アキレウスさんがいいね!した日記/コメント page.19

アキレウスさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

晴瑠
晴瑠日記
2022/11/21 18:41[web全体で公開]
😶 ヤバいなあ…
今、本当にリアルに全て持ってかれてる…。
新たな業務が増えたからか、仕事以外の記憶力が低下してる感じがするし、何よりマルチタスクが出来てないから、出来ないから、私に訪問の介護は向いてないかもしれない…。

さらに、パソコントラブルもあり、卓のやる気やらなんやらかんやらが、地の底だ…。
特に、全て表示する今、本当にリアルに全て持ってかれてる…。
新たな業務が増えたからか、仕事以外の記憶力が低下してる感じがするし、何よりマルチタスクが出来てないから、出来ないから、私に訪問の介護は向いてないかもしれない…。

さらに、パソコントラブルもあり、卓のやる気やらなんやらかんやらが、地の底だ…。
特に、新しい卓、システムやろうとすると、頭爆発は間違いなしや…。
今、頭が仕事や日常以外パッパラパーやわ…なにも考えずにぽやーっとしてるのが楽。
なーんにも考えずにボーッと動画見てると、卓すらも忘れる私のクソスペックな頭をどうにかしたい。
…もしや、2ヶ月半前のコロナの後遺症…では無いよな…?
いいね! 14
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2022/11/21 17:28[web全体で公開]
😶 折角だから私もPC語りをするぜ!!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)遊馬崎 美月  狂気の沙汰(アイドル戦国時代産)
佐曽利 晴斗  狂気の沙汰(ディズニープリンセスバーサーカーアイドル)
シャルロット  狂気の沙汰(言動サイコパスチルドレン)
六本木 いと  狂気の沙汰(人類には理解しがたき愛の神)
紫蘭      狂気の沙汰(マンボウめっちゃ死ぬ)
だいふく    狂気の沙汰(猫支部長、キュマイラ百面相)
三枝 かいな  狂気の沙汰(シリアスからママになった)

雅人おじさん  狂気の沙汰(雅人・ラ・スモーキング・ボンバー&光るパジャマDX)


なぜこうも狂気の沙汰に染まっているのか?
いちいち恐怖で震えてたらシナリオが進まねえ!
強引でも押し込むぞ!!!!!の精神。
シリアスは出来ないのかと毎回言われますが
シリアスは!!!時間がかかる!!!!!
ほどほどで切り上げやすいのがギャグなんです…
あと、真面目にPC1やっても…メンタルが強すぎる……
悩むだけで時間がかかると私が認識しているせいで…メンタルが強すぎる!
昔悩んで答えが出なくて、仲間と話し合い平行線だし強引に私が折れたら
デッドエンドにもっていかれたというトラウマまであるんじゃよ…
その時の仲間の言葉が「お前は正しかった」(濁った眼)
もう迷ってる時間を使うぐらいなら強引にハッピーにしてやるよ!俺が幸せにしてやる!
というメンタルでPC作成をしたせいで…
狂気の8連続に。
いや、一番謎なのしーちゃん(紫蘭)では?
「金髪アフロサングラスが出来る!!!」って立ち絵で遊んだ結果がこれだよ。
このメーカーさんマジで使い勝手がいいからオススメ
ドレッドヘアの陽気な黒人のお兄さん作れるメーカーも見つけたら教えてください
<交渉>ラップバトルで戦いたくてうずうずしてるんだ…
ジョイマ〇を見ていると、さ……(’ω’)


(今気づいたけどただの狂気オンリー日記)
いいね! 20
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2022/11/09 18:45[web全体で公開]
😶 イモを食え
え?日記で「そういうこと書くなんて…」
「〇〇はマジゆるせねー」って話になったんですか?
この話題、何回目ですか……?
皆落ち着いて、もっと自分の性癖に素直になって。
11月だから月蝕見ながら焼き芋でも食べて狂気に戻れ―――ッ!!!!!


し全て表示するえ?日記で「そういうこと書くなんて…」
「〇〇はマジゆるせねー」って話になったんですか?
この話題、何回目ですか……?
皆落ち着いて、もっと自分の性癖に素直になって。
11月だから月蝕見ながら焼き芋でも食べて狂気に戻れ―――ッ!!!!!


