ノルーさんがいいね!した日記/コメント page.10

ノルーさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

千変万化
千変万化日記
2024/12/13 05:21[web全体で公開]
😆 ただのひとりごと9
遂に人生初のオンセ参加が今週の土曜日まで迫ってきた....

めっちゃくちゃ緊張するよ、日本の一般常識あんまりないし敬語へたくそだしオンセ初めてだから色々迷惑かけそうでセッションの事考えただけですっごい心臓がバクバクいうんだけど大丈夫かな

楽しみだからこそこういうことになってるんだろうしテ全て表示する遂に人生初のオンセ参加が今週の土曜日まで迫ってきた....

めっちゃくちゃ緊張するよ、日本の一般常識あんまりないし敬語へたくそだしオンセ初めてだから色々迷惑かけそうでセッションの事考えただけですっごい心臓がバクバクいうんだけど大丈夫かな

楽しみだからこそこういうことになってるんだろうしテンション上げすぎないように抑えはしつつマジで感情が爆発しちゃいそうになってるからとりあえずここに書き込んでちょっとでも落ち着けるように頑張る。

絶対に体調崩さないようにしなきゃ、外の気温マイナス二桁だからもしこれで当日風邪とか引いたらいろんな意味で寝込む。
あったかくして早めに寝よう。金曜日乗り越えたら後はほぼ全部楽しめるタイムだ!

テンションノセイデニホンゴオカシイカモデスネスミマセン
いいね! 29
はるるん
はるるん日記
2024/12/13 09:52[web全体で公開]
😆 【SW2.5】アリクイ魔神の魔域 🦛
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おっはるか~💖✨
今日は12/12(木)にセッション完了した「アリクイ魔神の魔域」のお話だよ~🎉🌈
このセッションは、ハリィGMが手がけるクレメリアキャンペーン第5話✋!
貴族の別荘が魔域に飲み込まれるって感じで、退治に行ってきた~🔥💃


🌟アリアの紹介🌟
僕のPCは、赤毛のアリアちゃん💃✨
イースのアドルに憧れる冒険大好きガール!🎶
三つ編みがチャームポイントで、明るく元気に冒険してる✨🌈
今回も「迷ったら突っ込む!」がモットーで全力で駆け抜けたよ~🏃‍♀️🔥


✨ハリィGMのセッション魅力✨
ハリィGMは、めっちゃ優しい雰囲気で卓を盛り上げてくれるし、セッション自体も「基本に忠実」✨👏
ホント「ファンタジーTRPG遊んでる~!」って大満足感しかない!
例えるなら、DQ3リメイク版で「やっぱドラクエ最高✨」ってなる感じ⁉️🎮💖


✨パーティーメンバー紹介✨
💚 フラン:騎獣ホースと一緒に戦うスカウトのプロ!頼りになるグラスランナー🐎
💙 ティア:高命中&高クリティカル!「緋色の弾丸」こと最強スナイパー🎯✨
💜 カイラス先生:ちょいお酒好きな年寄り風神官。でも超頼れるおじさま🍷✨


🔥アリクイ魔神との激闘🔥
今回の敵はLV6のアリクイ魔神!🦛💥(←この見た目のギャップやばいよね!)
しかも、「なんちゃってアビス強化」をしないと倒せない超強敵!😱🔮

💔 アビス強化の呪い結果 💔

アリア:「軟弱な(精神抵抗-1)」「差別の(幻獣へのダメージ-2)」
フラン:「マナを吸う(MP消費+1)」←MP使わないとか逆に最強✨👏
カイラス先生:「過敏な(毒与ダメージ+2)」←お酒弱くなった先生にみんな爆笑🤣🍷
ティア:「差別の(魔動機へのダメージ-2)」「代弁する(魔動機術を行使できなくなる)」←これ超ヤバない⁉️💦

特にティアちゃんがマギシューなのに「魔動機術を使えない呪い」は、ほんと絶望感MAX😱
途中でアイテム拾って振り直し、なんとか「マナを吸う」に変更して戦線復帰したよ~💨✨


