ノルーさんがいいね!した日記/コメント page.79
ノルーさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| たすく | |
| 2023/08/13 20:51[web全体で公開] |
| セス | |
| 2023/08/13 19:04[web全体で公開] |
😆 [OGL][5e] 初Roll20テキセ! 遊前!! どうも、セスです。 台風で生憎天候ですが、何も無いことを祈ります・・・ さて、今夜2023/08/13(日)21時これからですが、 DMひなたんさんのOGL5eテキセ、 全て表示する どうも、セスです。 台風で生憎天候ですが、何も無いことを祈ります・・・ さて、今夜2023/08/13(日)21時これからですが、 DMひなたんさんのOGL5eテキセ、 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=169175304227hinatan4game へのPL参加の予定です。 セスのPL参加としては今月1回目(2023年49回、PL参加累計245回)、 OGL5eのPL参加としては今月1回目(2023年21回目、累計127回)、 本テキセのTwitch Live配信などはありません。 今回のセッションですが、 「単発かつOne On Oneですが、 セス初のRoll20を使用した、 https://roll20.net/ オンラインテキストセッション!」 となってますw 以下、1PC/1(/1)NPCsパーティーの紹介としては、 前衛 NPCローグとのマルチのバーバリアン3レベル 中陣 PC Wandyee CEヒト女暗影門モンク3 PLセス https://trpgsession.com/character-detail.php?c=169177667696Seth7&s=Seth7 後衛 NPCフェアリー・ソーサラー3レベル で、 「NPCは前衛か?後衛か??の1NPCのみ」 となっており、 「どちらにするかの? まだ決めてない!(走召糸色木亥火暴)」 ですが、 「NPCフェアリー・ソーサラー3レベルが、 シャター2発なら、 それかな?」 って感じで考えてますがwww と言うことで、 「OGL5eとか単発セッションとか言うよりも、 Roll20でのテキセはどうなのよ?」 ってことですね(大草原) この辺ですが、 「やはり実際に遊んでみないと、 なんとも・・・??」 なので(正直にwww) まぁ、 「実際、Live配信では、 Roll20でセッションしているのを、 何百時間は眺めていたはず!」 なので、 「やはり、 百聞は一見に如かず、 いや、 百見は一遊に如かず!」 なので、 「今回のチャンスに飛びついた! 素直にDM様にお願いして、 単発かつOne On Oneを、 遊んでもらっている!(走召糸色木亥火暴)」 って、 「実情」 です! 本当にDM様に感謝! ですね(嬉) では、本セッションの遊了日記でまたお会いしましょう。 === 参加者募集中! ・D&D 5e 来月8月のお盆ですが、お気軽に遊びませんか? [OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168192241007Seth7 ・StarFInder 1e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168635359446Seth7 [随時募集!][OGL][SF1e] ユドナリウムリィリィルーム保存Zipファイルキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763478780Seth7 ・PathFinder 2e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7 [OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR8月13日 夏キャンプ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168497967454Seth7 ・OGL5e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168498035269Seth7 ※参加者決定後予定調整卓[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7 [随時募集!][OGL][5e] ココフォリア置きセッションキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763578940Seth7 ・5th ※参加者決定後予定調整卓[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7 ・歯車の塔の探空士 冒険版 ※参加者決定後予定調整卓1001AG駆け出し探空士たちの冒険キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750606498Seth7 ・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア ※参加者決定後予定調整卓[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750592998Seth7 投票! