Alicent@自由奔堂さんがいいね!した日記/コメント page.79

Alicent@自由奔堂さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

シリュウ
シリュウ日記
2019/04/05 01:04[web全体で公開]
😊 オンセン登録一周年~クリティカルに憑りつかれた男~
本日、4月5日を持ちまして、オンセン登録1周年を迎えました。いやーめでたい。
きっかけとしては、去年の2月にソードワールド2.0を始め、オンセでSWが活発なサイトを探してたどり着きました。
この1年間、頻繁に色々なセッションに参加させていただいて、ついに自分もGMができるようになったあたり、我な全て表示する本日、4月5日を持ちまして、オンセン登録1周年を迎えました。いやーめでたい。
きっかけとしては、去年の2月にソードワールド2.0を始め、オンセでSWが活発なサイトを探してたどり着きました。
この1年間、頻繁に色々なセッションに参加させていただいて、ついに自分もGMができるようになったあたり、我ながら成長したと思います。まだまだルルブの読み込みは甘いけどね。今まで共に卓を囲んだ皆様、この場を借りてお礼申し上げます。これからも、TRPGを思いっきり楽しもうと思います。
さて、これだけでは短いので、昨今の自分語りを。タイトルにある通り、最近、クリティカルの虜になっています。必殺攻撃とかいくぐりでC値を極限まで下げ(実質7で回る)、6回転62点を叩き出したフェンサーを使って以来、すっかりそのロマンに憑りつかれてしまったのです。(とかいいつつ、キャンペーンで使用しているメインPCに限って、固定値の権現のダークドワーフだったりします)
そして先日参加した2.0のセッション「瘴気を纏う森」(GMてんてこまいさん)にて、最大ダメージを更新してしまいました。
5レベルPCにとっては破格の威力を誇るウォーハンマー「ギザルメー」を振り回し、自前のクリティカルレイで回していけたらいいなというロマン構成だったのですが、パーティにフェトル様の神官がいたため、サンダーウェポンでさらにC値が低下。火力増加系宣言特技なしで、3回転70ダメージを叩き出したのでした。敵のHPは10しかなかったのに(笑)
とまあ、高威力のクリティカル構成は、決まると驚異的な爆発力を誇るので、爽快感が半端ないです。これは是非試してほしいと思います(ダイマ)。
いいね! 16
フィルヒョウ
フィルヒョウ日記
2019/04/04 21:44[web全体で公開]
🤔 cocオリジナルシナリオ作成委員会
この度、cocオリジナルシナリオを作るためのコミュニティを立ち上げさせていただきました。

オリジナルシナリオ作りたいけれど、どうやって作ったらいいのか分からない!
ギミック作りや導入の関わらせ方がうまくいかない!
ネタに詰まったから、おしゃべりしながら頭の中をかき回したい!

そんな方全て表示するこの度、cocオリジナルシナリオを作るためのコミュニティを立ち上げさせていただきました。

オリジナルシナリオ作りたいけれど、どうやって作ったらいいのか分からない!
ギミック作りや導入の関わらせ方がうまくいかない!
ネタに詰まったから、おしゃべりしながら頭の中をかき回したい!

