アキレウスさんがいいね!した日記/コメント page.24

アキレウスさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ミドリガニ
ミドリガニ日記
2022/06/21 12:33[web全体で公開]
🤔 ケベスベス【SW2.5】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ケベスベスとは、魔方陣グルグルに登場した魔物である。
金縛りの呪いやえっちな躍りをさせる大変不届きかつ強力な悪魔だったが、本編・アニメとも割りとあっさり倒された。
これを踏まえてお読みいただきたい。

昨晩の卓の話である。
奈落の魔域はトランプのスートを利用したランダムダンジョンで表現されていたのだが、その1つ目のレストイベント。
『秘密の花園』とか何とか書かれた地下への扉が在り、そこに入るとそこでの記憶をなくして帰ってくるが、何故かHP/MPが全快する……という。
特に減っていなかったパーティはこれをスルー。
更に幾つかの罠等を掻い潜り出た2つ目のレストイベントは、休憩室らしき誰もいない鍵の掛かった部屋があり、「お代:30ガメル」と書かれていて……どう考えてもアレである。
わたしのPCは大失恋して飛び出してきた短命種メリア♀なのだが、「スルーや、スルー!!」というわけでパーティはこれもスルーした。
残すはクライマックス・ボスのみ、魔物知識と先制も成功したのではあるが、まぁその……GMよ、溜まっていたのかい?
ランダムダンジョン故、結果はGMにも操作できないのだが、GMも男の子だと感じた夏至の一晩前であった。
Thanks for reading!
いいね! 15
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2022/06/21 11:33[web全体で公開]
😶 解釈一致
土曜日雑談

「セッションの感想日記は遺言。」
「8割そう」
「むしろダイイングメッセージ」

尊さで人は死に、萌えで塵となり、エモで肉体は滅ぶであろう。
セッション感想日記が減った理由?
死んでるからだよ……常に死んでるんだよ…
金曜日はカレー!のノリで土曜日は死ぬ日!だから……全て表示する土曜日雑談

「セッションの感想日記は遺言。」
「8割そう」
「むしろダイイングメッセージ」

尊さで人は死に、萌えで塵となり、エモで肉体は滅ぶであろう。
セッション感想日記が減った理由?
死んでるからだよ……常に死んでるんだよ…
金曜日はカレー!のノリで土曜日は死ぬ日!だから……
同意が得られてうれしい反面、私も誰かの心に萌えを残せているのだろうか
ただ理解できていることがひとつ
うっかり発した「屍山血河」がこつこつ出てくるので
人々の心に刻みつけてしまったな……屍山血河を…(※アイドル)


次のCPでは支部長
あやしい支部長か、巻き込まれ支部長か、運命の大工か、猫か。
ペットって褒めすぎると自分の名前を誤認しますよね
「かわいい」って言うと「おっ呼んだな」って反応するやつ。
とりあえず男女比を見て、女性少なかったらお姉さんにしよう。
いいね! 14
KAL666
KAL666日記
2022/06/20 23:55[web全体で公開]
😶 今日もちょっとネタアンケート考えてみた
あなたの好きなシステムは料理、あるいは料理を出すお店に例えると、なに?
(具体的な料理やお店で例えても可)


例:ソードワールド2.5
→牛丼屋チェーン店。
なんか技能とか色々トッピングしてカスタマイズして、自分だけの1つを作る感じ。

みたいな。
どうでしょう。
いいね! 8
B
くうすい
くうすい日記
2022/06/18 12:47[web全体で公開]
😶 PCが
PCが死にました。キャラの方じゃないです、パソの方です(
とりあえず出来そうな修復作業をやってみたけど、それらもエラー吐き出して作動しないという…やべぇなこれ?
買ってから…7年かな?それくらいは経ってるし、内部が寿命だったのかねぇ…
まぁ、そんな状態全て表示するPCが死にました。キャラの方じゃないです、パソの方です(
とりあえず出来そうな修復作業をやってみたけど、それらもエラー吐き出して作動しないという…やべぇなこれ?
買ってから…7年かな?それくらいは経ってるし、内部が寿命だったのかねぇ…
まぁ、そんな状態なので…何とかなるまではスマホからしか卓に参加出来ないです、ハイ。チャットにもデータ確認にも時間がかかるので、色々と反応が遅くなってしまうと思います。…早めにどうにかしないとなぁ

