ノルーさんがいいね!した日記/コメント page.16

ノルーさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ササミ
ササミ日記
2024/11/15 20:40[web全体で公開]
😶 オンセでの密かな楽しみ!!
オフセでは絶対にできないこと…
それは『お酒を飲みながらTRPG』です。

PLのロールプレイを肴に飲むお酒が美味いッッ!!
特にPL同士が協力して推理している姿が最高です。

ゴディバリキュール、マンゴヤン、カルアミルクなどの甘いお酒を飲みながらGMするのが至福の時間です。
まぁ、酔わない程度に2~3杯で止めておきます。

TRPG会でやったら出禁ですね(ノンアルビールもダメですよ)
いいね! 38
みそづけ
みそづけ日記
2024/11/15 18:19[web全体で公開]
😶 今の状況「ありがとう」
ノルーさん「(略)実験卓に協力してくれませんか(略)お待ちしております」
あ、ありがてぇ ほんとにありがてぇ、、
ノルーさんっていいねしてくれてるひとだなあ
定期的にあしあとあるんだなあ 見てくれてるんだよなあ
なんか毎回思うけど自分なんかがこんなにしてもらってていいのかな
、、いや迷って全て表示するノルーさん「(略)実験卓に協力してくれませんか(略)お待ちしております」
あ、ありがてぇ ほんとにありがてぇ、、
ノルーさんっていいねしてくれてるひとだなあ
定期的にあしあとあるんだなあ 見てくれてるんだよなあ
なんか毎回思うけど自分なんかがこんなにしてもらってていいのかな
、、いや迷ってるひまないか
いろんな人が助言してくれたり助けてくれたりしていまがある
ありがとうノルーさん、、おかゆさんとかぶしいむさんとかありがとうございました、、
人に頼ること多いけど頑張ります!!
みそずけ「ありがとうございます!!」
いいね! 12
パスタ
パスタ日記
2024/11/15 18:12[web全体で公開]
😶 【マイpc絵】プリセージ立ち絵リメイク修正【sw2.5】
完成と言ってから何回修正しとるんだ私は。

具体的な修正箇所は、髪のハイライトは2段階+加算レイヤーでスプレー、本の表紙に装飾、あと聖印に慰め程度のハイライト。
でも見せた人から、顔が可愛い、と言ってくれてそこは嬉しかったです。
いいね! 28
ヤマコ
ヤマコ日記
2024/11/15 17:28[web全体で公開]
😊 オンセン楽し〜!日記チャレンジだ〜!(初心者)
はじめまして、ヤマコと申します!
オンセンに登録して早1ヶ月、前々からやろうやろうと思っていた日記を書き始めました!皆さんのように、TRPGについてやセッションの感想、反省点などを気軽に綴れたらいいなと思っています。
あとずっと欲しかったクトゥルフ2015を先日ようやく手に入れました〜!嬉し〜!夢の特徴表だあ。
いいね! 35
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2024/11/15 08:52[web全体で公開]
🤔 【雑記】タイバニに学ぶTRPG哲学【徒然】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)連投失礼するが、タイバニことTIGER & BUNNYをご存じだろうか?
世界にNEXT(ネクスト)と呼ばれる超人達が生まれる近未来で、活躍したりしなかったりする、職業ヒーローを描いた名作アニメーションだ。
2も作られ、ネトフリ限定で公開されていたりするが、それはさておき。
TIGER & BUNNYのタイトルは毎回、英語のことわざだ。
その中でもわたしが好きなのは

Confidence is a plant of slow growth. (信頼という木は大きくなるのが遅い木である)

である。
信頼は勝ち取るに難く、崩れるに容易いものだが、何れにしても蓄積なのだ。
TRPG に於いてはGMもプレイヤーも、等しく共に楽しむ仲間で、共同執筆者である。
その事を念頭に、これからも卓を楽しみたいと思う。
みなさまは如何だろうか?

