アキレウスさんがいいね!した日記/コメント page.20

アキレウスさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

こたつ
こたつ日記
2022/09/14 19:24[web全体で公開]
😶 シナリオのアイデアが簡単に思い付く方法
シナリオのアイデアを思い付くとっておきの方法を伝授します。それはずばり、歩くことです。文豪とか哲学者とかってよくお散歩しているイメージですし、昨今の研究でも歩くのは発想力が高まると言われているそうですしおすし。普段バスを使う距離を思いきって歩いてみるっていうのが手軽に出来ておすすめですね。


私はこの方法で運動不足を解消しました!
いいね! 41
KAL666
KAL666日記
2022/09/13 07:54[web全体で公開]
😶 8割 TRPGと関係ない話
子供とニンテンドーSwitchで遊んでいると、
遊びやすいから付属のジョイコンではなく、
プロコンを使います。

で、このプロコンがニンテンドーの純製品だと
まぁ、高い。
ソフトと同じぐらい、へたすりゃソフトより高い。

そこで、サプライメーカーのやつ買ったりしますが、
値段はもの全て表示する子供とニンテンドーSwitchで遊んでいると、
遊びやすいから付属のジョイコンではなく、
プロコンを使います。

で、このプロコンがニンテンドーの純製品だと
まぁ、高い。
ソフトと同じぐらい、へたすりゃソフトより高い。

そこで、サプライメーカーのやつ買ったりしますが、
値段はものによっては純製品の半値ぐらいもあります。

しかし、付加機能が少なかったりします。
特にNFCへの対応がほぼない。まったくない?

amiibo読み込んだりが、実は特許だったり、
高価な技術だったりするのかも知れない?

アマゾンで海外モノのやつを探すとあったりしますが、
上記の理由だった場合、よくない品物?なのでしょうかね。
いいね! 19
ハリィ
ハリィ日記
2022/09/10 09:22[web全体で公開]
😶 【sw2.5】PL募集・ソロセッション!!(GMがココフォリア練習したいんです)
9月10日 20時~はご予約入りました☆
9月11日 14時~はご予約入りました☆
9月12日 20時~はご予約入りました☆
9月13日 20時~はご予約入りました☆

ココフォリアでGMやるのに練習したくて♪
調整さんに直接記入でも、私にこっそりDMでも大丈夫です。
PC作成もお手伝全て表示する9月10日 20時~はご予約入りました☆
9月11日 14時~はご予約入りました☆
9月12日 20時~はご予約入りました☆
9月13日 20時~はご予約入りました☆

ココフォリアでGMやるのに練習したくて♪
調整さんに直接記入でも、私にこっそりDMでも大丈夫です。
PC作成もお手伝いしつつ、2時間半~4時間くらいで終わると思います。
持ち込みも可にしてみました。

よろしくお願いします☆

【開催日】
複数あります。お好きな日をお選びください(先着順)
https://chouseisan.com/s?h=56df479fe17243989517455932f1f1cd

【形式】
形式:オンラインセッション
形態:テキストオンリー
会場:ココフォリア
その他:希望があればDiscordでボイスセッション可

☆レギュレーション
基本戦闘、ルルブ1の所持は必須。
ルルブ2、3は任意。
サプリは使用しません。

☆PC作成(GMがサポートNPCを作りますので、前衛でも後衛でも自由に作って下さい!!)
初期作成…経験点3000点、所持金1200G、名誉点0、成長なし
持ち込み…使用経験点4000点、冒険者レベル2まで、成長回数一回までのPC

【シナリオの概要】
☆好きな方から始められます。

1:街の近郊に突如発生した、シャロウアビス!!
すぐに討伐に行ける冒険者は、登録したばかりのあなたともう1名(←GMのNPC)
幸い、脅威度2の小規模な魔域のため、冒険者ギルドの受付担当はあなたに声をかけてきます。

