うさたーんさんがいいね!した日記/コメント page.28

うさたーんさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

蝉丸
蝉丸日記
2020/01/20 10:42[web全体で公開]
🤔 良いロールプレイはちゃんと誉めよう
皆さんは誉めてますか?
私は良いロールプレイがあったプレイヤーには
意識して誉めるように癖を付けています。

理由は色々有りますが、
その1つとして「相手に良いロールプレイをしてもらいたい」からです。

人に良いロールプレイをして欲しいときに、
「こう言うのが良いロールプレイだよ」と全て表示する皆さんは誉めてますか?
私は良いロールプレイがあったプレイヤーには
意識して誉めるように癖を付けています。

理由は色々有りますが、
その1つとして「相手に良いロールプレイをしてもらいたい」からです。

人に良いロールプレイをして欲しいときに、
「こう言うのが良いロールプレイだよ」と教えるのも大事ですが、
やろうと思わなければ意味がないのです。

人にやる気を出させる一番簡単な方法は誉めることです。
誉めることで「誉められた、嬉しい、もっと頑張ろう」となるのを期待するのです。

注意点としては、全部褒めるのは避けましょう。
何でもかんでも誉めても嘘はそのうちバレるので、

本当に良いロールプレイのみ誉めましょう。
面白いと思ったら笑いましょう。
そうすることでより良いセッションが生まれます。

なので、プレイヤーが良いロールプレイをしたと思ったら
恥ずかしがらずに誉めましょう。

そして、蛇足ですが。
良い演出だと思ったらそのGMの事も誉めてあげてください(汗)

それが糧となり私も良い演出をしようと心掛けるので、
win-winですぞ。

だから誉めて!(土下座)
いいね! 55
斑咲-Mark2
斑咲-Mark2日記
2020/01/19 18:53[web全体で公開]
😍 【CoC】シナリオ集購入
「砂糖菓子七つ」を製作された永久パピルス様のシナリオ集が、BOOTHで発売されてたので購入しました。
サンプルにあった「砂糖菓子七つ」を見てびっくりしました。(私が回しているのは無料配布版)

地図も描写もちゃんと書いてある…!

有料ってすごいっすね。
購入した「ゾス・オムモグの暗影」全て表示する「砂糖菓子七つ」を製作された永久パピルス様のシナリオ集が、BOOTHで発売されてたので購入しました。
サンプルにあった「砂糖菓子七つ」を見てびっくりしました。(私が回しているのは無料配布版)

地図も描写もちゃんと書いてある…!

有料ってすごいっすね。
購入した「ゾス・オムモグの暗影」も6本入って内1本は64枚も背景写真が入ってました。多すぎぃ。
3本はとふの部屋データ入ってたし、もう1本はNPCのキャラ画が入ってました。
有料ってすごいっすね。

収録シナリオはどれもいい感じなのですが、特に気になっているのが『魔弾の射手』です。
シナリオの概要文が完全にB〇EA〇Hでした。……好き。

3月頃回すつもりなので、その時はぜひよろしくお願いします。
いいね! 15
しおんぬ
しおんぬ日記
2020/01/19 17:35[web全体で公開]
😲 KP回数
概算ではありますが、KP回数が遂に200回に突入致しました。
まだ初めて2年ほどの素人にしては詰め込んだものだと思います。
PL回数も半年以内には200回いきそうな気がしますね。

回数重ねてるからなんだってところではありますが、先日たまたまオンセン登録初期の自分のセッション音源を聞いた後に全て表示する概算ではありますが、KP回数が遂に200回に突入致しました。
まだ初めて2年ほどの素人にしては詰め込んだものだと思います。
PL回数も半年以内には200回いきそうな気がしますね。

回数重ねてるからなんだってところではありますが、先日たまたまオンセン登録初期の自分のセッション音源を聞いた後に直近のセッションの音源を聞いたら、全然描写とかRPが違っていてびっくりしました。
やってる内に意外と成長するもんなんやなって……
本当にこういうのは習うより慣れろですね。

CoC7版も読み進めてはいるのですが、まだ具体的なセッション風景が描けていない感じです。
でもきっとこちらもやりながら回数を重ねていくうちに慣れていくものなのでしょうね。
将来的にはどちらも回せるようになっていきたいと思っております。