しっとり派vsホクホク派vsダークライ(ジャガイモ派)

突如日記に落とされた焼き芋により巻き起こるイモ理論
里芋派(芋煮会)の参戦により、世界はレネゲイドウィルスに侵蝕され
イモが月を侵蝕するという事件が発生。
新惑星イ=モをなんとかして食い止めようとする日記民の前に
おならジェットで空を飛ぶ老人が参戦
作戦名「偽・アルペン一万弱」
星を砕くのは、性癖か。それとも食欲か。狂気なのか。



っていう流れでしたね。替え歌で屁で飛ぶの発想力すげえな。
初代カービィがイモ食べて空飛んで空気砲だけでボス倒すの知ってる人いるかなぁ。
そういうわけで、いいねの数だけ怪文書案件ですが
もう増えるな…増えるなよ……ってベジータフェイスで見て
短編集じゃねーかどうすんだこれって頭を抱えました。
恋人は「新作ありがとう」って顔しました。こんちきしょう。


追記:
私は焼き芋はジャガイモ派閥です(衝動:闘争)
いいね! 27
ak6
ak6日記
2022/11/09 00:47[web全体で公開]
😟 ソドワ卓少ない・・・?
ソドワ卓に行きたいが・・・意外と少ないなぁ
どうしたものか・・・。
いいね! 13
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2022/11/07 14:58[web全体で公開]
😶 シナリオ作成にあまり神経質にならなくても
ざっくりしか決めてないシナリオを、「ノリと勢いとその場の思い付き」で回しても、みんなを楽しませることができればそれで万事OKなんだよ……。

と、細江ひろみ編著「テーブルトークRPG100のシナリオ」という本を片手に毎週違うシナリオをプレイすること19個目にさしかかっているアドリブ派GMの自分は思うのでありました……。いろいろといわれているけどあの本はほんと「名著」だといつも痛感しております……。
いいね! 31
たびがらす
たびがらす日記
2022/11/06 13:30[web全体で公開]
😲 久々のGM感想(ついに、やりました・・・っ!!)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)久方ぶりの日記になります。
相も変わらずSW2.5で、シナリオ作成とセッション参加にうつつを抜かして、日記の方はおサボリしていたたびがらすです、はい。

ありがたいことに、CPにしろ単発にしろ、懲りずに参加してくださるPLの方々のおかげで、へっぽこながらGMに興じさせていただいているわけなのですが。今回はリレーCPでGMをやっていて、ちょっと衝撃的な出来事があったので筆をとる気になりました。こういう時、人はやはり誰かに伝えたくなるんだな、と実感している次第です。勝手だよネ、ウン。でも聞いて?

で、何かと言いますと。
ついに、人生で初めてPCを天に送りました。ふぅ・・・、いい汗かいたゼ。(超冷や汗)
・・・生死判定1ゾロで死亡って、ほんとにあるのね!?、ということを実感した次第です。いやぁ、怖いネ(震え声)
ほんとに出た時って、覚悟していたつもりでも実際の言葉が出なくなるんですね? 内心では「フゥォオオオオッ!? お、おま・・・っ!? エ、マジ!? ウソオオオオオ!?」って絶叫していたんですが。

事件が発生した今回のセッション、PC達のレベルは13-14レベル帯。加速度的に強さがインフレしていく彼らにヒヤリとさせてやろうと、20レベルのオリジナルエネミーをがっつり作りこんで投入した結果、やってしまったわけなのです・・・。
天に召された(帰ってきたけど)PCのPL様、ごめんなさい。(ジャンピングスライディング土下座)

さて、最終的な感想を一言で言おう、GMとしてはめちゃくちゃ楽しかった・・・!!(超不謹慎)

勝敗は第5ラウンド表の決着。普段なかなかお目にかかれない魔法も色々使えましたし、PC達をそれなりに削りつつ、エネミーにトリッキーな行動を取らせることもできて、PC達にも強敵感を出せたかなとか、結構本気で戦ってもらえたかなーとか、なんとなくそんな風に勝手に浮かれていたりする次第です。処理が多すぎてGM脳は死にそうにはなってましたけど、強敵を演出できるのは楽しいですね。意外とそういう事が好きな事に気づきました。(PLサイドから見て、そうじゃなかったら・・・、ごめんね?)

そんなわけで、GMとしてはやらかしてしまいましたが、エネミー自体は結構愛着のあるものになりました。リレーCP用に作成したので、基本単回使用でお蔵入りなのですが、なんだかそれももったいないなーと思ったり。これ、他のパーティにぶつけたら、どんな戦闘になるんだろう?、とか気になっちゃうんですよね。某GM様が時々立ててらっしゃるラ〇ーン様的な感じで単発用に調整したら、誰か遊びに来てくれたりするかしら・・・?(自分の方は需要あるのか分からないケド。)
ちなみに戦闘だけで7時間半くらいかかりましたけどね!

