Alicent@自由奔堂さんがいいね!した日記/コメント page.53

Alicent@自由奔堂さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

トロ
トロ日記
2019/06/10 01:11[web全体で公開]
😆 まさかの死亡
いやー、まさか死ぬとは。
昼間出目が良かった分、振り返しが来たのかなんなのか。
でも、楽しかったからOKです!
いいね! 10
虚無
虚無日記
2019/06/10 00:22[web全体で公開]
😆 CoC”Sandbox”前半お疲れさまでした!
わたしの勘違いでテキセになっちゃいましたが、テキセKP楽すぎるな……
時間があれば無限にできるよね…でもボイスの2倍と考えるとううむとなるところもある。

とある後輩からのお願いでアプリの性能テストを任された実況者探索者たち、しかし次第におかしなことが起き続け…?!
遊戯王談義と家を特定されてるのにファンサしちゃうのおもしろかわいかったです。
さあこのグループは人気者になれるのか?!目指せカテラン一位!!
次回、19日に続く!
いいね! 5
神無月
神無月日記
2019/06/10 00:15[web全体で公開]
😰 連日卓の疲れが
金曜と土曜の卓の疲れが出てきてるみたいだ。
今日はミスがちょっと目立ったかな。必殺技を出すのに特技宣言忘れたり、ルールの一部を見落としていたり。
集中力が切れそうになると、ミスが多くなるのはよくある事。それに伴いダイスの出目も悪くなるか、荒ぶる場合もある。
本当は就寝前にパソコンの光を浴びるのは睡眠上よくないのだけど、最近夢中になれるものがTRPGくらいだから仕方ない?のかな?
いいね! 6
チーズちくわ運★送
チーズちくわ運★送日記
2019/06/09 23:23[web全体で公開]
😰 体がぁぁ
頭痛いンゴ・・・・おなか痛いンゴ・・・
お昼のセッションまでエネルギーが残っててよかったンゴ・・・
今週平日は燃え尽きていよう
いいね! 10
マスター
マスター日記
2019/06/09 20:21[web全体で公開]
😶 PC買い換えました
 先日からメインPCの調子がすこぶる悪くって、自発的にシャットダウンができない。Wordがフリーズする。いきなりシャットダウンする。などの症状が出ていました。
 1番目と3番目の症状があればフツーにシャットダウンが出来るやんけ! って突っ込みはなしの方向で(笑)

 特に2番目の症状が僕的には全て表示する 先日からメインPCの調子がすこぶる悪くって、自発的にシャットダウンができない。Wordがフリーズする。いきなりシャットダウンする。などの症状が出ていました。
 1番目と3番目の症状があればフツーにシャットダウンが出来るやんけ! って突っ込みはなしの方向で(笑)

 特に2番目の症状が僕的には厳しくて、シナリオが書けない&シナリオを印刷できない状況。

 まあ、艦これのイベントの間は卓への参加を止めていたので特に影響はなかったのですが、昨日、イベントも無事終了。
 しゃあないし、新しいPC買うかぁ。
 で、今日は見るだけと思っていたんですが。






 まあ、目の前に現物があったら手を出さずにはいられなかったんぢゃよ。。。
 店員さんのトークが良かったのもあって、即決してやったわ!
 購入後、価格comで買ったPCのお値段を見たんですが、同じモデルの17インチモニターってのが見当たらなかったので、価格comとの差額はモニター代ってことでwww
 モニターが大きくなったのでこれで艦これ……じゃない、オンセも快適にできるってもんです。
 
 セットアップやデータ移行作業は残っているんですが、とりま嬉しかったので報告をば。

 どーでもいい悩みとして、新しいPCが普通にデキるヤツなので、今までメインPCとサブPCに分担していたオンセがこれ一台で出来るようになったのよね。

 サブPCが完全要らない子になりましたwww
 コイツ、どーしよーなぁ。。。

【宣伝】
 現在、日程調整でシノビガミ「永い後日談のシノビニカ」というセッションを立ち上げています。
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=155991247489master2000

 参加条件がシノビガミ&ネクロニカのルールブックを所持者のみ、と狭い参加条件なのですが、興味のある方は参加してやってください。待ってまーす♪
いいね! 7
KAL666
KAL666日記
2019/06/09 19:10[web全体で公開]
😶 データが山盛り
シノビガミのルールブックを読んでみて思ったのは、データ量多いなぁって感じです。

また、その膨大な量から、何をとったらいいのか、何をとることがみんなのためになるのかを考えたり。
そもそもパーティープレイという考えを捨てないといけないのかと思ったり。
難しい。
いいね! 9
加古川
加古川日記
2019/06/09 18:52[web全体で公開]
😰 初めての温泉SW2.5
くっそぐだって悲しかった。
泣きそう


