つぎのさんがいいね!した日記/コメント page.170
つぎのさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| はるるん | |
| 2024/05/03 20:05[web全体で公開] |
| 木魚 | |
| 2024/05/03 08:48[web全体で公開] |
😊 わぁい、人が来た! このGWに、ダメ元でD&D4版の卓立てたら、 コミュ外からお二方ほど飛び入りで来られて、 PL人数4人確保できたよ。ヤッタネ! というわけで今晩、マスター(DM)して来ます。 といっても、 ルルブ掲載のシナリオの戦闘遭遇を1つ2つ抜き出してやるだけ。 提出されたキャラシート見るに全て表示するこのGWに、ダメ元でD&D4版の卓立てたら、 コミュ外からお二方ほど飛び入りで来られて、 PL人数4人確保できたよ。ヤッタネ! というわけで今晩、マスター(DM)して来ます。 といっても、 ルルブ掲載のシナリオの戦闘遭遇を1つ2つ抜き出してやるだけ。 提出されたキャラシート見るに、 あっという間に火力で押し切られそう。 まぁ、裏ボスさんはHPだけはあるから、 きっと少しは持つって信じてる…。 あ。 オンセンでD&D4版お持ちの方いらっしゃいましたら、 コミュをご覧になっていただけると嬉しいなぁ、なんて。 (露骨な宣伝) 「D&D4版」コミュ https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu150760578331
| 榊寿奈 | |
| 2024/05/03 03:25[web全体で公開] |
😶 【DX】ムーンレスナイト 第1話その4 危うく書き忘れるところだった! ムーンレスナイト4回目でした! 今回は第1話の最後まで! ヒロインの盛大な勘違いで起きていた事件は一件落着。 しかしN市にはまだまだ不穏な空気が漂っているのだった……。 ヒロインもそうですが、登場するNPCに対して真摯に対応してくれるのが嬉しいですね。 全て表示する危うく書き忘れるところだった! ムーンレスナイト4回目でした! 今回は第1話の最後まで! ヒロインの盛大な勘違いで起きていた事件は一件落着。 しかしN市にはまだまだ不穏な空気が漂っているのだった……。 ヒロインもそうですが、登場するNPCに対して真摯に対応してくれるのが嬉しいですね。 PC①が想像よりずっとヒロインに寄り添ってくれてたので、色々ロールプレイを増やしたのがエンディング。 彼にもらったものはヒロインの何よりの宝物になるでしょう。 次回からは第2話、第1話とはまた違う展開を見せるセッションがどうなるか楽しみですね。 敵のデータももう少し調整したいところ。 https://poipiku.com/1280357/10191810.html そして感想絵をポイピクにあげたのでこっちにもぺたっと。 一応確認したので大丈夫だとは思うけど、何かマズかったら消します。 核心に振れるようなものは避けたけど、ネタバレが含まれるのでご注意。
| ぎんじょー | |
| 2024/05/02 21:49[web全体で公開] |
😶 しまったと思う瞬間(深い意味はないけどたたみ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)飲み過ぎた次の朝。 どこかの司令官殿が大人であることの条件を「自分の酒量をわきまえること」と仰せになっていた気がするので、 それに倣えばまだまだまだまだ大人じゃないな(実年齢から全力で目を逸らしつつ それは置いておいて、オンセンさんのそれぞれのセッション募集トピックに セッションに/シナリオに/GMに/参加プレイヤーに/それぞれいいねをつける欄があります。 これ、セッションが終わるともうつけられないんですね…参加させていただいて、ああ面白かったー! と 思ってから見に行って愕然とするポカをよくやらかします… しまった。 追記:(二日酔い云々の方はともかく)解決しました!
