うさたーんさんがいいね!した日記/コメント page.211
うさたーんさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| チハ | |
| 2018/02/02 16:30[web全体で公開] |
| ファンブNight | |
| 2018/02/02 15:27[web全体で公開] |
😶 シノビガミを立ててみました! タイトル通りです 初GMをしようと思います 身内(フレンドさん)のみの募集 多分絶対ものすごくgdgdになりますがどうぞ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=15175525672096zakura
| 肉祭ポメタロス | |
| 2018/02/02 10:39[web全体で公開] |
😶 天と地と酒と僕らと 今日は雪が降って学校がお休みになるはずだったんですよ。そしたら休みどころか遅刻ですよ。 私、昨日はセッションしながらストロングゼロ2本開けてレロレロでKPしたんですよ。 なんで雪じゃないんですかね。雪が降るからって、天気予報さん言ってたじゃない。 そして何で、二度寝した時に技能「目覚ましセット全て表示する今日は雪が降って学校がお休みになるはずだったんですよ。そしたら休みどころか遅刻ですよ。 私、昨日はセッションしながらストロングゼロ2本開けてレロレロでKPしたんですよ。 なんで雪じゃないんですかね。雪が降るからって、天気予報さん言ってたじゃない。 そして何で、二度寝した時に技能「目覚ましセット」に失敗しているんだろう。初期値だった覚えは無いのに。 天では雪に、地上では時計に。 天と地上の間で、絶叫も喜怒哀楽も飲み込んで、ただただ呆然とするのみ。 ともあれ昨晩は酒飲みセッションをしたのです。 ジョージさんが酒飲みたいって呟いていたので、「まぁ明日は学校休みになるしな!(尚、そんなことはなかった模様)」と意気揚々と参戦したわけです。それで他にどなたか飲むかなと思ってフニャフニャ呟いてたら、くるんてさんが釣れました。 飲みセッションなんてCOCで初めてなのに、なんかこう、自分が登録したての頃からご縁のある二人と、ってのがね、なんかこう、ね、良いね……。 取り敢えず本当の意味の突発で何とかなりそうなシナリオを見繕い、回しました。 そしたら二人共、魔術を9つもお持ち帰りしました。あと、男を二人お持ち帰りしました。えげつないお土産ですね! 野良卓に持ち込めないキャラに、喜んで成っていくスタイル、嫌いではないです。大丈夫です、自分の卓に来ていただければ良いから、ね…。 信頼してるから、ですね……(゜レ゜) さぁ、自分は今から学校です。朝から頭を下げに行きますよ。遅刻だよ。セッションには遅刻したことないけど学校は半分くらい遅刻だよ。だってクズだもんね! こんなのと飲んで下さりありがとうございます。 また機会があれば、飲みセッションしませぅ!
| 夕栗あんこ | |
| 2018/02/02 10:03[web全体で公開] |
😶 †厨二病† なキャラを演じたことがありまして。 自分としてはヘタレで理不尽な暴力に襲われたりもするけどみんなのために頑張る!キャラのはずだったんですが。 何故かサイコパスキャラとしてみんなのトラウマになってしまいました。 確かに火だるまになって首がもげた兄そっくりの敵を見た時「なんだ、ただの兄貴か」とか言全て表示するなキャラを演じたことがありまして。 自分としてはヘタレで理不尽な暴力に襲われたりもするけどみんなのために頑張る!キャラのはずだったんですが。 何故かサイコパスキャラとしてみんなのトラウマになってしまいました。 確かに火だるまになって首がもげた兄そっくりの敵を見た時「なんだ、ただの兄貴か」とか言ったり、 その火だるま敵を止めるために自ら組みついて火だるまになったり、 とあるシナリオでは「違う存在になっても俺たちは仲間だぜ☆」と言いつつ心の中では「違う存在はあくまで違う存在」とか考えたりして、 KPやPLの心に傷をつけていったけどー! みんなは厨二熱血キャラをやる時は気をつけてね! でないとこういう困ったPLが出来上がるよ!
