ノルーさんがいいね!した日記/コメント page.70

ノルーさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

かっつん
かっつん日記
2023/09/18 22:16[web全体で公開]
😆 あやびとのルルブを購入しましたー
 ずっと気になっていた「あやびと」のルルブを購入しました!

 くっ、まだ手を付けていない積みルルブたちから底知れぬ圧を感じる……。すまん、僕も大正ロマンには勝てなかったんや。

 とは、言ったもののオンセンで、あやびとのセッション募集も見かけたことがありません。まだ、ルルブさえ読み込んでいないのであれですが、もしあやびとを回せるGM様がいらっしゃいましたら是非ともご教授頂ければ幸いです!

 ……そんな希望的観測をしながら、とりあえずルルブを読まんといかんですねー。

 
いいね! 10
れすぽん
れすぽん日記
2023/09/18 20:47[web全体で公開]
😶 いつの間にか登録後一年
一年経つのってあっと言う間ですね!
いつの間にかオンセンに登録してから一年が経過していました!
こちらではあまりセッションを行えていないですが、これまで一緒にセッションしていただいた方
ならびにこれからセッションして下さる方
改めてよろしくお願いします!
いいね! 15
らったー
らったー日記
2023/09/18 20:15[web全体で公開]
😶 最近はソロシナリオをやることが多いです
昔はTRPGといったら3-4PLでやるもの! という意識があったのですが最近はソロシナリオ、良いなとなってます。
というのも、僕自身がめちゃくちゃRPというか発言するのが大好きなので基本的に好きなだけ喋っていられるソロシナリオは気兼ねがなくて楽なんですよね。
ほかPLさんがいるときはある程度セー全て表示する昔はTRPGといったら3-4PLでやるもの! という意識があったのですが最近はソロシナリオ、良いなとなってます。
というのも、僕自身がめちゃくちゃRPというか発言するのが大好きなので基本的に好きなだけ喋っていられるソロシナリオは気兼ねがなくて楽なんですよね。
ほかPLさんがいるときはある程度セーブしてほかの人の発言機会を奪わないように気を遣わないといけないので……。
なんというか、大人数でカラオケ行くとなかなか自分の番が回ってこないからじゃあヒトカラ行こう! みたいな。

あとは比較的短時間で終わるのもありがたいです。
サクッと終わるシナリオでも腕っぷしでなんとでもドラマチックにできますからね。なんでも自分次第です。
なのでしばらくはソロシナリオの募集に注目していこうと思います。
参加することががありましたらGMの皆様どうぞよしなに( ᷇ᴥ ᷆ )。
いいね! 9
B
こんちゃ
こんちゃ日記
2023/09/18 14:56[web全体で公開]
😶 GM業を前向きに
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)『思いがけないというのは、本当に意識していない時に起こりますねぇ。』


先週の卓が終わってから、ようやく心が落ち着いてからの感想だった。


最近、私がGMを務めさせていただいたSW2.5公式シナリオ卓が終わりまして、その卓では珍しく、早く終わったので(と言っても、ボス戦終了間際から再開したのでそれほど時間がかからなかった)、少々お時間があったのもあり、私含め参加者様で感想を言い合う貴重な時間が出来ました。


私の卓では、大抵終了間際で終わる卓が多いため、リザルトしてから『ハイ!解散!お疲れ様でしたー!』という流れが多かったです。


また、野良卓で開催すると、やたら時間に追われている人が参加されることもあるから、私なりに、それほど拘束しないようにしているのもあります。


その中でも、何人かからは、感想をいただく機会がありまして、その場では普通のように対応させていただいていますが、やったー!と内心喜んでいます。


…と、ここまでだと、そう珍しい話ではないと思いますよね?


