Alicent@自由奔堂さんがいいね!した日記/コメント page.44

Alicent@自由奔堂さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

もちもち子△新規卓自重
もちもち子△新規卓自重日記
2019/07/20 20:08[web全体で公開]
😶 初GM
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)初卓立て、初GM
……反省すべき事が多かった。
優しいPL様にかなり助けていただいてしまったので、次回は、もっと頑張ります。



準備期間を1月以上まえにすべきだった
お付き合いいただいたPLの皆々様ありがとうございました
いいね! 19
せと
せと日記
2019/07/20 19:44[web全体で公開]
😆 表裏逸界に参加してきました
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ユッキーさんのオリジナルシナリオ「表裏逸界」に参加してきました。2日間の予定が1日で終わるというサクサクプレイでした。

2組に分かれて探索やら何やらするシナリオでしたが、私は終始楽しく普通に進んでいった感じでした。
いろんなものが出てきた気がするんですが、なんかわりとほのぼのというか和やか賑やかにやっていた気がするw


もう一組の方が大変そうな気がしましたw
合流したとき、何か大変だったんだな(こっち普通に楽しくやってたけど)と思いましたw
こちらを助けるためにいろいろ頑張ってくれていたようです。こちらは全然知らないので、とりあえず帰り道探さなきゃーって感じであちこち歩き回ってただけなんですが。
とりあえずこちらは出目が悪すぎて失敗とファンブル大量発生してたので、立場が逆じゃなくて良かったと思いましたw


シナリオの感じからして、多分お互いの行動がお互いに影響してるんだろうなぁというのは何となく分かったんですが、PC目線では知る由もないので前半結構ガンガン進んじゃって、後半ちょっと気を遣って?理由をつけてアイテム何でもかんでも持っていくのをやめたら、必要なものを置いていってしまいましたw

おかげさまでベストエンドに行けず。
初めてベストエンドに行ける可能性がある回だったらしいんですが、置いてきちゃったからww
とりあえずPCは全員生きてたから良かった。危うくPCも助からないところでした。置いてきちゃったからww


合流してお互いの状況を確認してからの大事なものを置いてきたことに対するもう一組の突っ込みが。
こっちに必要なものじゃないなって思ったから、置いて行った方がいいのかなと思って理由つけて置いていったのにwあだになりました。

あと合流して真っ先にペットにした(従属させた)神話生物見せようぜ!って仲間にSANチェックさせるという奇行に走った。いや、ペット可愛いでしょってお兄ちゃんに見せたかったし、提案されたら「よしきた!」ってなるよなぁ。
だんだん可愛く思えてきたので、PCはペットとしてそのまま従属させています。

神話生物をお持ち帰りしたのは初めてだ!嬉しい。
なんかこちらはいろいろ見て神話生物の動物園みたいでしたけど、誰一人発狂せず平和に終わりました。
ベストエンドに行けなくて残念でしたが、ペットが出来て大満足です!たのしかった!
いいね! 8
matsudon
matsudon日記
2019/07/20 18:38[web全体で公開]
😟 たまにあるバグ…
何故かわからないけど、キャラシの取得や作成時の画像読み込みが出来ない時がある。
クトゥルフだとキャラシ取得出来ないから技能確認面倒だし、シノビガミだと立ち絵用意しても使えない…

閲覧歴全削除とかやって軽くしても変わらないし、
一体どうすれば…😩
いいね! 7
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱日記
2019/07/20 17:55[web全体で公開]
😶 日記
ちょっと心の病院に行くついでに遠征してきました
「アーカムの全て 完全版」を買うか「クトゥルフ・バイ・ガスライト」を買うか二十分悩んだのち、ガスライトを買いました。
英気を養ったので今晩の卓の準備の最終確認に取り掛かろうと、意気揚々帰宅しました。
延期になりました。
災害からの避難は、はやめにするのが正解だし、私も大分延期させてしまってるので、何とも言えません。
明日ははじめてのCoCだし、元気でいよう。
そんな一日でした。薬飲んで寝ます
いいね! 10
B
せと
せと日記
2019/07/20 13:44[web全体で公開]
😢 仕事に阻まれるTRPG…忙しさに負けない…!
先日、急な仕事のトラブルで予定していた卓に参加できず…。やっとクトゥルフ以外の卓に参加できるぞ!と楽しみにしていたというのに。
残念すぎる上に急なキャンセルで非常に申し訳なかった…。

次こそは参加したい…。
本当はお休みの日だったというのにトラブル起きると行かねばならないのが辛いところ。で全て表示する先日、急な仕事のトラブルで予定していた卓に参加できず…。やっとクトゥルフ以外の卓に参加できるぞ!と楽しみにしていたというのに。
残念すぎる上に急なキャンセルで非常に申し訳なかった…。

次こそは参加したい…。
本当はお休みの日だったというのにトラブル起きると行かねばならないのが辛いところ。でも行かねば…。
困る人がたくさんいるから仕方ない…。


そんな感じで最近ちょっとバタバタしており、初のオンセンKPへの道もちょっと停滞していたのですが、落ち着いてきたので頑張って残りを進めるぞ…!
8月に出来たら立てたいなと思っています。がんばる…!