相変わらずの卓ジャンキーではありますが、今後ともよろしくお願いいたします。
いいね! 26
まるーや
まるーや日記
2020/01/19 17:22[web全体で公開]
😊 こんな人とはまた遊びたい その2
私が同じ卓にいてまた遊びたかった人、遊んでいて楽しかった人の特徴の続きです。
こういう人になりたい!という私の願望も含んでいます。

・PLのわがままを必要としないで、PCを立たせられる人
PCを「こういうキャラだから!わかれ!」で通してしまうのは、事前宣告があったとしても受け入れられにくい全て表示する私が同じ卓にいてまた遊びたかった人、遊んでいて楽しかった人の特徴の続きです。
こういう人になりたい!という私の願望も含んでいます。

・PLのわがままを必要としないで、PCを立たせられる人
PCを「こういうキャラだから!わかれ!」で通してしまうのは、事前宣告があったとしても受け入れられにくいものです。
けどしかし、ゲス系だったり空気読めなかったりするPCでも素直にすんと調和させられる人はすごいなあといつも感じます。
推測ですが、キャラクターの短所をスパイス程度に扱ったり、逆に長所をスパイスにして際立たせることができているのかな?と思っています。

・わかりやすく演じ、説明できる人
難しさで煙に巻かない人です。
いわゆる「脳内当て」をしてこない人や、難しい言い回しや熟語、横文字、名作映画などに頼らなくても面白いセリフ回しができる人って、なりたくてもすぐなれるものではないのです。

・言葉を選べる人
PL間の会話で、きつい言葉や悪い言葉を使わない人です。
プレイヤー同士の雑談でも、口を開けばポンポンと卑語や差別用語が出てくるPLもたまにいます。
そういう言葉はリアルでも反映されてしまうので、これは気をつけたいです。
いいね! 39
神無月
神無月日記
2020/01/19 13:09[web全体で公開]
😶 流卓、再募集です。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)以前流れた、マージナルヒーローズ卓のRPメイン卓を再募集します。

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=1577508359333kamisimoakira6

興味がある人は是非。
日程については仮決めですので、相談に乗ります。
いいね! 7
WAST@ルセラフィム推し
WAST@ルセラフィム推し日記
2020/01/19 01:12[web全体で公開]
🤔 シャドウラン5th 追加コンタクト
シャドウランには依頼人や情報源といった知り合いのNPCをあらかじめ決めおく

コンタクトというシステムがあります

5thでは基本ルールではかなり少なめになっているのが残念です

サプリ”Run Faster”で追加されました

それでも歴代よりか少なめなのがまた残念

で、縮小全て表示するシャドウランには依頼人や情報源といった知り合いのNPCをあらかじめ決めおく

コンタクトというシステムがあります

5thでは基本ルールではかなり少なめになっているのが残念です

サプリ”Run Faster”で追加されました

それでも歴代よりか少なめなのがまた残念

で、縮小されたのに新顔として追加された連中の話をしたいのです

ジャンク屋、薬剤師、警察の通報係は今まで居なかったのが不思議くらいです

SNSで「いいね」をもらいたがる人は今どきといった感じで良いと思います

意外なところでは中古車のセールスマンで

一般的な車両を用意したり

関連情報を得たりするには良いでしょうが

かなり用途が限られるコンタクトです

リスト落ちした救急救命士や鑑識官ほど

使い勝手が良いかは疑問ですね

(リアルで中古車のセールスマンのかたごめんなさい、あくまでゲームの話です)
いいね! 2
TENMA
TENMA日記
2020/01/18 22:59[web全体で公開]
😶 TRPG休みの日
 最近は休みの日になるとずっとTRPGのことばっかりやっていたので今日は別な趣味のことをしていました。

 普段からセッションばかりやっていると頭ばかり使って体が使えていなかったので丁度いい機会だったなーと感じました。それと、TRPGにハマりすぎてしまったせいで他の趣味が思っている以上に放置気味全て表示する 最近は休みの日になるとずっとTRPGのことばっかりやっていたので今日は別な趣味のことをしていました。

