うさたーんさんがいいね!した日記/コメント page.210
うさたーんさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 零時 | |
| 2018/02/03 11:05[web全体で公開] |
| ニジ | |
| 2018/02/03 09:34[web全体で公開] |
😶 SW2.0初心者限定の卓を立てました&お知らせ 【ご挨拶とお知らせ】 毎度お世話になっています、ニジです。 初心者さんを対象に行っているW2.0(ソードワールド2.0)のフリーキャンペーン、『はなまる塾』ですが 今後はフリーキャンペーンではなく、キャンペーンで募集をかけようと思います。 4回ほどセッションを行ったのですが、PLの皆さん全て表示する【ご挨拶とお知らせ】 毎度お世話になっています、ニジです。 初心者さんを対象に行っているW2.0(ソードワールド2.0)のフリーキャンペーン、『はなまる塾』ですが 今後はフリーキャンペーンではなく、キャンペーンで募集をかけようと思います。 4回ほどセッションを行ったのですが、PLの皆さんとってもいい感じに仲良くなられるので、 フリーキャンペーンにして離れ離れにしてしまうのは申し訳ないなぁと…思った次第です。 【セッション募集】 2/6(火)20:00からの開催で、初心者さんを対象に卓を立てました。キャンペーン(注1)で、システムはSW2.0です。 初心者さん向けのレギュレーションと難易度のセッションです。 はじめてSW2.0をプレイする方や、ルールブックは買ったけど遊ぶ機会がないなぁ遊びたいなぁという方向けのセッションです。 日程の都合があえばお気軽に参加申請どうぞ。抽選無しの先着順です。 【初心者向けセッション・はなまる塾の詳細】 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=151761782334niji (注1)キャンペーン 同じキャラクターを連続してプレイするのがキャンペーンです。単発のセッションと違い、キャラクターが変化・成長する楽しさ等が味わえます。 ☆何かわからない点やご不明な点ございましたら、お気軽にメッセージ等でお問い合わせください -------------------------------------------------------------------------------------------------------------- GMは具体的にどんなセッションするの?という方は↓のリプレイを一度見ていただけると助かります。 【今までのリプレイ】 https://trpgsession.com/replay-list.php?c=niji
| 山火事 | |
| 2018/02/03 01:49[web全体で公開] |
😶 ぐるぐると頭を回す 未熟な私が未熟なりに思ったことを書きます 考えるのをやめたらそこで人間終了 いつでも試行錯誤は大切なものだと思う 間違っててもいいからとにかく考えて 失敗していいからとにかく試してみる 大切なのは思考することと試行すること 初めてのことは勿論やったことあるものでも 新しい何かを見つ全て表示する未熟な私が未熟なりに思ったことを書きます 考えるのをやめたらそこで人間終了 いつでも試行錯誤は大切なものだと思う 間違っててもいいからとにかく考えて 失敗していいからとにかく試してみる 大切なのは思考することと試行すること 初めてのことは勿論やったことあるものでも 新しい何かを見つけるために常に考えていこう 定義に甘えるのは良くないことだと思う 〇〇の意味は●●だ 本当にそれでいいのか? と、そこで思考を止めない 本当にそうなのか、そうなら何故そうなのか なんでもいいから考え続けよう そうすることでより成長出来るから お腹も空いてご飯も美味しくなるしね 深夜テンションで書いた駄文です 申し訳ないでした
| メル氏 | |
| 2018/02/03 01:18[web全体で公開] |
😶 コード・メイカー 楽しむことを諦めないクトゥルフのシナリオ集、死人に口ありより「コード・メイカー」を立卓致しました。 明日の夜からのボイセとなっております。 KP初心者ですが精一杯頑張るのでふるってご参加下さい。
| 柴馬 | |
| 2018/02/03 01:04[web全体で公開] |