| ジャック | |
| 2018/02/02 09:58[web全体で公開] |
😶 酒のみセッション 昨日突発で酒飲みながらセッションしました。 いや~酒の力って偉大ですね! なんていうか饒舌になってスムーズに言葉が出てきます。 そのせいで色々変なことも言った気がします。同卓した方すいません・・・・。 今回のシナリオは「真紅の庭」 よくある脱出ものですが単純に脱出するだけではなくストー全て表示する昨日突発で酒飲みながらセッションしました。 いや~酒の力って偉大ですね! なんていうか饒舌になってスムーズに言葉が出てきます。 そのせいで色々変なことも言った気がします。同卓した方すいません・・・・。 今回のシナリオは「真紅の庭」 よくある脱出ものですが単純に脱出するだけではなくストーリー性があって楽しかったです。 必要なもの集めて脱出するだけのシナリオは結構やっているのでこういうアクセントがあるとさらに楽しめます。 情報をしっかり集めて脱出はできたのですがSANが残り23になりました。 「SANここまで減ったの初めて見た」とKPに言われましたが私のPCはPOWが低いことが多いので今まででSANが残り10とか6とかになったことがあるので「まだ余裕!!」って思ってました。 酒のみセッション楽しかったのでまたやってみたいと思います。
| ハリィ | |
| 2018/02/02 06:38[web全体で公開] |
😶 気に入っちゃったNPC 前回のオフセッション『聖ガルドベルグの崖』で登場させた元騎士と、吟遊詩人のデータ。 今、準備をしている『旧ソードワールド・初心者セッション』でも登場させようと思ってます。 (戦闘には参加させないけど。。。) 冒険者の店も、同じ『遊ぶ小鳥亭』にしたし、それぞれのセッションで話をリンクさせたいなー、と思ってます♪ http://birdplay.exblog.jp/29456266/
| COBRA | |
| 2018/02/02 01:42[web全体で公開] |
😶 トーグ:リヴァイスドエディションがやっと出たものの… 2015年秋に出ると言われたのがやっと・・・ オンリーコン等で知り合ってフォローさせて頂いているストームナイトやハイロード諸氏からイエサブで入手したとか、カード切り離してるというツイを眺める。 私はネット予約してあったのだよ! 先に料金払ってる側が後回しって何なの?って感じ。 多分に予約した側は予定日の2月5日過ぎてからになるだろう。 ヤレヤレだぜ・・・
| 悠太 | |
| 2018/02/02 01:11[web全体で公開] |
😶 見せてやる、本当の勇気の力を! 昨晩はまうさん卓で初のセッションに参加してきました。 ウミガメのスープと、屁理屈推理合戦すごく面白かったです。 人狼とか何しゃべったらいいのかわからない人やから(しかもワンナイト人狼しかやったことない) 正直トーク系のゲームできるか不安やったけど、楽しく参加できました(問題が解けたとは全て表示する昨晩はまうさん卓で初のセッションに参加してきました。 ウミガメのスープと、屁理屈推理合戦すごく面白かったです。 人狼とか何しゃべったらいいのかわからない人やから(しかもワンナイト人狼しかやったことない) 正直トーク系のゲームできるか不安やったけど、楽しく参加できました(問題が解けたとは言っていない うお〜すごい〜ばっかり言ってて 語彙力や思考力足りないの露見しまくってたしてたけど、ほんまによかったのです。 また参加させていただきます。 次は何やるのかな〜楽しみです。 あと、別件で大阪でやる某初心者向けTRPGコンベンションに申し込みしてきました。 オフセは身内卓でしかやったことなかったけど、一歩踏み出してみたよ。 本当は1月と2月のやつから参加したかったんだけど、 誰か一緒に来てくれないかな〜って、友人誘っているうちに気がついたら予約埋まってて。。 今度は4月の先行予約開始した時点で一人だけど申し込みしてきたよ。 リアル交渉技能初期値どころかマイナスで、空気読めない系おばさんやから 正直怖いけど、頑張って行ってきます。(まだ2ヶ月先ですけどね
| uni | |
| 2018/02/02 00:56[web全体で公開] |