⚡戦闘のハイライト⚡
ラストバトル!敵のライトニング攻撃が猛威を振るう…

KeyNo.20c[10]+8 > 2D:[6,5 6,5 5,3]=11,11,8 > 9,9,6+8 > 2回転 > 32

🌩 即死級ダメージ 🌩でアリアが床ペロ💀
「敵が使うライトニングだけ異常に回転する」って、これSWあるあるだよね⁉😱💥
マジで「やっぱGMのダイスって怖ぇぇ!」ってなったww

でも!みんなでなんとか立て直して、激闘の末に魔域を破壊!✨🎉
もうね、生きててよかった!!😭💖


🌈次回への期待🌈
今回の冒険でアリアのファイターLVがついに4に!👏✨
「一人前の証」であるLV5もいよいよ射程圏内~!🎯🔥
2025年も全力で冒険するっしょ✨💪

毎週卓を準備してくれるハリィGM、
アリアの暴走にも付き合ってくれるこんちゃさん、でぃんごさん、スーさん、
そしてこの日記を最後まで読んでくれたみんな!ホントにありがとね~💖💫

来年もマジよろしく💖



✨追伸:ティア最強伝説✨
ログ見返してたら、やっぱティアちゃんヤバすぎじゃね⁉️🎯💥

1R:1回転 > 20
2R:1回転 > 20
3R:1回転 > 20

これ、コピペミスじゃなくてガチだからw💦
アビス強化でC値-1とはいえ、この安定感…さすが「緋色の弾丸」❣
いいね! 18
はるるん
はるるん日記
2024/12/11 13:59[web全体で公開]
😊 仲良しCP、無事に年越し!🎉🎉
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おっはるか~!🌈はるるんだよ~ん💖✨
12/9(月)、仲良しCP1陣「黄金の祝杯亭」第5話が無事完了~!🎉 今日はその感想をお届けするね~!💌

◆第5話のあらすじ📜🌟
今回のお話は、ハーヴェスからユーシズまでお手紙を届ける旅!🚛💨
商人の馬車に同乗して、護衛も兼ねた移動シナリオだったよ~!🌟

僕が作るシナリオって、移動先で事件が起きることが多いから、こうやって「移動中の出来事」に焦点を当てる展開は新鮮だった~!🆕✨
これは…今後のシナリオ制作の参考にしちゃうかも⁉️📖💡

◆セッションの流れ🚀✨
前半 ~ゆったり進行~☀️🌿
・ミドルで「いやいや出てくる敵じゃねぇだろw」な牛さんを撃退!🐮💥
・焚き火を囲んでほっこりムード🔥🍵💤

後半 ~激戦のバトル~⚔️🔥
・橋渡りや野イチゴ採取を満喫🍓🌉
・そして、暴れ回るネクロマンサーと遭遇!💀😱

前衛に骨戦士×3、後衛に骨弓兵・亡霊・死霊使いという激ヤバ布陣!🔥😤
しかも敵のギミックで「骨戦士を倒すごとに死霊使いが撤退」する仕掛けがアツすぎ!😳✨

でも…短期決戦に持ち込んだところで相方が1ゾロ💦 
さらに「戦闘型ルーンフォーク」の能力を忘れてたことが判明!🤯💔 
一瞬「これ全滅する⁉️」って冷や汗かいたよ~!😱💦

◆感想&成長💪✨
出目は仕方ないけど、ミスした時は『ごめんミスった!』の一言があるといいなぁ~なんて思ったり🌸💬
そしたら『ミスは仕方ない!取り返そう!』って、更に絆が深まる気がするんだよね~!💞
これは…自分への反省も込めてだけどね!😅✨

結果的に全滅回避できたし、結果オーライ!👍🎶
こういうハラハラ感もTRPGの醍醐味だよね~!💖✨

今回の経験を活かして、「頑強」と「ヒルスプ」を取得!✨💊
ついにLV5!🎉 やっと一人前の冒険者に成長した感じ~!💪😎
次回はもっとド派手に暴れちゃうぞ~!💃🔥

◆仲良しCPのこれから💖🎶
幼馴染4人組、ここまでの冒険で個性も行動方針もいい感じに違いが出てきて面白い~!😆💡
「一瞬一瞬で一生」――これからもこの言葉を胸に、一緒に成長しながら冒険を楽しみたいな!🌈✨

