つぎのさんがいいね!した日記/コメント page.165

つぎのさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2024/05/25 20:04[web全体で公開]
😶 なんやて工藤
毎回服部になるんはなんでや工藤!?
せやかて、あの有名シナリオ
老人シリーズ(勝手に呼んでいる)が募集中なんやぞ!?

やりたいッ
できないッ
7版だから!ボイセできないから!
だから…皆楽しんで……!
私はもうCP最終回の寂しさで心がブレイバーンです

追記:
終わったんだなイサミィー!!
終わってしまったんだなイサミィー!
こんな時、イサミならどうする?
 落ち着いたときに感想を書く
そういうことだなイサミィー!!
いいね! 19
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2024/05/25 19:16[web全体で公開]
😶 わたしまだスタミナ残ってるみたい
昨日は結局、12時から16時までボドゲカフェでした。
そこにはあしたいくつもり。11時から19時蔵まではいるか?
今日は9時から17時まで。ボドゲ、意外と楽しい。
でも意外と、体力が持つのね。コロナ禍になってからボロボロだと思ってたけど、
3日連続でそういうことができるぐらいなら、まだ大丈夫か。

夜は電源ゲーかも。これも人付き合い。
でも油断は禁物、月曜は買い物したらなにもせずゆっくりしてる。
いいね! 9
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2024/05/25 14:49[web全体で公開]
😊 【DX3】合間をぬいぬい【徒然】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)このところ、風邪を引いたり仕事が多忙だったりして、体力的に予定を順延させて頂いていたのだが、幸い本日は卓主催が出来そうでとても嬉しい。

ミドル戦闘まで終えられるように頑張ります❗
Thanks for reading!
いいね! 20
だーさん3
だーさん3日記
2024/05/25 12:58[web全体で公開]
😶 キャンペーンに参加したら
主催卓、キャンペーン2本。
PC参加のキャンペーン1本。
単発卓、月2回程度
これで1ヶ月のうち10日埋まってる。
ありがたいことです。
卓の準備でAI使ってだけどまた手書きしよかな。
おじさんの感想です。
いいね! 15
そうちゃん
そうちゃん日記
2024/05/25 12:11[web全体で公開]
😶 今後こんなシナリオ回そうと考えています。参加してくれる人いませんか?
ソードワールド2.5とクトゥルフ神話楽しいな。
今ソードワールド2.5の配布されたキャンペーンシナリオ回そうと考えています。その名前はドラトフ魔法学園探訪記というシナリオです。5話構成でまだシナリオが全く深く読んでなくて内容理解できてないよ。ココフォリアの部屋が作るの大変だ。
あとクトゥルフ神話全て表示するソードワールド2.5とクトゥルフ神話楽しいな。
今ソードワールド2.5の配布されたキャンペーンシナリオ回そうと考えています。その名前はドラトフ魔法学園探訪記というシナリオです。5話構成でまだシナリオが全く深く読んでなくて内容理解できてないよ。ココフォリアの部屋が作るの大変だ。
あとクトゥルフ神話の時間屋をという配布されたシナリオもやろうと考えています。けどシナリオ読んでないしココフォリアの部屋作れてないですが。原因はソードワールド2.5の配布されたキャンペーンシナリオのココフォリア作ってるだけどですが。
誰か興味持った人いたらもう少ししたらやるので参加してくれたら嬉しいです。
僕はソードワールド2.5とクトゥルフ神話をいっぱい回しております。
いいね! 25
旅野
旅野日記
2024/05/25 03:32[web全体で公開]
😶 SW2.5 日常表
ダンジョン飯の話していい?いいよ!
主人公たち以外で推しを1人挙げろって言われたらフレキ。だからこのタイミングなんです。
あの…21話で出てくる…いっぱいいるエルフの中の一人で……おめめの表現が不思議な…目に隈がある子。
カナリア隊いいなって思う視聴者は原作読むと良いし副読本は幸せになれます。全て表示するダンジョン飯の話していい?いいよ!
主人公たち以外で推しを1人挙げろって言われたらフレキ。だからこのタイミングなんです。
あの…21話で出てくる…いっぱいいるエルフの中の一人で……おめめの表現が不思議な…目に隈がある子。
カナリア隊いいなって思う視聴者は原作読むと良いし副読本は幸せになれます。
あの世界のエルフ、小柄めで可愛いよね…トールマンが名前の通り大きいんだよね。