 普段からセッションばかりやっていると頭ばかり使って体が使えていなかったので丁度いい機会だったなーと感じました。それと、TRPGにハマりすぎてしまったせいで他の趣味が思っている以上に放置気味だったということもあってなかなかに複雑な気分がありながらも、その気分も晴らすことができました。

 最近はセッションでいろんな方と出会うこともあって楽しい反面、疲れる場面も多くなってきました。そんなこともあり、ちょっとずつ気軽な気持ちでTRPGやってくようにしようと改めて思いましたね。

P.S.ちなみに今日は天気が良かったのでツーリングに行ってきました。
いいね! 18
COBRA
COBRA日記
2020/01/18 22:45[web全体で公開]
😶 やはりな
メガテンTRPGのWebページどころか企業サイト自体が長期消失してて、
コレは…と前から思ってたのだが、
気が向いてちょっと調べたらJIVEってポプラ社からメディアドゥに去年売られてたのか。
http://animationbusiness.info/archives/8670
ポプラ社の出全て表示するメガテンTRPGのWebページどころか企業サイト自体が長期消失してて、
コレは…と前から思ってたのだが、
気が向いてちょっと調べたらJIVEってポプラ社からメディアドゥに去年売られてたのか。
http://animationbusiness.info/archives/8670
ポプラ社の出す本は悪くないんだけど、タカラトミーから買った後もJIVEを上手く活用できてたかというとなー。

メディアドゥが色々と買い集めてるのは、これまでガラケー系技術を背景に電子化で伸びて、LINEと組んでからは小学館、講談社とも組み。17年に遂に集英社と資本提携。同年メディバンとも資本業務提携。
スマホ対応だのは出版と称していた企業すべての必然結果にせよ
imprintなら少女漫画系の宙出版のノウハウ継承だけでなくJIVEを買ったなら正にアメコミとTRPGの復活が必要では?
いいね! 7
蝉丸
蝉丸日記
2020/01/16 15:21[web全体で公開]
😶 cocシナリオ集「大正浪漫X2U」購入
サイコロウパルさんのcocシナリオ集
大正浪漫X2U をboothにて購入しました。

このシナリオ集のテーマは関係性と秘匿HOで、
レギュレーションは名前の通り大正日本です。

何れのシナリオも「2人専用」且つ「ハンドアウトしっかり」と言う感じで、
ハンドアウトがしっかりしている分、全て表示するサイコロウパルさんのcocシナリオ集
大正浪漫X2U をboothにて購入しました。

このシナリオ集のテーマは関係性と秘匿HOで、
レギュレーションは名前の通り大正日本です。

何れのシナリオも「2人専用」且つ「ハンドアウトしっかり」と言う感じで、
ハンドアウトがしっかりしている分、
キャラクタービルドの自由度が少なく、用意されたシチュエーションを楽しむタイプのようですね。
シナリオは下記の3本となります。

シナリオの読解はこれから進めます、
準備が出来たらそのうちセッションやろうと思いますが、
1~3のうち気になるシナリオがあれば優先的に準備するのでコメント頂けると嬉しいです。

第1幕 令嬢×使用人 
 大正8年 銀座~帝都全域 (帝都浪漫) 
第2幕 大正文豪×現代探索者 
 大正4年 神保町~帝都全域 (タヰムトラベル) 
第3幕 怪盗×探偵 
 大正14年 大正豪華客船(冒険活劇) 
いいね! 15
蝉丸
蝉丸日記
2020/01/16 13:22[web全体で公開]
🤔 私の卓の推奨技能は「リアル説得力」
「○○技能で情報を得ることは出来ませんか?」
と言う状況は良くあると思います。

基本的にはシナリオに書いてある技能で判定してもらうのですが、
似たような技能で判定してもらう事も多いです。

私の場合、その辺結構柔軟と言うか適当にしているつもりなのですが、
「それは無理です」とお断りす全て表示する「○○技能で情報を得ることは出来ませんか?」
と言う状況は良くあると思います。

