アキレウスさんがいいね!した日記/コメント page.25
アキレウスさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| UNKNOWN | |
| 2022/06/07 10:59[web全体で公開] |
| ステイク | |
| 2022/06/07 07:35[web全体で公開] |
😶 ひよこの卓日記 その48 おはよーございます🐥 雨のおかげ?すこし涼しい気がします! 昨日は卓がなかったのでDX3rdのキャラシを作ってましたー DXは本当に久々すぎてルールの部分から読み直してました! マイナーとかムーブとかエフェクト(スキル)の組み合わせとかゴッチャになってたので…… 今日の夜はSW2.5の初心者卓の後半戦! GMがんばるー!
| おーじ | |
| 2022/06/07 02:49[web全体で公開] |
😶 こえーよ君達・・・ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)なんでそんな火花散らしてバチバチなの??? 自分が必要なこと教えてあげればいいだけやん・・・ で 自分が教えたことが質問してる相手からみて必要か必要じゃないか重要か重要じゃないか それが一番だと思うんだが・・・ そこの関係者同士のバチバチいる? いるなら個別にやったらいいんじゃないすかね? って 思ったことありのままに日記書く
| かっつん | |
| 2022/06/06 12:14[web全体で公開] |
😊 キャラの成長について 今日の午前中職場検診があり、そこで身長を測ったのですが、なんと身長が179cmから180cmに伸びていました! ……まぁ、成長期はもうとっくの昔に終わっているので、ただの誤差だと思います。 しかし、そこでふと思いました。継続キャラも能力面だけではなく、身長や体重などもリアルのように変化していくとより親近感が湧くのではないか、と。 自分でも単純だなぁと思いますが、最近そういうちょっとしたことを考えるのがとても楽しいのです。
| KAL666 | |
| 2022/06/06 09:15[web全体で公開] |
😶 改めて思った バランスは大事。 土曜日にアーリングさんのチュートリアルセッションに参加しました。 2.5はまだまだ2回目でとても楽しかったです。 もっと世界観を読み込んではやくシナリオ書いたりできるようにならないと。 シナリオは道中は順調でしたが、 最後の戦闘はPL間のすり合わせや詰めの甘さが出て、ほぼ敗北の印象でした。 自分のキャラ作成の中で4人組での考えが強く、 3人組での考え方が甘かった部分がありました。 人数に応じて、スキルも考えないといけないですね。
| せるぴこ | |
| 2022/06/06 00:03[web全体で公開] |
😆 人生三回目のセッション (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)『カタシロ』『AND/HAND』に続き、人生三回目のTRPGは『扉の向こう側』でした。 最初の二度は友人と遊んだのですが、今回は募集に名乗りを上げて挑んだ野良卓(っていうんですか?)。まだ早いんじゃないのか?溶け込めるか?とビビりながらも、もっとTRPGやりたい!という一念のみでドキドキしながら参加申請を送ったことを覚えています。 結果、大正解!KPの方を含めお三方ともとても親切な方で、緊張はすぐに解けました。そしてさすが、RPが上手い…!そうかそこでこう行動するといいのか…!勉強になる!と感動しながら楽しい時間を過ごしました。 みなさん本当に楽しく優しく温かい方で…。かなり覚束ない私のRPをうまくカバーして導き引っ張ってくださったり、おすすめのシナリオをたくさん教えて下さったり。TRPGがさらに好きになりました。こういうのは、画面越しではあっても、生身の人間同士だからこそというか、TRPGの醍醐味だと思います。 シナリオも、シリアスではありながら、最後は文句ないハッピーエンドを迎えられました。正直、ガチで感動しました…。幸せになれよ早瀬くん。私たち皆友達だからな。 本日一緒に遊んで下さったお三方、本当にありがとうございました!とっても楽しかったです。心より感謝を申し上げます。そして、機会があれば、どうぞまたよろしくお願いいたします…! とりあえず私はGANTZを履修します。(実は未履修でした……)
| かっつん | |
| 2022/06/05 22:35[web全体で公開] |
😆 初めてのSWセッション はじめてSWをプレイしてきました! いやー、クトゥルフと勝手が全然違いますね。でも、とてもおもしろい! SW2.5のルルブを買い「初心者卓かキャラ作成会に参加したいなぁ」っと日記に書いたとき、色々教えてくださり、背中を押していただいたコンヤさんにほんと感謝です。 ルールとかダイズの振り方など、まだ分からないことばかりですが、GMのたぬきさんやPLの皆さんに教えて頂きつつ頑張ります! それはそれとして、次のセッションまでできるだけルルブを読み込みます!
