ノルーさんがいいね!した日記/コメント page.71
ノルーさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| セス | |
| 2023/09/14 20:53[web全体で公開] |
| どうじょう | |
| 2023/09/14 19:14[web全体で公開] |
😶 CoCで親族PCを作っていて ――――なにかに似ているなぁと思っていた。 頭の隅にある既視感。 元ネタありのPCもいるからそのせいかと思っていたが。 ( ゚Д゚)ハッ!!!! これパタリロ一族じゃねーかッッッ!!!! 気付いてしまったsanチェックである。 (注)魔夜峰央先生代表作の「パタリロ!」は主人公パタリロの従兄弟が増殖して登場している。
| 連隊長 | |
| 2023/09/14 17:08[web全体で公開] |
😶 ついに発売される幻想ナラトグラフ いよいよ公式二次創作である幻想ナラトグラフが9/20に発売されますね 興味がある人も多いと思いますのでコミュニティを作って9/21に戦闘テスト卓も立ててみました 見切り発車感がありますのでコミュニティにも卓にも人が集まるかはわかりませんが興味がある人は良かったらどうぞ!
| ササミ | |
| 2023/09/14 14:36[web全体で公開] |
😊 昨日はクトゥルフ7版のKPをしました 「このメンバー楽しかったんで、来週この時間空いてますか?」という、なし崩し的に始めた2シナリオ目ですw 全員に見せ場があって、とても楽しかったです!! また来週お待ちしています~ 最近は週2回、6版でシナリオ回して7版で同じシナリオを回すというKP練習につきあって貰っているのですが、7版って全て表示する「このメンバー楽しかったんで、来週この時間空いてますか?」という、なし崩し的に始めた2シナリオ目ですw 全員に見せ場があって、とても楽しかったです!! また来週お待ちしています~ 最近は週2回、6版でシナリオ回して7版で同じシナリオを回すというKP練習につきあって貰っているのですが、7版って遊びやすくなったという感想です。端的に言うと、雑なルールがきちんと整備された印象です。 ・ハード成功とイクストリーム成功、プッシュロールのおかげで情報が出しやすい!! ・《マーシャルアーツ》廃止、KP目線で考えるとマジで最高! これからKPデビューする人は7版いいぞ~ シナリオ投稿サイトの【scenarch(シナーチ)】で検索すればそれなりに出てくるようになったし、そろそろ7版に移籍を考えても良い頃ですよ。 月額300円の課金で使えるようになるココフォリアのルームコピー機能を使えば、6版の部屋を残したまま簡単に7版用の部屋が作れます。 部屋の準備が5分で終わります(6版の部屋がある前提ですがwww)
| ルジ(K_ALZ1) | |
| 2023/09/14 08:12[web全体で公開] |
😶 本格的なシノビガミデビュー クトゥルフ7版のシナリオデータ吹っ飛んでモチベが消えていた俺の目に写ったのは、買って手を付けていなかったシノビガミルルブ改訂版とハグレモノ流派ブックであった ということでコツコツシナリオデータを復旧させていく一方で、シノビガミの方もやっていこうかと。 ということでシノビガミオンセプレイヤーさんはこれからよろしく!
