ノルーさんがいいね!した日記/コメント page.67

ノルーさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ぴくるす
ぴくるす日記
2023/09/26 12:56[web全体で公開]
🤔 時折発生するセッション募集の段階からセッションいいねが付くやつなんなんだろう?
時折、セッション募集の段階からセッションいいねが付くことがあります。
まあ、何なんだろうと言いつつ、自分もやるんですけどねww(シナリオ自体が面白そうだったり、初心者GMの方がやろうとしていたりなど諸々。そのセッションに肯定的な感情を持ったら押すことも普通にあるw)

皆さんはそういうセッション募集に対していいねをつけたりすることはあるでしょうか?
もしあればその理由とか教えてもらえると嬉しいです🙇
いいね! 31
まるーや
まるーや日記
2023/09/26 10:57[web全体で公開]
😶 一言感想・キズナバレット
このシステム、ダブルクロスとネクロニカの両方が好きな人にはぶっ刺さりますな!
破滅にすすむしかないうちよそも楽しそう。君たちはどう生きるか。
いいね! 9
どうじょう
どうじょう日記
2023/09/26 08:04[web全体で公開]
😶 何かいいものがないかとヤフオクを閲覧
――――し続けていくとだんだん「別にいらねぇか」と購買欲が薄れていく。
予算の上限がないならンなことはないんだろうけど、「一万円まで」とかで区切ると「ちょっとでもイイものを」と選別しすぎて面倒くさくなっていくのかもしれない。
フィギュアとかプラモ好きなんだが、ここ最近一個も増えん。
消費は全て立ち絵購入に行くのだった…(笑)!
いいね! 16
ROSE
ROSE日記
2023/09/26 00:21[web全体で公開]
😊 呪印感染 夜行さま 1日目
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)
 見切り発車過ぎる日程だったかな? って導入で丸々3時間使用してしまったのでたぶん9時間~11時間コースかなと予測。
 でも雑談で怖いはなししてもらうの楽しいな。

 GMにぼしねたを突っ込むタイミングを狙っているので入れられたらノルマ達成ですぅ。

 それにしても、初っ端からやらかしてしまった。
 場所表のチャットパレット変え忘れてたのよ。
 都市と田舎じゃぜんぜん違うからね。うん。
 
 呪印感染でNPC出てくるシナリオはじめて回したのですが、不審なおっさんNPCとJKとその他諸々……立ち絵用意してないと見分け付かなくなりそうだなぁと。
 無精髭の不潔じゃなさそうなおじさん立ち絵がなかったので諦めたんですよ
 あと立ち絵切り替え多いとGMが切り替えミスしまくるという。

 今日の一番のインパクトはルパン水着でした。(あれ? これ本当に呪印感染?)

 後半は茶番を楽しむ余裕はなさそうなので茶番は序盤に詰め込んでいたと言うことにしましょう。
 ちょっと日にちが空いてしまいますが続きが楽しみです。

 それにしても、偽装兄妹とかインパクトあるコンビだなぁ。
いいね! 9
イサエギン
イサエギン日記
2023/09/25 23:55[web全体で公開]
😍 【卓日記】PL参加、ヒルデガルドカップ【DC44】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)『Double Charger 44』、今回はイサエギンのPL参加!
GMのワトソンさん、PLのノラ田さん、にわとりさん、対戦ありがとうございました!


ヒルデガルドカップのレギュレーションはとても過激です。ダメージを受けやすいセクションばかりのダートコースで、登場NPCも攻撃的でプッシュに躊躇いがありません。クラッシュのリスクが高いですが、その代わりに賞金も通常より高額に設定されていました。必然的に、出場するPCは腕に自信のある優秀なAGSパイロットばかりです。

自分の使用PCは「セルポス(アスム)」。犯罪シンジケート「ホースヘッド」によって製造された尖兵とも言うべきクローンでしたが、あるレースをきっかけに精神に異常をきたし組織を脱走、以後は不安定な状態のまま神出鬼没に活動しています。「カイザーアント」は彼が組織から持ち出したマシンを大幅にチューンしたもので、高出力スラスターによる旋回性能の確保とナイトロシステムの搭載が主な特徴です。話が今ひとつかみ合わなかったり、他のライバルに怯え、以前とは別人のような言動を見せたりなど、やはり正常とは言えない場面が多く見られました。