内容がかなり人を選ぶ気がしているので、とりあえずお知り合いの方などで参加してやろうという方を募って、残りは普通に募集しようかなぁと…。私はそのシナリオ大好きなんですけどね…!
ロストしても大丈夫、展開がヘビーでも大丈夫という方はぜひ…ご参加ください…!5人シナリオで、1人はご招待を予定してるのであと4人はいけるぞ…!

準備が整ってきたら改めて参加者を募ろう…。
いいね! 13
春畝(はるー.ね)
春畝(はるー.ね)日記
2019/07/20 12:26[web全体で公開]
💀 リアルラックがない(´;ω;`)
TRPGには3回(4回?)参加したけど、

1回目は他PLさんが途中で病気になって、PLさん一人退場。
2回目はGMさんが来なくて、流卓。

今回は、卓は無事に終われたけど、卓外で自分がケガをして、現在流血中(´;ω;`)
いいね! 7
オラフ
オラフ日記
2019/07/20 08:55[web全体で公開]
😶 DX3RD
一時期、TRPGから離れていた時期があります。
その中で断腸は二つ。
1つは『メタリックガーディアンの流れに入れなかった」事
もう版上げを待つしかない段階です。
もう一つは『ユニバーサルガーディアンを買わなかった』事
プレ値で買えないよー。
他は大方買ってるのにこれが無いのはいろいろ辛い。
電子書籍は信用出来ないので『絶版』の二文字はきつい。
どこかで定価で買えないかなぁ。
いいね! 3
しおんぬ
しおんぬ日記
2019/07/20 08:40[web全体で公開]
😰 なぜわたしの卓では飯テロが起きてしまうのか
今度はタピオカポカリスエットとかいう謎の飲み物が錬成されてしまった。
しかもそれを欠席している生徒に差し入れるというもはや嫌がらせ。
どうしてこうなった…………
いいね! 16
VX2
VX2日記
2019/07/20 06:41[web全体で公開]
😶 泥箱のどどんとふでの不具合及びGoogleドライブへの移行とURL変換ツール
泥箱から全角のファイル名のBGMがどどんとふで流れなくなるバグが有るようです。
Googleドライブの場合、全角でも問題なく流れました。
そこでどうせなら無料で沢山使えるGoogleドライブに移行しようと考えたのですが……共有するURLの変更が泥箱に比べて少々面倒です。
そこでGoogleドライブで共有したURLを入力するだけでURLを変換してくれるプログラムを組みました。
需要があれば公開も検討します。
いいね! 12
きらす
きらす日記
2019/07/20 05:48[web全体で公開]
😶 パソコンの調子がわるい
キーボードのいくつかのキーの反応が、ものすごく調子が悪い。一部完全に反応しない。
仕方ないのでノートパソコンに古いデスクトップパソコンのキーボード差し込んで使うという間抜けな対応で、この文章を打ってます。
修理してもらうしかないなあ。
うう、めんどくさい。
いいね! 2
トロ
トロ日記
2019/07/20 02:17[web全体で公開]
😶 ふふふ…
今晩ゴブスレTRPG初GMだ…
何か今更だけど震えてきた…
いいね! 14
春賀
春賀日記
2019/07/20 02:08[web全体で公開]
😰 多大なる
今回のシノビガミセッション、お荷物にしかなってない。
忍法もRPも、上手くいかない事が多くて、同卓したPLさんの手を煩わせてばっかりだった気がする…申し訳ない。
GMにもやんわりお咎めもらったし、私には少し冷静になる事が必要かもしれない。
とてもいいシナリオで、とても優しいPLGMさんだったのに、私がマナー悪いともったいない。
ラストは勝ててよかったけど、大きな教訓というか、まだまだだって自覚した。

シナリオ自体は楽しませていただきました。
いいね! 4
タイガー
タイガー日記
2019/07/20 01:39[web全体で公開]
😭 出☆目
出目が悪すぎるうえ、秘密を読み間違え、共有メモを勘違いし、忍具をわざわざ使ってあげた相手にも裏切られ…
もうシノビガミしたくない…
いいね! 6
サザナミ
サザナミ日記
2019/07/20 00:28[web全体で公開]
😶 AFF2eキャンペーン「白い魔女」1
キャンペーン遊びました!
まだほんのさわりの部分ですが!次の街に着きました!
俺たちの冒険はこれからだ!(第一部完)
うん。新PCアニスはポンコツだwwww
ちょっと聖水購入希望検討中。
初手でダメージくらいまくったwこのままでは我々の命は風前の灯火のような気がします!
いいね! 7
春畝(はるー.ね)
春畝(はるー.ね)日記
2019/07/20 00:17[web全体で公開]
😟 まぁた自分の探索者がパラノイアしとる
前回は隠しHO制で、PvP警戒し過ぎてリアルパラノイアになったけど、
今回は、ゲームの不定の狂気でパラノイア\(^o^)/
いいね! 3
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2019/07/19 22:09[web全体で公開]
😶 技能ダイスを振る、それだけのことをいかに面白くするか。
期日前投票に行ってきました。午後8時まで役所の出張所で受け付けてくれるのね。
民主主義はあんまり好かなくても、たとえ無駄だとしても、形式は大事だし、投票は必ず行きましょう。

