Alicent@自由奔堂さんがいいね!した日記/コメント page.80

Alicent@自由奔堂さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

明日平
明日平日記
2019/03/30 23:15[web全体で公開]
😶 久しぶりのPL
明日は久しぶりの身内オフセPLです
キャラメイクも終わってるんで、まったく何も準備せずにセッションに臨める
なんと素晴らしいことか
いや、キャラの設定ぐらい作っておけって気もしますが
今回は、ちょっとしたネタも考えてるのでそれで押せる気がするので準備はしない

それにしても前日にセッショ全て表示する明日は久しぶりの身内オフセPLです
キャラメイクも終わってるんで、まったく何も準備せずにセッションに臨める
なんと素晴らしいことか
いや、キャラの設定ぐらい作っておけって気もしますが
今回は、ちょっとしたネタも考えてるのでそれで押せる気がするので準備はしない

それにしても前日にセッションの準備しなくてよいってのは何と楽で楽しいことか
普段みんなこんな楽で楽しいんだな
(ちなみにこのサークルでPLするのは去年の8月以来…あとはずっとGM)
GMはGMで楽しいけどもっとPLして楽しないとセッション数は稼げないな
いいね! 11
マキシグ
マキシグ日記
2019/03/30 22:22[web全体で公開]
😟 TRPG求めて三千里
現在、私はいいTRPGを探している...
なんか...こう...ロックな感じのBGMが似合いそうなTRPGを探しているのだ...
私が持ってるTRPGの中ではそういうロックな感じのやつは無いのでね...
なんか合いそうなのありますか...?意見求む..._(:3 」∠)
ちなみに中の人はスマホ民なのでPC限定のヤツとかは辛いです...
いいね! 11
肴
日記
2019/03/30 18:45[web全体で公開]
😶 卓充がおわったー!+α
はい、終わってしまいました。まぁ今週は終わっても来週予定がある(なんなら作った)のでまだまだ遊べるんですけどネ!

と、言うわけで感想タイム。正直言語化するのは苦手ちゃんなので「たのしかった」くらいしかまともに言えないんですけどそれはそれ。卓を思い返せばもうちょっとくらいでるでしょー。

ま全て表示するはい、終わってしまいました。まぁ今週は終わっても来週予定がある(なんなら作った)のでまだまだ遊べるんですけどネ!

と、言うわけで感想タイム。正直言語化するのは苦手ちゃんなので「たのしかった」くらいしかまともに言えないんですけどそれはそれ。卓を思い返せばもうちょっとくらいでるでしょー。

まず1日目のダブルクロス! 楽しかった!!(語彙力不足
初PLだというのは以前の日記で書いたわけですけど、実はついでに初ヒロインPCでもあった今回の卓。PC1の幼馴染ちゃんとしてRPさせていただいたわけなのですが、開始10分で心配性系ストーキング幼馴染としてキャラが確立してしまった感。なぜこうなった……。(主に中の人の趣味)
まぁ物語は始まったばかり、今のところいいとこない(設定的にはエリートなのに!)我が娘ですが、また来週がんばっていきましょー。
とりあえず次回は開幕侵蝕上昇最大値を回避したい。CoCの初SANチェックといいなぜ肴のダイスはバグってから始まるのか……。

続いて2日目sw2.5、ゆるCP! 楽しかった!!(語彙力ry
こちらは第5話前編(の前半)が終了〜。今回は前後編の間にリザルト挟みつつ計4分割でシナリオが進むようで、4話もそうでしたけど分割卓というのは肴さんあんまり経験したことないから新鮮でたのしいねぇ。
まぁ長い分こちらもお話としてはまだまだ序盤のようで、ついにうちにも公式NPCのお姫様が登場したり、魔神絶対○すウーマンと化していたイーヴ神官を正気に戻し(物理)たりしつつおしまい。ちなみに神官さんは説得の間ずっと半裸で縛られていた模様。魔法の装備ばっか着てたからとはいえ、うちのPTは敵対者に容赦ないね……?
あと今回もうちの子ドワーフはC値8になった魔剣で見事なクリティカルを披露してくれました! いい子だ!
なお見事に「栄光なき」アビスカースも披露(命中自動成功からの振り直し後妖怪召喚)したのはナイショ。