レースの結果は、セルポス(アスム)の優勝でした!終始ダイスの調子が良く、自分で言いますが後半はほとんど他のライバルを寄せ付けない走りができていたと思います。ダウンヒルでプッシュを受けた時は流石に焦りましたが、わざとダートでの【STA】リターンをダイス1個で失敗させてダメージを受け、その後に残りのダイスで【GRI】コントロールを振って確実にクリアする判断が上手く決まり、終盤はとっておいた《ナイトロ》も機能してそのまま逃げ切れました。しかしまあ、遊んだことのある人でないと伝わらないプレイングですね。すみません。詳細は割愛しますが、皆さんのロールプレイも最高でした。また皆で走りましょう。


『DC44』は、SFモータースポーツのPvPとロールプレイを気軽に楽しめるミニゲーム系システムです。コミュニティもありますので、ご興味のある方はどうぞ気軽にご参加ください!

https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu167993042233
いいね! 9
べいろす
べいろす日記
2023/09/25 23:46[web全体で公開]
😶 【SW1.0】パーティメンバーの死
ソードワールド無印にて、パーティメンバーが単独行動中にヤベェ魔物と遭遇し、出目が悪く(複数攻撃全ヒット&アーマー1ゾロ)死亡しました:(
声が届き1ラウンドで合流できるし〜という油断と慢心があったところの突然の死でした:(
自分は結構長いことTRPGをやってきましたが、パーティメンバーの死は初め全て表示するソードワールド無印にて、パーティメンバーが単独行動中にヤベェ魔物と遭遇し、出目が悪く(複数攻撃全ヒット&アーマー1ゾロ)死亡しました:(
声が届き1ラウンドで合流できるし〜という油断と慢心があったところの突然の死でした:(
自分は結構長いことTRPGをやってきましたが、パーティメンバーの死は初めてだったかもしれません。
10話もセッションを一緒にやって来たPCの死に、久しぶりに悲しみという感情が揺さぶられ、雰囲気はお通夜状態。
出目が偏っていて、仕方ないわけではあるんですけども。

とりあえず幻想ナラトグラフ読んで心を落ち着けて来ます・・・。
いいね! 13
B
明日平
明日平日記
2023/09/25 22:28[web全体で公開]
😶 文章を書く練習ってどうすればいいんだろう?
わかりにくい文章の日記を書くことで定評のある明日平です
タイトル通りなんですが文章を書く練習って何をすればいいんでしょう?

今回特に聞きたいのは文体をよくする方法

テキセ民としては、文章力を上げようと思ってこまめに日記を書いているんですが
一向に文体は上達しません

構成力は長い全て表示するわかりにくい文章の日記を書くことで定評のある明日平です
タイトル通りなんですが文章を書く練習って何をすればいいんでしょう?

今回特に聞きたいのは文体をよくする方法

テキセ民としては、文章力を上げようと思ってこまめに日記を書いているんですが
一向に文体は上達しません

構成力は長い文章を書くときいきなり文章話書き始めず、
先に構成を考える訓練したら少しは上達しました……多分

しかし、文体というか、わかりやすく洗練された表現力というかそういうものが全く身につかない


文体を整える訓練ってどうすればいいんですかね?
やっぱり多読して気にった文章を模書するとかなのかな?
地道に時間をかけて努力するしかないのか……一番苦手な奴だ

何かおすすめの方法があればご教授ください
いいね! 10
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2023/09/25 17:27[web全体で公開]
😶 プレッシャーで倒れた話
すまない、GMプレッシャーで倒れました(’ω’)
がんばる……
いいね! 19
らびおり(兎檻)
らびおり(兎檻)日記
2023/09/24 23:34[web全体で公開]
😆 【D&D5e】忘れな山の竜6【卓感想】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)※ダンジョンの内容にかなり触れてます

忘れな草から続くこのCPにも、いよいよクライマックスが迫ってきました。
前回、竜殺しの英雄の墓で英雄の装備一式を手に入れた一行は、ファンダリンの町で最後の準備を整えます。
雑貨屋のパーセンは、ブーツ・オヴ・ザ・ウィンターランズ([冷気]に対する抵抗を得られるマジックアイテム)を四足入荷してくれていました。
ところが、ダイスによってそのうち一足が曰く付きの品だということになります。魔法アイテムのトラブル表(ザナサーP131)を振ったところ……

7:売り手は契約相手を探しているデヴィルである

ででーん!!
ただのNPC(パーセン)に凄い設定が生えた! これには大爆笑でした。
その上、代金が支払えないティア、ダムレイ、シグリッドの三人は、パーセンに差し出された「後払い契約書」とやらにサインしてしまいます! 悪魔の差し出す契約書……!!(はらはら)
自PCは幾らか所持金に余裕があったので現金一括払い。余りを貸すよ~と仲間に申し出てはみたのですが、三人ともあえて地雷を踏みに行くらしい(笑)。

