Alicent@自由奔堂さんがいいね!した日記/コメント page.51

Alicent@自由奔堂さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

せと
せと日記
2019/06/16 14:37[web全体で公開]
😊 初KPおよび初オリシ回しをしてきました
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)友人のために作った初めてのオリシで初KPしてきました。1時間半〜2時間を想定して回して、ぴったり2時間でした!

想定通り、順調順調。
テキセでやりたいという友人Aの希望に対するテストプレイを兼ねてましたので、友人BはボイセOKだったんですがテキセでやってきました。

事前にちゃんと準備してたおかげで初めてKPやりましたがわりとスムーズに行けた気がします。
回す方にとっても難易度低いシナリオなんで…。

友人Bがいろんなとこでダイス振りたがるので、いろんなものがその場で生えましたがまぁ大筋は変わらずちゃんと良いエンディングに行けました。
焦ってしまうのがエンディング分岐の要…かなと思ってるので、PLが焦ってくれるようにいろいろ仕掛けてみたものの。良い方向に行ってくれて良かった。


終わってから解説等々してたんですが、ただのビビらせ演出もまぁまぁあったので「おいKPwwwww」ってちょっと怒られましたが仕方ないw
おどかすの楽しいなー。KPの人たちは多分これが楽しくてKPやってるんだなっていう(違うか)


クトゥルフの雰囲気を感じたいけどやったことない!っていう初心者さんくらいに向くレベルだと多分思うので、いけそうだったらオンセンでも回してみようかなって思いました!
いいね! 17
マエダ
マエダ日記
2019/06/16 12:55[web全体で公開]
😶 おんせんさんさんさいおめでとうございます。
遅ればせながらいつもお世話になっております。オンセン3周年おめでとうございます!

Twitterなどの他SNSでも卓募集などは数多ありますが、
やりたいTRPGの卓募集がかかっているのかいちいち探すの面倒くさいし
一緒に卓を囲むのが知らない人だとちょっと怖いし
メンバー集まったとしても日全て表示する遅ればせながらいつもお世話になっております。オンセン3周年おめでとうございます!

Twitterなどの他SNSでも卓募集などは数多ありますが、
やりたいTRPGの卓募集がかかっているのかいちいち探すの面倒くさいし
一緒に卓を囲むのが知らない人だとちょっと怖いし
メンバー集まったとしても日程調整なども大変だし…

といった自分でも、TRPGを定期的に遊べてるのはオンセンSNSの存在のおかげ!
(現在の卓募集がTRPGの種類ごとにわかる・他の人の日記や100の質問が見られる・他の人のスケジュールが事前に確認できる)
生まれてきてくれてありがとう、愛してるよー!
いいね! 25
鈴蘭
鈴蘭日記
2019/06/16 02:55[web全体で公開]
😢 CoCTRPGがやりたい…。
友人に誘われてCoCTRPGをやりはじめて早半年…。
オフセは何度か参加したけど
やっぱりみんなそう簡単には都合つかないし
いろんなセッションに参加してみたいけど
リアルコミュ障&機械オンチで上手く動けず…。
スマホからこれをポチポチしてるけど、オンセってどーやって参加出来るのですか(´;ω;`)

誰か助けてエロい人(あ、違…)偉い人!
いいね! 20
トロ
トロ日記
2019/06/16 02:47[web全体で公開]
😶 生活費って
バカにならないのね…うちのPCたちも全員何か副業させた方がいいのかなぁ
いいね! 10
チーズちくわ運★送
チーズちくわ運★送日記
2019/06/14 19:47[web全体で公開]
😶 よかったZE★ミ
休日までにある程度体調戻せました。
実は今週は39℃近い熱を出し、頭痛、腹痛、筋肉の痛みで死にそうでした・・・
これで休日のTRPGに全力で挑めるッッ
月曜からの仕事?そんなのかんけーねー
いいね! 13
黒町
黒町日記
2019/06/14 19:32[web全体で公開]
😊 オンセン3周年おめでとうございます!
本日でオンセン3周年おめでとうございます!

1年以上TRPGを続けてこられたのも、ここでの出会いがあったからだと思います。
何より管理人さん達が日々、サイトの管理やアップデートを行って頂いてるおかげで楽しいセッションができます!
本当にいつもありがとうございます!