| ミドリガニ | |
| 2024/05/02 21:39[web全体で公開] |
😊 【親友】幸せ【TRPG】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今日は新・天下繚乱のサプリメント『桜花爛漫』を読み込んでいたのだが、その甲斐あってか、親友と新クラス談義に明け暮れることが出来た。 その友達とは、元々SW2.0/2.5を介して知り合ったので、そちらでも新しいサプリメントが出れば何かと話題に出来て嬉しいし、神我狩という素晴らしいシステムも教えて頂いた。 実は先月、別の親友とオフ会もした。 面と向かっては初めてだったが、オンラインとはいえ20年程も付き合いのある、一回り上の方だ。 その時もひたすらTRPGをタネに語り合った。 そもそも、TRPGを教えてくれたのも、中学生以来の親友達だ。 わたしは友に恵まれている。 だからわたしは幸せだ。 最後までお読みいただきありがとうございました。
| Kei | |
| 2024/05/02 20:58[web全体で公開] |
😶 器の形が変わったら魂の形も変わらないのかしら? ご機嫌よう。 Wraith: the Oblivion を訳しておりまして、正確には半年以上放棄していたのですが再開しまして、自分で遊べる程度の訳からサマリーを作っていますの。もちろん、自分で遊べる程度の訳というのは、deepl から出てきたもの程度の意味ですけれどね。ともあれ、GW中にできる全て表示するご機嫌よう。 Wraith: the Oblivion を訳しておりまして、正確には半年以上放棄していたのですが再開しまして、自分で遊べる程度の訳からサマリーを作っていますの。もちろん、自分で遊べる程度の訳というのは、deepl から出てきたもの程度の意味ですけれどね。ともあれ、GW中にできるかもなどという甘い見積もりは吹き飛んで目を回している最中なのですわ。 といっても、そもそも W:tO 自体が知られていないかしら。 W:tO は Vampire: the Masquerade から始まった World of Darkness シリーズの一作です。V:tM がそうであるように、WoD の他作品がそうであるように、W:tO の PC も、もう人間ではありません。W:tO で遊ぶのは、この世に強い未練と執着を抱えて死んだ者の霊、強い未練と執着ゆえに死者の世界に囚われてしまい、昇天あるいは成仏あるいは文化や宗教その他によって様々な捉え方があるでしょうが、とにかく、生者にとって死んだ魂が本来そうなるべきだと考えられている境地に達することができない、そんな霊になって生前の未練や執着を果たそうとする、そんなゲームですの。 という説明は、W:tO の半分しか説明していません。残りの半分はというと。PC には暗黒面があり、その暗黒面が囁くのです。PC には未練を果たすことも執着を手放すこともできない、望むことは何もできない、なぜなら PC には暗黒面があるから(実際に暗黒面はあらゆる場面で PC の邪魔をします)。自分では認めなくない、怪物としてのほんとうの姿があるから。暗黒面に堕ちて怪物に成り果ててしまいなさい。怪物になることをあなた自身が望んでいるのでしょう? という大変に罪深く注意を要するゲームなのですわね。 というわけでやっぱり W:tO が遊びたい!のですけれど、実際に訳してサマリーを作るとなるとたいへんに面倒臭……こほん(だって原書がA4で500ページとかあるのですわよ?)。 ともあれほんとうに今年の夏くらいには W:tO のキャンペーンを始めるつもりなのですわ!
| あにきのやつ | |
| 2024/05/02 20:13[web全体で公開] |
😶 久しぶりのセッションと感想 自分は今日から五連休ということで、久しぶりにtrpgをしてみようと思い、テキセの募集を探しました。すると、ちょうど募集中の卓を見つけたので概要を覗きに行きました。そこで私は気づいてしまったのです… ”参加申請締め切りまで、あと5分!!” その瞬間私の指は高速で動き、参加申請と挨拶文、そしてキ全て表示する自分は今日から五連休ということで、久しぶりにtrpgをしてみようと思い、テキセの募集を探しました。すると、ちょうど募集中の卓を見つけたので概要を覗きに行きました。そこで私は気づいてしまったのです… ”参加申請締め切りまで、あと5分!!” その瞬間私の指は高速で動き、参加申請と挨拶文、そしてキャラシの提出を済ませました。今思うとちょっと焦りすぎかなと思いましたが結果オーライ。KPの方は直前の申請でも許可をしてくださり、準備の方もゆっくりやっても大丈夫、と非常に寛容な人でした。それで何とか準備も終えていざセッション開始! 自分一人だけの参加だったので、実質ソロセッションのような形になりましたが、KPが用意していたKPCで特に問題なく進行する事が出来ました。セッションの具体的な内容は伏せますが、KPCと協力して探索を進めたり、集めた情報の中から対処法を見つけたり、ラストの戦闘シーンでは少しカッコつけてみたりなど、我ながらtrpgらしい事が出来たなぁ〜と満足しております。 KPの方はキーパリングがとても丁寧で、特に久しぶりにやる自分にとっては本当に有り難かったなと思っています。セッション終了後も質問に丁寧に答えて下さって、すごく分かりやすかったです。 久しぶりのセッションを通して、やるシナリオだけで無く、一緒にやる”人”も大切で、セッションの満足度も変わってくるんだなと強く感じました!