| セス | |
| 2023/09/13 18:54[web全体で公開] |
😆 [TRPG][Util][Obsidian] シナリオ作成 その10 どうも、セスです。 なんか9月28日まで最高気温は30度位まであるそうです・・・ 直近の同系の過去日記! 2023/09/12 [TRPG][Util][Obsidian] シナリオ作成 その9 全て表示する どうも、セスです。 なんか9月28日まで最高気温は30度位まであるそうです・・・ 直近の同系の過去日記! 2023/09/12 [TRPG][Util][Obsidian] シナリオ作成 その9 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_169451371326 では、 「このセスの日記でのシナリオ作成の本編第5回目!」 となりますw 前回の上の過去日記では、 「当前的には、 所謂TRPGシナリオの実際的な内容=記載とは、 その時点でのキャンペーン進行的には、 まだ参加者さんたち=所謂プレイヤーさんたちには、 公開して無い=出来ない内容!(走召糸色木亥火暴)」 が、 「よく皆さん方が言っている、 所謂TRPGシナリオ作成上でマスターさんたちが作成すべき内容部分、 本来的には所謂TRPGシナリオに記載すべき内容になる」 と書きました(草) ということで、 「これまではObsidianのマークダンウ記法と、 やっとTRPGオンラインセッションツールのユドナリウムリィリィの機能の一つ カード機能 を使用した所謂TRPGシナリオ作成と同時に、 ユドナリウムリィリィのシナリオ仕込みについて、 ちょっとそれらの紹介と説明1回目!!」 となります!(大草原) やっと所謂TRPGシナリオ作成とそのシナリオ内容を、 「具体的に所謂TRPGオンラインセッションツール、 ここではユドナリウムリィリィへの仕込み」 の話となりますw では、最初に以下に、 「今回のシナリオ内容を、 初回から作成しているTRPGシナリオ01へ、 Obsidian見出しとして追加」 していきます。 #### 第0回 ##### 開演前 ##### 基本情報 ###### 遺跡=古代遺跡、廃墟、ダンジョンなどについての説明 ###### アンデットの設定についての簡単な説明 ###### 人造=品ストラクトの設定についての簡単な説明 ##### ダンジョン ###### 通路の調査 ###### 鉄製の扉と少尉の石壁 ###### 遺跡石壁/床破壊と内部崩壊について ###### 遺跡の内部崩壊について ###### NPCs遺骨について ###### NPCs遺品について ###### 遺骨回収作業の作業分担について ・・・ 次に、 「上記の見出し毎の具体的な記載内容を、 実際のセッション時にプレイヤーさんたちへ順次情報公開できるように、 ユドナリウムリィリィのカードとして仕込んでおく!」 という流れになります! 今回のキャンペーンのサンブルとなっているキャンペーンセッションは、 「既にキャンペーンセッションを実際に遊び終わった後なので、 以下のOGL準拠ウェブサイトに、 https://sites.google.com/view/playogl/play-ogl/campaigns/youngad1/dungeon001 (カード画像クリックで拡大表示できます) ユドナリウムリィリィのカード機能をそのまま利用」 した、 「情報カード」 や、そのウェブページの下の方にある、 「シナリオカード」 などとして、 「ユドナリウムリィリィ内にカードとして仕込んで伏せておいて、 セッションの進行に合わせて、 順次、プレイヤーさんたちにその対象のカードを裏返して公開して、 そのカードの内容を読んでもらう手順のセッション進行!」 で、 「実際のセッションの前準備も、 シナリオ作成と同時進行!(走召糸色木亥火暴)」 で、 「所謂TRPGシナリオを作成して行く!」 となります(大草原) 勿論、 ##### 戦闘 ###### 00地下へ続く石階段 ###### 01ロビー ・・・ 以下に記載したシナリオ内容は、 「シナリオカード」 などの公開と一緒に、 「NPCsモンスターとかのデータ一式などは、 もう実際にキャンペーンセッションを遊んだ後なので、 ここTRPGオンラインセッションSNSのリプレイ、 【D&D5版】[OGL][FR][自由砦CP] 1488DR2月7日 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic161268973150 などの、 「一連の同キャンペーンセッションリブレイのチャットログ一式として、 公開されている内容のデータ記載などのように、 ユドナリウムリィリィのキャラコマ機能を使用して、 実際のセッション時にはNPCsモンスターキャラコマとして遊ばれた!」 ってコトですね!w つまり、 「今回の日記で書きたかったことは、 所謂TRPGシナリオの作成は、 その所謂TRPGシナリオを実際に遊ぶ、 卓上なら卓上のマップとかコマとかの備品などの準備、 オンラインならば、 実際に利用するTRPGオンラインセッションツール、 この日記ではユドナリウムリィリィ、 などへの事前の仕込み=準備も含まれている!」 ってことですwww 当前に、 「その所謂TRPGシナリオを、 実際に卓上ならば卓上で、 オンラインならばオンラインで、 みんなでワイワイと遊べないのなら、 無意味なメタ論と同じく、 全く無意味!」 