Alicent@自由奔堂さんがいいね!した日記/コメント page.47
Alicent@自由奔堂さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ネッコ | |
| 2019/07/09 16:42[web全体で公開] |
| みさいる | |
| 2019/07/07 15:14[web全体で公開] |
😆 初めてのオンセ ようやく、この前初めて知らない人とオンセをプレイしてきました ロールプレイをする上で、他の人に恥ずかしくないように色々準備したんですが、何かそこまで固くなったり緊張する必要もなく、割と友人とプレイするような雰囲気でロールプレイが出来ましたね TRPGをプレイする人たち同士、やはり気が合うものなの全て表示するようやく、この前初めて知らない人とオンセをプレイしてきました ロールプレイをする上で、他の人に恥ずかしくないように色々準備したんですが、何かそこまで固くなったり緊張する必要もなく、割と友人とプレイするような雰囲気でロールプレイが出来ましたね TRPGをプレイする人たち同士、やはり気が合うものなのでしょう ただ、まだ他人のキャラに気安く絡んだりなどのロールプレイは出来ないので、そのあたりが出来ていた他の人のロールプレイは是非今後参考にして行きたいですね 当たり前ですが、セッション、とっても楽しかったです
| 横田ひかる | |
| 2019/07/07 04:02[web全体で公開] |
🤔 ほああ〜〜 楽しかった。 5月頭に尊敬するキーパーさんに言われた「KPがまず楽しまなきゃだめ」がずっと頭に残ってて、今なんとなーく意味がわかった気がする おそらくKPのモチベとかキャラへの没入具合がそのまま卓の質に関係してしまうからなんだ こっちが乗らないまま接しても相手を乗せられるわけがないんだなあ KPやってて「手応えあり!」って時はだいたいPLさんの満足度も高い印象 問題はこの「手応えあり!」の割合をどう伸ばしていくかだな...
| まる=チーズ。 | |
| 2019/07/07 03:10[web全体で公開] |
😶 残念! 前回の日記で募集しました「同居人」ですが、参加申請なかったので、募集を取り下げました。 やはり、人を選ぶ内容であることと、私自身がセッションへの不安感をアピールしすぎたことがいけなかったかな、と。 なので、今度は身内で回して感覚掴んだら野良で募集させて頂きます。 もし、友達登録済みの方で興味はあったけど、前回の募集では都合が合わなかった、という方がいらっしゃいましたら、その方を優先に日程を調整していきますので、ご連絡下さい。
| チーズちくわ運★送 | |
| 2019/07/06 18:12[web全体で公開] |
😶 CoCオリシ三作目 卓立てて自分を追い詰めないとシナリオ書きそうにないのでまだ完成してないけど卓立てます。 おそらく謎解きかなぁ。
| エリオ助 | |
| 2019/07/05 23:36[web全体で公開] |
😶 無題 1日目 私がファンブル祭り 2日目 皆がファンブル祭り 3日目 気が付いたらスペシャル祭り ははーんさてはダイスバグってんな?????
| 神無月 | |
| 2019/07/05 17:27[web全体で公開] |
😶 ルルブが届いたぞ。 デッドラインヒーローズの基本ルルブが届きました。 ちょっと分厚い漫画本サイズで少し驚きました。 これから、読み込む訳ですが、今までノーマークだったゲームなので、ちょっと時間がかかりそう。 講習会とかあったら楽かもしれないけど、楽してルールが覚えられるわけないか。
| えあけー | |
| 2019/07/05 12:35[web全体で公開] |
😶 探索系のシナリオ ibとかSPIEGEL EIみたいなホラー探索ゲームが好きなんですよ。そういうシナリオ作ってみたいな~と仕事の合間に思ったり思わなかったりしました。
| 参弐壱〇四 | |
| 2019/07/05 00:48[web全体で公開] |
😶 (^q^)<テキセ卓が ない & ゴブスレのプレイイメージが湧かない 文字通り テキセが にゃいんや・・ シナリオストック・・・ まぁ、それはさておき、 ゴブスレTRPG のルルブを見ていると面白そうな物の あまり実感を掴めず プレイしている所を見れば行けるのではないか・・と思ったりしている・・
| 八幡の人 | |
| 2019/07/04 21:47[web全体で公開] |
😶 このすばTRPGルルブ購入 帰り道に秋葉原を通りがかったので、このすばTRPGのルルブを購入してきました。 土日の間に読むのが楽しみです。 このすばTRPGルルブ購入記念に、ゴブスレTRPG卓を立てました。 記念だから間違ってないはず。
| まる=チーズ。 | |
| 2019/07/04 18:31[web全体で公開] |