追記:GM用のデータは全部PCに詰まってるから、現状GMは出来ないぞ!何なら仮にデータ吹っ飛んだら、手持ちのシナリオテキストが全部消えるぞ!……無事だといいなぁ(
いいね! 21
レイヴン
レイヴン日記
2022/06/18 10:32[web全体で公開]
😶 『異世界冒険者ガイド』を読んでみた
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)この日記には上記作品のネタバレがあります、これから本作品を読まれる方はご注意を































この書籍は20種類のシチュエーションを持って、ファンタジー系システムのTRPG(一例としてSW2.5)の自由度を解説するゲームブック風の作品となります
シチュエーション内容としても鉄板のダンジョン探索・罠・戦闘・街での情報収集・衛兵との交渉等、イメージしやすい状況を四種の選択肢から選ぶのでTRPG初心者の方でも楽しんで読めるないよとなっており、巻末には選んだ選択肢の合計によってどのような冒険者(SW2.5のPC)が合うかの診断までついており、とても面白く読めましたので皆様も是非読んで欲しいですねえ

余談:読み終わるまでに3回BADエンドに直行しました()
   何でや!冒険者は仕事が無い時は昼間から酒に溺れてるクズ共じゃないのか!?(ド偏見)
いいね! 15
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2022/06/18 06:25[web全体で公開]
😶 後悔(吐き出しがある為に畳む)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)12年前の話。
TRPG引退前、最後に購入したTRPGルールブックが「ログ・ホライズン」

当時は面白そうだと思い、所属していたグループへルールブックを持ち込んだ。

話を切り出したら間髪入れずに
「アリアンロッドと似たゲームを今更やってどうするの?」
と一蹴。
プレイする場所が無いと悟り、ルールブックは一回もプレイする事無く処分。
TRPGを引退するきっかけとなった出来事の一つでもある。

ログ・ホライズンがプレイ出来なかった事以上に、グループメンバー達と価値観・考え方のギャップにより会話が通じなくなった事が悲しかった。

今でもログ・ホライズンの卓がある事に驚いたと同時にルールブックを処分してしまった事を後悔している。
金銭的・物理的に入手は可能だが、嫌になった過去も思い出してしまうので躊躇してしまう。
いいね! 21
わっか
わっか日記
2022/06/17 20:50[web全体で公開]
😶 [SW2.5]ファンタジー系TRPGあるある?
異種族の立ち絵を準備するのが難しい!!!!!!
今絶賛苦戦しているのが、レプラカーンの男性…。

1.人間の子供程度の身長
2.毛の生えた大きな耳
3.豊かなヒゲ

2と3の条件を両立できる立ち絵メーカーがどーしても見つけられなかった…………。

全て表示する異種族の立ち絵を準備するのが難しい!!!!!!
今絶賛苦戦しているのが、レプラカーンの男性…。

1.人間の子供程度の身長
2.毛の生えた大きな耳
3.豊かなヒゲ

2と3の条件を両立できる立ち絵メーカーがどーしても見つけられなかった…………。

https://trpgsession.com/character-detail.php?c=165546651920wakkacha&s=wakkacha

結果、童顔の可愛いピクルーさんのメーカーでモフ耳をつけて、その上で髭を描き足した。
絵の描き方をまったく知らないので、髭をちょいと足すだけでも大苦戦。違和感なくなじませるのがどうしても難しいw
いいね! 23
どうじょう
どうじょう日記
2022/06/16 08:19[web全体で公開]
😶 憧れのCP
…に参加できそうで嬉しい嬉しい。
以前の日記にも書いたけど、自分は気に入ったキャラでねちこく遊びたい派のため、キャンペに参加できるのが一番性に合ってありがたい展開だったりします。

