Alicent@自由奔堂さんがいいね!した日記/コメント page.45
Alicent@自由奔堂さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| みさいる | |
| 2019/07/18 17:48[web全体で公開] |
| 涼葉ジロー | |
| 2019/07/18 16:26[web全体で公開] |
😶 困った時の携帯食料 ちょっと大きめのトラブルはあったけど、人生初のCoCはまだまだ続く! 今週月、水にあった安心安全のネタバレなしのエルズ・コール感想日記 とある事情により深夜にレトルトお粥買いに行き、レンタルDVDを借りることとなったPC。今劇中では午後23時半らしいね。そういうアニメとか知らないよ! え、セー全て表示する ちょっと大きめのトラブルはあったけど、人生初のCoCはまだまだ続く! 今週月、水にあった安心安全のネタバレなしのエルズ・コール感想日記 とある事情により深夜にレトルトお粥買いに行き、レンタルDVDを借りることとなったPC。今劇中では午後23時半らしいね。そういうアニメとか知らないよ! え、セーラームーンってそんな展開が最終回に!? その後は重要情報が来るもグッダグダ 単独探索中の私 目星失敗した……。やっべ、これ以上できる事思いつかないぞ。せめて何か探索の為にできる事は よし! カ〇リーメイトに頼ろう! カロリーメ〇トを排水溝に落として聞き耳して蓋を開けるRPに繋げるぞ! 人は追い詰められた時にその本性を現すと言うが、困ったらカロ〇ーメイトに頼る本性とは一体はどんな本性なんだろうか? 因みにこれで得た情報は事実確認で終わりました。ある事情で他PCさんの家庭に動乱と微かな光明がさしたり、なんかオカン属性を手に入れたマイPC。ロリコンPCさんは良い意味でもロリコン的な意味でもずっとブレない。頼りになるなぁ。ただし全員でワイワイやるとRPが長引くのでこれ以上は意味がないなと思ったらやる事だけ宣言して過程のRPは端折ってた方がいいと思った次第 奇妙な行動と奇妙な信頼によって成り立つ新聞部の今後はいかに! 次回を待たれよ
| naoン | |
| 2019/07/18 12:20[web全体で公開] |
😶 ダブルクロスやりたいと考えるこの頃 最近久々に身内とのセッションでダブルクロスをやったら凄い懐かしくて楽しくて。ここでもやりたいとは思っていますが私基本ルルブ1.2しかないんですよね...あとテキセ卓が多い印象があるので慣れてない部分もあるんですよね...それでも何処かで出来たらなぁと考えるこの頃でした。
| しおんぬ | |
| 2019/07/18 08:59[web全体で公開] |
😊 ネームレスカルト布教中 どうも「沼男は誰だ?」を回しているイメージが強くなっているらしき私ですが、イチオシのシナリオは「ネームレスカルト」です。 というかこのシナリオが回せるようになりたくてクトゥルフを始めたところもありますw そんなわけでなんと6月から9月まで毎月「ネームレスカルト」を回します。 布教が熱心! 全て表示するどうも「沼男は誰だ?」を回しているイメージが強くなっているらしき私ですが、イチオシのシナリオは「ネームレスカルト」です。 というかこのシナリオが回せるようになりたくてクトゥルフを始めたところもありますw そんなわけでなんと6月から9月まで毎月「ネームレスカルト」を回します。 布教が熱心! 今月の卓がそろそろ始まるのでワクワク楽しみ。 今度はどのエンディングに辿り着いてくれるだろうか…… そしてどんなルートを辿ってくれるのだろうか! 毎回とっても楽しみです。 準備の大変さも苦じゃないですね。 ご希望頂ければその後の「エルズコール」も回したいところですが、なかなかそこまで日程を取れない苦しさ……
| エリオ助 | |
| 2019/07/17 10:45[web全体で公開] |
😶 ビガミ 忍で戦うんじゃなくて従者で数の暴力するのすっごい楽しいゾォ...プロット読まないと勝てないわ忍具で回復できないわ奥義が無いわの縛りプレイだけどこれが脳汁すごいんじゃ... このプレイをしていると範囲攻撃が嫌いになります
| オヤツ | |
| 2019/07/17 09:57[web全体で公開] |