バランスって難しいなあ・・・、といつまで経っても変わらない悩みを抱えつつ、次も懲りずに頑張ってみようと思っている、成長しないGMなのでした。
いいね! 39
Mch
Mch日記
2022/10/30 18:47[web全体で公開]
😶 SW2.5 MyPC
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)GMは結構やってるけど、PLもやりてぇ~~~~ っていう思いから
比較的、数多く立卓している
SW2.5のルールブックに手を出したのが、今年の6月下旬
当初はレギュレーション調整で一気に経験点数千を駆け上るような参加申請をしていたけれど
PLやりたい欲も徐々に落ち着き、また界隈での流儀や作法も少しずつ身についてきた

もともと 同じキャラを何度も使いたいタチなもので、現在のキャラ数は5人 ( 内、CP用1人 )
これからは、なるべくレギュレーション調整はせず
1歩1歩、参加可能な卓を経験していきたいなぁ と思っている今日この頃です

そんな私のキャラ陣容

・ルスイド
 投げグラップラー
 経験点:約40000
・ラリー
 騎獣による前衛+魔法支援
 経験点:約26000
・ガオゥド
 召異と森羅による自己強化を行う魔法戦士
 経験点:約16000
・ヴィリー
 マギシュー
 経験点:約8000
・アレンバーグ(CP用キャラ)
 ファンタジー王道の騎士を意識した、ファイター/ライダー/プリースト
 経験点:約26000

以上の5人
これまで、お世話になった皆さん
これから、ご一緒するかもしれない皆さん
どうぞ、よろしくお願い致します |o_ _)o

いいね! 19
とまと
とまと日記
2022/10/22 17:17[web全体で公開]
😰 (謝罪巡りの旅へ逝ってきます)
ただいま。私のスマホ。ええ。屋根に一緒に落ちた衝撃でバキバキでしたよ。

心配してメッセージくれた人達ありがとうございます。中には卓の予定の人もいたので。ぐぬぬぬぬぬ。ごめんなさい!!!ちなみに生きてます。はい。幸いにも五体満足でピンピン。


ま、ど田舎なので…お医者様が全然いなくて、車全て表示するただいま。私のスマホ。ええ。屋根に一緒に落ちた衝撃でバキバキでしたよ。

心配してメッセージくれた人達ありがとうございます。中には卓の予定の人もいたので。ぐぬぬぬぬぬ。ごめんなさい!!!ちなみに生きてます。はい。幸いにも五体満足でピンピン。


ま、ど田舎なので…お医者様が全然いなくて、車で三時間コース先の病院で目が覚めた訳ですが…。皆様も屋根を修理する際に、足元に工具を置きっぱにしてはいけませんよ。躓いてコロコロコロコロって落下するので…。

ちなみに大した怪我はありませんでしたが、手足は切り傷だらけです。でも、運良く生い茂った木の上におちてクッションとなったのが幸いしました…。あと少ししたら葉っぱが一枚も消え失せていたよ。目覚めて第一声は卓がぁぁぁぁっ。だったので、周囲からは呆れられました。だって、皆と遊びたい。

そんな訳で、心配かけてすみませんと、ありがとうございました!!!!
いいね! 28
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2022/10/21 18:46[web全体で公開]
😶 広告…!
自分らしいスタイルを見つけよう、っていって
服を5種類みせてくれるのはいい
なんで1つだけ、タコの足なの??????????

私のスタイルは…触手???????????
あ、あざとーす…あいあむあざとーす……

追伸:
幼女好全て表示する自分らしいスタイルを見つけよう、っていって
服を5種類みせてくれるのはいい
なんで1つだけ、タコの足なの??????????

私のスタイルは…触手???????????
あ、あざとーす…あいあむあざとーす……

追伸:
幼女好き、オネエ好き、イケメンも好きなんですが
白衣の男の娘がめちゃくちゃ美しくて可愛くて性癖に刺さりました。
裏切ってごめん…あとリスっ娘もいいね、好きです。
でも、お姉さんも好きです。ギャルも好きです。
いいね! 15
とまと
とまと日記
2022/10/16 17:46[web全体で公開]
😶 2日前~20日まで私と卓の約束している方へ(謝罪)
申し訳ございません!
今、人のスマホをお借りしてご連絡しています。
また、修理にだしたスマホが戻り次第、こちらから個別に連絡と言う名前の謝罪を送らせて下さい。
二日前ほど、屋根の修理(暮らしているところがド田舎なので…)をしているところ、落ちてしまいまして。
怪我は大したことがないのですが、頭を打ち付けてしまい…20日まで様子見させて下さい。
卓のお約束している方…予定を組んで下さっているのに、大変申し訳ございませんでした。
いいね! 8
こげつ
こげつ日記
2022/10/11 11:19[web全体で公開]
😶 SW2.5
基本オフラインセッションの延長でボイスでやってたんだけど
テキストの方が主ラインなのかな?