以前参加していたCPは、参加者PLのうち三人が「寝落ち、連絡なし遅刻、ドタキャン」の連発だったため、結果として卓全て表示する…に参加できそうで嬉しい嬉しい。
以前の日記にも書いたけど、自分は気に入ったキャラでねちこく遊びたい派のため、キャンペに参加できるのが一番性に合ってありがたい展開だったりします。

以前参加していたCPは、参加者PLのうち三人が「寝落ち、連絡なし遅刻、ドタキャン」の連発だったため、結果として卓が維持できず消滅してしまったという悲しい過去…ウゥウウ。
オンセンのような場所で募集していたキャンペなら、新規参加者さんを再募集できたかもしれませんが、ごくごく身内で遊んでいたためどーにもならんかったんですよなぁ。
GMさんは滅茶苦茶頑張ってシナリオ構築してくれていたし、内容も本当に面白かっただけに、「完結までいきたかった」という思いが今も消えぬ……。

そんな過去を乗り越えて、新しいキャンペに挑みたい自分。
お試し一話が今から楽しみです。


いいね! 35
B
灯月 綺来
灯月 綺来日記
2022/06/15 13:05[web全体で公開]
😊 お久しぶりです、異文化交流卓!
昨日、イサエギンさん主催の異文化交流卓「うさぎごや」に久々に参加してきました!
卓修羅が明けて、描いてた立ち絵も無事描き終えたので本当に久々の参加です…!

私が絵を描いたりセッションに行ってる間に、異文化交流卓は30回目を迎えていました…
そのためか、いつもお見かけするPCの皆さんとの間で全て表示する昨日、イサエギンさん主催の異文化交流卓「うさぎごや」に久々に参加してきました!
卓修羅が明けて、描いてた立ち絵も無事描き終えたので本当に久々の参加です…!

私が絵を描いたりセッションに行ってる間に、異文化交流卓は30回目を迎えていました…
そのためか、いつもお見かけするPCの皆さんとの間で色々な変化が起きていたみたいです。超びっくり〜!

参加したPCはいつもの紳士です。とりあえず我が家の紳士です。
困ったら彼を出しときゃ問題ない!そんな子です(絶大な信頼)
今回は立ち絵を一新したので、ついでにどう映るか確認しました。
問題ないですが、早くも描き直したい衝動に駆られました…(先月中旬頃に描き終えたばかり)

大きな変化があった方達と一緒に話したり、お互いの意地をかけた勝負を別の場所から見守ったりしてましたね。

こちらは書物を愛する子なので、図書館に行って本を読んでました。
読んでいたのは恋愛小説…彼が一番わからないものを書物に聞いていたようです。
結果はわからないままですが、いつかどこかでわかる日が来ることを祈ります。

途中から面識のある女の子3人組が図書館にきて合流しました。
…あれ?やっぱりこの紳士は女性に囲まれやすい…??(先月行ったマギカロギアでは分科会メンバーが全員女の子だった)

合流後の会話はめちゃめちゃ楽しかったですね〜^^
女の子たちの純粋な疑問が自PCを追い詰めていました(笑)
ちなみに、彼が知りたかったのは「愛」について…だから、恋愛小説に手を伸ばして読んでいました。
それを3人にバレるのが恥ずかしくて、ごまかしたところもあります。

ところで、いつもかっこいい人がちょっと慌てふためく様子を見せるの、めっちゃ好きなんです……
私はずっとみていられます…可愛い…お米が進みますね…^^
※今回参加したキャラは”可愛い”ではなく”かっこいい”と言われると嬉しい子です(今回言われて少し拗ねました)

今回連れてきたキャラ、友人に紹介したら「夢女子量産機」と命名(?)された子です。
また、システム先がマギカロギアですが、そちらではご一緒したPLの方から「魔性の男」とか「人タラシ(女たらしも)」とだいぶ言われてました(笑)
雑談で言ったら賛同する声があったので、めっちゃ笑ってました。
紳士系のキャラは女の子を呼びやすいとかあるのだろうか…?( ’ω’)