基本的にはシナリオに書いてある技能で判定してもらうのですが、
似たような技能で判定してもらう事も多いです。

私の場合、その辺結構柔軟と言うか適当にしているつもりなのですが、
「それは無理です」とお断りすることも多いです。

その理由としてはシナリオの都合上であることも多いのですが、
基本的には「無理があるから」ってのがほとんどです。
逆に言えば私が納得出来ればどんどん許可します。

推奨技能なんか無視して趣味に走った技能振り、からの口プロレス、ウェルカムです。

皆さん遠慮なくゴリ押ししてください、
私も全身全霊で反撃します。

いいね! 28
ありんこ(新規卓△)
ありんこ(新規卓△)日記
2020/01/16 02:32[web全体で公開]
😶 勉強になりました
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)長いので畳んでおきます。

布教したいシナリオ「最弱のかみさま」の第8回目を回させて頂きました。
熟練の方がPLだったので、上手く捌ききれるかとても不安でした。

今回は前回を見習い、3日分割で回しました。やはりこの編成の方がとても楽しみながら遊べると思いました。
しかし今回は本当にPLのお2人に助けられました。
RPをとても楽しんでいるのに、きちんと時間内に終わるように〆てくださる。
見習うべきRP像がありました。勉強になりました。

そして、今回最も予期しなかったのがエンディング。
一応呼びかけたのですがまさかそこであちらに向かうとは思っておらず
「え?え?どうしよう!!どうすればいい!?即興か!?」とひとり焦っておりました。
それでも即興で創ったエンドで納得して頂けて良かったです。

なにより一番嬉しかったのは、回の区切りごとにお2人に「楽しかった」と言ってもらえたことですね。
どんな素晴らしいシナリオにしろ楽しんでもらえなければ、作者様に失礼に当たると考えています。
なので終わった後に「このシナリオ好き!」や「NPCを好きになった!」と言って頂けるとKPとして本望でございます。

長いですね、はい。最後に…

「最弱のかみさま」さいこぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!
最後までお読み頂きありがとうございました。
いいね! 19
コルク
コルク日記
2020/01/16 02:26[web全体で公開]
😶 初TRPG!
初めてTRPGをやらせていただきました!
こんなに緊張するのかよと心臓が飛び出るくらい
ディスコードにはいるまで緊張してましたが
始めてみたらKPさんの臨場感ある展開でTRPGことだけを
考えていました!
他のPL皆様と共にクリアすることができ嬉しかったです!
……聞き耳90を外してスイマセンデシた m(__)m
いいね! 29
ゆこりん
ゆこりん日記
2020/01/16 00:55[web全体で公開]
😶 先日のマギカロギア
10月の終わりくらいからずっと続いていたマギカロギア「Everything in the dark」がとうとう終了いたしました。
やっぱり社会人になると、日程調整が難しいですね…
今は比較的定時に帰れる部署にいますが、来月からまた時間が読めなくなるのでね。
GMさんに無理言って、どうにか完結し全て表示する10月の終わりくらいからずっと続いていたマギカロギア「Everything in the dark」がとうとう終了いたしました。
やっぱり社会人になると、日程調整が難しいですね…
今は比較的定時に帰れる部署にいますが、来月からまた時間が読めなくなるのでね。
GMさんに無理言って、どうにか完結していただきました。
急かしてしまって、みなさんに申し訳なかった…

本当は自分ではなく、他の方が参加予定だったそうです。
その方がダメになってしまったということで、急遽ピンチヒッターで入らせていただきました。
マギカロギアは2人用が1回、タイマンが4回。
3人用は初めてだったので、ドキドキでした…。
ご迷惑おかけしないかなっていう不安からくるドキドキと、他PCさんと絡むとどうなるんだろうっていういいドキドキ。
GMさんもPC1のPLさんも気ごころ知れてる方なので、不安は少なかったかな。
PC2のPLさんは初対面でしたが、とてもいい方でした。

今回作成したPCは、異端者の猟鬼。
元々が人間にあだなす悪い怪物でした。
具体的にこれというものはないのだけど、魔法名が「Abyss Monster」なので、深きもの的な感じかな?
書籍卿に妹にころされ、逆上して無差別に魔法使いも人間もころしまくっていた。
しかし大法典の魔法使いに捕らえられ、「書籍卿を討てる」とそそのかされて猟鬼に所属して大法典の一員となった。
…まぁ、あれですよ。知能指数が低いので、いいように利用されてる子です。
普段はライブハウスでバイトしつつ、人間社会のことを勉強している感じ。
その甲斐あって、おしゃれも音楽もグルメも覚え、今は人間が大好きになりました。