ラスト3日目sw2.5単発! 楽しかった!!(語ry
2日目に一緒に遊んだPLさんと1日ぶりの再会、今回はGMとPLとして遊ばせていただきました! 何気に3日間の卓の中で完結したのはこの卓だけだったり(他2つはCPだったからネ)。単発でまた回すこともあるだろーのでこちらは特にネタバレをしないように気をつけつつ、感想としてはギミックあり戦闘ありストーリーありのバランスの良いシナリオだったなーと。最後しれっとホラーギミック仕込まれてましたし!
あとは妖怪が大量発生してましたねェ……10匹は出たと思うのあたし。その分弓兵が謎の大回転を披露してましたケド。C値10ってあんなに回るものでしたっけ……?
まぁうちの子は(ダイス神に狙われたのもあって)回避盾に薬草回復にと大活躍だったので満足満足である。今回の成長でライダーを伸ばし4に、多分次の成長でペガサスに乗れるようになるので今から楽しみである。

そんな感じで3日間の感想でしたとさ。ふむ、意外と書けたかな?
同卓した皆さん、お疲れ様でしたっ。うち2卓はCPなので近いうちに会えるのがわかっていますが、またいつかご一緒できた時はよろしくお願いしますねー!


P.S.
やはり何事も挑戦ですよねーとダブルクロスのサンプルシナリオをどーん!
シーン進行のtrpg自体がほぼほぼノー知識ゆえグダることが目に見えてる感じですけど、よければ皆さんおいでませー。

追記(3/31 11:08)
無事定員埋まりましたー!
いいね! 17
シオリ
シオリ日記
2019/03/30 17:21[web全体で公開]
😶 腹筋の洗礼
いや、戻ってきたけどさ...
俺に対するSANを削るかのような笑いのネタかまし過ぎじゃない?
そろそろSANがなくなりそうなんだが。
一人笑ってはいけないクトゥルフしてる人になるよこれ。
いいね! 8
淡雪
淡雪日記
2019/03/30 12:49[web全体で公開]
😶 最近の進捗報告
どうも、青色シリーズの人兼月イチの風邪ではなく花粉症に悩まされてる人兼描写で殴る人もとい竜胆/六花です

最近は青色シリーズの方も少しずつ人が増え、お陰様で開催できたり色々感想を聞くことが出来たりとシナリオを書く側としてはかなりありがたい状況となっております。
先人達のえげつな…ゲフンゲフ全て表示するどうも、青色シリーズの人兼月イチの風邪ではなく花粉症に悩まされてる人兼描写で殴る人もとい竜胆/六花です

最近は青色シリーズの方も少しずつ人が増え、お陰様で開催できたり色々感想を聞くことが出来たりとシナリオを書く側としてはかなりありがたい状況となっております。
先人達のえげつな…ゲフンゲフン。精巧なギミックや素晴らしい描写や人間模様には叶わず、描写で殴ろうというスタンスで作っているまだひよっこどころか卵な上に卵は卵でもゆで卵なので、『ここのシーンの描写でゾクゾクした』とか、『このNPCカッコイイから好き』とか感想を聞く度に溶鉱炉に親指を立てながら沈んでいっております

さて、話は変わりますが…現在執筆中のイギリス編、???編、秋月編の進捗報告でございます

イギリス編:1割
???編:4〜6割
秋月編:3割

イギリス編が全く進んでねぇ!?って言われそうですが、はいそうです。流れは決まってるんです、しかしながら私の知識不足(主に現代イギリスに関して)が原因で描写が…となっております。ですのでもう少しだけお待ちを……
???編の方は私のリアル知識のおかげか多少なりともですが捗っております。内容と流れと申し訳程度のギミックは決まりましたし、あとは情報の配置場所と細かい描写かな……

そして、秋月編。本シリーズ最終章ということで色々書き連ねておりました……そのせいで、文章量がえげつないことになり、前編後編(わんちゃん前中後編)になりそうです。書きたいことやらやりたいことが多すぎるんですもん…!!

