ノルーさんがいいね!した日記/コメント page.14
ノルーさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| トロ | |
| 2024/11/19 21:53[web全体で公開] |
| 水無月彦丸 | |
| 2024/11/19 21:06[web全体で公開] |
😶 卓が流れたのでSW2.5エンシェント・ブルーをソロプレイします 新・天下繚乱の卓が流れたので、2025年3月末までか下手すると6月くらいまでSW2.5エンシェント・ブルーのソロプレイをします。 前にソロプレイしたとき半年くらいかかってたから…どうなるかなぁ。 今からキャラ作成をして楽しみます。 流れた卓のシナリオはお蔵入りです。 回す気力を完全に失くしたのと、TALTOに載せるほどの文章力が今の私にはありませんから。 気力の回復を優先いたします~。
| みそづけ | |
| 2024/11/19 20:46[web全体で公開] |
😶 今の状況「やっべ」 はああああ、、、 期末テストしんどおおおおおおお!!! い オ そ こ ン う う セ だ ン へ (人のキャラシートペラペラ) 、、あ゛あ゛ああ゛い゛やしに゛なるう゛ううう゛ 脳のいやじじゃああ゛あああ゛ いやーやっぱ人のキャラシート見るマジ最高!! (ペラペラ) 全て表示するはああああ、、、 期末テストしんどおおおおおおお!!! い オ そ こ ン う う セ だ ン へ (人のキャラシートペラペラ) 、、あ゛あ゛ああ゛い゛やしに゛なるう゛ううう゛ 脳のいやじじゃああ゛あああ゛ いやーやっぱ人のキャラシート見るマジ最高!! (ペラペラ) かわいいなあああかっけええなああああ こーいうのってコメントできるのか 、、一回率直な感想を送ってみるか、、 よおおし、、ん?これ、、、えーーーーーーーーーーーーーーーっと、、、、 う ぇ ぶ ぜ ん た い に こ う か い?????? 、、、、、 「ウェブ」!!「全体に」!!「公開」!! 「公開」!?!?!!?!?!?!?! 、、、、、、チラッ(自分のコメントを見る) 、、、、、、、、、キモオオオオオオオ!!!!自分のコメントキモオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!!! は?は?まてまてまて、、、、キメェエエエエエエエエエエエエエエエエエエェェェエエエェエエエエエエエエ これ三種のチーズ牛丼特盛温玉付き食ったことねえ陽キャどもがチー牛くんのマネしてるぐらいキメェ!!! あああああああああああああ!!!!!!!!!やべえええええええええええええええええ!!!!!!!!! やらかしたああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!
| がいどう | |
| 2024/11/19 15:09[web全体で公開] |
🤔 オリジナルTRPG、ファンタズム・オデッセイの募集 ファンタズム・オデッセイTRPG作り シナリオも作り いよいよ、テストプレイの募集! といきたいけど・・・ 募集して誰も来なかったら それはそれで寂しいので そんな未来を想像してしまい 中々募集に踏み切れず💦 結局シナリオを もう一つ作ってから 募集することに~ ま全て表示するファンタズム・オデッセイTRPG作り シナリオも作り いよいよ、テストプレイの募集! といきたいけど・・・ 募集して誰も来なかったら それはそれで寂しいので そんな未来を想像してしまい 中々募集に踏み切れず💦 結局シナリオを もう一つ作ってから 募集することに~ また、今回は 通常のセッションの募集と違い オリジナルシステムの情報開示して 興味あるかを聞いたあとに 募集をかけるためトピックスを 使おうかな。 こういうのって やっぱり勇気が要りますね😅
| ササミ | |
| 2024/11/19 11:30[web全体で公開] |
😶 忘れないようにリマインドしとくよ 漫画図書館Zの閉鎖発表から時間が経ちましたが、11月26日まであと1週間です。 最終日はサーバー激混みになると思うので、今のうちにルールブックをPDFで保存しておいたほうがいいですよ。 特に【りゅうたま】と【メタルヘッド】は今遊んでも楽しいハズです。 無料公開された【りゅうたま】で何人をTRPG沼に落としたかwww 懐かしいですね。
| ミドリガニ | |
| 2024/11/19 09:59[web全体で公開] |
🤔 【雑記】コミュニケーションは勉強だ【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)わたしには幸いにしてあちこちに友が居る。 国内だと、北は北海道から、南は種子島まで。 海外にも居る。 ある方は大陸に渡って勉強中の才媛で、中国語が堪能だ。 またある方は、母語の他に英語、日本語も正確に使ってらっしゃる。 そのような方々と日々コミュニケーションを取っていると、自然と言語や表現が豊かになるのだ。 勿論、翻訳ツールには頼るが、それが正確かどうかは自分で吟味して、適宜修正している。 いつも丁寧にお返事を書いてくださるみなさまに感謝を。 最後までお読みいただきありがとうございました!!