😶 DXしました1 ルルブ2サンプルシナリオ「World End Juvenile」改変verに参加させて頂いています。 今日は一日目が終わりました。 公式シナリオだったので、一度はやってみたかったのでホント楽しみでした。 OPはまだ続いていますが濃厚な時間だったと思います。 他PC二人の性格もなんとなくつかめ全て表示するルルブ2サンプルシナリオ「World End Juvenile」改変verに参加させて頂いています。 今日は一日目が終わりました。 公式シナリオだったので、一度はやってみたかったのでホント楽しみでした。 OPはまだ続いていますが濃厚な時間だったと思います。 他PC二人の性格もなんとなくつかめたようなうんぬん。 描写的な絡みはコンマくらいあったんですが、まだどのPCとも絡んでいないのでミドルからどんな絡みになるか楽しみにしております。 脳筋とお母さん…う~ん?どうなるのだろう( まだまだ始まったばかり…今からwktkが止まりませんね。 シナリオロイス対象ともどうなるのか…色々気になります(`・ω・´)+ 今回のPCはSWのキャラをDXっぽくコンバートしたPCになりました。始動瑛太くん。 自卓ではNPCで邪毒ばらまいたりしてましたがそれはまた別の世界線(略) コードネームも付与術師でコンジャラー…ではなく(操霊術師じゃないしゴーレムやアンデッドも扱わないので) ル・フド・マナとなりました。(WTの呪文の一部を組み合わせた) いつもコードネームが決まらない性質なのですが、今回はある程度SWで設定固まってる分、コードネームがすんなり決まって助かりました。 キャラデータもキャラ設定も概ね同じようにできたので、RPは困らないと思います。 珍しく味方のC値下げしない支援ということで…要の陣形はお留守番よ!(いつも使ってるやつ) 他PC二人とも装甲無視持っているので、いっぱいダメージ出してもらえたらなぁと思います。 そういえばとDXエルバ(SWでの名前)はちゃんとした立ち絵がなかったなと気付いて急いで描きました。 立ち絵は調整したら微妙に顔が見にくくなったので勿体ないから大きいサイズをペタリと。 http://kano.ojaru.jp/trpgimg/eita2.jpg ……瑛太って顔してないな!( そんなこんなで一日目感想は終わります。 次回は連続してやるので次の感想はいっきにラストまで駆け抜けるかもしれませんね。 GMやPLの皆さん、最後まで宜しくお願いします。
| taisai@燃え尽きた比叡山 | |
| 2018/02/03 00:41[web全体で公開] |
😶 初心者限定の卓立てるか とりあえず現代の卓(CoC)で初心者卓を立てようと思います。 初心者限定で卓を立てて、オンセンの使い方やキャラシートの作り方も教えようかと思いますのでその時にはぜひ初心者さんに来ていただきたいです。 いずれは炎上にもくるんじゃよ( ´艸`) 真夜中であったり、朝であったり、僕の睡眠時間があればとりあえず卓を立てれる人間なので気楽にどうぞ。 ※追記しました※ 以上、炎上でした。
| チハ | |
| 2018/02/02 23:56[web全体で公開] |
😶 読むぞ~ 予想通り「参加申請」はこなかったですが(時間もレギュもハードル高いし!)、コメントや「いいね!」をくださったかた、ありがとうございました。 誰もいないですけど、予定どおり0時からDiscordを立ち上げて、2時半まで Blood, Guts and Glory を読んできま~す。夜中に暇をもてあまして尚且つBlood, Guts and Gloryに興味持ったかたは時間内だったらいつでもいらしてください。(予想:たぶん誰もこない (^皿^) ニヒヒ)
| くー | |
| 2018/02/02 23:40[web全体で公開] |
😶 初のオフラインセッション...とな? 明後日私の住んでいる県でもTRPGをする場所があるとの情報を目にしました。(10分前ぐらい) 時間良し、行き方良し...何をするかは分からん! まぁソードワールドならきっとやってるでしょ...多分。 問題はキャラシだ・・・何をするのか分からんと言っても一応自分でサイコロ振って作っておくべき全て表示する明後日私の住んでいる県でもTRPGをする場所があるとの情報を目にしました。(10分前ぐらい) 時間良し、行き方良し...何をするかは分からん! まぁソードワールドならきっとやってるでしょ...多分。 問題はキャラシだ・・・何をするのか分からんと言っても一応自分でサイコロ振って作っておくべきなのか・・・? というよりオフセッション初めてで何もかもが分からん! 日記で散々自信持てだの言っておきながら、リアルの私は超がつくほどのコミュ障なんですよね...。 経験者の方いたらアドバイスとか欲しいなぁ...?