教えて有識者

テキストだと準備してないところからの質問とかの回答に時間かかったりしそうだなぁという懸念が
口だとなんぼでもぺらぺーらと出てくるんですが
(もっと想定して準備しろって?それはそう)
いいね! 11
雪翼依依
雪翼依依日記
2022/10/08 21:49[web全体で公開]
😶 立ち絵完成
最近ずっと固定卓しか参加してなくて、知らぬ間に低浮上になっていますね……
40時間で立ち絵を描くのが久しぶりすぎ……
https://twitter.com/winter_tsubasa/status/1578333385755590656ツイートを表示する最近ずっと固定卓しか参加してなくて、知らぬ間に低浮上になっていますね……
40時間で立ち絵を描くのが久しぶりすぎ……
いいね! 19
とまと
とまと日記
2022/09/30 20:05[web全体で公開]
😶 ひえええ。ありがとうございます!!!
前に私がこのシステムがしてぇなあああっ。(ごろんごろん)
みたいな事を日記で呟いていたら、数名の方から声がかかりました。
えっ。COC以外のシステムデビューを迎えちゃって良いんですか。
私乗りますよ…このビックウェーブに……。
勿論、COCも好きなので遊びますが、別システムで遊べる楽しみが増えました。
反応して下さった優しき歴戦の猛者達(教えてくれる人はみんな猛者。知っています)…ありがとうございます。
いいね! 29
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2022/09/30 14:23[web全体で公開]
😶 アザトースを作ってみよう!(DX)
そうだ、ここにCoCのおっさんがいるじゃん!
     ↓
ちょうど神格に遭遇してるじゃん!!
     ↓
経歴が全部ライフパスに納まるじゃん…?
     ↓
窓に張り付く自称探偵のおっさん(不審者)爆誕
     ↓
まず恐怖を与えてから報いらせて魔法おっさんのRC攻撃

全て表示するそうだ、ここにCoCのおっさんがいるじゃん!
     ↓
ちょうど神格に遭遇してるじゃん!!
     ↓
経歴が全部ライフパスに納まるじゃん…?
     ↓
窓に張り付く自称探偵のおっさん(不審者)爆誕
     ↓
まず恐怖を与えてから報いらせて魔法おっさんのRC攻撃


シリアスの破壊者――――!!!
ソラリスになるからRCだなと思ったらお前お前お前―――!!!!
「ウェポンケースに防具も入れられるから魔法少女が出来る」ので
窓辺に立つおっさんが「マサト・ラ・スモーキング・ボンバー!」って飛び込んでくる…
アザトースって危険なシンドロームだな……って前も言ってたけど真面目に作ってもこの危険度。
係数×3と×4を持てるけど、まず設定!この…お前こそが恐怖!!
ソラリスは《ポイズンフォッグ》があるので範囲攻撃もできるし…
嫌な事件じゃん……誰だよこいつにこんな力与えたの…


それはさておき、いやーCoCよりエグい狂気じゃないですか?これ…
魔術書も…ここでまさかの真・レ・サンチュリ。
カーナビみたいな呪文でてきそう…「目の前、渋滞です」みたいな。
そのくせ、魔術ロール失敗するとハゲるし。ハゲ、治るの?
CRCやった人、ハゲたり爆発オチした…?怖い、でもやりたい。
CoCもやりたいんだけど、7版の解読が…ドルわかんねえんだ……アメリカじゃんか…
英語恐怖症で進まないよお!助けて…!
\「もやしさん、次GMありますよね」/あったー!10月だ急げ―ッ!!!
いいね! 16
とまと
とまと日記
2022/09/29 20:53[web全体で公開]
😶 今更ですが…
日記等反応して下さる方…ありがとうございます。
反応して下さる方のなかで別システム系で遊んでいる方々は…いつか、いつか、私もその中にはいりたry
もうファンタジー系のTRPGしたくてゴロンゴロンしている私もいるんですよ。
ただ、ただ!!ファンタジー系のTRPG系あるあるなのですが、私の理解力が全て表示する日記等反応して下さる方…ありがとうございます。
反応して下さる方のなかで別システム系で遊んでいる方々は…いつか、いつか、私もその中にはいりたry
もうファンタジー系のTRPGしたくてゴロンゴロンしている私もいるんですよ。
ただ、ただ!!ファンタジー系のTRPG系あるあるなのですが、私の理解力が追いつかないのです。
恐らくキャラシで???って所が多すぎるのが難点なのかもしれません。

くそっ。ここで自分自身の脳の小ささが…。
SW、アリアン、ダブルクロス、シノビガミ、ウタワレや迷宮キングダムも…。
ファンタジーじゃないのも入っていますが、したくて堪りませんね!

