うさたーんさんがいいね!した日記/コメント page.31

うさたーんさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

B
びこーず
びこーず日記
2020/01/05 13:32[web全体で公開]
😶 【その他】自己紹介を更新しました
はい、まいど。

全くの寝正月で、枕のネタがない!びこーずでございます。

今日の要点:自己紹介を更新したので要点だけご紹介!

年頭に当たり、初めましての方が増えると考えまして自己紹介文を更新しました。
全て表示するはい、まいど。

全くの寝正月で、枕のネタがない!びこーずでございます。

今日の要点:自己紹介を更新したので要点だけご紹介!

年頭に当たり、初めましての方が増えると考えまして自己紹介文を更新しました。
https://trpgsession.com/player-detail.php?c=because136&p=0
自己紹介の第一の目的は「初対面の方が安心してお声がけいただくため」です。
今年も初対面の方から常連の方まで、ご愛顧いただけるように努力してまいります。

自己紹介は長文になるので、項目ごとに『◇』のしるしを打っております。
下に項目の紹介をいたします。

◇私の卓(シナリオ)に“無い”もの
 有るものを言ってしまうとネタバレになってしまうので、
 少なくとも私が用意しないものを挙げております。
 卓の傾向の参考としていただき、お気軽に参加いただくきっかけになればと思います。

◇私の卓に参加希望の皆様へ
 卓における共通の注意事項を書いております。
 特に注意いただきたいのは以下の2点です。
 ・自発的に立卓はせず、皆様の希望をいただいてから募集を開始します。
 ・ルールに関しては既知(すでに理解している状態)でお願いします。
 自発的に立卓しないのは、『遊びたいな』と思った方がいらっしゃったときに予定を空けておくためです。

◇プレイできるシナリオ
 私のシナリオを紹介しております。
 それぞれのURLは過去に開催したセッションページのリンクになっており、詳細を確認することができます。


以上が自己紹介更新のお知らせです。
本年も沢山の方々と実りの多い交流ができますよう、願っております。
こうやって書くと真面目な人間のようですが、本人はいたってテキトーな人間でございます。
是非お気軽に「びこーず、TRPGしようぜ」と声をおかけいただければと思います。

以上。
新年早々友人のリングフィットアドベンチャーをプレイさせてもらい、汗だくなびこーずでございました。
教訓:極暖ヒート〇ックで運動はするもんじゃない
いいね! 14
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱日記
2020/01/05 12:03[web全体で公開]
😶 クトゥルフテキセ募集ー
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=157819333638trpgyaritai4
↑こちらから↑
簡単なクローズド、シナリオはshinaeさま作の「ロッカー」です。
簡単なシナリオなので、初心者さんでも大丈夫ですよ
いいね! 6
白兎(はくと)
白兎(はくと)日記
2020/01/05 11:42[web全体で公開]
😶 ようやく
先日、以前から自分の回すシナリオに参加してみたいと言って下さっていた方をシナリオへお招きすることが出来ました
シナリオの中で相方さんと共にとても楽しげにして頂き、終わっての感想も好感触。よかったよかった
あとはコミュ外の方に試して頂いて、その後は既存のシナリオを回して行く予定。回せるようになるのは何ヶ月後か分からないけど
いいね! 13
ザキ
ザキ日記
2020/01/05 11:35[web全体で公開]
😊 初KP!完走した感想(激寒)
昨晩は初めてのKPに挑戦しました!シナリオは…オリシですw 初KPで初心者の癖にオリシ初回しです() 中々業の深い事をしたなと思いましたw
セッション1時間前からドキドキしてて、ガバったりしないかなとか、ちゃんと処理出来るかなとか凄く不安でしたが、参加者の方々のおかげで無事終えることが出来ました!全て表示する昨晩は初めてのKPに挑戦しました!シナリオは…オリシですw 初KPで初心者の癖にオリシ初回しです() 中々業の深い事をしたなと思いましたw
セッション1時間前からドキドキしてて、ガバったりしないかなとか、ちゃんと処理出来るかなとか凄く不安でしたが、参加者の方々のおかげで無事終えることが出来ました!協力して下さった方々、本当にありがとうございます!
PLしかやらないとか宣言してた時期もありましたが、KPやるのも楽しいなと思いました!オリシの2陣目がある以外完全に未定ですが、機会あればKPもちょくちょくやりたいと思います!
ということで死に急ぐ初心者、KPにも手を出しました!今後ともよろしくお願い致します!!
いいね! 20
杜鴉
杜鴉日記
2020/01/05 05:00[web全体で公開]
😊 I’m very sleepy.
初セッション終わりましたぁぁ。6時間くらいかかりましてもう半端なく……楽しかったです!!
ダイスの神けっこう降りてきたし、PLの皆さんもとてもいい人たちばかりで最高でした!(実はテキセ初めてだったけどそこは内緒です)
PLの皆さんにも楽しんでいただけたなら幸いです。
では自分は、寝ます!泥のように!おやすみなさい(今は朝だ)
いいね! 12
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2020/01/04 23:52[web全体で公開]
😶 がああ~また!
また人文学的なセンシティブな問題に対して我を忘れて熱く語ってしまった! この悪癖のせいでツイッターをやめたのに。自重しよう、自重……。
いいね! 7
ゆめ
ゆめ日記
2020/01/04 22:10[web全体で公開]
😶 のんびりと新年のご挨拶
帰省先から戻りまして、いんたーねっつに帰ってきたぞ…!
というわけで。