この続きから、本当に思いがけない出来事に遭遇したのです。


…ここまで、言っておきながら、その出来事に関しては詳しくお話しすることはできません。


ただ、その出来事に遭遇したことで、今後のGM活動について大きく変わっていくだろうと…。それほどまでに、強烈な出来事があったのです。


まず、私は、前から、とある悩みを抱えておりました。


それは『公式のサンプルシナリオを、オンライン上で回すことは許されることだろうか?』


と、後ろめたい気持ちを感じておりました。


同じシナリオでも、遊ぶ人が違えば違うストーリーになる。それはわかっております。


それでも、記載しているルルブやサプリを購入して、ようやく読める作品でもあるのです。(公式サンプルシナリオ)


この行為(オンライン上で公式シナリオを使って遊ぶ)が、違法ダウンロードに該当するんじゃあないかって思ってしまっているところもありました。(法律に関してはあまり詳しくないです)


オフラインであれば、気にしなくてもいいとは思いますが、オンラインだとログが残ります。一回のログをみるだけで、全容がわかるシナリオなんてないとは思いますが、それでも大まかの流れが分かるはずです。


多くのPLさんたちは、悪用するような人ではないとは思いますが、本当に、恐ろしい人はいるのです。


それによって、一緒に遊んでくださるPLさんを始め、公式様までご迷惑をかける事態になってしまったらどうしようと、心配をしておりました。(なお、今の所幸運なことにそう言った人にはめぐり合っておりません。遊んでくださる人がいい人でよかった〜!)


なので、公式シナリオに関して、回す時は、緊張をしておりました。(特に野良卓)


万が一、この行為が公式様にバレたらやばいのではないか?なにかしら揉めてしまうのではないか?とビクビクしつつ、極力自己流で卓を回しておりました。


今後も、できる限り、自作シナリオを作って回した方がいいだろうなぁっと思っていました。












この不安や悩みがふっ飛びました(どぴゅ〜〜〜〜〜〜ん!!!)











それほどまでに、衝撃的な出来事だったんです。はい。


対応自体は今までと同じように、極力、関係者以外の人には目が届かないようにして遊びます。


ただ、公式シナリオを回す際の、後ろめたい気持ちはなくなりました。


今までの、卓でも印象に残る卓ばかりでしたが。


今回のは、GMとして、最も大きな衝撃を受けた卓でございました!!


改めて、ご参加者様の皆様、若輩GMである私と一緒に遊んでくださり、ありがとうございます!


未だに多くのルールを把握しておらず、わからないことがあったら、その度にルールブックを開いて確認するようなGMでございますが、


その失敗を糧によりゲームを深く理解し、楽しんでいきたい所存です!


より、GMとして卓を開くことを、前向きに気持ちが持っていける、素晴らしいお時間でございました!!


私が主にsw2.5のシナリオを回す場所は『GMを練習し隊』のメンバーを優先に、一緒に遊びます。
こちらでは、GMをやりたい人を募集しておりますが、GMさんの宅の練習台になってくださる(初心者GMでもいいよ〜!遊ぶ〜!という方)PLさんも募集中です。興味がありましたら、気軽に入っていただければ幸いです。
私は、準備の方を優先にしてしまう故、サークルとしては活発に活動していないのですが、私はここにいるメンバーの方と一緒に遊びたいなっと思っています。

https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu167738816199






それはそれとして、そろそろ別システムにも触れてみたいなぁ〜と思う、今日この頃。

久しぶりに『ドラゴンキャッスルズ』、あるいは最近購入した『ゆうやけこやけ』(未プレイ)やちょっと前に買った『あやびと』(こちらも買っただけ)のPLがやりたい…が、巡り合えるだろうか?w
いいね! 30
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2023/09/18 10:13[web全体で公開]
😍 【唯一性】世界観とシステム【マルチシステム】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)突然だが、わたしは紛うことなき変態である。
何故なら、TRPGでも世界観やシステムに惚れるタイプだからだ。
わたしが好んで遊んできたTRPGタイトルの中でも、ゲヘナ・アナスタシス、神我狩(カミガカリ)、新・天下繚乱は特に良く出来ていると思っている。

ゲヘナはまるでアラビアンナイトめいているが、唯一神に歯向かった元大天使……邪霊の王イブリスが、狂える詩人フィサールの願いを叶えて、王国ひとつを丸ごと地獄に堕とした。
天使と邪霊の力を、大天使の屍から生えたザクムの木に成る人面の果実を使って取り込み、超人『享受者』となって、そんな地獄でも生き抜く逞しい人々を描いているのだ。
システムもそれに従い、六面ダイスを複数使って基準値以上を達成値、未満をダメージに足すので実に無駄がない。
また、術技も神の言葉ゆえに一切の抵抗を赦さない『神語術』、呪われた黒い砂を予め罠として設置できる『黒砂術』、赤い炎は勿論、癒しの白い炎と焼き焦がす黒い炎を操る『炎術』など、非常に世界観とマッチしている。

