たびがらすさんがいいね!した日記/コメント page.216
たびがらすさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2021/09/12 05:44[web全体で公開] |
| 魁星 | |
| 2021/09/12 04:05[web全体で公開] |
😶 機会があって リアル友人に、エモクロアTRPGの『新訳・きさらぎ駅』を回してきました。まぁさっきだけど() ふと雑談の中で遊ぼうとなって私が「じゃあTRPGはどう?」と提案したところ、乗っかってくれたので、ルルブが無料で私もある程度どんなものか知っているエモクロアを回しました。 色々と(PL1が7回近くフ全て表示するリアル友人に、エモクロアTRPGの『新訳・きさらぎ駅』を回してきました。まぁさっきだけど() ふと雑談の中で遊ぼうとなって私が「じゃあTRPGはどう?」と提案したところ、乗っかってくれたので、ルルブが無料で私もある程度どんなものか知っているエモクロアを回しました。 色々と(PL1が7回近くファンブル出したり、PL2のRPが初心者のはずなのに私より上手かったり)ありましたが、どうにかこうにかクリア。最終的には楽しかったといってくれたので、全力でTRPGを布教しました。 TRPG人口増えてくれるといいなぁ……
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2021/09/11 12:46[web全体で公開] |
😶 とりあえず一段落。 今日は出勤で昼休み中。 前半分の書類を先程提出したので、明日はオフになった。 のんびり…と云いつつもヴァイスシティやったりキャラシいじったりするんだろな(笑)
| アキレウス | |
| 2021/09/10 22:42[web全体で公開] |
😶 セッションのお供 何時もはある程度お菓子を自作するのですが今回は購買意欲と言う魔物に負け… パン屋さんより、シフォンケーキ、ガトーショコラ、パイ生地クッキー、ティラミス…(パン屋ぼくない面子) 私は、セッションの際甘いものを供にすると言うサガを持っていますが健康に生きてみせる…(甘いものの取り過ぎ注意!) 日曜全て表示する何時もはある程度お菓子を自作するのですが今回は購買意欲と言う魔物に負け… パン屋さんより、シフォンケーキ、ガトーショコラ、パイ生地クッキー、ティラミス…(パン屋ぼくない面子) 私は、セッションの際甘いものを供にすると言うサガを持っていますが健康に生きてみせる…(甘いものの取り過ぎ注意!) 日曜日と月曜日のセッション何を食うか…迷う! 後思い出したけどイチジクをワインで煮込んだの有ったしそれも頂こうかな~♪(アルコールは飛んでるよ!) 楽しみ(セッション)に楽しみ(甘いもの)を重ねるとモチベーションがすごくあがる 幼少期の遠足のような眠れない感じの気持ちを抱きながら今日もゆっくりと熟睡するとしよう。 皆さん良い夢を…
| ハリィ | |
| 2021/09/09 19:40[web全体で公開] |
😶 【sw2.5】今度仕事で撮影するモデルが かっこ良すぎてフェンサースカウトやって欲しい。 ギャラ上乗せしました(笑) 忙しくなってきたけど、セッションも引き続き出来るかな? 皆さんも、良い週末を☆
| がらこ | |
| 2021/09/08 18:01[web全体で公開] |
😆 (ソドワ)なかなかにできないRPをさせてもらえる機会に巡り合った話 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)BOOTHに意気込んで入れてたボブっ子立ち絵ちゃんに致命的且つ初歩的なミスがあったので、心の中で泣きながら修正&表情差分加筆してます、私です(値段見直しとかもしてます。無料お試しとかあった方がいいんすかね、やっぱ)。 ちーと前って言っても、先月末なので1週間前の話なのですが、長く卓を囲んでる人たちとの高レベルCP卓で「今までやったことのないRP込みの戦闘行動」をやらせていただいてきました。 前提 ・うちは許可をもらって2PC動かしてます。全力&薙ぎ払いファのミノリンと、アルケミスト主体の中衛サポ人間。 ・今回変な動きをしたのは後者。 ・上級戦闘の挟撃ボス戦。自軍敵軍にはそれぞれマップ上にコマはないけどサポートをしてくれるNPCが1人ずつ。一応マップのどの辺にいるのかはGMからの示唆あり。 ・敵側のサポートがまぁ厄介。ソニポンとかエネジャベとかしてきた。