たびがらすさんがいいね!した日記/コメント page.218

たびがらすさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ソディ
ソディ日記
2021/08/21 10:51[web全体で公開]
😶 注意喚起とパスワードは複雑にしようという話
昨日のセッションで、所謂テロ(セッション中ユドナリウムに初期状態のファイルを流し込まれ、部屋が初期化される事態)にあいました。
部屋に鍵は書けていたのですが、容易に推測できる番号、日付4桁(たとえば今日だと0821)にしていたため推測され突破されてしまったようです。(自分自身確認はしていないのです全て表示する昨日のセッションで、所謂テロ(セッション中ユドナリウムに初期状態のファイルを流し込まれ、部屋が初期化される事態)にあいました。
部屋に鍵は書けていたのですが、容易に推測できる番号、日付4桁(たとえば今日だと0821)にしていたため推測され突破されてしまったようです。(自分自身確認はしていないのですが、参加者さんによると自分たち以外に謎の接続情報のプレイヤーがいたみたいで・・・)

こういう頭おかしいことをする輩の腐った性根が治るとは思えないので、複雑で長いパスワードにして自衛をしましょう、という注意喚起と自戒を込めて書き記しておくとします。
いいね! 64
ハリィ
ハリィ日記
2021/08/21 10:39[web全体で公開]
😶 【sw2.5】再会って嬉しいですよね〜
今夜も明日もセッションできる時間が作れて嬉しい!!

今夜は、フェンサ−2名が前衛ですが後衛の援護がすごそうで戦闘、楽しみなんですよね〜♪

そして!!!

以前、明日の昼のセッションは私がGMした時に冒険してくれたPCが一緒なんです。
別卓で再会できるの、嬉しいです♪

今夜は、全て表示する今夜も明日もセッションできる時間が作れて嬉しい!!

今夜は、フェンサ−2名が前衛ですが後衛の援護がすごそうで戦闘、楽しみなんですよね〜♪

そして!!!

以前、明日の昼のセッションは私がGMした時に冒険してくれたPCが一緒なんです。
別卓で再会できるの、嬉しいです♪

今夜は、初めてのライダー(と言っても、ルルブ3のサンプルPCw)で2回目の冒険。
フェンサーはBテーブルなので、もう3レベル!!
刃武器無効の敵に対して、フレイル準備OK!!

自分の成長だけでなくて、騎芸や騎獣の装備とかもあるのでライダーって楽しいですね!
(↑アウトローなんたらのサプリ出てて、みなさん楽しそうですけど、ハリィは今、このレベルですw)

月曜あたりは5レベルくらいの冒険者用のセッション立てて、みようかな。
戦闘特技、3つくらいあるのいいですよね♪

ではでは、みなさん良い1日を!!
いいね! 29
セス
セス日記
2021/08/21 04:08[web全体で公開]
😆 [TRPG] 有料オンライン セッション しょのいちぃーっ!
 どうも、セスです。
 世間はなんかほぼノーガート戦法状態になってますが・・・
 メーカーとかの回し者でもナンでも無いので、たたみません!

 同系の過去日記は、海外系で売り上げはチャリティー系ですがw

2021/05/25 [TRPG][Paizo] ユーロ TRPGオンラインコンベ全て表示する どうも、セスです。
 世間はなんかほぼノーガート戦法状態になってますが・・・
 メーカーとかの回し者でもナンでも無いので、たたみません!

 同系の過去日記は、海外系で売り上げはチャリティー系ですがw

2021/05/25 [TRPG][Paizo] ユーロ TRPGオンラインコンベンション
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162193743099


 では、今回のブツ!
http://trpgfes.jp/

 で、コレ!
http://trpgfes.jp/pathfinder_sat/


 最初に、
「公平を期すために、
 主催の仕組みの違い」
から説明しますね(草)


 まず、
「外国の方で多いい開催形式ですが、
 主催者=イベント開催者陣が、
 関係企業各社に広告イベントとして売り込み、
 関係企業各社から十分な広告費用を集めて、
 ほぼ参加者さんたちには無料でイベントを開催、実施して、
 そのイベントの売り上げなどから、
 運営費などの諸経費を引いたりして、
 どこかの団体などへ寄付」
とかの流れです。

