アキレウスさんがいいね!した日記/コメント page.23

アキレウスさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

独立元店長
独立元店長日記
2022/07/04 23:37[web全体で公開]
😆 セッション三十五回目中断
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今回は三十五回目のセッション「英雄に憧れた冒険者 第六話」に参加させて頂きました!
最近仕事環境が変わって、新しい職場での対応に忙しい雇われ店長補佐代理です。
勤務時間が大きく変わったので卓への参加はしやすくなったのですが、それはそれとして忙しさは変わらないという…(白目)
皆さんもお仕事は大変でしょうが、健康管理には十分気を付けましょうね。

というわけで三行で纏める前回のあらすじ。
・蛮族を追って森の奥へ
・救助対象かと思ったら偽物!?
・負けイベント発生、そして物語は予想外の方向へ…
今回はその続きの物語となります。
前回の負けイベントが三日が経ち、冒険者一行は各々日常へと帰って行きました。
しかし前回の負けイベントはPC達に大きな精神ダメージを与え、特にこのパーティーでもメンタルの弱い二人が虚勢を張り続けたり引きこもったりと、パーティー内でもやや悪い空気が流れたりしました…。
ちなみに私のPCである「モモン」は全くというぐらい凹んでなかったです(笑)
「負けたけど生きてる限り次ある」というのが彼の持論。
動かしてて凄く使いやすいですね!
そんなブルーな空気が漂い始めた中、ついに引きこもりがちだったパーティーメンバーの「アリサ」が部屋から出てきた所から物語は始まります。

ようやくパーティーメンバーが揃った所で依頼を受ける事になりました。
今回の依頼は「奈落の魔域」の攻略、この依頼の名前を出した途端に目に見えて反応を示すアリサ。
詳しい内容は省略しますが、彼女は魔域とは浅からぬ因縁がアリ、色々あって重大なトラウマを抱える事になりました。
その為彼女は魔域の名前が出た瞬間に強張ってしまったのです。
自身のトラウマを誰にも語れないし悟られたくないアリサ、それを不審に思った仲間達による真偽判定の対抗が始まります(笑)
知力B4を誇るパーティー1のステータスを誇るアリサでしたが、知力B1でありながら普段から仲間を気遣っていたモモン君にあっさりと見破られました(笑)
また同じく仲間思いの「マーベラル」ことマーベさんが指輪を割って成功!
こんな事に指輪を割るなんて正気か?と思われるかもしれませんが、元々モモン君の余った指輪を渡していたので、私がゴーサインを出しました(諸悪の根源)
私はRPを重視するプレイヤーなので指輪程度は惜しくなかった…というのもあるんですが。
実はこのアリサというPC、プリーストフェンサーでありなが「神聖魔法が使えないと思っている(データ上は使える)」というセルフ縛りキャラ設定があり、「序盤で経験値五千点(プリレベル4)を捨てたPC」と卓内で散々ネタにされたPCです。
野良卓ならブチギレられても仕方ないセルフ縛りですが、そこは気心が知れたCPメンバー。
RP重視のメンバーも居た事から「覚醒イベント」を迎えるまではセルフ縛りのままで良いとセッションを進めて居りました。
まあ…コンジャラーもフェアテも居たので、序盤は回復するよりも殴って貰った方が都合が良いというドライな理由もあったからなんですけどね。
しかし冒険者レベルも5になり、そろそろ敵の火力が上がって来る頃合い。
いい加減「覚醒イベント」を発生してくれないと困るという意見が卓内でも一致しました。
なので「覚醒イベント」を発生させる為にも、積極的にアリサとRPで絡む必要があったんですよね~。
だがそこはこの卓のメンバー、私含めて中々にめんどゲフンゲフン…拘りが強いメンバーです(オブラート)
尋問か?というくらい積極的に魔域との関係を聞き出そうとするパーティーメンバーと、「まだその時じゃない」と言わんばかりにのらりくらりと躱すアリサ。
ここに来てRP重視メンバーの悪癖が出ましたね~。
結局は覚醒までの流れは作れずセッションを進める事になりました…(無念)