| カミカゲ | |
| 2018/02/02 22:46[web全体で公開] |
😶 [白狼亭]ソードワールドセッション:64回目「過去へのメロディ」 昨夜、2月1日(木)に週一恒例となる白狼亭ソードワールドセッションを行いました! 参加者のみなさまお疲れ様でした! 今回の依頼は、誰も見覚えが無い故人からの謎の依頼を受けると言う形のものでした。 シナリオの導入は色々とありますが、自分のセッションだとほぼ冒険者の宿から依頼を回してもらうと言全て表示する昨夜、2月1日(木)に週一恒例となる白狼亭ソードワールドセッションを行いました! 参加者のみなさまお疲れ様でした! 今回の依頼は、誰も見覚えが無い故人からの謎の依頼を受けると言う形のものでした。 シナリオの導入は色々とありますが、自分のセッションだとほぼ冒険者の宿から依頼を回してもらうと言うものがほとんど。たまには変わった導入方法を・・・と言う事で試みたものでした。 この様な不確かな依頼となると、リスクも大きくなるため敬遠するPCも少なくはないため、保険としてもう1本のシナリオを用意してましたが・・・今回はご協力によりすんなりと本命の方に進んで貰えました。 GMに協力的なのは本当に助かります(=人=) さて、聞き込みをそこそこに依頼主の故人の遺産を探す一同。 ここで障害として用意したのは一つのリドル。 そう今回はリドルモノをやりたいと思い組んだシナリオでしたw 事前にリドルをやると通告して置くと、心構えも出来てスムーズに進むのでアリなのですが。 意地悪なGMと思われるかもしれませんが、個人的にはいきなり出して驚かせた方が好みだったりします。 なので自分が担当するセッションでは注意した方が良いかもしれませんw さて、リドルは幸い順調に解いて貰えたようでGMとしても一安心 何度も確認するのですが、答えありきで作ってるので思わぬ形で嵌ってしまう事があったり、そもそも仕掛けが間違ってたり。 設定した答えをPLが導き出してくれた時の何とも言えない安堵感はリドルを出す上での一つの魅力かもしれません。 リドルも無事解いて先へ。お次は戦闘でしたが戦術が上手く合致し苦も無く撃破。 無事、依頼を達成となりましたが、1時間オーバーしてしまいました。 今回はいつもと違う導入、リドル、戦闘、良い話を狙うと、ちょっと詰め込み過ぎたかな?少し反省 それでも楽しんで頂いたようなので良かったです。 来週は金・土と二日連続セッションとなります! 土曜日はダンジョンものなのでこちらも気合が入ります。 張り切り過ぎると空回りするのでホドホドにしなければ・・・ どちらも参加者募集中なのでよろしくお願いします! <オマケ> もしかすると本編かもしれませんがw 昨夜のセッションで出したリドルを載せておきます。 お暇な方は解いてみてください。 まずはこの表をご覧ください。これは本棚に空いている不自然な隙間を表すものです https://www.fastpic.jp/images.php?file=3925886557.jpg そして机には8冊の楽譜帳があります。 幅や厚さは同じですが高さがそれぞれ違い、背表紙の文字は等間隔なのでそのままその本の高さを表します <楽譜リスト> 恍惚霊薬 やさしい水中花 初夏の足音と鴉の声 歌風 心の灯 私の愛するとかげ 麦酒の恋 騎士の精神 ・・・この楽譜を正しく棚に入れれば一つの曲名が解ると言う仕組みです。 表の上の数字は何文字入るかを表しています(9ならば9文字の分の高さの楽譜帳が入る) そしてこのリドルのヒントは以下の通りです。 <ヒント> 譜面は背中で答えを示す 音は高い順に歌う 鳥は答えを見つめている そして酒は寝かせるものだ ・・・・さて、導き出される曲名はなんでしょう? もし不明な点があればコメントにてお答えしますね。 答え合わせのコメントはネタバレを防ぐために「本人にのみ公開」でよろしくお願いします!