最後までお読みいただきありがとうございました!!
いいね! 41
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2024/11/15 08:34[web全体で公開]
😆 【雑記】SDキャラに凝る【徒然】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)お早うございます、甲殻類です。
ややセンシティブな話題で恐縮だが、わたしは最近、AIにデフォルメキャラを描かせるのに凝っている。

セッションで使うバストアップ(上半身の絵)で気に入ったものができたら、そのままキーワードに『ちびキャラ』とか入れると割りと巧く描いてくれるのだ。
3頭身くらいの、所謂スーパーデフォルメというやつだ。
可愛らしいし、全身なのでアイコンとしても優秀だ。

何々、タビットとかはどうするんだって?
彼らはマスコット枠なので、逆にバストアップをリアルにするしかないですな。(ォィ)
最後までお読みいただきありがとうございました!!
いいね! 26
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2024/11/15 08:03[web全体で公開]
😶 抱えてたお仕事が変わりました
結論から言うと、今後平日夜が空きそうです。
あと1ヶ月以内に動画作れるかしら。
なまった体をほぐすために運動もしなきゃ。

あとは窓口側の社員が対応するそうです。
私より優秀なら何も問題ないな、ヨシッ!
(ジョブ制なら数人分仕事した気がする人)

感謝のために健康面度外視で頑張り、
入院にならず偉いぞ私。

それでも書面上は契約不履行やっぱつれぇわ。
いいね! 18
B
みそづけ
みそづけ日記
2024/11/14 21:08[web全体で公開]
😶 今の状況「この世(TRPG)のすべて」
キャラシート、ルールブック、時間(休日)、、
この世(TRPG)のすべてを手に入れた男 みそずけ、、
彼の眠り際に放った言葉が人々にはなんにも影響しなかった!!
「この世(TRPG)のすべて手に入れたとしても
一緒にセッションやる人いなきゃダメじゃん!!
休日セッション募集している人少ないしテキストセッションしかできないし、、
この世(TRPG)のすべてってもしかして、、、
仲間?、、、」
いいね! 14
がいどう
がいどう日記
2024/11/14 20:46[web全体で公開]
😊 アニメやゲームについて
トピックでおすすめの
アニメ・ゲームを相談しましたが
凄まじい量でした😊

おかげで、買おうか迷っていた
ゲームに手を付けられそうです。

とりあえず、おすすめのアニメは
アマプラにあるものを優先に
その後はdアニメ・アニメタイムズの物を見ようかな。
ゲームはセールにあるものを優先してプレイしていこう。
いいね! 13
パスタ
パスタ日記
2024/11/14 18:33[web全体で公開]
😆 【マイpc絵】プリセージ立ち絵リメイク修正【sw2.5】
人に見せたら、腕が曲がり過ぎてることや全体のカラーバランスが悪い、などの意見を貰ったので、髪の毛の彩度を下げ、腕の曲がり具合を緩めてみました。

カラーバランスはまだ調整しきってないと思うので、ちょくちょく変えていくかも。
いいね! 21
はるるん
はるるん日記
2024/11/14 09:47[web全体で公開]
😶 社会人でもTRPGがやりたい!
忙しい日々、朝は早く、仕事が終わる頃にはヘトヘト。
それでも私は、TRPGがやりたくてたまらない!
社会人になると、学生時代のように自由にセッションを入れられないけど、それでも週に何度か、平日でもセッションを楽しんでいます。

平日の夜、20:30から始まるセッションは、まさに私のリフレッシ全て表示する忙しい日々、朝は早く、仕事が終わる頃にはヘトヘト。
それでも私は、TRPGがやりたくてたまらない!
社会人になると、学生時代のように自由にセッションを入れられないけど、それでも週に何度か、平日でもセッションを楽しんでいます。

平日の夜、20:30から始まるセッションは、まさに私のリフレッシュタイム。
終わる頃には25時になることもあるけれど、その時間まで夢中になれるのがTRPGの魅力。
翌朝6時に起きるのは少しきついけれど、セッションの盛り上がりを思い出すと、不思議と頑張れるんだよね。