 次に、
「日本の場合だと、
 主催者=イベント開催者陣が、
 関係企業各社に広告イベントとして売り込み、
 関係企業各社から広告費用を集めて開催するのですが、
 その広告費費用がスズメの涙過ぎのため、
 参加者さんたちに有料でイベントを開催、実施して、
 そのイベントの売り上げなどから、
 運営費などの諸経費を引いたりしたら、
 勿論、ほぼ赤字!なので、
 どこかの団体などへは寄付できない」
という流れです(走召糸色木亥火暴)

 その広告費用ですが、
「単純に参加者規模の違い」
で、
「日本が約一千人規模なら、
 外国は1万人から10万規模(走召糸色木亥火暴)」
とかの、
「10倍から100倍の違い」
があるからです(合掌)

 つまり、
「予算100万円と予算一千万円から1億円の違い」
ですね(この差額の違いがデカ過ぎるwww)

  戦争ならば、
「いつも10対1から100対1の、
 ほぼ完璧に敗北する、
 数的劣勢状態でしか戦争ができない(走召糸色木亥火暴)」
って奴ですね(まぁ、この状態だと実質100%戦争自体が起きませんがwww)
(まぁ、歴史的には支配者側のなんとかの意地と誇りで戦争して、
 大変なことになった!
 とか事例は沢山ありますが・・・・・・
 一般民衆的には超絶的大不幸・・・・・迷惑千万な話www)


 で、今回もなんか長い前置きになりましたが、
「当前に、
 この少子高齢化の日本では、
 1万人規模のTRPGオンラインコンベンションでさえ、
 夢のまた夢(寝言は寝てから言え!)」
なので、
「逆に有料オンラインセッション」
(別に有料卓上セッションでも良いですが)
の、
「開催、存続できる可能性が高い」
わけです。
(リプレイをネット放映して収益を稼ぐとか、
 旧来的なリプレイ本とかで収入を得るとかは、
 ここでは別の話なので一切語りません)


 そこで、
「有料セッションの参加費用のお値段?」
ですが、
「マスターはお金を貰う人」
「プレイヤーさんたちはお金を払う人たち」
として、
「ここは話を進めます」
です。

 ざっとですが、
「日々雇用契約労働者さんの、
 日当は1万円(もっと下もありますが)から10万円」
(上の方は、所謂、高収入♪の歌の奴ですがwww)
なので、
「まぁ、最低マスターさんは一日1万円は欲しい」
というわけで、
「参加者プレイヤーさん6人、
 一人3000円程度払って、
 全額で1万8千円」
で、
「主催者側が8千円、
 マスターさんが1万円」
って感じになっているって感じでしょうかね(雑な計算ですがwww)

 ということで、
「これは構造的な問題」
なので、
「正しく現状を理解して、
 まぁ、諦めて、
 この辺で遊んで行く」
って話でしょうかね(南無)


 また、
「セス個人としては、
 絶対に
 この辺の商業には一切関わらない」
ですよ、
「だって、少しでも関わったら、
 この日記にような自由な投稿を、
 大人の事情で、
 一切書けないし、
 言えなくなる」
からです(沈黙の掟)

 世間では、
「よく中の人の誰かとかが、
 覆面座談会だとが、
 暴露=リークだとかで、
 内情を外に漏らしてますが、
 大人の事情としては、
 完全な裏切り者(走召糸色木亥火暴)」
なので、
「裏切り上等!」
の、
「人達だけが、
 中から何かを外に言えば良い」
と思います(それも人生なのでwww)

 但し、
「意図的なリークは別(走召糸色木亥火暴)」
ですが(まぁ、現状的にはほぼコレですねwww)


 でわでわ。


========================

参加者募集中!

・D&D 5e

[OGL][FR][自由砦CP] 1488DR8月22日 突発! 若者達の冒険!!
2021年8月22日(日)14:30〜17:30時開催
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162343382143Seth7

・パクマイアTRPG マウ連合君主国TRPG

[OGL] パッキントン王治世16年9月11日 犬猫様たちの冒険!
2021年9月11日(土)15〜18時開催
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162343752881Seth7

・PathFinder 2e

[OGL] 4597AR9月11日 10才児たちの冒険!
2021年9月11日(土)20〜23時開催
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162343601474Seth7


投票のお願い!