話を戻りまして依頼受ける事になった冒険者一行。
友好的なNPCから色々な情報や役立つアイテムを貰い、準備万端でいざ山登りです。
今回の山登りは一人を除いて全員がスカウトもしくはレンジャーを持っていたのであっさりと成功。
技能を持ってない一人だけが失敗するも、ここぞばかりに六ゾロ出した「オリス」がささっと救出してくれました!
いやー流石この卓の主人公(他称)ポジ!美味しい所は本当に逃さない男です。
今思い返したんだけど…オリスもしかして女性キャラとの関わるイベントを一切外してない?
これが主人公補正…?可笑しい…モモンだってイケメンなのにどこで差が付いたのか…(ヒント・普段の言動)
そんなこんなでチョロいイケメン野郎(悪態)がフラグ立てした所でイベント発生!戦闘が始まりました!
今回の敵は2.0から引っ張ってきたモンスター。
ちょっと特殊な戦闘という事もあって中々に苦戦しましたが、今回は薙ぎ払いアタッカーのモモンが活躍して無事勝利!
しかしここに来て問題が発生、アリサの「覚醒イベント」が起きないのである。
GMも苦戦するよう強敵を並べましたが、覚醒するほど追い詰められているか?といえば首を傾げざる得ない状況であり、フェアテ担当のマーベさんが優秀だった事もあって回復は間に合ってしまったのです…。
果たしてアリサはボス戦で覚醒出来るのだろか?
ここで覚醒出来なかったら、本編外で急に覚醒するという謎イベントが発生するらしいので、是非とも本編中に覚醒して欲しいですね~。

そんなこんなで戦闘と回復を終えた冒険者一行。
先を進むと怪しい研究所らしき場所を発見!
どうやら魔動機文明時代の研究所で、近くに魔動機文明の遺物らしきものも発見。
ちなみにこのパーティー、魔動機文明語を読めるのがモモンとオリスの二人。
つまり前衛組なのである(両方ともマギテック技能持ち)
普段頼りにならセージ組が読めなくて、前衛組が文字を解読できたのはちょっと面白かったですね。
そんなこんなで怪しい研究所に入り込もうとした所で今回は一度中断。
次回は研究所の攻略となります。
ちなみにですが、今回のセッションの裏側では長時間に渡るビルド論争が勃発。
頭が固いのに無駄に口が悪い私がアドバイスを求めて結果、長時間に渡って話し合いが続きました…(猛省)
セッション後も長時間付き合って貰ったGMの「あすか」さんには本当に頭が上がりません…。
長引きに長引いた論争でしたが、それに見合うだけの成果は得られました!
やはり上級者からのアドバイスは本当に為になりますね。
本当にありがとうございました!!!
同時にこれだけ付き合って貰えるメンバーに出会た事にとても感謝しています、ありがとうオンセン!
いいね! 7
鬼神
鬼神日記
2022/07/04 08:51[web全体で公開]
😶 ソードワールド
初めてのソードワールドをやった、凄く楽しかった!ソレイユでプレイしていたが精神補正値1知力補正0、筋力26という知能を捨てた脳筋になってしまい若干笑ってしまったがソレイユなら仕方ないということで納得した。楽しかった!
いいね! 19
ねむねむ
ねむねむ日記
2022/07/01 14:49[web全体で公開]
😶 えれぇ夢を見た
名前を呼んではいけないあの虫を大量に退治する夢だった。
部室的なところを掃除中にめっちゃ出てきた
最悪の目覚めであった
こんな夢二度とごめんだわ
いいね! 15
かものはし
かものはし日記
2022/07/01 01:49[web全体で公開]
😆 サイダーとラムネ
早いものでもう7月ですね。
暑い日々が続いておりますが、お元気でしょうか?
季節が変わると、どうもその季節らしいシナリオをまわしたくなるかものはしです。
今回は初夏らしいシナリオのRR様作『水天一碧を朝凪でのぞむ』を募集したいと思います。
2PL×海×高校生のシナリオです。
一緒に初夏を楽しんでくださる方がいれば幸いです。