2:あなたは冒険者になるために、いよいよギルドのある街までやってきました。
遠くに外壁も見えてきて、あと30分くらいかな・・・と思ったときに、街道の前方に黒い球体を発見します。
傍には1人の冒険者風の人物が。
さあ、あなたはどうしますか?
いいね! 26
シン
シン日記
2022/09/09 23:45[web全体で公開]
😊 本 が 届 く
Amaz0nで注文してたソードワールド2.5のルールブックⅡⅢが届き、ようやくSWのコイルが温まってきた今日の所
届いたⅡのカバーにはキレてクチャった痕跡がありありと残っており、「あぁ…」と声を出してしまうのでした。
いいね! 20
トパーズ
トパーズ日記
2022/09/08 20:07[web全体で公開]
😶 【SW2.5】チラッと新情報【バトルマスタリー】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ゲームデザイナーの北沢さんのツイートより、新技能バトルダンサーで追加取得できる戦闘特技は、バトルダンサー技能でしか使えないとのこと。
ついでに取得できる戦闘特技にも制約がある模様。
《魔法拡大/数》は取得できないけど、《魔力撃》は取得できる記述を見るに、「使用:魔法使い技能」の戦闘特技は取得できないか、もしくは取得できる戦闘特技に指定がある感じかな?

※追記
 ちなみに北沢さんが返信されてる方は、別にこの日記の筆者とは何の関係もない。
 無いんだけど、なんかリレーキャンペーンやってるという変なシンクロがw

いいね! 25
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2022/09/08 12:41[web全体で公開]
😶 虫注意トレーラー
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)●トレーラー

それは、すなわち境界線に立ち入る者。
今日も事件は境界の向こうから訪れる。
UGNチルドレンが複数殺害され、その一部が残される
凄惨な現場で出会ったのは――喋るゴ…コオロギ的な何か。
レネゲイドビーイングにしても、何かもっとなかったのか
ここで裏切ってこないでほしい人々の予想を裏切り
オヤシキと呼ばれる境界の向こうへと足を踏み入れることとなる。

ダブルクロス The 3rd Edition
『 』
―――ダブルクロス、それは「親の顔程見た台詞なのでもうロイス取れる。」台詞。


NPCは全て虫をイメージした生物で編成
空を飛ぶ昆虫は、屋敷内では動き回れないため
屋敷に入る前に襲ってくる巨大トンボ(※ガチ肉食・リアルラスアク持ち)
屋敷に入ると、室内で本領発揮する昆虫どもの餌食。
情報は事前情報としてバーンと張り付けておいて
我が友なべ殿みたいな、突撃班とすればワンナイトが可能では?
戦闘に入るまでのRP+戦闘で終わるんだろうか?
え?時間内に倒せなかったら?
境界が崩壊、外に出ていく=昆虫の繁殖力+戦闘力も追加=世界のOWARI
虫に食われてじわじわやられてくの本当にホラーすぎる。
ところで、何をトチ狂ってこういうのかいてるのかっていうと
コオロギの鳴いてる季節じゃないですか(’ω’)
あとラスアクの匠に教わったラスアクやりてえ。(敵でやるあたりがもやし)

まぁ今回もタイトル思いつかないんですが!
オギャン!!!!(’ω’)
いいね! 18
B
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2022/09/05 21:10[web全体で公開]
😶 席替え。
昨日から職場の席が変わっていた。
主要業務の中心とも云える場所で、確かに業務効率が良く仕事がし易くなった。
ただ今まで「キュートなリルドラケンさん」と離れてしまった事が少し寂しい。

明日は振替休日。
計画書を早々に仕上げて晴れたら昼間にお出掛け。
天気がイマイチだったら久しぶりにココフォリアの部屋をいじる予定。

いずれにせよ、昼寝は欠かさないと思う。


いいね! 15
猫神
猫神日記
2022/09/05 12:37[web全体で公開]
😶 TRPGを通して見えた自分の面倒くさい性格(笑)
昔から自分はゲームとかする際は、戦術とか考えずにとにかく突っ込み殴り倒すゴリ押しとかいうゴリラ戦法大好き脳筋マン