一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163


お勧め!

2021/06/08 [TRPG] 2021年5月 キャンペーン系のお薦めのまとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162314789050

2021/06/11  [TRPG] 2021年5月 お薦めのまとめ
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162338208218


========================
いいね! 14
BB
アーリング
アーリング日記
2021/08/20 23:08[web全体で公開]
😍 立ち上がれ、ヒーロー!(DLH卓募集)
 デッドラインヒーローズRPGお一人様卓を立てました。
 初心者さんでも経験者さんでも楽しめるよう、難易度調節も可能!
 
 「エンドレス・ウォー」 8/28(土)20:00~
 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162946756464aring

 ココフォリアでのテキセ4時間卓です。よろしければ、どうぞ!
 熱くなれ、ヒーロー!
いいね! 27
B
ジーコ
ジーコ日記
2021/08/20 15:28[web全体で公開]
😆 【SW2.5】4レベル帯の単発セッション募集でっせ!
以前作った『魔法生物の魔域探索』のランダムイベントなどのギミックを練り直したシナリオを、明後日の13:30から回そうと思います!

興味のある方は、一緒に遊んでくださると嬉しいです!

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162944010491Zicofuruyoni
いいね! 21
くれない
くれない日記
2021/08/20 15:20[web全体で公開]
😶 初のGM
真夜中&初GM卓&テストプレイ卓という条件だったのに募集条件人数フルで埋まった…(なんならかなり早く埋まった。卓に飢えスギィ!…いや、人のこと言えないんですけども…

戦闘バランスを見たく、連戦セッションを組ませていただいてやりましたが…いやぁ。完勝されました!と、いうかちょっとエネミーのレベル抑えすぎたかな…?と思いましたが、ありがたい先輩方から助言もいただきまして…何となーくですが見えてきたような?

新しい魔物も用意して!
……え?2度目のテストプレイしちゃう??
いいね! 24
B
シリュウ
シリュウ日記
2021/08/20 10:32[web全体で公開]
😶 好きなキャラ、好きな構成でいいじゃない
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)最近日記はご無沙汰していましたが、昨日の日記に目を通して思ったことを落としておきます。

必殺だろうがマギシューだろうがドルイドだろうが、PCの構成は好きなようにやってくれていいじゃない!ルールを守った上で、自分が楽しいと思えるPCを使うことを憚る必要はない!

以上です。

もちろん、GM自身の好き嫌いでそれを拒否するのも自由だし、エネミーの能力で露骨に対策するのも自由です。私自身、GMとしての好き嫌いがないと言っては嘘になるので、気持ちはまあ分かります。
ただ、不特定多数の目につく場でかつ、自身の好みでしかない理由で特定の構成の自重を呼びかけるのはどうかと思い、どうにももやもやしたので私見を述べさせていただきました。自分の卓のGMとして、特定のPCを拒否する分には問題ないんですが、それを他所に持ち出して欲しくはないなと思います。

まとめると、「PCの構成はPLの自由、それを制限するのもGMの自由。PLはGMの制限には従うべきだけど、GMは他所の事情にまでそれを持ちだしてはいけない。」という感じでしょうか。

私自身はGMとして、
『毒も喰らう 栄養も喰らう。両方を共に美味いと感じ血肉に変える度量こそが食には肝要だ。』
という範馬勇次郎の名言に習い、どんなPCでも好き嫌いなく受け入れ、どちらも共に楽しみに変える度量でやって行こうと思います。今後ともよろしくお願いいたします。
いいね! 68
B
こたつ
こたつ日記
2021/08/19 22:52[web全体で公開]
😶 戦闘時間について
TRPGにおいてGMやシステムデザイナーが苦労する部分って戦闘時間かもしれないです。

コンピューターゲームであれば、戦闘時間を長くすることによって「激しい戦いをしている」と思わせることは可能ですし、勝利した後は達成感があるでしょう。あまり良いやり方ではないですが、実際色々なゲームに見られる手法全て表示するTRPGにおいてGMやシステムデザイナーが苦労する部分って戦闘時間かもしれないです。

コンピューターゲームであれば、戦闘時間を長くすることによって「激しい戦いをしている」と思わせることは可能ですし、勝利した後は達成感があるでしょう。あまり良いやり方ではないですが、実際色々なゲームに見られる手法だと思います。

