Alicent@自由奔堂さんがいいね!した日記/コメント page.49

Alicent@自由奔堂さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ジョゼ
ジョゼ日記
2019/06/26 12:04[web全体で公開]
😶 地図を書けばシナリオができる!
ある日突然「TRPGのマスターをやろう!」と思い立つことはよくあることだと思います。

次にどんなシナリオをやろうかな!と考えます。

そんな時、わたしはとりあえずコピー用紙に一本の線を書きます。(アナログですね)

この線を川に見立てて、川の近くに町あるだろー、町の近くには森かな!山も全て表示するある日突然「TRPGのマスターをやろう!」と思い立つことはよくあることだと思います。

次にどんなシナリオをやろうかな!と考えます。

そんな時、わたしはとりあえずコピー用紙に一本の線を書きます。(アナログですね)

この線を川に見立てて、川の近くに町あるだろー、町の近くには森かな!山も欲しいな!とあんまり考えなしに地図を書きます。その後、この町や山ってどんなんかなーと考えている内に、なんとなくストーリーが出来てきます。

なんとなく導入と結末を考えたら、地図の上にいっぱい点をつけます。これがすごく楽しい。

点とはすなわちイベントです。
例えば、町に行ったらいきなり人が倒れている!とか、森に行ったら狼に襲われたとか、イベントをいっぱい作ります。これは超楽しいです。

そんな感じで点だらけの地図が出来たらシナリオ準備完了です。

あとは、賢明にして勇敢なるプレイヤーの皆様が、地図上の点と点を結んでエモい物語にしてくれます。素晴らしい!

TRPGのマスターは楽しい!ヒャッホー!
いいね! 35
弥
日記
2019/06/26 07:41[web全体で公開]
😊 最近インセインに夢中です
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)マスターさん開催のとある素敵なインセイン卓に参加してきました。
PCが2人だけのシナリオで、RPをじっくり楽しめました。
やってみると、PC1とPC2とのつながりが、このシナリオの方向性と面白さを決めるのだと感じました。
自分の『幸せ』って何だろう、大切な人の『幸せ』ってなんだろう。
どちらかを選ばないといけないのかな?
痛々しい真実よりも、やさしい偽りの世界で幸せならいいんじゃないのかな
でもそれを選ぶのは後ろめたさがあるよね。

今回PC1とPC2(自分)の関係は兄弟だったのですが、PC1は最後の最後まで弟思いのお兄ちゃんで
兄の大いなる愛を感じるRPがとっても素敵だったんですよ。
それに。GMさんが演出してくれたOPがありふれた心温まる日常で。
とっても幸せな日々で、またそこに戻りたいと強く思わせてくれたので、
RPにも力が入り、自分も存分に兄を慕い信じる弟RPができて大満足なセッションでした。

マスターさんのプレイしたときのお話も教えていただきましたが、そのEDもまた愛のある悲しいけど素敵なもので
インセインは物語をGMとPL達とで作っているのだとをひしひしと感じました。
テキセだとログを残して読み返せるのですが、ボイセは残しにくいのが残念でなりません。

そして今回、理解してしまったことがあります。
インセイン多が少ないのはきっと皆さんがPLとしてやりたいがため。
シナリオを読めなくて卓が立たないのだと
卓終了後、シナリオ購入したので、折を見てGMをしようかと思いました。
いいね! 24
笹パンダ
笹パンダ日記
2019/06/26 02:01[web全体で公開]
😆 3on3
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ボイスとテキストのハイブリッド卓でKP中。
ロールプレイ会話が盛り上がり時間が超過したので分割。まだ完結してないのでセッション感想は後日にしよう。