こっちが本題。
日常表って、なにこれぇ…ってなるのがちょこちょこありますね。
今日PCファイが当たったのが「喧嘩するほど仲がいい」。

け、喧嘩ってハードル高くない?!一人じゃ出来ないんだぞ。
でもファイで良かった。何でも冗談にしやすいPCだ。
あと多分、当たった方よりも「じゃあ○○さん、喧嘩したいので来て」って言われた方がドキドキすると思うの。

出来ればこっちが100悪く居られることってなんだろう…直前で他PCの連れ子を名乗ったな…(なんで?)
じゃあそれについてならファイが怒られる要素…しかない!
こんなこともあろうかとそんな発言をしてたんですよ!そんなわけない。でもちょうどいい。
うっかり冗談じゃないシリアスな方に転びそうならNPCのことについて話をすり替えよう…と思いつつ…。

あんなこと言ってごめんって~!と、さぞ怒られてるかのように始まるRP。
突然のパスをしっかり回すGM。それらをちゃんと打ち返すPL。すげえや…。
喧嘩かどうかと言われたら喧嘩ではないかもぉ…、でも…それっぽい…それっぽい…適度にケンケンした雰囲気が…丸く収まりそうな感じで…ちょっとでも出れば…いいんだ!それを一緒に作れたら良いんだ!よね!
なにより相手が大変ではあったと思います。ありがとうございました!!
いいね! 21
B
豆乳コーヒー
豆乳コーヒー日記
2024/05/24 22:28[web全体で公開]
😍 FF14TTRPGの無料ルルブだああああああああ!!

やったあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!
あとはキャラシがあれば遊べる!!!
みんなでいつか全員ララフェルPTつくろうな!!!!!
いいね! 24
しば
しば日記
2024/05/24 20:11[web全体で公開]
🤔 慣れって大事
はじめての社会科見学 七不思議捕獲大作戦!っていうシナリオを死ぬほど回したい!!!
二回しか回せていなし、ミスが多いし…で、ちょっと自信無くしているんですけども(;’∀’)
でも回したい!!!!
だってシナリオ回すのも、通過しているのを見るのも楽しいし!!満足できるまで回し続けたい……!!そのためには慣れるまで回し続けるしかねぇ…!!
いいね! 20
りさぽむ
りさぽむ日記
2024/05/24 11:35[web全体で公開]
😆 初セッション楽しかった!
昨晩はソドワの初セッション日でした!

経験者さんたちの誘導とカバーしてくれたので、ガチガチのTRPG初心者でもめちゃくちゃ楽しかった~!🥰
ココフォリアでダイス振るのとかは経験重ねれば慣れるかな?って感じ!

ファンタジーで冒険したーい!!って思ってたから、本当に冒険してるみたいにドキドキ ワクワクしたーっ!😆✨✨
いいね! 29
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2024/05/24 08:29[web全体で公開]
😆 ボードゲーム詣で
日常も大事ですが、遊びも大事。
土日とボードゲームの集まりの予定。
土曜は公民館とか借りてやるやつに参加、
日曜はボドゲカフェ。
今日も来るらしい人と時間帯が合って調子が良ければ…と思っているが、迷い中。
TRPGじゃないけれど、TRPGとは親戚で、ボードゲームとTRPGの間に生まれたボー全て表示する日常も大事ですが、遊びも大事。
土日とボードゲームの集まりの予定。
土曜は公民館とか借りてやるやつに参加、
日曜はボドゲカフェ。
今日も来るらしい人と時間帯が合って調子が良ければ…と思っているが、迷い中。
TRPGじゃないけれど、TRPGとは親戚で、ボードゲームとTRPGの間に生まれたボードゲームもいるくらい。
そういうことをやって、人と知り合いになるのは大事。
いずれオフセへの布石もできるかもしれないし。
まあ、体調次第ではございますが。予定入れすぎで体壊しちゃだめよ。