ではTRPGではどうか。戦闘時間をいたずらに長くするのはお世辞にも良いやり方とは言えません。そもそも時間がかかるゲームなのにそれ以上の遅延はリアルにも響きますし、複数人で遊ぶゲームというのも大きいです。個人的な趣向ですが、長いだけの戦闘はTRPGではうんざりです。

じゃあ戦闘はなるべく早く終わった方がいいのか、というとそうでもないんですよね。私はバフかけるのが好きなんですが、(効果時間が長いものであれば)バフは戦闘時間が長ければ長いほど、有意義に働きます。だから、バッファーを持ってきたのにその効果を実感する暇も無く戦闘が終わってしまうのはやっぱり寂しいです。デバフにしても一緒のことです、特に「3点ずつダメージを与える」ようなデータは、少なくとも長く戦闘が続かないとほとんど効果を表しません。

一方でリソースをじゃんじゃん使って、一気に戦闘を終わらせようとするのもまた楽しいことです。この場合、個人の楽しみ、データ面、両方で両者が対立していることになります。


現状のゲームでの解決方法は思いつかないですが、システムデザイナーとしてなら対策のしようがあります。
そもそも戦闘が長く続かないことを想定したシステムをつくればいいんです。そのコンセプトを軸にデータをつくれば、そんな煩いから解放されます。そう、メイドインアビスTRPGならね!

なんだ、ただの宣伝か。


まあ全然作業進んでないんですけどね。おかしいな、今月中にはテストプレイできるところまで頑張るって言ったのにな(言っただけ)
いいね! 23
柿の種
柿の種日記
2021/08/19 22:01[web全体で公開]
🤢 なんか白熱してるなぁsw2.5関係者(長いし駄文だけど読んでほしくてネタバレ閉じはしない)
仕事中少し見てたらなんかものすごく日記で殴り合い?みたいなのしてるなぁって

私もこのビックウェーブにのったる!!って思ったけど家帰って飯食ったらなんかで遅れた感+なんかどうでも…みたいなのがあってそのどうでもの部分を書き連ねる方針に変更いたしました

私は固定値信者です!
…ごめんなさい全て表示する仕事中少し見てたらなんかものすごく日記で殴り合い?みたいなのしてるなぁって

私もこのビックウェーブにのったる!!って思ったけど家帰って飯食ったらなんかで遅れた感+なんかどうでも…みたいなのがあってそのどうでもの部分を書き連ねる方針に変更いたしました

私は固定値信者です!
…ごめんなさい嘘です

とまぁちょっと冗談を書きつつ最初に思うのは、こういう皆がみる(この場で言う皆とはその種類のTRPG関係者以外も含む)日記に自分の思うビルド理論を書くのはどうかと思うんですよね

いや、こんなん良かったわとかはまだいいと思うのですけど、自分の考える限りこれが最適解!!みたいなのを出すのは如何なものかと言うはなしです

ぶっちやけるとそういうのって長らくそれをやってたらふーん?だから?っ程度で流せるのですけど、知らない人、特にこれからそのTRPGに望む人に変な先入観を与えると思うのですよ

例えば今話題の必殺攻撃と全力攻撃
前者はロマン派で後者は固定値派くらいの差だと思うのですよ(異論は認める)
ああ、頭のいい人が計算したものは漠然としか分からなかった差が分かったのですごいと思いました、いえ本当。

後はなんかサプリ、モンストロアで出ましたドルイド技能が必須みたいに言う人、あれ確かに使い勝手はいいんだけど必須かどうか言われたら、ねぇ?
経験値1000点消費してまでいれるくらいなら別の技能をその分伸ばした方がいいと思う
前衛だとで自分のみに使うとしても、MP重いし、補助動作ゆえに武器制限は薄いとはいえ、武器次第ではウェポンホルダーを買わなきゃ行けないし、後衛だとのし掛かるMP故にやはりちょいときついかな?って