さて、今回のシナリオは私が何度も回してるものを改変したものなのだが。
NPC2人のロールプレイを、以前同じシナリオをクリアしたPL2人にお願いしてみた。
改変シナリオを見せた訳でも、セリフの台本を渡した訳でもない。NPCの設定と行動原理、関係性をメッセージで送っただけの殆どアドリブである。これが、思いの外楽しい。私が演じた時とはまた違うキャラクターになっているし、NPC間の会話も活き活きとしている。何より、表でロールプレイしながら裏ではKPとNPCがリアルタイムでメッセージによる打ち合わせをしているのだ。PLからの質問が来た時などは、2人ほぼ同時にどう答えたらいいですか?とメッセージが飛んでくる。
このKP3人対PL3人の構図が凄い面白い。対決というよりは歓迎、ですけどね。さ、もてなしてあげようじゃあありませんか!
いいね! 14
連隊長
連隊長日記
2019/06/26 01:41[web全体で公開]
😶 TRPGあるある(だと思う)
TRPGあるある。 GMやる時はある程度そのシステムのPLやってからじゃないと不安。
あると思います。

私がGMやる時は参加してくれたPLさん達が素敵なGMになってくれることを毎回祈ってます。
いいね! 36
B
うさたーん
うさたーん日記
2019/06/26 01:00[web全体で公開]
🤔 Discord 障害の時は Zoom 使ってます
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)なんかとりとめない駄文になってしまったので注意~

昨夜、今夜と 2 晩続けてトーキョーN◎VA CP 最終話「ナイト・ムーヴズ」をやっていました。
自分の中ではこれまでのアクトでトップクラスの楽しさでした。

ま、それはおいておいて。
他の方の日記でもチラホラ Discord の障害の話がでてましたね。

ボクは昨夜のセッションに関しては Zoom で逃げました。
数ヶ月前にも、同じような事がありましたが、同じく Zoom で。

幸い、PL さんが即対応してくれて Zoom を使ってくれたのでスムーズにセッションができました。

ちょっと困ったのは Zoom を無料で使おうとすると 40 分で切れてしまう部分ですかね~。
昨日はとりあえず月額払おうとしたら、PL に止められてしまったので 40 分ごとに休憩を入れることに。

Zoom の月額は結構お高めですよねえ。
自分は割と躊躇せずに払ってしまうタイプですが、それでも月に何回使えるかわからないセッションの為に、毎月 $15 は辛いな~

PL さんによっては Zoom という新しいツールに手を出す事に抵抗がある人もいるだろうし、自分が月額払ったとしても全セッションを Zoom でやるのは無理だろうなあと思って、なかなか踏み出せないところです。

Discord や他のボイスチャットツールで、ノイズとか音の跳ね返りがでる場合でも、Zoom は大分改善して良い音になるので使いたいんですけどね~
ちなみに Discord はニトロというプランを年額契約してます。ほとんどお布施ですけど、ただで使うばかりでは Discord 潰れちゃいますからね・・・


という、とりとめないお話を最後まで見てくれた方ありがとうございます m(__)m

いいね! 7
せと
せと日記
2019/06/25 18:54[web全体で公開]
🤔 明るいシナリオよりちょっと重めのシナリオが書きたいんだ
なぜなら私の好みだからぁー!

友人達にほのぼのわくわくしてほしいんじゃないんだ。
リアルSAN値減らしながら絶望と悲しみに打ちひしがれてほしいんだ…!!
キャラとストーリーに感情移入して悲しくなってほしいんだ…!!足掻いても足掻いてもどうにもならない絶望感味わってほしいんだ…!!
からの全て表示するなぜなら私の好みだからぁー!

友人達にほのぼのわくわくしてほしいんじゃないんだ。
リアルSAN値減らしながら絶望と悲しみに打ちひしがれてほしいんだ…!!
キャラとストーリーに感情移入して悲しくなってほしいんだ…!!足掻いても足掻いてもどうにもならない絶望感味わってほしいんだ…!!
からの感動のハッピーエンドとかも好きですね!!!