これからも、迷惑かけずに楽しくTRPGライフを送っていきます!では!
いいね! 21
B
せと
せと日記
2019/06/14 16:00[web全体で公開]
😆 フタリソウサのルルブを買いました
シノビガミも買ったは良いがまだ出来てないのに。
シノビガミはキャラは作ったのでね…作り方間違えてるかもしれないけど。あと便利な忍術がよくわからなくてあれなんですけど。

戦闘忍術しかないような、そうでもないような?


まぁともかく、更に卓の少ない印象のフタリソウサを購入です。オンセンで全て表示するシノビガミも買ったは良いがまだ出来てないのに。
シノビガミはキャラは作ったのでね…作り方間違えてるかもしれないけど。あと便利な忍術がよくわからなくてあれなんですけど。

戦闘忍術しかないような、そうでもないような?


まぁともかく、更に卓の少ない印象のフタリソウサを購入です。オンセンでやるよりは、リアフレ用に買ってしまいました…。
TRPGには私のクトゥルフやら何やらの話で興味を持ってくれているんですが、神話生物気持ち悪い…毎回クトゥルフだとちょっとしんどそう…とか言われたので。

フタリソウサならGM含め3人でぴったりだし、多分クトゥルフよりはとっつきやすいかなっていう。イメージ。
神話生物とかでないと思うし。


問題は私もやったことがないから、GMやれんのかってことです…多分友人とやる場合、私はGM決定なんだ…。
動画見て流れをちゃんと把握せねば。

ルルブ届くの楽しみです!
いいね! 16
ジンヤ
ジンヤ日記
2019/06/14 12:12[web全体で公開]
😶 オンセン三周年おめでとうございます! なのに...
オンセン三周年になったそうでおめでとうございます!

ここのおかげで楽しいTRPGライフが復活して、大変感謝しております!
これからも沢山遊ばせていただきたく思っております。


そんなめでたい時に...5ヶ月ぶり三度目の報告をする羽目になった自分が哀しい😞

はい、またまたパソコン全て表示するオンセン三周年になったそうでおめでとうございます!

ここのおかげで楽しいTRPGライフが復活して、大変感謝しております!
これからも沢山遊ばせていただきたく思っております。


そんなめでたい時に...5ヶ月ぶり三度目の報告をする羽目になった自分が哀しい😞

はい、またまたパソコントラブルでございます。
古いし調子悪いかなとディスプレイを買い替えたばかりなのに!本格的にマザーボードさま(の一部)が駄目になった模様。本日のセッションはセカンドマシンで乗りきれそうだけど来週末からのインセインセッションはGMなんでさすがにメイン復活させてないと不味い。
日曜に買いに行けるかどうか。財布も大打撃!

電源も四年以上経ってるし、HDDも対策せねば
いいね! 24
B
エリオ助
エリオ助日記
2019/06/14 02:37[web全体で公開]
😶 初めてのビガミ
たのしかった!(小並感)
いやまだ終わってないけどさ
いつか私もなんかシナリオ回してみてぇなぁ
いいね! 16
COBRA
COBRA日記
2019/06/14 02:02[web全体で公開]
😊 久々にデップー
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ゴリラ TRPGWiki管理ゴリラのアラアキさん https://twitter.com/nkcbq963
(プロフにある通りなんだけど、どんな紹介だw)
がウォッチャーをされた
MARVELヒロイックRPG「パーフェクトインベイジョン」卓にPL参加しました。

・地球に数十年ぶりに帰還したスターロード。

・Mrファンタスティックの所で助手バイトする苦学生スパイダーマン。

・ウォッチャーにいきなり「全身バラバラになってください」と無茶ぶりされたので、
即時に「あ~、今日もよく殺したわ~」って登場したら、
いきなりトラックに曳かれるデッドプール。

という、ソロ10が二人もいるバラバラPTでお送りします!

---

Mrファンタスティックが発見した極小異世界探検に誘われたピーター・パーカー。
2人が訪れたのはモノクロ世界。
スパイダーセンスで超能力の弱体化を感知したピーターの説明から慌てて脱出する二人。
リード・リチャーズは其処を「ネガティブゾーン」と命名した。

帰宅途中にウォッチャーから
「メリー・ジェーン、グウェン・ステーシーの何方を選びますか?」
というヒロイン選択ウィンドウを唐突に開かれる。
戸惑うスパイディだったが、彼女が話している相手は「ピーター・パーカー」だった!