だと思っていた。

最近、SWとかDX3とかに手を出してキャラ作ったりしてて、ふと思いキャラを見返してみたら・・・壁とサポーターしかおらんやんけ!大体どのキャラも火力捨ててるん全て表示する昔から自分はゲームとかする際は、戦術とか考えずにとにかく突っ込み殴り倒すゴリ押しとかいうゴリラ戦法大好き脳筋マン

だと思っていた。

最近、SWとかDX3とかに手を出してキャラ作ったりしてて、ふと思いキャラを見返してみたら・・・壁とサポーターしかおらんやんけ!大体どのキャラも火力捨ててるんだよなぁー

と実はサポートキャラの方が好きな人間だったっていう。の割には思考回路は脳筋なので厄介な事この上ない。
つまり、サポーターなのに脳筋ムーブするヤバい奴になるのだよ・・・
我ながら面倒くさい奴だなぁ〜_:(´ཀ‘」 ∠):
いいね! 22
bigfoot
bigfoot日記
2022/09/05 09:54[web全体で公開]
😶 長時間(20時間超え)卓
ふつう、家族でも友人でもほぼ20時間ぶっ通しで会話することなんてないから、そりゃー仲良くなりますわ!
いや
仲良くなる人とじゃなきゃできないわ! たのしー-----------!!!

という今の卓の感想です。まだ終わってないけど。
走り抜けるぞ。
いいね! 18
晴瑠
晴瑠日記
2022/09/03 17:39[web全体で公開]
😶 妙に……
秘匿HOのCoCがやりたい。
そんな、気分でもあるし、ネクロニカとかシノビガミをやりたい気持ちもある。
今日はダブルクロスやから無理やが。
いいね! 14
独立元店長
独立元店長日記
2022/09/01 18:21[web全体で公開]
😆   セッション四十回目終了
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今回は四十回目のセッション「英雄に憧れた冒険者 第八話」の続きになります。
最近周辺に例のアレに感染した人が増えてきて、戦々恐々の日々を送っている雇われ店長補佐代理です。
今週から来週に掛けて久々の卓ラッシュですので、出来れば健康かつ無事に卓を迎えたい所ですね。
ぶっちゃけ誰が罹っても可笑しくない状況ですが、皆さんも手洗い・うがいを小まめに実施しましょう!

というわけで三行で纏める前回のあらすじ。
・白とも黒とも断定出来ない容疑者
・一度目の蛮族騒動!拷問するも何も得られず
・二度目の蛮族騒動!全ては手遅れだった…
今回はその続きの物語となります。
早速始まった「前哨戦」
今回は特殊ルールを採用しており、距離だけでなく「高さ」の概念も加えられた戦いとなっております。
この「高さ」というのが非常に厄介で、分かり易く纏めると「後衛アタッカー」が非常に有利というシステムです。
敵後衛が鷹の目が無くても後衛を狙い撃ちに出来、なおかつ攻撃阻害まで付いてくるという「絶対後衛倒すシステム」。
もちろんそれは味方後衛にも言えますが、敵の方が数が多いですし、何よりボス戦まで連戦の可能性も有ったのでMPの使い時が難しいというもの…。
おまけに高い場所には乱戦エリアが直ぐに消えるという仕様付き。
Q.つまり?
A.俺は!パーティーのお荷物です!ブヒィ!(薙ぎ払い出来ない)
うまく…攻撃出来ないっ!(絶妙に単体火力が足りない)
せめて後一つレベルが上がったら全力攻撃が取れるのですが…今回はルール的に相性がなかなか厳しい。
しかしこのままでは終われないと積極的に意見を出した結果何とかなりそうという事が把握!
やってやろうじゃねーか!と活き込んだ所で次回に持ち越しです。

