ノルーさんがいいね!した日記/コメント page.13
ノルーさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ミドリガニ | |
| 2024/12/05 08:24[web全体で公開] |
| ササミ | |
| 2024/12/05 09:08[web全体で公開] |
😶 インセイン始めませんか? 12月6日(金)にインセインの【キャラクター作成会】を行います。 募集ページ https://trpgsession.com/session/173292435741rentuo01 インセインの簡単な解説をしながら、一緒に遊ぶキャラクターを作ってセッションできるようにしていきます全て表示する12月6日(金)にインセインの【キャラクター作成会】を行います。 募集ページ https://trpgsession.com/session/173292435741rentuo01 インセインの簡単な解説をしながら、一緒に遊ぶキャラクターを作ってセッションできるようにしていきます。 ・ココフォリアでダイスを振ってみよう ・逢魔人(おうまがびと)って何よ? ・『逢魔人の名簿』を使ってキャラクターを作ろう! ・GM目線によるアビリティ(技能)の解説 ・ココフォリアで判定をやってみよう ・GM相手に全員で模擬戦闘をやってみよう!! ぜひ、この機会にインセインを始めてみませんか? 先着15名で募集していますが、現在2名だけ…。 ルールブック無くても分かりやすく解説するので、ぜひお越しください。 初参加の人、初心者、中級者も参加OKです。お待ちしています~
| あるるん | |
| 2024/12/05 01:56[web全体で公開] |
😍 卓募集! ガーデンオーダー募集してます! ルルブなくても大丈夫です! キャラシの作成お手伝いします! 初めての方でも大歓迎です。 ただ、こまめに連絡が取れて、時間を守れる方でお願いします。 (遅れるときは連絡できる方。)
| ササミ | |
| 2024/12/04 10:32[web全体で公開] |
😶 ガラクティア楽しかったーー!! 昨日はナツルGMのガラクティアにPL参加してきました。 感想として『ギリギリまで簡略化と調整をした、めちゃくちゃ面白いシステム』でした。 スチールコロンという意識転移させたロボットを使って、地下ダンジョンをターン制で歩いていくゲームです。 ベテラン勢向け簡単に説明すると『家庭用ゲームの風来全て表示する昨日はナツルGMのガラクティアにPL参加してきました。 感想として『ギリギリまで簡略化と調整をした、めちゃくちゃ面白いシステム』でした。 スチールコロンという意識転移させたロボットを使って、地下ダンジョンをターン制で歩いていくゲームです。 ベテラン勢向け簡単に説明すると『家庭用ゲームの風来のシレン + TRPGの迷宮キングダム』を簡略化して初心者でも遊びやすくした感じです。 イラストも多めで、無料版でも十分に面白かったです。それとスチールコロンのデザインが最高にかわいい。 これは『成長させながらキャンペーンを続けたら、めちゃくちゃ面白いだろうなー』って思わせるいいゲームでした。 まちづくりや機体乗り換えとか、燃える展開になりそうです。 まぁ、今回はGMの腕と他PLに恵まれたっていうのが一番良かったのかと思いますwww 私のスチールコロンがぶっ壊れるギリギリのピンチを助けて貰ったのは熱かったです!! ガラクティア、また遊びたいって思わせる良いシステムですね~ ユドナリウムとココフォリアのデータが配布されているので、GMが増えるといいな!!