| 春の嵐 | |
| 2018/02/02 22:03[web全体で公開] |
😶 キャラ設定 シナリオを作ったり、キャラを作ったりしてて思った事。 『何で私、キャラの過去をこんなに悲惨にするの?!』 ありがちな現象なんですかねぇ?とりあえずNPCの設定を何とか決めて見直してみると…まぁ酷い酷い。どこか鬱な性格だったり、天涯孤独だったり、本人の意思でない事で責められたり…不幸全て表示する シナリオを作ったり、キャラを作ったりしてて思った事。 『何で私、キャラの過去をこんなに悲惨にするの?!』 ありがちな現象なんですかねぇ?とりあえずNPCの設定を何とか決めて見直してみると…まぁ酷い酷い。どこか鬱な性格だったり、天涯孤独だったり、本人の意思でない事で責められたり…不幸のバーゲンセールか!という状態。 実は趣味で小説を書いたりしてみてるんですけど、そこでも同じような状態。いつも『ゴメンねェェェェェェ!!でもちゃんと幸せになってもらうからぁぁぁぁぁぁ!!』とか言いながら作ったりしてました。 あれか?!私ストレス溜まってるのか?!何キャラにあたってるのか!?…頼むから私の性格がおわってるとかじゃありませんように…
| まう | |
| 2018/02/02 21:39[web全体で公開] |
😶 ログホラTRPG、COC初心者卓 やりませんか? 明日の朝10時からやりたいとおもっています^w^ シナリオは公式シナリオの下水道の飢えた影です^w^(なにやら人気の動画になっているものらしいので出来たら見ずに^w^、見ていたら知らないふりでお願いします^w^)まぁ適当に^w^ 全て表示する明日の朝10時からやりたいとおもっています^w^ シナリオは公式シナリオの下水道の飢えた影です^w^(なにやら人気の動画になっているものらしいので出来たら見ずに^w^、見ていたら知らないふりでお願いします^w^)まぁ適当に^w^ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=151756353927mikeru01 ログホラルーム ある程度のルールさえわかってればルルブ無くても大丈夫です^w^、まだまだ初心者KPなので温かい目で来ていただけると幸い;w; 明日の14時か15時からCOCの初心者卓もやりたいとおもっています^w^ こちらはちょっと時間が同前後するかわからないので卓はやる時に作ろうとおもっています^w^ COCの方はシナリオは短いもので行うつもりです^w^フリーであれば水没電車とか毒入りスープとかでしょうかね?^w^まぁそのへんはまだ決めていないのでもしCOCの方に参加してみたいって方が居たらコメントをお願いします^w^、人数の方で色々と変わると思うので^w^
| アーリング | |
| 2018/02/02 21:20[web全体で公開] |
😶 インフル・・・!? こんばんは。前回の日記では、たくさんのいいね!をありがとうございました。m(_ _)m あまりの数に「ふああ!?」と嬉しくなりました。これからも皆さんそれぞれの「好き」を見つけて楽しんで行けるようお祈りしてまーす。 さて、昨日家で起こったちょっとドタバタ話をば。 昨日の晩、仕事から全て表示する こんばんは。前回の日記では、たくさんのいいね!をありがとうございました。m(_ _)m あまりの数に「ふああ!?」と嬉しくなりました。これからも皆さんそれぞれの「好き」を見つけて楽しんで行けるようお祈りしてまーす。 さて、昨日家で起こったちょっとドタバタ話をば。 昨日の晩、仕事から帰ってきて「さあセッションだ!」と思ったら嫁から「顔白いよ?」と言われ、熱を計ると……38.1℃!!! ここ数日、家庭なり職場なりでインフルの対応に追われていたので(しかも家庭はA、職場はBと種類が別)、ついに俺にも流行の波が・・・!と、別の意味で熱が出そうになりました。 とにかく大事なのは報・連・相! その日開催の卓には延期の連絡を入れ、その他数日内に参加予定の卓には「明日の診断までしばしお待ちください」とお詫びと連絡を。幸いなことに連絡の最中にもお見舞いコメントいただいたりして、がんばんべー!と元気取り戻して、連絡終了!寝る! んで、一夜明けたら。 36.5℃。下がっとるやん・・・。 お医者さんに診てもらったら「急性の熱風邪ですね」とのこと。インフルも検査しましたが、発熱から半日たっても陰性なら大丈夫だろうと太鼓判もらいました。 卓への連絡に「おそらくインフルの可能性が大です。」