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 読物 2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818 2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254 2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248 2023/06/09 [オンセンSNS] 最多遊戯回数Best10 2018年1月-2023年5月 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168630603539 2023/07/27 [TRPG] TRPGセッションLive配信視聴のお薦め! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_169045758108 2023/08/03 [TRPG] 改めてここで遊んで楽しんでいる皆様に大感謝! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_169105696509 2023/08/06 [TRPG][楽しみ方][RP] 大谷さんキャラと凡人キャラ https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_169125023179 ===
| フルフル | |
| 2023/08/13 08:09[web全体で公開] |
😰 TRPGに毒されてきたと思います。 今朝、夢を見て流石にやばいなと思ったので書いておきます。 夢の中でオンセンでのフレンドさんからセッションに誘われてだいたい5日間?という長いセッションを何も考えずに入れてました。 夢から覚めたあと「あ、そうだ〇〇〜〇〇まで5日間セッション入れたんだ、伝助で入れないと…」って思ってたので、全て表示する今朝、夢を見て流石にやばいなと思ったので書いておきます。 夢の中でオンセンでのフレンドさんからセッションに誘われてだいたい5日間?という長いセッションを何も考えずに入れてました。 夢から覚めたあと「あ、そうだ〇〇〜〇〇まで5日間セッション入れたんだ、伝助で入れないと…」って思ってたので、私きっとここのところセッションを入れ過ぎなんだなと反省しました。 本来なら、一度休んだほうがいいかもしれませんがなにせ学習しないので定期卓を入れたりしてますね。(アホですね) 皆さんはこういったことはありますか? 私はどうも精神の方に来ましたが人によっては肉体の方に来たり、場合によっては経済面?に来る人もいると思います。
| らびおり(兎檻) | |
| 2023/08/13 08:03[web全体で公開] |
😆 【D&D5e】しりとりオーガ”ヒップガブ”【卓感想】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)イチゴプリンさんDMの卓に参加させていただきました。 テキセでPL6人! 大ボリュームになりそうな予感ということで、PCたちの自己紹介は募集要項のコメント欄で済ませ……って初っぱなから面白いことになっとるーー!? 期待が高まっていました。 今回はバードに初挑戦です。英雄たちを傍で見守って、英雄譚を紡ぎたい~っていうタイプのバードです。隙あらば歌います(うざい)。 DMの事前準備が念入りで、さくさくとテンポ良く進む序盤。すばらしい! ばっちりと情報を集め、ゴブリンに攫われた少女を取り返すために森を進んでいきます。 さっそく、ゴブリン3匹とウルフ2匹に出くわしました。 ゴブリンはACが高くてHPが低いからスリープ鉄板よな、と思ったものの、イニシアが微妙。それでも手番にかけてみました。 HP1で残っていたウルフがいなければゴブリンが全員寝たのですが、ダイス目が1足りな~い。 しかもHP満タンのウルフに、寝たゴブリンを速攻起こされてしまうという。 ケモなのに賢いーーーっ!! クレリックのアリスはブレスで前衛二人とローグのヴァルナを支援。 寝起きのゴブリンBは伏せ状態で、激怒しているバーバリアンのトカマクに一撃で葬り去って貰えました。良かった。眠らせた意味、あった! 残った賢いウルフは、ドルイドのラクドの「アニマル・フレンドシップ」で仲間になりました。24時間も効果が続くなんてすごい……!(←後で大活躍する) 残るゴブリンCも、ヴァルナの急所攻撃を載せた研ぎ澄まされた一撃にオーバーキルしたのであった。 ところで戦闘中、ファイターのエドワードにバードの声援を送ってあって、彼が攻撃を外したときに「フォースを使え……」のパロディのつもりで「声援を使え……」って書き込んだんですが、これ、パロディって分からないとただの感じ悪い人だ。反省&謝罪。 最後まで寝ていたゴブリンAをふん縛って、情報を吐かせた上でアジトへ案内させます。 