---
ガモーラと地球に降り立ったスターロード。
祖父とまさかの再会に感動する。
しかし、ガレージで巨大コンピュータを操作する祖父の正体は…。

それを知らせるためアベンジャーズタワーを訪れようと宇宙船を飛ばす二人だが、
何故かバクスター・ビルディングに墜落…。

---
長期間の間、赤いスライム状態となっていたデップー。
ヒーリングファクターでなんとか上半身だけ元通りで手で歩きながらブラインド・アルのヤサへと帰宅した。
電気もガスも止められてて、口座引き落としにしておけばよかったとボヤく。
こんな時には友達を頼ろうとウィーゼルの店へ。
ところがウィーゼルに「うわ!何だコレ!」と言われ
「俺ちゃんだよ!
 ああ。『オレチャン』ってのは名前じゃねえよ!」
などと言ってみるも、箒で掃かれて追い出される。

しょぼくれるデップーだったが、頭上に早速とビルの街をスイングして急ぐスパイディを見かけ、
「親愛なる隣人!」を頼ろうと思いつく。

デッドプールは御都合で完全体となり、
「ヘイ!タクシー」と一般車両にデザートイーグルをつきつけて止める。
上の蜘蛛男を指さし
「アレを追ってくれ。俺は刑事だ。」とバレバレの嘘をあの装束のままで言う。
銃を突き付けられ怯える運転手を他所に
「一度、刑事もののコノ台詞は言ってみたかった。」と満足気。

着いたところはスターロードの宇宙船が墜落してるバクスター・ビルディングだった。

停車後、運転手に「釣りはいらねえぜ。」と銃を向けるデップーだが、
慌てて他のヒーローがそれを止め、叱られる俺ちゃん。

其処に出てきたヴィランは「スクラル」を名乗った。

「おいおい!名乗ったらシークレットインベイジョンにならねえじゃねえかよ!」とメタ発言を口にするデップーだったが、
「そうだ、これはパーフェクトインベイジョンだ」とスクラルに返される。

負けじとスターロードも名乗る。

だが、PT側やMrファンタスティック含めて

「誰?」

という反応に…。

気まずさを感じたガモーラが「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーだ」と名乗り、
それには流石に反応するスクラル。
でも、ガーディアンズの知名度は宇宙レベルなのに、
スターロードは名が知られてない証拠になってしまい、
更に空気が微妙になり、何故か謝るガモーラ。ええ人や。

ソロ10が二人もいるPTなので、スパイディはNPCのMrファンタステックとコンビネーションを見せる。

親愛なる隣人と宇宙忍者ゴームズとの共闘に興奮し、
レオパルドンまで出てくるかと期待するデップーだったが、東映版権のスパイダー星人ガリアは出てこなかったぜW

ドゥームプールは貯まりつつも、ウォッチャーの出目にも救われ3体を撃破したPT。

そこにアベンジャーズタワーから騒ぎを聞きつけて現れたアイアンマン。

「お?援軍か。もう片付いちゃったけど。」と思ったデップーだったが、

ロバート・ダウニー・Jr、もとい、トニー・スタークはPTの3人を侵略者としてマスコミに伝えるのだった!

ΩΩΩ<な、なんだってー!?

という事で次回に続く!
‐‐‐
続きは此方
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=COBRA&i=COBRA_156166784672
いいね! 5
しゅが
しゅが日記
2019/06/14 00:59[web全体で公開]
😶 TRPGフェスティバル2019申し込み開始
オンセンSNS3周年たけなわですが、TRPGフェスティバル2019の申し込みも開始となっております。

団体申し込みが6/7の12:00から……すでにほぼ埋まっている状態ですが。
個人申し込みは6/14の12:00からとなっております。
http://trpgfes.jp/

参加をご検討されている方はお早めに。
今年は一日持つだろうか……。
いいね! 7
eri
eri日記
2019/06/14 00:43[web全体で公開]
😍 オンセン三周年おめでとう&ありがとうございます!
こちらが三周年を迎えられたそうで…!おめでとうございます!(*´∀`)
管理人様、遊んで下さっている同志の皆様、本当にどうもありがとうございます!