| Satoshi | |
| 2024/12/04 11:50[web全体で公開] |
😊 GMとPLで物語を一緒に作れている実感があります。 今、キャンペーンのGMを務めている。 基本的にゆったり進行で行っています。 個別に情報を与えた後、受け取ったキャラクターが、 他のキャラクターに伝える方式。 これを行うと、明らかにキャラクターが演じる時間が増える。 手に入れた情報の解釈をキャラクターに委ねられる為、 虎は大きい猫全て表示する今、キャンペーンのGMを務めている。 基本的にゆったり進行で行っています。 個別に情報を与えた後、受け取ったキャラクターが、 他のキャラクターに伝える方式。 これを行うと、明らかにキャラクターが演じる時間が増える。 手に入れた情報の解釈をキャラクターに委ねられる為、 虎は大きい猫になったりする。 その齟齬もまた楽しい。 各々隠し背景をも入れて遊んでいるので、それも少しずつ 開示されて物語に深みが出ている。 ココフォリアに少し慣れてきたが、まだまだ使いこなせて いないので、時間を取って勉強会に参加したい。 何より今参加してくれる人達が喜んでいるのが凄く嬉しい。 ありがたいです。
| りんりん丸 | |
| 2024/12/04 14:25[web全体で公開] |
🤔 立ち絵の話 シルエット画像というのはどうだろうか? えーっと、昔やったことがあるサウンドノベルというゲームのジャンルを思い出しまして… 「かまいたちの夜」とかそんな感じのゲームです。全員、登場人物がシルエットで登場します。 何種類かのシルエットパターンを作っておいて、参加者が自分の設定に合わせて自由に全て表示するシルエット画像というのはどうだろうか? えーっと、昔やったことがあるサウンドノベルというゲームのジャンルを思い出しまして… 「かまいたちの夜」とかそんな感じのゲームです。全員、登場人物がシルエットで登場します。 何種類かのシルエットパターンを作っておいて、参加者が自分の設定に合わせて自由に選びます。 敢えて抽象的な立ち絵のほうが統一感があり、各々の想像の余地がいっぱいあって面白いような… キャラにガッツリ思い入れがある人は却下だろうけど、ココフォリアでホラー的なTRPGを遊ぶなら合うと思ったんやけど… ダメだろうか?
| ぱそ | |
| 2024/12/04 15:58[web全体で公開] |
🤔 立ち絵色々模索中……(長いよ) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ーまず突然だがこちらを見てくれー https://tsunagu.cloud/exist_products/39081 ー色違いを別売りにすることでパーツ数を増やしたモデルだー はい、相変わらずなんか色々やってます。psdの使い方がやっとわかりました。ハァハァ……手強かった……。作ってる間セッションどころかオンセンすら低浮上になってしまうとはな……。 あっでも自信作なのよ! 怯え顔! 強化パーツの付け替えの他にも、同じ番号のキャラなら色違いの衣装を着せることができるようにもなっています。あれですね、衣装だけの画像を書き出しして読み込みとかでレイヤー作って重ねるやつ。私はクリスタしかわからんのですが、そのくらいどのソフトでもできるでしょう(できてくれ)(たのむ)。 キャラがそれなりにある方が表情が付けやすいかなと思って、今回は正義感の強そうな軍人みたいな子にしてみました。クローン元のアナベルは戦争が終わっても自分が信じるもののために戦い続けるみたいな子です。たぶん。しっかりゲス顔します。精一杯に頑張っていれば他の人の物語では悪役になりますからね。 じゃあ怯え顔は何なのかって、そういう芯の強い子が怯えてるのすごく「良い」じゃないですか! ついでに、クローン元のアナベルは生前おそらくフリフリの衣装とか着たことないんだろうなという超個人的な萌えポイントがあったりします。そこで筋肉質にしています。少年兵だったのかな。 