皆様、新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
PLもKPももりもりやっていきたい所存。
お声掛けいただけれ大喜びで頭から突っ込みますし、じゃんじゃんこちらからもお声掛けさせていただきたい全て表示する帰省先から戻りまして、いんたーねっつに帰ってきたぞ…!
というわけで。

皆様、新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
PLもKPももりもりやっていきたい所存。
お声掛けいただけれ大喜びで頭から突っ込みますし、じゃんじゃんこちらからもお声掛けさせていただきたい。
TRPGが楽しいのでしょうがないね!!!

CoCはさっさと7版を買いに行きたい。でも当分6版も使用します。
インセインはそろそろKPをする度胸が備わってきたので頑張る。
ステラナイツ布教したい。シナリオ作成がんばる。
マギロギもっと遊びたい、はちゃめちゃ楽しかった。もっと食べたい。
フタリソウサ遊んでみたいぞ好きな味がするぞ。
ネクロニカまずはPL参加したい、こういうシステム初めて…どきどきする…
ヴェラシエルがスローライフ箱庭系と伺ったのでとりあえずルルブ買いたい。

遊びたいシステムが山盛りで今年の楽しみたーくさん。
今年も楽しんでいきまーすよろしくおねがいしまーす!!!TRPGたーのしーーーーーーーー!!!!!!!!
いいね! 14
しょーちゃん
しょーちゃん日記
2020/01/04 20:20[web全体で公開]
🤔 ペーぺーKPの戯言 (長畳)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)自分はプレイヤーメインで、
最近テキセキーパーを始めたものなんですが、
(クトゥルフ専門でやってます)

突如として、自分のキーパリングに自信なくなっちゃう時って、ありません?
自分の癖としてあるんですけど…昔から。
人と比べちゃうって言うやつですね。
始めた時期も、年齢も、人生経験も違う、回すシナリオのタイプも全く違うのにね。
同じ「今」という時点で比べると言う不毛さ。分かってはいるけどやっちゃうだよなぁ…!

