アキレウスさんがいいね!した日記/コメント page.22
アキレウスさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| お賽銭入れ | |
| 2022/07/22 08:58[web全体で公開] |
| 猫神 | |
| 2022/07/21 18:44[web全体で公開] |
😶 新たに手を出してしまった・・・ SW2.5の動画みて面白そうだなあ、と思ったら気がついたらネットでルルブ注文してた・・・この年にもなって未だに中二病がやや抜けきれない自分にはめちゃんこドストライクな世界観なのだよ・・・!! やっとクトゥルフ6版のルルブも発送されるみたいだし、SW2.5のルルブも早ければ日曜日には届くらしいから来週からは更にTRPGライフが充実していく予感がするー
| どうじょう | |
| 2022/07/20 17:40[web全体で公開] |
😶 SW2.5の騎獣って ―――進化してくれないかなぁ! ライダーになるつもりだけど、そして夢はドラゴンライダーだけど、キャラを低レベルからじわじわ育てていくとどーしても、騎獣の乗り換えが発生して悲しくなる。 ピカチューじゃん? 最初に乗った騎獣ってピカチューじゃん!? 「俺強くなったし、他の強いポケモン(騎獣)全て表示する―――進化してくれないかなぁ! ライダーになるつもりだけど、そして夢はドラゴンライダーだけど、キャラを低レベルからじわじわ育てていくとどーしても、騎獣の乗り換えが発生して悲しくなる。 ピカチューじゃん? 最初に乗った騎獣ってピカチューじゃん!? 「俺強くなったし、他の強いポケモン(騎獣)つれてくな?お前はオーキド博士(ライダー協会)に返すわ」 とかしたくねぇえですよ!? そりゃもうRP的に「こいつはダウレスからドンダウレスに進化したんです」とか強弁するのもできなくないけど、ドラゴンインファントをレッサードラゴンに進化説はさすがに無理筋がありすぎる……。 結果、乗り換えするならするで、借りた騎獣はもう全部買いとって飼育する、とかいう構想になって行く。 これがRPに傾倒してる人間の末路ですよ。 ただでさえ装備で金のかかるファイターなのに、ライダースキルを取っていくと騎獣買取代も稼がないといけない!! 騎獣王国を作るためおれ頑張ってお金稼ぐよ…。
| ハングドマン | |
| 2022/07/20 11:23[web全体で公開] |
😶 SWルルブ到着 SW届いた。 2、3届いたぜヤッホーーイ! よし、これでようやっとちゃんとしたSWができるぜ でもとりあえずちゃんとしたキャラシ作ろ…
| 九鬼@葬送隊長 | |
| 2022/07/19 23:56[web全体で公開] |
😶 活動再開してみようかな。 このの日記ではお久しぶりです。 リアルな生活での立場の変化や、オンライン上の人間会計で少し活動を抑えていたのですが そろそろ復帰してみようかと思い、はじめの一歩として日記にします。 これまでも友人と少し遊んでいたのですが、ある方からのお誘いでイベントGMの可能性が出てきて しまい、慌てて全て表示するこのの日記ではお久しぶりです。 リアルな生活での立場の変化や、オンライン上の人間会計で少し活動を抑えていたのですが そろそろ復帰してみようかと思い、はじめの一歩として日記にします。 これまでも友人と少し遊んでいたのですが、ある方からのお誘いでイベントGMの可能性が出てきて しまい、慌ててリハビリって感じでルールブックを読み直してますね。 それに実現しないと思っていた『スプリガン』の新作アニメにも出会えて『ブルーローズ・ネクサス』 でも遊んでみようかなと準備を始めたといった感じです。 また、一緒に遊べる方に出会えると嬉しいですね。
| 独立元店長 | |
| 2022/07/19 20:12[web全体で公開] |