| ファンブラーSAN | |
| 2022/06/05 21:25[web全体で公開] |
😶 シナリオ参加者募集開始! いやぁやっとこさ募集にこぎつきました! 誰やねん1週間以内に募集かけるとか言った奴は・・・ ともかく来週は初KP! 楽しみですわ! まぁ例にもれずこのシナリオも自身の例の呪いの作品なんですけどね・・・w
| 塩分 | |
| 2022/06/05 20:46[web全体で公開] |
😶 TRPGやりてぇ TRPGやりたいよね、そうだよね そんな気持ちで登録すること早数10分 俺に積極的に参加する勇気はないし僕にVCを付ける勇気は別にあるとして兎に角募集中に入ろうという勇気はない かなしいね それはそれとしてクトゥルフ神話のルルブに知らん内に第7版の新クトゥルフ神話があるらしいが若干ル全て表示するTRPGやりたいよね、そうだよね そんな気持ちで登録すること早数10分 俺に積極的に参加する勇気はないし僕にVCを付ける勇気は別にあるとして兎に角募集中に入ろうという勇気はない かなしいね それはそれとしてクトゥルフ神話のルルブに知らん内に第7版の新クトゥルフ神話があるらしいが若干ルール違うんよね、買った方がええよなやるなら そうして私は1度としてやった事の無いルルブ達が置かれた棚を横目にこれを打ち込む 虚しいね 誘ってくださってもよろしいんですよ、ルーニーですけど、というか誘ってくださいオネシャス俺に勇気をください、度し難い勇気を
| ミニ丸語 | |
| 2022/06/04 01:40[web全体で公開] |
😶 止まるんじゃねぇぞ…………💃 ネタバレをできるだけ回避して終盤に起きたことを描くと………… 「なんか静かですね~(略)」 「ああ、奴らの戦力は軒並み(略)」 「そりゃそうですよ!みんな援助を貰ったし、NPCも頑張ってたし、俺も頑張らないと!」 「ああ」 キャリリリリ(重機の音) パン!パン!パン!!(銃弾全て表示するネタバレをできるだけ回避して終盤に起きたことを描くと………… 「なんか静かですね~(略)」 「ああ、奴らの戦力は軒並み(略)」 「そりゃそうですよ!みんな援助を貰ったし、NPCも頑張ってたし、俺も頑張らないと!」 「ああ」 キャリリリリ(重機の音) パン!パン!パン!!(銃弾の音) 未だかつてない乱闘騒ぎ 「ぐっ…………!」轢かれるマイキャラ。死亡確定ダメージ 「(略)止まるんじゃねぇぞ…………!」アーティファクトのお陰で一命をとりとめる 神話生物数万年の執念を思い知らされた98回目のセッションでござった………… まさかTRPGを始めて間もないころにゲットしたアイテムに助けられるとは。どこでどう物語が繋がるか分からないものですね。
| よろず | |
| 2022/06/03 18:22[web全体で公開] |
😶 SW2.5 ラクシアのエルフはエルフ耳なのか ふと各種族の外見的特徴がどれだけルルブに明記されているか気になって読み返してみたら、なんとエルフの耳が尖っている≒エルフ耳であるという記述が、基本ルルブに載っていないことが判明しました。CBB・OPBには書いてありましたので、ラクシアのエルフの耳が尖っていることは事実ではあるようです。 サンプルキ全て表示するふと各種族の外見的特徴がどれだけルルブに明記されているか気になって読み返してみたら、なんとエルフの耳が尖っている≒エルフ耳であるという記述が、基本ルルブに載っていないことが判明しました。CBB・OPBには書いてありましたので、ラクシアのエルフの耳が尖っていることは事実ではあるようです。 サンプルキャラクターなどのイラストはエルフ耳で描かれているし、エルフという種族が数々のファンタジー作品で有名ということで書くまでもないと思ったのかは定かではありませんが、大変重要な情報落ちにエルフスキーは激怒しています。 現場からは以上です。
| ファンブラーSAN | |
| 2022/06/02 22:10[web全体で公開] |
😶 シナリオ最終チェックと寿司ブレードと復活のアブサン いやぁ、リアルが忙し過ぎて日記かけてなかったぜ・・・ シナリオとココフォリアの準備ができてあとは最終チェックや! (まあ忙しい中で寿司ブレードにはまったりとか無駄な時間がなかったといえばうそになるけど・・・) オンセでKPやるの初めてだから何かアドバイスあったら是非とも教えてくだちい。
| 窟竜サルド | |
| 2022/06/01 15:50[web全体で公開] |
😶 TRPG紹介動画を作っていきたいです 先日日記で宣言していたように、TRPGの解説を行う動画投稿するVTuberになりました。 TRPG入門者には基本的なことがわかるように、経験者にはよりTRPGを楽しめるようなコツを伝えていける動画づくりをしていきたいです。 まだ準備中ですが、本稼働までの間も本編予告動画として色々とアップしよ全て表示する先日日記で宣言していたように、TRPGの解説を行う動画投稿するVTuberになりました。 TRPG入門者には基本的なことがわかるように、経験者にはよりTRPGを楽しめるようなコツを伝えていける動画づくりをしていきたいです。 まだ準備中ですが、本稼働までの間も本編予告動画として色々とアップしようと思います。 リンク先のツイートの引用先がVのすがたです よろしくお願いします!