だから!私は!私を騙すぞ!!
自分のリプレイ読むぞ!!!!
大丈夫ダァァァァぁぁ!!!!
BGMをきえぇぇぇ!テンション上げろぉぉ!!
今は回数をつめェェェぇぇぇ!
(次で8回目です。ええ、まだ赤さんですとも。)

それと、この前のセッションの反省を覚え書きとして書いておく。

茶番RPはやりまくった、やりまくれた。
キーパー了承の元、様々出来たので良かったと思う。

探索にメタヨミって結構大事だなって思った。
RTAをしたい訳ではなくて、
セッション時間を考えた時の、効率面で。
ココは足掻いてどうにかなる所なのか、じゃないのか。
ギミックないところで疑心暗鬼になりすぎてないか…など。

眠たくなった時は、一呼吸おく。
寝落ちしたくなくて、先を焦って先走りする事が多かった。
大事な局面では、流れを止めででも作戦会議するべきだと思った。

神話生物の知識はしっかり入れておく…
シャンタク鳥が夜鬼に弱いとか、
シャンタク鳥がタクシーさんだとか、
夜鬼さんは誰の奉仕種族なんだーとか、(ノーデンスさんだったっけ。)

プレイヤーとして、キーパーを疲れさせないテンポ感を出すのは大丈夫だなって思った。

良かった所
茶番RP!キーパーの要望に応え切ったと思う!いろんな意味で!(無事にあの子とあの子は恋人になりました。)

真剣RP!泣いた!

探索中の推理が曲がりなりにも合っていた。
(今までは本当に見当違いだった。)

寝落ちしなかった!!!!

今後も頑張っていきます。
いいね! 21
杜鴉
杜鴉日記
2020/01/04 18:27[web全体で公開]
😊 オンセン活動開始
初めまして、クロウと申す者です。
オンセンでの活動を本日から開始させていただきます。
trpg歴は1年半くらいですが、ほぼ身内とのオフセのみだったので、オンラインの仕様がまだよく分かってません(元々ネットが苦手なせいで、プロフィール編集だけで昨日1日かかりました)。
trpgのルールについてならそれなりに心得ているつもりなんで、取り敢えずこれからオンラインセッションについて基礎から勉強させて頂こうと思ってます。
どうぞよろしく!
いいね! 28
ShuāngyèWŭ
ShuāngyèWŭ日記
2020/01/04 15:33[web全体で公開]
😶 ダブルクロスのルルブを買いました
ダブルクロスのルルブを買いました。
内訳は基本1、2、上級、EA、PE、LMです。
機会があれば皆さん遊びましょう。
いいね! 16
こくりこ
こくりこ日記
2020/01/04 13:59[web全体で公開]
😊 上級ルールブック来た
DX3の上級ブックが来たので読み始め.
今までよく解らないままに設定していたDロイス等の説明が載っていて,なるほどな~と思いました.
他にも色々な種類のロイスが有ったんですね.

とりあえずサンプルではないキャラを作ろうと思案中です.当面のメインキャラにできればと思っています.
最初はネット上のお勧めとかが基本になるでしょうけど,なぜそのエフェクトの組み合わせなのかが解ってくると色々興味深いですね~

でもカラーページは少なくても良いのでもうちょっと安くして欲しかったようなw
いいね! 14
蝉丸
蝉丸日記
2020/01/04 11:00[web全体で公開]
🤔 テキセcocやろうと思うんですが、今日13時から暇な人います?
テキセのcocやろうと思うんですが、
今日13時から暇な人います?

もしいらっしゃましたら、
どういうシナリオをやりたいかコメント頂けたら
希望に添えそうなシナリオ回しますんで。
いいね! 10
斑咲-Mark2
斑咲-Mark2日記
2020/01/04 08:09[web全体で公開]
😊 【CoC】砂糖菓子七つ KP感想
生存者出たぞぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

もう…ゴールするんだ…
昨年3月が初回しだった砂糖菓子七つ、気づけば5回も回してました。
累計死亡者数19、生存者数2
いやぁ…沢山殺しましたね(ニッコリ
よく5回も立てたなと、自分でも驚きですね。