ってコトですね(合掌) 多分、 「多くの方達が所謂TRPGシナリオ作成は難しい」 とか言っているまたは書いている本来的な意味は、 「上に書いたように、 その所謂TRPGシナリオを作成して行く過程で、 実際に卓上ならば卓上で、 オンラインならばオンラインで、 みんなでワイワイと遊べないモノになっている!(南無)」 つまり、 「いくらやってもそれは畳の上の水練! 無意味なメタ論と同じく全くの無駄!」 ってことになっているのだと予想しています(セス個人の感想ですwww) ということで、 「この所謂TRPGシナリオ作成系の日記の第1回から、 ここまでの全10回ほど」 で、 「既にここTRPGオンラインセッションSNSで、 実際にみんなでワイワイとは遊んでいる、 オンラインキャンペーンセッションの1つを、 具体的なサンプルの一つとして、 具体的な道具立てとしては、 Obsidian goobleサイトなどの所謂ネットサービス各種 ユドナリウムリィリィ などを使用した所謂TRPGシナリオ作成日記」 を、 「当前に無限にある所謂TRPGシナリオ作成手順、方法などの、 たった一つの実例として、 一応一通り書き終わった!(祝)」 という、 「感じで、 今回の日記を終わります」 です(やはり長かったwww) === 参加者募集中! ・StarFInder 1e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168635359446Seth7 [随時募集!][OGL][SF1e] ユドナリウムリィリィルーム保存Zipファイルキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763478780Seth7 ・PathFinder 2e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7 [OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR10月22日 秋護衛 #33 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168497967454Seth7 ・OGL5e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168498035269Seth7 ※参加者決定後予定調整卓[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7 [随時募集!][OGL][5e] ココフォリア置きセッションキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763578940Seth7 ・5th ※参加者決定後予定調整卓[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7 ・歯車の塔の探空士 冒険版 ※参加者決定後予定調整卓1001AG駆け出し探空士たちの冒険キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750606498Seth7 ・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア ※参加者決定後予定調整卓[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750592998Seth7 投票! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 読物 2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818 2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254 2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248 2023/06/09 [オンセンSNS] 最多遊戯回数Best10 2018年1月-2023年5月 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168630603539 2023/07/27 [TRPG] TRPGセッションLive配信視聴のお薦め! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_169045758108 2023/08/03 [TRPG] 改めてここで遊んで楽しんでいる皆様に大感謝! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_169105696509 2023/08/06 [TRPG][楽しみ方][RP] 大谷さんキャラと凡人キャラ https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_169125023179 ===
| ちゅにじあ | |
| 2023/09/13 18:33[web全体で公開] |
😆 幸運クリティカル 初めてのセッションから二週間、幸運なことにいろんなセッション参加させていただきガチガチに緊張して参加していたとこからようやく少しはロールプレイ挟めるようになりました 初心者ながらにもっとうまくなりたいしたくさん楽しみたい気持ちでいっぱいになってます。たくさん参加するぞー!