😶 楽曲とシナリオ 最近HΔGの東京夜想曲をヘビーローテしながら通勤してるuniです、こんばんは。 このところDX3rd卓に参加して厨二心が高まってる時にこれはあかん。格好良すぎる。 で、今回の日記のタイトルですが… 気に入った曲のイメージでシナリオ作ったり作りたくなったりしませんか?という話です。 何でそ全て表示する最近HΔGの東京夜想曲をヘビーローテしながら通勤してるuniです、こんばんは。 このところDX3rd卓に参加して厨二心が高まってる時にこれはあかん。格好良すぎる。 で、今回の日記のタイトルですが… 気に入った曲のイメージでシナリオ作ったり作りたくなったりしませんか?という話です。 何でそんなこというかというと、自分の場合は結構あるんです。 例えばで過去のはずかし履歴を上げていくと… ・有名ボーカロイド曲「カゲロウデイズ」 →自分の初シナリオがこれでした@CoC イメージのみで、内容はまるで関係なしですが。 元イメージのおかげでニャル様が厨二のキワミなキャラになりましたとさ。ひー 初心者だったので、色々許してやってください。 ・同「イカサマライフゲーム」+「ヘッドフォンアクター」 →こちらはインセインのシナリオ。未来からあれこれ指示が飛んでくる系の話でした。 最後の最後に指示を出してる人が未来のPL自身だったというオチは結構そのまんま。 ネタバラシの最後の描写をした時やたらテンションが上がってたのを覚えてます。 ・ユグドラユニオンBGM「バトル・オン・ザ・レクイエム」 →タイトルから推察される通り(?)ネクロニカのシナリオになりました。 元ネタゲームのボスが完全にネクロマンサーそのものなキャラだったのも影響ありそう。 そう考えると曲のイメージかゲームのイメージかは微妙な所かもです。 ・Mr.Children「フェイク」 →…現在進行中のキャンペーン。てへ。 元々映画「どろろ」のタイアップだけあって、ネクロニカとの親和性はピカイチ。 全ネクロニカプレイヤーは一度聞いてみるべきだと勝手に思ってます。 他にもなんやかんやあったような気はしますが思い出せるのはこの辺りですね。 DXも冒頭の曲とか、Last Desireあたりのイメージで一度卓立ててみたいなぁと妄想中。 ま、まずはシステムになれるところからですけどね! (´・ω・)きっとこんなこと考えてるのは自分だけではないはず…多分…!
| 窟竜サルド | |
| 2018/02/01 23:31[web全体で公開] |
😶 古今東西対戦 コロッセオ というタイトルで聖杯戦争TRPGをやっていました このセッションでは5ターンの制限時間の中でどれだけ多くのPC、NPCを倒せるか競うというルールを設けており、その仕様上NPCを動かす機会が多かったのでGMしてても楽しかったです! 聖杯戦争TRPGに興味がある方は、時折参加者募集をかけるので気軽に全て表示するというタイトルで聖杯戦争TRPGをやっていました このセッションでは5ターンの制限時間の中でどれだけ多くのPC、NPCを倒せるか競うというルールを設けており、その仕様上NPCを動かす機会が多かったのでGMしてても楽しかったです! 聖杯戦争TRPGに興味がある方は、時折参加者募集をかけるので気軽に、でもルールはちゃんと読んで応募してください! 聖杯戦争TRPGのコミュニティはこちらとなります。 https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu148602475895 今回のセッションログはこちらとなります ttps://ux.getuploader.com/onsenfatetrpg/download/33
| くー | |
| 2018/02/01 23:07[web全体で公開] |
😶 祝! TRPG歴1ヶ月(と数日) セッションに参加。特に初めての人とかはよく分かると思ういますが、滅茶苦茶緊張しますよね? 何を隠そう私もそうでした・・・というか今でもそうです。 自分のキャラが上手くセッション出来るか、他の人と上手く交流できるか...その他色々あるでしょうが不安なんです。 ですが、実際にやってみて分かった全て表示するセッションに参加。特に初めての人とかはよく分かると思ういますが、滅茶苦茶緊張しますよね? 何を隠そう私もそうでした・・・というか今でもそうです。 自分のキャラが上手くセッション出来るか、他の人と上手く交流できるか...その他色々あるでしょうが不安なんです。 ですが、実際にやってみて分かった。引け目を感じては充分に演じることは出来ないんだと!(勿論限度はありますが) まぁそんな私もTRPG歴1ヶ月でありながら、ようやく高レベルスタートのセッションに参加させてもらう事になりました! はい、めっちゃ緊張してます。口から心臓とかいけないものが出てしまいそうです。それと同時に昂りを感じます、興奮します...早くしたいなぁ。 えーと、それはそうとこれから始めるよ~とかいう人がいたらこれだけは伝えたいです。 「恥」と「遠慮」は捨てよ! 「度胸」と「勢い」でTRPG道を突き進むのだー!