そんな方々と一緒にシナリオ作りをがんばるために作りました。今のところボイス限定で考えています。
(テキストベースもうまいやり方があればいいのだが、、、)
ほそぼそと活動していけたらうれしいです。(うそだよ!みんなにこぞって参加してほしいよ!)
いいね! 22
トロ
トロ日記
2019/04/04 17:54[web全体で公開]
😶 クトゥルフ シナリオ作成スランプ祭り
事件の原因は思いついたけど
探索者たちまでに繋げることが出来ぬ
あー、あー、!!
日記のネタすら無い!
いいね! 4
神無月
神無月日記
2019/04/04 17:10[web全体で公開]
😶 19回目のGM業が終了
先日の私がGMの卓が終了しました。
マージナルヒーローズというSRS系のゲームですけど、何とか1シナリオ合計6時間で回す事ができました。
私の卓では、削る所はとことん削ってできるだけ高速で回すのを心掛けています。
謎解きはギミックとしてはありだけど、時として卓を停滞させることも多々あるので、ヒ全て表示する先日の私がGMの卓が終了しました。
マージナルヒーローズというSRS系のゲームですけど、何とか1シナリオ合計6時間で回す事ができました。
私の卓では、削る所はとことん削ってできるだけ高速で回すのを心掛けています。
謎解きはギミックとしてはありだけど、時として卓を停滞させることも多々あるので、ヒーローが怪人を倒すゲームではあんまり必要ではないという判断で、これらのギミックは削っています。
また、PC紹介は各自が各々キャラ紙を確認しているという事前提で話を進めるので、省略する場合が多いです。PC紹介を削ると30分くらい時間が節約できます。OPなどの個別シーンは最大30分で済ませる場合が多いです。
とまあ、これが私のやり方で、どっちが正しいという事はないです。ただ、私のヒーロー卓は非常にシンプルという事です。
いいね! 7
あびす/非常食
あびす/非常食日記
2019/04/04 13:13[web全体で公開]
😶 治りました…
はい、どうもこんにちは、あびすさんです。
一週間にわたり、苦しみと楽しさを与え続けてきやがった風邪が治ってしまいました…
記念にカラオケへ行きたいと思います。ちなみに、風邪はプレゼントとして、喘息を残していきました。
のどの方は、まだ若干痰が残ってるかなぁ程度ですが、まぁこれも問全て表示するはい、どうもこんにちは、あびすさんです。
一週間にわたり、苦しみと楽しさを与え続けてきやがった風邪が治ってしまいました…
記念にカラオケへ行きたいと思います。ちなみに、風邪はプレゼントとして、喘息を残していきました。
のどの方は、まだ若干痰が残ってるかなぁ程度ですが、まぁこれも問題はないでしょう。
では、皆様。風邪には気を付けてください。
しっかりと、朝昼晩、バランスのいい食事をとり、水分補給をしっかりしましょう。
あと、外出した後の手洗いうがいも忘れずに行って、健康的に生活してください。早寝早起きも大事ですよ。
では、皆様。よい一日を。
いいね! 14
B
トロ
トロ日記
2019/04/04 00:11[web全体で公開]
😶 クトゥルフ シナリオ作成スランプ祭り
あーもう導入から思い浮かばない
最初の方の事件て殺人・誘拐・失踪が定番と考えてしまう
うー、素数を数えて餅つくんだー
いいね! 6
ソウマ
ソウマ日記
2019/04/03 23:00[web全体で公開]
😶 頼んでいたルルブ届きました
こないだ頼んでいたダブルクロスのルルブ届きました
やったぜ!

このすばTRPGも買うか検討中
いいね! 12
コッテリハンバーグ
コッテリハンバーグ日記
2019/04/03 21:15[web全体で公開]
😟 恐怖演出って・・・(クトゥルフ神話TRPG、インセイン)
どうやってすればいいんだろうね、相手を怖がらせるにはどうすればいいのだろうか。
簡単なツールとして画像の用意、だがこれではただのビックリで終わる、そうお化け屋敷だ。
自分の性格から絶対にそんな事出来ないんだけど、どうしてもGMとしてクトゥルフをやると参加してくれてる
PLのみんなにはクトゥルフ全て表示するどうやってすればいいんだろうね、相手を怖がらせるにはどうすればいいのだろうか。
簡単なツールとして画像の用意、だがこれではただのビックリで終わる、そうお化け屋敷だ。
自分の性格から絶対にそんな事出来ないんだけど、どうしてもGMとしてクトゥルフをやると参加してくれてる
PLのみんなにはクトゥルフ的な恐怖、人間の根本であり且、最も本能的に制御しやすい”モノ”
それを知るために今良いホラー小説を探してます。

次にホラー演出もそうだけど物語のピースを拾い集めて次につなげる
という根本的な面白さって考えるの難しいよね。直接的にすればいいと思うんだけど、
自分の中ではそれじゃあなぁって感じで避けてる、そういう物はシナリオ内の謎にくっつける程度でいい。
遠回しで比喩的、それでいて間接的なピースを集めるとそれとなく全体像が見えるけど
話の背景が掴めないってのが俺の中ではベスト中のベスト、考察型ってやつですね俗にいう。

以上なことを考えながら、シナリオを制作しています。
どうすれば人は怖がるのだろうかどうすれば怖い先にある物で感動できるだろうか
どうすればモヤモヤして、でもどこか切なくて、EDに入ると何故か感動できる物。
こういう事を考えると今作ったシナリオを全部作り直したくなるけど、ここまで完成してしまうと
簡単に手放すのは惜しい。