と、思うので。友人の希望で明るい話を作ってたけど、何かヘビーなものを用意したい今日この頃。
ロストさせるつもりはないんですけどね。

途中ちょっと悲しみの渦くらい巻き起こってほしい。
そんなシナリオを書きたい。友人達冷静過ぎてあんまり悲しんでくれなさそうだから盛大に悲しませていかないと…。

どんなお話がいいかなぁ…。
せっかくだし、こんなのもありまっせということでHollywood Styleなシナリオでも良いかもしれないなぁ。
友人達のことを考えて、こんなのどうかな、こういうのどうかな、とかやってたら、回すより先にどんどんシナリオが増えていきそうである。
いいね! 24
アル
アル日記
2019/06/25 11:41[web全体で公開]
😶 trpgカフェの漫画見た
まあまあ面白かった。
今の所は、ですが。
trpgは遊ぶ人次第でかなり変わるゲームなので色々やって欲しい。

ハイパー大雑把に分けても
①システム的な戦闘ゲーム難易度
②シナリオシティ系ギミック
③シナリオダンジョン系ギミック
④NPC系ギミック
⑤システム独自系ギミック
⑥ロー全て表示するまあまあ面白かった。
今の所は、ですが。
trpgは遊ぶ人次第でかなり変わるゲームなので色々やって欲しい。

ハイパー大雑把に分けても
①システム的な戦闘ゲーム難易度
②シナリオシティ系ギミック
③シナリオダンジョン系ギミック
④NPC系ギミック
⑤システム独自系ギミック
⑥ロールプレイ
⑦ハッピーエンド
⑧世界観即応
⑨因果応報結果主義
etc.
まあ、何を重要な要素として遊ぶつもりかで跡形も無く色々変わる訳で。
様々なGMを紹介出来る技量があれば素晴らしいとは思ってます。
姫問題絡みは全部スルー必須だとは思ってます。
いいね! 11
トロ
トロ日記
2019/06/25 05:11[web全体で公開]
😶 土日に(ゴブスレTRPG)
黒曜等級の卓でも立たないかなー(チラァ
いいね! 2
ハマノん
ハマノん日記
2019/06/25 00:36[web全体で公開]
😷 最近ミス等が目立ちます
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)最近どうにも予定の入れ間違い、スケジュールミスが目立ちます。その為スケジュールの○以外にも今予定してる卓の日付を入れたりして対策してたんですけど……
それでもスケジュール間違いが多い!卓中でも空目や間違いが最近になって特に多いと感じます……叱って!!

あ、でもいい事もありました!kpやって時間内にセッション終えられたり出来たんです!褒めてっ!!!
いいね! 32
Satoshi
Satoshi日記
2019/06/25 00:32[web全体で公開]
😶 真意は何処にある?
長雨の季節ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。ごきげんよう

揚げ足取りを目的に解釈を行ってしまう時点で、恐らく「自分自身が怒りを感じている」のです。
談話を行う際は、前提として善意の原理があります。
相手が、良識や判断力に欠ける。または道理を用いない事を言った結果になるような解釈はしま全て表示する長雨の季節ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。ごきげんよう

揚げ足取りを目的に解釈を行ってしまう時点で、恐らく「自分自身が怒りを感じている」のです。
談話を行う際は、前提として善意の原理があります。
相手が、良識や判断力に欠ける。または道理を用いない事を言った結果になるような解釈はしません。
自分の伝えたい事、相手の伝えたい事を出来るだけ理解するように努めます。
その上で意見を違えたら、お互いの妥協点を見つけるか、新しい意見を創造するしかありません。

怒りを発散する事が出来ると「気持ちが良い」のです。
それは手で振るっても、口で振るっても変わりはありません。
でも本当は怒りを発散する事が目的ではありませんよね?
だからと言って、黙っている必要もありません。