と言った感じの現在進捗でございます。とりあえずイギリス編を進めるための勉強と、???編を書き上げていこうかと考えております。

では、皆様方。季節の変わり目でございますので風邪などを引かぬようお気をつけください
いいね! 10
トノカ
トノカ日記
2019/03/29 12:25[web全体で公開]
😶 花粉症が酷い
ボイスセッションの予定があるのに、鼻声が酷い上に頭まで痛くなって来るとか花粉症さんマジ勘弁してください……。
仕事中だけど、怠すぎてもう帰りたい……カエシテ……
いいね! 17
シオリ
シオリ日記
2019/03/29 12:11[web全体で公開]
😶 もうこの季節
春になると新卒だとか入学式だとか色々あるけどtrpgもろもろからいうと初心者が増える時期
案外オンセンにも初心者増えてくるだろうし、幅が広がるであろう..とは言い切れないけど。
プレイヤーが増えるってことは楽しいという事になるからメリットがあるってことでいいはずだと思いたい。
..とまぁ、重度の花粉症患ってる自分からしたら...何を言えばいいのか分からない。
いいね! 6
ヤマザキ
ヤマザキ日記
2019/03/29 08:59[web全体で公開]
😶 Discordが吹っ飛びました。
SkypeはどうにかなりましたがDiscordは吹っ飛びました
いいね! 3
くりちかりち
くりちかりち日記
2019/03/29 02:18[web全体で公開]
😶 アイドル始めました(ビギニングアイドル「モニターの向こう側」感想)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨年の12/12, 19にプレイしたビギニングアイドル「モニターの向こう側」の感想のような何かです。
この後もいくつか「感想」を書いていくつもりですが、実際にプレイしてからだいぶ時間が経っているものが多いので、「後から考えてみてこうだった」「自分はこんなことを考えながらプレイしていた」みたいな内容がメインになると思います。

らずうさんがプロデューサーとなり、てるきさん、ソウマさんと自分がPLでビギドルをプレイしました。
PもPLも皆(確か)初めてのビギドルということで、まずはキャラ作成がら一緒に始めることに。

特に事前にキャラをどうするか考えていなかったのと、そもそも大惨事表好きというのもあって、性別を含め名前以外はひたすらダイスを振ってキャラ作成していきました。
そうして決まったのは「背景:ビギニングアイドル」「年齢:19」「イメージカラー:グリーン」「身体的特徴:テクノカット」「ファッション特徴:ネクタイ」「好き嫌い:ジャガイモ、科学」……。
テクノカットって何だろうと思いWikipedia先生に聞いてみたところ、「80年代に流行した髪型で、YMOがしていたことから名前がついた」とのこと。
ここから想像を膨らませて、「楽曲制作が趣味だが、見た目重視なのでビジュアルが高い」というキャラを思いつきました。
楽曲制作をやっているくせにボイスが低いのはオンチだから、科学が好きというのはDTMが得意なのだからパソコンにも強い、という解釈。
特技は《180》《セクシー》《学力》《空白(寡黙)》《音楽》《関東地方》を選択。

こうしてだいたいキャラが定まってきたのですが、試しに名前表も振ってみようとしたために状況が一変することに……。
実は名前表を振る前はEDMあたりを作っているキャラというのを考えていました。
ところが、苗字決定表を振ってみたところ「苗字なし」。
ここでティンときてしまったんですね。そう、こいつはニコ動で活動しているボカロPに違いないと。
さらに、名前決定表を振ると「ティルフィング」。何だこれはと思い調べると、北欧神話に出てくる魔剣とのこと。
これでキャラの方向性が180度変わりました。
速攻で《空白(寡黙)》を《中二病》に変え、さらにほかのアイドルを「オーディン」「フレイヤ」と呼ぶ、頭のおかし……もとい独特なキャラになりましたとさ。
https://character-sheets.appspot.com/begidol/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYuriZrQEM

そうして始まったセッション。
てるきさんのPCはスカウトされる枠の真宮寺玲音くん。サッカー部所属のマイペース高校生……最初はそんなキャラのはずでした。
ソウマさんのPCは紅一点に見える深美悠ちゃん。だが男だ。友達の強い推薦でアイドルになった可愛い子。だが男だ。
そして、このアイドルグループBe-conを率いるのは相原静音。通常づねP。あるいはクソ仕事マイスター。

先輩アイドルの橘加恋がケガをしたということで、その代役としてライブでいくつか演目をやることに。
印象的だったのは、やはりティルフィングと玲音が出ることになったセクシーサンタグランプリの仕事ですかね。男性アイドルグループであるにもかかわらずなんでこんな仕事をやるようになったのか……ここでづねP=クソ仕事マイスターという流れが決まりました。玲音の不憫設定もここで生えたんだったかな。
あとは、アイドルシーンの「遊ぶ」で運動が苦手なことを話して【思い出】を手に入れたティルフィングが、そのあとのキーパーソンシーンでダンストレーニング中に【思い出】を使用して「ミラクル」を発生させて成功させるという流れがとても麗しかったんじゃないかと思っています。
ライブフェイズでは、悠が素で「ミラクル」を連発して【獲得ファン人数】を増やしつつ【メンタル】も回復させたり、最後の演目でティルフィングが判定に失敗し、オンチ設定を回収したりと、全体的にダイスの女神さまがいい仕事をしてくれました。