しなりおつくるのむずかしい
いいね! 14
ユッキー
ユッキー日記
2019/04/03 20:29[web全体で公開]
😶 このすばTRPGのオリクエが出来たぜ!
タイトル通りにこのすばTRPGのオリジナルクエストが出来ました!
いつやるかなー14日にでも立てるか・・・
いいね! 12
ヴィゼ
ヴィゼ日記
2019/04/03 12:06[web全体で公開]
😶 ダブクロ感想戦
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)また斎藤様主催のショートセッション第4話だったかな、参加させていただきました。
前回の経験点10点をコンセントレイトと狂戦士に費やして挑みました。前回とメンバーが結構変わってショートリレーらしさがありました((
今回は戦闘メインってのもありまして社会特化とも言えるピュアソラリスじゃあんまり活躍出来なかったです、精々狂戦士で補助と邪毒ランク8でダメ加えるくらいしかなかった。
無事酒呑を封印したかと思えば怪しい九尾によって解放されてしまったのではてさてこれからどうなるんだろうなぁ…と思いながら次のセッションは予定があったので残念ながら参加できず…。
アフタートークでGMとPLが結構親しい仲だったらしく思い出話(?)に花を咲かせていました。自分は単発の野良卓に入ることが多いんで面識のある方と被ったことがほとんどないんで、そういうのもいいな、と少し羨ましく思いましたw
また参加出来たらいいなぁ
いいね! 8
プラス狐
プラス狐日記
2019/03/31 21:30[web全体で公開]
😊 セッション振り返り前半(ネタバレないけど長いので閉じてます)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)数日前に予告していたセッション振り返りです!
たまりにたまっていたので2回に分けて投稿します~
一応ネタバレないように話しているつもりですがもしもネタバレになるようなことがあったら申し訳ありません。

まずはJACK.Z様のオリジナルシナリオ「つぎへ→つぎへ」
初めてジャック様の卓にお邪魔しましたが、とても面白いシナリオでした!
とても面白いのにも関わらずキーパリングは簡単ということで、即座にリアルの友人をさそってKPしましたw
回すほうもプレイする方もドキドキ楽しいシナリオですね!
同卓した方の行動とリアルINTによってBestEndを迎えられましたが、一人では絶対無理だった…。
本当にありがとうございました!

次にKPデモ様の「神明鏡」と「天露尋」
ずっと気になっていた喀血卓の2シナリオに連続で参加させていただきました!
神明鏡ではラストシーンが本当にすごかった…。
出目が本当に色々と神で、信じられない失敗とあっけなくて素晴らしい成功で終わりましたね。
天露尋ではPCが互いに知り合いの方が多いこともあってRPが楽しかったです。
シナリオを存分に楽しませていただいたのですが、
やはり持って行っていたキャラがキャラだけに特に最後のほうは役立たずだったのが寂しかったです。
推奨技能って大事……。
成長したから羅生門では微妙に役に立つ……はず!!
そうだった、今度は羅生門にも参加しなきゃでした…!

そしてそして今回最後はKPことのき様のオリジナルキャンペーンシナリオ「雛罌粟屋」と「夢幻泡影」
ことのき様のキャンペはいつも莉沙ちゃんでお邪魔しているのですが、
今回も莉沙ちゃんで楽しませていただきました!
楽しくて怪しい旅行でしたね!
どんどん某NPCと仲良くなれていると感じられるのがとても嬉しいです。
きっと莉沙はもっと嬉しく思っているでしょうね…。


さて、今回はこの辺で終わります!
次回はもう少し長くなりそうです。
長文読んでいただきありがとうございます!

追伸 他で遊びすぎてフタリソウサが読み終わらない~~~
いいね! 10
チーズちくわ運★送
チーズちくわ運★送日記
2019/03/31 19:40[web全体で公開]
😶 このすばTRPGのシナリオ適当に作成開始
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)このすばTRPGのシナリオが浮かんだのでチョイっとだけ文字に書き起こしてみた。
シナリオの設定などは浮かんでいるんだが、COCしかやったことのない自分には細かい部分がわからないでござる。
後1~2回PLやったら、詳細の作成に取り掛かろうかなぁ~(チラチラ)
以下冒頭
************************************************************
タイトル--この荒廃した山脈に新緑を--

ここはアクセルの町。魔王の城から最も遠く位置にするため、周囲のモンスターが弱く駆け出し冒険者が自らの実力を鍛える町となっている。

あなたがた冒険者は仲間とともに日々たくましくこの素晴らしい世界で冒険に励んでいる。ようやく冒険者稼業に慣れてきたあなた達は、少し遠出をするクエストにに挑もうと考えたのであった。