一週間空けてやって来ましたセッション当日!
まさかのメンバーの遅刻が発覚です(白目)
しかも前に別のメンバーが遅刻してた時に散々煽ってた奴はモノの見事に遅刻。
人を煽る前に自分の報連相を何とかしろよ(正論)
仕方がないので代理で他の人が操作しながら先に始める事になりました。
今回のセッションは既に四分割してたので、これ以上延長したくないというGMの意に従った結果ですね~。
ちなみに遅れたPLはどうやらリアル都合で遅れた模様、何とかセッションには途中参加してくれました(笑)
でも事前に一報くらいは居れようね(圧)。
二分も掛からん位なんだからさ、な?(怒)
なんやかんやありましたが改めて前哨戦開始!
私の作戦案により初手コンジャラーのスパークから始まりました。
良い感じのダメージを与えて貰い、更に味方の神官戦士「アリサ」が敵一体をジャストキル!
覚醒してからは本当にお強いですね!単体火力最強は伊達ではありません!
それに続くぞ私のモモンも攻撃しましたが…出目が腐って僅かに落としきれず!!!
腐らなければ敵の魔法アタッカーを二体落とせて大分楽になったのですが…いや本当にダイス運だけはどうにもなりませんね。
もっと固定値火力が欲しい(強欲)
その後良い感じに戦況は進み、GM側から「消化試合になるので投了」という提案が来たので戦闘終了。
最初データ見た時は結構ヤバいと思いましたが、初手のスパークとゴーレムのかばう、そしてフェアリーテイマーの「マーベラル」ことマベさんのバーチャルタフネスの御蔭で無事に勝利!
今回薙ぎ払いアタッカーとしての活躍は出来ませんでしたが、シャドウ持ち前の敏捷の高さを生かした回避能力の御蔭でモモンはノーダメで終わりました。
…モモンは高い防護点とグラフェンほどじゃないにしろ高め回避、おまけに頑強も持ってるから意外と敵から狙われないんですよね。
横に居るアリサの方が回避が2ほど高いんですが、防護とHPが低めのせいか良く狙われる事が多い気がします。
ちなみに一番回避が高いのはグラップラーの「オリス」。
グラップラーの最終装備にも選ばれる「リュンクベスト」はこのレベル帯じゃとてもお強い。

そんなこんなで何とか前哨戦を終えた冒険者一行。
彼らの前に待っていたのは変わり果ててしまった華やかな貴族街の跡でした。
詳しい事情は伏せますが、こうなってしまった事に少しだけ関わりのあるオリスは、自分の責任じゃないかと酷く落ち込みます。
とりあえず人命救助だと動きだすアリサとマベさん。
オリス相手に「戦場で落ち込んでる暇が有ったら動け」と厳しい言葉を掛けてから人命救助に移った元・傭兵のモモン。
そんなウジウジオリスに厳しくも優しい言葉を諭す幼馴染の「カーテンコール」ことコールちゃん。
余りにもRPが長引いたためGMがNPCを動かしてRPは打ち切り。
以降八話の間ではオリスのテンションがだだ下がりの状態が続きます。
辛気臭いなぁもう!(脳筋)
まあ普通に考えると相当な曇らせ展開なんですよ、だからこれは仕方ないんですよね~。
同じような目に合っても絶対直ぐ切り替えれるモモンが可笑しいんだよ(鋼鉄メンタル)
でも曇らせ展開で普通に曇る奴より、逆に輝く奴の方が私は好きなんだ(隙自語)