基本戦術、というか基本にした構築はこちら。 姉妹の【援護】か自前の【衝動】が前提にはなりますが、出番が来たら【ランチャー】【死の手】【よぶんなうで】【手榴弾】【集中】で全ブッパします。間合いによるけど当たりさえすればゴ様が一瞬で消し炭になります。 敢えて【銃神】を切るレクステさんですね。 この路線で強化するならほしいパーツは【スコープ】【ボルトヘッド】【エナジーチューブ】【ほとけかずら】かなと思うのでこの辺はしっかり搭載してあります。もちろん、【ショットガン】【狙撃ライフル】もあるのでふつうのレクイエムに近づけることだって可能です。 斧とか日本刀も持たせてあるので多少ならタナトスもカバーできるはずですが、やっぱり専門じゃないぶん色々と劣ります。早くタナトスのサヴァントも作らないと。 最後にナンバリングなんですが、ゼロから始まるのは初心者でも扱いやすい(偏見)のドール、1から始まるのはひと癖ある変則的なドール、みたいにしていこうかなと思います。ぱその心さえ折れなければ「013 クリス」みたいなドールも出てくるのかも? 2から始めて、デザイン先行で性能やらUIやらを「二の次」にしたラインとか作ってもいいかもな……(企むぱそ) 以降自分用よもやま話になります↓ まずは絵柄、クラリスのときはまだ今風に寄せようとしてましたが、無理そうだったので素のサムシングに戻しました。こっちのほうが表情なんかはイキイキしてるはずです。 コントラストがはっきりしてハイライトが広めに入ってるような塗りが今風でカッコいいなと思ったのですが……向き不向きってあるよね……。 次に着せ替え。じつは途中で着せ替え機能持たせられるんじゃねと思って急に軌道変更したから衣服と靴と手に持ってないパーツくらいしか着せ替えできないんですよね……。もっと色々着せ替えできるようにしたい。特に目。 表情のパーツに顔の陰影の塗り込みがあるのでより自然に見えるはずです。しかしこの陰影の塗り込みがあるせいで目の色だけ変更みたいな着せ替えがやりづらくなってはいます。 眼球と皮膚をパーツ分けして、ユーザー側でこう、毎度組み合わせてもらうとかそういうことをすれば自由度はもっと上がるでしょうが、利便性や扱いやすさとは真逆の進化ですよね。ただ目の中にレーザーの砲塔が仕込まれてるみたいな表現がやりやすいから改造ドールなら選択肢に上がるかな? あと絵柄なのか何なのか、表情を変える時にけっこうパーツの位置が変わるのでメガネとか作りにくさを感じてはおります。やりたいんですけどねメガネっ子。 カラー展開については、今のところ生前・死体・青肌・アルビノの四種類で行こうかなと思っています。つまりアルビノカラーのやつだけ実質強化パーツがひとつ余計についてくる、でも同時に構築の幅が狭まるのです。 私はグリザイユ画法で作っておりますので色替え自体にそこまで労力は掛かっていません。グレースケールで塗り込んでオーバーレイで色を重ねるやつね! 問題は配色、そして色を付ける前の塗り込みだったり。正直グレースケールの塗り込みだけしたやつを売るなら一万五千とかほしいくらい。そこに千円分頑張りを上乗せして四分割していっこ四千円、これが平和かなと思います。無名の作家の既製品に一万五千とか出せないでしょう(たぶん)。 だいたい四千円だって、このご時世ポンと出せるお値段でもなくなってしまいましたからね。時給千円として、社会保険料等を考えたら実質六時間は働かないといけないわけです。そうするとやっぱり……中途半端な塗り込みじゃお出しできませんね(絵柄の先鋭化)。 ではキツかったポイント。 そもそも兵器描くの慣れてないからつらみです。詳しくすらありません。射撃武器は特に随所に(これで合ってるのかな?)があります。 多少持ち方おかしくても、アンデッドだから何とかなるはず……。 それから装備位置任意パーツの扱い。【ほとけかずら】を全身のあちこちに付けるのはかなりキツかったです。装備位置任意のパーツは1〜2箇所くらいに抑えるのが現実的かなと思います。ほんとに。 