別に悪くいいたい訳じゃなく、デメリット部分を挙げただけで私は好きですよ?獣変貌中使う魔法を限られるリカントさんの命中盛るのにすごくお世話になってます


ここまでちょいと今日たくさん流れてきた物から抜粋して思ったことを書いた訳なんですが

こう言うの、SWのコミュニティでやろうぜ、てこと

自分で矛盾したことを上で書いたことは自覚あるけど本当にこれを言いたかっただけなの

私はオンセンではSWしかやってないからそれしか見てないのもあるけど日記で良く分からない殴り合いしてるのSWだけじゃない?って前から思ってました

勿論、良く発言する人のごく限られた人だけだとは思いますけどこういうの良くない傾向だと思った次第です

ビルドなんてものがあるから最強な組み合わせはあるのは分かるんだけど、これ誰を敵にしてるの?GM?PL?
そんなに周りを敵にしたいならPVPのゲームしたら?
最強ビルドでイキリたいなら一人でデモンズラインとかヴァイスシティでもやってたら?

っと後半ちょっといいすぎた感はあるけど私の本音です

最低限守るところ守って(最強はともかく最弱はNGって話)TRPGを楽しみましょ?
だってTRPGって極論会話することを遊びにしたゲームなんですから
いいね! 7
ハリィ
ハリィ日記
2021/08/19 19:02[web全体で公開]
😆 【sw2.5】NPCの紹介 その1
アーゼルの魔塔に出てくるNPCの紹介です。

案内係トト
タレントの堺正章さん似の、ロマンスグレーの人間の男性。
実は「眠たいラクダ」のギルドマスターですが、現場で冒険者たちの様子を常に見ていたいと案内係をやってます。

でも、食堂のおばちゃんたちが普通に招待をばらしてて、ばれていないと思っているのはトトだけです。

彼もかつては熟練の冒険者で、10レベルを越える二刀流フェンサーで、ファイナルファンタジー3の表紙になったことがあると自慢してますが、GM含め誰も信じていません。
いいね! 21
肴
日記
2021/08/19 16:10[web全体で公開]
😶 GMの好み(賛否両論あるだろうので畳み)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)GMの好みって、あると思うんですよ。
このGMは推理物が好き、ダンジョン物が好き、シティアドが好き、ウィルダネスが好き、戦闘は難しい方が好き、戦闘に重きは置いていない、etc.etc…

これらの『シナリオの好み』あるいは『エネミーの好み』は割とみなさん「そういうもの」として受け入れてると思うんですが。

では『ビルドの好み』は?

ぶっちゃけあります。そしてそれはシナリオやエネミーの好みと差はないと思います。故に本当に我慢ができないほどに苦手なビルドなら、いっそ初めからレギュレーションとして禁止してしまえばいいのです。

もちろんそうするとPLの自由度は下がります。それをよくないことと思う人もいるでしょう。
個人的にも禁止にする前に、ほかに対策がないかを考えるべきだとは思います。いま話題になっている必殺攻撃で言えば、所詮単体火力なので庇うや攻撃障害で即死だけは避けられるようにしたりですね。

しかし。しかしです。GMが嫌がるビルドを使ってまで、PLには楽しむ権利があるのでしょうか?
答えはNOです。そんなことはありません。

GMだって楽しむ権利があります。むしろGMにこそ楽しむ権利があります。
何故ならPLがいなくても卓は回りますが、GMがいないと卓は回らないからです。……というと些か誤解を招きそうですが、これは別にPLを低く見ているというわけではなく、単純にtrpgの構造的な問題として、PLがドタキャンしてもエネミーを調整するなり急遽追加募集を集うなり、あるいは一人二役でPCを追加するなりでなんとかできなくはないですが、GMがドタキャンするとほぼ確実に卓が消滅するからです。

『一緒に卓を囲む仲間』としてGMとPLは対等ですが、それはそれとして、ルールの最終的な裁定権を持つこともあり、GMはいわば卓における神なのですね。また基本的にはGMの方が数が少ないのですから、ある程度は甘やかしてなんぼです。GMが増えた方がPLにとっても得なのですから。

まぁもちろん「PLが楽しければそれがGMの楽しみ」と言い切れてしまうなら、それは素晴らしいことだと思います。
しかしGMだって楽しみたいですし、楽しんでいいんです。そしてそのために特定のビルドが邪魔なのであれば、それはもう「そのビルド苦手なので使わないでください」って言っちゃっていいんです。
その方が我慢して嫌な気分になるより100倍マシです。