| hiroaki(^ω^)b | |
| 2018/02/01 21:40[web全体で公開] |
😶 セッション日記プレイヤー 久しぶりに日記を書きまーす 最近、モンハンとそのたいろいろな事に手を取られていて忘れていた( ;∀;) 「禁忌降臨箱庭 セイレム」 「ネコ先生」KPでまかじぇさん、hiroさん、七紙さんそして俺ですわ。 こちら「ネコ先生」のオリジナルシナリオで、やべースゲーとしか言えないくらい、ストーリ全て表示する久しぶりに日記を書きまーす 最近、モンハンとそのたいろいろな事に手を取られていて忘れていた( ;∀;) 「禁忌降臨箱庭 セイレム」 「ネコ先生」KPでまかじぇさん、hiroさん、七紙さんそして俺ですわ。 こちら「ネコ先生」のオリジナルシナリオで、やべースゲーとしか言えないくらい、ストーリーが作られていて、自分のオリジナルシナリオに来ていただいたのが、恥ずかしくなるくらいの良い話でした。 プレイヤー各々が個性的でいい味だしてたので、終始ニヤニヤしながらしていました。 オリジナルシナリオのコツがあったら教えてほしいものですな。 キーパリングはやはり想像通り、丁寧で上手でした。 セッションしやすいキーパーだなって本当に思いました( ^ω^ ) また一緒にやろうぜ! 「また明日」 メンバーは兄弟分たちで全員でなずたさん卓で面倒を見てもらった感じになっちゃいました。 本当にキーパーには迷惑をかけた卓だと思っておりますが、めちゃくちゃ楽しかったぜ(^_-)-☆いぇーい メンバーについての紹介は…いわずもがなだ!!! 今回女性PCに初チャレンジ、まりひろさんのキャラに「先輩、わいてるんですか」 NEGIさんのキャラに「すごいDQNネームの人だったから、よくはずかしくなかったなーって」 しのさんのキャラは「それってかわいいじゃなくて、同情っていうんですよ」 このキャラクターは身内用にしよう(’ω’)ノ まぁ設定は幼馴染の後輩キャラでBコン(ぼっちコンプレックス)搭載キャラクターです 多分あんまり使うことはないでしょう(^_-)-☆ 「これを証明せよ」 しのさんKP!遂に待ちに待ったしの兄弟の卓に参戦だーーーーーーーーーーー! メンバーは薙さん。エレットさん、ぐんじょーさん。今回もワクワクが止まらないメンバーだったぜ! なんていうか、キーパリングもだけど、卓の雰囲気がすごく明るくて、楽しくさせるようなそんな卓でした( ^ω^ ) やっぱり人柄でてるわー(^_-)-☆ 最高やで!!!! 話の内容はいずれも多く言えないのがマジで残念!!! プレイヤー参加者のみなさん!キーパーのみなさんのおかげで、楽しく時間を過ごすことができました! 充実した時間をサンキュー(^_-)-☆ これからも楽しんで色々な卓に挑戦していこうと思います! 地球にうまれてよかったぁあぁぁあぁぁ
| ゆこりん | |
| 2018/02/01 20:40[web全体で公開] |
😶 先日のインセイン わたしは知ってる(はずの)シナリオだったので、みなさんに推理してはらはらしていただこうと考えておりました。 が、わたしもほとんど忘れていて、秘密に驚いたりビビったりしておりました。 ゆこちゃんは忘れるのが得意なフレンドですからね… いやぁ…まさか事故が起きるとは思わなかったね! 「愛情」全て表示するわたしは知ってる(はずの)シナリオだったので、みなさんに推理してはらはらしていただこうと考えておりました。 が、わたしもほとんど忘れていて、秘密に驚いたりビビったりしておりました。 ゆこちゃんは忘れるのが得意なフレンドですからね… いやぁ…まさか事故が起きるとは思わなかったね! 「愛情」だもの、仕方がない。 今週はなんだか同性愛RPが続いているなぁ(´ー`) 基本的には自分の引き出しにないものなので、こういう機会でもないとやらないからね。 とても面白かったです(*’▽’) …両想いRPした時のPLさんの戸惑いが楽しくて楽しくて(・∀・) しかし、あんな展開になるんだったらもっとイケメン画像にすればよかったですね…! おそらく海外のものであろう、適当に見つけたジェネレーターで作ったんですけどね。 