それじゃ、また次回の冒険でね~!✌️🌟
いいね! 17
だーさん3
だーさん3日記
2024/12/11 16:35[web全体で公開]
😶 そうそう。
リンク貼り忘れてましたので。
無印ソドワのシナリオを2.5にコンバートして遊ぶシリーズ「ゴージャスなゴブリン」

https://trpgsession.com/session/173384465371darsan3

舞台はドーデン地方の予定です。
いいね! 16
パスタ
パスタ日記
2024/12/11 18:39[web全体で公開]
😊 【マイpc絵】鬼神衆pc鬼神変バストアップ【新・天下繚乱】
現在参加中の新・天下繚乱セッションに出しているPCの変身技を使った後の差分です。

今回時間が無かったのでバストアップですが、機会があったら全身立ち絵にも挑戦したいですね。
いいね! 27
たけみつ@麻雀したい
たけみつ@麻雀したい日記
2024/12/11 19:48[web全体で公開]
😶 忘年会した
日曜は某シナリオ完結ソシャゲのオフ会に参加してた 相続問題で弟に反対され中古で家を買うのを断念した話をしたら行政書士ワーに「それはバカにされてるんですよ!そんなの遺言状や養子縁組とかでなんとかなりますって」と励まされた それもそう 
いいね! 9
えそらつき
えそらつき日記
2024/12/11 20:04[web全体で公開]
🤔 初めて有料シナリオ購入する話(雑談です)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)私のオタク心にドストライクなタイマンシナリオ見つけちゃったのでポチりました
明日コンビニで支払い済ませてくる予定ですわ
…ポチったは良いものの,誰に回そうかしら…_:(´ཀ‘」 ∠):
タイマンだし長時間シナリオだし,野良募集かけるに適してはいないシナリオだし🍣(個人の感想)
ノリでポチってしまったので一回は回してぇですわ
知り合い様にお声掛けしましょうかしら
ちなみにポチったのは【My dear,“H”】ってシナリオです
概要とかトレーラーで好き‼︎ってなりました
後悔はしてませんが頭は抱えてます
…コンビニ決済の不安,回す相手(回っても良いよと言ってくれる優しいPL様),自分にこのシナリオを回せるか
……
まぁ明日の自分にぶん投げれば解決ですね(^o^)

ノリと勢いでなんとかできれば良いなと思うすでに発狂状態のKP
えそらつきでした
いいね! 18
がいどう
がいどう日記
2024/12/12 09:14[web全体で公開]
😆 ファンタズム・オデッセイの世界観について
べいろすさんの助言で
ファンタズム・オデッセイの
マックシング・キャンペーンを作ってみることにした~。

というのもマッシング・キャンペーンは
【その世界/システムにおいて、
最大級に壮大なキャンペーンを考えるとしたら、
どんなキャンペーンになるか】
という意味らしく、考案するのは全全て表示するべいろすさんの助言で
ファンタズム・オデッセイの
マックシング・キャンペーンを作ってみることにした~。

というのもマッシング・キャンペーンは
【その世界/システムにおいて、
最大級に壮大なキャンペーンを考えるとしたら、
どんなキャンペーンになるか】
という意味らしく、考案するのは全然ありな気がする。
勿論、規模がデカすぎるため
プレイすることはできませんが💦

そもそも、ファンタズム・オデッセイは
一つのシナリオのために作り上げた世界観なので
それをまんま使うとしよう。
後付けの国もある分そのあたりも考案して
追記していけば案外いけそう😊

う~ん、日記にネタバレ防止の付箋を貼って
記録しておこうかな。
ただ、その前に以前記録した
『ユーリアの良薬』の続きを記録してからかな。
いいね! 12
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2024/12/09 23:56[web全体で公開]
😲 【SW2.5】3倍【卓感想】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩の卓感想である。
最終話、鹵獲したスカイシップに載って往く冒険者たちを赫き大樹が待ち受ける。
その前に敵側スカイシップ艦隊が襲来した。
それらは骨董品だったらしく、妖精使いさんの【ファイアジャベリン】を受けてあっさり誘爆、壊滅。
残り11点の敵艦一隻が残るも、神官騎手さんの3倍距離拡大【フォース】が何と行使6ゾロで炸裂!!
しかもダメージロールも走りに走って2回転の末33点!!
トリプルスコアのダメージで最後の敵艦も仕留めたのだった。