途中で出会ったウォーグはラクドが動物使いに成功して、餌(保存食)で懐柔。素通りして奥へ。 洞窟の奥にはオーガとゴブリン4体、それに攫われた少女がいました。 このオーガと、しりとり合戦をすることになるのですが、オーガを負かさないように、勝負を長引かせなくてはいけないらしい。 代表一人が、オーガ(とそれを取り囲むゴブリン4体)の前に進み出て、しりとり対決しなくてはいけないのですが、判定に成功しても失敗しても結局怒ったオーガに殴られる……役……っ! 全員一致で、自PCが推挙される。 お、おう……。やる、かー!(PLは死の覚悟完了!) そして、パーティの期待を一身に背負った、ペテン判定……!!(難易度9) 出目4の達成値7で失敗w 長引かせるためにもう一度ペテン判定をと言われたが、これまた、出目4の達成値7で失敗……おわった……(ちーん) 今日もダイス神の演出がえげつないぜ…… 自PCは、しりとりに負けて怒ったオーガの命令で、ゴブリン3体から一斉射撃を喰らって、何も出来ずに気絶。 その後、戦闘になりましたが、ずっと放置されて死亡セーヴだけ積み重ねる感じで、PLめっちゃ暇だったよぅ~(涙)。←雑談は書き込んでいた。 まあ仕方ないね。オーガを弱らせられなかったのが悪いんだ…… 途中、ラクドがオーガにソーン・ウィップを使ったときはびびりました。 オーガの足元に自PCが転がっているから、10フィート引き寄せられたら踏んづけられてリアル死ぬ……と思って…… DMが「障害物(←w)があって引き寄せられない」と裁定してくれて良かったけれど、ひ、ひどいよーー! 仲間に死体蹴りされるよーー!! 結局死亡セーヴを2回成功させて、これはもう自力で死から蘇るしかないか、と思っていたら、3度めのセーヴ直前にアリスがポーション・オヴ・ヒーリングで回復させてくれた。 目の前にいるのは天使かな…… この時点で、オーガのHPが半分ほど残っていた。他のPCはまだ立っていたが、格上相手の危険な状態には変わりなく。 起き上がった自PCは、離脱アクションでオーガから安全に距離を取る道もあったが、それでは戦闘に貢献できないし面白くないので、一か八かに賭けてみることにした。 いざ「ディソナント・ウィスパーズ!!」 ダメージを与えた上で、相手がセーヴに失敗すれば、即座にリアクションで自PCから遠ざかる方向に逃げ出す呪文なのだ! そうすれば離脱アクションしなくても、安全に逃げられるってわけ! オーガはまんまとセーヴ失敗! 自PCからリアクションで離れて……、しかも後から判明したけれど、リアクションであっても機会攻撃が乗るらしい。 接敵していたトカマクとエドワードが、見事に機会攻撃を当て、しかもでかいダメージをたたき出してくれた!! オーガが倒れるーーーー!! 起死回生の大逆転勝利でした!!(やったーー!!) 戦闘で暇暇していた鬱憤を、一気に晴らせました。劇的になったーー!! 1レベルの英雄候補たちは、無事に少女を村に連れ戻すことに成功し、村長から報酬を得たのでした。 終わりよければ全て良し。
| LeTS | |
| 2023/08/13 00:41[web全体で公開] |
😶 リプレイの編集 https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic169182729825 一度寝てからやろうかと思ってたけど、考え込んでテンションが下がらなかったのでそのまま編集しちゃった。 とりあえず、吹き出しカブリ無し版。 アドベンチャーパートまで。 次回はバトルパートから。開催日は未定。9月?
| ササミ | |
| 2023/08/13 00:09[web全体で公開] |
😶 スカイノーツ楽しかったーー!! 今日はナツルさんのスカイノーツに参加してきました。 長旅表の出目に怯えたり、船内で一生懸命働いたり、ボス戦で一方的に圧倒したりする楽しいセッションでした。 やっぱり戦いの基本は『先制攻撃で最大火力』ですねwww スカイノーツはいいぞ~ PS. エアコン、業者さんが来てくれて無事に直りました。 これでセッションできます。
| ポール・ブリッツ | |
| 2023/08/12 22:10[web全体で公開] |
😶 ビギニングアイドル面白いゲームだったが ボイセで16歳女子のRPをやるのは少々つらかった(笑) 何をしゃべればらしくなるのか想像もつかん(笑)
| セス | |
| 2023/08/12 22:10[web全体で公開] |
😆 [OGL][PF2e][10才児CP] サンドポイント4599AR8月13日 夏キャンプ 遊前! どうも、セスです。 台風退散! セスのマスター参加としては今月2回目(2023年27回目、マスター累計107回)、 PathFinder 2eのGM参加は今月1回目(2023年11回目、GM累計42回)で、 今月の本キャンペーンTwitch Live配信は1回目(2023年10回全て表示する どうも、セスです。 台風退散! セスのマスター参加としては今月2回目(2023年27回目、マスター累計107回)、 PathFinder 2eのGM参加は今月1回目(2023年11回目、GM累計42回)で、 今月の本キャンペーンTwitch Live配信は1回目(2023年10回目/累計26回目、 全体累計63回目)の予定です。 本キャンペーンの前回の遊了日記。 