怒りは、相手に自分の状況を適切に理解してもらうの“情報”だからです。
相手を責めない表現として、「腹が立っている」「怒っている」「残念です」「困っています」「まずいと思う」などの言い換えが出来ると、相手も柔らかく受け取れると思われます。
相手から何かを与えられた時に、お礼に同じ相手に対して自分からお返しをしたいという気持ちが芽生えますが、本当に伝えたい事は、恐らく「悲しみ」のような気がします。
いいね! 18
アーリング
アーリング日記
2019/06/25 00:25[web全体で公開]
😆 あれは・・・きかん○ゃトー○ス!(違)
 ビターな日記のままで夜を越すのもなんなので、書きあげますぜ卓日記♪

★6/8(土)・6/15(土) SW2.5リレーキャンペーン第3話「疾走!爆発!大レース!(中編・後編)」(GM:山火事さん)
 前編の最後、レース中盤の休憩地点にトップでたどり着いた我々。
 GMが用意したイベントマス全て表示する ビターな日記のままで夜を越すのもなんなので、書きあげますぜ卓日記♪

★6/8(土)・6/15(土) SW2.5リレーキャンペーン第3話「疾走!爆発!大レース!(中編・後編)」(GM:山火事さん)
 前編の最後、レース中盤の休憩地点にトップでたどり着いた我々。
 GMが用意したイベントマスを上手ーくすり抜け、危なげもないぜあっはっは!
 
 とか思っていたらですね。レース後半はイベントだらけ!
 ダイスはドラマティックを求めておられるようだ・・・wNPCとなった味方PCがいなかったら大分被害が出ていたことでしょう。
 もちろん、悪いイベントばかりでもなく休憩イベントなどもあったりして、ピクニック気分で昼寝したり、ブルーシート広げてお弁当食べたり。蜂に襲われないよう、別方向の木にメイプルシロップ塗りつつ、自分でも食べてるタビットもいたりして和んだ。・・・レースだよね。これ?w
 
 ゴールまであと一歩、というところに・・・・・突然乱入する、きか○しゃトー○ス!
 GM曰く「戦車です」とのことですが、どー見てもト○マスだよ!ww
 とにもかくにも、優勝を阻まれてなるものか――――――!と戦闘態勢!
 
 実は、今回SW2.5初めての上級戦闘。基本戦闘ばっかりやってたから、距離を考えて配置するのが久々で楽しかった――。
 時間はかかってしまうからあんまりしないけど、こういう距離や連携を考えてやるのも好きだったりします。データにはあんまり強くないのですが(てへへ)
 きかんs・・・じゃなかった、戦車の突進をがっつり受け止めて、なおかつキャタピラを破壊する仲間が頼もしい!
 どれだけダメージ食らっても癒してくれる神官さんがいるおかげで、持ちこたえられるしね!(*’▽’)b<グッ!
 あちこちを破壊して・・・・最後はやっぱりの大爆発!w
 
 優勝に沸き立ちつつ、GMがしっかりたっぷりとロールプレイの時間をとってくれたので、終始ワイワイしながらのセッション終了でした。こういうGMさんごとの「こだわり」というか、マスタリングの違いも面白いですよねえ。
 アフタートークも楽しかった~!次回がいよいよセミファイナル、わくわくするっ。
 GMの山火事さん、PLのみなさん、ありがとうございました~~!
いいね! 28
COBRA
COBRA日記
2019/06/25 00:15[web全体で公開]
😶 Discordとは不仲という意味
今夜は久しぶりのD&D5e「魂を喰らう墓」キャンペーン!
…と思いきや、
Discordがダウン。開始時間を1時間遅らせるも復旧せず。

急遽DMの指示でSkypeに切り替える。
アプリをこれから入れるPLさんもいたりで、バタバタと時間を食う形に。

とはいえ俺も最近はD全て表示する今夜は久しぶりのD&D5e「魂を喰らう墓」キャンペーン!
…と思いきや、
Discordがダウン。開始時間を1時間遅らせるも復旧せず。

急遽DMの指示でSkypeに切り替える。
アプリをこれから入れるPLさんもいたりで、バタバタと時間を食う形に。

とはいえ俺も最近はDiscordばかり使ってたので、久々にskype立ち上げたが…。
グループURLからアプリ起動しても、
アプリを先に起動しておいてグループURLを叩いても、
何故か別バージョンのアプリ側やらブラウザが起動して普段使いのIDでINできない!