| 水無月彦丸 | |
| 2024/05/02 20:10[web全体で公開] |
😶 ゆとしーとって便利ですね 今更な気がしますが、ソード・ワールド2.5のPCデータを出力してコマにしたあとのデータが使いやすすぎて驚いてる。 チャパレにひとつひとつ入力しなくていいのがすごくラクです。 使い方を覚えたいけど、今一つわかってない部分があるのでルームで試し振りさせていただいてます。 新・天下繚乱の「桜花爛全て表示する今更な気がしますが、ソード・ワールド2.5のPCデータを出力してコマにしたあとのデータが使いやすすぎて驚いてる。 チャパレにひとつひとつ入力しなくていいのがすごくラクです。 使い方を覚えたいけど、今一つわかってない部分があるのでルームで試し振りさせていただいてます。 新・天下繚乱の「桜花爛漫」はダイスを振って決めるのが多いため、何かのときに役に立てそうだなぁとは思います。 シナクラでGMするのは私にはできないかもしれませんが、PLなら特に問題はないです。 2時間×8~10回という長丁場のGMしてもいいよという奇特な人がいればやってもいいかもですが。 なにかの予定が入って延びると3~4か月くらいかかりそうですけども。 6~7月予定のマージナルヒーローズのシナリオでGMするのと、そのあとにベルファール魔法学園のシナリオでGM予定なので、さらにそのあとになりますが。 気の長い話です。
| どうじょう | |
| 2024/05/02 15:42[web全体で公開] |
😶 アンティーユとかいうドールってかわぇえな!① ――――ボディが(おい)。 美プラ趣味だが実はドールも好きだったりする。 それも小さい系が(飾りやすい収納しやすい)好みなので、可愛いおにゃのこ人形は美プラばっかり買っていたのだが、ひょっと世間を見れば「アンティーユ」とかいう小さい海外産ドールが流通しているらしいと知る。 それも基本テーマは幻全て表示する――――ボディが(おい)。 美プラ趣味だが実はドールも好きだったりする。 それも小さい系が(飾りやすい収納しやすい)好みなので、可愛いおにゃのこ人形は美プラばっかり買っていたのだが、ひょっと世間を見れば「アンティーユ」とかいう小さい海外産ドールが流通しているらしいと知る。 それも基本テーマは幻想もので、ケンタウロスとか人魚とか竜モチーフのドールを販売しているらしいンですよ、奥さん!!(誰) 幻想モノ好きな自分にはこれまたヒットしているのだが、価格は5000円前後、なによりヘッドがいまいち好みにあわない…。 顔が好みに合わないのはドールとして致命的なので手が出しづれぇな……_(:3 」∠)」 と思ってたけど、ボディだけがオークションで売っているじゃありませんか――――!! パーツばら売りはやはりオクの基本やな! でもボディだけを5000円以上で出品するのはボッタだと思いますぅうう!? 全部そろって定価5000円前後やんけ…(汗)。オクノヤミ……。 まぁでも世の中には良心的な人も当然いまして、2000円前後で出品しているのも発見!! はい、当然ポチりましたヨ!! 顔はどうするかって? そらもう自分の手持ちのヘッドを使って改造ですよ!!!! 次回、改造編に(気が向いたら)続く……!