神我狩は伝奇アクションだ。
悪しき神〈アラミタマ〉を狩る超人モノという時点で非常に興奮するし、ワクワクさせられる。
その超人性を『霊力』と二十二画の『霊紋』で見事に表現している。
霊力は判定の都度入れ換えて、タレントの必要なコストを揃えたり、達成値をコントロールしたり出来るし、霊紋を燃焼しての判定値上昇『物理超越』やダメージ上昇『概念破壊』など、世界観とバッチリ嵌まっている。

新・天下繚乱は時空破断によってあらゆる古今東西の英傑が集まる江戸で、妖異という邪悪を討つ。
英傑たちはシナリオ一回の『奥義』を三つ持っていて、それらは全て四字熟語で顕される。
また、クラスも『剣客』『天下人』『陰陽師』『妖怪絵師』『蘭学者』『切支丹』などかなり独特だ。

あなたの惚れ込んでいるシステムは何だろうか。
また、その世界観やシステムに唯一性はあるだろうか。
もし良かったら、ぜひともお聞かせ願いたい。
それはきっと素晴らしいシステムなので。
最後までお読み頂きありがとうございました。
いいね! 28
B
ぱとたく
ぱとたく日記
2023/09/17 16:24[web全体で公開]
😶 キャラ設定(^_^;)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)陽の神

ピーユー

外見年齢21才、女性

本来の姿=光る巨大鳥

属性
豊穣/美愛

権能
生育の聖杯、百花繚乱

設定

記憶を亡くしたまま、世界を作ることになった巨大鳥。

献身的だが、嫉妬深くもある。

記憶はないが、平穏な生活が送れなかったらしい。

名前の由来は鳥みたいな読み方のアルファベットのPとU。

陰の神

シーエル=ビー

外見年齢=24、男性

属性=伝説/機械

権能
デウス・エクス・マキナ、神王の剣と鞘

ウツロに滅ぼされる前のとある世界のとある食料倉庫の食料保存の制御システムのAIで、転生前から人型ホログラムの投影機能があった。

製作者の趣味などから武装しており、学習素材云々からよくヒーローらしい言動を行うが背中に乗せてくれるピーユーには頭が上がらない。

周りに好かれやすい性格。

名前の由来はクーラーボックスのスペルに使われる、CとLとB。
いいね! 8
ササミ
ササミ日記
2023/09/17 12:37[web全体で公開]
😶 今日はTRPG定例会〜
用事があって今月も参加できないィィー (´;ω;`)

気になったのでDiscordをチェックしてみたら、遊びたかったダークデイズドライブとブラッドパスが立ってる!!

ああ、来月こそは参加したいなー
いいね! 16
駄菓子
駄菓子日記
2023/09/17 12:17[web全体で公開]
😊 初オンセンでの募集セッション完了!
先日初めてオンセンでセッションの募集していたネクロニカ卓が無事に完了しました!

ネクロニカでのテキセは初めてで慣れないところも多かったのですが、テキセでの良さも感じることができて嬉しいし楽しかったです!
だがスケジュールの見通しの甘さは本当に大変デス・・・。
スケジュールは少し余剰くらいで全て表示する先日初めてオンセンでセッションの募集していたネクロニカ卓が無事に完了しました!

ネクロニカでのテキセは初めてで慣れないところも多かったのですが、テキセでの良さも感じることができて嬉しいし楽しかったです!
だがスケジュールの見通しの甘さは本当に大変デス・・・。
スケジュールは少し余剰くらいで確保することにします・・・。

後、NCとしてルールに対する読みが甘い部分も見当たったのでこれは精進しなくてはいけない反省点です・・・。
処理が面倒とか言ってないで今度からは本来のルールを守って遊ぶ事になれて皆さんにもっと楽しんでもらえるようにならなくては・・・・。
主にカウント内でのアクション権利関係が・・・不慣れ感あるなぁと思いつつ、今回で理解できた部分を次に活かして、スムーズに進行したいですね。

ロールプレイは特に区切り時が大事なので、NCとして、ロールプレイ開始の合図や、ロールプレイでしたい部分はできたかの聴取、シーンの進行しても大丈夫か、その間はロールプレイを控えてほしいときはしっかりと伝えるという事も進行に大事ですね。