😶 COCのるるぶ取りに行くの巻! 諸事情で持ってない云々言ってましたが、出張先で長期滞在決定したので家に帰るついでに取りに行きます。 え?なんで、持っていなかったのかって? 出張先であんなでかい本もっていくわけないだろ!(笑) てことで、COCのシナリオのGMも今後やっていくかもしれません。機会がありましたら、皆様どうかよろしくお願いします。
| こくとうましろ | |
| 2019/07/16 22:34[web全体で公開] |
😶 DXCP『Crumble Days』をプレイしたい。 DX2で出たサプリ『ブレイクアップ』の付属CPシナリオ『Crumble Days』を見ていたら、急にやりたくなってきた。 どこにでもいる平凡な高校生であったが、賢者の石を埋め込まれてオーヴァードとなったPC1 UGNチルドレンとして黙々と任務をこなしてきたが、PC1と出会い感じたことのない想全て表示するDX2で出たサプリ『ブレイクアップ』の付属CPシナリオ『Crumble Days』を見ていたら、急にやりたくなってきた。 どこにでもいる平凡な高校生であったが、賢者の石を埋め込まれてオーヴァードとなったPC1 UGNチルドレンとして黙々と任務をこなしてきたが、PC1と出会い感じたことのない想いが芽生えていくエージェント系ヒロインのPC2 表は高校生。裏はUGN支部長。真はUGN最高幹部『アクシズ』のメンバーであるPC3 イリーガルを勤める警察関係者のPC4 好奇心を元に賢者の石を巡る戦いに身を投じるPC5 このメンバーに対した降りかかる『マスターレイス』日下部仁の策略。 それらを成すために送られるエージェントやジャーム達。 その戦いのはてに、次なる者(プライメイト)は生まれ出ずる-- という一昔前のDXの雰囲気が味わえるCPですが、このシナリオを回せる方がいらっしゃったら、自分の抱えているCPが終わったらPC1として参加したいので、僕がCPを完走した旨を告げたら回せる方は一度お声をかけてくれると嬉しいです。
| こくとうましろ | |
| 2019/07/15 19:56[web全体で公開] |
😶 そう言えば 今日でオンセン登録一周年となりました。 何だかんだありましたが、楽しいセッションが毎日できてとても有意義なTRPG生活が出来るようになったのでこれからももっと楽しいTRPGセッションをしたいです。
| しおんぬ | |
| 2019/07/15 17:20[web全体で公開] |
😆 狂気山脈登ってきました 先日ずっと気になっていたCoC狂気山脈のPLをやってきました! 結果はPC3人全員ロストという結果でしたが、まさかの1番死にそうなNPC1名だけが生還というものに。 彼は他の人々を踏み台にしてほぼ何もせずに無事登頂し下山していきましたw わたしのPCが1番惜しいところまで行ったんですがね、登頂全て表示する先日ずっと気になっていたCoC狂気山脈のPLをやってきました! 結果はPC3人全員ロストという結果でしたが、まさかの1番死にそうなNPC1名だけが生還というものに。 彼は他の人々を踏み台にしてほぼ何もせずに無事登頂し下山していきましたw わたしのPCが1番惜しいところまで行ったんですがね、登頂はしたものの帰りつくことができませんでした! とはいえ悔いのないロストでした~ 出目にかなり踊らされましたが、非常に楽しいセッションとなりました! 更に殺意の高いアナザーシナリオがあるということなので、それをまた遊びたいなと思っております。 最近自PCのロスト率が上がっていてPL本人はにっこり。 いつも生き残ってばかりだと面白くないですからね~
| 八幡の人 | |
| 2019/07/14 18:57[web全体で公開] |
😶 ゴブスレ高レベルセッション:テーマは『無茶をやろう』 ゴブスレ高レベルセッション予定。 ちょっとした世界やら国やらの滅亡の危機を救おうってセッションの予定です。 「等級高い連中はこんな世界なのか」っていうのを体験するのに、PCに暴れ回ってもらえる卓にできればなと。 GMの無茶を、それ以上の無茶なPC達で粉砕してくれたらなと思ってます。 確定全て表示するゴブスレ高レベルセッション予定。 ちょっとした世界やら国やらの滅亡の危機を救おうってセッションの予定です。 「等級高い連中はこんな世界なのか」っていうのを体験するのに、PCに暴れ回ってもらえる卓にできればなと。 GMの無茶を、それ以上の無茶なPC達で粉砕してくれたらなと思ってます。 確定じゃないですが、今のところの草案。 