さて、技能ダイスを30日の卓で使う場面があるのですが、
それをどう面白くしようか。4版より伝わる、何回中いくぶん成功全て表示する期日前投票に行ってきました。午後8時まで役所の出張所で受け付けてくれるのね。
民主主義はあんまり好かなくても、たとえ無駄だとしても、形式は大事だし、投票は必ず行きましょう。

さて、技能ダイスを30日の卓で使う場面があるのですが、
それをどう面白くしようか。4版より伝わる、何回中いくぶん成功のギチャレも時代遅れっていうか、つまらんしなあ。
たしかはじめてやったセッションで、みんな合いの手入れて成功時にPCをほめてくれたことがうれしかった。
それだけに限らず、技能や能力ダイスは、ただ降って成功失敗だけじゃない何かにできる、
方法がたくさんあるはずだ。成功失敗あるいは程度のゲームに独特の世界の味がつくのが大事。
とりまこれはきっと、GMだけの仕事じゃないのだろう。さて、考えるか。
いいね! 5
まる=チーズ。
まる=チーズ。日記
2019/07/19 20:12[web全体で公開]
😶 野良募集お休みのお知らせ。
オンセン入りたての頃はあんなに「嫌だ、KPなんて考えられない!」と言っていた私ですが、ついに40回を超えてしまいました。
お陰様で最近ではちらほら2度目、3度目参加の方がも増えてきて、ありがたいことです。
私がどんなKPかなんとなくわかってきてくださったかな、とも思いますのでここらで一旦、野良募全て表示するオンセン入りたての頃はあんなに「嫌だ、KPなんて考えられない!」と言っていた私ですが、ついに40回を超えてしまいました。
お陰様で最近ではちらほら2度目、3度目参加の方がも増えてきて、ありがたいことです。
私がどんなKPかなんとなくわかってきてくださったかな、とも思いますのでここらで一旦、野良募集をお休みしたいと思います。
募集を立てる度、怖い怖い、と初めましての人に牙を向き、どんな方か調べ、お断りしていく作業がだいぶ負担になってきた、というのもあります。
落ち着いたらまた、再開していく予定ではありますので、その時はまたよろしくお願いします。
いいね! 15
横田ひかる
横田ひかる日記
2019/07/19 15:18[web全体で公開]
😊 なつやすみ
だーーーーーーーーーッッ!!!!!!!(アントニオ猪木)
やりたいことが多すぎる!!卓充するぞ!!!積んでるルルブも消化する!!!
アドリブや咄嗟の機転をきかせる力を磨きたいし新しいシナリオもばんばん回していきたいし参加したい!!
やるぞやるぞやるぞ〜!!
いいね! 16
eri
eri日記
2019/07/19 00:22[web全体で公開]
🤔 ユドナリウムを導入してみました。どどんとふも使いたい…!
2020年にフラッシュがサポート終了し、ブラウザで使えないようになってしまうということで…
設定に四苦八苦しつつ、自鯖にユドナリウムをたててみました。

操作が直感的で画面が3D!画像や音楽をドラッグ&ドロップで設定できたり楽ちん!
チャットパレットがキャラのコマに連結していたり、最初はちょ全て表示する2020年にフラッシュがサポート終了し、ブラウザで使えないようになってしまうということで…
設定に四苦八苦しつつ、自鯖にユドナリウムをたててみました。

操作が直感的で画面が3D!画像や音楽をドラッグ&ドロップで設定できたり楽ちん!
チャットパレットがキャラのコマに連結していたり、最初はちょっと戸惑いましたが
オンラインセッションをするにとても充実した機能だと想いました。
キャラのコマの設定機能が特に充実しているという印象!
難点は、音楽情報をセーブできないことでしょうか。これが一番辛い…!

それにしても、今までコツコツと大量に作ったSWのモンスターのコマデータとか、
一生懸命柄を変えたトランプのカードとか音楽とSEの設定とか、
諸々の努力の結晶が使えなくなってしまうのは本当にキツいです!(;´∀`)
どどんとふも使い続けたいよーーーー!!

今後のオンラインセッションの環境はどう変わっていくのでしょうか。
何にせよ、どどんとふやユドナリウムといったツールを開発・提供
してくださっている方々には本当に感謝でいっぱいです…!m(_ _)m
いいね! 19