*******山脈を緑化せよ******
種別:その他
報酬:1000KE(1パーティ)
期間:5日
要件:なし
内容:とある村からの依頼である。冒険者たちの休息として使われる村だが、この村は景色が悪いといつも苦情が来る。なので近くにある岩肌むき出しの山脈の緑化活動を行おうと思っている。その山には、山賊が住み着いているので気を付けてほしい。
山頂付近にある湖周りに種をまいてくるだけOK。種はこっちで準備するぞ!
****************************************************************

COCのシナリオはどうなったかって?
大丈夫だ!問題ない!
いいね! 11
定評
定評日記
2019/03/31 19:08[web全体で公開]
😶 マギカロギアとインセイン感想日記
年度末ということでTRPGを遊ぶ機会が少し減っておりました定評です。
年度初めも忙しいですが、遊べるタイミングは確保していきたい…

さて、29日はマギカロギア「IF I HAD POSSESSION OVER JUDGMENT DAY」を遊ばせていただきました。
シナリオは前作の若干消化不全て表示する年度末ということでTRPGを遊ぶ機会が少し減っておりました定評です。
年度初めも忙しいですが、遊べるタイミングは確保していきたい…

さて、29日はマギカロギア「IF I HAD POSSESSION OVER JUDGMENT DAY」を遊ばせていただきました。
シナリオは前作の若干消化不良な所を気持ちよく解決して終わる、気持ちの良いシナリオでした。
(ちょっとでも傷を負えば、下手すれば終末世界から帰れないルートとなっていましたが)
遊んでいて何より思ったのは…カッコいい事をサラリと言える力が足りない…!
ある程度自分の中でこれだと思える台詞を考えた上で、少し酒を入れるくらいしないと自分では難しそうです。
参加者の皆さまがその辺お見事だったので、精進せねばなと思うのでした。

今日31日はインセイン「ねじくれ塔の真実」を遊ばせていただきました。
インセインあるあるかと思うのですが、今回は特にHOの秘密を見た時点でこれは絶対面白くなるなという確信がありました。
他PLさんが良い感じにじゃじゃ馬少女なRPをしてくださったので、楽しく振り回されていました。
陽気なNPCとやり取りしたり、世界の秘密が暴かれたりとあり、最終的には仲良く御用エンド(?)でした。
事前に考えていた感じの設定とRPがある程度出来ていたかなと思うので良かったです。
アフタートークで次回の予定も立ててくださったので、とても楽しみ…!

気づけばTRPGを初めて1年ちょっと、年を重ねるごとに1年が加速していっておりますが。
まだまだじっくり遊べてない積みルルブと化したものもいくつかあるので、これからも楽しんでいきたいです。
いいね! 12
NANA
NANA日記
2019/03/31 15:37[web全体で公開]
😶 シナリオ作りと料理
一年ほど前から、私は料理に凝っている。
自炊というレベルではないが、いかに手持ちのお金で安く・多く食材を買って、美味しく調理できるか。
ネットやテレビでレシピを見たり、時にその知識を使って別の料理に持ち込んだり。失敗もあるにはあるが、食べれないほどではない。
毎日ではないが、余裕がある時は家族全て表示する一年ほど前から、私は料理に凝っている。
自炊というレベルではないが、いかに手持ちのお金で安く・多く食材を買って、美味しく調理できるか。
ネットやテレビでレシピを見たり、時にその知識を使って別の料理に持ち込んだり。失敗もあるにはあるが、食べれないほどではない。
毎日ではないが、余裕がある時は家族の代わりに料理を作る。そんな生活を続けていたある日、ふと昔読んだ教育漫画を思い出した。

「作文と料理を作るのは、実は同じ事である」

私は作文が苦手だ。取り分け苦手なのが感想文。読書感想文は高校から友人に教えてもらったウェブ小説を創作するようになってから書けるようになったが、何かしらの提出分などの文章を書くのは未だに苦手だ。だから当時は「料理と一緒? でも作文苦手だから書けない」とか思って読んでいた。
なぜそんな事を思い出したか。それは、シナリオを料理しながら頭の中で作っていた事もあるからだろう。