| 旅野 | |
| 2022/06/01 00:28[本人にのみ公開] |
😶 SW2.5 スケジュール あれ…今週毎晩セッションはいってる…ということに気づいたし、先週金曜から来週月曜まで埋まってて流石に「あれ…?こいつ大丈夫か?」と思いました。大丈夫です。 セッションはいいけど日記を書く時間がないまま次のセッションになるので… もうちょっと日記を短く素早く書けないのかという話。
![]() | たきしろ |
| 2022/05/31 19:20[web全体で公開] |
😶 メイガスアーツ購入 ソードワールド2.5のサプリメントのメイガスアーツ買ってしまった 詠唱たくさん書いててめっちゃ面白いですが日本語の詠唱の方がかっこいい気がする 小魔法とかも割りと好きなやつ多かった 設定とか見るとほかのサプリも欲しくなってしまってもうダメかもしれない
| 雨々 | |
| 2022/05/31 00:27[web全体で公開] |
😶 はじめまして TRPGは始めて10年くらいですがプレイ自体は数えるほどしかない実質初心者です 当初友人に誘われて始めたが友人は「やってみたらなんか違う」とのことで…。結局私だけが続けて細々と。 それでも学生の時はたまに別の友人とのセッションをすることができていたが社会人になってからはほとんどできずに今に至ります そんな折、たまたまこのサイトの存在を知りまたTRPG和やりたいと思い登録しました。 ぜひよろしくお願いします
| Dルタ | |
| 2022/05/30 16:30[web全体で公開] |
😶 念願のSW2.5で遊べました! ありがたい事に今月、ソード・ワールド2.5のキャラ説明会に2回とシナリオに1回参加せていただきました もうずっと気になっていてやってみたかったシステムで遊べて、本当に嬉しい&楽しかったです!ワーイヤッター! 同卓してくださった皆様本当にありがとうございました!!!(次卓でもよろしくね全て表示するありがたい事に今月、ソード・ワールド2.5のキャラ説明会に2回とシナリオに1回参加せていただきました もうずっと気になっていてやってみたかったシステムで遊べて、本当に嬉しい&楽しかったです!ワーイヤッター! 同卓してくださった皆様本当にありがとうございました!!!(次卓でもよろしくね…!ヘヘッ) 記念すべき初めてのSW2.5では、プリースト2/レンジャー1/セージ1の金属鎧&盾装備したナイトメアボーイで行きました そして戦闘では攻撃手段が無い&味方さんが優秀であまりダメージを受けず回復不要で、まさかの前衛で敵にパンチしまくる神官という事態に……! この時の反省を生かし、貰った経験点で(相性良いらしいので)ファイター技能を取り攻撃手段でも持たせるかな~と最初は思ったのですが…… ファイター両立させるとプリーストメインで伸ばしにくいなあと悩み、今回は支援回復キャラをやってみたかったのでコンジャラーを習得してみようかと…… コンジャラー1の支援魔法が中々使いやすそうで、更にカウンター・マジックが魅力的だったのでとりあえずLv.2まで習得し、あとはプリースト技能を重点的に伸ばすのはどうだろう…と、色んな参考記事を調べながら悩みに悩み…… そんなこんなしていたら昨日、注文していたSW2.5サプリ『エピックトレジャリー』が到着! 早速読んでみたら、どうやらプリーストとコンジャラーを一人で兼用するのはちょっと大変との事(ダブルキャストを覚えていない低レベル帯では支援魔法が1ターン主動作1回しか使えず、敵の攻撃に間に合わないという事態に) なるほどなあ、まあ別に覚えていて損は無さそうですが……うーん悩ましい…… まだ次セッションまで時間はあるのでもう少し試行錯誤してみよう そんな自分の試行錯誤の結果が、ゆとシート過去ログにビッシリ残ってますね……ヘヘヘ、オ恥ズカシイ なんて便利なんだゆとシートさん、入力計算も自動だし見やすいし……圧倒的感謝でございます(*˘ω˘人