貴族街での救助活動を終えた冒険者一行。
彼らは一旦冒険者ギルドに帰る事になりました。
そして冒険者ギルドにて行われた事情徴収と今回の一件の黒幕について。
今回はオリスが関わった事もあって、(オリス関係以外で)感情の起伏が薄いコールちゃんが分かり易くキレてたのは面白かったです。
コールちゃんの中の人は「自分のコントロールから外れている」と言っちゃうくらい、オリスに関してはアクティブに動くのは笑っちゃうんっすよね(笑)
そうこう話し合いを進めている内にギルドの支配人「リリアナ」さんから依頼を受けます。
依頼内容は今日の朝から姿を見かけないとある人物の捜索。
今回の最初の依頼「内部に入り込んだ蛮族の捜索」の最重要容疑者の一人で、我々とも何度も関りを持ったNPCでした。
依頼を受けた冒険者一行はとりあえず彼の情報が真っ先に手に入りそうな場所、「孤児院」へと向かいます

孤児院に向かった冒険者を迎えてくれたのは、孤児院の管理者「フレア」さん。
かの最重要容疑者と互いに好意を抱いてる関係じゃないかと噂される女性です。
彼女はどうやら私達が訪れる事をある程度予測していたらしく、また最重要容疑者から手紙を預かって居ました。
手紙の内容は「午前0時、森にて待つ。お前たちだけで来てもらいたい」。
状況から見ても明らかに穏やかな話し合いでは済まない事を全員が察します。
そして一応確認しましたが、フレアさんは手紙の内容こそ知ってませんでしたが、最重要容疑者に関する事をある程度察しているようでした。
なのでちょっとここでモモンがRPを挟ませて貰いました。
「俺達は冒険者だ。今依頼を受けているが、もう一つ平行で受けても余裕はあるだろう」
「何か依頼はあるかい?」
彼女の依頼は「彼の助けになって欲しい」でした。
モモンの答えは当然了承です。
いやーこういうRP良いですよね!!!
モモンは普段は基本三枚目ですし、女とギャンブルに弱いダメ人間です。
でもそういうキャラだからこそ、偶にこういうハードボイルドな展開が似合うんですよ!
こればっかりはオリスに出来ないモモンの特権みたいなものなので、凄く楽しませて貰いました。
いやーこういうのが出来るTRPGってやっぱ良いですね~!

そんなこんなで時間を飛ばして午前0時の森。
冒険者が指定の場所に向かうと、待ち構えていたのは最重要容疑者。
色々と話を聞こうとしたところで最重要容疑者が合図を送ります。
そして森の奥から出て来た複数の蛮族。
当たって欲しくなかった予想通りの罠でした。
最重要容疑者が汎用蛮族語で「俺達の敵だ」と語りかけた所で戦闘開始、ボス戦です。
ボス戦は前哨戦に比べて特殊ルールが無い分やり易かったですが、一体一体の能力が高く、中々苦戦させられると予想されました。
しかし予想は裏切られました。
当初ボスだと思われた最重要容疑者がまさかの蛮族達に範囲魔法攻撃!
敵全員に大ダメージを与えて一気に戦況は楽になりました!
どういう事だと混乱するPL達と、与えられた情報とこれまでの行動から「第三勢力なのではないか?」と疑ってたPL達は冷静に対応。
あっという間に蛮族達を蹴散らして無事に勝利です!