わたしの脳内では〇王拳3倍(べぇ)だ~!!!と叫ぶ神官騎手さんの姿が幻視されたとか。’‘,、 ( ´∀`) ’‘,、 
【魔法拡大/全て】は余り使用機会が目立ちませんが、今回は目が覚めるような劇的な効果でした。
最後までお読み頂きありがとうございました!!
いいね! 28
マジカルミライ2026のなんでも
マジカルミライ2026のなんでも日記
2024/12/10 04:40[web全体で公開]
😶 気づけば年末か
日記は久しぶりな気がする、だいたい半年振りかな?まぁ書く内容も理由もないんですけど、オンセンに登録してから約3年が過ぎ、オンセンで色んな卓を回ったりしたけど最近はもっぱら別の場所での募集だったり定期卓だったり、それ以外のことしてたり、まぁこの3年くらいで色んなことが変わったなぁ、最初はセッションに参全て表示する日記は久しぶりな気がする、だいたい半年振りかな?まぁ書く内容も理由もないんですけど、オンセンに登録してから約3年が過ぎ、オンセンで色んな卓を回ったりしたけど最近はもっぱら別の場所での募集だったり定期卓だったり、それ以外のことしてたり、まぁこの3年くらいで色んなことが変わったなぁ、最初はセッションに参加希望出すのも緊張したっけ、キャラクターの作り方もまだ慣れてなくて、1回のダイスで喜んだり驚いたり焦ったりもしたなぁ、オンセンがダウンした時はオンセン引退も考えたっけ、まぁそれでも今でも元気にやってます、あとひと月もすれば1年が終わってまた新しい1年が始まる、まだ来年は何が起こるかわからないけど、多分ほとんど変わらない、と思う、次に日記を書くのは年末か年始か、どっちも書くかもしれないしどっちかかもしれない、それでは次の日記まで
いいね! 6
イサエギン
イサエギン日記
2024/12/10 12:00[web全体で公開]
😆 【PL募集】DC44/F1決着【初見歓迎】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)対戦型SFレースTRPG『Double Charger 44』のPLを募集しています。PLの準備はルールブック①(無料ダウンロード)とお好きなキャラクター画像だけでOK、初めての方でもすぐに参加できるミニゲーム系のシステムです。GMがルールを解説しながら進めますので、お時間のある方はご検討ください。

以下URLより詳細内容を確認できます。
https://trpgsession.com/session/173367221842Isaegintrpg


【余談雑話】
12月8日のアブダビGP決勝を以て、2024年のF1が終わりました。例年より多い全24戦で、ドライバーズチャンピオンはフェルスタッペンが4年連続、コンストラクターズチャンピオンはマクラーレンが26年ぶりの1位です。個人的にはハミルトン、ピアストリ、角田、フェルスタッペンが観ていて好きでした。来年も楽しみですね。

いいね! 9
某権兵衛
某権兵衛日記
2024/12/10 16:50[web全体で公開]
😊 他人と比べる癖も、案外悪くない
色んな人と同卓してセッションをしていて、『このキャラシ素敵すぎない?』『このRPは発想になかった!』と他の人に感心することがよくあります。問題はその後、自分の場合確実に『それに比べて俺のキャラシは...』『俺のRPはダメだな...』などと勝手に比べて自分を卑下するんですよ。ついこの間までこの癖を治そ全て表示する色んな人と同卓してセッションをしていて、『このキャラシ素敵すぎない?』『このRPは発想になかった!』と他の人に感心することがよくあります。問題はその後、自分の場合確実に『それに比べて俺のキャラシは...』『俺のRPはダメだな...』などと勝手に比べて自分を卑下するんですよ。ついこの間までこの癖を治そう治そうとばかり考えていましたが少し発想を変えてみるとこれも案外いいことなんじゃないのか?ということに最近気づきました。他の人のいいところを見て自分を比較することが自分の成長につながっているのではないかと。自分がいいと思うところを見てそれを真似る、吸収するというのは成長への一番の近道。他人をよく見ること、自分の悪いところを見ることは成長したいと思っている証だと、自分の中でそう思うことにしました。
いいね! 29
B
がいどう
がいどう日記
2024/12/10 20:55[web全体で公開]
😊 ファンタジーのキャンペーンについて
トピックスでファンタジー系の
キャンペーンの長さを聞いてみたけど
大体、6話前後が目安なんですね。