つえ〜! ・3R目にしてやることがぼちぼち無くなってきたアルケミくん(アルケミストサポーター、長期戦向かないねんな) 私「することあんまねぇな。どないしよ。……GMGM。敵のサポーターってマップ右側にいるんでしたっけ?」 GM「ですね〜」 私「そか〜。ここ(今PCのいる座標)から20mくらいのところって思っていいです?」 GM「射程的にもそのくらいでいいかな」 私「はんはん。あのですね、ここにですね、チキンベルトがあります」 PC1さん「飛ぶのか」 GM「まさか飛ぶの?? 面白そうだから許可はしますけど、飛ぶの??」 私「飛んだ先に運良くサポーターがいてタックルできたことにしてもいいですか??」 GM「どうぞ」 私「いえーい! 吐けるリソース全部吐いてやる〜!」 中衛の一番生命力ステータス低いPCなのに(フェンサー持ちなので頑強で雑にHPは盛ってるけど)、データがあったら一番レベルの高そうなエネミーにチキンベルトで突っ込みに行きました!!! チックチックあるから落下ダメージ相殺で、うん、美味しい!! あとなんだかんだでうちの子も目鼻立ち整ってる人間男性で、敵サポーターNPCさんは美丈夫に化けた蛮族っぽいなにからしくて見た目が見栄えのいい男性2人が泥まみれの草原でタックルされてつまりはくんずほぐれつとか言う見た目爆アド展開でしたね。ハイ。 いやぁ、よくまぁOKもらえたなって思います。そもそもビルド自体無謀すぎる(アルケミスト9、フェンサー6、セージ6、あといろいろとかいう変態ビルド)構成なのに、「マップ上に存在しないNPCに戦闘中にタックルしてサポートを邪魔する」とかRP偏重すぎる行動、ほんとよくOKもらえたなって。しかも「面白いので魔法行使にペナルティ入れますね。転倒したってことで」って言ってもらえました。やったぜ。これでアルケミスト関連アイテムの知力専用化許可してくれたらGMのことは古代神って呼ぶのでその辺もよろしくお願いします(唐突なゴマすり)。 チックチックチキンベルト走法、元々は緊急離脱手段とか、後衛魔法使いへの嫌がらせバインドアビリティカチコミ用で用意してたんですが、まさかまさかの活躍しましたね……。思いついた自分もよくわかんねーこと考えたなって思うし、それを許可してくれたGMにも、いけいけー!って言ってくれたPLのみなさんにも感謝しかないですね。 実際めちゃくちゃ楽しかった。普段やれないことってやった時の爽快感めちゃくちゃすごい。こんな場面滅多に起きないからいいねって言うのもレア感あって楽しかったなって思い出語りでした。 総括 変態ビルド、同卓する人の好みやらGMの方向性やらと喧嘩しやすいので事前確認は慎重に行うべきですが、組んでやってみるとかなり楽しいので、みなさんも、タイミングが合うことがあれば、ぜひ、やってみるといいと思います!!
| アキレウス | |
| 2021/09/08 16:26[web全体で公開] |
😶 ボイセて、どんな感じ? 最近ボイスセッションがどんな感じなのか疑問に持ちました 私はテキストセッション以外の経験がありません… 個人的に声に自信がないのでボイスセッションは手を出していませんでした が、何かどうでも良くなってきたので手を出していきたい…(モチベーション上昇の影響かな?) 全て表示する最近ボイスセッションがどんな感じなのか疑問に持ちました 私はテキストセッション以外の経験がありません… 個人的に声に自信がないのでボイスセッションは手を出していませんでした が、何かどうでも良くなってきたので手を出していきたい…(モチベーション上昇の影響かな?) ただ、ボイスセッションてちょっと機材が必要なイメージなのでそこら辺はどうなのでしょう? マイク付きヘッドホンとか必要なのでしょうか? そしてボイスセッションはどんな感じなのでしょうか? この疑問はやってみれば解決する事なのかな?
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2021/09/07 18:21[web全体で公開] |
😶 疲れ過ぎて・・・・。 計画書作成は絶賛遅延中(笑) 原因は上司が発熱による一週間の出勤停止(幸い陰性だった)+1日追加休日で業務が滞った為。 疲れすぎて渇いた嗤いしか出なかった・・・・。 で、気が付いたらデモンズラインをポチってた(^-^; 晩飯食ってからヨドバシカメラへ引き取りに行く予定。 本当はヴァイスシティをクリアしたらTRPGから手を引く予定だった。 まあうっかりデモンズラインも買ってしまったし、10月には新サプリも控えてる。 もう少し続けてみようと思った。