次はもっとうまくできる!!はず・・・(自信ない)
いいね! 18
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2023/09/17 08:59[web全体で公開]
😊 はちみつぱぅあー【雑談】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)実は数日前から鼻に雑菌が入り腫れた。
直ぐに耳鼻咽喉科に行き抗生物質などを頂戴したのでさほど心配はいらないのだが、今朝テレビでニホンミツバチの話を見ていたら、急にはちみつが舐めたくなった。
そこで頂きもののはちみつを蔵出しして舐めたのだが、ほんのひと口で”たん”が出て、2口で鼻水が切れた。
効果覿面である。
はちみつのぱぅあーは凄いなと思った今朝であった。
Thanks for reading!
いいね! 27
つぎの
つぎの日記
2023/09/17 08:54[web全体で公開]
😆 『っしゃあ!そのポジション、貰ったぁぁぁ!!』
٩( ᐛ )وという気分になる時が偶に…
(※複数人のPCでセッション(RP)する時の話です)


キャラシ提出をした時。
このキャラで行こう!と決めた時。
実際にキャラを動かしている時。

セッションは基本的に一期一会。
シナリオ、メンバー、PCの組み合わせ然り。
セッション内全て表示する٩( ᐛ )وという気分になる時が偶に…
(※複数人のPCでセッション(RP)する時の話です)


キャラシ提出をした時。
このキャラで行こう!と決めた時。
実際にキャラを動かしている時。

セッションは基本的に一期一会。
シナリオ、メンバー、PCの組み合わせ然り。
セッション内で、キャラを活かすもコロスも然り。
ある意味、いつだってぶっつけ本番、チャンス一回きり…

だ・け・ど・・・!!!!
いや、だからこそッッッッ!!!!

どうせなら、自キャラを活かしたいじゃあないですか?
「このキャラで良かった〜」って、思いたいじゃあないですか…!!!
何より、「私のキャラ居てもいなくても同じじゃない?」…と、いうのは出来る限り避けたい!!!(ですかね?)(仮にそうなったら何よりツマラナイ…少なくとも私は)

───じゃあ、どうすればいいか。

個人的な解決策というか、「コレやるようになったらセッション楽しくなったよ!」という方法の一つで

【キャラ属性の椅子取りゲーム】をするようになった!というのがありますっ!!


やり方は簡単。
『周りと逆(ないしまだ面子の中にない)キャラ属性を付ける』
『逆のキャラ属性のPCにツッコミを入れたり、ボケたりする』
ただ、それだけです。

周りが慎重石橋派なら、向こう見ず特攻隊長に。
周りが光属性なら、闇属性。
周りが大人っぽいなら、子供っぽく。
『空席のキャラポジション』を頂くのです…!!

ヒャッハー!そのポジション、貰ったぁぁぁ!!!


【※補足※】
“キャラ属性”という語を、「私のキャラクターはこういう設定だから、そのシナリオには協力しない」という悪いプレイングの代名詞として用いる人もいますが、ここではあくまで演出する、程度の意味に用いています。
いいね! 37
雨路虫(辰之助)
雨路虫(辰之助)日記
2023/09/17 00:39[web全体で公開]
😭 演技力
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ボイスセッションをする際、RPとはまた違った要素である演技力。あればあるほどいい演技力。
私はあまり声に感情が乗らない性質なため、プレイキャラクターやNPCの喜怒哀楽を表すのが苦手です。泣いて笑って怒ってしたいのですが、表現の幅がとても縮んでしまいます。
そのため、セリフだけで感情の機微が表現できる方は本当に尊敬しています。

どのようにして声だけで感情の変化を表現しているのでしょう。
いいね! 11
ウーロン茶ラーメン
ウーロン茶ラーメン日記
2023/09/17 00:14[web全体で公開]
😟 最近寝落ちが多い…
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ここ最近寝落ちしてしまうことが多いと思う。
寝落ちといってもがっつり寝るのではなく20分~30分間寝てしまうというものだ。寝てしまう前に眠気などはなく気付いたら寝てたことが多い。
他のPLさんやGMさんにも迷惑をかけてしまうし、何とかしたいと思っているがどうしたものやら。一応眠気覚ましにコーヒーや紅茶などのカフェインがある飲み物を飲んでいるが効いているかどうかは分からない。いっそ深夜12時を過ぎる卓は参加しない方が良いのか…?
いいね! 7
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2023/09/16 14:42[web全体で公開]
😲 【新・天下繚乱/神我狩】深くして隠れるもの【信仰/伝奇】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)わたしが電子書籍に触れ、そればかりか大量に買うようになったのはここ数年であるが、その中に『妖怪ハンター』と、買ったばかりの『消された信仰ー最後の隠れキリシタン』がある。
前者は有名な『生命の樹』のエピソードが収録されており、後者は長崎に伝わっていた切支丹……キリシタン信仰についてのドキュメンタリーだ。