D&D4版のわたし卓、
残る作業はユドナリウムリリィの環境とモンスターデータの書き取りと画像の準備。
そうそう、Firefoxを導入しないと。NoscriptとCookiemonsterって、まだ息してる?いやほぼリリィ専用だからいいか。

今日あそべそうならあそぶし、時間帯やわたしの体調で難しそうなら風呂屋行ってごはんたべて、ゆっくりしてる。
いいね! 13
榊寿奈
榊寿奈日記
2024/05/24 00:19[web全体で公開]
😶 【DX】ムーンレスナイト 第2話その3
ムーンレスナイト7回目でございました!
今回はいよいよクライマックス戦闘! の途中まで!

今回の敵、本気でやりすぎるとPCが危ないけど、変に手加減すると逆に攻撃が通らなかったりして調整が難しかったので、戦闘プランそのものを変更して対応しました。
結果、盾役の侵蝕率がちょっと危ないかもな、ぐ全て表示するムーンレスナイト7回目でございました!
今回はいよいよクライマックス戦闘! の途中まで!

今回の敵、本気でやりすぎるとPCが危ないけど、変に手加減すると逆に攻撃が通らなかったりして調整が難しかったので、戦闘プランそのものを変更して対応しました。
結果、盾役の侵蝕率がちょっと危ないかもな、ぐらいで戦闘が終わりそうで何だかんだ上手く行った気がしています。
あと皆本当にたくさんロールプレイしてくれるので、戦闘中も色々な掛け合いが見れて楽しかったです。

次回はいよいよ第2話最終回、の予定!
このメンバーでどう収束するのか楽しみです。
最終話の準備もしなければー。
いいね! 15
パスタ
パスタ日記
2024/05/23 23:52[web全体で公開]
😶 【sw2.5】124回目のオンセ。そして、邪龍殺しの冒険譚第10話卓その4感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 今回のセッションは、ネア湖対岸まであと一息の所で襲い掛かってきた”幻霧龍”シンとの戦闘の終盤からスタートです。

 シンの状態異常攻撃への対策としてPC達にかけていた支援魔法が切れますが、ここでシィルが恩寵と指輪破壊、そして秘伝のバーストマジックによる高達成値のディストラクションでシンの魔法を封じました。
 魔法を封じられ、後は消化試合だとGMは判断しここで戦闘は終了。PC達の勝利です。

 早速シンとメルビズからはぎ取るリリー。するとシンの体から枯れた肉の種のようなものを見つけます。どうやら召異魔法【デモンズシード】により作成し、植え付けられたものを魔神の苗床へと変える、魔神の種。その残骸のようです。しかし、通常、魔神の種は人族にのみ植え付けられるもののはず。
 シンの暴走は魔神の種によるものなのか?魔神の種と邪龍の関係は?いくつかの謎を残したままPC達は対岸に到着。船を運転してくれたギルドマスター、バーソロミュー・フックと別れを告げ、島都ダナルヘイムに向かいます。
 ここで今回のセッションは終了。次回(恐らく)ダナルヘイムです。

 セッションの最後に溜まったアビスシャードでリリーは武器のジェザイルをアビス強化しました。強化内容はC値-1。アビスカースは、2回振り直しで必要筋力2増加。手持ちのアビスシャードで収まって良かったです。C値の下がったジェザイルは活躍してくれるのか、期待と不安が膨らみます。


 GM、PLの皆さん、今回もありがとうございました。次回もよろしくお願いします。
いいね! 15
はるるん
はるるん日記
2024/05/23 18:25[web全体で公開]
😶 妄想?欲望ダダ漏れ日記
おっはるか〜!色欲のはるるんだよ〜ん💓💞
僕的には色欲より強欲な気もするけど←