以上!!
いいね! 7
神無月
神無月日記
2019/06/09 00:49[web全体で公開]
😟 違うのか…。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)PLは各自卓本番30分くらい前に部屋にINして準備を済ませるのが普通だと思っていたけど…、違うのか~…。€
いいね! 11
参弐壱〇四
参弐壱〇四日記
2019/06/09 00:22[web全体で公開]
😶 ゴブリンスレイヤーTRPG について
若干買おうか 買わないかと悩んでいる 買うべきなのだろうか・・
このすばTPRGとか ソードワールドとかあるけど‥
別にクトッルフ が飽きた と、言うわけではなく GM的に正直きつくなってきた
シナリオは見つからない ということで
いいね! 7
B
ハリィ
ハリィ日記
2019/06/08 19:57[web全体で公開]
😆 書きたいことが、たくさんあります♪GM編@sw2.5
先週は出張GMでした。もう3度目!!!
嬉しいことが、1つあって。
PLさんがルルブ少しずつ買い揃えてるんです!!
ルルブ3まで、すでに持ってる方もいて。

sw2.0のサプリメントもお持ちの様子。興味を持ってくださるのは、本当に嬉しいですね。
さらに、1名は1度GMもされたようです!!全て表示する先週は出張GMでした。もう3度目!!!
嬉しいことが、1つあって。
PLさんがルルブ少しずつ買い揃えてるんです!!
ルルブ3まで、すでに持ってる方もいて。

sw2.0のサプリメントもお持ちの様子。興味を持ってくださるのは、本当に嬉しいですね。
さらに、1名は1度GMもされたようです!!
『シナリオ難しいですね』とおっしゃっていたので、自分が遊んで楽しかったシナリオを紹介しようと思って。
肴GMの『ある日、森の中で』を教えていただき、当日セッションしてみました。

サブGMをやってくださるとのことでしたので、事前にシナリオを教えたところ。
なんと、セッション中に使用できそうな画像を集めてきてくださって!!
それを、テレビ画面に映し出すんです!!(ハイテク!!GMに集中できない!!)

探索で色々アイテムを見つけられるシナリオで。
戦闘以外でも楽しんで貰えたようで何より。
無事にセッション終了してから、シナリオの全貌を話したところ。
『レンジャーもちゃんと伸ばそう』
『スカウト、やっぱり大事ですよね』
と、みなさんが、スカウトやレンジャーを意識して伸ばしてくれたのは、さらに嬉しいことでした♪
肴GMありがとうございました!!

そして、オンラインセッションんでは、新作『幽霊騒ぎは任せとけ!!』で遊んでみました。
自分の場合は、今まで遊んできたゲームや、漫画。
別システムののシナリオや、リプレイ、小説を切ったり貼ったりして作る感じで作ってます。
途中でピンと来た人も、懐かしいなあ、と思っていただけたらいいな、と思ってて。
シティシナリオで、PCは、PLはどうしたいか?と言うのを、いろいろ考えて頂けて良かったです。
エンディング、結構好きなので何回かやろうと思います。
初期作成のPC向けにしようかな♪

昨夜は、『知りたがる魔剣』のGM。
ランダムと言いながらも、変わるのはイベントではなく迷宮の形。
で、自分も楽しみたいので大喜利も組み込んだシナリオです。
このシナリオは3回目でしたが、皆さん毎回大喜利の答えが素敵で。
GMやってて、ずっと楽しかったです!!!

さて、今夜はリレーCP!!!
GMは山火事GM。
レースに参加してるんです、楽しみですよ後半戦♪

また日記にでも書きますね♪
ではでは、皆さんよい週末を⭐︎
いいね! 21
トロ
トロ日記
2019/06/08 19:02[web全体で公開]
😶 ゴブスレ闘技場卓終了
GMPLの皆さんお疲れ様でした。
ちょくちょくRPも挟みつつ楽しく卓を囲めました。

うちの子頑張って育てなきゃ…(使命感
いいね! 6
アーリング
アーリング日記
2019/06/08 17:03[web全体で公開]
😊 線路は続くよどこまでも
★6/6(木)SW2.5「Go to 強盗(イベントお疲れ様セッション)」(GM:Black/Sさん)
 SW2.0/SW2.5総合コミュニティの2周年イベントが終わり、そのイベントでGMをされたBlack/Sさんからお誘いをいただきました。ありがとうございます。
 SW2.5になって追加された全て表示する★6/6(木)SW2.5「Go to 強盗(イベントお疲れ様セッション)」(GM:Black/Sさん)
 SW2.0/SW2.5総合コミュニティの2周年イベントが終わり、そのイベントでGMをされたBlack/Sさんからお誘いをいただきました。ありがとうございます。
 SW2.5になって追加された「魔動列車」ですが、移動手段としてならともかく舞台とするならやっぱり襲撃ですよね!w
 