元害獣故の協調性のなさからずっとソロの仕事ばかりしてきたが、今回は人手不足ということで急遽分科会に参加。
分科会のメンバーは、24歳の刑事さん。女子高生の女の子。そして、名探偵。
わたしの人は無口で無表情で警戒心の強い獣的な子にする予定だったのですがね。
持ったのは1分くらいだったような気がします。
気が付けば会話がほぼひらがなで構成されている人懐こい子になってしまった(無表情だけは頑張った)
この人を動かす時に、脳内で「おれさま おまえ まるかじり」っていう女神転生の悪魔的なセリフしか出てきていなかった。

PC1の刑事さんはひたすらイケメンでした。
24歳という若者なのに、他PCたちがさらに若すぎたせいで、自称おじさんになってしまっていた苦労人。
完全に保護者枠でしたw
自キャラ的に、すごくおとな!かっこいい!おれもこんなひとになりたい!!
という目で見ておりました。

PC2の女子高生ちゃんはとにかくかわいかった。
外見的にはPC3の方がお兄さんなはずなのですが、なんせはくちな子なのでね…
完全におねえさんという目で見ておりました。
PC2さんからは生活や人間関係のありかたを学ばせていただいておりました。
彼女からいろいろ学んだおかげで、「ニンゲンすき」→「ニンゲンになりたい」って思いになっていきました。

NPCの名探偵さんについては、ネタバレなど含んでくるので、さらっと。
憎かわいいやつでしたw
いちいちイラっとする。だがそこがいい。
本当はボケなんだろうけど、それを天然という武器でことごとく潰していく悪いPC、わたしでした…
ボケ殺ししてしまって申し訳なかったが、名探偵とわちゃわちゃ遊ぶのは楽しかった!
細かい事については、ちろるさんの「Everything in the dark」に参加されてください。ぜひ。
かわいいNPCを堪能していただきたい(ダイマ)


EDは主にわたしのせいでさらっと終わってしまいましたので、自PCのその後を。
字を読み書きする勉強をする傍ら、セッション内で仲良くなった女の子と仲を深めたい。
そして、彼女と仲が深まれば深まるほど、「ニンゲンになりたい」
って思いが強まっていきます。
もうちょっと知恵のあるPCであれば、「人になるために禁書を使用」とか言うんだろうけど、彼は残念ながらアホの子なので…
猟鬼でもあるので、禁書や書籍卿を憎みながら死ぬまで生きていくんだろうと思う。

心の奥底には深淵が潜み、根性はからまった電話のコードくらい複雑にねじ曲がっていて。
「小生の吐く言葉のほとんどが嘘でございますよ」っていうセリフをそのままいただきたいくらいの適当さで。
中身はこんな人なのに、キャラがまっすぐすぎてどうしようって思ってた。
内容は何度も書いて消してを繰り返していました。
「あ、こいつこんなこと言わねえ…」なんて言いながらBS連打!的な。
頭の弱い、うざい系のキャラを楽しく遊ばせていただけたのは、ご一緒くださったみなさまのおかげです。
すごくすごく可愛がっていただけて、嬉しかった!
PC3もみんなのことが大好きです。
最初から最後までみんなと仲良くできた、とても楽しいセッションでした。