無事成功で終了した今回のセッション、なんとキャンペーン化することに。
生涯でこれが2度目のキャンペーン参加となります。(初めてのキャンペーンはウタカゼのテキセでした)
次回以降このBe-conの面々がどんな活躍をするか楽しみです。
いいね! 8
kangetsu
kangetsu日記
2019/03/28 23:36[web全体で公開]
😆 お買い物♪
実は先週末、いつの間にかAFF2eの「タイタン」という世界設定の本を買っていたのですが、それとは別のお話。

そういえば、Pathfinder RPG の10%ディスカウントが3月末までだったなあと思い、ちょこっと購入してみたのです。
最近、コアルールブックのセッションを定期的にやるようになっ全て表示する実は先週末、いつの間にかAFF2eの「タイタン」という世界設定の本を買っていたのですが、それとは別のお話。

そういえば、Pathfinder RPG の10%ディスカウントが3月末までだったなあと思い、ちょこっと購入してみたのです。
最近、コアルールブックのセッションを定期的にやるようになったので、その舞台となっている町の設定とか、ちょうどいいレベル帯のシナリオとか欲しくなったので。

ということで、まずはシナリオ2本。
ちょうどコアルールブックしか出ていなかった頃のシナリオだから、ちょうどいいんじゃないかなと思って。
2本で連続したお話になっているらしい。
対応レベルが1-7レベル(!)と幅広く、レベル帯に応じてモンスターの強さが変わります。
内容は、まだ見てないです。まず「病魔の坑道」を終わらせてからですね。

次は、サンドポイントという町の設定本。
町の中の各施設(お店とか公共施設とか52箇所)ごとに説明があって、NPCやシナリオフックが書かれている。
おお・・・・・・これは、役に立つなあ。
この町がちょっと手狭になった場合でも、近隣の街やこの国そのものの設定本も何故か既に持っているし。
(バンドルで買うと、たまに「いつの間にか入手してた」ということが結構ありますね)

最後は、その世界の格闘技本。これは完全に自分の趣味。
なぜかカポエイリスタやルチャドールやナックモエのイラストが!
ガンスリンガーの格闘もあって・・・GUN=KATAかしら(まだあまり読んでない)。
自分がPCをやる際には、盛り込みたいなあ。
(自分がGMやるときは、PLさんが自分で本を持っていて、且つ該当の箇所の和訳を提出してくれたら利用OKにすると思います。多分)

これだけかって、全部で33.71USD、3,700~3,800円なのでした。
他の人に英語の勉強をおすすめしたくなる理由の一つは、このお得さなんだよなー(笑
いいね! 8
アーリング
アーリング日記
2019/03/28 21:06[web全体で公開]
🤔 TRPGはゲーム
 TRPGは友達作りの場でも、コミュニケーション療育の場でも、仕事の訓練の場ではないと考えてます。そういう要素があるとは思いますけどね。でも、それはあくまでも副次的なもの。結果としてそういうこともある、ってだけで、メインは「ゲーム」、遊びです。
 そこから、もっとこの人と遊びたいって友達が増えたり全て表示する TRPGは友達作りの場でも、コミュニケーション療育の場でも、仕事の訓練の場ではないと考えてます。そういう要素があるとは思いますけどね。でも、それはあくまでも副次的なもの。結果としてそういうこともある、ってだけで、メインは「ゲーム」、遊びです。
 そこから、もっとこの人と遊びたいって友達が増えたり、会話が進んでコミュニケーションを取ることに抵抗が少なくなったり、仕事に使えるな!ってポイントを見つけたりはするかもしれませんが、それは遊びが終わった後の話。それを目的として作られてるわけじゃあありません。
 
 とりあえずはその卓が「楽しかった!」で終われたら御の字じゃないかなーって思ったりします。
 最初から【その先】を目的にしちゃうと・・・・せっかくセッションは楽しく終わったのに、○○ができなかったから不満が残る、って勿体ないですしね。
 
 一緒の卓にいた、その場その時その人と、楽しく遊べたらいいな~ってのが俺の考え。後のことはセッションが終わってから!w
 
 4月から職場が変わるので、お引越しのお片付けをしながらぼーーんやりと考えたことでした。まるっ。
いいね! 76
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2019/03/28 13:04[web全体で公開]
😶 背景選んだりするの楽しい。
今日届いた外付けHDDの質が非常に悪く、返品の準備をしているD&Dの人です。
まったく、通販は安定しないですね…