| 窟竜サルド | |
| 2023/09/13 18:31[web全体で公開] |
😶 シナリオ執筆向けの動画投稿しました TRPGでシナリオを自作する上で役立ちそうな本を紹介する動画を投稿しました。 ホラー向けのネタ本、ファンタジー向けのネタ本、あとはシナリオ執筆全般で役立つネタ本……というか、D&D5eのダンジョン・マスターズ・ガイドを紹介しています。 シナリオ執筆の役に立てたら幸いです。
| どうじょう | |
| 2023/09/13 07:28[web全体で公開] |
😶 キャライメージはあるのに(CoC) ――――ポイントが足りなくてうまく作れない!!! いやキャライメージのみに合わせればできるんだけど、そうすると探索者に不可欠な三大技能+便利技能が取得できない。 「目星、聞き耳、図書館」は個人的に不可欠だと思う派なのだ。 便利技能は「心理学、機械修理、隠れる、忍び歩き、言いくるめ、戦闘技能」と全て表示する――――ポイントが足りなくてうまく作れない!!! いやキャライメージのみに合わせればできるんだけど、そうすると探索者に不可欠な三大技能+便利技能が取得できない。 「目星、聞き耳、図書館」は個人的に不可欠だと思う派なのだ。 便利技能は「心理学、機械修理、隠れる、忍び歩き、言いくるめ、戦闘技能」とかかな。 「初期値で振ればよかろうもんなのだ!」 というご意見もあるだろうが、ダイス運がまじで悪い人間なので、初期値なんかまず成功しないんだ…(汗)。 技能値90あっても91とか94とかファンブルゥとか絶妙な数値を出すしな…(遠い目)。 イメージとゲームとしてのやりやすさを両立できるってのは、言い換えればご都合主義キャラではあると思う。 しかしゲームというのは楽しんでなんぼ! ルールの範囲内で全力で楽しみたいと思うのだ。 まぁ出目でINTとEDUが低いのはどうしようもないが~~~~(汗)。 入れ替えるとステータスがイメージから崩れやすくなるし、いかんともしがたいのである。
| 青花 | |
| 2023/09/12 23:38[web全体で公開] |
😍 感情が動く TRPGやってると、展開ごとに結構大きく感情が動いて新鮮です。 年取ってスレたせいか、アニメなんか見ててもあーそういう展開?みたいな気分になってしまってどこか冷めてるのですが(でも泣く)、TRPGだとショック受けてえ?え?とかなったり、成功するとすごく嬉しかったり…やっぱり自分で動いた結果、というのはただ物語を見るのとは違いますね。 いい遊びを知れたよなぁとしみじみ思います。
| 背黄青@TRPGメイン垢 | |
| 2023/09/12 23:35[web全体で公開] |
😶 【主観】テキセGMやってる時にPLにこうあってくれたら嬉しい、みたいな話 完ッ全に主観ですけどね!? あくまでも個人的な意見なんですけども テキセGMやってる時に一番不安になるのが 「反応が無い」ことなんですよね。 メインで使ってるのココフォリアで誰かが入力してたら「入力中…」って出るけどそれすらないとめちゃくちゃ不安になる。 反応があればあるほど安心する。細か全て表示する完ッ全に主観ですけどね!? あくまでも個人的な意見なんですけども テキセGMやってる時に一番不安になるのが 「反応が無い」ことなんですよね。 メインで使ってるのココフォリアで誰かが入力してたら「入力中…」って出るけどそれすらないとめちゃくちゃ不安になる。 反応があればあるほど安心する。細かい相槌とかこまめな確認とか。 めっちゃ長い描写してるときとかも裏(雑談タブとか)でなんか喋ってくれてたらめっちゃ嬉しい。メインの描写についての反応だとめちゃくちゃ嬉しい。次点で次のシーンでの行動相談。 反応が全然無いと 「あれ?大丈夫かな?体調崩したりしてないかな?」「時間ヤバイ?もしかして眠い?タイムキープミスってる?」「…おもしろくないとか思われてないかな…」 って感じの思考が頭を過ぎります。そんで「入力中…」が出た瞬間に安心するんだ。 逆に「入力中…」が出っ放しでも心配になるときはありますけどね!でも個人のタイピング速度などもあるし自分だって描写や発言内容悩んでクッソ時間かけたりしちゃうことあるし人の事言えねえ! でも良かったらテキストボックスに文字や空白入りっぱなしになってないかこまめに確認してくれるとわかりやすくて助かるかな…「入力中…」って出てたら譲り合い始まって滞ったりするから… まあGM側も「宣言どうぞ」とかそう言うのちゃんと言わないとPLが上手く反応できないこともあるから気を付けないとなあというのは思ってる。 反応無い時にどれくらい待つかってのもGMの裁量になってくるのである程度「体感これくらい来なかったら進める」みたいなのを決めて…置いた方がいいんだろうなあ…発言バッティング事故が怖くてな… とりあえずあれだ、PLさん方、目いっぱい喋ってくれ。発言はなんぼあってもいいですからね… 雑談から生まれるRP方針なんかもあったりするので実際雑談はいっぱいあってくれると助かるんですよ。 反応が少ないと「面白くなかったかな…」「楽しくないのかな…」がどうしても出てきちゃうんです…私だけ…?私だけなんですかね…? 要約:テキセPLさん、いっぱい喋ってくれ。GMが安心するから。 という超個人的意見の話でした。なんか急に書きたくなったので…。 あっでも焦って失敗してもいけないので自分のペースを保ちつつそれでも良かったらちょっとだけ積極的になってほしいなって話です。 いっぱい喋られるのが嫌なGMさんも中にはいるかもしれないからきっと個人差……!!!!! 私は!!!!!いっぱい喋ってほしいGMです!!!!!!!!! 以上!