勿論シナリオ規模によって
変わるとは思いますが
私が扱う規模ならそれくらいが
丁度良さそうな気がしてきました。
あとはその中に
閑話休題としてのシナリオを
2作ほど入れておけばい全て表示するトピックスでファンタジー系の
キャンペーンの長さを聞いてみたけど
大体、6話前後が目安なんですね。

勿論シナリオ規模によって
変わるとは思いますが
私が扱う規模ならそれくらいが
丁度良さそうな気がしてきました。
あとはその中に
閑話休題としてのシナリオを
2作ほど入れておけばいいかな~。

今までクトゥルフばかり
やってきましたが
大体キャンペーンは3作くらいでしたので
ファンタジー系は生存率や物語の規模的に
多くなるのは確かに納得です。
(クトゥルフは死亡率が高いうえ
基本的にPCが一般市民だから
規模がデカくなることはまずは無いだろうし・・・)

とにかく色々参考になったので
それを含めて考えていこ~😊
いいね! 14
パスタ
パスタ日記
2024/12/10 21:05[web全体で公開]
😶 【マイpc絵】ナイトメアタンクスカウト立ち絵リメイク進捗:盾と服装の細部を描写【sw2.5】
こないだの日記で頂いたコメントを参考に盾を薄くして描いてみました。

自分の頭や目だけではどうしても気付かないものが出てくるな、というのが感想です。自分の「こうしたい!」という軸を守りつつ、人の意見を受け止めて考えて判断していくことって大事なのでしょうね。誰が言ったかは忘れましたが「信念は弱く持て」という言葉を思い出しました。
いいね! 33
明日平
明日平日記
2024/12/10 22:17[web全体で公開]
😶 旅するキャンペーン
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)キャンペーンを舞台で分けるとすると大きく2つにわかられると思う

1つの拠点で行うキャンペーン(以後、拠点型)
旅するキャンペーン(以後、旅型)

拠点型のキャンペーンは
ソードワールド2.5の冒険者の店を拠点にする話だったり
ダブルクロス3rdでN市支部を拠点にN市で活動したりそんな感じ
いつも江戸で事件が起きる「暴れん坊将軍」タイプ

旅型キャンペーンは
りゅうたまみたいに旅をして舞台が変わっていくもの
諸国を漫遊する「水戸黄門」タイプ…今なら「ワンピース」のほうが通りがいいのかな?



明日平はこの旅型のキャンペーンのGMするのがちょっと苦手
身内オフセ調べですが、どうもうまくいかないことが多い

なんでかなぁと考えたんですが
あってるかどうかは別として思いついた理由は2つ

1.攻めと守り
拠点型キャンペーンは基本的に拠点の危機を守るタイプのシナリオになりやすい
ボスが拠点を攻めてくるので守る話が基本
(最終話ボスの拠点に攻め込むにしても)
なので守りの話

一方、旅型キャンペーンは何らかの旅の目的があって目的地に行く話
自発的に目的に向かう攻めの話

どうも、明日平は攻めのお話を考えるのが苦手なのではなかろうか
というのが1つ


2つ目は複雑さ
拠点型のキャンペーンでは1つのシナリオに「今回のお話」「キャンペーンの進捗」の2つを入れる必要がある

一方旅型キャンペーンでは「今回のお話」「キャンペーンの進捗」に加え「旅の進捗」も入れないといけない
PCたちの旅の目的である「旅の進捗」と敵の話である「キャンペーンの進捗」は必ずしも一致しない
だから、拠点型に比べると旅型はちょっと複雑度が上がる

明日へは複雑なシナリオが苦手なほうなのであまり向いていないのかもといいうのが2つ目





旅型のキャンペーンが得意でない自覚はあるけど…やりたくなるんですよね
まあ身内オフセのキャンペーンなので下手の横好きでも許してくれるに違いないw
いいね! 28
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2024/12/11 01:36[web全体で公開]
😍 【SW2.5】Blau_Flamme_das_Lindwurm_Prinzessin【卓感想】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩の、GM:もみじさんによる卓感想です。
タイトルは『蒼焔の竜姫』のドイツ語だそう。