でも装備位置でけっこう個性出せるからな……。むむむ。 まだある大問題、【よぶんなあたま】。正直双頭キャラくらいなら何とかなるんですよ。しかし着せ替えできる立ち絵にするなら、【よぶんなあたま】がない状態でも立ち絵を成立させないといけないわけです。 それがむずかしいっ。ポージングをいじれば何とかなるのかっ。 全体のイメージ・デザインの統一。これは本当に、バロッククラスになると顕著だと思います。モチーフ動物ごとにキャラ作って、十二支んてか、はは。 でも十二支んだったら実質豚キャラ作れるな……? オラァ豚ァ!!!! 【ちみどろ】【どろどろ】【オートセパレート】【アサシンブレード】【リモートアタック】【エレクトリッガー】のような発動時以外は目立たなさそうなパーツの扱い。 【エレクトリッガー】とかって使う人いるんですかぁ!? と思わなくはありませんが、どうしようねえ。これ【捕食者】【災禍】【ジェットノズル】みたいにダメージタイミング、コスト1、自分の攻撃でダメージを与えた時のみ可、白兵・肉弾ダメージ+1、相手を転倒させる、みたいな効果であるべきだと思うんです。ただ1ターンに何度も使用可能だとちょっと【鉄球鎖】が強すぎますね。タナトス×ゴシックだと非常に噛み合いもいい、エラッタはまだでしょうか。 【リモートアタック】もそう、コスト2か、コスト威力そのままで射程1〜2みたいな尖った性能だったら使ったんですがね……。転倒ついてるから手駒にも持たせにくいのがネックです。 まあ色々とグチは言いましたが、ぼちぼち色々作っていくつもりです。環境的にしばらくオンセもできそうにないし、ぼちぼち……。
| がいどう | |
| 2024/12/04 18:51[web全体で公開] |
🤔 選択できる異種族について 色々アイデアをいただきましたが 折角なので各国に関係または 各国の環境に適応している種族を 選択できるようにしようかな。 今のところ ・ヴァンドール帝国 銃やカラクリ武器等 特殊な構造のものがあるため ドワーフ ・ドラングレイグ 商業国で他国の異種族が多いため ここは特全て表示する色々アイデアをいただきましたが 折角なので各国に関係または 各国の環境に適応している種族を 選択できるようにしようかな。 今のところ ・ヴァンドール帝国 銃やカラクリ武器等 特殊な構造のものがあるため ドワーフ ・ドラングレイグ 商業国で他国の異種族が多いため ここは特になしにしよう。 ・パンドーラ 海沿いの国でサハギンと交流があるため やはりサハギンだね。 ・ナターレ 寒冷地のため獣人 ・タスマニカ 森林地帯のため リザードマンか妖精の どちらかで迷っている。 ・アルテナ 一言で言うと平野の宗教国家 ここはどうしようかな? 本来なら天使などの 有翼人とかなのでしょうが 有翼系は今回の作成対象から外すので無です。 とりあえず、アルテナの異種族どうしよう? 国で人間と仲良くしてもいいですし 領地内でひっそり過ごしている感じでもよし ただ、人間と敵対はさせたくないですね。 さて、どうしようか・・・ ホ、ホムンクルスとか・・・・? (ほぼ人間と変わらないかもだけど 確かアリアンでも人造人間とかあった気がするから 意外といけるのかな?)
| えそらつき | |
| 2024/12/04 19:47[web全体で公開] |
😶 アイコンの立ち絵を変えました(それだけです) 立ち絵を新調致しました 今まで5分で書いた適当な線画だったんで …変えるかぁとなりました 何で吊るされてんのかは分かりません いつの間にか吊るされてました ルルブも持ってるから辛いですね (気がついたらこんな絵を描いてました) 多分下に神話生物がうじゃうじゃいらっしゃるのでルルブを手放全て表示する立ち絵を新調致しました 今まで5分で書いた適当な線画だったんで …変えるかぁとなりました 何で吊るされてんのかは分かりません いつの間にか吊るされてました ルルブも持ってるから辛いですね (気がついたらこんな絵を描いてました) 多分下に神話生物がうじゃうじゃいらっしゃるのでルルブを手放せない ルルブ落としたらショゴス様に溶かされたり,ティンダロスの猟犬様に切り裂かれます 誰か助けて… 助けるを選択したPLは嫌でも下の光景を見てしまうだろう そこには黒く蠢く何かや玉虫色に光るグチョグチョとしたようなもの,この世のものとは思えない そんな物が何十,何百と存在していた 生き物と呼べるのかも怪しい神話生物達を目撃してしまった貴方はSANチェック1d20/1d100 SANチェック CCB<=60 41 (成功!) 1d20 10 (発狂!) 