主に使っているのはオンセンSNS。
今日も賑やかで、セッションの募集やプレイレポートが次々と流れてきて、「次はどんな冒険が待っているんだろう?」とワクワクしてしまいます。
テキストセッションが中心なので、ボイスチャットとは違う独特のペースがあって、言葉を大切にしながら物語が進んでいく感覚がたまらない。

帰宅してお風呂で1日の疲れを癒やし、セッション部屋にログイン。
「こんばんは~♪」と仲間が集まり始めるのを眺めるだけで、気分が高ぶってくる。

「絶妙なタイミングでの1ゾロ」、「奇跡の10回転」、「何気ない会話から劇的に動いていくシナリオ展開」…。
こういう瞬間があるから、どんなに忙しくてもTRPGはやめられない!

もちろん、無理は禁物。
勢いで9日間連続セッションを入れてしまったこともあるけど、そのときはさすがに「もう懲り懲り」と思いました(笑)。
休む日も大事にしながら、バランスを取るようにしています。

社会人になっても、TRPGは私にとって特別な時間。
リアルの疲れを癒やし、冒険の世界で仲間とともに物語を紡ぐひとときは、最高のリフレッシュ。
忙しい毎日の中でも、この楽しみは手放したくない。

「仕事が忙しいからできない」ではなく、「忙しいからこそ楽しむ」
そんな風に、これからもTRPGの時間を大切にしていけたらいいな。

皆さんも、忙しい日々の中で、自分だけの冒険の時間を見つけてみてくださいね。
いいね! 30
ナギ
ナギ日記
2024/11/14 09:12[web全体で公開]
😶 私にも★がついていた
名前の横の星ですが、気づけば私にもついていました
どんな基準なんでしょう

いいね! 16
B
LeTS
LeTS日記
2024/11/14 01:31[web全体で公開]
😶 サタスペ。プレイのネタ気づき。
ぱぴ子ちゃん、次回で浪漫仕掛けそうな雰囲気で話が進んでるのでとりあえずデータ的に有利な状況をどうやって作るかと言うのを考えながらキャラシ眺めてたら、外見的特徴を変更するおたから持ってるし、これで変装してボーナス付けたらいいやん?と気づいた。
で、
更に、現状キャライメージとアイコンはAIに描いて全て表示するぱぴ子ちゃん、次回で浪漫仕掛けそうな雰囲気で話が進んでるのでとりあえずデータ的に有利な状況をどうやって作るかと言うのを考えながらキャラシ眺めてたら、外見的特徴を変更するおたから持ってるし、これで変装してボーナス付けたらいいやん?と気づいた。
で、
更に、現状キャライメージとアイコンはAIに描いてもらってるんだから、変装後のイメージも作っちゃえばいいんじゃない?と気づいたのでした。
ベースプロンプトは取ってあるから、それに変装後のイメージステータス足せばいけるよな。たぶん。

絵は全然描けないから、これまでのキャラは最初にひねり出したイメージだけでやってきたけど、今なら色々できるなぁ。
今回は、軽いノリで無責任で楽しいそうな事に目先が行って、着替えも化粧も楽しんでる様なキャラ。と言う方向性でやっていきたいので、ビジュアル方面からもフォローしていきたい。

まぁAIだと精度が怪しいけど、掴めればおっけーでしょ。
今のアイコンも指とか細部が変だけど、縮小してるからまー気にならないし。
いいね! 6
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2024/11/14 00:26[web全体で公開]
😍 【SW2.5】雑談もまた卓の醍醐味【卓感想】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)GM:あっしゅさんによる昨晩の卓感想である。
成長やそれに伴うお買い物の相談などもあり、気付けば1時間ほどがいつの間にか過ぎていた。
モノプレイでも良くあることだが、キャンペーンプレイではより馴染みが深くなって和気藹々とした雰囲気で駄弁ることが多い気がする。