冒険者たちは古竜の魂を宿したお嬢さま フランセットの求めに応じて、”碧鱗の淑女”バッシュザラに逢いに行きました。
途中で寄った村で、かの竜に捧げられる生贄の少女 ヨキナと出会い、それを伴って。
弱ったメリアミスルトゥ2体に道中襲われるも、これを撃退。
善良だったはずのバッシュザラは最近は性格が変わり、”蒼焔の暗黒竜”と名乗っているとのことでした。

蓋を開けてみて吃驚、何とバッシュザラも中二b……コホン、お嬢さまと同じ気質の持ち主だったのです。
バッシュザラが暮らす聖域には長命化の結界が張られており、その中で共に暮らす幾世代か前の生贄ーーもとい、世話役の少女が中二病を感染させた結果、バッシュザラも見事に馴染んでしまったという訳でした。
事の次第を見抜いていたアルヴ女性の軽戦士 シフレラさんは兎も角、わたしのPCであるメリア女性の召異神官としては中々のダメージでした。(´∀`*)ウフフ
なお、ヨキナと仲を深めたリカント男性の拳闘士 ロウさんは、彼女に詰め寄られて大いに照れながらも、それを受け入れたロールがとても魅力的で素敵でした。
恋愛ロールは良いぞ!!゚+.ヾ(´∀‘*)ノ キャッキャッキャ。+.゚ 

GMを務められましたもみじさんは勿論、プレイヤーを務められましたシフレラ@東雲タイトさん、ロウ@ぬしがみさん、パセリ@もみじさんにも多大なる感謝を。
そして、最後までお読み頂きありがとうございました!!
いいね! 28
えめ
えめ日記
2024/12/11 09:56[web全体で公開]
😶 TRPG以外の趣味
シンプルに趣味の話なんですけど最近また歌うのが楽しくてカラオケに行くことが多く、皆さんのおすすめの曲や歌手があったら教えて欲しいです。僕はAJISAIやamazarashi、ボカロを歌ったりしてます。
いいね! 16
ササミ
ササミ日記
2024/12/11 10:13[web全体で公開]
😶 今月もTRPG会に参加できないので、年末年始はオンセで遊ぼう!!
今月だけでなく1月・2月も仕事が入っているので、次にオフセで遊べるのは3月…。
最後に参加したのが9月なので、もうオンセの人って言ってもいいのかなwww

遠征すればどこかでTRPG会があるのかも知れませんが、そこまでの熱意はもう無いのです。
オンセ環境が快適なので、慣れると県外遠征が面倒に全て表示する今月だけでなく1月・2月も仕事が入っているので、次にオフセで遊べるのは3月…。
最後に参加したのが9月なので、もうオンセの人って言ってもいいのかなwww

遠征すればどこかでTRPG会があるのかも知れませんが、そこまでの熱意はもう無いのです。
オンセ環境が快適なので、慣れると県外遠征が面倒になってしまいますね。

サバゲーだったら1時間半かけても行くのにな~
何が違うのだろう!?


諦めて夕方から参加できるボードゲーム会に行こうと思って調べたら、今月は第3日曜日じゃないし…。
残念だけど、今年のオフセは終了していましたwww

よし、年末年始はオンセで遊ぶぞ!!
【インセイン】【クトゥルフ6版】【キルデスビジネス】【セガールTRPG】をボイセで立てる予定なので、一緒に遊びましょう。
いいね! 27
はるるん
はるるん日記
2024/12/09 12:51[web全体で公開]
🤔 これを「あざとい」と捉えるか、「チャンス」と捉えるかはさておき…
おっはるか~♪

以前の日記で
「TRPGライフをもっと楽しく、劇的に変えるたったひとつの方法を教えちゃうね!」
それは…「ポチること」なんだよ~✨

なんて話をしたんだけど、生誕祭セッション中に見事な「ポチ力」を発揮した実例があったので紹介しちゃうね!