翌朝、シャリーの背に乗り、一行は忘れな山へと移動。
手始めに、アックスホルム城塞という、かつてドワーフが建造し、今はアンデッドの巣窟になっているダンジョンに挑みます。

スケイルメイルからブレストプレート+1に装備を変えたダムレイは、隠密の不利がなくなり、早速先頭に立って城塞の入口を調べに行きます。ドワーフである彼ならば、同族の建造物を調べるのに最適です。
入口の両側には矢狭間が並んでいましたが、敵の気配はなく、無事に鉄格子を開くことも出来ました。
しかし入口の扉は非常に重く、古びていて、力任せに押し開けようとすれば大きな音を立ててしまいそうです。

他PCのキャラシを見るのが趣味の私。この時ふと、シグリッドがサイレンスを準備していたことを思い出します。
サイレンスを掛けて押そう、と提案したところ、これが正解だった模様。
扉は全員で一斉に押し開くことが出来、その上、中にいたグールたちの不意を打つことが出来ました。

イニシアチブの早かったティアのファイボが炸裂し、6体のグールの内2体を瞬時に火葬します。
残ったグールも、順当に処理……していたところ、ダムレイが扉の向こうからの異音を聞きつけました。
PLたちには見えます……扉の向こうに、山のようなグールのコマが置かれていくのが!!
ひえええ……数の暴力反対!(※グールは麻痺させる能力を持っていて、脅威度以上に危険な敵です)
機転を利かせたダムレイが、扉を押さえる形に位置取りしますが、大群に本格的に押されたら一人では耐えきれない。反対側のドアの方にも、大量のグールの気配が迫り、ラール君(大型のカニ)とNPCのサーラ改めメルルが押さえに行きます。
シグリッドはダムレイの傍に近寄って、アンデッド退散を行う予定のようで、自PCは彼女の前にいる邪魔なグールを銃撃で始末しました。
続けてもう一体、と攻撃しようとしたところ、なんとここで痛恨のファンブル……!
初めて、銃をジャムらせました!!

祝☆実績解除:「くそっ! ジャムった!」のセリフを言う

実はこれ、忘れな草(※山じゃない方)CPの第三話のセッション募集のコメント欄で言ってたやつなんです。
ジャムって「くそっ!」って言うのがロマンだ、言いたいって……。
なんと、約半年ぶりに叶った!

大量のグールに囲まれ、銃は弾切れ&ジャムり中(よろず修理屋道具で直すのに1ターン、弾込めに1ターン掛かる)。
シグリッドの大声でのアンデッド退散も、DMの出目が走り、二体にしか効かない。
どうするーー!? と頭をぐるぐるさせ始めた時、サイレンス範囲を突き抜けて突然、蹄の音が!
新手か!? と振り返ると……

そこには、ケンタウルスのルキノ(NPC)と、メルルのかつての仲間達の姿があったのです!

「ここは任せて先に行け」

胸熱展開、キターーーーーーッ!!!(PL大興奮!)

なにこれ超燃える!! ヤバイ!
(ここでイカしたセリフの応酬があったのです!)

彼らの言葉に甘え、一行はこの場を任せて唯一グールの気配がなかった正面扉に走ります(シグリッドの退散が効いた1体が、扉を開いて逃げていったのを追う形)。
階段を駆け上がると外に出ました。目の前に、山頂へと続く細い登山道が続いています、といったところで、今回は終了!!

DMは、「演出はダイスとプレイヤー任せ」などと謙遜していましたが、いやいやなんの!
この胸熱演出は凄く良かったーーー!! 最高です!(サムズアップ)

今回もめいっぱい楽しみました。夜、興奮しすぎて眠れなくなるくらい。
登山道では果たして、どんな事態が待ち受けているのでしょうか。次回も楽しみです!
いいね! 13
つぎの
つぎの日記
2023/09/24 21:31[web全体で公開]
🤔 『音声入力』を使ってみて・・・【TRPG/雑記】
『音声入力』なる機能を初めて使い、感動を覚えてから数日。
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=xwnngikg153&i=xwnngikg153_169500247220


改めて、思ったことなのですが……

この機能、『半テキ全て表示する『音声入力』なる機能を初めて使い、感動を覚えてから数日。
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=xwnngikg153&i=xwnngikg153_169500247220


改めて、思ったことなのですが……

この機能、『半テキ』に活用できないでしょうか…?