わたしに凡そ信仰心らしきものはないが、切支丹の『マリア観音』『でうす』『さんじゅわんさま』などの言霊に心引かれるものを感じる。
後者には実際に伝わる”おらしょ”……祈祷の言葉(Oratio)も載っており、それとアヴェ・マリアなどの聖歌との歌詞の近似に驚かされた。
元は同じなのだから驚くことではないと思われるかもしれないが、潜伏切支丹たちは250年に及ぶ禁教の歴史を、口伝によって生き抜いたのであり、にも拘らずかなり正確に伝わっていると感じたのだ。
大学時代に合唱サークルに籍を置いたことがこんな場面で活きるとは、人生とは分からないものである。
相変わらず余り纏まらないがここで一旦筆をおく。
最後までお読み頂きありがとうございました!!
いいね! 17
にわとり
にわとり日記
2023/09/16 01:25[web全体で公開]
😊 ゆうこや日記【第二回】
【ゆうやけこやけ】ルルブ不要の布教卓を、釈悦ながら開催させて頂きました!

募集を始めた際は、事前に興味があるといって頂いた方が一名いたとはいえ、「人集まるのか・・・?」と不安でありましたが・・・。蓋を開けてみれば、募集当日に募集人数が集まるという嬉しい結果に!
しかも見学したい!と言って頂け全て表示する【ゆうやけこやけ】ルルブ不要の布教卓を、釈悦ながら開催させて頂きました!

募集を始めた際は、事前に興味があるといって頂いた方が一名いたとはいえ、「人集まるのか・・・?」と不安でありましたが・・・。蓋を開けてみれば、募集当日に募集人数が集まるという嬉しい結果に!
しかも見学したい!と言って頂けた方まで現れ、【ゆうやけこやけ】って実は結構受容があったり・・・?なんて思ったりしてました。

キャラ作成会と本セッション【狐の社で】と2日に渡りお付き合いくださいました皆様には、感謝しかありません。
皆様ルールの飲み込みもとっても早く、こんな催しを開いておきながら、説明下手な語り手は大変助かりました!
皆様が使用されるPCも全員可愛くて・・・とてもゆうやけこやけらしい、素晴らしい物語が出来たと思います!

これだから「ゆうやけこやけ」は止められない・・・。
正直な話、オンセンでは卓が少なくあまり大きな声でお勧めは出来ないかな?なんて思ってはいますが・・・ゆうやけこやけでしか得られない何かは必ずあると思います。
ちょくちょく卓立ててますので、ゆうやけこやけに興味がある方、ルルブ買ったけど一回もやったことがない!という方がいらっしゃいましたら、是非お声がけくださればと・・・。
拙い語り手ではありますが・・・一名町にて、あなたとあなたの変化をお待ちしております。
いいね! 16
ササミ
ササミ日記
2023/09/16 01:05[web全体で公開]
😊 卓募集して嬉しいこと
卓募集したら、PL5人中4名が過去に遊んだことがある人、1名がご新規さんでした。
遊んだことがある人が参加申請してくれるって嬉しいですね~

GMしていて良かった!!と思える瞬間です。

あ、もちろんご新規さんが来てるれるのも嬉しいです。
今日のセッション、とても楽しかったので、また一緒に遊びましょう!!
いいね! 33
イサエギン
イサエギン日記
2023/09/16 00:17[web全体で公開]
😍 【卓日記&宣伝】第7回スタンダードカップ【DC44】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)第7回スタンダードカップ、無事終了しました。
参加PLのワトソンさん、ノラ田さん、対戦ありがとうございました!