😆 セッション三十六回目終了 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今回は三十五回目のセッション「シノビ憂キ世ヘ巡リシ未来」に参加させて頂きました! 昨日は久しぶりにPS2を押入れから出して遊んだ雇われ店長補佐代理です。 PS2は名作ぞろいの上にまだまだ現役で動いてくれるので有難い限りですね~。 今回のセッションはSWCP「英雄に憧れた冒険者シリーズ」の参加者によるシノビガミになります。 前々からPLの一人から「この卓のメンバーでシノビガミをやったら面白そう」というお話をお聞きし、折角だから経験者・初心者・復帰勢が入り混じって開催する事になりました。 ちなみに言い出しっぺのPLは今回はGMを担当。 参加PLが五人と多い中、五人でも遊べるシナリオを用意してくれた事には感謝ですね! 折角なので全員流派を別にして組んでみようとなり、私は初心者には扱い難いだろうという事で「比良坂機関」を担当させて頂きました。 という訳でイカれたメンバーを紹介するぜ! 一番!信念「凶」のヤベーお嬢様!機忍は飾り!スぺ型でごり押しすれば良かろうなのだ!斜歯代表「金剛夏目」! 二番!この卓の初心者代表!構成もRPも至ってマトモ!溢れる陽キャラオーラは今回も健在!鞍馬代表「雨宮恵」! 三番!№9に昔日に死人鴉?どこからどう見ても怪しすぎる!GMの好みに刺さり捲った「危うい男」!ハグレ代表「野上響」! 四番!いい歳してニャンニャン言って恥ずかしく無いんですか?自称猫耳ヒロインだから良いんだよ!比良坂代表「黒十猫三」! 五番!一見まともな少年!騙されるな!構成はかなり強いぞ!油断できない強敵!学園代表「七篠輝」! …濃いなぁ(遠い目) ちなみに前述の通り私は「比良坂機関」を担当…つまり猫耳ヒロインを使ってニャンニャン言ってました(笑) 最近男臭いキャラばかり使ってたので、反動で「可愛い女の子キャラを使いたい」と思ってのですが…。 なんで私はこんなネタキャラ使ってるのでしょうね???(正気) しかし言動はネタキャラですが構成は真っ当です。 今回は初心者が居る事から「比良坂機関の強み」を証明する事を密かなテーマとして組ませて貰いました。 実際に安定した活躍が出来たので、宣伝は上手く行ったと思いたい所です。 それにしても誰も「隠忍の血統」を選ばなかったのはちょっと意外でしたね。 隠忍はシンプルに強い構成が作れるので、初心者の方は迷ったら鞍馬か隠忍でシノビを作りましょう(宣伝) という訳で一癖どころじゃないメンバーが集まった当セッション。 シナリオの内容はネタバレに直結するので伏せさせて貰いますが、参加者した者として言わせて貰うなら…。 このシナリオを作った人はとても凄い人ですが、とても性格が悪い人です(誉め言葉) 決して初心者向けのシナリオではありませんが、そこは別システムでTRPG慣れしたメンバー。 PL同士で交渉したりした上手くベストエンドに辿り着く事が出来ました! いやー…本当にギリギリでしたね。 あと一手足りなかったらもっと苦労してかもしれません。 そんな訳でまずは導入からの動きを振り返って見ましょう 色々あって導入で謎の船に閉じ込められたシノビ五人! 七篠くんの提案で自己紹介を開始。 真っ当に話す者、険悪な空気を振りまく者、ツナ缶に釣られる猫(?) 個性豊かな忍び達は、各自船から脱出する手段を探すのであった…。 斜歯らしく船の機械を解析して脱出方法を探すお夏目。なお何十回やってもセキュリティを攻略出来なかった模様 不穏な発言を繰り返し、他者との関わりに消極的ながらも堅実に情報を集める野上。 猫の折り紙の可愛さの余り、あっさりと秘密を話す猫三。だが彼女には意外とシリアスな事情があるらしく…? 三者三様の行動を取る中、残された雨宮と七篠の間には奇妙な友情が芽生え始めていきます。 