オンセンSNSがなければここまでTRPGを楽しむことはできませんでした。
感謝の言葉しかありません…!!これからの益々の発展を心より応援してお全て表示するこちらが三周年を迎えられたそうで…!おめでとうございます!(*´∀`)
管理人様、遊んで下さっている同志の皆様、本当にどうもありがとうございます!

オンセンSNSがなければここまでTRPGを楽しむことはできませんでした。
感謝の言葉しかありません…!!これからの益々の発展を心より応援しております!!

ふと見た「所有ルルブ数」に愕然としましたw実際は更に多いのです。ほぼ本棚一個分(;´∀`)
最早生きてるうちに遊び尽くせないレベルの量になってる…!?((((;゚Д゚))))
いや!これからもガンガン遊ぶぞーーーッ!!
いいね! 20
きらす
きらす日記
2019/06/14 00:39[web全体で公開]
😶 おためし緊張セッション
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)久々にGURPSのGMを、たまねぎ須永さんと1オン1のオンセで初のボイチャで行いました。
さんざん遊んだシステムなのですが喋るGM自体は約2年ぶり。
あー、緊張した。

シナリオ自体はシンプル。

導入は二種類。
まずバドッカ遊撃隊の説明と鬼面都市バドッカの説明。

女の子からの仔猫探し依頼。
料理店からの厨房に発生した一角ゴキブリ退治の依頼。

どちらを選んでもあとで事件の真相に交わる仕様でした。

事件の証拠となる品物を見つけた時点であとは消化試合になるかなと思ったので、こちらから早期終了を提案。

やはりブランクは大きいなあ。
何箇所かの反省点アリ。
当日本番のシナリオはタイムシートとフラグ管理表つくってやろう。

他の色々はもう少しだけお待ちください。
いいね! 2
ナガネコ
ナガネコ日記
2019/06/14 00:00[web全体で公開]
😍 オンセンSNS 3周年おめでとうございます☆
6/14はオンセンのお誕生日という事を、以前管理人さんから伺いました。

オンセンSNSさんに登録して早3年になろうとしてますが、おかげ様でたくさんの方と出会い、様々なTRPGシステムで楽しい時間を過ごさせていただいております。
オンセンさんのすごいところは、TRPG歴が何十年という歴戦プレイ全て表示する6/14はオンセンのお誕生日という事を、以前管理人さんから伺いました。

オンセンSNSさんに登録して早3年になろうとしてますが、おかげ様でたくさんの方と出会い、様々なTRPGシステムで楽しい時間を過ごさせていただいております。
オンセンさんのすごいところは、TRPG歴が何十年という歴戦プレイヤーから、先日TRPGというものを知ったという新人さんまで、老若男女問わず豊かな交流ができる場であるという事です。
時にはジェネレーションギャップに苦しんだりすることもありますが(苦笑)、色んな価値観に出会えたりできるのはとても刺激的で、いつもありがたいと感じています。

ではでは、オンセンSNSさんの益々のご発展をお祈りしております…!!
いいね! 31
アーリング
アーリング日記
2019/06/14 00:00[web全体で公開]
😊 オンセンSNS、お誕生日おめでとう!
 2年前の2017年に、オンセンの公式雑談ルームで管理人のぽん太さんが「いちおう6/14で1年としています」と言われてたので。
 
 本日は、このTRPGオンセン、3歳の誕生日ですね! おめでとうございまーーーーーーす!
 このSNSのお陰で積んでたTRPGがどんどん消化され、そして新しいTR全て表示する 2年前の2017年に、オンセンの公式雑談ルームで管理人のぽん太さんが「いちおう6/14で1年としています」と言われてたので。
 
 本日は、このTRPGオンセン、3歳の誕生日ですね! おめでとうございまーーーーーーす!
 このSNSのお陰で積んでたTRPGがどんどん消化され、そして新しいTRPGを買ってまた積み・・・あれ?w
 と、とにかく!この3年間ほぼ毎日ログインして楽しませてもらっている身としては、感謝しかありません。
 セッション以外にも、日記やチャット、メッセやコミュニティ等、色んな交流があって楽しいです。
 