| 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
| 2024/05/02 11:09[web全体で公開] |
😶 シナリオネタ吐き(畳) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)①ぴょんぴょん跳ねたい システム:SW2.5かAR2E ファンタジー系 概要:パルクール的なぴょんぴょんしたい ドワーフかネヴァーフの眼鏡っ娘博士がマジックアイテム『フロッグシューズ』を発明。 跳躍の高さが10メートルになるマジスゴアイテム。 ……が、怪盗に盗まれました。 冒険者たちは博士からフロッグシューズを借り受け、怪盗を追いかけるため都会をぴょんぴょんします ・高低差のあるギミック戦闘 ・なんか飛んでる鳥系のモンスターの乱入 ・落下=DEATH ・盗まれたものチェイスFS判定的ななにか みたいな やつ ②この家、なんか変…… システム:CoCかダブルクロス 現代寄り 概要:流行ネタ SNSで自害をほのめかしていた友人宅へ突撃晩御飯するPCたち アパートの一室である友人宅へ突入した瞬間 アパートの室内がめっちゃやばい感じに変貌トランスフォームする ・窓が全部なくなる ・明らかに人間ぶっ〇しゾーンがある ・扉をひとつ開けるとヴェルサイユ宮殿になっている ・巨人が住んでいるような異様な大きさのトイレや、PS5がある ・1500年前に若い娘が溺れたという悲劇的な伝説のある五右衛門風呂がある ・クライマックス戦闘があるシステムなら、ボスはデカい力士(50m級) ジャームか神話生物の仕業や!!! 友人を助けて脱出しよう。 ダブルクロスなら友人は春日。CoCならAPP19の美少女となる。 ③地下鉄でバトルしたい システム:現代系。N◎VAでもいい。ニューロエイジに地下鉄ってあるのかな 欲を言えばガンドッグ 概要:シチュエーション戦闘がメイン 地下鉄になんかやべーのが出たらしいので倒しにいこう ・一定ターン経過ごとに電車が突撃してくるので、線路エリアから移動しないと大ダメージ ・天井とか這ってくるタイプのロボかゾンビかモンスターが出る ・電気の消えた地下鉄で電車の明かりが通り抜けていくアレ。光が弱点の敵とかに対処 ・きさらぎ駅だったりしないかな ・車内戦闘もあり、ガタンゴトン急カーブで転倒ギミック発生したりする ・時刻表or路線図を読めるかどうかで頭良い悪い判定がある ストーリーを付けるなら、駅がシナリオヒロインの家の最寄り駅とかにして OPとEDでPC1がヒロインと一緒に登下校するために利用したりする ボスは元はなんか正常なやつで、帰って来ない飼い主or娘を待ち続けて化け物になってたりする 敵外観は腕から車輪が生えてるやべー奴。 ダブルクロスならブラックドック白兵 ④エルヴィス・プレスリー出したい 願望のみ。最近東京タワーと結婚しようとする漫画も出てたから自由だと思う ⑤怪しいメキシコ人だしたい。中国人でもいい システム:ダブルクロスかアルシャード系。捻ればメタガでも行ける 概要:ギターケースからロケットランチャー シナリオヒロインが演奏会に出ることに。うれしいね。かわいいね。 そこに乱入するメキシカン楽団『エル・マリアッチ』 コンサート会場の裏側で、マラカスとギターケースロケットランチャーと中国っぽいなんかアレが乱舞する 頑張って日常を守ろう ・楽器に武器を偽装して潜入するフェイズがある ・シナリオヒロインは女子小学生で、ピアノの練習を毎日がんばっている。えらい。 ・PCの中の誰かが演奏しなきゃいけないフェイズがある ・ソンブレロからミサイルが出る ・メキシコ人は実は良いやつ。なんか悪いやつに操られてる。 EDでPCかシナリオヒロインに許してもらえれば、エンディングでPCたちと一緒に演奏する。 楽器はウクレレ ? Gガンダムに出てたメキシコのガンダムもかっこよくて好きだから メタガにするならクラッシャー級になる 使いたいものがあったらお好きにどうぞ (生存報告) お久しぶりです。 吐いたり引っ越ししたり就職したり吐いたり退職したり引っ越ししたり無職になったり就職したりしてました 元気です。
| はるるん | |
| 2024/05/01 22:31[web全体で公開] |