全て表示する生存者出たぞぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

もう…ゴールするんだ…
昨年3月が初回しだった砂糖菓子七つ、気づけば5回も回してました。
累計死亡者数19、生存者数2
いやぁ…沢山殺しましたね(ニッコリ
よく5回も立てたなと、自分でも驚きですね。

毎回前日には「胃が痛い」と泣きつき、情緒不安定になっているところを助けてくださった歴代参加者様方。
毎回セッションの度に相談要員として見学席に招集されていた歴代参加者様方。
丸一日という、貴重な時間を割いてセッションに参加してくださった歴代参加者様方。
沢山の方々と作り上げていった、そんなシナリオだったと思います。

これにて、斑咲卓砂糖菓子七つは閉幕となります。
長い間お付き合いいただきまして、ありがとうございました。
いいね! 21
イスタルシア
イスタルシア日記
2020/01/04 01:46[web全体で公開]
😶 ダブルクロス 卓始め終了
本日はサンプルシナリオ「Dual Calamity」を実施しました。
急遽仕事のため、これなくなった方もいましたが無茶ふりして代打をしてくれた方ありがとうございます。
ミドル戦闘ではモブが攻撃を回避しまくったりとたいへんなことになりましたが、皆さん無事帰還されて安堵してます。

ちなみに今回全て表示する本日はサンプルシナリオ「Dual Calamity」を実施しました。
急遽仕事のため、これなくなった方もいましたが無茶ふりして代打をしてくれた方ありがとうございます。
ミドル戦闘ではモブが攻撃を回避しまくったりとたいへんなことになりましたが、皆さん無事帰還されて安堵してます。

ちなみに今回のセッションの合間で、オリシ2回目の開催を依頼されたので計画しています。
おもに3回目に参加したくださった方に先に声をかけて、埋まらない部分を募集していく予定です。

できるだけ経験者で構成したいので、未経験の方で参加されたい方は、1話目の募集を現在出しているので確認いただければと思います。(時間があえばですが)

ちなみに一部の方は個別にお話ししていますが、3話目のストーリーは完成しており、詳細とセッション準備の段階に来ております。
週末セッション内タイミングでちまちま準備する予定ですが、今月中には1度できるペースで準備する予定です。
興味ある方は私を煽っていただければと思います。
いいね! 7
TENMA
TENMA日記
2020/01/04 00:01[web全体で公開]
😶 【DX3rd】オリシ第2話のセッション募集を始めました!
 私のオリジナルシナリオである、第1話『Traces of Arachnid』を履修済のみなさんへ。おまたせしました、第2話の募集でございます。今回は集まりやすそうな【1月13日(祝)13時】に募集を立てさせていただきました。

 現在は個人的に声をかけていただいた方にはこちらから勧誘させていた全て表示する 私のオリジナルシナリオである、第1話『Traces of Arachnid』を履修済のみなさんへ。おまたせしました、第2話の募集でございます。今回は集まりやすそうな【1月13日(祝)13時】に募集を立てさせていただきました。

 現在は個人的に声をかけていただいた方にはこちらから勧誘させていただきましたが、第1話を参加済の方ならだれでも今回は参加していただいてもかまいません!!

 1話がまだの方はまた1話の募集もしますのでどうぞご参加ください!!!もし、個人的な質問や、日程調整等が気になる方があればいつでも私に質問してください!!!

 というか、2話のメンツが集まるか不安なのでどうかみなさん申請して!!!!!
 
【セッション募集ページ】
第2話『Became to Arachnide』
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=157806315506tenmaEX2525

<よくある質問>
Q.第1話と同じキャラの方がいいですか?
A.全然、新規キャラクターでもかまいません!!!!

Q.募集ページのHOに秘匿が多すぎる。
A.大体は第1話と同じ立ち位置の人物と思っていただければいいですよ!