 これからもい―――っぱいの「楽しい!」に、このオンセンSNSで出会えますよーにっ。
 ぽん太さん、いつもお世話になってるオンセンのユーザーの方々、ありがとうございます。4年目のこれからもますますの発展をお祈りしてます。
いいね! 49
せと
せと日記
2019/06/13 16:55[web全体で公開]
🤔 勢いでオリシができた!
初KPをやるにあたり、身内卓しかも全員初心者ってことで何回すかを考えてたんです。

初めてクトゥルフやるっていう友人が、神話生物気持ち悪くてルルブの絵見るだけでもちょっと引いちゃう…テキストがいい…短めがいい…とか我儘言うので。
テキストで短めって内容でいうとめっちゃ薄いんだぞ!これは肩慣らし全て表示する初KPをやるにあたり、身内卓しかも全員初心者ってことで何回すかを考えてたんです。

初めてクトゥルフやるっていう友人が、神話生物気持ち悪くてルルブの絵見るだけでもちょっと引いちゃう…テキストがいい…短めがいい…とか我儘言うので。
テキストで短めって内容でいうとめっちゃ薄いんだぞ!これは肩慣らしに短めやらして「ちょっと物足りない」って言わせないといかん!と思いまして。

神話生物出なくてテキストでもあんまり時間かからなそうな感じの、初心者向けでロスト無いやつ…って思ってたら1本シナリオが出来てました。
とりあえず1人でやらしてみようかと思って、それでもRPはした方が良いからNPCは出して…とかなんやかんや。

よくあるクローズドシナリオが出来たぞ…。


問題はテストプレイしないでやることになるから本当に短めかどうかが不明ということだw
でも部屋から出たりしないしダイス振る機会も少ないし…。

あ、気付けばSANチェックなかったわ。クトゥルフの醍醐味忘れてましたw
ENDによって最後に一回入れようwロストも無いのにSANチェックも無しもあり得るぞ…。


人のシナリオより自分のシナリオのほうが何か気楽に回せそうな気がしてるのは勘違いですかね…?
いいね! 13
ハマノん
ハマノん日記
2019/06/13 14:23[web全体で公開]
😶 どの子お持ち帰りできます?
ふと思いついたのでかきかき。
Npcをお持ち帰り、保護したりする人、いるかと思います。どの子いけそうです?もしかしたら今度やるかもしれないシナリオに関係するかもしれません

・神話生物とのハーフな子(危険性は低めとします)
・神話生物そのもの(希によく危険だとします)
・魚面
・将来的に何も殺さずに生きられないようになりそうな危険なもの
・危険そのもの
いいね! 18
ジンとにー
ジンとにー日記
2019/06/13 12:48[web全体で公開]
😶 ゴブスレTRPGのキャラシが斥候ばかりになる件について
狩人キャラ作るぞー!→サブで近接やりたいし野伏だけだと回避修正無いな…→せや!斥候取ったろ!
新米狩人、誕生。

(コロコロ)魂魄高いキャラが出来たぞお、これは精霊使い作るっきゃない→(コロコロ)あっ庭師引いた。サブは斥候確定やな!
圃人旅絵師、誕生。

戦士だ!盾役の戦士キャラを作る!全て表示する狩人キャラ作るぞー!→サブで近接やりたいし野伏だけだと回避修正無いな…→せや!斥候取ったろ!
新米狩人、誕生。

(コロコロ)魂魄高いキャラが出来たぞお、これは精霊使い作るっきゃない→(コロコロ)あっ庭師引いた。サブは斥候確定やな!
圃人旅絵師、誕生。

戦士だ!盾役の戦士キャラを作る!→(ダイス振ってから画像漁り)おっ、このキャラ作るか→えーと傘と片手剣の二刀流だから回避盾構成にして…アレ、戦士より斥候の方が効率よくね?
日傘剣士、誕生。

適正武器が軽片手武器(種類問わず)と投擲武器で遠近両方イケて、回避修正付きなので回避盾にもなれる。その他手仕事等にもにも修正付くので戦闘以外でも応用が効くという高性能っぷりがヤバイ。
斧とか戦棍とか湾刀振り回して敵をずんばらりしてく戦士キャラとかも魅力なんだけどなぁ…この万能さの魅力から抜け出せない…
いいね! 7