友情・憎悪・好奇心・後悔…様々な感情が入り混じる中、遂にクライマックスへと突入します。 そして始まったクライマックス! 詳しい内容は伏せますが、ベストエンドの条件は全PLが知って居たのでPL同士は協力する事は事前に決まってました。 た・だ・し!あくまで協力関係にあるのは「PL」同士!PC達は自分の使命達成の為に好き勝手動く事になります! クライマックスは順調に進んで行きましたが…終盤になってまさかの事態が発生! 予想外の展開に振り回されながらも、忍び達は使命達成の為に各自動き出しました! 結果としては無事にベストエンド到達!個人的にはトゥルーエンドまで辿り着けなかったのが残念ですが、使命は達成したのでヨシ(現場猫) あと個人的にシリアスなヒロインムーブも出来たのでヨシ(雇われ猫) 更に初心者にシノビガミの魅力を教えられたのでヨシ(シノビ猫) 三方ヨシ!!!(近江猫) 今回で今後も時間の都合が合えばこのメンバーでシノビガミ卓を開くそうです! またこのメンバーで遊べるなんて楽しみですね! 正しなんかGMが交代制になって来てるので、そろそろ真面目にGMの勉強進めないとな…(遠い目) PS2で遊んでる場合ではない(戒め) さーて次はどんな構成で行きましょうか…。
| くれない | |
| 2022/07/17 23:54[web全体で公開] |
😶 経過報告 えーっ。まずは前回の日記にて沢山のコメント誠に有難うございますっ 特に、卓に誘うからね!といって下さった方。私は救われました(勿論、心配のコメント下さった方も大変助かりました 現状、卓をする事だけが人生の楽しみな所あるのでね…ヘヘ… とまぁ、ともかく。 現在は全て表示するえーっ。まずは前回の日記にて沢山のコメント誠に有難うございますっ 特に、卓に誘うからね!といって下さった方。私は救われました(勿論、心配のコメント下さった方も大変助かりました 現状、卓をする事だけが人生の楽しみな所あるのでね…ヘヘ… とまぁ、ともかく。 現在は熱も引いてきて38度台。病院で処方された薬によりだいぶ快復に向かっております。 …それにより腹痛にだいぶ悩まされていますが吐き気と高熱による全身の痛みや頭痛に比べたら可愛いものです。 コロナはまた爆発的に広がっている昨今。どこで貰うかほんっとーにわからないので、皆様も何卒お気を付け下さい。 あと、コロナの症状において比較的軽症で済むようですが、運が悪いと私みたいに重症化して「あっ…マジ…?これこのまま…?」って本気で脳裏に過るので、異変を感じ取ったら早めの対処を…‼︎ ※前回の日記にコメントして下さった方への個別に返答出来ない事、お許し下さい…‼︎
| ポール・ブリッツ | |
| 2022/07/14 01:04[web全体で公開] |
😶 ほんとに配ってるのよ ブックウォーカーが1000円のクーポンを配っているのは本当でした。 https://bookwalker.jp/select/1655/?acode=jXhZYDSe ルルブなしのみなさん、大至急ブックウォーカーに登録してクーポンを取り、現代ものが好きならダブルクロス3rdの基本ルルブ1全て表示するブックウォーカーが1000円のクーポンを配っているのは本当でした。 https://bookwalker.jp/select/1655/?acode=jXhZYDSe ルルブなしのみなさん、大至急ブックウォーカーに登録してクーポンを取り、現代ものが好きならダブルクロス3rdの基本ルルブ1を、ファンタジーが好きならソード・ワールド2.5の基本ルルブ1を買ってください。クーポンを使えば無料で手に入ります。そのくらいはできるでしょうルルブなしのみなさん! え? クトゥルフじゃなけりゃTRPGじゃない? ほほう……。そこへなおれ斬ってくれるわ~~~~~~~!