| ミドリガニ | |
| 2023/09/12 20:15[web全体で公開] |
😊 今日は寝てよう日【TRPG関係無いので畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今日はお袋の通院送迎がてら先代犬のお墓参りをして、その帰りに焼き肉に連れていった。 とても喜んで貰えたし、わたしも嬉しかった。 そして昼寝をして……気付いたら7時だった。( ̄▽ ̄;) まぁ、たまの休みの日くらい良いだろう。 尚、明日はトラクターで草刈りが待っている模様。 Thanks for reading!
| 橋本 | |
| 2023/09/12 20:08[web全体で公開] |
😲 ビックリした わたし:うーんセッションに使えるいい素材がないよ~っ そうだpixiv漁ろう……あっ前の卓で見たことある素材! あれ? 投稿者の名前がその卓のGMになってる? CCB<=50 【アイデア】 > 42(成功) てっきり配布素材を使用なさっていると思っていた橋本は椅子から転げ落ちたのだった いつかそのGMのように素材を自作できるようなプレイヤーになりたい
| りんりん丸 | |
| 2023/09/12 18:26[web全体で公開] |
😭 男という名の… 「コブラ」で有名な漫画家の寺沢武一先生がこの世を去りました。(T ^ T) ワシにかなりの影響を与えた漫画家さんの1人です。セクシーでカッコいいイラストの数々。男臭いセリフと日本人とは思えないセンスが大好きでありました。ご冥福をお祈りします。
| つぎの | |
| 2023/09/12 18:00[web全体で公開] |
🤔 伝わったメッセージが伝えたメッセージ ───という表現がある。 これは、あなたに相手を不快にさせるつもりが全くなかったとしても、『相手がそう受け取ったのなら、それはあなたがそう伝えたから』という意味だそうです。 残酷だけれど、1つの真理だと思います。 曰く、そういったズレにより生じる『不和』の殆どは、悪気があってなされ全て表示する───という表現がある。 これは、あなたに相手を不快にさせるつもりが全くなかったとしても、『相手がそう受け取ったのなら、それはあなたがそう伝えたから』という意味だそうです。 残酷だけれど、1つの真理だと思います。 曰く、そういったズレにより生じる『不和』の殆どは、悪気があってなされているものではなく、だからこそ注意が必要なのだとか。 『相手がそう受け取ったのなら、それはあなたがそう伝えたから』 厳しく(というか耳が痛く…)切り込んだ表現だとも思いましたが、その実、核心を突いているような気もするのです。 ───言葉には『ズレ』がある。 不思議なもので、一般的に使われている言葉でさえ、人によって意味が異なることがしばしばあります。 それは個人個人が、言葉ひとつひとつに無意識に紐付けたバックボーンが違うから。 今まで培ってきた経験や価値観は、当然ながら一人一人違う……。 違いがあるからズレが生じ、ズレが悪い方向を向くと「不和」になってしまう。 不和はなかなか厄介さん。不快にさせられた側も、そのつもりがなかった不快にさせた側も。 解決策としては、『伝え方を工夫して未然に防ぐないし発生回数を減らす(よう努める)』か『生じた差異を後からフォロー(補足)する』しかないのかもしれませんね……。 「そんなつもりなかったのに!」と思う事があったとしても……。 相手が、自身の言葉で傷ついたり不快に感じた旨を伝えてきた場合は、謝った方が賢明でしょう。気づいたのなら迅速に。 その人と今後も関係を続けたいのであれば……。 フォローしましょう、自身の言葉を。 時には謝る勇気も必要です。