サイダーとラムネの違いって、なんなんでしょうね?
いいね! 9
四季
四季日記
2022/06/30 21:05[web全体で公開]
😶 リレーCP、第6話本場だ。
 昨日は楽しみ過ぎて眠れなかった。
 けど、昼寝したしワクワクが止まらないし行けるか。さて、どんなエンディングになるだろう。
いいね! 10
明地
明地日記
2022/06/30 19:07[web全体で公開]
😶 RP大喜利
①
えーではこれから私が、実はやむにやまれぬ事情があってあなたを邪魔してきたライバルが黒幕に抹殺されそうになる直前に割り込んで助けた場面で「な……なぜ助けた……〇〇(あなたの名前)!」と言いますので、燃える感じや信念を現した感じのRPをしてく全て表示する①
えーではこれから私が、実はやむにやまれぬ事情があってあなたを邪魔してきたライバルが黒幕に抹殺されそうになる直前に割り込んで助けた場面で「な……なぜ助けた……〇〇(あなたの名前)!」と言いますので、燃える感じや信念を現した感じのRPをしてください。設定やあらすじはどんどん捏造してオッケーです。
はい明地さん早かった!

「病気の妹が待ってるんだろ?」
「だったら死ぬのは感動の再会を果たしてからでもいい……そう思っただけだよ」
「ほら、まだ消灯に間に合うから行ってこい」
(駆けだすライバルを見送る)
「さて……」黒幕に向き直り
「お前も病院行きだな、見舞われる方で」

◇どういう世界観――?

②
えーではこれから私が、新米たちについていくベテランのあなたの前に現れる超強い怪物!逃げ遅れた一人を救助!PTから独り分断され怪物と二人きり!な状況になったあなたに向かって吠え狂いますので、そこで最高にイカしたRPをしてください。
はい明地さん早かった!

「……ったく、最後の一服くらい待ってくれよ」
紫煙を燻らせながら言う、
「やれやれ、生きて帰れたら上さんから手当て諸々ふんだくってやらねーとな」
「無理か、あいつら渋いもんなぁ……」
そこに放たれる一撃、寸前でそれを躱して煙草を投げ捨てる。
「じゃ、せめてお前の首で稼がせてもらおうか」
「――踊ろうぜ、怪物さんよ」

◇ゴッドイーターのリンドウさんいいよね――!
いいね! 18
Mch
Mch日記
2022/06/30 19:06[web全体で公開]
😶 信頼関係って大事だなぁ
最近、ずぅっと ダブルクロスのGMやってます
もう半年以上 週2回ペースで

いや、それ自体に不満は無いんですよ
GM楽しいし、好きだし
PLさんは 「 楽しい楽しい 」 言ってくれるし、次を立てたらすぐに殺到してくれるし

でもね…、 GMも好きだけど、PLも好きなの
理想は GM全て表示する最近、ずぅっと ダブルクロスのGMやってます
もう半年以上 週2回ペースで

いや、それ自体に不満は無いんですよ
GM楽しいし、好きだし
PLさんは 「 楽しい楽しい 」 言ってくれるし、次を立てたらすぐに殺到してくれるし

でもね…、 GMも好きだけど、PLも好きなの
理想は GM:PLの比率 1:4~3:2 くらいかな
うちの常連さんは、みんな分かってくれてるけれど
そこんとこ分かってない人もいるのかなぁ…、 と
日記を見ているとたまに思う

まぁ 世の中にはGMが好きで、GMしかしたくないって人もいるけどね)
GMもPLもしたいって人の方が多いんじゃないかなぁ

そんな感じで、最近GM:PL比率がGM側に偏りすぎて
PLしてぇぇぇぇ!! という思いが噴出した私
比較的、頻繁に卓が立つ SW2.5のルールブックを購入

最近はファンタジー系やってなかったけど
もともとD&DからTRPGの世界に踏む込んだんだし
無印なら、ウン十年単位で遊んでたし
嫌いじゃないぞ…、

で、そこから紆余曲折あり ( 閑話休題 )

いつもの面子の方が私のために
SWの体験卓を開催してくれることになりました ( やったー!! )

しかも、GMの方 普段ほぼPL100%の方だよ! すごくない?!