--------
ケース全て表示するおっはるか~♪

以前の日記で
「TRPGライフをもっと楽しく、劇的に変えるたったひとつの方法を教えちゃうね!」
それは…「ポチること」なんだよ~✨

なんて話をしたんだけど、生誕祭セッション中に見事な「ポチ力」を発揮した実例があったので紹介しちゃうね!

--------
ケース1:音楽がバトルを劇的に変えた!

メテル : このシナリオで古い曲を思い出して、調べてみたらYOUTUBEにあったので、ぺたり
メテル : ちなみに上のは「ヒカリ」という曲です

そして翌日のクライマックスバトル開始…
流れ始める「ヒカリ」

メテル : え、それ持ってきた?
GM : 推薦されたら持ってくるしかw

これこそ、「ポチる力」のなせる技!

--------
ケース2:温泉が生える奇跡

メテル : 温泉シーンが発生しなかったのはびっくり!
エイト・ドール : そう、温泉がない…だと…
ミーティ : ふっ、今からやっても良いんだよ?(やりたいこともあるし

(GM、ガサゴソし始める…)

イリス・ランバルト : 温泉生えたw
エイト・ドール : 生えてきた!

「ない」と言われたら、「ある」にしてしまうのもポチ力の一部!

--------
ケース3:小説で繋がる絆

ハルカ : マジ、うっかり小説買っちゃった。「駄女神様」
ミーティ : お、なんて小説?
ハルカ : 『堕女神ユリスの奇跡』だよ

ミーティ : 中古で100円だったから買いましたわ
ミーティ : お届けは12~13日、楽しみに待ちましょう~

紹介した本を即座にポチられたら惚れちゃうよねw

--------
ケース4:感想日記も立派なポチ!
(友人の日記より引用)

しかし、卓日記にはさらに秘められたものすごいパワーがあるのだった……

なんとですね!
卓日記を書いてSNSで発信していることを、選考時に参考にされているGMさんがおられるようなのです。

卓日記を書いて公開する――これも立派な「ポチる行動」だよね!

--------

◆ポチることで広がる世界
こうやって、ウッカリ即ポチできちゃう人って、なんだかんだ憎めないなぁって思うんだよね。
もちろん、昔は僕も「おべっか使いやがって…」とか「あざとい」って思ってたこともあるけどさ…
最終的に、「ポチった人」と「ポチらない人」に分かれるだけなんだよね💦

例えば…
・「SW2.5面白いよー!」って言われたら、「ルルブ買っちゃいました!今度、一緒に遊ばせてください!」とか
・「あの映画おもしろかったよー!」って言われたら、「翌日観に行っちゃいました!めっちゃ面白かったです!」とか

こういうの、やっぱり好感度爆上がりしちゃうよねw

もちろん、興味ないことまで全部ポチれとは言いません。
そんなことしてたら心も体も財布も尽きちゃうからね…。

僕の尊敬するプレイヤーさんが言ってた言葉を思い出すよ。
「経験はすべて力になる」

経験を積むきっかけは、全部「ポチること」から始まる!
最初は手軽なところから、失敗してもいいことをポチってみない?


◆それじゃ、これを読んでる人へのアクションプラン!
この日記を読んだ後に、「ひとつポチってみてコメントに記入してみよう!」
気になった曲を聴いてみる。気になる本を読んでみる。コンビニに気になってたスイーツを買いに行く!
そんな些細なことでいいんだ♪

みんなの中で広がった新しい世界を、ぜひ僕にも教えてね!
コメント欄でみんなの「ポチレポート」を待ってるよ~✨





☆でも、実際にポチる人は1人か2人かも?☆
正直に言えば、ここまで読んでも、実際に「ポチる」行動を起こす人はひとりか、せいぜいふたりだと思うんだ。

だけど、だからこそ、行動できる人は希少で特別な存在。
「なんとなく読んで終わり」のままの人が大多数の中で、ちょっとでも動けた人は、その時点で一歩リードしてる。

ほんの些細な一歩が、もしかしたら人生を大きく変えるきっかけになるかもしれない。
そして、ポチったものが新しい経験や出会いを連れてきて、あなたの未来を豊かにしてくれるかもしれない。

その1人になる勇気、今こそ試してみない?✨
いいね! 28