なんだかアメリカンな感じで、骨川筋エ門な身体にしゃくれた輪郭… 大変申し訳ないことをした。 あの大学生については、ハンサムボーイに脳内保管お願いいたします。 兄妹とメイドさんがほんわかお茶するシーンとか、ホントにかわいかった! 苦労症の執事さんもとてもかわいかった(´ー`) わたしは今回、わき役に回るつもりで物静かなキャラにしたのですが、物静かすぎた… どうやら自分のキャラの傾向として、決めた特徴を全面に押し出していく傾向にあるようです。 今回は「物静か」を全面に押し出しすぎて、人の輪に入れない人になってしまった。申し訳ない。 (特徴を増幅するので、自分の中で猪も変態も紳士も恋愛バカも、表面上のキャラクター性は違えどみんな同じように動かしているつもりです) とても楽しいセッションでした! 訳アリ物件のわたしを仲間に入れてくださったGMさん。 快く迎えてくださったPLのみなさん。 本当にありがとうございました! 第二幕も楽しみにしております(*’▽’)←冗談ですよ…!
| びこーず | |
| 2018/02/01 18:59[web全体で公開] |
😶 棚からぼたぼた血が・・・ ※この日記の要点は「結構長い日が空いたので参加希望者の予定に合わせてセッションできるよ!」というものです はい、まいど。昨日仕事で用水路に落下して頭を強打したびこーずです。 未だに頭の上に星が回ってますが、石頭の頑固者なので助かりました。 みんなも田舎の川みたいな用水路には気をつけよう!ガード全て表示する※この日記の要点は「結構長い日が空いたので参加希望者の予定に合わせてセッションできるよ!」というものです はい、まいど。昨日仕事で用水路に落下して頭を強打したびこーずです。 未だに頭の上に星が回ってますが、石頭の頑固者なので助かりました。 みんなも田舎の川みたいな用水路には気をつけよう!ガードレールなんてないからね! んでボスに怪我を報告すると「一週間くらい休んでOKだぞチンパン」と言われました、棚からぼたもちですね!ヤッター。 そこでこれから一週間、平日も含めましてクトゥルフの「純白の呼び声」というオリジナルシナリオを回そうと思います。 参加希望の方は私に以下の内容を返信願います。 ※「純白の呼び声」詳細はお手数ですが私の日記のログを参照願います、一応プロフィールにも書いておきます 1.希望日{2/3~2/10}の中から優先を付けて三つを選んでください 2.希望時間帯A{12~16}、B{19~23}のどちらかを選択してください 3.希望する部屋の種類{どどんとふ、オンセン}(+skypeでボイセで行います) ご興味ありましたらよろしくお願いいたします。 ちなみにまだ頭がチンパンにはなっていませんのでご安心ください。ハハ、ゲイリー
| カポチャぷぁん | |
| 2018/02/01 18:40[web全体で公開] |
😶 シノビガミの卓立てました 本日の20時からシノビガミのセッションやります。 セッションと言っても戦闘のみの模擬戦方になりますが、それでも良いよ〜って方は是非ご参加くださいな https://trpgsession.com/session-detail.php?s=151746912962rondo1
| 白雪 | |
| 2018/02/01 18:00[web全体で公開] |
😶 とりあえず日記/おつかれマウンテン こんにちは。ニュースや噂話にはかなり疎い白雪です。それが理由なのかはわかりませんが、気が付いたらある方が引退されてしまっていました。とにかく私も何か書かなきゃ、と思って最近不定期になっていた日記を書いています。 先程、その方の最後の日記を読ませていただきました。完全に外野の第三者である私からは、悲全て表示するこんにちは。ニュースや噂話にはかなり疎い白雪です。それが理由なのかはわかりませんが、気が付いたらある方が引退されてしまっていました。とにかく私も何か書かなきゃ、と思って最近不定期になっていた日記を書いています。 