さらに その場に居た、他の方も
「 それなら自分も、サポート役として参加しますね 」 と、参加を表明してくれて
まずは私のキャラ作成と、それに関するアドバイスを優先して下さり
私のキャラが大体完成したら、それを補うキャラを作って下さるとのこと

すっごい嬉しいし有り難いし
次の私がGMの卓でも楽しませなくちゃ! って思うし
タイトルに戻るけれど
信頼関係を築くって大事だなぁ…、 て、心底思う

いいね! 23
BBB
くろ
くろ日記
2022/06/29 03:51[web全体で公開]
😶 ルルブは・・・
興味があったTRPG!初めてみたいけど、ルルブはどれを買えばいいのか。
クトゥルフは第6版と7版があるようだけど・・・。
悩ましい。
もしよかったら教えてください!
でもソード・ワールドも気になるっ!
いいね! 23
ハリィ
ハリィ日記
2022/06/28 00:50[web全体で公開]
😶 【sw2.5】冒険は続く
先週末、もう少し勘を取り戻したくて、突発で卓を立てる。

アビス強化して戦闘するだけの卓だけど、やっぱり楽しかった。

アビス強化自体がやっぱり魅力的だし、swの戦闘はなんだかんだで楽しい。

遊んでくださった皆さん、有り難うございました。

で、翌日の朝。

もう1つのセッショ全て表示する先週末、もう少し勘を取り戻したくて、突発で卓を立てる。

アビス強化して戦闘するだけの卓だけど、やっぱり楽しかった。

アビス強化自体がやっぱり魅力的だし、swの戦闘はなんだかんだで楽しい。

遊んでくださった皆さん、有り難うございました。

で、翌日の朝。

もう1つのセッションの、「私は勇者でなくていい」の後半戦へ。

こちらも、PCが活躍しまくって大団円。

PL初めてのPCもクリティカルしまくってよかった。

いずれまた遊びましょうの挨拶の後に。

その日が意外と近い事に気が付いて。

成長したキャラシート見ながらのお酒、本当に美味しかったです。

次回はどんな冒険になるのか。

自分の場合は、ファンレターを書くくらい参加されたPC/PLのファンになってしまう事もあるので。

割とTRPGをやるのに、得な性格だなあ・・・と思えたのでした♪
いいね! 18
くうすい
くうすい日記
2022/06/27 19:23[web全体で公開]
😶 復帰(?)
PC復帰しました…いや、復帰って言っていいのかはわからないけど(
とりあえずパーツ組み替えて、OSも入れなおして使える状態にはなりました…が、HDDが破損してたんですよね。
…はい、そういうことです。手持ちのデータが全部吹っ飛びました。皆はちゃんとバックアップ取ろうね(
まあそんなわけで、ログ全て表示するPC復帰しました…いや、復帰って言っていいのかはわからないけど(
とりあえずパーツ組み替えて、OSも入れなおして使える状態にはなりました…が、HDDが破損してたんですよね。
…はい、そういうことです。手持ちのデータが全部吹っ飛びました。皆はちゃんとバックアップ取ろうね(
まあそんなわけで、ログもコマも画像もシナリオもユドナの部屋データもぜーんぶきれいさっぱりなので、色々やり直しですねこれ…時間かかるなぁ
コマはゆとシ見ながら作り直して、画像はココフォに保存してあるのはそっからサルベージ、他のはあちこち探って取り直して…シナリオは、一から書き直しだなあ…。ログ…は、もうどうしようもないなこれ…
ひとまずPLは問題なくできると思います…場合によっては画像探しやメーカーで作り直す必要がありそうだけど(
GMは…少なくとも暫くは無理です。テキスト書き直して部屋作り直して…と、まあ修復作業に時間かかるので。完全修復は無理でしょうしね…記憶を頼りに直すにしても限界はある(
そんな状態ですが、まあやれる範囲で頑張ります…正直ちょっと泣きたくなってるけどね、はい…
いいね! 20
明地
明地日記
2022/06/26 12:08[web全体で公開]
😶 メイドインアビスTRPGを考えてみる
最近またアニメを見直したので……