久々に参加しましたが、別システムでのキャラでわちゃわちゃするのは楽しいですね〜!
今回参加した異文化交流卓「うさぎごや」や、他の異文化交流卓にも日程が合えば参加したい所存です。
時たま数奇な出会いも呼んでくれる卓だからネ!( ’ω’)b
いいね! 12
たかぽん
たかぽん日記
2022/06/14 05:20[web全体で公開]
😶 自分もオリジナルTRPG作りたい
最近オリジナルのTRPGを作っている人に何人か出会い、自分の子供の夢が「ゲームデザイナー」だったこともあって自分も新しいシステムのTRPG作ろうかなと考えています。
とはいえ、ファンタジーなんてそこら中に転がってるだろうし、どうしようかと考えていた際に思いつきました。
「レースするTRPGってな全て表示する最近オリジナルのTRPGを作っている人に何人か出会い、自分の子供の夢が「ゲームデザイナー」だったこともあって自分も新しいシステムのTRPG作ろうかなと考えています。
とはいえ、ファンタジーなんてそこら中に転がってるだろうし、どうしようかと考えていた際に思いつきました。
「レースするTRPGってなくね?」

おまけ程度で見たこと(クトゥルフやガンドッグのカーチェイスルールなど)はあるんですが、レースそのものがメインのPvPのTRPGは見たことないです。
(強いて言うなら同人で手に入れたウマ娘テーブルダービーくらい)
頭文字Dみたいなドリフトをきめつつ、ギリギリのポジション争いをするRPはきっと盛り上がる!と思ってレース系TRPGの制作を始めたのですが。

たかぽん、あんまり車詳しいと自信持って言えません。
辛うじて頭文字Dとかグランツーリスモはプレイし、免許は持ってますが、改造にまで手を出したことはありません。
ましてや「デファレンシャルギア」とか「エキゾーストマニホールド」とか「ダブルクラッチ」とか「ヒール&トウ」とか言われたら???ってなってしまいます。
というか詳しい人でもレーシングカーの改造なんて最適解の出ない領域ですよね……?

とりあえず詳しい人に怒られない程度に勉強しつつ、フィクション感を出しつつ、PvPなのでバランスを取りつつ新しいシステムづくり、頑張ってみたいと思います。
いいね! 14
かものはし
かものはし日記
2022/06/13 23:19[web全体で公開]
😆 季節のシナリオ
食べ物に旬があるように、季節にあったシナリオをまわしたくなるものじゃないでしょうか。
今年は梅雨が来るのを待ちわびていました。
全国的な雨でじめじめします。
だからこそ一層湿度の高い空気を楽しんでいただければと思うのです。
「雨に燻ぶり、夜を飲み、」は 「梅雨×あやかし×CoC」がテーマのシナリオです。
予定が合う方はご一緒に、この雨空を歩きませんか?
いいね! 11
青花
青花日記
2022/06/13 21:09[web全体で公開]
😟 本の山
引越しとか体調とか人間関係とか色々ありすぎてしばらく入る余裕ありませんでした。

本が用意した本棚に入りきらないから本棚追加しなくちゃという、よくあるあれにみまわれています。オタク本多いから…。

片付ける間にドストエフスキーの悪霊見つけて読みふけってしまったり。スタヴローギンより罪と罰のラ全て表示する引越しとか体調とか人間関係とか色々ありすぎてしばらく入る余裕ありませんでした。

本が用意した本棚に入りきらないから本棚追加しなくちゃという、よくあるあれにみまわれています。オタク本多いから…。

片付ける間にドストエフスキーの悪霊見つけて読みふけってしまったり。スタヴローギンより罪と罰のラスコーリニコフの方がやな奴だと思います。「誰でもない、全て僕だ」って言えるスタヴすごく誠実な悪人だよ…。

本を読むとシナリオが浮かびそうでまとまらずに結局できないというこのもどかしさ。描写や場面のカットできないんですよね。うーん整理整頓のスキルが欲しい(´・ω・`)
いいね! 7
タバーン
タバーン日記
2022/06/12 02:20[web全体で公開]
😆  セッション感想No.6【SW2.5】(2022/6/11)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)木魚さんGMのセッション「魔物くっきんぐ!ヒドラ編」(ソードワールド2.5)にPCアドリエで参加しました。(2022/6/11)
 半年ぶりにオンセンでセッションしました。しかもソードワールドをオンセンで遊ぶのは初なのですごいワクワクしました!
 