先程、その方の最後の日記を読ませていただきました。完全に外野の第三者である私からは、悲しい限りですがお気の毒でしたねという感想しかお伝えできません。自分の語彙の無さに愕然としています。 その方とは、私がここに来て1か月くらいの頃にお会いして、その後何度かご一緒させていただきました。最近は私が思いっきり地雷を踏みぬいてしまったこともあり、ご無沙汰しておりましたが、それでも彼女のキーパリングからはたくさんのことを学ばせていただきました。お叱りを受けたこともありましたが、それでもアドバイスの範疇でした。今こんなところで言っても届かないかもしれませんが、言わせてください。私は人格やら人望やらその他色々ひっくるめて人間として彼女が好きでした。 件の日記に関して何か自分の意見を述べるとするなら、合わないなら合わないでいいじゃない、それに関してとやかく言う筋合いは無い、ということでしょうか。あとは幼稚園児でも理解できるようなことですし、あまり長々と書いても文章が汚くなるだけなので、このあたりで止めておきます。その辺は他の方が書いてくださってますしね。 では最後に一つ。『アドバイス』を日本語に直すと『助言』『忠告』といった単語になるそうです。アドバイスの範疇に収まらなければ、それはただの『雑音』です。私もこのことを肝に銘じて皆さんとお付き合いさせていただきます。では、失礼いたします。 P.S.これ書いてる途中に暴言吐きそうになった。言葉遣いには気を付けないと(自戒)
| taisai@燃え尽きた比叡山 | |
| 2018/02/01 17:50[web全体で公開] |
😶 今回は簡潔にいいます いろんな人がいろんな事をいっていますが僕たちは関係ない。 極論ではありますが当人同士のことに関与するのは野暮です。 死という表現で言うのならばみんなでこれでも聞いて落ち着きましょうよ。 Always Look on the Bright Side of Life 人生の明るいとこ全て表示するいろんな人がいろんな事をいっていますが僕たちは関係ない。 極論ではありますが当人同士のことに関与するのは野暮です。 死という表現で言うのならばみんなでこれでも聞いて落ち着きましょうよ。 Always Look on the Bright Side of Life 人生の明るいところだけを見ようっていう曲ですが、 僕にとって大事な人が実際に亡くなった際に聞いて元気をもらった大事な曲です。 みんなで口笛吹きながらでもこれを歌いましょうよ。 僕の思いを込めてシナリオを作りますのでそのときに参加していただければ嬉しいです。 では、またー 以上、炎上の人でした。
| 天号 | |
| 2018/02/01 17:47[web全体で公開] |
😶 自分の燃え/萌えポイントを開示するって結構恥ずかしいな 先日、新星界スターロードでのGMをやりました。 そのシナリオでPCに同行するNPCの少女を登場させたのです。 まあよくある話なのですが、少女には記憶がなかったりして、GMとしては、みんなで名前を付けてね!とお願いしたわけです。 で、プレイヤーのみなさんからは、それは難しいですと言われて、次回以全て表示する先日、新星界スターロードでのGMをやりました。 そのシナリオでPCに同行するNPCの少女を登場させたのです。 まあよくある話なのですが、少女には記憶がなかったりして、GMとしては、みんなで名前を付けてね!とお願いしたわけです。 で、プレイヤーのみなさんからは、それは難しいですと言われて、次回以降へと持ち越しとなったのです。 その後ゲームのコミュでお話を伺ったところ、私はこう理解しました。 名前をつけるためには、情報が足りていない。つまり描写が足りていないんだな、と。 そこでタイトルの話に戻るのです。自分の燃え/萌えを込めたキャラの話をするのはなかなか度胸がいるなあ、と。 しかも会話ならどこかに飛び去っていくけど、こういうところに書き込むとなると、残るだろ?恥ずかしいわ!と。 そんなわけで、みなさんからしたらひたすらどうでもいい事柄に苦悶しているのであります。