 今回、お誘いいただいたとはいえGMもPLも何度かセッションをした仲の方ばかりだったので、「よーし、今までやってこなかったことやろう!」と勢い込んでPC作成。
 「種族はグラスランナー、技能はバード・アルケミスト・ライダー」という、ルールブック1を使わず、2・3のみでPCを作成し、名前は「イィ・ベント」。
 実はグラスランナー、ここ10年ちょっとで1~2度しか作ったことないんですよね。SW2.5に至ってはまちがいなく初。
 グラスランナーが嫌いなわけじゃないんです。ただその、羽目を外しすぎちゃうというか・・・てへへ。
 序盤からお茶を飲んで舌ヤケド、お茶をめちゃめちゃ甘くしてさらに舌ヤケド。こっそり抜け出て食堂車へ移動したり、他のNPCとギャンブルはじめたりとやりたい放題でした。めっちゃ楽しいな!とは思うけどこういうのって「その間他のPLさんは楽しいのかな?」とか考えちゃうとやりづらくて・・・。今回はその点安心でした、たぶん!
 その分、ラストに「時間」という強敵が待っていましたが・・・・。
 
 シナリオの方は、「魔動機械のコアを列車で運ぶので護衛してほしい」というもの。どこから襲って来るかわかったものではないので、1等客車も美味しい食堂車もスルー!みんなで貨物室にギュッと集合!
 (ばらけるとGMが大変そうだし、という提案が出るあたりが全員GM経験者。やさしいw)
 
 蛮族か、動物か、はたまた魔神か!?と思いきや、襲ってきたのはなんとグラスランナー。やあ同族。
 配下に赤(イーグル)・青(シャーク)・黄(パンサー・・・かと思いきやキャンサー!)の3人の獣人を従えて戦闘です。
 あと、キャンサーは光線を撃ってきました。SW2.5はFEARゲーじゃないぞGMぅ!?
 こういう、くすっと笑えるネタって人に寄るから難しいですよね。たはは。
 
 戦闘はGMの出目がやばかった!最初のラウンドでうちの騎獣は何もできずに気絶。目を覚ましたのは戦闘終了後(つまり戦闘してない)でした。くうう!
 さらに戦闘には勝利したものの、列車強盗たちは魔動列車の先頭車両を奪って逃亡。くそう、瞬殺で行動不能にしておくべきだったか!(蛮族的思考) 一応、護衛の対象は守り切ったので経験点は無事いただけました。ほっ。
 戦隊ものやら合体ロボやら、列車やら蟹光線やら、少年心を色々刺激されて楽しいセッションでした。GMさん、参加PLのみなさん、ありがとうございまっしたー!
いいね! 35
KAL666
KAL666日記
2019/06/08 15:58[web全体で公開]
😶 わーい
シノビガミのルールブック届いたw
頑張って読むか。
いいね! 10
Kulix葵(引退
Kulix葵(引退日記
2019/06/08 13:30[web全体で公開]
😆 CoC 実は・・・
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)(*=ω=)黒幕として便利なニャルさんをシナリオで一度も登場させたことが~、(*°Д°)/無い!!!
APP18=ニャルだとか、優しいNPC=にゃるだとか定番ギミックを入れたら負けだと思って「ニャルなんて出してやるものか!」という無駄な意地で一度も登場させたことがにゃい(>ω<^)ノ

ニャルの立ち位置には別の物を添えているので今更ニャルなんて設定が無いNPC出せない。
(*=ω=)いつか強大な敵役として出したいけど、強大な敵が必要なシナリオはまだまだ組めにゃい(~ω~^)ノ
(_(^・ω・)んにゃ?案外既存シナリオに混ぜれるかも?まぁ、いずれ・・・
いいね! 7
ザッパトルテ
ザッパトルテ日記
2019/06/08 11:21[web全体で公開]
😍 悪の幹部だけど愛さえあれば関係ないよね!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先日、グリム提督さんの『夏と海と滅べ人類(怒)』に参戦させていただきました。
前に作った十傑集を使おう!ということで最初に選んだのは…『命の鐘の十常寺』!君に決めた!

シーン表で皆がサメに襲われる中、一人夏の海を満喫する十常寺、一番最初に感情を結んだ女の子と愛情をお互いに習得し、そのままいい感じになりました。
十傑集だけど愛さえあれば関係ないよね!