いろいろ書きたいことはあるが、ネタバレなので自粛。
気が向いて時間があれば、ふせったーの方に何かしら長文で記録を残すかもしれません。


とても楽しい時間でした。
終わってしまったのが寂しいけれど、またよかったらこの分科会で集まりたいなぁって思いました。
みなさま、本当にありがとうございました!
また機会があればご一緒させてくださいませ!
いいね! 12
サトウ イツキ
サトウ イツキ日記
2020/01/15 00:57[web全体で公開]
😶 DX3キャラメイクの会
 今日はセッションではないのではないのですが、身内でDX3のキャラメイク&模擬戦闘をやってきました。
 私しかルルブを持っていないのでちょっと、いやかなり苦戦したんですが、模擬戦闘は白熱したので結果オーライですね。いつかやったDX3のセッションで、判定が思ったより複雑じゃないなぁと思ったのでルルブ全て表示する 今日はセッションではないのではないのですが、身内でDX3のキャラメイク&模擬戦闘をやってきました。
 私しかルルブを持っていないのでちょっと、いやかなり苦戦したんですが、模擬戦闘は白熱したので結果オーライですね。いつかやったDX3のセッションで、判定が思ったより複雑じゃないなぁと思ったのでルルブの無い連中でもできるんじゃないかと思ったのですが、あれはやっぱり基本を押さえているからできるんですね。DX3のGMはいつかやりたいと思っているので、その時はぜひよろしくお願いします。

 目指せ1日1セッション!
いいね! 7
WAST@ルセラフィム推し
WAST@ルセラフィム推し日記
2020/01/15 00:17[web全体で公開]
😆 【定期】シャドウラン5th PR&紹介文
Who:シャドウランナーと呼ばれる銃、魔法、交渉等に秀でてはいる、ただし市民権の無い、公的には存在しない人達がPC 

When:2075年、文明は進んだものの格差は広がり、人体改造が一般化している。さらに魔法やオークやエルフと
    いったファンタジーの住人も蘇り、世界は混沌としている
全て表示するWho:シャドウランナーと呼ばれる銃、魔法、交渉等に秀でてはいる、ただし市民権の無い、公的には存在しない人達がPC 

When:2075年、文明は進んだものの格差は広がり、人体改造が一般化している。さらに魔法やオークやエルフと
    いったファンタジーの住人も蘇り、世界は混沌としている

Where:世界各地が舞台となりうるが、今回のシナリオでは、分裂した北アメリカ西海岸有数の都市シアトル

What:世の中には表に出せない仕事がごまんとあり、それをシャドウランと呼ぶ

Why:様々だが、生活費がルールで決められているところが大きいよね♡
いいね! 5
TENMA
TENMA日記
2020/01/14 21:58[web全体で公開]
😶 【DX3rd】ということで…
 新作オリシの3回目(予定)のテストプレイを行う卓を立てましたので、前回悔しくも参加できなかった方や、これを機会に参加してみようかなという初心者の方がおられましたらぜひとも参加してみてください!

 私はみなさんの参加をお待ちしております!
いいね! 11
TENMA
TENMA日記
2020/01/14 21:48[web全体で公開]
😶 【DX3rd】昨日、新作オリシのテストプレイをしました。
結果というか改善すべき点を参加者の方からでた声とか挙がったものでいうと

①初心者向け?初心者殺してる!!
②シナリオのメインNPCと関わる機会が一部PCくらいしかなかった。
③ガバガババ

ということがありました。難しいですねー。
個人的に調整できる部分は一部調整をしていき、今後はち全て表示する結果というか改善すべき点を参加者の方からでた声とか挙がったものでいうと

①初心者向け?初心者殺してる!!
②シナリオのメインNPCと関わる機会が一部PCくらいしかなかった。
③ガバガババ

ということがありました。難しいですねー。
個人的に調整できる部分は一部調整をしていき、今後はちゃんと初心者向けとなるようにシナリオの推敲をしていければなーと思います。
参加されたみなさまありがとうございました!!!

P.S.私のシナリオの例にはみ出さず、コンセプトは「私が好きなものシリーズ」ですので、また参加してみたい方は参加してね♡
いいね! 9
ニジ
ニジ日記
2020/01/14 21:41[web全体で公開]
😆 デッドラインヒーローズ 「SOS」感想日記
昨日は私GMのデッドラインヒーローズ 卓を無事完走したのでその感想日記でも(激ウマギャグ)

参加してくださったPC
★キャプテン・フロスト(PL:きいろマンさん)
怪盗からヒーローに転身したテクノマンサーの女性です!
一言で言うなら…ハードボイルドでした。酒とタバコを使った全て表示する昨日は私GMのデッドラインヒーローズ 卓を無事完走したのでその感想日記でも(激ウマギャグ)