| ノーススター | |
| 2022/07/11 01:25[web全体で公開] |
😶 CP終わったとか、近況報告とか (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)色々あったけど、GMやってた短期CPを無事終える事が出来ました いやー長かったような短かったような そして土曜夜のFCはやっと終わりに向かって突っ走り始めたところ このままラストまで駆け抜ける所存でございます 一つ残念なのは長くやっていたセッションが流卓してしまった事 PCは気に入ってるんで、そのうちどこかで使いたいですね まあ一気に予定が空いちゃったし、段々とリアルも忙しくなり始めそうなので暫くFC以外のGM活動は単発のみでノンビリやろうかなー
| こばちゃん | |
| 2022/07/10 22:45[web全体で公開] |
😟 急募:刑務所から脱獄する方法 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ごめん、同窓会には行けません。 いま、日本の刑務所にいます。これから刑務所を脱走するための鍵を作っています。 ……本当は、あの頃が恋しいけれど、でも今はもう少しだけ、知らないふりをします。私の作るこのピッキングも、きっといつか誰かの青春を乗せるからーーー って事で刑務所ロストです、ふざけんなッ!こんなことあれだけど俺の立ち位置めちゃくちゃ不遇だからね!トカゲの尻尾切りで言うところの、尻尾の方だからね!! 用済みになったら捨てられるタイプのゴミだからね!可燃性だからねッ!! ...取り乱したね。ネタバレになるのでこれ以上は伏せますが、本当悔しいです......誰を恨むでもないけど、アァァァ...という溜息が止まらない😫 はじめから詰んでいたのか...?思い返してもしょうがないくらいつれえわ... まあセッションはマジで楽しかった! 継続キャラは危険だぞ!!乙!!!
| みおと | |
| 2022/07/08 15:24[web全体で公開] |
😶 6月の振り返り(TRPG編) 七夕も終わっちゃいましたねぇ。 星も見えない大都会に暮らして はや(・∀・)ウン!!十年とすこし…。 いまの私は短冊に何を願う?? 「楽しい卓を囲めますように」 【6月のPL参加】 ●クトゥルフ神話TRPG ○身裂館殺人事件 ○ワンルー全て表示する七夕も終わっちゃいましたねぇ。 星も見えない大都会に暮らして はや(・∀・)ウン!!十年とすこし…。 いまの私は短冊に何を願う?? 「楽しい卓を囲めますように」 【6月のPL参加】 ●クトゥルフ神話TRPG ○身裂館殺人事件 ○ワンルームディスコン ○眠れる月の歌姫は (継続中) 〇HELLO HERO (継続中) 〇ヤドリギあやかし探偵社 (継続中) ●エモクロアTRPG ○縁もたけなわ ●ダンジョンズ&ドラゴンズ ○体験卓 ☆ ☆ ☆ 6月は【初心者様歓迎卓】をお休みしました。 ずっと回してみたかったSAN値回復シナリオ のお部屋を作ったので、回して行きたいです。 【6月のGM開催】 ●クトゥルフ神話TRPG 〇注文の多いティーパーティ 1回 〇カタシロ 1回 ★サブKP ☆ ☆ ☆ 「忙しくなるぞ」と意気込んでいた今年の夏。 なんだか思っていたよりもヒマになりそうで 拍子抜けです。暑すぎるから仕方ないよねぇ。
| 用心棒 | |
| 2022/07/08 12:54[web全体で公開] |
😆 新キャラ作成 新キャラを作るのは、独特のワクワク感がありますね。 新しいシステムで作る時につきまとう、「こんな感じでいいんだろうか?先々困ったりしないだろうか?」という不安やら、過去にプレイしたことのある職業でも、今回は別の方向づけを検討してみたり,生い立ちを考えてみたり、ね。 でも、こうして生み出した全て表示する 新キャラを作るのは、独特のワクワク感がありますね。 新しいシステムで作る時につきまとう、「こんな感じでいいんだろうか?先々困ったりしないだろうか?」という不安やら、過去にプレイしたことのある職業でも、今回は別の方向づけを検討してみたり,生い立ちを考えてみたり、ね。 でも、こうして生み出したキャラクターたちも、セッションの中で他のキャラクターと絡み合いながら、生み出したプレイヤーが思ってもいなかった道を進んだりするところが一番の醍醐味ですね。 これまでのマスターやプレイヤーさん達への感謝とともに、今日も新キャラ練ってます。
| 鬼神 | |
| 2022/07/08 02:28[web全体で公開] |
😶 ソードワールド 今日はあるふぁさんという方が作ったシナリオをやりました。凄く楽しかった!一緒にやって頂いたPLの方がうちのキャラに若干の恐怖を植え付けたのを見て少しツボに入ってしまったがそれは仕方ないと思う。
| 窟竜サルド | |
| 2022/07/07 15:54[web全体で公開] |
😶 ニコニコとYoutubeでのTRPG動画投稿 半月ほど前からYoutubeにTRPG解説動画を投稿し始めたのですが、最近(というか今日)ニコニコ動画でも同じ動画をアップロードしてみました その結果ですが、ニコニコ動画は既に先行して投稿したYoutubeの動画よりも再生数が多いという結果に…… やっぱりTRPG動画はニコニコのほうが人気なんですね!!