 まずビルドの話から。買うだけ買って全然PCデータを使ってなかったモンストラスロアとメイガスアーツを色々読みながらドルイド+バード+ウォーリーダーで作りました。やりたいこと詰め込んだんでなんかツギハギ感あるキャラになりましたが、久しぶりの中レベル帯作成は楽しくて時間が一瞬で溶けました。GMと他の参加者の方にはキャラ作の過程で色々質問に答えていただきまして、ありがとうございました!
 さて、セッションはヒドラを食材として狩りに行くというものでした。森に引きこもっていたエルフの設定を持って行ったのですが、キャラの世間知らず設定発言に他の方々のPCに色々突っ込んでもらえて嬉しかったですー。戦闘方面ではドルイド強いな~と思いつつリソース管理が楽しい感じで戦えたのですが、初運用でちょっともたもたしてしまったのが申し訳なかったですm(__)m

 ルームの方で言い損ねたのですが、非常に楽しいセッションでした。最後になりますが、同卓された皆さんありがとうございました。また機会があればよろしくお願いします!
いいね! 14
肴
日記
2022/06/11 19:19[web全体で公開]
😶 『夢の語り部亭・外伝~アリスのお仕事~』(sw2.5/GM:しゃんはいさん)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)に、参加してきましたー!
しゃんはいさんの卓はそれなりに参加してますけど、何気に外伝シリーズは初でしたねー。突発&人気GMなのでたいてい乗り遅れるという(今回も滑り込みじゃなくて勧誘枠)。

まぁさておき。
今回連れて行ったのは気付けば約2年ぶりの登板、バイク乗りメリアのアセビさん!
低い回避基準値を【ディフェンススタンス】でゴリ押して前衛で生き残りつつ、攻撃はバイクに丸投げする愉快なビルド。
珍しく回避出目が結構安定しててかなり避けれてましたし、バイクに乗ってNPCを掻っ攫うRPもできたので大変満足デス。

ちなみにお仲間は
・ミノリン投げップラーさん
わちゃわちゃしてたムードメーカー。RPして恩寵使用! からのピンゾロというダイスの女神様からの愛()も受けてた人。
あとミノリンは2H近接ならなんでもバフかかるので、実は有効な〈投げ〉使いなのがおもしろビルドポイント高し。

・人間神官さん
「破産した」「かつて信頼できる友人がいた」「自殺未遂」「家族(旦那)が病気」という約束された幸薄い経歴のママ。ツヨクイキテ。
スラム街の不良ショt……少年にお小遣いあげてたり、戦闘中に巻き込まれないように依頼人(少女)をぎゅっと抱きしめて最後懐かれてたりと名実ともにママしてた人。

・タビットデモルラさん
兎の知力にバイキャスを合わせた絶対抵抗抜くウーマン。実際たしか全部抵抗抜いてたメインアタッカー。
召喚した魔神も全部有効行動だったの強し。やはりマッチョ(立ち絵)は有能。
あと兄をぶっ○すために情報求めて冒険者してるのに、(中の人が同じなので)まず出逢えない運命に縛られてるのちょっと笑いましたw

って感じの、みんな結構キャラ濃いめな女性ボウケンシャーでしたねー。

閑話休題。

最後はシナリオの話!
複数の依頼から好きなの選んで受注する外伝シリーズ、今回選ばれたのはとある妹ちゃんからの依頼、「魔法実験につきあって」
なんでもゴーレム作るのに材料探しと何か起こった時のフォローをお願いしたいということで……。材料探しに判定1回、(案の定)暴走したゴーレムを止めるボス戦1回、あとRPの3時間くらいで回すにはちょうどいい塩梅のお手軽シナリオ。実際綺麗に宣言通りの時間に収めるGM手腕はお見事に尽きますな。
なお個人的ハイライトは前述の「暴走ゴーレムに襲われそうになった妹ちゃんをバイクで掻っ攫った」こと、笑ったのは「スクラップ山で材料探しそっちのけ(判定ピンゾロ)で掃除してたことを、『実験できる広い場所確保のため』って言い張って妹ちゃんもそれに納得しちゃった」こと! 素直!