2023/07/09 [OGL][PF2e][10才児CP] サンドポイント4599AR7月9日 夏狩猟 遊了! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168889812963 さて、明日2023年8月13日(日)14〜17時開始予定、 GMセスのPathFinder 2eキャンペーン、 [OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR8月13日 夏キャンプ OGL PathFinder 2e 10才児0レベルPCキャンペーンセッション第31回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168497987084Seth7 へのGM参加予定です。 今回の準備日記は無し! 早速、 「今回で連続4回目になる1PC/1NPCパーティーの紹介!」 ですねw 前衛 PCアレーナ・カルディナーレちゃん LG人間幼女11歳児クレリック3 PL PETRAさん https://trpgsession.com/character-detail.php?c=164812788825DDOGURA8764&s=DDOGURA8764 中陣 NPCオマーグ嬢 CNハフオもう17才モンク1 PLセス https://trpgsession.com/character-detail.php?c=157893050680Seth7&s=Seth7 後衛 無し パーティー構成としては、 「今回もいつものヒト神官PCを先頭にした、 魔法使い/ローグ/支援無無し、 ハーフオークねぇーちゃん使用金稼ぎモンクの、 2名パーティー構成!」 となってますw で、 「今回のセッションのメインは、 上のPCさんのメイドさんNPCの、 PC作成=キャラシー作成と、 キャラコマ作成!」 と言う、 「ほぼPC作成セッション!」 の予定となってますwww まぁ、 「真夏のキャンペーンセッション、 あるある!(走召糸色木亥火暴)」 のような、 「ある意味で贅沢かつ順当なキャンペーンセッション!」 となってますね(大草原) うーん、 「卓上だと、 8月お盆の例会開催なので、 田舎に帰省して無い地元の方々のみが、 墓参り後の午後遅くパラパラと集まって来るのを待ちながら、 早目に集まった人たちで、 キャンペーン系のPCs/NPCsとか作成している!」 って奴ですね(草) まぁ、 「オンラインでそんな卓上セッションの再現とか、 全くする必要は無い(走召糸色木亥火暴)」 ですがwwwww と言うことで、 「明日の午後はまったりと、 キャンペーンセッションを遊んで楽しむ予定」 です。 === 参加者募集中! ・D&D 5e 来月8月のお盆ですが、お気軽に遊びませんか? [OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168192241007Seth7 ・StarFInder 1e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168635359446Seth7 [随時募集!][OGL][SF1e] ユドナリウムリィリィルーム保存Zipファイルキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763478780Seth7 ・PathFinder 2e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7 [OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR8月13日 夏キャンプ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168497967454Seth7 ・OGL5e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168498035269Seth7 ※参加者決定後予定調整卓[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7 [随時募集!][OGL][5e] ココフォリア置きセッションキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763578940Seth7 ・5th ※参加者決定後予定調整卓[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7 ・歯車の塔の探空士 冒険版 ※参加者決定後予定調整卓1001AG駆け出し探空士たちの冒険キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750606498Seth7 ・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア ※参加者決定後予定調整卓[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750592998Seth7 投票! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 読物 2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818 2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254 2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248 2023/06/09 [オンセンSNS] 最多遊戯回数Best10 2018年1月-2023年5月 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168630603539 2023/07/27 [TRPG] TRPGセッションLive配信視聴のお薦め! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_169045758108 2023/08/03 [TRPG] 改めてここで遊んで楽しんでいる皆様に大感謝! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_169105696509 2023/08/06 [TRPG][楽しみ方][RP] 大谷さんキャラと凡人キャラ https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_169125023179 ===
| かっつん | |
| 2023/08/12 19:48[web全体で公開] |
😆 やっとプロフ絵を描けたー! 自分で描いといてあれですが、やっとこさあのプロフィール画像とおさらばです。 大学時代は油絵ばかり描いて、イラストはあまり描かなかったので、納得できるイラストが描けるまでめちゃ時間がかかったぜ。 本当は背景も描こうと思ったんですが、ごちゃごちゃしそうだったのでやめました。 前のプロフ画像と温度差が激しいけど、よろしくお願いしますー
| LeTS | |
| 2023/08/12 17:33[web全体で公開] |
😶 今日のセッション。 今日は自分NCで内輪ネクロニカをやりましたよ。死人工場。 まぁリプレイは作るとして・・・ 途中ぐだった所があるので、反省をしなければならない。 何が悪く、何が良く、何を調整すべきか。 少なくとも前回やったSAGAではこういう引っ掛かりはしなかったから、誘導不足な気がする。 NPC入全て表示する今日は自分NCで内輪ネクロニカをやりましたよ。死人工場。 まぁリプレイは作るとして・・・ 途中ぐだった所があるので、反省をしなければならない。 何が悪く、何が良く、何を調整すべきか。 少なくとも前回やったSAGAではこういう引っ掛かりはしなかったから、誘導不足な気がする。 NPC入れてちょっと不安要素足そうってやったけど、プラス部分は成功してると思うが、マイナス部分が誘導不足と相乗おこしてる気がする。 ADパート巻いて6時間は、ちょっと長い?ぐだった部分が1時間以上あったからか。 ここで「さっさと先に進めるべきか、判断引き出すまで待つべきか」で待ったのも良くなかったのでは。 ただ、ぐだりの後のロールプレイはスムーズかつ自然に行われてたと思う。NPCの合いの手入れながら上手く出来た。 ただ、次のシーンに移る前に対話判定させるべきところをスルーしてしまったのがよくない。気を付けていない。 しかし、今回のシナリオでやりたかった事「おざなりになりがちなロールプレイを促す」については、糸口が見えてきた感じなので、成果はある。 次の戦闘は「ルールに則って一つ一つ確認しながらやる」なので、また時間がかかる気がするが、頑張ろう。
| ミドリガニ | |
| 2023/08/12 14:23[web全体で公開] |
😟 ( _*‘ω、)_ お盆でご先祖様をお迎えするため、朝から大掃除。 これからまだ買い出しがあるけれど、疲労がピークだ。 ここ数日、わたしのお世話になっている各GM様方も様々な理由でお休みされてるのだが、それで却って助かったかもしれない。 人生万事塞翁が馬である。 Thanks for reading!
| みおと | |
| 2023/08/12 06:13[web全体で公開] |
😶 7月の振り返り(TRPG編) 夏本番!!! ♪〇(⌒∇⌒)〇♫ 連日、猛暑が続いていますねぇ…。 台風も来ていたりして大変ですが 夏もセッションも楽しみましょう! 【7月のPL参加】 ●クトゥルフ神話TRPG ○Call of Sacabambaspis. 〜サカバンバスピスの呼び声〜 〇眠れる全て表示する夏本番!!! ♪〇(⌒∇⌒)〇♫ 連日、猛暑が続いていますねぇ…。 台風も来ていたりして大変ですが 夏もセッションも楽しみましょう! 【7月のPL参加】 ●クトゥルフ神話TRPG ○Call of Sacabambaspis. 〜サカバンバスピスの呼び声〜 〇眠れる月の歌姫は(継続中) 〇Sibyl-シビュラ- (継続中) ●神我狩 ○少女を焦がす熾火(継続中) ●スタリィドール ○廻る興味の向かう先 ●ケダモノオペラ 〇ブドウの血の聖女 ●インセイン 〇キリバリさん ☆ ☆ ☆ 7月は【初心者様歓迎卓】を1回開催しました。 「夏の詩」はとても夏らしいシナリオなので 8月にもぜひ何回か、回しておきたいなぁ…。 【7月のGM開催】 ●クトゥルフ神話TRPG ○夏の詩 1回 ★初心者様歓迎卓 〇カタシロ 1回 ★サブKP 〇あやかし夜市 1回 ☆ ☆ ☆ 実は、お付き合いしていた人に プロポーズしていただきました。 色々と生活環境が変化するため おそらくこれまで通り頻繁には TRPGをできなくなるでしょう。 細々と続けて行こうと思います。 お相手も私がゲーム好きなのは 知ってるし…なんとかなるなる。