僕はマイPCのヒカリちゃんが大好きだ!
なんか手頃な卓があれば、ヒカリちゃんを持ち込みたいって思ってる

でも…本当のこと言うと、ヒカリがPCとして参加してる卓に、はるるんとしてPCで参加してみたい💦

全て表示するおっはるか〜!色欲のはるるんだよ〜ん💓💞
僕的には色欲より強欲な気もするけど←

僕はマイPCのヒカリちゃんが大好きだ!
なんか手頃な卓があれば、ヒカリちゃんを持ち込みたいって思ってる

でも…本当のこと言うと、ヒカリがPCとして参加してる卓に、はるるんとしてPCで参加してみたい💦

おま、何言うてんねんって感じだよねヾ(=д= ;)
うんうん♪僕もそう思う←

そんなわけで、ヤンキーのレイア、ヒーローガールのアオイ、吸精姫イリス(元イリア?)、ヒカリと僕の5人の仮想卓作ろっかな?と真面目に思案中←

いや、その前にシナリオ作れやー!って感じだけど…

そんな感じの欲望ダダ漏れ日記でした!
いいね! 19
しへん23
しへん23日記
2024/05/23 11:50[web全体で公開]
😭 🕷️でた

先週、最悪の誕生日を迎えました日記を書きましたが、ああああああでましたああああああ


_(:3 」∠ )_ 

なんで奴らは夜に出るんですかね。
今回は、母上は仕留められず、逃げた隙間に殺虫剤撒いたとのことでしたが……

0~(,’3 j )っ

もう、私の死んだような様子全て表示する
先週、最悪の誕生日を迎えました日記を書きましたが、ああああああでましたああああああ


_(:3 」∠ )_ 

なんで奴らは夜に出るんですかね。
今回は、母上は仕留められず、逃げた隙間に殺虫剤撒いたとのことでしたが……

0~(,’3 j )っ

もう、私の死んだような様子を、家の猫が察しってくれたのか、部屋までついてきてくれて、最終的にはほぼずっと一緒にベッドで寝てくれました。※トイレと水分補給器は私の部屋に無い

朝起きて部屋を出るときも、
「一緒に来て…」
と言ったら着いてきてくれました。

人生で出会った男で一番イケメン(猫)です……( ´_ゝ‘)

いいね! 14
粒餡
粒餡日記
2024/05/23 11:04[web全体で公開]
🤔 カツカレーハンバーグステーキチョコプリンケーキはまずい
ここ半年ぐらいずっとjojotrpgのシナリオを考えていたのですが、ちょっと行き詰ってきた感があるので少し中断してネクロニカのシナリオ作る方向にシフトするのだ……
TRPGのシナリオだけでなく他の創作でも言えるのですが、自分はどうにも作品の引き算が出来ない。駄目なのは分かっているのですがお話を作っ全て表示するここ半年ぐらいずっとjojotrpgのシナリオを考えていたのですが、ちょっと行き詰ってきた感があるので少し中断してネクロニカのシナリオ作る方向にシフトするのだ……
TRPGのシナリオだけでなく他の創作でも言えるのですが、自分はどうにも作品の引き算が出来ない。駄目なのは分かっているのですがお話を作っているとあれも欲しいこれも欲しいとどんどん要素を入れていき、カツカレー作っている気になっていたが気付いたらカツカレーハンバーグステーキチョコプリンケーキを作っているなんてことが本当に多い。

美味しい物と美味しい物を掛け合わせても別に美味しくはならないよとはよく言いますが例え美味しくても材料をたくさん入れたら胃もたれすると思うんですよね。ピザのハーフ&ハーフがなんでハーフなのかというと、料理が得意な人がこれとこれを混ぜたら美味しいぞと気付いたけれど一枚と一枚で頼んでたらお腹が大変なことになってしまうから半分と半分にして合わせているわけです。知りませんけど。
まあ、そういうわけでお話作りが得意な人も同様でそもそも全部入れないでしょという話は置いときまして。カツカレーハンバーグステーキチョコプリンケーキを作る場合自分だったら全部をごちゃまぜにして他人はおろか自分ですら食べられない残飯を作り出すのですが、得意な人だと『カツカレーとミニハンバーグステーキ&中にプリンが入ったチョコケーキ』みたいにアレンジができるというイメージです。そして作った料理が多いなと感じてそれでも全部お客さんであるプレイヤーにお出しする時は順番に気を使って余裕があればサラダとかお水を出すのだと思います。