参加してくださったPC
★キャプテン・フロスト(PL:きいろマンさん)
怪盗からヒーローに転身したテクノマンサーの女性です!
一言で言うなら…ハードボイルドでした。酒とタバコを使ったRPが実にカッコよく、素敵なお方でした。
めっちゃ素敵なセリフをおっしゃられていたのですが、どれもネタバレになるので書けないのが悔しいです…「このキャプテン・フロストがやろう」というセリフの前後が本当にカッコ良いのだ…!
彼女の場合、クエリーシーンよりチャレンジでのアンサーが実に彼女らしく…尊かった!とても難しいシーンだったと思うのですが、カッコいいセリフがガンガン出てきて…おほー!流石ですねぇ!と思いました!
全体的に出目が走ってて、最後まで快進撃を続ける様は見ていて痛快でした。
攻撃からデバフまでガンガン出目が走る走る…うわー!このヒーロー止めらんない!
銃でフィニッシュするシーン、言葉で勝利するシーン、導入イベントで仲間の死を迎えるシーン…クールな時も熱い時もあるのが魅力でした!
立ち絵が自作絵…ウワーありがとうございます!という気持ちでいっぱいです…!


★クォーツタイタン(PL:pokoyaさん)
鉱石の体を持つエンハンスドの高校生(くらいの年齢)です!
エンハンスドに覚醒した事をきっかけに無表情になってしまった悲哀をもつヒーローです。
無感情キャラクター難しいとおっしゃられていましまが、めっちゃ丁寧にRPされてて素敵でしたよ!
クエリーシーンが、本当に良くて…クォーツタイタン、マジええ奴やな…と思いながら見させて頂きました。「誰かを助けられる奴はかっこいい」からのセリフ…そう思えるキミがカッコいいよ…!
出目は前半のチャレンジイベントで低調だった反動か、後半戦ではクリティカルやら高難易度判定成功やら、爆発力あるのが設定通りでまぁ素敵な事…!
ラストシーンでの登場シーンから、人助けで飛び出すところ、怒りを燃やして戦うところ、男子のヒーローかくあるべし!というものを見させて頂きました。
そして終盤で気付いたのですが…ウワー!立ち絵自作だったんですねぇ!?差分を見てから気づくという体たらく…こんなイメージ通りの差分ある立ち絵なんて自作に決まってるジャン!嬉しい!


良いセッションでした、お二人ともありがとうございました!
最後に宣伝をして日記を終わります…(╹◡╹)
こんな楽しいDLH(デッドラインヒーローズ )は、サプリなんかなくても基本ルルブだけで充分遊べる!わーお、リーズナブル!
ルールは簡単!お手軽!複雑な事は〜…ナッシング!
ヒーローが好きなら、きっと楽しめる!

おまけ…セッション後の雑談の様子
PL1:みんなでやろうDLH
GM:ウムウム…!
PL2:とっても楽しいDLH
GM:ウムウムウム…!

⭐︎流行るといいなDLHーーー!(私はPLもGMも両方やりたいマン!)
いいね! 17
イザヨイ・フォントーム
イザヨイ・フォントーム日記
2020/01/14 20:29[web全体で公開]
🤔 スゥー...ハァー...。
最近、ルルブを買いまくっている気がしてならない...だってここ最近で買ったルルブ1、2、3...4冊ですよ?いや、trpg廃人の方なら普通だったりする人もいるかもしれないんですけど、学生の身分である俺には贅沢な気がしてならない...。
いいね! 9
李徴
李徴日記
2020/01/14 17:54[web全体で公開]
😊 いつの間にかオンセンに来てから1周年
初めてパソコンが手に入って、TRPGの右も左も分からない頃に
このSNSに入ってきてもう1周年が経ってました。
長かったような短かったような…いや、長かったですね。
今ではクトゥルフ神話TRPGでは継続15回以上の探索者、シノビガミでは上忍が三人とこのオンセンだけで育った
キャラクターたちが沢山います。
最近は少したまにGMもして、TRPGが楽しくてたまりません。これからもこのオンセンで楽しくやっていき、
PLもGMも合計百回以上で埋めてみたいものです。
いいね! 20