30分程度で皆さん諦めて本日は御流れ…

Skypeってマイクロソフトに買収されてから、
やたら大幅なUI変更含む更新かけてるけど、
その割に肝心の使い勝手は全く良くなってない!

機能増えた所でそれをユーザサイドが直観的に使えなければ全く使われないし、
インターフェースが解りにくければ新機能が増えた事すらユーザには解らない。
言わば余計な事してソフトを重くしただけ。

ずーっと何十年も思ってるが資産世界1位2位の間をビルゲイツがウロウロしてるほどなのに、
何故にマイクロソフトはマトモなデザイナーを雇うことすらできないのだろう?

こうなるとプレイ環境を多重化して「こんなこともあろうかと」を考慮しておくと、
他の無償音声通信手段も用意しておく方がいいかもなあ。
いいね! 11
笹パンダ
笹パンダ日記
2019/06/24 22:47[web全体で公開]
🤔 個人的な興味による技能ポイント
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)Discordさんの具合が悪く今夜のセッションがお流れに。
久々にKPしようと思った矢先の出来事である。これも日頃の行いが悪いせいか。いや、私の仕業ではない。違う。俺は悪くない。

少し空いた時間でサラっと日記を書こう。

クトゥルフを買って探索者を作り始めた頃、その自由度の高さに驚いた覚えがある。
クトゥルフが顕著だと思うだけで、他のシステムでもあるかもしれないが。
芸術や製作、運転、操縦、武道。職業による固定のものもあるが、想像力豊かな諸氏ならかなり変わったものも作れるだろう。何より場合によっては実用が叶う。いわゆる他システムではネタやフレーバーとなるものが、自分でオリジナルを作り、他人の前でドヤっと使える喜びは大きい。

となると、出来るだけ他のPCと被りたくないと思うのが正しいPLの在り方だ。ちょい足し、に拘るあまり時間が経つのも忘れ、気が付いたら朝だったなどザラ。
だがしかし、PLに委ねられた自由とはレギュレーションの外にある。
殻を破るには既存の知識ではたかが知れている。そう、キャラシを開くと漏れなくセットでウィキペディアが開いているだろう。
職業を決めた時、その職業を調べに調べる。さらに追加をググって検索し、ロールプレイの為だけに一生縁が無い仕事やスポーツや歴史や建物や神話や武器を調べる。

だって、個人的に、興味があるから。

がんばって調べた貴方に、個人的な興味による技能ポイントを進呈しよう。教養(EDU)って、こうして身についてくもんだぜ。
いいね! 18
おぼう
おぼう日記
2019/06/24 21:45[web全体で公開]
🤔 信用とは得難い物
一度放ってしまった言葉や文字はどんなことをしても取り消せないものです。

たまたま目にしたり、耳にしたりした人にとって全く関係のない出来事や話だったとしても、悪意・敵意のようなマイナスの言葉や文字は少なからずそんな無関係な人の心にも傷を残してしまう。

共感能力が高い人にとってはそれはなおの全て表示する一度放ってしまった言葉や文字はどんなことをしても取り消せないものです。

たまたま目にしたり、耳にしたりした人にとって全く関係のない出来事や話だったとしても、悪意・敵意のようなマイナスの言葉や文字は少なからずそんな無関係な人の心にも傷を残してしまう。

共感能力が高い人にとってはそれはなおのことで、所謂”黒い文章”は心にドスンと鉛のように落ちて来てしまうのです。

しかし、逆に楽しいことや嬉しいことについてもこれは言えることでしょう。
自分とは無関係な話でも、幸せを感じられる。共感というのは、とても素敵な能力ですね。


顔の見えないSNSという環境では、そういう素敵な発言や文章で、知らないうちに幸せを周囲に分けている人がたくさんいると思います。そんな人には自然と信頼が集まるのでしょう。