少なくとも、私はそう思います。 ──────閑話休題────── その一方で、殊TRPGにおいては、 その伝達の『ズレ』や『誤差』を逆手に楽しんでいるような面があると(勝手に)思っていますっ…!!!! 「えっ嘘やろ?」「なぁんでそーなるのーーー!ww」と呟きたくなってしまうような『ズレ』自体をお互いに笑う!!! それによって生えた設定!!!想定外のルートッ!!! 誤差を楽しむ。言葉の上滑りを楽しむ。 ズレちゃ困るようなところ(共通の認識が欲しい場面)では、詳細描写や補足が入るシーンはあるけれども……。 違うを楽しむあそび。 ズレに自由度が残されているあそび。 ちょっとおもしろいなあと思う夜でした。
| ゆき | |
| 2023/09/11 23:31[web全体で公開] |
😊 ボイセエモクロア『Hello new world.』を遊んできました! 以前から気になっていたシナリオを回していただけて、本当に楽しかった…! 丁寧にエモクロアの説明いただきつつ、色々RPもたくさん拾っていただいたので、会話と共に話を進めていくのが最高に楽しかったです。 話が広がるからこそ、キャラが深まっていくのがわかって、大興奮でした。 DLのぷもももさん、一緒に遊んでくださってありがとうございました! すごく楽しかったです。
| パスタ | |
| 2023/09/11 22:37[web全体で公開] |
😶 【sw2.5】103回目のオンセ。そして、邪龍殺しの冒険譚第8話卓その2感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 今回のセッションは、邪龍教団が支配するザガルドの街へ潜入するところからスタートです。 ザガルドの冒険者ギルドを運営していたリルドラケンのリンダ・ブルムの案内で、地下坑道からザガルドの街の中にある冒険者ギルドの地下に入ります。ギルドは教団によって破壊されていますが、それが却って目くらましとして機能しているようで、PC達はここから街の中を探索して回ることになります。 手始めに、ギルドと同じ宿場街区にある他の宿屋で聞き込みをするPC達。そこで、ザガルドの外壁に魔動機兵器のスタースナイパーが設置されていることを知ります。魔動機兵器をどうにかしたいものの打つ手が今のところないPC達は他の街区を回ることにしました。 隣の職人街区は、前回のシナリオで救出した名家の末裔ピコが住んでいた屋敷があるところです。とりあえず情報収集をしつつピコの家を探します。手に入れた情報によると、他の街区に抵抗勢力らしき人達や教団への攻撃に有効そうなギミックといったものがあるそうです。今後向かう街区への見当をつけつつピコの家に向かいます。 ピコの家もやはり教団によって荒らされていました。しかし、探索してみると隠し扉を見つけます。扉には暗号を打ちこんで開く形式になっていましたが、探索する前に、残っていた書庫で見つけたピコの家の年代記をヒントに暗号を解読し扉を開きます。 扉の先は地下へと繋がっており、そこにはBランク相当の大量の武器と紙が一枚ありました。紙を解読すると、貧民街区にあるキルヒア神殿と領主の館とが地下通路でつながっていることが分かりました。 ザガルド攻略への鍵となりそうな情報を着実に集めつつ今回のセッションは終了。次回、引き続きザガルドの街を巡ります。 邪龍cp初のシティアドベンチャーということでワクワクしております。情報が一つずつ明らかになっていく楽しさを噛みしめながら、次のセッションにも挑もうと思っております。 今回も楽しいセッションでした。GM、PLの皆さん、ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。