狂気内容 何が何でもこの場から逃げ出したい! 貴方はえそらつきを見捨て,一目散に出口まで駆け抜ける事でしょう …出口には問題なく行けるでしょう。無事に出れたかどうかは分かりませんが 私は見てないので描写出来ませんね ん?何か潰されたような音が…いや下の神話生物様達から聞こえてきたんですねきっと あぁ誰か助けてくれないかなぁ 〜END〜 語彙力が欲しいと願うPL えそらつきでした
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2024/12/04 19:51[web全体で公開] |
😶 作らねばという気持ちが湧かない 中途半端が積み上がって生きています。 中断中の制作物がいくらあろうが、 投稿できなければネット上の進捗はゼロ。 動画も定期的に広告を入れてもらえるくらいには腕は上がってるはずなのにこれは良くない。 どうして手が進まないか考えましたが、 折角の投稿物を失敗作として認識して続きを躊全て表示する中途半端が積み上がって生きています。 中断中の制作物がいくらあろうが、 投稿できなければネット上の進捗はゼロ。 動画も定期的に広告を入れてもらえるくらいには腕は上がってるはずなのにこれは良くない。 どうして手が進まないか考えましたが、 折角の投稿物を失敗作として認識して続きを躊躇している節があります。 X(旧Twitter)を例に挙げるなら、 1いいねでモチベが爆上がりできればいいのですが、隣のポストで数万いいねが見えて、水を差されます。 月間いいね数が同じ人のみが表示されるようになれば、競争心も芽生えてくるのでしょうか。 井の中の蛙、大海を知らず。 悪口として捉えられることも多いことわざですが、自信の付け方としては大事なマインドに見えてきました。 凄いと言われる限られた場所で有頂天になりたい。
| 絵筆 美完汁須 | |
| 2024/12/04 20:02[web全体で公開] |
😶 初めまして 昨日から始めました 超絶初心者のみかんジュースです 今日は腹痛のなか、既存キャラと新規キャラのキャラシを作りました 6版用です 卓に参加してたくさん経験を積みたいです 誰か初心者用の卓を用意してほしい(他力本願)
| はるるん | |
| 2024/12/04 20:47[web全体で公開] |
😆 ちょっとそこの探索者のみなさん、ソード・ワールドのルルブいかがですか?📚✨ おっはるか~♪🌈はるるんだよ~ん💖 オンセンでセッション募集とか見てると、クトゥルフ神話TRPG(CoC)がめっちゃ多いよね~!🌀✨ もう、TRPG界のトップアイドルって感じじゃない?💎💫 ◆CoCの魅力🌀🔍 まずはCoCの魅力を語らせて~!💖 「普通の人間」が絶望的な状況で希望を掴む全て表示するおっはるか~♪🌈はるるんだよ~ん💖 オンセンでセッション募集とか見てると、クトゥルフ神話TRPG(CoC)がめっちゃ多いよね~!🌀✨ もう、TRPG界のトップアイドルって感じじゃない?💎💫 ◆CoCの魅力🌀🔍 まずはCoCの魅力を語らせて~!💖 「普通の人間」が絶望的な状況で希望を掴む、そのギャップが最高なのよ!🌟 謎解きの達成感💡とか、日常が崩れる恐怖🌀とか、あの緊張感はマジで唯一無二! しかも、CoCってホラーだけじゃなくていろんなテーマが遊べるのが強い!✨ 感動ストーリーで泣くも良し😭、ギャグで爆笑するも良し🤣✨。 