自分もいつか上記に上げたような名シェフ&名ウェイトレスになりたいですし、プレイヤーとしてやる時も出された料理を周りにも分かるぐらい美味しく食べるような人間になりたいものです。まあどうしても食べられない食べ物も世の中にあるのですが、それを出されたとしてもそれが好きな人もいるでしょうから即お残しとかじゃなくて美味しく食べる努力をして嫌いな味の中にも美味しさを見出したいですね。

まあ悪い癖が出て長々と文章を書いてきましたがこの話で何を言いたいかと言うとカツカレーって美味しいけど、若干きついよねって言う話です。
いいね! 16
はるるん
はるるん日記
2024/05/22 22:01[web全体で公開]
😆 【SW2.5】カナエのわからせ冒険日誌
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おっはるか~♪
今週は出張もなく穏やかな毎日を過ごしているはるるんだよ~ん♪

今回は5/18~19に行われたもみじGMのセッション「眠れし巨人と7つの意志」に参加した話だよ~ん♪
このセッション…SW2.0/SW2.5総合コミュニティ設立7周年イベントのセッション「7の境界」が終わったときに続きやろ~よ~ってノリになってプチCPのようになった第2話ってことで、引き続きメスガキ共が集結したんだよ~ん♪
-----
☆タバサ(ナギさん)
シューターが3にあがり、宗匠の腕輪を購入、器用成長&キャッツアイで命中8を手に入れたメスガキダークドワーフ
しかし…ダ女神の気紛れにより、今回もわからせられてしまう…

☆ミレット(コンヤさん)
隙あらば何かを食べている食福神ミィルズ…じゃなくて妖精神アステリアを信仰するコンジャラー
今回、中の人のうっかりにより、大変なことに…

☆ニコ(伊黒楊常さん)
陽気なソレイユなリーダー
個性の強いメンバーに囲まれて苦労が絶えない…
パーティーの常識枠?

☆ルクス(ばるさん)
泣き虫ルクスくん
昼はメスガキにわからされ、夜はメスガキをわからせる大業物…
バードとドルイドを行ったり来たりする忙しい人

★カナエ(はるるん)
メスガキ度があがったスプリガン
ファイターLV3になったことにより、薙ぎ払いを習得
順調に挽肉器の道を歩む…

-----

セッション前半は一般技能や冒険者技能を使って街でお仕事
物乞いと娼婦しかもってないカナエは、だいぶ悩んだ挙げ句、ニコと肉体労働(意味深)をすることに…
このへんはほのぼのとした時間だったんだよ~ん?

セッションのメインはランダムダンジョン?ということで…
ダイスを振りながらダンジョン攻略
いろんな仕掛けがあって楽しいな~と思いました(小並感

…とと、出発前にあった事件?

●ガストNIGHT
NPC「勿論いいわよ、ガストナイトっていう魔物よ」
マモチキ失敗
カナエ「つまり、夜のファミレスって敵さー!」
GM:ガストNIGHT

◯わからせ
ルクス―リア「あ、の、難しいようでしたら…ことわるのも…」
ルクス―リア「ま、また、カナエさん、死んじゃうの、やですよぅ…」
カナエ「人はいつか死ぬさ!それが嫌なら…冒険者なんて辞めちまえばいいさ!」
カナエ「ウチを理由にされるの…バカにされてる気がして腹立つさ!」
ルクス―リア「ご、ごめんなさいぃ…」
GM:今日のわからせルクス頂きました

◯わからせられ…
カナエ「ヘビーメイス購入後、ルクスをダブルベットに連れ込んで、根性鍛え直しておきます」
<BCDice:カナエ> SwordWorld2.5 : (2D6+5) → 4[2,2]+5 → 9
ニコゼダス:低め
カナエ:これは…ウチがわからせられたか
実は大業物の持ち主認定されました←