ではではそんな感じで。この辺で今回の日記も〆にしまして。
同卓してくださったGM・PLのみなさま、ここまで読んでくれたみなさまも、ありがとうございましたー。
いいね! 14
どい=つなべ
どい=つなべ日記
2022/06/11 17:43[web全体で公開]
😶 予備の武器の話
ファンタジー物やってる時って「そのPCのメイン武器じゃない、予備の武器」を持ち歩く人って今どのくらいいるのかちょっと興味あります。
と言うのは、SW2.5もそうだしアリアンとかも「メインで使う武器の命中なり攻撃を上げる特技」というのがあるじゃないですか。
でもってまぁ「メインにしている武器が使え全て表示するファンタジー物やってる時って「そのPCのメイン武器じゃない、予備の武器」を持ち歩く人って今どのくらいいるのかちょっと興味あります。
と言うのは、SW2.5もそうだしアリアンとかも「メインで使う武器の命中なり攻撃を上げる特技」というのがあるじゃないですか。
でもってまぁ「メインにしている武器が使えないシチュエーション」って登場頻度はそんなに無いと思うんですよね。
昔は「狭い洞窟内だから両手剣や槍は使えないよ」とかGMに言われるシチュもそれなりにあったもんでしたが。
なので短剣とかを戦士でも携帯していたりってのは多かったわけです。
今でも身内とやる時は(みんな昔の人間なので)予備の武器、使わなくても持ち歩くパターンが多いのですが
別のところでやった時に「スキルツリーと違う武器使う事あまりないんだから金や装備重要のリソースの無駄」と諭されたりする事もあって
で、今ってどんなもんなのかなぁ?とふと疑問に思ったわけです。

みなさん、予備武器って持ち歩きます?
(なお筆者は長い傘を持っている時もカバンの中に折り畳み傘を携帯しておくタイプの人間です)
いいね! 31
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2022/06/11 14:41[web全体で公開]
😶 あじさいきれい(語彙力)
地獄だけじゃ申し訳ないので
明るめの話題から。
RPの参考などにどうぞ。

もうニュースでもなんでも取り上げられていますが…
紫陽花の季節ですね!!!!!!紫陽花かわいい!!!すき!!(’ω’)(植物大好き侍)
そして、紫陽花と言えば土によって色を変えるというのが有名な話なんですが
白全て表示する地獄だけじゃ申し訳ないので
明るめの話題から。
RPの参考などにどうぞ。

もうニュースでもなんでも取り上げられていますが…
紫陽花の季節ですね!!!!!!紫陽花かわいい!!!すき!!(’ω’)(植物大好き侍)
そして、紫陽花と言えば土によって色を変えるというのが有名な話なんですが
白と水色が混在している紫陽花
緑色の紫陽花
赤紫のどぎつい色の紫陽花
形状からして別の花に見える紫陽花
紫陽花の品種、めっちゃ多いんですよ…!いや薔薇でも桜でも多いんですが。
そんな紫陽花なんですが、晴れた日の紫陽花は普通に綺麗ですけど
やっぱこう、日本人なので雨の日の紫陽花を見ると
「はぁ~!風流の極み乙女~!!マジ雅~!」みたいに思います。語彙力。
雨が似合う花、雪が似合う花、そういうのを感じるのってなんていうかこう。風流ですよね。
あと、花の品種の名前も風流っていうか、語彙力なくなるものが結構あります。
有名どころ「墨田の花火」だって、紫陽花にその名をって考えるとこう…良くないですか?
うん、さっき見えた「ちちんぷいぷいかつらのほし」っていうのは見なかった
え、ちょ、どんな意味なんですかそれ…?まって、気になる…
「ちょうのたわむれ」って蟲の呼吸にありませんでしたっけ?あ、ニアピン。
品種改良に成功すれば好きな名前つけられるの…?
星を発見したら名前つけられるのと同じなの…?
本筋からそれてきたけど凄い気になってきた…
NPCが品種改良に成功してPCの名前の花つくってくるの駄目?駄目か。
そしてその花が自我を持ちレネビになってくるの駄目?駄目か。