メイドインアビスといえばつくしあきひと氏による漫画ですね!可愛らしい絵柄とは裏腹にとんでもなくシビアで残酷でえげつない描写が特徴の超絶おもしろ漫画です。全人類読んでくれ……いやフェチが前面に押し出されてる全て表示する最近またアニメを見直したので……

メイドインアビスといえばつくしあきひと氏による漫画ですね!可愛らしい絵柄とは裏腹にとんでもなくシビアで残酷でえげつない描写が特徴の超絶おもしろ漫画です。全人類読んでくれ……いやフェチが前面に押し出されてるからあんまりお勧めしづらいや。近々ゲームが発売されるみたいですが納得のCERO-Zを喰らったことで有名です。

世界観としては「デカい穴からお宝が出てくるわ底に何があるか気になるわで調べに行こうとするワクワクする自殺の志願者たちのお話」という感じですね。
原生生物がいずれも凶悪なほか、穴があまりにも深すぎて登ることによりどえらい後遺症を負ってしまうのが特徴です。ゲロ吐くのはまだマシな方で深くなるほど獣化したり死んだりします。

今回はそんなメイドインアビスがTRPG化したら?というわけでいろいろ妄想してみました。


*ルール

『死亡/全滅可能回数制』
死にやすい世界観なのでシナリオ毎に各PC&PT単位で死んでも「……という夢を見た!いやあ怖かったね」「……なんてことになるかもしれないから気を付けよう!」という感じでなかったことにできるルール。いわゆる残機。
・『死亡可能回数』:PCごとに適用。クラスごとに回数が違う。前衛やスカウトほど多く、後衛や頭脳労働担当ほど少ない。トラップや戦闘で死亡したとき、その原因となる判定やイベントの直前に巻き戻る。この時、判定においてPCが能動側であれば行動を取りやめることが可能で、PCが受動側であれば判定に+の修正が加えられたり、なにかヒントを思いついたりする(回避しやすくなる・コツを思いつくなど)。そのため「わからなくなったらとりあえず試して死んでみる」といった攻めのプレイングがある程度推奨される。回数を超えて死亡すればそのPCはロストする。
・『全滅可能回数』:PT全体に適用。シナリオ毎に設定されており、3~5回を基準とする(トラップや戦闘の数+1回程度)。なんらかの条件でPTが全滅したとき、その直前に巻き戻る。例えば戦闘での全滅はもちろん、ファンブル→大惨事表を振った結果食料や鍵を失う・かなり下の方まで落ちてしまうなどして”詰み”の状況に陥った場合など。巻き戻る範囲はPLとGMの相談による(戦闘直前から全滅ラウンドの初め・即死判定の直前など)。巻き戻しが行われた際、PCが『死亡可能回数』を越えていたとしても復活できる。しかし、逆に『全滅可能回数』を越えた全滅によるロストは『死亡可能回数』が残っていたとしても巻き戻せない。