Q.メンバー的に第1話で同じHOの人がいて、希望が被ってしまうのでは…。
A.同じHOの人がいても成立するシナリオだから気にせず申請しましょう!!!!
いいね! 8
セス
セス日記
2020/01/03 20:38[web全体で公開]
😆 [OGL][PathFinder2e][PC作成] d20システムの薦め
 どうも、セスです。

 考えてみれば、
 d20システム
https://dungeons.fandom.com/ja/wiki/D20%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0
や、Open Game License、所謂、OGL
全て表示する どうも、セスです。

 考えてみれば、
 d20システム
https://dungeons.fandom.com/ja/wiki/D20%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0
や、Open Game License、所謂、OGL
https://dungeons.fandom.com/ja/wiki/Open_Game_License
自体の紹介もまだでしたね(走召糸色木亥火暴)

 一応、d20システム系PathFinder2eキャンペーンセッション参加者募集中!

「10才児0レベルPCキャンペーンセッション 参加者募集」

 「New Year’s Gifts  新年の贈物」
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=157787569570Seth7

「Winter Supply  冬補給」
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=157787593832Seth7

「Spring March  春行軍」
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=157787613390Seth7

(走召糸色木亥火暴)


 でわ、そもそも、
「Open Game Licenseってなに?」
「d20システムってなに??」
って事で、
「 d20システムの薦め」
と言う事で、無駄に語っていきたいと思います。


 前世紀末、米国のTRPG商業界の話ですが、
「そもそもTSR社、
https://dungeons.fandom.com/ja/wiki/TSR
が、Wizards of the Coast社、
https://dungeons.fandom.com/ja/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88
に企業買収(1997年4月10日)されて、

「それまでTSR社でDungons & Dragonsを製作していた、
 多くのゲームデザイナーさん達の大量解雇」

が発生しました。

 まぁ、2020年時点から見ると、
「そのWizards of the Coast社も、
 1999年に買収したAvalon Hill社と一緒に、
 2004年にHasbro社に買収されてその傘下(走召糸色木亥火暴)」
になってます(走召糸色木亥火暴)

 この辺の米国商業活動としての企業買収合戦は、
「日本の方々には、びん!と来ない」
とは思いますが。


 話を戻して、1999年頃にWizards of the Coast社が、

「今までのTSR社のDungeons & Dragons商品群をリメイクした商品を、
 その名称も、
 Dungeons & Dragons 3rd
 として売り出すとの噂」

が米国TRPG商業業界に流れました。

 上記の事、特に、
「商品名がTSR社のDungeons & Dragonsの商品名を使う事」
に、
「実際にTSR社でDungeons & Dragonsを製作していたデザイナーさん達が、
 無数の米国法に基づいた訴訟を起こす動きが活発」
になります。

 まぁ、日本の法律だと、ほぼ上記のような訴訟は無理ですが、
米国法的には、
「1999年当時、ほぼ一般固有名詞化している、
 Dungeons & Dragons
 という商品名とその中身の無数のルールなどの内容について、
 特にその法的所有権が明確になってい無い、
 Dungeons & Dragons
 と言う商標的な名称を、
 不当にWizards of the Coast社の一社が独占的に商業使用して、
 その利益を独占的に得ようとしている」
と言う、
「米国独占禁止法に基づいた法的訴訟を起こす権利」
は、
「その製品を実際に製作していた者達である、
 TSR社でDungeons & Dragonsを製作していたデザイナーさん達には、
 当然の如くあった」
(実際の訴訟で米国連邦最高裁判所で判決が出でないので、あくまで、
 有力な米国法律家達の個人的見解ですが)
訳です。

 1999年から2000年前半にかけて、
「上記の無数の法的訴訟を恐れたWizards of the Coast社は、
 その筋の高名な米国法律家達に相談して、
 Dungeons & Dragonsの商標争いの裁判、
 つまり、
 Dungeons & Dragonsは商標として、
 Wizards of the Coast社一社が独占的に商業利用できる」
と言う、
「米国連邦最高裁判所の判決を勝ち得るための、
 膨大な裁判費用と法廷闘争時間は全て無駄であると判断」
して、
「以下のような内容を2000年に一般に発表、公開」
しました。