D&D5版におけるフレーバー的なもの、
例えば職人道具とか背景の持ち物とかを使えるところのある場面とか作ってみたいなあ。
といっても、劇的にものが変わる全て表示する今日届いた外付けHDDの質が非常に悪く、返品の準備をしているD&Dの人です。
まったく、通販は安定しないですね…

D&D5版におけるフレーバー的なもの、
例えば職人道具とか背景の持ち物とかを使えるところのある場面とか作ってみたいなあ。
といっても、劇的にものが変わるわけでなく、RPの味が出たりインスピがもらえる程度な気が。
UAのグルメ特技なら、サバイバルな局面では使えますが。

背景について、関係がありそうだなとか、RPできるんじゃなかろうか、って思ったら「私のPCは〇〇なのでこうします」って言っていただけると、DMもインスピ出しやすかったりしてありがたいのです。
なかなか選ぶの迷いますけど、背景を考えるだけで楽しい。他ゲーでもそういうのが好きなので。
表から決めずに自分で作るのが好きですが、自分に使いやすいのって結構難しい。
背景のカスタマイズもやってみたいですが、これこそDMの許可と相談がいりそう。

そういうの考えると、やっぱり長期キャンペーンとかリーグとか成長可能系が楽しいな。単発もいいですが。

そうそう、
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=155359902775PITG001
一応2~3名ぐらい募集。はじめてさんもおk、ごく単純なハクスラですけどね。
いいね! 8
あーこ
あーこ日記
2019/03/28 12:48[web全体で公開]
😶 CoCのサプリメントについて
CoCのサプリメント、2010と2015は所持してるんだけど、次はどれを買おうかとても迷う。
サプリ必須とされるセッション自体はほとんど無い…けど単純に読み物として楽しんでいる部分が大きいんだよねぇ。

CoCのサプリメントをお持ちの方、
「これは読んで面白かった!」「シナリオを作る上で役に立った!」「持っていると便利!」
っていうものがあれば是非プレゼンして欲しいです(。´・ω・)
いいね! 12
まるーや
まるーや日記
2019/03/28 10:46[web全体で公開]
😶 針仕事
最近は針仕事に再熱してます、まるーやですこんにちは
刺し子のランチョンマットキットを買って縫ってるのですが、完成したら経机の上に敷こうかなと思ってます。

…TRPGで料理スキルはたまに見るけど裁縫スキルがあるゲームってあります?
ウタカゼくらいしか知らへん。
ギルティウィッチーズなら針やハサミで戦うガーリーな裁縫狩人も似合いそうなんだけどねえ…「戦装束(ドレスアップ)」「しつけ縫い(バスティング)」「硬化樹脂(UVレジン)」とか。
いいね! 11
オヤツ
オヤツ日記
2019/03/28 03:11[web全体で公開]
😶 今日のクトゥルフ その2
今日は、KP様(みこきちさん)の慈悲で定員オーバーでしたが参加させて頂きました。
エンディング後のRPが最高でそれでいて楽しかったですねw

翁さん(しゅんさん)
サーシャさん(星風さん)
いとさん(マーシュさん)
けんさん(青山ブルーマウンテンさん)

一緒にプレイできて楽しかったです!ありがとうございました。


シエルくんは前のセッションの神社の祈りを失敗したのが、災いしてか特ダネを逃しましたとさ
いいね! 5
ジュノー
ジュノー日記
2019/03/28 03:06[web全体で公開]
😶 あるセッションの感想と今回の募集に関するお知らせ
オンセン外で参加させて頂いたシナリオの中で、何故か探索者がどんどん退化し、ゴリラになっていくという現象が起きました。最終的には退化しきれなくなって神になるという前代未聞の事態に。
ここだけ聞くとどんな茶番シナリオなんだ?と思うかもしれませんが参加したのは至って王道なシナリオでした。
ゴリラRPは全て表示するオンセン外で参加させて頂いたシナリオの中で、何故か探索者がどんどん退化し、ゴリラになっていくという現象が起きました。最終的には退化しきれなくなって神になるという前代未聞の事態に。
ここだけ聞くとどんな茶番シナリオなんだ?と思うかもしれませんが参加したのは至って王道なシナリオでした。
ゴリラRPは完全にふざけていましたが、そこに至るまで私もGMも真面目にセッション進めていたもんですから顔面草まみれでした。全部ダイスの女神って奴のせいなんだ。
TRPGは予想外の茶番が入るとやっぱり楽しいですね。