| 明日平 | |
| 2023/08/11 22:30[web全体で公開] |
😶 やっぱり時間かかるな 新・天下繚乱の1日テキセ卓キャンペーン(全5話)の準備してますが やはり盆休み中にすべては終わらなさそう シナリオは今2話まで書けていて、今のペースなら1話2時間あればかけそうなんで後2~3日というところかな? 問題はデータ周りとココフォリアの準備 データはボスデータさえ作ればいいん全て表示する新・天下繚乱の1日テキセ卓キャンペーン(全5話)の準備してますが やはり盆休み中にすべては終わらなさそう シナリオは今2話まで書けていて、今のペースなら1話2時間あればかけそうなんで後2~3日というところかな? 問題はデータ周りとココフォリアの準備 データはボスデータさえ作ればいいんだけど、これが思いついていない ココフォリアの立ち絵回りも全然 そもそも時代劇というだけで絵を探すの面倒なのに 史実の人物を出すおかげで 細川何某2名、板倉何某2名、三宅何某4名と同じ苗字多すぎ 名前が似てる人が多いんで、ぱっと見で区別がつかないといけないので今回は立ち絵大事 ……なのはわかってるけどまだ全然手がついていない 他の方も書いてるけどセッションの準備は楽しいからやれるけど これ仕事だったらやりたくないやつだ
| みさいる | |
| 2023/08/11 21:34[web全体で公開] |
😊 ゴブスレTRPG初心者向けCP、完結! 先日、ゴブスレTRPGで行っていた、初心者向けのルルブシナリオCPが完結しました! 内容としては、ただルルブのサンプルシナリオを、ちょっと味付けしただけですが、中々予定が合わず半年かかってしまいました… それでも、空中分解する事もなく完走し、皆満足で終わったみたいで良かったです! 4人、4人の全て表示する先日、ゴブスレTRPGで行っていた、初心者向けのルルブシナリオCPが完結しました! 内容としては、ただルルブのサンプルシナリオを、ちょっと味付けしただけですが、中々予定が合わず半年かかってしまいました… それでも、空中分解する事もなく完走し、皆満足で終わったみたいで良かったです! 4人、4人の二組を同時にやっていましたが、どちらも誰一人欠けることなく(ラストの戦闘は非常に厳しいものでしたが)、無事に冒険を達成することが出来ました これをきっかけに、GMに挑戦しようと思う、と言ってくれた人が居たのも嬉しかったです また、次の人達を集めて、どんどんゴブスレTRPGに興味を持ってくれる人が増えるように、頑張っていきたいですねえ
| まるーや | |
| 2023/08/11 21:19[web全体で公開] |
😶 ポメさん日記 まずい。 ポメさん体力ありすぎる。シニア犬なのに1時間以上引き回される。 ご飯もモリモリ食べる。あなたは本当におばあちゃん犬ですかと問いたくなる。 昼間暑くて寝てるからかなあ
| つぎの | |
| 2023/08/11 20:55[web全体で公開] |
😆 実をいうとね・・・!!!!!!【TRPG】 >>>GMの「準備」してる時がいっちゃんワクワクするんだ…!<<< 例えば、シナリオを読み込んでる時… 例えば、BGM選んでる時… 例えば、背景選んでる時… 例えば、NPCの立ち絵描いてる時… それぞれにそれぞれの楽しみがあるけれど… ーーーズバリ、断言しようッッッッ!!全て表示する>>>GMの「準備」してる時がいっちゃんワクワクするんだ…!<<< 例えば、シナリオを読み込んでる時… 例えば、BGM選んでる時… 例えば、背景選んでる時… 例えば、NPCの立ち絵描いてる時… それぞれにそれぞれの楽しみがあるけれど… ーーーズバリ、断言しようッッッッ!!! 僕が、いっちゃんテンションが上がってるのがッ!!!!! 『PLさんからキャラシを渡された時』ですね!ハイ! 特にそのPLさんの『好き(と書いて性癖(ヘキ)と読む)』やら『ツッコミ所』やら『シナリオ背景・トレーラーをなぞるような設定』が書いてあると、口角が…軽率にバク上がりします() 『このPLさんでこのPCか…なら、このシーンでNPCからこういう事聞いたらキャラ立つかな?』 『このPCの見せ場、たぶんこの場面やろ!…よし、シーン増やすか…』 『おっ?このPC、弱点書いてあるな…よし、じゃああの負けイベントで前フリ投げちゃお☆』 『このPC、この組織と因縁あるのね…じゃあ、エネミーの組織、コッチに変えちゃえ!』 ・・・こういう妄想しながらね〜、シーンの随所に「地雷」仕込んでる時がスゲェ楽し〜!!!(言い方←) 仕込んだネタは爆発したりしなかったり、時には明後日の方向にフュージョンすることもあるんですが、どう転んでも楽しいからヨシ! 折角参加して頂いたからには、やっぱり「楽しかった!」「このPCで来てよかった!」って、なって欲しいな〜って……。 傲慢ながらも、そう思ってます。