日頃からの細やかな言動や行動が、いつの間にか周囲からの”信頼・信用”という果実になるんですね。
以上!ふと個人的に思い、納得した考察でした!
いいね! 38
まる=チーズ。
まる=チーズ。日記
2019/06/24 18:30[web全体で公開]
😶 数回まわしたシナリオ……
私、2~3回まわすと満足しちゃって、看板シナリオにしたもの以外は自発的に回さなくなっちゃいます。
なので、気になってたけど参加できなかった~!!
って、シナリオありましたら、友達登録された方や何度かセッションご一緒してる方であれば、立卓依頼受けますので、気軽にお声かけくださいー。
いいね! 14
たぬき
たぬき日記
2019/06/24 05:29[web全体で公開]
🤔 今日、思う事(自由度を提供する難しさ)
SWのTRPGセッションで、世界の主要な場所や冒険の舞台を複数用意し、PCに選択肢として提供する手法を試している。

「このマップ上のどこへ行ってもかまいません」
「どの依頼を受けてもかまいません」
「途中で寄り道してもかまいません」

そういった趣旨の言葉をPLに投げかけた。
想定し全て表示するSWのTRPGセッションで、世界の主要な場所や冒険の舞台を複数用意し、PCに選択肢として提供する手法を試している。

「このマップ上のどこへ行ってもかまいません」
「どの依頼を受けてもかまいません」
「途中で寄り道してもかまいません」

そういった趣旨の言葉をPLに投げかけた。
想定していたのはTRPGを使用しつつ、オープンワールドゲームの最高峰「スカイリム」のスタイル。

だが、大きな誤算があった。
TRPGとスカイリムなどのCRPGには決定的な違いがある。
それは「CRPGは一人でやるもの」であること。
一人なら本当の意味で、自分の勝手気ままにさすらってもゲーム内では誰の事も気にかける必要は無い。
比して、TRPGはほぼ基本的に複数人の参加によるチーム行動。
どれほど自由だと説いても、おそらくはPLの各人同士が「自分の独断や好みでルートを決定し、他のメンバーに迷惑をかけたくない」という躊躇の気持ちを抱いたのではと推測する。
結果、私の理想とした方向には進んでもらえなかったが、それはいわゆる他人に迷惑を掛けるべきではないという「日本人的道徳心」の顕われではなかろうか。
だから参加の皆さんに落ち度などは無い。

さて、自分なりの考察はしたが、やはりオープンワールドスタイルを実現したい気持ちは変わらない。
この先PLの皆さんが安心して寄り道したり、シナリオに二股かけたり、あるいは放棄したり。
そんなプレイをしてもらえるかどうかはGMである私の「もって行き方」しだいだろう。
難しいだろうが、楽しみでもある。
いいね! 27
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2019/06/23 22:05[web全体で公開]
😶 ソーサリー来たあ!
これはあの激動の80年代をゲームブック漬けになった人間としてはかけざるを得まい。「魔法使いの丘」の呪文書イラストに心をときめかせたものには涙がちょちょ切れるほどうれしい呪文書が付録でついている。

それはそうと、呪文書がえらく立派になったのはいいけど、「ZAP」のイラストは向きを合わせてほしかっ全て表示するこれはあの激動の80年代をゲームブック漬けになった人間としてはかけざるを得まい。「魔法使いの丘」の呪文書イラストに心をときめかせたものには涙がちょちょ切れるほどうれしい呪文書が付録でついている。

それはそうと、呪文書がえらく立派になったのはいいけど、「ZAP」のイラストは向きを合わせてほしかった……。また、「このイラストを見せること」と書いてあるイラストが、ひとまわり小さく印刷されていたり、なんというか、編集者にはもうちょっとがんばってほしかったであります。