かくいうあたしも、昔はゴーレムがほんっっっっとうに嫌いで、ゴーレム禁止してましたし。今だって(基本的には)放浪者禁止してたりしますしね。

というわけで結論。
シナリオやエネミーと同様にビルドにもGMの好き嫌いがあり、もしGMが楽しむために特定の要素が邪魔なのであれば、それは排除してもいいのです。PLに遠慮してGMが嫌な思いをする必要は、決してありません。


P.S.
あ、ちなみにここまで「GMは我儘言う権利がある」って言いましたが、逆にPLにも「GMを選ぶ権利」があるので、GMがわがまま言った結果PLが離れていく可能性は当然あります。
ので、その辺は自分の中の「もし離れられてもここは譲れない」というラインと相談ですよ。肴さんとの約束だっ。
いいね! 34
かもらいふ
かもらいふ日記
2021/08/19 15:19[web全体で公開]
😶 今日のSW学級会は必殺攻撃ですか
詳しい計算とかは面倒なので省略しますが……。

必殺攻撃ビルド、強いか弱いかで言えば弱い。
それを敢えて狙うのは、大抵『運が良いと凄いダメージが出る』という確率のロマンを楽しみたいから。

大回転して用意したボスが瞬殺された?素晴らしい!
GMの用意する敵は本質的に「PLを気持ちよくする全て表示する詳しい計算とかは面倒なので省略しますが……。

必殺攻撃ビルド、強いか弱いかで言えば弱い。
それを敢えて狙うのは、大抵『運が良いと凄いダメージが出る』という確率のロマンを楽しみたいから。

大回転して用意したボスが瞬殺された?素晴らしい!
GMの用意する敵は本質的に「PLを気持ちよくするために負ける」ために存在する。
ボスが吹っ飛ぶほどの大回転、場が盛り上がらなかったわけがなかろう。
ならば、君が用意し、派手にぶっ飛ばされたボスはその役割を従前に全うしたのだ。
「PCを十分に苦しめてからやられてほしかった」という親心も分かるが、何であれ場を盛り上げてPLを楽しませることができたならGMの勝利と思う方が、精神衛生上よろしかろうて。
いいね! 35
こたつ
こたつ日記
2021/08/19 14:27[web全体で公開]
😶 【sw2.5】やっぱり難しい
先日の模擬戦闘で調整したシナリオを回してきました。
ボス戦で途中から出現するボスはそれなりに弱体化しましたが、他には手を入れずに戦闘。
結論から申し上げますと、増援が来る前に取り巻きが殲滅されました。これは予想外すぎた。
前線エリアにボスを出そうかな、どうしようかなって思っていたら、前線突破さ全て表示する先日の模擬戦闘で調整したシナリオを回してきました。
ボス戦で途中から出現するボスはそれなりに弱体化しましたが、他には手を入れずに戦闘。
結論から申し上げますと、増援が来る前に取り巻きが殲滅されました。これは予想外すぎた。
前線エリアにボスを出そうかな、どうしようかなって思っていたら、前線突破されてるから選択肢無いし。
ボスも2Rで沈んで、PCがボス戦で食らったのって抵抗ライトニング1発なんですよね、悲しい。

圧勝も圧勝だったのですが、PL様方は楽しんでいただけたようで。それはいいのですが、GMとしては複雑な心境。
ボス戦には苦戦して欲しいよね、やっぱり。

魔法使いが危険だって、PCに関しても言えることになんで気が付かなかったんだろうね。
その他反省点は色々あるので、もう少し調整を重ねますかね。
いいね! 16
雪翼依依
雪翼依依日記
2021/08/17 06:30[web全体で公開]
😶 立ち絵進度
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)間に合える気がしないー
とにかく本当に似合ったな…レノンくん…その方面の才能あるね…(おい
いいね! 22
 ッヘーイ
ッヘーイ日記
2021/08/17 03:07[web全体で公開]
😊 最近、卓が楽しすぎる
言ってしまえばタイトル通りだが、RPだったりシナリオとの相性が最高にいいものばかり引いてる。
「最高だった」って毎回言ってて、どれが1番良かったか決めれないほどに好きな卓ばかりだった。
ほろ苦もハッピーも、心の底から満足して迎えられるようにしてくれる
KP、PL、PC、そしてシナリオ制作者様に感謝。
いいね! 29