★ミドル戦闘での出来事
2日目に突入開始早々のミドル戦闘
ミレットの中の人が開始時間を間違えて遅刻して2R目からの合流

GM:ではミレットが参戦します
タバサ「ミレットー! どこ行っていたのよ」
ニコ「おっ、来た来た。大丈夫だったかー」
ミレット「飯を食っておったのじゃ」
ミレット「急に敵が来たせいで、喉につまらせてしまったわい」

ダンジョン内で早弁してシにそうになる女爆誕←

●ダ女神の気まぐれ
この卓…に限らずダイスの女神様…通称ダ女神の気まぐれは止まらないんだよ~ん♪

ニコ : (2D6+(3+(18)/6+0)+2>12) → 3[1,2]+(3+(18)/6+0)+2 → 11 → 失敗
タバサ:KeyNo.35c[10]+12 → 2D:[1,1]=2 → ** → 自動的失敗
カナエ : (2D6+6+2>12) → 4[1,3]+6+2 → 12 → 失敗
ニコ : (2D6+(3+(18)/6+0)+3>12) → 3[2,1]+(3+(18)/6+0)+3 → 12 → 失敗
タバサ: (2D6+7+2) → 2[1,1]+7+2 → 11

ちなみに敵は8体いたため、前衛の2人では抑えきれず、1体後衛に向かってしまってたりしてピンチの状況で揺り戻し発生!

タバサ : KeyNo.35c[10]+12 → 2D:[6,6 5,4]=12,9 → 12,10+12 → 1回転 → 34
カナエ「ミレット!ファナじゃ!ファナをくれ!」
ヘビーメイスを投げ捨ててヘビーフレイル2Hに持ち替え…憤怒、暴食、色欲に薙ぎ払い!
 #1 KeyNo.30c[10]+8 → 2D:[5,5 1,1]=10,2 → 10,**+8 → 1回転 → 18
 #2 KeyNo.30c[10]+8 → 2D:[5,6 3,6]=11,9 → 10,9+8 → 1回転 → 27
 #3 KeyNo.30c[10]+8 → 2D:[6,6 2,6]=12,8 → 10,8+8 → 1回転 → 26

これで形勢逆転!
さいごはニコが…
 KeyNo.23c[9]a[+1]+10 → 2D:[4,6 4,4 5,3 3,3]=11,9,9,7 → 9,7,7,6+10 → 3回転 → 39
で終了!


「巨人アトラスの眠りめざめる時、我らルナリオンの一族は再びこの地に覇を轟かせるだろう。しかしその巨人は我ら7つの罪と1つの意志によって封印せり」
とか意味深な言葉を残して?セッション終了となりました♪


なんか誰のせいか知らないけど…絶妙にR15+++卓になりつつあるこのセッション
終始ゆる~いノリで楽しんよね♡

どうやら次回に続くらしく…
“挽肉鬼(ミンチオーガー)”の二つ名を名乗ることとしたカナエの明日はどっちだ?

そんなわけで、GMのもみじさん、一緒に卓を囲んだ仲間たち、そして…最後まで読んでくれた皆さんにサンキュ~♪
それじゃまた会いましょう♪

まったね~♪
いいね! 15
とまと
とまと日記
2024/05/22 18:23[web全体で公開]
🤔 健康診断の結果がっっっ!
今日、健康診断の結果が届いたのですが、何故か再検査になりました。引っ掛かった所が心電図なんですよね。心筋梗塞の恐れがあります?とかなんやら書いてあったのですが…。
まっったく心当たりがなく、他の数値は普通なので…首を捻る私がいました。あれかな。心電図の時、可愛いお姉さまだったから、緊張したのが問題全て表示する今日、健康診断の結果が届いたのですが、何故か再検査になりました。引っ掛かった所が心電図なんですよね。心筋梗塞の恐れがあります?とかなんやら書いてあったのですが…。
まっったく心当たりがなく、他の数値は普通なので…首を捻る私がいました。あれかな。心電図の時、可愛いお姉さまだったから、緊張したのが問題だったかもしれねぇ。