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=169461755424Isaegintrpg

【第7回スタンダードカップ】
1st:アドバンスドブリッツ/CG-007 ”Shem” Model A.U(イサエギン)
2nd:ブリード・チェスター/ギナ・ナゴライグ(ノラ田)
3rd:ムサシプリースト3rd/イナバ・アキラ(NPC)

コースは「テールシティ」、アドバンスドブリッツがレコードタイム(1:07:799)を更新しました。


■主な登場人物
□CG-007 ”Shem” Model A.U
過去のレースで事故死したあるパイロットから遺伝子データを不正に採取し、それを基に犯罪シンジケート「ホースヘッド」が製造したクローンで、愛称は「シェム」。AGSマシン「アドバンスドブリッツ」とその戦術は生前のものに寄せているが、性格は別人である。ギナ・ナゴライグが仕えていた主人の最期のレースに出ていた上、彼女の死によって順位を上げ賞金を手にしているため、因縁を付けられて仕事の障害となる可能性を警戒していた。

□ギナ・ナゴライグ
仕えていた主人がレースで死亡した後、訳あって主人の姿をコピーしていたものの、再び元の姿に戻るための資金を集めるべくレースに参加した閃熱エネルギー生命体。3体の作業用マシンを合体させた「ブリード・チェスター」は、旋回性能を優先的に確保しつつもバランスに優れる。ピットエリアでマシンを整備していたスィヒを手伝い、さらに次のレースで負けた方が食事を奢る約束を交わした。

□スィヒ
AGSレースをモチーフにしたゲームにハマってしまい、その後本物のAGSマシンに乗ることになったプロゲーマーの少女。「レイジージェッター」は友人のアンドロイドと協力して完成させたもので、「レースゲームは最高速高くて曲がりやすいやつが強い」という理屈でセッティングされたが、その過程で加速力を捨てている。組織の操り人形のように走るシェムのことを怖がっていたものの、彼女の境遇を聞いて心境が少し変わり、レースが終わったらゲームで一緒に遊ぶ提案をした。


■レース
スタートダッシュはブリード・チェスターとアドバンスドブリッツが互角、対してムサシプリースト3rdは大きく出遅れるも後方のマシンをブロックし、レイジージェッターがこれに巻き込まれる形となった。前方ではブリッツがチェスターに2度のプッシュを仕掛けて姿勢を崩すと、隙を突いて低速コーナーから一気にスパートをかけて追い抜き、そのままブロックして1位をキープする。ジェッターもムサシプリーストにプッシュを仕掛けることで一時は3位に浮上するも、逆にムサシプリーストの攻撃でスピンしかけ、再び逆転されてしまう。そのままブリッツが優勝し、チェスター、ムサシプリーストと続いた。

『Double Charger 44』は、SFモータースポーツのPvPとロールプレイを気軽に楽しめるミニゲーム系システムです。不定期に募集しますので、見かけましたら是非参加をご検討ください!
いいね! 10
奈月姫
奈月姫日記
2023/09/15 00:27[web全体で公開]
😶 お久しぶり
久しぶりに♨️開きました
今度ゲムマでシナリオ頒布するのでそのテストプレイ準備です
頒布するのはクトゥルフ6版のシナリオ集です。あと無料配布でベルファールのシナリオを配ろうかと思ってます!
よろしくお願いします(o^^o)
いいね! 9
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2023/09/15 00:13[web全体で公開]
😍 【新・天下繚乱】学び豊か【卓感想】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩のGM:明日平さんによる新・天下繚乱キャンペーンの感想である。
お殿様の所に化けて出る父君の幽霊を退治せよ、という筋書きだったのだが、ボス戦闘でバッファーとして上手に立ち回れて幸せでした。
男衆二人がボスが残したひと房の遺髪を持ち帰り、お殿様に渡したり、満月の下で酒を酌み交わすという、凄く絵になるし渋くて格好良いシーンがたっぷりと拝めました。

更には、史実を交えての歴史の話に感想戦が咲き乱れ。
物凄く実りの多い、豊かな卓で御座いました。
これが1話=3時間卓とは本当に恐れ入ります。
ロールも1話よりはマシマシで、それでいてちゃんと3時間には納まり感想戦も入って時間ピッタリという凄さ。
GMを務められました明日平さん、プレイヤーのwpekeさん、dsssさん、物凄く格好良いロールをしこたまありがとうございました!!
次回もどうぞよろしくお願い致します。
そしてこれを読んで下さったあなたにも、良き卓との出会いが在りますように。
いいね! 17