戦闘があっさり終わり、ようやく事の真相を握る最重要容疑者と話し合う事となった冒険者一行。
詳しい内容はネタバレになるので伏せますが、とりあえず簡単に三行に纏めると。
・最重要容疑者は現在は人族の味方
・明日も蛮族の襲撃が起きる
・街中にあるテレポーター装置を破壊せよ
という事が分かりました。
ここで問題になったのは最重要容疑者の身柄です。
ハッキリ言えば彼は裏切り者なんですが、ここで彼を始末しても何らかのデメリットが発生すると発覚。
なによりPCPL的に彼を始末するのはあり得ねえとスタンスをハッキリさせたことにより、他のPCPLも生かす事を選んでくれました。
彼の設定に関しては一部のPCが大ダメージを受けたりしましたが、それをどう受け止めて乗り越えるかは彼女達次第でしょう…。
その後最重要容疑者と別れた冒険者一行は冒険者ギルド直帰。
寝ているリリアナさんを起こして、緊急事態だと説明します。
そして話し合いの結果、少数精鋭によるテレポーター装置の破壊が決定。
これまでの情報からテレポーター装置の場所を知っているPC達の手に、街の命運は託されたのです!!!
正しく英雄譚の一歩を踏み出す展開となりましたね!
なんかPCが二人ほどメンタルがボコボコにされてますが、此処で立ち上がれなきゃ英雄なんてなれません!
待ちの為、自分たちの為、そして「己という存在」に苦しんでる者たちの為にも、モモンは大斧を振るって戦いましょう!!!
いやー次回も楽しみですね!でも最近出費が厳しすぎてインフレについて来れるかが不安だったりします…。
SW最大の敵はお金、ああ後…10万Gくらい欲しい(強欲)
いいね! 12
KAL666
KAL666日記
2022/09/01 07:49[web全体で公開]
😶 買い物の順番
ルールブックを買う前に




本棚を買いましょうと妻に言われた。
床におかれた(積まれた)、ルルブやボドゲ。
グロ、リョナな見せられない本。
うっほな本。
アマゾンの箱。

そろそろ焼きいもの季節だから、焚き火しようかって言われた。
いいね! 31
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2022/08/31 16:19[web全体で公開]
😶 凄くどうでもいい話
100均にある細い付箋あるじゃないですか
あれ、ルルブに貼るにめっちゃちょうどいい。
文字の邪魔しない大きさにカットできるし
貼る位置かえて、色分けして「アイテム」「行為判定」「戦闘ルール」みたいに
分類わけしておくとめくりやすいし。
GMする時に必要なのはこの色、みたいにやってみたら
全て表示する100均にある細い付箋あるじゃないですか
あれ、ルルブに貼るにめっちゃちょうどいい。
文字の邪魔しない大きさにカットできるし
貼る位置かえて、色分けして「アイテム」「行為判定」「戦闘ルール」みたいに
分類わけしておくとめくりやすいし。
GMする時に必要なのはこの色、みたいにやってみたら
結構さっぱりした。
世界観はここから、エフェクトはここから、NPCここから
いや、付箋便利だな…細いけど文字書けるし、マークだけでもいいし。

というわけで、100均の付箋でも意外と使えるぞ!
セッション中は大きい付箋も使ってます。
というか、3種類の大きさの付箋を仕事で使い分けているので
オフでも使い分けたら案外使いやすかったというだけの話ですね!
電子書籍? あれは文字を大きくして読んだり
推しの顔を巨大化してじっくり眺める利点があるんだよ!!(’ω’)(値段も安いですよ!)
いいね! 41
ハリィ
ハリィ日記
2022/08/31 11:32[web全体で公開]
😶 【sw2.5】先日も無事に立卓出来ました☆
Twitterと日記で宣伝してるんですけど。

宣伝に協力してくださる方がいたり、

わざわざ、オンセンアカウント作ってくださる方もいて。

ありがたいです♪

「誰か」と遊ぶゲームをするときに、「誰か」がいる世界で良かったです。

同人誌やら、ホビーショップを新しく立ち上げたり全て表示するTwitterと日記で宣伝してるんですけど。

宣伝に協力してくださる方がいたり、

わざわざ、オンセンアカウント作ってくださる方もいて。

ありがたいです♪

「誰か」と遊ぶゲームをするときに、「誰か」がいる世界で良かったです。

同人誌やら、ホビーショップを新しく立ち上げたり、老後の楽しい人生設計をしつつ、

今週末はキャンペーンの4回目です。

ロードス島戦記の水野良先生が、以前発表されてた短編小説。
ふたりのラビリンス。

30年前のお話です(笑)
これからも健康に遊べますように♪


ではでは皆様、良い1日を☆
いいね! 36
晴瑠
晴瑠日記
2022/08/30 20:34[web全体で公開]
😶 1つ終われば…
次の卓がやりたい。卓ジャンキー。
しかし、ずっと、ダブルクロスだけって言うのも芸が無いですよね…。
ネクロニカ、シノビガミ…がやってみたい。
マギカロギアとCoCも久々にやりたい。
ダブルクロスはいつもやりたい。