😭 ビターエンドと呼ばないで? ~GMセッション記録~ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おっはるか~♪はるるんだよ~ん♪ 今回は4/26&27に開催した「学園マナ不思議と七色の花」初回卓のセッション記録だよ~ん♪ この卓は、《SW2.0/SW2.5総合コミュニティ7周年イベント~つかもう、幸運の7(セブン)!~》ということで… SW2.0/SW2.5総合コミュニティ、設立7周年イベントのセッションでした♪ https://trpgsession.com/thread-detail.php?c=commu149231140770&t=thre171002978353 初回卓とあるとおり、4/28&29に2回目卓が開催されたんだけど…今回は初回卓のお話… まずは記念すべきイベントに参加してくれたPCの紹介なんだよ~ん♪ ---- ◯イリス(ほっか飯倉さん) 「虹色華劇団」で、よくある”男の娘”枠Part2 フェンサー&フェアリーテイマーのミストエルフ 律儀に「無敵に変身ベルト」を持ち込んでくれたエライ人! 結果的に本卓のPC1的な存在となりました ◯メテル(マットさん) 「団長や先輩部員がいないある日…」という今回予告を無視してw 前回に続いて続投のデモルーコンジャのナイトメア 「虹色華劇団」では第二のGMとして活躍してくれるので、僕としては楽チン← すっごく個人的には、ちょっとだけプミラちゃんと混同してしまう() 結果的に本卓のPC2的な存在となりました ◯ディーシャ(のんさん) 軍人の両親に育てられたシャドウのバトルダンサー ルフスタの絡みが面白かった♪ ◯ルフスタ(スライミさん) ようこそ「七色のマナ」へ!でデビューして以来のむっつり委員長 フェアリーテイマーのエルフだけど…正統派エルフキャラにならないところが僕は好きだ♪ ディーシャとの絡みが面白かった♪ ◯ミル(Ghさん) 借金により破産してしまったダメタビット(ソーサラー兼フェアリーテイマー) メテルにはっ倒されそう← 一応…今回のマスコット枠? ---- 今回は「幸運の7(セブン)」ということで数々の7要素を盛り込みました! ・魔法学園『七色のマナ』 ・虹色華劇団 ・学園マナ不思議(七不思議) ・本日のおすすめランチ(7G) ・七つの大罪 ・NPC(ナナ、フミヅキ) ・変則7部位のラスボス ・HPの末尾が7 ・七色の花 他にもGMの厨二病心をくすぐる要素を盛り込みまくった…引き算の美学?なにそれおいしいの??? の足し算のオンパレード! まさに7周年イベントにふさわしいシナリオになったんじゃないかな??? …と、ラスボス戦まではお笑いあり、お色気ありの面白おかしいセッションだったんだけど… ネタバレしちゃうと、ラスボスは仲良くなったNPCのナナちゃんがコアになった魔神 当然コアを潰せば即バトル終了だけど…ナナちゃんを救いたいならコア以外の6部位を破壊しなくてはいけないという変則バトル いやーーーーーーーーー、調整ミスった(汗 実は前回の『魔法少女リリカル☆マギカ』のラスボスがくっそ弱かったので、もう少しなんとかしようと思ったのがいけなかったね… いや…それよりも「MP無限回復で毎R、魔法拡大/数でアヴェンジャー撃ってきたらかっこよくね?」とかいうパクチーいれすぎが失敗の根源かな??? さらに…ラスボス戦の出目はひどすぎた ---- メテル : リエラムにリコマンド メテル : リエラムの行動 1d (1D6) > 1 メテル : リコマンド 1d (1D6) > 1 メテル : キャンセルで LV10:名状し難き魔神 : x2 k20[10]+11 ダメージ/アヴェンジャー #1 KeyNo.20c[10]+11 > 2D:[6,4 3,1]=10,4 > 8,2+11 > 1回転 > 21 #2 KeyNo.20c[10]+11 > 2D:[4,6 4,3]=10,7 > 8,5+11 > 1回転 > 24 LV10:名状し難き魔神 : ごめん ミル : というわけで3M移動!クリティカルキャスト宣言しつつリープスラッシュ!! ミル : 恩寵も使っちゃうぜー ミル : 2d+12+4+0+0 真語魔法行使 (2D6+12+4+0+0) > 2[1,1]+12+4+0+0 > 18 リエラム : 1d (1D6) > 1 ルフスタ・ホーレウム : 鼓砲はなしで、頭部にフレイムアロー ルフスタ・ホーレウム : k20[13]+11+0h+(+1) 半減/妖精魔法 KeyNo.20+11 > 2D:[1,1]=2 > ** > 自動的失敗 ---- 1ゾロ連発…GMの魔法は回った結果… PCやPLに苦渋の決断を迫ることになりました… このシナリオ…ナナちゃんを救えなかったときの想定ってぶっちゃけNPCとしての魅力を伝えられずに、 あっけなくコアを破壊されることしか考えてなかったんだよね… まさか…めちゃくちゃ仲良くなった上で…トドメを刺させることになるなんて思っておらず… こちら側のエンディングのシナリオ ※あとはいい感じのRPで〆 しか書いてなくて…「おい、これどうやって〆るんだよ!」