ここからはお知らせ。
またオリシの募集出しているんですが、今回は先着順にしませんでした。
選考にしてても、希望者の数が揃っちゃったらそれ以上申請飛ばしにくいのが人の性。
だけど個別にコメント飛ばす募集方法は誰とマッチするか分からないのがちょっと不安。
そんな人いるの?俺だよ!
なのでペアで応募してもいいことにしました。
優先するって書いていましたが、ペアで一口にすれば優先しなくてもええなってなったので普通に抽選します。
今回も埋まりますように٩( ’’ω’’ )و
いいね! 8
COBRA
COBRA日記
2019/03/28 01:28[web全体で公開]
😶 後半へ続く
タイトル告知掲載までされてたのに新和がCM3までしか出さなかったので、
結局は出版されなかったCD&DモジュールCM4 Earthshaker!
https://www.drivethrurpg.com/product/17116/CM4-Earthshaker-Basic?it=1

私家全て表示するタイトル告知掲載までされてたのに新和がCM3までしか出さなかったので、
結局は出版されなかったCD&DモジュールCM4 Earthshaker!
https://www.drivethrurpg.com/product/17116/CM4-Earthshaker-Basic?it=1

私家版翻訳をしたのをオンセで披露している。
元々のシナリオ記述で余計な所を省けば1卓で終わらせられる状態が続いた。

とはいえ、表紙の状態になって大ピンチだぜ!って展開までシナリオには書かれているものの、
これまで2回やった卓ではPTが速やかな対処を行う事に成功。

ヒュージドラゴンを1ラウンドで服従させたり、ウィッシュをガンガン唱えられるPCもいればさもありなんなんだけど。
…なので後半の「ゴジラをどうやって止めるか?」的なスペクタクル展開が披露出来ておりません。

折角翻訳したのに勿体なく思うので、既にミッション成功しているPCの領地保全を保証された形で
後半のみを「if」という感じで出し物にする事に。
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=155364536411COBRA

ゴジラを止める自衛隊みたいに様々な作戦展開をしていただこうかなと。
いいね! 5
桜餅4390
桜餅4390日記
2019/03/27 22:34[web全体で公開]
😢 久しぶりにクトゥルフしたい
一月以来クトゥルフをしていないことが判明。
でもスマホからしか出来ないし環境的にボイセも厳しい…そして条件合うセッションがあっても塾とかあって参加出来ない。勉強もあって時間も縛られる。悲しい。
いいね! 14
いちにい
いちにい日記
2019/03/27 20:12[web全体で公開]
😶 身内でCoCオフセやるつもりなんですが…
1920年代アメリカ都市部が舞台との事…
とりあえずキャラ作っていてふと  「このメンツのリアル歴史技能…低過ぎない?」

KPは身内でかなり歴史好きゆえ心配はしていないけれど、
果たして時代背景を把握できてるPCはどれくらいだろうか…
(私はラヴクラフト全集一通り読んだし大丈夫大丈…はい不安です)

”低歴史勢が逝く!ジャズエイジクトゥルフ!”とでも名付けましょうかw
久しぶりに身内の緩さとテンションではっちゃけてこうと思います
いいね! 13
小慶美(シャオ・チンメイ)
小慶美(シャオ・チンメイ)日記
2019/03/27 19:23[web全体で公開]
😶 ちょっとした質問
ソードワールド2.0にてシナリオ『俺達の国はもうそこにない』を書きました

テラスティア大陸南部の地図に載らないくらいの小国
そこを治めていた王が何者かにころされてしまった
王の息子は第一発見者である忠臣を犯人と糾弾し捕まえる
容疑者となった忠臣は無実を主張しようとしないが、真実を語るつも全て表示するソードワールド2.0にてシナリオ『俺達の国はもうそこにない』を書きました

テラスティア大陸南部の地図に載らないくらいの小国
そこを治めていた王が何者かにころされてしまった
王の息子は第一発見者である忠臣を犯人と糾弾し捕まえる
容疑者となった忠臣は無実を主張しようとしないが、真実を語るつもりもない
王の娘は彼が犯人ではないと思い、PCに依頼をする
「父の死の真相を調べてほしい」と
……推奨PCは『容疑者の種族に偏見を持たない人』

ここで質問です
ざっくりとここに導入を書いた限りではこの容疑者である忠臣、種族は何だと思いますか?

知的好奇心で聞きたく日記にしました
正解は4月2日(火)のセッションで明かします
いいね! 5