なんかさ、綺麗なお姉さんを前にしたらドキドキしませんか?私はした。普段、野郎ばかりの揃った職場なので…潤いを感じました。まる。

あと健康診断の際に「それでは名前と生年月日を言って下さい」と、告げられた際に声をだしたら、受付のお姉さんから「滑舌がいいわね!役者でもしているの?すっごく良い声」

べた褒めされてしまい、自己肯定が急上昇しました。ありがとうTRPG。普段からKPで文面を読んでいる力を発揮した瞬間でした!

そのお姉さんと連絡先を交換してしまい、よき飲み友達に発展しましたよ。へへっ。

こんな感じでTRPGをしていて、得したなーっていうことありますか?私は沢山の恩恵を受けていて、いつも拝んでいます。



あとコミュニティにて質問がありましたので返答を!

※普段はテキセ、または常に通話出来ませんが問題ないですか?

答え:通話で入った際にミュートかけっぱなしではなければ構いません。あれ。あれよ。やり取りを無言で聞き続けて晒す人やら、普段はミュートだけど気になる女の子がいたら、チョッカイかける人が過去にいたからよ。そんな事をする人は居ないと思いたいのですけどねぇぇぇ!

けれどもネットの世界なので…全て信用出来ねぇ俺を許してくれ。
いいね! 22
Kei
Kei日記
2024/05/22 02:29[web全体で公開]
😶 ローズ島の訳を進めておりますの
ご機嫌よう。

Moonlight on Roseville Beach、プレイブック的な部分を訳しただけで遊べる気になっていたのですが、全然でしたの。というわけで自分で遊べる程度に訳しているのですわ。
判定方法とかも結構面白くって、まあナラティブ系ですので不要な判定とかはしない前提ではありま全て表示するご機嫌よう。

Moonlight on Roseville Beach、プレイブック的な部分を訳しただけで遊べる気になっていたのですが、全然でしたの。というわけで自分で遊べる程度に訳しているのですわ。
判定方法とかも結構面白くって、まあナラティブ系ですので不要な判定とかはしない前提ではありますが、ダイスをたくさん振ると成功する確率が高くなる一方で、余計な厄介ごとが起こる確率も高くなるみたいな感じで、是非とも成功したいので厄介ごとも受け入れたり、厄介ごとを引き受けるくらいなら成功しなくていいといった風に結果を選ぶことができて、なかなか面白そうですわよ。
システム面だけでなくこのゲームのテクスチャは好きですし、遊べたらいいなと思っておりますの。
いいね! 11
ごろきち
ごろきち日記
2024/05/22 00:30[web全体で公開]
😰 KPって…😭
クトゥルフを知らない推理好きの友人を誘うために、Discordとココフォリアを用いて推理系シナリオの初キーパーに臨みます…!

シナリオに立ち絵やBGM、背景とか選んでくっつけるだけやーん!楽勝🤟…とか軽く思ってた自分のおばか…!(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
準備ってこんなに大変なんだ…(⁠ ⁠;⁠全て表示するクトゥルフを知らない推理好きの友人を誘うために、Discordとココフォリアを用いて推理系シナリオの初キーパーに臨みます…!

シナリオに立ち絵やBGM、背景とか選んでくっつけるだけやーん!楽勝🤟…とか軽く思ってた自分のおばか…!(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
準備ってこんなに大変なんだ…(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
配布のKPC絵がなんか怖さがないな〜…と思ったので、リアルなシルエットを書き書き。
DIVASYNDROMEでホラー、ポップ、効果音を漁り漁り…
背景もなんかストライクにくるものが無くて、探し探し〜の…


あれ?これもしかして…
自分で自分の首絞めてる…???
:(ˊ◦ω◦ˋ):ガタブル

自分で用意して演出のありがたさを本当に理解するものですね、シナリオを回してくださるKP様に深い感謝を…!🙇🙇🙇🙇

いいね! 31