って途方に暮れてましたw この窮地を文字通り救ってくれたのは、我らが団長のヒカリ! 奇しくも先週の卓で一回りも二回りも成長した彼女… 全編アドリブによるエンディングは…もちろん、他のPCさんの熱いRPとあわさって屈指の名シーンとなりました♪ ヒカリ : 「イリスくんは…そうだね?こんな時は泣いてもいいんだよ」 ヒカリ : 「メテルちゃん…無理しなくていいから」とその口を口で塞ぎます ヒカリ : ふたりの頭を撫で続けます ヒカリ : 「ごめんね…私がもっと…頑張らなきゃだよね…」とヒカリの目から涙が溢れます イリス・ランバルト : GMよ…七色の花。落ちてないかい? GM : それじゃ…廃墟の片隅に100年くらい放置されたような七色の花があります イリス・ランバルト : 拾い上げて、大切にバッグにしまい込む イリス・ランバルト : 「忘れないから…」 ほんと一部を抜粋しただけだけど、少しは伝わるかな??? GMとしてもPLとしても、こういった切ないEDに突入するのは初めてで… 本当…内心では放心状態でした… ほんと…調整大事← 幸いにも…いいメンバーに恵まれたおかげで「たまにはこういうのも悪くない」と言ってもらえたのがせめてもの救いでした ちゃっかり…PLの一人に「このメンバーで次のセッション立てません?」と無茶ぶりされたけどwww 所謂「ビターエンド」なんだろうけど… 僕はこの結末を「ビターエンド」なんて言葉で片付けたくない… このセッションを本気で遊んでくれたPL… そして…この冒険に命がけで挑んでくれたPCたちが選んだ結末… これは…彼らにとって唯一の”トゥルーエンド”
| youkey | |
| 2024/05/01 20:41[web全体で公開] |
😶 同居人が出来ました 知らぬ間に同居人ができていました。 その名もピロリ菌くん。放っておくと炎症や潰瘍、最悪は胃癌なんかを発症させるヤバい奴さ! 胃カメラのんでよかったぁ。人間ドックて大切ですね。
| たすく | |
| 2024/05/01 20:18[web全体で公開] |
😊 届いちゃった届いちゃった!!!!!!!! 先日買っちゃった買っちゃったはしゃいでいたシナリオの書籍版、届きました!!!!!!!! 開けて表紙でもう小躍りしてました、本当に嬉しい…‼︎ やっぱり紙で読む方がすんなり入ってくる気がします。 書き込んだり付箋貼るようにもう一冊欲しくなってしまう…!沢山読み込むぞ! 嬉しくなったノリでクトゥルフ神話TRPGプレイングガイドとココフォリアガイドブックまでポチってました。勢いって怖い。 が、セッション募集の勢いはなかなか出ないのでした🫠
| はるるん | |
| 2024/05/01 20:03[web全体で公開] |
😶 ただのお節介にならないように気をつけなきゃ💦 おっはるか〜! また明日から僕のTRPGライフがはじまるよー! さておき…今回は自戒もこめて真面目キャラとかツッコミキャラとかブレーキ役をRPするときに気をつけなきゃと思ったことだよーん♪ 僕のPCは基本的にアクセルしか踏まないし、止めるより背中押す方が多いけど…真面目キャラとかやる場全て表示するおっはるか〜! また明日から僕のTRPGライフがはじまるよー! さておき…今回は自戒もこめて真面目キャラとかツッコミキャラとかブレーキ役をRPするときに気をつけなきゃと思ったことだよーん♪ 僕のPCは基本的にアクセルしか踏まないし、止めるより背中押す方が多いけど…真面目キャラとかやる場合には、どうしても止める側になるときもあるよね? ただ、どーしてもブレーキ役ってのは、他のPCの行動を否定することになるので、相当バランス感覚がないと、ただのお節介になっちゃう気がするんだ💦 あきらかにボケてる時「危険押すなと書かれたボタンを躊躇なく押そうとする」とか「いきなりNPCに襲いかかる」とか、自分の正義に反する行動をしようとしてるときとか、ここぞ!ってときに止めるんだから効果的な演出になるんじゃないかな? セッションは互いの良い音を重ね合わせて奏でるもの 相手の長所を消してないか気をつけなきゃ💦 ギャルマインドはるるんからの提案は 「肯定→自分の意見→相手に余白を与える」だよーん♪
| 青花 | |
| 2024/05/01 14:31[web全体で公開] |