最後の戦闘で忘却を受け愛情を忘れたりしたこともありましたが、最終的に敵を倒し愛をとりもどせ!できたので良哉。
平和に終わって良かったです。琴線は取れなかったけど。

次なる十傑集は誰になるか…十傑集で行くなら勝ちたいが、私が脳筋のせいで勝たせてあげられない…
『ウチのバッターは3割4割引が当たり前だからなぁ』
┌(_~_┌ )┐
いいね! 12
ハリィ
ハリィ日記
2019/06/08 09:44[web全体で公開]
😊 書きたいことが、たくさんあります♪PL編@sw2.5
ここ最近も、GMでもPLでもセッションにいろいろ誘ったり誘われたりで、嬉しいですよね⭐︎

夜森アウルGMの『主人がオオアリクイのリカントに殺されて一年が過ぎました』に参加。
5レベルのファイター、ザザくんで。
レギュレーションが少し足りなかったのですが、無理をお願いして混ぜてもらいました。全て表示するここ最近も、GMでもPLでもセッションにいろいろ誘ったり誘われたりで、嬉しいですよね⭐︎

夜森アウルGMの『主人がオオアリクイのリカントに殺されて一年が過ぎました』に参加。
5レベルのファイター、ザザくんで。
レギュレーションが少し足りなかったのですが、無理をお願いして混ぜてもらいました。
5レベル以上の魔法や、モンスターのデータをいろいろ駆使した中〜高レベル向けのシナリオでいろいろ参考になりました。
久々の上級戦闘も楽しい。
GMのサイコロの目がドラマティックで、なんか『ザ・TRPG』って戦闘に笑ったり、しんみりしたりでしたね。
夜森アウルGMありがとうございました!!

いつもPL参加のチェシャさんがGM、『赤い星座を堕とせ』にもザザで参加。
これはちょっと特別に、レギュに合わせて成長させてみました。
終わったら、また戻して経験点と報酬を加算する感じ。
フリーCPで、PLさん同士の連携がある中にポーンと入ったのですが、すごく皆さん優しく、よくしてくださって。
楽しかったです♪
1時間ごとに、5分の小休憩を挟んでたのですがそれが結構、ストレッチしたりコーヒー飲んだりで頭スッキリ。
結構休憩をマメに入れてみるのは良いかもですね。
探索でいろいろ活躍できて、良かったです♪戦闘では気絶しましたw
チェシャさん、どうもありがとうございました!!

シリュウGMのセッション『鋼鉄の森』に参加
4レベルのグラップラー、フラウで参加しました。
グラップラーの武器、威力は弱いんですが。
手数が多いのはやっぱり、サイコロたくさんふれるし嬉しいです。
たくさんふれるってことは、クリティカルが出るチャンスも増えるってことですもんね♪

不可思議な現象が起きている森の探索、そして真相を暴くシナリオでした。
何度か遊ぶPLさんなんかもいらっしゃって、サクサクと進むの気持ちよかったです。
初めて戦う敵も、強くて緊張し捲りました。
作戦を立てて圧勝!!!というのも好きですし、戦闘バランスが厳し目なのも、結構好きなんです。
シリュウGM、皆さん、ありがとうございました♪

そして一昨日は、Black/sGMの『イベントお疲れ様セッション』でした。
5レベルになって、2刀流を覚えたフラウで参加したかったのですw
なんだか懐かしいネタが満載の強敵達と、楽しくバンバン戦いまくれて大満足。

GMさん増えてらっしゃって、すごく嬉しい!!!
同じPCで何度も遊べるのも、すごく嬉しい!!!

というわけで、こういう嬉しい経験は当事者同士はもちろんですが、また他の人にもおすそ分けした方がたくさん良い事が起こりそうな気がします。

ので、GMもこれからどんどんやっていきますね♪
これからも、宜しくお願いします!!
いいね! 27
B
ミランディス
ミランディス日記
2019/06/08 08:39[web全体で公開]
😶 CoC新作アンケ
一応手を付けられそうなやつが複数出てきたためせっかくなのでアンケ。
瞳の中の五芒星があっという間に完成したけれど
これらはササッと完成が難しそうなので…。
https://twitter.com/mirandistrpg/status/1137135269121912832
投票よろしくお願いいたします。ツイートを表示する一応手を付けられそうなやつが複数出てきたためせっかくなのでアンケ。
瞳の中の五芒星があっという間に完成したけれど
これらはササッと完成が難しそうなので…。

投票よろしくお願いいたします。
いいね! 5
れい
れい日記
2019/06/08 08:28[web全体で公開]
😶 【DX3】Crumble Days【シナリオ】
ふとやってみたくなったのです
・基本1のみ使用
・サンプルキャラ
・テキスト
・PC1ハンドアウトはちょっと改変
・昼から初めて遅くとも19時でDEMチャート行き

とかやったら物好きな方はいますか?
いいね! 11