初期作成経験値:98,000点(暫定・調整中) 成長点:350点(暫定・調整中) 資金:10,000銀貨(暫定・調整中) 作成ルール ①:いずれかの職業レベルを必ず「10」にすること。 派手に暴れ回っていただきたいので、必ず何かの分野の最前線を突っ走っていただきます。 全部の職業LV7とかのほうが強いというのはわかりますが、今回はそういう調整でお願いします。 ②:いずれかの冒険者技能を必ず「伝説」で取得すること。 ①と理由は同様です。貴方は、これならば誰にも負けない!という技能を何か取得しています。 ③:何かしらの「通り名」を設定して下さい。 皆さんは、一騎当千の実力を持つ冒険者です。望む望まないに限らず、有名な貴方は自称でも他称でも何か通り名が世間に響き渡っています。貴方の経歴や生き様から、相応しい通り名を何か設定して下さい。
| 0-53 | |
| 2019/07/14 18:37[web全体で公開] |
😶 今更気付く2.5のとんでも変化 初期作成だとレベル2までしか出来ねえじゃん…ここの微妙な変化とか2.0やってたプレイヤーは軽く読み飛ばしてそうだから新規より経験者の方が陥りそうな罠(自分をこっそり経験者に数える傲慢
| 明日平 | |
| 2019/07/14 18:30[web全体で公開] |
😶 初KP挑戦予定(オリジナルか自分の手癖か) 今度オフセでクトゥルフ神話TRPGのKPに初挑戦の予定です 他のゲームのGMは経験あるけどクトゥルフのKPは初めてなんですよね しかもTRPG2回目の初心者を迎えてのセッションとなる予定 初心者さんはクトゥルフを1回やってって、初回がいわゆるクローズドシナリオ 目が覚めると見知らぬ部屋に全て表示する今度オフセでクトゥルフ神話TRPGのKPに初挑戦の予定です 他のゲームのGMは経験あるけどクトゥルフのKPは初めてなんですよね しかもTRPG2回目の初心者を迎えてのセッションとなる予定 初心者さんはクトゥルフを1回やってって、初回がいわゆるクローズドシナリオ 目が覚めると見知らぬ部屋にいたので脱出するあれです そういうわけで自分がKPするときはそれ以外のシナリオ…といっても自作は無理なので既にあるシナリオを利用 シティシナリオというほどではないけど屋外での調査をメインのもの そして私のクトゥルフ感に合うものを探してみました (クトゥルフ詳しくないんだけどね) しかし、クトゥルフのこのシナリオ回すのが難しそう(このシナリオが難しいのかくクトゥルフのシナリオ自体難しいのかまではわからないけど) なんか普段他のゲームでやってる自分の手癖とはずいぶん違う構造なんですよね 自由度が高いというか、「そんなにKPが想定してる通りに探索者が動くか?」と思っちゃうところがあります ある程度、探索者の行動に制限をかけてFEARゲーっぽい情報収集シーンで回せるようシナリオを変えたほうが回しやすいかもとは思う その一方で無理に回しやすいように変えちゃうと元のシナリオの良さをなくしそうな気もする 一応、回しやすいように調整しつつ元のシナリオも覚えておくで対応予定…でいいのかも迷う ただ、いまさらもっと回しやすいシナリオ探す暇はない
| ユッキー | |
| 2019/07/14 18:19[web全体で公開] |
😶 オリジナルシナリオ「かんじょう」4悔目 久々にオリシ「かんじょう」を回しました! 参加して下さったのはシフさん、阿斗ちゃんさん、かまぴーさんの3名です。 結果はバッドエンドでしたが楽しんで頂いて何よりでした。 ヤベェ存在の奴がポンコツすぎて酷かったですね。 シフさん、阿斗ちゃんさん、かまぴーさん本当にありがとうございました。 ま全て表示する久々にオリシ「かんじょう」を回しました! 参加して下さったのはシフさん、阿斗ちゃんさん、かまぴーさんの3名です。 結果はバッドエンドでしたが楽しんで頂いて何よりでした。 ヤベェ存在の奴がポンコツすぎて酷かったですね。 シフさん、阿斗ちゃんさん、かまぴーさん本当にありがとうございました。 また機会が御座いましたらよろしくお願い致します。 PS.7/20、21の13時より長編オリシ「表裏逸界」を分割で回します。 あと2名募集しておりますので興味のある方は是非ご参加下さい。 セッションリンク↓ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=156239742043yu07
| ジンヤ | |
| 2019/07/14 15:47[web全体で公開] |