🤔 お久しぶりです 年末の日記からだいぶ間が空いてしまいました。新年に挨拶を書かなくてすみません。 書こうとしたら震災がおきて、おめでとうと書いていいのか分からなくなって、グダグダしてしまいました。まだ復興が進んでいないようで心配です。東日本の時よりだいぶ遅いみたいで何が問題なのか…。早く被災者の方々が落ち着いて全て表示する年末の日記からだいぶ間が空いてしまいました。新年に挨拶を書かなくてすみません。 書こうとしたら震災がおきて、おめでとうと書いていいのか分からなくなって、グダグダしてしまいました。まだ復興が進んでいないようで心配です。東日本の時よりだいぶ遅いみたいで何が問題なのか…。早く被災者の方々が落ち着いて生活をできるようになりますよう。 私の方はダブクロのアクト参加しつつ、パソコン詳しい知り合いと10万円以下でいいやつを検討中です。マイクも必要だし、身近に詳しい人がいて良かったです。夏にブレカナの特殊因果律サプリ出るみたいなので、その時までには決めたいです。 サプリ名はやっぱりLand of the Guiltyなんですかね?特殊因果律=ランギルで馴染んでるので、版上げしても名前変えないで欲しいな。新ブレカナは時代が戻りましたが、先の未来にあたる因果律が掲載されるかも気になります。 グロースエンゲルとかやりたいけど、いきなりアンセル様闇落ちしてたのはトラウマなので、ゲヒルンいるけどまだ接触してないよって事でなんとかして欲しいです。プレイヤー絡めないところで大規模に歴史動かすの勘弁です。そこを皆で作りたいの…。 なんかグダグダの日記ですが、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
| ササミ | |
| 2024/05/01 11:07[web全体で公開] |
😆 BGMの力って凄いな 今週は、300円で買った『グランツーリスモ5』をやっています。 このゲーム、メニュー画面とレース中のBGMを変更することができるので、The OffspringのAll I Want、Walla Wallaなどに変更。クレイジータクシーのBGMですね。 ああ、最高!! 急にバカゲーの雰囲気に全て表示する今週は、300円で買った『グランツーリスモ5』をやっています。 このゲーム、メニュー画面とレース中のBGMを変更することができるので、The OffspringのAll I Want、Walla Wallaなどに変更。クレイジータクシーのBGMですね。 ああ、最高!! 急にバカゲーの雰囲気になったwww そして、リッジレーサー、ソニックR、デイトナUSA、セガラリー、カービィのグルメレース、マリオカートなどの曲を入れたら、カオスすぎて笑えます。 CDを本棚から探してPS3に読み込ませてプレイリストを作成。この作業だけで2時間掛けています。 明日は、ニュルブルクリンク4時間耐久を走ってきます。
| ROSE | |
| 2024/05/01 10:54[web全体で公開] |
😆 【初プレイ・初GM】夜のあしあと【PL募集】 昨日買った 夜のあしあと が可愛すぎたので回してみたいなと思いました。 平日昼卓です。 ボイセorテキセは最初の参加希望者さんに合わせようと思います。2名から立卓です。 お猫様になりたい方、いらっしゃい! 尚、GMがルールを覚えるための勉強会卓のようなものです。のでGMがルールを教えるタイプのものではございません。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=171452827252ROSEH1012
| 旅野 | |
| 2024/05/01 02:01[web全体で公開] |
😶 SW2.5 安心です(キリッ) PCヤオ「ウォーリーダー技能、怒涛の攻陣Ⅰと軍師の知略を取りました」 PCヤオ「先制判定に参加出来ます。例え2人1ゾロが出ても安心です」 PC1「ありがたい!」 PC2「安心!!」 PC3「万事抜かりなし!!」 GM「先制判定、14です」 スカウト1「13」 スカウト2「12」 PCヤオ「…じゅ、11…」 >>普通に全員失敗<< 誰も突っ込まなかったけど「…フラグを建てて回収してしまった…」と顔を覆っていました。
| ミドリガニ | |
| 2024/05/01 01:20[web全体で公開] |
😊 【新・天下繚乱】出たぞ❗【新刊】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)新クラス満載のサプリメント『桜花爛漫(おうからんまん)』が昨日発売されました❗ シナリオクラフトもあるそうで、シナリオを考えるのが苦手なわたしにうってつけ。(∩´∀`)∩ 本日手元に届くハズなのでとても楽しみです。 Thanks for reading!