😶 募集のお知らせ※友達登録限定 7/12(金)21:00~ 3日分割セッション 「同居人」超高音様(下衆の寄席集め) https://trpgsession.com/session-detail.php?s=156219796337botanica3113 現代シティ&クローズド・PL2名固定 ※食人・拷問等の猟奇的表全て表示する7/12(金)21:00~ 3日分割セッション 「同居人」超高音様(下衆の寄席集め) https://trpgsession.com/session-detail.php?s=156219796337botanica3113 現代シティ&クローズド・PL2名固定 ※食人・拷問等の猟奇的表現あり。 初めての4h以上シナリオ、KPの処理が多い内容、シティ、秘匿HO・・・いろいろ私が手間取ってしまう可能性が多いので、友達登録済の方を対象に募集しております。 練習に付き合ってやるよ!って心の広い方がいらっしゃいましたら、ご参加くださるとうれしいです。
| 灯台番 | |
| 2019/07/04 13:09[web全体で公開] |
😶 凄かったなと(卓感想) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)GM:Alicentさんに回していただいた「Life gose on~人生は続く~」と「Piece of Her Heart~心のかけら~」 に参加させていただきまして。 メンバーが 最年長なのに一番ちびっこな小児科医、宝生晶(自探) 熱いロールプレイで盛り上げてくれた徳田君(チーズちくわ運☆送さん) 慈愛に満ち溢れたご尊顔で見た目に違わぬ地合いを発揮したカノンさん(弥さん) ムードメーカーとして空気を盛り上げてくれた風見さん( Ryoto.S./Columbaさん) ちゃんとした常識人で会ってくれた阿賀坂さん(二次発酵中の笑い袋さん) なんか…もう凄かったよね← 友人関係だけどどうする?で、お寺巡りのが好きで慈愛に満ちたカノンさんとオカルト好きが数人いたことから「お寺をめぐる外部サークル」という一見ふざけているように見えて割とみんなガチ勢というすごい関係性に。 Life gose onでは徳田君が重要なところで聞けなかったり、情報共有のシーンでいなかったりで悪気はないのに一人だけ何も知らないという見事なミラクルを起こしてしまったり。 Peace of Her HeartではみんながなんとなくNPCに厳しかったり…いやあれよ?みんなが酷かったとかではなく、仲が良かったからこそNPCの言動やらにムッとした感じですからね?みんなとても仲良しでしたもの。 みんな真面目には進めていましたがシリアスがすぐにそっぽむく。 とはいえ、PL達の倫理観やら生死感が似通っていたのか沢山話し合いをしましたがみんな納得してエンディングまで進むことができました。 宝生先生は2シナリオ合わせて2回ほどオーバーキル食らったりしましたがまあ、生きてます。
| まる=チーズ。 | |
| 2019/07/04 12:53[web全体で公開] |
😶 また喉が逝きました……っ!(テヘ) はい、ばかです。 夜勤明けたぁー!2連休だぁー!うぇーい! と調子のって2日連チャンでセッション入れた結果がこれです。 喉が腫れぼったーい。 さすがに反省しましたので、これからは ・セッションは最低3日間空ける。 ・セッション中の休憩は「みんな戻ったからいいや~」ではなくて、必ず10分休む。 ・蜂蜜食べ始めてみる。 ・奇声を発するのを減らす。 上記を実践していこうと思います。
| まるーや | |
| 2019/07/04 09:51[web全体で公開] |
😶 うーん… (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)・嫌な思いをしてまでゲームをやるべきではない、けどちょっと合わないくらいで退くのはよくない ・対話を行うのは大切、だけどたまに対話がなりたたない人がいる ・言うことを聞くことは大事、けど言うことをむりやり聞かせようとするのも全部聞きいれてしたがうのはよくない ・結局、「自分の同類」としか人は仲良くできないものなのか。けど、そういう輪は強固で脆い ・私のモラハラ告白も、ひょっとしたら私や他の被害者に原因があったのかもしれないと思うことがある
| 0-53 | |
| 2019/07/04 07:16[web全体で公開] |
😶 立ち絵について (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)現実逃避から描いてみたら渾身の出来(当社比)でした。今まで何回も描こうとは思っていたのでそれはいいんですが私最初からオリジナル描く技術は無いので元になった絵がありまして見比べると若干弄ったところはあれど劣化コピー感が拭えないもので立ち絵を自作してる方って最初はどうだったのでしょう?……………まぁひたすら描けって言われたらそれまでなんですけどね(オチなし