| はるるん | |
| 2024/11/19 09:59[web全体で公開] |
😊 【SW2.5】宝石の菓子と司書の少女💎📚 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おっはるか~♪ はるるんだよ~ん♪ 今回は11/16(土)に開催された、わっかGMの『宝石の菓子と司書の少女』に参加した日記だよ~ん♪ 今回のセッションは、なんと【基本ルルブのみ使用】!✨ 普段はサプリを使うことが多いけど、今回は基本ルルブだけのおかげで、初参加や経験が少ない人たちもたくさん集まってくれたんだ♪ TRPGの裾野が広がる感じがして、とっても嬉しかったよ~!💖 💎 セッション概要 詳しい内容はネタバレになるので伏せるけど、偶然にも今週のセッションとテーマが被ってて不思議な体験だった! ・宝石の菓子 → 木曜の「砂糖に勝るもの無し」 ・司書の少女 → 金曜の「月下氷人」 それにしても…ホムンクルスって、ほんとに魅力的だよね~! フラスコに入っている姿や、感情を持たない設定がグッとくるんだよ🥺💖 感情のないホムンクルスがふと笑顔を見せたら、それだけでご飯3杯いけちゃうよね!(笑) 🌳 PC紹介とパーティーメンバー 今回の僕のPCは、203cmのメリア!魔法学園操霊学科に通う1年生で、通称「ウドの大木」or「木偶の坊」😂 パーティーメンバーは、全力薙ぎ払いの戦士ヘカテリーナ、囮攻撃が得意なフェンサー・カトリイヌ(男の娘?)、エルフのソーサラー・サンドリヨン。 今回はダイス目も良くて、すごく安定したパーティーだったよ~♪ 🤔 キャラメイクのアドバイス 実はキャラメイクの時、少しだけアドバイスしちゃいました💦 フェンサーのビルドが「かいくぐり」と「ディフェンススタンス」だったので、「攻撃が当たりにくいかも?」と思って軽く口を挟んだの。 戦士さんも「かばう」と「全力攻撃」だったので、相性を考えて「斬り返し」や「薙ぎ払い」をおすすめしたよ! 僕は火力と命中を重視するタイプだから、少しアドバイスしすぎちゃったかなとも思ったけど… せっかくなら、クリティカルの気持ちよさを体験してほしかったんだ!✨ ⚔️ セッションのハイライト セッション全体は、わっかGMの雰囲気づくりが素晴らしくて、和気あいあいとした雰囲気で進行! 戦闘では、ヘカテリーナの6ゾロ連発で大火力!🔥 サンドリヨンのパラライズも決まって、最後はカトリイヌが見事にとどめを刺してくれました!✨ 💬 印象に残ったシーン ---- Lib : 「この、ほわあっとした口の中の感覚、そして気持ち…いったいなんだろう…?」 ヌーヴォ : 「ふふっ…リーナさん、Libさんに教えてあげて♪」 ヘカテリーナ : 「はい!この気持ちは……“幸せ”です!」 ---- 100億点満点の締めくくりだったよ~♪💖✨ 📚 セッションの感想とお礼 「ルールブックⅡとⅢを買おうかな?」という声も聞けて、大満足! いや、98%はGMと他の参加者のおかげだけどね(笑)😅 久しぶりに支援ポジションでPC1を見守ったけど、元気な戦士娘(人間)がPC1だと、物語をグイグイ引っ張っていく感じがすごく良かった! まるで『アリアンロッド・リプレイ・ルージュ』に参加している気分だったよ!(伝わるかな?w) 💖 感謝と次回への期待 素敵なセッションを準備してくれたわっかさん、和やかな雰囲気を作ってくれたFLOWERさん、ササさん、べいろすさん、本当にありがとう! それじゃ、次の卓でお会いしましょう!まったねー!💖
| ななさき | |
| 2024/11/19 00:34[web全体で公開] |
🤔 リプレイ作りたいなー 最近週1ぐらいでCoCのKPをやりました。参加してくださった方々に感謝します。ありがとうございました。 最近は大変良質なセッションが多かったのでちゃんとした記録としてリプレイを作りたいのですが作業時間を考えると絶対無理ってなります。なんとか来年に一本だけでも動画作りたい…
| かものはし | |
| 2024/11/18 23:36[web全体で公開] |
😍 もうすぐ登録5年なので こんばんは オンセンの登録日を見て、もうすぐ登録5年ということにとても驚いたかものはしです。 インターネットをYoutubeぐらいしかしていなかった私が、このサイトを見つけてオンラインセッションの世界に飛び込んだあのドキドキを今でも覚えています。 せっかくなので、一番印象に残っているシナリオのセッションを登録した日に募集しようと思います。 2月9日と少し先の日程ではありますが、予定があってご興味のある方はぜひ一緒に遊んでください。
| ノーマン | |
| 2024/11/18 22:19[web全体で公開] |
😶 【ゴブスレTRPG】キャラシ作成会 ゴブスレ卓久しぶりに回したいね、という流れからココフォリアでゴブスレを回す事になりました。 本日はそのキャラシ作成会、ユドナリウムとは勝手は違うものの、当時の経験から参加者が見やすい分かりやすい駒のサンプルを作ったり、抜けがないか確認や説明をしたりと事前準備。 本卓は来週ですが、久しぶりに回すのが今から楽しみです。
| パスタ | |
| 2024/11/18 20:45[web全体で公開] |
😆 【マイpc絵】マギシュールンフォ立ち絵リメイク進捗・カラーラフ【sw2.5】 銃も描いて、色をのせました。 服の一部や銃のデザインはルルブⅠのサンプルキャラを参考にしてます。 それと比べれば、色々と端折ってるところはありますが、これでも以前よりも細部を頑張ろうという気持ちで描いています。
| がいどう | |
| 2024/11/18 19:11[web全体で公開] |
😷 風邪から復帰とシナリオ作り 風邪ひいたうえにそんな時に限って 仕事が忙しいというダブルパンチ😰 でも何とか回復して シナリオ作成をできることに✨ 因みに、今回のテーマは『吸血鬼』です!