「このシナリオってTRPGでできるの?」→「できちゃうんだよね、CoCなら!」みたいな懐の広さがすごい! ゲームもシンプルで、基本的に1D100のサイコロだけ🎲✨。 そして、SAN値の削られるスリルがクセになるよね~!🧠💥 \(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ! 私もCoCのセッションで、キャラにガチ泣きするほど感情移入したり🥺💧、予想外の展開で爆笑したり🤣✨。 その「次はどうなる!?」ってワクワク感がたまらないのよ~! ◆SWの世界、知ってますか?🏰✨ でもさ~、ここでちょっと聞いてほしい!👂🌟 CoCも最高だけど、「ソード・ワールド(SW)」ってTRPGも超楽しいの!🔥 SWは剣と魔法🗡️✨のファンタジー世界で、冒険者たちが「新しい世界を切り拓く」物語!🌈 CoCの探索者が「生き延びるために」戦うのに対して、SWの冒険者たちは「成長して世界を広げる」のが大きな違いなの!💪✨ ◆SWの魅力その1 - キャラがどんどん成長!🌟 SWの魅力って、まず「キャラが成長していくのが楽しい」こと!✨ 冒険を重ねるごとにレベルアップして、新しいスキルや魔法を覚える!📜🔥 戦士が強力な必殺技を覚えたり⚔️💥、魔法使いが強力な呪文を使えるようになったり…。 「うちの子、めっちゃ成長してる~!」って感じで、どんどん愛着が湧いちゃうのよ!🥰✨ ◆SWの魅力その2 - 手に汗握るバトル!🔥⚔️ もう一つの魅力は、やっぱバトル!💥✨ CoCの戦闘もスリリングだけど、SWの戦闘は爽快感がすごい!🌟 たとえば、ダイスの出目次第で大逆転したり🎲💪、ボスをギリギリで倒したり…。 「この一撃で勝つか負けるか!」って場面では、みんなで大盛り上がり!🎉🔥 勝利した瞬間の達成感、マジで最高だよ~!✨ ◆お値段なんと990円(税込)!📚💰 でね、ここがマジで聞いてほしいポイントなんだけど… SWのルールブックIって、なんと990円(税込)なのよ!🤑✨ 文庫サイズだから持ち運びにも便利🎒✨。 初めての人でも超気軽に手が出せちゃう!💖 この価格で剣と魔法の冒険が楽しめるなんて、控えめに言って神コスパじゃない?🌈✨ ◆まとめ🎉 クトゥルフで恐怖や謎を味わい尽くしたみんな!🌀✨ たまには剣と魔法の世界でスカッと爽快な冒険してみない?🌟 未知への恐怖を超えたあなたなら、次は未知の冒険もきっと楽しめるはず!✨ SWで新しい物語を一緒に紡ごうよ~!💖🌈冒険者としての成長、超楽しいからさ!⚔️🔥
| がいどう | |
| 2024/12/04 22:05[web全体で公開] |
🤔 他の追加要素 今は種族追加を考えている中 今後他にも追加要素を考えている🤔 具体的には 銃・カラクリ武器・刀の追加 各スキルの追加。 本来はいくつかテストや シナリオプレイをしてもらい ルールを把握してもらった人に これらの武器のテストプレイを お願いしようと思ったけど 友人以外にプレ全て表示する今は種族追加を考えている中 今後他にも追加要素を考えている🤔 具体的には 銃・カラクリ武器・刀の追加 各スキルの追加。 本来はいくつかテストや シナリオプレイをしてもらい ルールを把握してもらった人に これらの武器のテストプレイを お願いしようと思ったけど 友人以外にプレイする人がいないため 自身でテストして ぶっつけ本番で導入することになるかな。 具体的にはボスとして 導入したりして試してみようかな。 今のうちにざっくりとこちらでも記入しておこう📖 ・種族追加🐟 フレーバー的なもので ステータスやスキルに影響なし ・追加武器⚔ 1.銃 弓のように状態異常の負荷は無いが 1発1発の威力が高め。 ただし、打つためには リロードなどターン消費行動もある。 ・カラクリ武器 以前、考えていたものや トピックスで募集したものを採用していく予定。 例 斧→槍 片手剣+盾⇔斧 槍⇔杖 弓⇔剣+盾 双剣⇔両手剣 その他諸々 帝国のキャラ作成可能と同時に実装予定。 ・刀 スキルの構えを切り替えることで それぞれ異なる戦い方が可能。 構えの切り替えにターン消費必要。 ジパングのキャラ作成可能と同時に実装予定。 種族がまだやから 武器の追加実装となるとまだまだ先になりそうですね~🤔 でも、種族は思いのほか早く終わりそうかも。