😶 TGFFとコノスとフロンティア テーブルゲームの祭典TGFFが始まってますね。 オンセンを利用されている方も何人か行かれているようですね!羨ま、楽しんできて欲しいですね! 仕事柄、例年の如く参加は無理。しかし、お祭り気分を味わいたくてコノスさんで新入荷したTRPGをチェックすることにしました! 諸事情(以前の日記参照)に全て表示するテーブルゲームの祭典TGFFが始まってますね。 オンセンを利用されている方も何人か行かれているようですね!羨ま、楽しんできて欲しいですね! 仕事柄、例年の如く参加は無理。しかし、お祭り気分を味わいたくてコノスさんで新入荷したTRPGをチェックすることにしました! 諸事情(以前の日記参照)により、厳選して二冊購入することに決定!昨日無事に届きました! 一冊はブラックジャケットRPGの公式同人リプレイ!シナリオやPC作成は自由でいいと強く主張してた。面白い! もう一冊は新作同人システム!スローライフフロンティアRPG「蒼天のヴィラシエル」! 新王に裏切られ行き場を無くした元勇者軍(PC)が魔王軍に助けられて人間界と魔界の間に拡がる神が眠るとされている蒼天の世界に浮かぶ浮遊島を開拓するという同人システムです。 スローライフやフロンティア系の作品が大好きでsw2.0のミニサプリ「アシュラウト」も大改造して友人と遊んだ自分にはスルーは出来ませんでした。 簡単に開拓生活が楽しめる感じなので、キャラ作成とフロンティアセッションをやりたいと思います! 一緒に開拓しませんか?
| わっか | |
| 2019/07/14 10:18[web全体で公開] |
😶 質問:オンセンルームのBGM機能について オンセンルーム公式鯖で見学不可の部屋を作り、手持ちのMP3をBGMに流そうと思っているのですが PCとスマホで挙動が違うようで戸惑っています…うーぬ? (テストのために、PCとスマホで同じ部屋に入室して、いろいろ試しています。) ・PC側で音楽をアップロードすると、PC側でB全て表示するオンセンルーム公式鯖で見学不可の部屋を作り、手持ちのMP3をBGMに流そうと思っているのですが PCとスマホで挙動が違うようで戸惑っています…うーぬ? (テストのために、PCとスマホで同じ部屋に入室して、いろいろ試しています。) ・PC側で音楽をアップロードすると、PC側でBGMは流れるのですが、スマホでは流れません。最初の「音あり」「音なし」どちらを選択してもだめでした。 ・デフォルトで用意されているBGMは、PC側、スマホ側どちらでも音が流れます。 (しかしスマホ側は「音なし」設定にしていてもなぜか音が流れてしまう…まあこれは今はどうでもいいのですが) ・そもそも、音楽アップロードをすると部屋の読み込みや挙動が遅くなる…?という話を以前どこかの日記で見たような…? オンセンルームを使い慣れている方、その辺りの仕様ご存じありませんか…? 追記 とりあえず今回は、僕はGMで、PCを使ってセッションするので、PC側から手持ちMP3を流して、PC・スマホ両方の環境で聞ける状態にしたいのです。その方法を教えていただけると幸いです。
| アーリング | |
| 2019/07/14 05:59[web全体で公開] |
😆 TGFF2019 前日祭! 待ってたよぉ…テーブルゲームファンフェスタ2019!(まだです) 4年前から開催されてるこのイベント、今年はなんとTRPGオンリーの前日祭も開催されるということで、一家3人まとめて予約!w こつこつお仕事頑張って・・・・行ってきましたー! (ぎりぎりまで宿題ため込んだ息子にやきもきしたのが全て表示する 待ってたよぉ…テーブルゲームファンフェスタ2019!(まだです) 4年前から開催されてるこのイベント、今年はなんとTRPGオンリーの前日祭も開催されるということで、一家3人まとめて予約!w こつこつお仕事頑張って・・・・行ってきましたー! (ぎりぎりまで宿題ため込んだ息子にやきもきしたのが一番のハードルでした・・・) スタッフさんのご厚意により、親子三人同じ卓に入ることができまして、挑むはSW2.5リンクセッション! リンクセッションとは、グランドGM北沢慶先生のもとで5卓のSW2.5卓が進行し、互いに卓同士で情報やアイテムを交換しながら進行するセッション。 GMのもどきさんの卓に入り、ナイトメアの魔法戦士「サティン」で参加させていただきました。 で、初めてのリンクセッションを体験させたいただいたのですが・・・。 