使用者の滑舌や喋り方はそれぞれ違うので
文章化の精度はまちまちだとは思いますが


そういった『文字化け』に目をつぶれば
、ほぼほぼ話している速度と遜色ないレスポンスをすることが、可能になるのではないでしょうか。


ボイスセッションのようなスピードが欲しいけれど……

吃音であったり、プライバシーの問題だったり、単純に自身の声が苦手であったり


そういった原因で、ボイスセッションに手を出せない人たちの1つの救済となり得るのでは?

或いは単純に、私のような「タイピング苦手!」って人のレスポンス速度を上げられるかもしれません。

(……こんな妄想をしている暇があるなら、作業に戻るんだ自分!←)


【※補足】半テキ
『テキストチャットと音声チャットの使用者が混合で遊ぶ』ないし、『テキストチャットと音声チャットを併用して遊ぶセッション形式』を指したりする言葉。
今回は、前者の意味合いで使っています。
いいね! 31
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2023/09/24 21:24[web全体で公開]
😊 【回復御礼】第3話 はなのいろは【新・天下繚乱/卓感想】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先日は、沢山の方にお見舞い頂き感謝申し上げます。
お陰様で漸く回復致しましたことをご報告させて頂きます。m(_ _*)m

話変わって、先週の卓感想である。
前回斬られてしまったお殿様(細川宗孝)は何とそのまま死亡。(これは史実通りとのこと)
犯人(板倉勝該)が、細川宗孝の羽織の九曜紋を板倉勝清のものと見間違えて斬りつけたらしいがどうにも苦しい。
屋敷が隣で、水が出る度、細川藩から板倉藩へ汚水が流れ込んでいたらしいが、勝該は妖異に使われたのではという話に。
塩谷辰之介忠朝(遊び人の辰)は田沼意次らから事件の調査を、天馬さん・かよらは細川重賢から調べを依頼される。
細川宗孝の背の疵は4つあり、板倉勝該→謎の人物(真犯人)→2刀流の謎の剣士ではないか、となった。
天馬さんは2話に続いて柳川鍋を馳走しての情報収集、かよはこんふらりや(切支丹の互助組織)などからそれぞれ事情を聴く中、辰さんは事件の裏に天草四郎の影を見る。

ボスは板倉重昌、そして何と機関銃が2台!!
これにはるろ剣リメイクアニメでガトガト大活躍の武田観柳も吃驚したであろう。
ボスはのっけから【驚天動地】(範囲大ダメージ奥義)でPC達を苦しめるが、これは辰さんが【金城鉄壁】(ダメージ無効化奥義)で死守。
更に【広大無辺】(対象をシーン選択にする奥義)を使うも、これまた守りの要たる辰さんが【破邪顕正】(打消し奥義)で対応。
天馬さんの鉄砲(カウンター特技)で機関銃の撃ち手が吹き飛ぶ中、ボスは攻撃を1ゾロでファンブル。
天馬さんは奥義抜きで85点光属性という凄まじい掌底を当て、ボスを撃破したのだった。
天馬さんが「板倉の殿様よ、せめて、心残りは捨てて浄土に行きな・・・・」と、【黄龍顕現】を使った場面や、辰さんが細川重賢に勧誘されるも「いえいえ しがねぇ ヤクザもんでさぁ」と断った場面がとても格好良かったです。

そして第4話「たごのうらに」は、何と赤穂浪士の記念碑を打ち壊してしまった為に、それを恨みに思う赤穂浪士17名と百鬼夜行が細川家江戸屋敷に討ち入り!?
次回もとても楽しみです!!
Thanks for reading!
いいね! 22
ぱとたく
ぱとたく日記
2023/09/24 15:12[web全体で公開]
😶 流れに乗りました(^_^;)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)幻想郷ナラトグラフとオクトパストラベラーのルルブ買ってしまいました(^_^;)

いや、どうしよう…二次創作のみならず私がプレイすると悪ノリ多いからキャラ大丈夫かとか、原作があるシステムはブレイク始まりそうとか何で買ったんだろとかついつい考えてしまいます(^_^;)

でも、リプレイではPLの皆さんが楽しんで盛り上がっているようで何よりです…やはり楽しんでいるのが一番ですからね( ^∀^)

