護衛対象では無かったものの、悔しい結末となりましたかね。 今回はソードワールド2.0で使った事のあるエルフ神官をコンバートして使わせて貰いました。 自分のセッションでもNPCとして出した事はあったものの、キャラクターのブレがあり上手く出来なかった気がします。 お気に入りなキャラだっただけに悔しい所です。 それ以上に御一緒したPCとの絡みが薄かったのが気になりました。依頼が護衛と言う事で神経質になり過ぎてた気がしますかね。 主催して頂いたGM様、御一緒したプレイヤーの皆様ありがとうございました! セッション自体は楽しかったものの色々と思い残す事があったセッションとなりました。 自分もまだまだだなぁと実感。もっと精進したい所ですかね。 次はどこで御一緒するかは解りませぬが、また機会があればよろしくお願いします!
| せと | |
| 2019/06/11 16:41[web全体で公開] |
😊 刑期が1年終わったぞ! 3年刑務所行きということにしたキャラを1セッション1ヶ月理論で出所させようと未だに続けています。 なんととうとう、入所から12セッションをこなしまして、1年の刑期が終わりました!あと2年だ…頑張るぞ。 出て来たら年齢を+3して、EDUをあげるのです! 刑務所での経験はEDUを全て表示する3年刑務所行きということにしたキャラを1セッション1ヶ月理論で出所させようと未だに続けています。 なんととうとう、入所から12セッションをこなしまして、1年の刑期が終わりました!あと2年だ…頑張るぞ。 出て来たら年齢を+3して、EDUをあげるのです! 刑務所での経験はEDUをあげるはずだ! (普通に加齢ルールです) 相変わらずボイセもテキセも参加させていただいてますが、いろんな方とやれて楽しい限りです。 オンセンは良い人が多いし。初心者からするとありがたい限りで…。 PCの出所目指して今後もセッションがんばるぞー。 トゥルーエンドに行くセンサーが欲しい今日この頃。 シナリオによってトゥルーエンドの方向性も違うから難しいぞ…。でも、自分がグッドエンドだって思えば辿り着いたエンドは何であれグッドエンドだと思う! 自分が良かったって思えれば良いのです。 (この論調で過去セッションのいくつかのエンドをグッドエンドと個人的には呼んでいる…)
| 涼葉ジロー | |
| 2019/06/11 15:29[web全体で公開] |
😶 システムが違うと勝手が違うね 挑戦こそ人生の……なんだろうね。普段からしている事だけど、実は避けて通れることも多い。 クトゥルフ神話のPC制作はあれだな、楽しむためのバランス調整ムズイね 99技能はほぼ外れないが、逆にTRPG的につまらない。ファンブルチェックしかしないダイスロールは私的には嫌いな部類。70ぐら全て表示する 挑戦こそ人生の……なんだろうね。普段からしている事だけど、実は避けて通れることも多い。 クトゥルフ神話のPC制作はあれだな、楽しむためのバランス調整ムズイね 99技能はほぼ外れないが、逆にTRPG的につまらない。ファンブルチェックしかしないダイスロールは私的には嫌いな部類。70ぐらいだと割と外れる。80は結構安心だけど外れる楽しみが微妙に。妥当なラインは75あたり? と言っても変なことに振ってもしょうがないし、シナリオの時代設定によって振り方変えたほうがいいものもまああるだろう。 ソードワールドなら技能レベルが強さに直結するけど、あくまで確率変えるだけだしこれはーうーん? てかさ、ルルブのもっとも役立つ技能は何か?での『信用(1890年代)ーその時代では重要な技能である』ってまてや まるで現代社会では信用が重要ではないみたいに言いおって風刺か何かか! つってもセッション内での時間の問題考えると言いくるめの方が使い勝手が良いからね。現実でも当てはまる部分があるだけにあんまり強く言えなくなってきた。でも、きっと時間があるなら信用の方がいいはず。でなければ世の中寂しいぜ……。 コズミックホラーの世界も信用を得て生きていきたい今日 さてと、放浪者に言いくるめ70になるまで振ろうか。それはそれ、これはこれで
| シン | |
| 2019/06/11 01:10[web全体で公開] |
😟 キャラシ作成 バスの中でクトゥルフのキャラシ制作中に 「あ〜全体的に能力低いな…まあいいやEDU振ろ」 コロコロ……3 「」 そのキャラは不良にしました
| エリオ助 | |
| 2019/06/11 00:13[web全体で公開] |
😶 無題 二連続で100ファンするって確立なんぼよソシャゲでガチャればよかったんちゃうんけ 追記.3回100ファンでワロタンゴ(なにげにま○ぼ○さんのこれ以上100ファンは出ない発言もフラグだったんやなって)