| ハリィ | |
| 2022/07/06 07:48[web全体で公開] |
😆 【sw2.5】今夜は久々のPL♪ 久々にPL。 PCは以前からやりたかった、ティエンスのプリーストライダーのグレミィ。 https://trpgsession.com/character-detail.php?c=165695625557cuttingdorothy1&s=cuttingdorothy1 騎芸では探全て表示する久々にPL。 PCは以前からやりたかった、ティエンスのプリーストライダーのグレミィ。 https://trpgsession.com/character-detail.php?c=165695625557cuttingdorothy1&s=cuttingdorothy1 騎芸では探索指令をとっていて、アルケミスト技能もあるのでスカウトやセージの補佐に回れるかな?と。 知力ボーナスが+3あるので助かる。 他のPLさんのご理解もあって、このビルドで参加できることになりました。 有り難うございます。 んで、いきなり冒険者ギルドで借金してるので早く返さねばw 今夜のセッションの後には、別GMのショートキャンペーン(単発を連続で3回くらいやるみたい)に参加も決定してるので、お家でのんびり楽しく過ごせそう。 PLで遊ばせてもらうと、誰かに良い事をおすそ分けしたくなるので自分もGMをやることに。 最近のセッション募集見てると、サプリが多いのでもしかして始めたばかりの方、遠慮されてたりしないかな?と(←自分がそうだったので)ルルブ1、2だけ使うセッションを。 無事に4人集まったので、早目に募集は締め切りましたがなるほど、ちょこちょこ開催してみようかしら。 無理ない範囲でね。 ではでは、会社行ってきます♪ みなさん、好い一日を☆
| ハリィ | |
| 2022/07/05 03:09[web全体で公開] |
😆 【sw2.5】夏が戻ってきた 会社の勤務の方は有給使って7月と8月は週4にしてます。 熱中症怖い!! 月曜日はプールも空いてるし、人数制限とか厳しくないので今日は行ってきました。 コロナの時は制限があったけど、だんだん以前に戻りつつあるのかな。良かった。 洋服の仕事は冬物の準備・・・なので、未だ触りたくありま全て表示する会社の勤務の方は有給使って7月と8月は週4にしてます。 熱中症怖い!! 月曜日はプールも空いてるし、人数制限とか厳しくないので今日は行ってきました。 コロナの時は制限があったけど、だんだん以前に戻りつつあるのかな。良かった。 洋服の仕事は冬物の準備・・・なので、未だ触りたくありませんw 汗がつくので、軍手してマネキンに洋服着せて撮影してますw で、TRPGなのですが。 先日久々にGMをやって、Twitterやこちらでもセッションにも参加できるようになって、PLでも遊ばせて貰えそう。 あと、カクヨムでも色々書くのを再開してて。 好かれるより好きなことを書くのが気楽で楽しいです。 当たり前の事ばかりだけど、990円のルールブックでこんなに好きなことがあるのか~と感心してましたw