シナリオの方はと云うと、前回討伐した強化オーガたちの寝床を漁ったところ、案の定『蛮族の指令書』を発見。
3日ほど前の日付で、1週間後に蛮族軍が北門方面から攻撃するので、それに内応するようにとの通達だった。
泡をくった冒険者たちは冒険者ギルドの女将さんを通じて、街のお偉いさんに話を通して貰うことに。
果たして、冒険者たちは蛮族軍から街を守ることが出来るのか!?
次回に続きます。
最後までお読み頂きありがとうございました!!
いいね! 28
がいどう
がいどう日記
2024/11/13 21:11[web全体で公開]
🤔 オリジナルファンタジーTRPGの名前・・・
今更だけど
オリジナルファンタジーTRPGの名前どうしよう・・・😅

普段はオリジナルからとった
『オリジンTRPG』という名前で管理してるけど
いい加減しっかり命名すべきかな。

オリジンのままでもいいかもだけど
TRPG名となるともう少し考えたいかも。

もう少し自分にネーミングセンスが欲しい~。
いいね! 12
ルジ(K_ALZ1)
ルジ(K_ALZ1)日記
2024/11/13 20:45[web全体で公開]
😶 【雑談】戻った
ようやく出張から戻ってきてセッションできる環境に戻りました。ナガカッタ…
色々落ち着いてから取りやめになってしまったセッションの再開とかやるとしますか

そういえばもうすぐ活動二周年か…
いいね! 14
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2024/11/13 20:42[web全体で公開]
😲 【雑記】蓬莱学園をご存じ?【徒然】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)https://www.gamespark.jp/article/2024/11/11/146850.html

わたしは学園ものに強くないが、それでも聞いたことの在る伝説的なプレイバイメール、それが『蓬莱学園』シリーズである。
プレイバイメールというのは、インターネットが普及する以前に、雑誌を介してお手紙で設定等を送り、結果が送り返されたり雑誌に載るというもので、わたしも『ゲームぎゃざ』紙にて初代ガンダムのを遊んだ。
早い話がTRPG の親戚みたいなものなのだ。

このプレイバイメールを前身に作られたのが、TRPGの『蓬莱学園の冒険!!』であり、件のマンガ図書館Zにて掲載されていたそうなのだが、その閉鎖を切っ掛けに、日本PBMアーカイブスにおいて公開されるそうだ。
勿論公式にである。
マンガ図書館Zの閉鎖は悲しいことではあるが、それだけでは止まらない新しい潮流に期待したい。
最後までお読みいただきありがとうございました!!
いいね! 29
つぎの
つぎの日記
2024/11/13 17:51[web全体で公開]
😆 えっ初プレイ、私の卓でいいの…!?!?【GM】
この卓が、
このシステム初プレイです!

って、言われると

システムに興味持ってくれただけで
もう最高っていうか

システムを推す1ユーザーとして、
メチャクチャ嬉しいんだけど…

初プレイの人を迎えてGMする時は、
いつも内心、ちょっぴり緊張してたり…

個人的には、全て表示するこの卓が、
このシステム初プレイです!

って、言われると

システムに興味持ってくれただけで
もう最高っていうか

システムを推す1ユーザーとして、
メチャクチャ嬉しいんだけど…

初プレイの人を迎えてGMする時は、
いつも内心、ちょっぴり緊張してたり…

個人的には、
やっぱ初めて遊んだ卓って
システムの第一印象になる気がしていて

…といっても、
あくまでファーストコンタクトってだけで、
後々プレイすることで
上書きされていくモノだと思うんだけど

でもね、
折角興味を持ってくれたなら、
『コレ楽しい!またやりたい!』
って、思ってほしいんだよ〜〜…!!!

『なんかよく分からんし自分にはムリそう…』
って、思ってほしくないんだッッ…!!!

よく分からんけど楽しかったわ〜って
帰ってもらえたらなって。
いいね! 58