| 白餡子 | |
| 2019/06/10 23:57[web全体で公開] |
😶 アイビーの指輪と王子様(2回目/シナリオのネタバレはなし) CoCの自作シナリオのテストプレイ、2回目が終わりました。 前回とは異なるルートで、かつ生還エンド。 前回のロストエンドもRPがすごい力入っててKPの心しんどいんじゃ~~~もっとやれ~~~となるエンドでしたが、 今回のPLさんもRP力高くてKPの心がしんどい雰囲気の中で生還するエンドになりまし全て表示するCoCの自作シナリオのテストプレイ、2回目が終わりました。 前回とは異なるルートで、かつ生還エンド。 前回のロストエンドもRPがすごい力入っててKPの心しんどいんじゃ~~~もっとやれ~~~となるエンドでしたが、 今回のPLさんもRP力高くてKPの心がしんどい雰囲気の中で生還するエンドになりました。 しんどいRPは、いいぞ…。(※個人の好みです) また今回はダイスがとことん結末に大きく影響する点で走りまくったのでそこも印象深いセッションであると同時に、 ダイスってキャラにつくんだなぁ…を再び感じさせられました。 そろそろこちらのシナリオも公募に入ろうかと思います。 CoCで恋愛シナリオやりたい方は(条件結構ついてますが)よろしければご参加ください。
| さいスケ | |
| 2019/06/10 23:10[web全体で公開] |
😶 祝!コミュニティ(現体制で)1周年! ということで!一度消えかけたコミュをここまで何とかやりくりしてきました! 『初心者さんと一緒にTRPGしたい☆彡』というコミュ名をモットーにここまで1年。今や初心者だった方々は、GMを率先してやってくださったり、シナリオを書いたりと着実に成長し、そして新たな初心者さんを沼に・・・もといTRPGの楽全て表示するということで!一度消えかけたコミュをここまで何とかやりくりしてきました! 『初心者さんと一緒にTRPGしたい☆彡』というコミュ名をモットーにここまで1年。今や初心者だった方々は、GMを率先してやってくださったり、シナリオを書いたりと着実に成長し、そして新たな初心者さんを沼に・・・もといTRPGの楽しさを広めていってくれてます。 では改めて、我がコミュニティの特徴を紹介します。気になった方は体験入会でもいいのでぜひ遊びに来てください ①一つのシステムに特化しない 他のコミュニティを批判するわけではないのですが、専門性のあるコミュだとその話題しか話せないという話をちらりと聞きました。 うちのコミュニティはシステム専門ではなく、あくまで初心者さんと遊ぶためのコミュニティです。なのでCoCはもちろんシノビガミやアリアンロッド2E,SW2.5などなど、コミュメンバーの聞き取り調査でコミュ内でGM可能なシステムが総計100以上あります。またセッションだけでなく、雑談からシナリオ作りのアドバイスをし合うなど、幅広い話題で毎日話しています。 ②ディスコード使用によるレスポンスの速さ オンセンさんには失礼ですが、基本的なコミュニティ活動はディスコードを使用しています。なのでレスポンス(反応)がとても速いです。質問したことや話したいことを書いたときに早い段階で反応があります。 ③ある意味排他的?アグレッシブなメンバーに多すぎるテキストチャンネル 忘れてはならないのがアクティブに活動しているメンバー。特に平日8時以降などは誰かしらいます。初心者が来たとなれば自分のシステムを一斉に推しまくるので一度注意し今では控えてくれていますwしかしこのコミュの存続に欠かせない、一番の主役です。 そしてちょっと引かれるのがテキストチャンネルの数。雑談系サーバーとTRPG関連サーバーと合わせれば100以上あり困惑されることもしばしば。しかし全部必要なのであるのです。例えば雑談ひとつでも大人の会話(酒やたばこなど。R18の話題は禁止)、マニアックな話、身内ノリが強い話、相談事、グチ、初心者さんがチャットになれるためのチャンネルと多岐にわたります。 前にも書いたかもしれませんが。実際コミュ加入申請後。定着するのは3割行くか行かないかという感じです。 しかし、逆に定着してくださった方は本気でセッションに飢えていて、これをしたい!初心者だから何から始めたらいいかわかんない!と主張が強いです。 初心者の方でルルブ未所持の方。うちでは未所持対応もしています。むしろ安いルルブあるよとおすすめを紹介してくれる方々もたくさんいます。 ガチ初心者の方、ぜひ我がコミュを覗きに来てくださいね!