私や皆さんからどんなキャラが出来るのか、どんな物語になるのか…皆さん、良い成長を楽しまれますようにm(__)mペコリ
いいね! 9
べいろす
べいろす日記
2023/09/24 00:45[web全体で公開]
😶 【V:tR】セッション3日目
ということで2年ぶりに始めた「ヴァンパイア:ザ・レクイエム」です。

PCの隣の地区をテリトリーとして持つ吸血鬼と交渉しつつ、情報を得てレヴナントの隠れ家に突撃。
レヴナントはかろうじて正気を保っていて、知人だったPCと会話もできていたが、結局飢餓狂乱してしまい戦闘へ。
レヴナントを救うこと全て表示するということで2年ぶりに始めた「ヴァンパイア:ザ・レクイエム」です。

PCの隣の地区をテリトリーとして持つ吸血鬼と交渉しつつ、情報を得てレヴナントの隠れ家に突撃。
レヴナントはかろうじて正気を保っていて、知人だったPCと会話もできていたが、結局飢餓狂乱してしまい戦闘へ。
レヴナントを救うことはできないので、どうしようもなかったのだ。
残酷なことにレヴナントとなってもただちに化け物になるわけではない、飢餓狂乱を繰り返して次第に正気を失っていくのだ・・・。
PCzはこれを制圧して一件落着。
吸血鬼禍でゾンビパニックを引き起こさないように、吸血鬼の数は厳格に管理されなければならないのだーー。ということで終了。
チュートリアルや復習としてのセッションとしてはまあまあだったかと思います。
===============
*あらすじ
・ストリートギャングの「ネイサン」は、郊外のお屋敷に忍び込んで空き巣を計画。お屋敷は留守であるはずで、無事侵入して金目のものを物色していたが、吸血鬼に遭遇してしまう。

・「ネイサン」はその吸血鬼に吸い殺される。吸血鬼が狂乱したのか、それとも邪悪な吸血鬼だったのかもしれない。

・「ネイサン」の遺体はそのままお屋敷に放置される。そして1週間後、「ネイサン」はレヴナントとして復活してしまう。

・レヴナントは下級吸血鬼である。通常の吸血鬼との最大の違いは、目がさめるたびに血潮点が0点になることだ。結果、「ネイサン」は人間を見たら飢餓狂乱(バーサーク)を引き起こし、吸い殺してしまう殺人鬼と化した。

・「ネイサン」は自分の体の変調に困惑しつつ、スラムの自宅に戻る。彼は吸血鬼の掟もなにも知らず、人間を見たら噛みついて吸い殺してしまう体質になったことに絶望して自殺しようとする。

・その自宅は「ウォーターメロン」という吸血鬼のテリトリーで、自分のテリトリー内で密猟・殺人が発生したことで調査を開始する。

・「ネイサン」は自殺の前に母親に会いに行こうとしたが、そこでも飢餓狂乱してしまい、母親を吸い殺してしまう。住民に悲鳴や逃走を目撃され、警察が動き出す。これがPCの寝床の周辺であり、PCは調査を開始する。

・「ウォーターメロン」はネイサンのことを知らないし、ネイサンの外見はPCと似ているので、PCが密猟の犯人ではないかとあたりをつけ、監視を開始する。動物グールのカラスがPCの後をつけたりするし、PCの留守中にウォーターメロンがPCの寝床に侵入していろいろ漁ったり、アロマキャンドルを置いていったりもする。結果、ウォーターメロンはPCは事件と関係ないことを知る。ただし、利用はできると判断。

・PCは警察やストリートギャングにアクセスし、逃走中の容疑者であるネイサンのことを知る。

・PCは「ウォーターメロン」のテリトリーにあるネイサンのアパートに侵入・探索し、ネイサンの日記を見てレヴナント化を知る。また、クローゼットから失血死した浮浪者の遺体を見つけたりもする。

・一方でウォーターメロンはネイサンを発見して追跡するが、太陽が昇って来てしまい失敗。

・昼間となり、警察がウォーターメロンのテリトリーを本格的に捜査し出す。マスカレードとしてとても不味い状態だ。

・次の夜、ウォーターメロンとPCは協力し、ネイサンの居場所を教える代わりに、ネイサンの遺体をウォーターメロンに引き渡すことで合意。

・郊外の廃屋に潜んでいたネイサンをPCが発見。まだ正気を残していたが、狂乱して襲いかかって来る。気の毒だが制圧。

・ネイサンの遺体は警察に引き渡され、事件・捜査は終息した。その後ネイサンの遺体は焼却された。
いいね! 9
あちち
あちち日記
2023/09/23 20:00[web全体で公開]
😊 ハロウィンまつりに向けて、アイドル部員を募集中です!
追記:参加者が集まりました。ありがとうございました。

今、この日記を目にしたあなた!アイドルを始めてみませんか?