時間が足りねぇ…。だがしかし、いつか、シノビガミ、ネクロニカはマジでやりたい。
いいね! 26
harukazu
harukazu日記
2022/08/30 20:02[web全体で公開]
😶 【選択の魔剣】リプレイ動画投稿しました!【二話】
リプレイ動画第二話その②を投稿しました!一か月づつ投稿しています。
ソロ卓で、GMがPCを一人兼任してます。
見て頂けると幸いです。



元となったリプレイのカクヨムのリンクはこちら。

【リプレイ】選択の魔剣【ソードワールド】
https://kakuyomu.jp/works/16816927861653034776
いいね! 15
ノーススター
ノーススター日記
2022/08/30 01:15[web全体で公開]
😶 GMとして追記
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日色々グチっぽい事書きまして
それにも関わらず励ましやらアドバイスやらを沢山頂きました

ありがとうございます
これから先は休み休み自分なりにやっていこうかと思えるようになりました
いいね! 20
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2022/08/29 04:49[web全体で公開]
😶 眠れない
眠れないので最近話題のフリーのAIでもってSWのオリジナルモンスターである「ボルグ」の立ち絵を作ってみることにした。DEEPLによって英文を作り、それを入力して結果を待つ。結果、SWのサイトの公開しているボルグほど躍動的ではないが、「まあボルグですといわれたら、ああボルグかもしれんよな」というレベル全て表示する眠れないので最近話題のフリーのAIでもってSWのオリジナルモンスターである「ボルグ」の立ち絵を作ってみることにした。DEEPLによって英文を作り、それを入力して結果を待つ。結果、SWのサイトの公開しているボルグほど躍動的ではないが、「まあボルグですといわれたら、ああボルグかもしれんよな」というレベルのボルグが作れた。AIが作ったので著作権の心配はない(はずだ)。

絵が描けない、金もないTRPGユーザーには福音であるが、正直「人間はなんてもんを作ってしまったんだ……」と思わないでもない。まあそれはそれとして、「PCの立ち絵にガンガン使うぞ‼」と覚悟を決めたのであった。

……寝たほうがよさそうである。
いいね! 22
ぱるみえ
ぱるみえ日記
2022/08/29 01:04[web全体で公開]
😶 【SW2.5】セッション参加報告とお礼と感想等
たぬき(rAccOOn dOg)さんGMで【聖凶の目覚め】【人魚の夢】に参加させていただきました。

GMのたぬきさん、PLのみなさんお疲れさまでした!
7月に行われた【聖凶の目覚め】で大ピンチに陥りましたが
8月に行われた【人魚の夢】でその大ピンチを打破し、物語を良い状態で終わらせる事が出全て表示するたぬき(rAccOOn dOg)さんGMで【聖凶の目覚め】【人魚の夢】に参加させていただきました。

GMのたぬきさん、PLのみなさんお疲れさまでした!
7月に行われた【聖凶の目覚め】で大ピンチに陥りましたが
8月に行われた【人魚の夢】でその大ピンチを打破し、物語を良い状態で終わらせる事が出来ました!
今後もこの物語の続きを見てみたいという気持ちが高まりました!

たぬきさん卓の感想としては、とにかく舞台構築が圧巻でした。
え、これを構築するのにどのぐらいの時間かかるの?とか思ってました。
シナリオもPL側の無茶にも対応してくれたりと本当に感謝しかありません。

まだまだルールに不慣れなところはありますが、今後ともよろしくお願いします!
参加者のみなさん、楽しい時間をありがとうございました!
いいね! 19