「色々な人達がWizards of the Coast社へ支払いする法的義務を負う事無く、
 Dungeons & Dragons的な内容を元にして、
 Wizards of the Coast社も含めて独占的な商業活動は禁止する前提で、
 色々なDungeons & Dragons的な内容を公開して遊べるようにするために、
 Open Game License
 と言う紳士協定的な準法的な条項と、
 d20システム
 と、それに続く実際の公開システム形態例としての、
 System Reference Document (SRD)
 の活動を、
 Dungeons & Dragons 3rd発売と同時に実施する」

 上記の、
 Open Game License
 d20システム
 System Reference Document (SRD)
の、
「Wizards of the Coast社の3の対策により、
 その製品を実際に製作していた者達である、
 TSR社でDungeons & Dragonsを製作していたデザイナーさん達から、
 無数の法的訴訟は回避」
されました(万歳!www)

 何故なら、
「Wizards of the Coast社自身が公表した、
 Open Game License
 d20システム
 System Reference Document (SRD)
の内容によって、
 Wizards of the Coast社は、
 Dungeons & Dragonsという名称を、
 独占的に利用して独占的に商業利益を得て無い」
との、
「米国法律家達のほぼ公的ですが、私的な発言が行われて、
 米国独占禁止法に基づいた法的訴訟を起こす権利は、
 TSR社でDungeons & Dragonsを製作していたデザイナーさん達は元より、
 誰にも無い」
と、
「米国法律家達のほぼ公的ですが、
 私的な発言が米国TRPG商業界に流れ出た訳」
です(まぁ、アメちゃんたちのロビー活動とかいう奴ですねwww)

 そして、
「TSR社でDungeons & Dragonsを製作していたデザイナーさん達の
 商業的な反撃」
として、
「2000年8月のWizards of the Coast社からの、
 Dungeons & Dragons 3rd発売と同時に、
 Open Game License
 d20システム
 System Reference Document (SRD)
 に基づいた、色々な人々が作成した、
 所謂、
 d20システム商品が、
 米国で無数に販売」
され続けて、
「2020年現時点でも、
 無数に新製品が発売され続けている」
のです(これも万歳!www)


 勿論、
「無数の同人商品系もなー!」


 Paizo社のPathFInder TRPG商品群も、
「上記のような商業同人商品の一つ」
です。

 まぁ、
「上記の話は、あくまで米国法での話なので、
 日本法では、実際に訴訟が起こされた、として、
 日本の最高裁判所で判決が出るまで、
 日本法ではどうなるのか不明な法的判断分野」
ですが(走召糸色木亥火暴)」


 長かったですが(走召糸色木亥火暴)

つー事で、
「Dungeons & Dragonsの名称とか、
 PathFInderとかの名称とか、
 を利用して独占的に商業利益を得ない限り
 Open Game Licenseに準拠して、
 d20システム的なSystem Reference Document (SRD)を
 自由に製作、公表して、
 遊ぶ事はOK」
なので、
 
 みなさま、安心して一緒に遊びましょう!


 再見!!
いいね! 8
ネッコ
ネッコ日記
2020/01/03 19:18[web全体で公開]
😶 新年!
気が付いたら開けてました!
今年も一年よろしくおねがいしまうま。

さて、年が明けましたね。
年末年始はイベントごとがいっぱいで楽しいやら忙しいやら。
カウントダウンイベントで屋台飯食べたり、初詣で出店飯食べたり、新年会で居酒屋飯食べたり...。
たべてばっかり!
お陰でSIZがあがる全て表示する気が付いたら開けてました!
今年も一年よろしくおねがいしまうま。