| れすぽん | |
| 2024/12/04 23:57[web全体で公開] |
😶 盛り上がった楽しいセッション オンセン外でGMをやったセッションの話です。 PC達の良いロールプレイなどを見ていて、盛り上がって良かったなと思う反面 「PLが良かったからこの卓は良かったんだな」と思う事はままあります。 良いPLはシナリオやGMがどうであっても楽しくする事はできる、と言う見本ですね。 このような場合、GM全て表示するオンセン外でGMをやったセッションの話です。 PC達の良いロールプレイなどを見ていて、盛り上がって良かったなと思う反面 「PLが良かったからこの卓は良かったんだな」と思う事はままあります。 良いPLはシナリオやGMがどうであっても楽しくする事はできる、と言う見本ですね。 このような場合、GMにできる事は没入感を削がないようにテンポよく進めるために下準備をきっちりしつつ、見守るのみです。 昔から時々盛り上がった卓には「あれこれってGM要らないんじゃない?力入れたシナリオだったけれど盛り上がったのはPLのおかげで、シナリオの出来は関係無かったんじゃない?」と思う事がしばしばあります。 シナリオに力を入れると言うのもエゴではあるんですよね。 ただ、そんなエゴなんかよりよっぽど良いPLの盛り上げの方が刺さるので、頑張ってシナリオを作っても何だかな、と思ってしまう事は度々あります。 結局のところ力を入れたシナリオって自己満足に過ぎないのかも。 PLにとってはシナリオの出来云々よりRPができる場と、興ざめさせない展開の方が重要なのかも知れませんね。
| モリクニ | |
| 2024/12/05 00:04[web全体で公開] |
😶 SW2.0やってみたい 大学のサー室からパクr…ありがたく貸してもらっているSW2.0のルルブを持っているわけなんですけども。 全然やる機会がない。いやたまーに卓立ってるの見かけるんですけど、なんか上級者向けみたいな卓が多くて敷居が高いんですよね。 もし回してもらえる人がいたら回りたい SW2.5は最近かじる程度にやっています。
| やか | |
| 2024/12/05 00:05[web全体で公開] |
😲 日記 お久しぶりです! 卓報告の日記です。 「深海の悪魔」(アカシック13掲載) セレンさん主催の卓に参加させていただきました。 KPの柔軟な対応力と同卓PLズの天才的発想力&交渉力でアツいセッションになりました。 今からでもスタオベしちゃお👏 楽しかったです!ありがとうございました!✨
| とと | |
| 2024/12/05 00:23[web全体で公開] |
😶 はじめまして YoutubeでTRPGを知ってちょこちょこ調べた後ここにたどり着きました。登録してからサイト内を見て回ったのですが、まずTRPGの種類の多さに驚きました。昔からあるゲームなのは知っていましたが、まさか一度に読み切れないほどの種類があるとは思っていなかったので。新参者ですが、TRPGが好きな人がこ全て表示する YoutubeでTRPGを知ってちょこちょこ調べた後ここにたどり着きました。登録してからサイト内を見て回ったのですが、まずTRPGの種類の多さに驚きました。昔からあるゲームなのは知っていましたが、まさか一度に読み切れないほどの種類があるとは思っていなかったので。新参者ですが、TRPGが好きな人がこんなにいるんだと嬉しくなりました。 文章を公開するのも、ネット上で人に話しかけるのも得意ではないので(リアルでできるとは言っていない)、次のステップに進められるのはいつになるのやらといった感じですが、これを公開することが最初のステップということで、少しずつでも慣れていけたらと思います。