| 速水 | |
| 2019/06/10 01:50[web全体で公開] |
🤔 ルールと自由度 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)深夜に文章を書きたくなったので、ちょろちょろと書いてみますー いつものように長いので畳んどきますねー タイトルの内容なんですが、TRPGの魅力の一つに「自由度が高い」ってのを上げる方が多いと思うんですよ。 いわゆる、コンピューターゲームってのはどうしても「パターン」をあらかじめ考えて用意してるものであって、 ゲーム側が想定していないものは「できない」って事になっちゃいます。 それに対してTRPGはある程度の「用意」は必須ですが、セッションって呼び方の通り、その場での生の反応が かえってくるので、「なんでもできる」って感じです。 だけど、実際にTRPGを遊んでる方はわかってると思いますが、セッションにおいて「なんでも」はできません。 TRPGにも「ルール」があってそれが「自由度」を下げるので、 レベル1のキャラクターはレベル10には勝てないし(例外はあるのかも) 「街を魔法で火の海にしたい!」っていっても「実力が足りないから、よくてボヤ騒ぎくらいしかできない」 って感じになります。 せっかくの「なんでも」できるTRPGを「なんでも」はできないようにする「ルール」っていらなくない!? って感じになるんですが、「ルール」のないTRPGってとってもつまらないんですよねぇ。 その昔、私は公式で出ているリプレイが大好きで、リプレイと名がつくものなら何でも買ってた時期がありました。 その中で、ある会社が出版したリプレイで 「システムも魔法もなにもかも決めてないから、読者が手紙で送ってきたのできめる」ってリプレイがあり、 内容としては GM「敵が攻撃します。えーと魔法は手紙で送られてきた火球の呪文PC1に撃ちます。巨大な火の玉が飛んでいきます」 PC1「じゃあ、わたしは属性が木ってことにしたので手紙できた魔法、リーフシールドで防ぎます」 GM「はい、ふせぎました」 って感じで、当時判定も魔法も言ったもん勝ちのこれはなにが面白いんだろうとびっくりしたの覚えてます。 このリプレイはその後も空を飛んだりブラックホールをだしたり、ビームだしたり、 勝ち負けの基準が全くわからない状態で魔法出して描写したら敵が死ぬ感じで終わってました。 なんでも言ったものが実現できる「自由」ってのは、わたしにとって「楽しい」にはつながらない。 そこに指針となる「ルール」があってそこで、どうやって動けるのか、どうやって競うのかってのが はっきりして初めて楽しめるのかなって思ってます。 何にもない空間でただ走り回っていいよってのと、スタートとゴールを決めて速さを競うってのだと のめりこみ度も飽きもまったく度合いが変わるよねって感じです。 まぁ、だからなんやねんって感じなんですが。 「TRPGって何でもできるって聞いたのに、結局規則に縛られてんじゃん」とか 「ここでこういう行動とりたいのに何でできないっていうの!?」ってのに対して それができない理由があるよってのを言いたかったけなんです。 ただ、私の以前のGMの責任を書いた日記と、この「ルール」でPCを縛るのには訳があるって日記を合わせて読むと、 PCをぎっちぎっちに拘束してGMの意のままにセッションを進めなさいって言ってるように見えるかもですが、 そうじゃないです。 GMも「ルール」には則ってセッションを進めますし、 (特に一度適用したルールはGMは変更しない方がいいと思ってます) 「ルール」のおかしい点はGM・PLは突っ込んで時には変更を加えるべきだと思うので、 GMとは誰も逆らえない権力者であるーとは言ってないのであしからず。 ちょっと、話題がぶれましたが結局は私がセッションをやるにあたって、 「楽しむ」のにはどうすればいいと思ってるか、どこをだいじにしてるか。 って話でしたー PS. 最近怒ってる文章を書いてたので、これもなんかあったの?って言われるかもですが、 他の方との雑談で「ルールがしっかり決まってるってのと、自由度が低いってイコールじゃないよね」 って話をしていて、そういやなんとなくそうだねっていってるけどなんでだろと思い 日記にしてみただけですー ぼやーっと書いてたので、支離滅裂な気がするのでまた今度加筆なりするかもですー
| セナ | |
| 2019/06/09 15:42[web全体で公開] |
😶 初キャンペーン!【SW2.5】 こんにちは、セナです。 先週の金曜、再びこちらでのオンセにPLとして参加させていただいておりました! 感想日記の許可をうっかり取り忘れてしまったので、あまり詳しく語れないのですが、 今回も楽しく遊ばせていただきました! キャンペーンになるということで、今後の冒険もとっても楽しみです! いや全て表示するこんにちは、セナです。 先週の金曜、再びこちらでのオンセにPLとして参加させていただいておりました! 感想日記の許可をうっかり取り忘れてしまったので、あまり詳しく語れないのですが、 今回も楽しく遊ばせていただきました! キャンペーンになるということで、今後の冒険もとっても楽しみです! いやぁ、死ぬまでに一度は経験してみたかったSW2.5でのキャンペーン、 まさかこんなにも早く参加の機会をいただけるとは……! 単発セッションも一期一会の趣が魅力的なのですが、 キャンペーンの次があるという多幸感もまた、たまりませんね……! GM様、PL様方、これからもよろしくお願いいたします! ということで、今回私が新規で作成のはタビットのコンジャラー+セージ。 他のメンバーさんがアタッカー寄りでしたので、後ろで補助しようという思いからビルドされたPCです。 タンク不在のPTなので、のちのちかばってくれるゴーレムなんかが作れたらという期待も込めて、 今後もコンジャラーをメインに上げていきたいと思っております。 それにしてもコンジャラー、やれることが多いのです。 それ故に、戦闘中に悩んでしまい、ぐだらせてしまったのが反省点。 なんというかもう、全部有用そうに見えちゃってですね…… 己の判断能力不足をひしひしと感じました。 そんな中、いろいろ意見をくださった他のPL様方には感謝の気持ちでいっぱいです。 さすが経験者さん、セッション中も機転が回ったり、RPが素敵だったりと、 同卓させていただいて勉強になることがたくさんありました。 さて、経験点で成長するPCに負けないように、私もがんばらねば!