駆け出しアイドルRPG ビギニングアイドル(大判)の参加者を募集しています。
日時は10月の土日で擦り合わせていきたいです。
経験は問いません、はじめての方も大歓迎です、全て表示する追記:参加者が集まりました。ありがとうございました。

今、この日記を目にしたあなた!アイドルを始めてみませんか?

駆け出しアイドルRPG ビギニングアイドル(大判)の参加者を募集しています。
日時は10月の土日で擦り合わせていきたいです。
経験は問いません、はじめての方も大歓迎です、お気軽にご参加ください。
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=169545600975gokurou3

今回のセッションのテーマは「友情」でいきます。
シナリオは、10月にハロウィンまつりが開催され、アイドル部のPC達がライブに出演するといった内容です。このセッションを通し、ハロウィンの雰囲気を感じ、友達っていいなと思って頂けたら嬉しいです。

突然ですが、皆様はハロウィンは好きですか?私は好きです。可愛らしいイラストやグッズがたくさんあって楽しいですね。今年はたくさんのイベントが開催されそうです、行ってみようかな。
そして、ハロウィンが終わると、あちこちで美しいイルミネーションが設置され始め、キラキラとした冬の季節に向かっていく感じが大好きです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
いいね! 16
とっととずらか郎
とっととずらか郎日記
2023/09/23 19:50[web全体で公開]
😆 初立卓・オンセン初KPでした。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)COCシナリオ「風呂が冷えているんだが?」を回してきました!
ご参加くださった四名の皆さま、本当にありがとうございました……!
本シナリオ、身内に回したのを合わせて三度目となるのですが、如何せんずらか郎自身にKP力が足りず……。
やっとこさ、多少はスムーズかつシナリオ本来のハチャメチャ感を醸し出せる卓になったかな〜(どうかな〜……)という感じでした。それでもやっぱり秘匿配布の内容間違いとかありましたけど!申し訳ございませんでしたー!!

以下、シナリオネタバレ含みますためふせったーURLに掲載しております。
https://fusetter.com/tw/gpkaUmSY#all

初めて身内以外に回すということでハラハラ……ドキドキ……で当日二度寝もできませんでしたが(?)
素敵なPLの皆様に支えられてKPができました。楽しかったです。改めて、ありがとうございました。
次回は十月ということで。またお会いしましょう。
いいね! 17
アポドラ
アポドラ日記
2023/09/23 18:23[web全体で公開]
😶 幻想ナラトグラフ買いました!
まだリプレイ動画とかないのでしばらくKPとして難航する気配がありますが買った以上5回くらい遊んでいきたいですね
d6しか使わないのでTRPG未経験者にこのゲームを機にいろんなTRPGに手を出してほしい願望があふれ出る
いいね! 10
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2023/09/23 07:40[web全体で公開]
😷 腹痛【私事なので畳みます。】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)でダウン中です。
お返事やコメントが出来ませんがご容赦ください。
いいね! 22
シャケ
シャケ日記
2023/09/23 00:29[web全体で公開]
😆 初めてのエモクロア
エモクロアというTRPGを初めてやりました

エモクロア自体もですが
キャラクターシート作るのに設定考えるのも初めてだったので
ルルブの参考できそうなところ探したり
プレイ中もどうRPしたらいいのか考えたり…
※緊張してうまくしゃべれてなかったとと思います…。反省。

それら全部含め全て表示するエモクロアというTRPGを初めてやりました

エモクロア自体もですが
キャラクターシート作るのに設定考えるのも初めてだったので
ルルブの参考できそうなところ探したり
プレイ中もどうRPしたらいいのか考えたり…
※緊張してうまくしゃべれてなかったとと思います…。反省。

それら全部含めて楽しかったです。

10年くらい前にたった一回だけやったSWのときもこんな感じだったなぁと思い出しました。

とりあえずエモクロアのルルブをもうちょっと読み込んでみたいなぁって思ってます。
また参加しよう
いいね! 16
二代目童子
二代目童子日記
2023/09/22 23:41[web全体で公開]
😆 面白ギミックの一日目
KPマスターさんPL近所の猫さんなすろうさんで「冒涜都市Z」に参加した!高い出目の裏にはKPの高いトークスキルがあり...とにかくハラハラした!
いいね! 9