カーレの街の印象的なあの滑車オヤジがいなかったり、助けてくれるあの人の正体がとんでもなかったりするのはまあご愛敬だろうなあ。あと、当時の読者には忘れようもない「運命を教える奴」もきっちり登場するのはもう懐かしくて涙が。

それと、ミッションクリアごとに膨大な経験点をくれるけど、あれはどうなんだろう。技術点を上げさせるためかなあ。

とにかく、あのゲームブックが好きだったら絶対に買い、と考えるおれは懐古主義者か何かだろうか……。
いいね! 14
ハリィ
ハリィ日記
2019/06/22 09:14[web全体で公開]
😶 オンセンSNS・3周年おめでとうございます!!!
本当におめでとうございます。

みなさんが楽しく遊べる場所を管理運営してくださる方。
自分と一緒に遊んでくださる方。
勿論、自分以外の方と遊んでいてオンセンSNSを大好き・愛されている方。

これからも、ずっとTRPGに近くても遠くても構わないので、遊びましょ♪

仕事は楽しくて、忙全て表示する本当におめでとうございます。

みなさんが楽しく遊べる場所を管理運営してくださる方。
自分と一緒に遊んでくださる方。
勿論、自分以外の方と遊んでいてオンセンSNSを大好き・愛されている方。

これからも、ずっとTRPGに近くても遠くても構わないので、遊びましょ♪

仕事は楽しくて、忙しいし、大変だったりしますが。
このサイトで、目一杯遊ばせていただいた分、すごく元気がたまってて。
その元気を放出しているイメージです。

仕事(洋服)もゲームも好きなことなので、自分の中で使うエネルギーが同じなのでしょう。
楽しんで、溜まっていくエネルギーも同じなのかも。
だからシフトできるんでしょうね♪

これから、今年の水着を買ってから、お店をオープンです。頑張ります♪
暑くなってきますし、体調に気をつけつつ。
みなさん、これからもどうぞよろしくお願いします。
そして、良い週末を♪
いいね! 34
レイン
レイン日記
2019/06/22 09:05[web全体で公開]
😆 豪華客船と(やべー)怪盗団
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今日は「豪華客船と怪盗団」をプレイさせて貰いました。
初っ端飛び降りるとか気が狂ってるんじゃねぇの(真顔
そんな感じで最初から困惑しながらも物語が進む中例の金の銃、ボクが見つけてしまって手に引っ付いてしまいました。
それを眠気からか手の皮ごと強引に引き剥がして5点喰らいました()
一気にHPが半分になってやばかったです(語彙力
…そして放り投げた銃を他の人が拾いました、おいちょっと待て!?
結果片野くん(自分のキャラクター)の血と皮が引っ付いた銃がその人の手に引っ付きました、何やってんの…。
そんなこんなでテンション上がってしまったボクはだだっ広いデッキに到達して走ってはしゃいでました。

外人さんに頭と頭がごっつんこしました(2ダメ 残り3点)

もう瀕死ですよ、えぇ。
そしてラストスパート、黒い影でSAN値がたくさん削られるシーン。
SANが45だったボクはその前から削られていて35位だったのですが…そのシーンで合計23まで減りました。なんなら一時的狂気に2度陥りました、片方は殺人癖。
狂気ロールは楽しいですね、めちゃくちゃ楽しい。
狂った子というのは可愛いもんで…「うふふ、うふふ…っ」って虚ろな目でなりながらカッターナイフで味方を切りつけたりとかほんと楽しかったです()
ラストのシーン、イベント戦。
グレネードで自爆しました

自爆しました☆

隣野さんが蘇生術してくれなかったらキャラロストでしたよ、あっはっは。

まぁそんなこんなでグッドエンドで終えました。このシナリオ。

まとめるとひたすら不運な片野くんが手の皮剥いだり目と目が合う瞬間好きだと気づいたり狂気ったり、とにかく身も心も満身創痍になりましたとさ。
楽しかった…(n回目)
いいね! 8