『大惨事表』
不慮の事故がつきものなアビスを再現するルール。基本的に即死トラップ。
ファンブルしたときに振られたり、あるいはダレてきた頃に緊張感を持たせるために唐突に発生するが、ほぼ確実に『全滅可能回数』を消費するため乱用は厳禁。
色々な種類(まだ考えてないけど)があり、以下に一例を示す。
・深い穴:一つ下の層に落下してしまう。また、落下距離はダイスで決定し、ダメージも受ける。
・遭遇!タマウガチ:その場にタマウガチ(めちゃくちゃ強い)が現れ、戦闘となる。
・荷物ロスト:1d6を振り、1=食料 2=武器 3=荷物の偶数番 4=荷物の奇数番 5=防具 6=全部 を落としてしまう。
・遭遇!ボンドルド:黎明卿と出会ってしまう。協力を得られるか実験体にされるかは運次第。

『電報船』
いわゆるセーブ&引継ルール。気球にPCの活動を記して地上に送るというもの。その際、アビスで取得した遺物やアイテムなども同封して送ることができる。基本的にシナリオ/1つのPTにつき1回まで可能。
このルールが用いられるのは主に以下の3パターンである。
①シナリオへの再挑戦
PCたちが『全滅可能回数』を越えて死亡し、ロストした場合、新しくPCを作成して再挑戦することを認める場合がある。この時、旧PCが送った『電報船』の情報を得て道中に対処したということにして、GMが認める区間をスキップしてもよいものとする。詳細は相談して決めるべし(「分かれ道のもう一方がどうなってたか確認したい」→スキップ不可・判定必須など)。また、同封されていたアイテムを新しいPCが取得・所持しても構わないものとする。
②キャンペーンの中途保存
キャンペーンプレイで当分地上に戻ってこない場合も、①と同様に『電報船』を地上に送ることができる。この場合は使用におけるルールを変更し、シナリオ途中で1回/終了時に1回の計2回まで可能とする。キャンペーン途中に全滅した場合、同じPC/PTで再挑戦するか、新しいPTで/新しいPCを加えて再挑戦するか選択することができる。新しいPC/PTを用いる場合、やはり①と同様に道中やそれまでのシナリオをスキップしても良いものとする(詳細はGMが決定すべし)。
③『絶界行』
次の項にて解説する。

『絶界行』
第6層における上昇負荷は「死」であるため地上に帰還することが叶わない。そのため、PC達が第6層以降に挑む場合は『絶界行』として事実上のロストとして扱う。もちろん、あなたが遊ぶプレイグループが望むのであれば第6層以降での冒険を続けても構わない。
・『絶界行』を決行したPCは、同レギュレーション(ステージが第6層)以外の他のセッション・シナリオに参加することは不可能となる。
・決行前に『電報船』を送ることが可能。これにより所持するアイテムを他PCに引き継いだり、第6層に進まず帰還したifとして他のセッションに参加することができる。このifのPCは『絶界行』を行ったPCとは独立した別のキャラクターとして扱うこと。


おしまい
いいね! 18
フリア
フリア日記
2022/06/24 17:33[web全体で公開]
😶 意思表明だけは残しておこうと(長いので畳)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)土曜出勤を課長に突きつけられて卓辞退する羽目になった哀れな雑魚ポンデです。いや先週(cp最終話ED)にぶっこまれなくて良かったと思うしかないんだけども
とりあえずせめてもの反抗で作業上の要望ゴリ押しで通して溜飲下げ……下げ……れるわけねぇよなぁ



以前書いた怪文書の1つのDXのpc2cpの話。前から読んでも後ろから読んでもpc2cp。これが本当の回文書ってね

(座布団全部失い)

………はい、ちゃんとしますはい
食いつきが良かったっていうか直接興味あるみたいに言われてしまったので、ここ最近はそれを思考の傍に置いて練ってます
実は概案まで出来上がったんだけど、最初やりたいことと方向性変わってることに気づいちゃって没。いつか再利用はするかもしれない

ちょっとリアルと卓が立て込んじゃってるので当面はできないし練り終わらなそうなのですが、現在の目標としては9月辺りに開始を目指してます

曜日の方は今のとこは火、水、日のどれかの夜。20か21〜0時で想定
話数は5、7、9話で迷い中。ここは概案できてからやね……

レギュは初期スタートになるかも、ちょっと唐突に降りてきた天啓がそんなノリだった
あとこれ書きながら思ったんだけど、swではちょくちょくあるFCだけどDXだと見かけないよね。やっぱHO式ってのがネックなのかしら