長くなりましたが、紫陽花きれいですね。なんか百合が同時に咲いてますが。
なんか…今、植物結構咲いてますね……なんでだろう…(’ω’)
紫陽花 品種 名前、で検索したらすごい目の保養になるし
品種をそのままPC名とかにできそうなのでオススメしておきますね。
いやほんと、きれいだなぁ…紫陽花眺めにいってきます……
いいね! 14
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2022/06/07 15:25[web全体で公開]
😆 スタースナイパーを撃破せよ!!【SW2.5】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)わたしにしては珍しい日記連投で、昨晩の卓の話である。
ダンジョンアタック中に、物理的な杭を超長距離から打ち出してくる魔動機スタースナイパーを発見。
あちらも気づき迎撃体制に。
お互いの距離は100m(スタースナイパーの最長射程)を越えており、途中に20m程の裂け目があった。
取り敢えずフィールドプロテクションⅡだけかけて、ウイングフライヤーで裂け目を飛び越えようとしたものの、わたしは何か良からぬものが潜んでないかとどうしても谷底が気になる。
わたしのキャラクターは森羅野伏なのだが、回避技能&危険感知能力もちの剣士斥候さんに下を見てもらおうとすると、スタースナイパーが撃ってくると云う。
そこで妖精使いさんが一旦別の部屋への待避を提案してくれたので、逸れに乗ることにした。
結果、別ルートで亀裂を越えずにスタースナイパーの部屋に通じる通路を発見。
先の部屋に一人戻ってスナイパーの注意を引きつつ探索したら通路に簡単な罠も発見した。
魔法戦士さん&ゴーレムの隠密性から奇襲は諦め、代わりに正攻法で叩きに行くと、おや……谷底へスナイパーが何やら合図をしたではないか。
果たして裂け目から案の定出てきた雑魚魔動機たち。
そしてスナイパーの打ち出す杭の本数は最低値の2本であった……やったぜ!!
GMさんに巧く乗せられずに罠を避けて戦えそうなので大満足である。
常に広い視野と、出来るだけ多くの選択肢を持ちたいものですね。
Thanks for reading!
いいね! 18
KAL666
KAL666日記
2022/06/07 12:19[web全体で公開]
😶 毎度お馴染みネタ探し
みんなにネタ探しのアンケートだ。
貴方は今シナリオを書いている、あるいは近々セッションに参加したい。
書きたいシナリオ、やりたいシナリオは?
時期は6月末ごろ。

A
やっぱり6月は梅雨だし、雨やじめじめをテーマにしてみるかな。そんなシナリオが遊んでみたいな。

B
6月と言えばジ全て表示するみんなにネタ探しのアンケートだ。
貴方は今シナリオを書いている、あるいは近々セッションに参加したい。
書きたいシナリオ、やりたいシナリオは?
時期は6月末ごろ。

A
やっぱり6月は梅雨だし、雨やじめじめをテーマにしてみるかな。そんなシナリオが遊んでみたいな。

B
6月と言えばジューンブライド。結婚や花嫁をテーマにしてみるかな。(結婚式とかしなかったから知らんけど。)
そんなシナリオが遊んでみたいな。

C
6月末なら、もう7月(世界観による)をテーマにしてみるかな。そんなシナリオが遊んでみたいな。

D
6月末なら、もう初夏だし夏をテーマにしてみるかな。(あ、俺南半球だったはなしね。)そんなシナリオが遊んでみたいな。

E
平常運行。季節とか時期とかいらん!そこまで考えて作るの大変だし。
いいね! 14