で、叶わなくて…ルルブが詰んでいく訳ですね…。
悔しい!!!
いいね! 24
Mch
Mch日記
2022/09/29 19:48[web全体で公開]
😶 今日も卓がある幸せ ( そして土曜はGMが出来る幸せ )
本日の卓は。こたつさんGMのSW2.5ミニCP第2回目

私のキャラは騎士道物語の王道のようなファイター/ライダー

ご一緒するPLさんは
ななせさん、貘さん、ふくもちさん、尸さん、へっぽこさん

TRPGは1人ではできない
一緒に遊んでくれる人がいることは幸せだ

「 あなたと卓を組むと楽しい 」
そう言ってもらえよような人間に 私は、なりたい

いいね! 33
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2022/09/28 15:13[web全体で公開]
😶 悩み
軽率に他のPLさんの性癖の扉をこじ開けるRPがしたい。
もうこじ開けすぎて元の生活に戻れない
このジャンルで似たような何かないですかねって
中毒症状を起こすような、性癖の扉をこじ開けたい。

というのも、私はつよつよRPしかできないのである。
「悩むのもいい、曇りのもいい、だがしかし…い全て表示する軽率に他のPLさんの性癖の扉をこじ開けるRPがしたい。
もうこじ開けすぎて元の生活に戻れない
このジャンルで似たような何かないですかねって
中毒症状を起こすような、性癖の扉をこじ開けたい。

というのも、私はつよつよRPしかできないのである。
「悩むのもいい、曇りのもいい、だがしかし…いちゃいちゃに時間を取りたい」
この煩悩のせいで、メンタルがオリハルコンのつよつよPCだらけなのであった。
結論として、「こいつ放置していても…強いぞ!」というタイプか
「こいつ放置すると…地球がやばいぞ!!!!」ということになってしまい
悩み、苦しみ…というRPが苦手になってしまった。私の煩悩のせいで。
しかし、ほら。いちゃつきは大事。大事なんですよ。
焼肉食べ放題レベルで精神が回復する。なぜだ。

この気持ちを分かち合うべく性癖の扉をこじ開けたいので
色々なタイプの敵を作ることで、参加者の性癖をこじ開け
「たのむ、いちゃつかせてくれ」とか「たおしたい、あのえがお」と言わせるのをモチベーションに
CPのシナリオ構築しています。何やってんだ私。正気に戻ったら負け。負けなんだ。
いいね! 29
ノーススター
ノーススター日記
2022/09/25 00:40[web全体で公開]
😊 FC完結
長かった
土曜夜にやっていたSWのFCが遂に完結した
1年近くGMをやり続け、決して100%の出来では無いが、それでもやり切った
偉いぞ俺! そしてありがとう参加PLの皆様!

……次はもっと軽い感じの卓にしよう
いいね! 29
ササミ
ササミ日記
2022/09/21 13:20[web全体で公開]
😊 セッションの準備しました
昨日は中古のノートパソコンにWindows10とoffice、Chromeを入れて、動作確認をしました。

ココフォリアとDiscordが問題なく使えたので一安心です。
チョットだけ本体のマイクに雑音が入るけど、ヘッドセット使うので誤差ですね。

ついでにユドナリウムもチェックして使えたの全て表示する昨日は中古のノートパソコンにWindows10とoffice、Chromeを入れて、動作確認をしました。

ココフォリアとDiscordが問題なく使えたので一安心です。
チョットだけ本体のマイクに雑音が入るけど、ヘッドセット使うので誤差ですね。

ついでにユドナリウムもチェックして使えたので、これでセッションができます。


そして、日曜日に回したインセインのシナリオをココフォリアに入れたところで力尽きました…。
セッションの準備したら、達成感というか満足してしまいましたwww

これって、GMあるあるかなぁ~
いいね! 29
Riku
Riku日記
2022/09/21 12:13[web全体で公開]
😶 タビットの未来
タビットは何ができるのか、タビットで何ができるのか。
開拓し隊。
魔力撃うさっぷらーをまた見たい。
コンジャラー前衛説を、また見たい。
お願いだ、エルフや人間並みにもっと遊べるようにしてくれ。
あと、タビットは非常食じゃないし首から下は飾りでもない。
いいね! 26