募集条件は相変わらず絞ってて
・ポンデと絡みがある(初見さんは申し訳ないがNG)(DXの方で絡みはないけどswでならって人は無問題)
・処理キャパに自信ありorやれるだけやってみようという意志(DXGMなれてる人はこの項目素通し)
・ガバを許せる寛大な心(ポンデはガバのメタファー)


絡みがあるの匙加減わかんないよって人向けにだとシンプルに同卓数。あとは某朱い人のRP部屋とかでの雑談とか
人となりがわかるくらい接したことがあるかどうかって感じやね。要するに事故回避のため

完成の目処が立ってない以上は所詮は妄言。当てにはしないでね!!!
いいね! 23
ファンブラーSAN
ファンブラーSAN日記
2022/06/23 20:36[web全体で公開]
😶 実家に...帰ろう...
私事になるんですが野暮用で実家に帰省することになり、いきなり明日からプチ旅行に!
郷土資とか民話とか調べてシナリオに活用したいなぁ。
(どう頑張っても鬱シナリオになる青春シナリオから首がキャストオフするほどの勢いで目をそらしながら)
なんか民謡とかその地域独特の話とかって頭では「ないないそんな非現実的な話w」って思うけど謎のリアリティというか真に迫るものがある?ような感じがありません?
アブサンはそう思います(ワイト風)
いいね! 7
めろち
めろち日記
2022/06/23 19:29[web全体で公開]
😶 キャンペーンに参加したい
今、2つのSW2.5のCPに参加させていただいてはいるけれど
ちょっと前まで参加していたキャンペーンが諸事情で畳まれることになった結果不完全燃焼が続いているので
システムは問わないけど新しいキャンペーンに参加したくはある

そんなにやりてぇならGMをやれって言われそうだしその通りなんだが
こう、他のPLさんのPCときゃいきゃいしたいんだ
GMで眺めるのも楽しいけど、きゃいきゃいしたいんだ

でもやっぱり自分で立てないとお誘いもいただけないだろうし、GMデビューがんばろ
いいね! 18
ファンブラーSAN
ファンブラーSAN日記
2022/06/21 22:01[web全体で公開]
😶 新ジャンルという名のフロンティア
私は今猛烈に青春できるシナリオが書きたい!
青春しているPLを見てニヤニヤしたい!
うおおおおおおお!!!!誰でもいいから神様!我にシナリオのアイデアを授けてくれぇ!

(ニャルラトホテプからメッセージが届いています)

あ、思いついた。
制作するぞォ!
・・・てかクトゥルフって鬱展全て表示する私は今猛烈に青春できるシナリオが書きたい!
青春しているPLを見てニヤニヤしたい!
うおおおおおおお!!!!誰でもいいから神様!我にシナリオのアイデアを授けてくれぇ!

(ニャルラトホテプからメッセージが届いています)

あ、思いついた。
制作するぞォ!
・・・てかクトゥルフって鬱展開以外どう作ればいいんだ???
てな感じの勢いでシナリオを作っています。

出来次第募集をかけようと思っているのでできた際は是非とも・・・という確定していない未来の告知でした。
青春シナリオができるといいね!アブサン!





いいね! 10
たぬき
たぬき日記
2022/06/21 15:50[web全体で公開]
😟 ココフォリアで画像が表示されない。その2
連投失礼。
画像の使用数が3000枚を超えているからかな…。
色々いじってるけど、今のところ解決してない。
同様の症状の人がいれば意見を聞きたい。
管理者にも連絡してみるかな。
いいね! 9
たぬき
たぬき日記
2022/06/21 15:37[web全体で公開]
🤔 ココフォリアで画像が表示されない
症状が発生中。
同様の状況の人はいるかな?
このままだとセッションがままならない。
いいね! 10