| ミミ子 | |
| 2024/11/18 13:09[web全体で公開] |
😶 最近の悩み 現在、身内卓でKPしてるのですがPLさんの一人がまったくRPしてくれなくて…。 どうもギアがかかるのがすごく遅い方らしく…。 RP促したりもしてみたんですが、それでも反応が悪いです。 こういうときどうしたらいいんでしょうか?
| みそづけ | |
| 2024/11/18 13:04[web全体で公開] |
😶 今の状況「TRPG人生第二期」 うーん もし自分のTRPG人生をアニメで表すなら、、 ルールブックを買ったところか ノルーさんにTRPG誘われたところで一期が終了かなー で いまが二期最初、、、かな 何期まで続くかな、、100億万期まで続くかなあ(精神年齢5歳)、、 続くといいなあ、、
| シリュウ | |
| 2024/11/18 00:06[web全体で公開] |
😲 【SW2.5】新サプリ目前やないかーい アビスブレイカー発売日、もう明後日まで迫ってたんかーい! 「奈落を渡る者たち」で先行公開されたデータは読んでみたのですが、アビスゲイザー技能、ダークハンター技能共に協力かつ面白そうで、また新たな楽しみ方ができるのが楽しみです。 すぐにでも使用可能卓を立てたいのですが、11月後半は予定がお亡く全て表示するアビスブレイカー発売日、もう明後日まで迫ってたんかーい! 「奈落を渡る者たち」で先行公開されたデータは読んでみたのですが、アビスゲイザー技能、ダークハンター技能共に協力かつ面白そうで、また新たな楽しみ方ができるのが楽しみです。 すぐにでも使用可能卓を立てたいのですが、11月後半は予定がお亡くなりになっているようです。土日に遠出が重なってしまいました。無念。 12月に入って多少落ち着いたら、何かしら(中~高レベルの)魔域シナリオを用意しようかと思います。多分既存のシナリオをそのまま使うことになると思いますが、見かけたらぜひ参加してあげてください!
| まろ眉 | |
| 2024/11/17 23:11[web全体で公開] |
😶 懺悔 立ち絵がぜんぜん間に合わない^^ 今日中に線画終わらせないとマジでやばい。土曜日は卓入ってたからしゃーないけど今日マジで何もしないで終わってもうたあかん。立ち絵今回は描くよ!頑張るよ!!って言ったのが失敗だった完全に。終わりです。今から作業をします……。 感想書いてる場合でもpcの落書きまとめてる場合でもなかった……。そのうちまとめて投稿したい気持ちはあります。もう書く場所無さすぎてここに戒めの気持ちで覚書……。
| れすぽん | |
| 2024/11/17 21:47[web全体で公開] |
😶 ロールプレイ ロールプレイって楽しいですよね。 僕は結構見ているのも参加するのも好きです。 ただ、色々やってみて好きなタイプは「ただキャラクターとして喋るだけ」ではなく、シナリオや話を進めるためのやり取り、台詞の応酬が好きなんだな、と複数の卓やRP部屋などに参加して思いました。 たぶん「日常会話していてくだ全て表示するロールプレイって楽しいですよね。 僕は結構見ているのも参加するのも好きです。 ただ、色々やってみて好きなタイプは「ただキャラクターとして喋るだけ」ではなく、シナリオや話を進めるためのやり取り、台詞の応酬が好きなんだな、と複数の卓やRP部屋などに参加して思いました。 たぶん「日常会話していてください」と言われるとなかなか話題が無い。と言うか中の人も含めて雑談が苦手すぎる。 TRPG関連であれば同じ趣味で話せるんですけどね、劇中のキャラクターとして喋るとなると事件に関連しそうな話題を出すのも変でしょうし。 なかなか難しいものですね。
| パスタ | |
| 2024/11/17 19:01[web全体で公開] |
😶 【マイpc絵】マギシュールンフォ立ち絵リメイク・ラフ進捗【sw2.5】 右腕が不自然だな~、と思ったのでそこを修正。 カラーラフにする為に、加筆しつつ改めて線画に起こします。 前回のプリセージの方はデザインがシンプルでしたが、こっちはもうちょっとデザインがこの時点で細かいです。