作文を作るには、テーマに沿った何かしらの材料が必要になる。その材料を文章に変化させ、上手く組み合わせる事で完成する。
料理もまた、食材を用意しレシピを元に切る、焼くなど加工し、最終的に一つの料理として完成させる。
この上の二つの例を、TRPGのシナリオ作りに置き換えてみる。まず、大まかにどんな話を作りたいか構成をする。その話に、ルルブを元に必要な情報を自分で作った物語に組み込んでいく。うまく辻褄が合わなければ別のを探したり、少し加工をしたり…そうしてシナリオが完成できるのであれば、作る工程は料理と一緒ではないか。そう思った。

ただ、私が作れるシナリオは主にダブルクロスやアリアンなどの、現代異能系アクションやファンタジーに限られる。
クトゥルフは一度挑戦したが…正直、作れなかった。今までやってきたシナリオや、ネット上にあるシナリオは大体が謎解きや、裏に重大な事が隠されてる事が多いのだ。それを組み込む…というより、そう言ったアイデアがどうしても思い浮かばないのだ。なので、作れないジャンルは無理に作らず、作れるジャンルでシナリオを作っている。どうせネット上に沢山あるしね。

話が逸れたが「そろそろシナリオを作りたい、けどやり方が今一分からない!」と思っている方がいたら、一度料理をして見る事をオススメします。
冷蔵庫に何かしら材料があるなら「この材料だけで、どんな料理が作れるか」を考えると「今あるルルブと自分の知識だけで、どうシナリオを作れるか」にも直結出来るかと思います。
ただ、GM初心者の方は無理に自作シナリオはせずにまずはルルブのサンプルシナリオやウェブで配布されているシナリオから挑戦する事をオススメします。
料理は手際を慣れさせないと、手を切ったり火傷したりと怪我をしたり、調味料の量を間違えて味がマズい物に変化してしまう。下手すればあれこれアレンジさせた結果、別の何かが出来上がる可能性があります。シナリオ作りだって同じで、知識が少ない状態であれこれしたら自分が考えていたのとは別の何かが出来上がる…魔改造となってしまう可能性が0ではありませんので。

コンビニ・外食・冷凍食品・カップ麺・お惣菜……自宅で作らなくても食に困らない時代になったからこそ、一度自分の生活を見直してみましょう。そして料理をしてないと感じたら、何でもいいので作ってみましょう。
料理を作るだけで何らかの「作る」と言うスキルは、少しは身につくはずです。
いいね! 14
はるはるのはる
はるはるのはる日記
2019/03/31 15:11[web全体で公開]
😢 悪霊の家を動画化した話
二日前、ヲタ芸グループ『twilight』の三人で悪霊の家をやったんですけど。
いざ、初の動画と張り切って音声データを見てみると導入から神話生物一体撃破までが全く録音されてなく(´・ω・`)、さらには録音の最初の場面が「ホモが死にかけているところ」っていう。大変でした。
GMの俺は噛み神で何言っ全て表示する二日前、ヲタ芸グループ『twilight』の三人で悪霊の家をやったんですけど。
いざ、初の動画と張り切って音声データを見てみると導入から神話生物一体撃破までが全く録音されてなく(´・ω・`)、さらには録音の最初の場面が「ホモが死にかけているところ」っていう。大変でした。
GMの俺は噛み神で何言ってるかわからないし、PLの二人はえげつないキャラだし、混沌200%で出来た最底辺の動画の
URLはこちらです→

これからもっと動画の質の向上を目指していきますのでチャンネル登録お願いします。
いいね! 3
綾
日記
2019/03/31 04:40[web全体で公開]
😶 初めてココフォリア使用しました。
本日20:10~16:00までかかったデモさん卓の現実は何処だを遊ばせてもらいました。
今回HOがありまして私はHO3をいただきました
HO3:貴方は学生です。 
いつもと変わらない通学路を帰宅していましたが
何者かに誘拐されてしまいました。
手足を縛られ、身動きが出来ない状態です。
(全て表示する本日20:10~16:00までかかったデモさん卓の現実は何処だを遊ばせてもらいました。
今回HOがありまして私はHO3をいただきました
HO3:貴方は学生です。 
いつもと変わらない通学路を帰宅していましたが
何者かに誘拐されてしまいました。
手足を縛られ、身動きが出来ない状態です。
(HO3には特殊なHOが存在します)
(他の方に比べるとSAN値の減少が増えるかもしれません)
(更にSAN減少時やファンブル時に
 特殊な症状があらわれるかもしれません。)