楽しい!楽しいよこれ! 他の4卓も欠員ゼロ、総勢30人の冒険者達が一つとなって迷宮に挑むこの感じ・・・たまりませんね! お茶目なグランドGMの小芝居も入りつつ、全イベントクリアで大団円! 同卓したPLさん達もSW2.5経験のある方々や、SWは初めてでもオンセやオフセでTRPGを遊ばれている方だったりで実にスムーズ。 むしろSW2.5経験はあっても出しゃばりな息子をうまく立ててくださって…感謝しかない。ありがとうございます。 オンセではなかなか体験できない卓でしたし、やっぱり面と向かってプレイするのは楽しいね!こういった刺激受けると、また色々オンセでもやりたくなるなあ。 ということで、TGFF当日も楽しみすぎて朝4時前に起きてしまったアーリングです。実は会場のエスカレーター前に並ぶ夢見て起きたところ。 部屋見たら妻起きてた。息子起きてた。おい一家起きてるよ!w 寝るよもっかい!w
| ゆめ | |
| 2019/07/14 00:59[web全体で公開] |
😶 「知を孕む母よ」(CoC)遊んでいただきました! ぱこーんと予定が空いてしまって、勢いで立てたテキセ卓。 開始まであと1時間、誰も来なかったら流卓…まあ流れるだろうなあ。 とダメもとで野良卓立ててみたら、エントリーしてくれた方が!しかも二名! ありがたい…。 というわけで何回目かの「知を孕む母よ」回させていただきました。 推しシナリオなの全て表示するぱこーんと予定が空いてしまって、勢いで立てたテキセ卓。 開始まであと1時間、誰も来なかったら流卓…まあ流れるだろうなあ。 とダメもとで野良卓立ててみたら、エントリーしてくれた方が!しかも二名! ありがたい…。 というわけで何回目かの「知を孕む母よ」回させていただきました。 推しシナリオなので何回でも回します。 もしテキセで回してほしいという方いたら、お声掛けいただければ私のゆるふわキーパリングでよければ歓迎します。 今回のPCさんは、保健の先生とごりっごりの歴戦の探索者高校生。 保健の先生はほんと保健の先生でしたし、歴戦の探索者さんはほんとなにこの…つよい…。 こう、漫画の第一巻みがありました。 非日常と遭遇してしまった保険の先生と、一見して先生の保護対象に見えるけどごりっごりの「あっち側の住人」。 眺めていた私はとても楽しかったです… ちょっと時間管理がうまいこと行かず、長い卓になってしまって反省しきり。 まだオンでの時間が読み切れません。促しポイント難しいなあ… もっとしゃっきりしっかりキレのいいKPになっていきたいです。 楽しいからがんばる。 TRPGたーーーーーーのしーーーーーーーーーーー!!!
| kangetsu | |
| 2019/07/14 00:09[web全体で公開] |
😶 オンセに ありがとう 次回、自分がGMをやるオンセですが、ちょうど私が東南アジアの某国にいる間に行うことになりました。 とはいえ、ルルブはすべてPDFで持っていたりWEBで参照できる(公式に公開されているページね)ので、インターネット接続さえあれば全く問題なくオンセ可能なのです。 セッションの時間帯も、ちょうどお昼ご全て表示する次回、自分がGMをやるオンセですが、ちょうど私が東南アジアの某国にいる間に行うことになりました。 とはいえ、ルルブはすべてPDFで持っていたりWEBで参照できる(公式に公開されているページね)ので、インターネット接続さえあれば全く問題なくオンセ可能なのです。 セッションの時間帯も、ちょうどお昼ごろの日差しの厳しい時間帯なので、日射病/熱射病を避けるためにも室内で遊んでいるのが望ましいという寸法。 うん、パーフェクトなのです。 1年前まで私はこの東南アジアの某国に住んでいたのですが、オンセのおかげで、というよりオンセンSNSのおかげで、海外にいながらTRPGを遊ぶことができたのでした。 PCとネット接続さえあればなんとかなるからなあ・・・プレイヤー参加なら、なお気楽に外出先から参加できます。 テキセだと、音も気にしなくていいしね。 日本に帰国した後、別にオンセにこだわらなくてもよくなったんだけれども、会場への移動の手間などなどのためか、ほとんどオフラインセッションしなくなってしまったなー。 と、なんかとりとめなくなってしまいましたが、オンセのおかげで外出しがちな自分も十分にRPG楽しめてるよ、ということでした! そして、オンセンSNSに、一緒に遊んでくれているみんなに、ありがとうー☆