さて、年が明けましたね。
年末年始はイベントごとがいっぱいで楽しいやら忙しいやら。
カウントダウンイベントで屋台飯食べたり、初詣で出店飯食べたり、新年会で居酒屋飯食べたり...。
たべてばっかり!
お陰でSIZがあがることあがること...。
SIZを減らしてSTRとCONを増やさなきゃ...。
でもそうしたらTRPGをする時間が減るんです!どうしたらいいんですか!?
えぇっ!?筋トレしながらTRPGですか!?そいつはイイや!
というわけで、ネッコのマイクから荒い息遣いが聞こえても気にしないでくださいね...?(ニチャア

まぁ、やらんけど。




話は変わって、最近キャラのちょっとした裏設定を考えることに嵌っております。
そんな大した内容ではないのですが、『いつも笑顔のキャラが、実は腹の中では...』とか、『頼れる兄貴分だけど、実は脆くて...』とか。
ちょっとだけでも考えてやると、そこからキャラの性格やらなんやらが思いついてRPにも身が入るってモンですね!(効果があるとは言ってない
ただ、これがあると、発狂した際にどの発狂をしようか、どんなロールをしようかというので迷うことが少なくなるような気がしますね。

現状、まだ弱い部分を隠しているっていう状態なので、暗い部分や黒い部分という意味での裏設定なんかも考えてみたいと思う今日この頃。

今年はRPの力を入れて行きたいので、それに役立つマメ知識とか、ワンポイントなんかがあれば是非ともご教授して頂きたい!
そう考えるネッコでした。
いいね! 11
ハリィ
ハリィ日記
2020/01/03 15:13[web全体で公開]
😶 去年は有難うございました、今年も宜しくお願いします。
皆さんのおかげで、TRPG楽しく遊んでます♪
日記で卓の感想を見ていると、心も温まりますね。

でも、新しいサプリや、リプレイも読んでると、本当になかなか発信の時間が後回しになってしまいます(←言い訳)

久々にユドナリウムで遊ぶので、今日はじっくりPC作成+コマ作りをしてました。
なん全て表示する皆さんのおかげで、TRPG楽しく遊んでます♪
日記で卓の感想を見ていると、心も温まりますね。

でも、新しいサプリや、リプレイも読んでると、本当になかなか発信の時間が後回しになってしまいます(←言い訳)

久々にユドナリウムで遊ぶので、今日はじっくりPC作成+コマ作りをしてました。
なんとか、作成できました。よかった♪

日記も久々で、ご挨拶がまとめてになりますが、今年もどうぞ宜しくお願いします。
(母の日と、父の誕生日と、両親の結婚記念日のお花を10000円支払ってお願いした時のお花屋さんの生暖かい目を思い出しますが、ためらいつつも”投稿する”ボタンを押しますね♡)
いいね! 25
ケイ
ケイ日記
2020/01/03 14:17[web全体で公開]
😶 クトゥルフがやりたい
DX3のシナリオ準備したり、とあるPCを倒す為にリビルドしたりしてたのに、何だかクトゥルフがやりたくなってきましたよ。
オンセでのPL回数も殆ど無いのですが、KPがやりたい。オンセでは初ですが。
オフセでやったことのある『ロッカー』か、KPをしたことがある『魔術師はBAR』にいる、『バスルームの全て表示するDX3のシナリオ準備したり、とあるPCを倒す為にリビルドしたりしてたのに、何だかクトゥルフがやりたくなってきましたよ。
オンセでのPL回数も殆ど無いのですが、KPがやりたい。オンセでは初ですが。
オフセでやったことのある『ロッカー』か、KPをしたことがある『魔術師はBAR』にいる、『バスルームの真相』辺りなら回せるだろうか……ぐだぐだする未来しか見えないけど、やりたい……。
ゴブスレシナリオに探索時間を設けた辺り、たぶんクトゥルフをやりたい深層心理が働いたんだと思われる。
ココフォリアの部屋を作ってすらいないけれど、ちょっと頑張ってみようか。
いいね! 13