一応主人公枠兼ヒロインをやらせていただきました
結構好き勝手やらせてもらったりしましたね
まぁ周囲の大人の方に十分助けてもらいましたが、
今回もかなり成長して帰ってきました
残念ながらノーマルエンドでしたがまぁ私的には納得です
ハッピーエンドは難しすぎでした
今回は初めて尽くしでしあtね
始めっから捕まってるとかJKとか
ココフォリアとか色々と不幸設定もできましたし
そうそう基本このシナリオSANは黒字にならないはずなんですが
黒字になりました
SANチェックの時オリハルコン並みに難かったかも
最後はヒロインらしく助けてもらいました
精神分析もちなのに一回も使用しなかった
面白かった
3月ラストは100シナリオ目のエルズコール
これも楽しみですね
いいね! 12
Nサブ
Nサブ日記
2019/03/31 01:18[web全体で公開]
😶 ウタカゼ募集中!
≪ウタカゼコール・ツタエバチ≫
このカードはセッション中に一度しか使用できない。
①手札から「心の想い」をプレイして、発動できる。
山札から「ウタカゼ」を呼び出すことができる。

明日のお昼からウタカゼセッションしまーす! シナリオは「ハニーハント」ですね。
すでにもう卓は確定なんですが、PLがまだ1名なので、よければぜひぜひ。
いいね! 7
紅碧
紅碧日記
2019/03/31 00:56[web全体で公開]
😆 悪徳の都
今度の4月20日にでるSW2.5の悪徳の都ヴァイスシティ!
買いますよえぇ。買いますとも。アマゾンで予約が始まったらばっちりしますとも
PLもしくはGM兼PL、ただしほぼ初見として卓の開催ができればいいなと考えています

名前からして蛮都ミストキャッスルを思い出してしまうのですがネ!
ただ全て表示する今度の4月20日にでるSW2.5の悪徳の都ヴァイスシティ!
買いますよえぇ。買いますとも。アマゾンで予約が始まったらばっちりしますとも
PLもしくはGM兼PL、ただしほぼ初見として卓の開催ができればいいなと考えています

名前からして蛮都ミストキャッスルを思い出してしまうのですがネ!
ただ、GM兼PLとかやったことないのでできるか不安...
GMがいなくても遊べるという親切設計とのことだし出来ると思う 多分(心折の間違いだったりしないですかね)

ただ、使える技能やら種族の幅を増やしたいのが欲張りなところ...
2.0サプリも2.5でだいたい使えるって聞いたし、拡張して遊びたいな
ワクワクが止まらない!どんなサプリになるのかなぁ...
いいね! 11
ユッキー
ユッキー日記
2019/03/31 00:48[web全体で公開]
😶 オリジナルシナリオ「千変万化」テストプレイ&祝プレイ回数100回目
今日はオリシの「千変万化」を回しました。
参加して下さったのは八握さん、えるろさん、狐公方さん、ルカさんの4名です。
結果としてはハッピーエンドでの終了となりました。
KPとPLの出目が荒れたセッションでした。
何か色々凄かったけどまぁこんなシナリオもアリかな。
八握さん、えるろさん、狐公全て表示する今日はオリシの「千変万化」を回しました。
参加して下さったのは八握さん、えるろさん、狐公方さん、ルカさんの4名です。
結果としてはハッピーエンドでの終了となりました。
KPとPLの出目が荒れたセッションでした。
何か色々凄かったけどまぁこんなシナリオもアリかな。
八握さん、えるろさん、狐公方さん、ルカさん本当にありがとうございました。
また機会がありましたら宜しくお願い致します。

そして、何と今回のセッションでKP&PLの総回数が100回となりました!
いやーだいぶ遊んでますねw
何だかんだオンセンに登録して今回のがオリシ18作目!
クソシナリオばかり作っているクソルーニーな私ですが遊んでくれる皆さんありがとうございます!
まだまだクソシナリオは増えるので是非遊んでください!
因みに今製作中のシナリオは「このすばTRPG」のシナリオ1本とクトゥルフのシナリオ1本(2本)です。
クトゥルフの方は2本分のシナリオを1回のセッションで回すことになると思うのでかなり長くなりそうです。
たぶん・・・ボイセで8時間とか行くかな?
まぁまだ全然出来てないので出来次第卓を立てるだろ・・・たぶん。
初心者を抜け出せてない自称ルーニーですが自分と周りの人を笑顔に出来るルーニーを目指して頑張ります!
立派なルーニーに俺はなる!
いいね! 11