とか書いちゃったじゃんかよ!(/ω\) いやまあ、ここで「じゃあどうぞ」ってインフルウィルス差し出されたら全力で逃げますけどね。今年ワクチン打ち損ねたし。 てなわけで今日はお仕事もお休みしてのーんびり。さきほど連絡やコメ返しも終わったので、改めて卓日記~。 ★1/29(月)・31(水)メタリックガーディアン・リュヒト戦記第2話「宝具を継ぐ者達」(GM:PONさん) クライマックス戦闘からの第2話最終回! PC4人で合計12枚+シナリオ取得の1枚で合計13枚ある加護(切り札)が、戦闘終わったらたった1枚しか残っていないというね。 相変わらずPONさんの卓は戦闘バランスが厳しいいい!第1話の時も思ったけど、PLでデータ的に頼りになる反面GMになるとここまでキツイかと!w でも、楽しいんだよなあ・・・(うっとり)。 PLみんなであーでもないこーでもない、これをこうしたらいいんじゃないかと相談する、この卓上シミュレーションゲームみたいな戦闘がね!一緒についてくれるのがベテランさんだから安心して意見出せるし。 そして、戦闘終了後のエンディングでは、俺のPCを他のPC達が「NPCのヒロイン候補2人、どっちを選ぶのか見せてもらおうかフフフ・・・」という!wひぎゃー! PLがガチで悩んでたのでGMがシーンきってくれて助かった!マジ助かった!w 31日はセッション時間の半分でシナリオ終わったので、残りは感想会と次回への予告。最終話に向けてどどーーん!と経験点もらったので、メタガ経験上最高レベルのPCを作ることになりどっきどきしてます。 次回も頑張るぞー!
| ヤヒロ | |
| 2018/02/02 21:06[web全体で公開] |
😶 狂信/殺意 シノビガミとかインセインで感情結んだ時、色々と困る奴です…… なんで突然こんなこと言い出したかって、 最 近 こ れ し か と っ た 記 憶 が 無 い ………… 数えてみたら、6連続でした。おかしいね? こんな所でダイス目6でなくていいから……別のタイミングにとっといて……
| 二之宮 弐朗(にのみや じろう) | |
| 2018/02/02 20:44[web全体で公開] |
😶 生存報告書2018-02-02! 変なタイトルですがそんな堅苦しい文章じゃないです ふつうの日記です 基本、Twitterでピーピーつぶやいてばかりの人間なので ここで日記を書くことなんて感想を書くことぐらいしかないですけど ぼくは生きています 今はリアル?プライベート?が忙しい時なのであんまりセッションに全て表示する変なタイトルですがそんな堅苦しい文章じゃないです ふつうの日記です 基本、Twitterでピーピーつぶやいてばかりの人間なので ここで日記を書くことなんて感想を書くことぐらいしかないですけど ぼくは生きています 今はリアル?プライベート?が忙しい時なのであんまりセッションに参加してませんが…… 現時点での思うこと まう様卓のセッションがしたいです…… なんかノンケになってしまったけど……はやくセッションしたいです……(ホモはせっかち) ぼくはプレイヤーさえできればなんでも楽しいと思える人間なので、12月から中断しているセッションを早くやりたいです 本当に楽しみなのよー♪ あ、そろそろコ↑コ↓(オンセンSNS)でKPでもしようかと思います… KPできるかどうか心配ですが、「何事も楽しく、自分含めみんなでワイワイ」の精神でやっていこうと思います
| 霞 | |
| 2018/02/02 20:23[web全体で公開] |
😶 親愛なるわたしのアンカー様たちへ こんばんは、霞です。 現在、『魔道書大戦RPGマギカロギア』を、初めて、遊ばせていただいてます。 セッションは継続中なので、日記は終わってから、って思っていたのですけど、 次の開催までちょっと間が空いたので… ぃぇ…すっごく楽しいので待ちきれずに書いちゃいますっ!! 同じサ全て表示する こんばんは、霞です。 現在、『魔道書大戦RPGマギカロギア』を、初めて、遊ばせていただいてます。 セッションは継続中なので、日記は終わってから、って思っていたのですけど、 次の開催までちょっと間が空いたので… ぃぇ…すっごく楽しいので待ちきれずに書いちゃいますっ!! 同じサイコロフィクション系でも『シノビガミ』とは微妙にルールが違っていて 導入フェイズからあちこち勘違いだらけ…(滝汗 ルールをきちんと読めてない自分の日本語力に愕然… でもサイコロの女神が織りなすドラマちっくな展開に、 抱腹絶倒、驚心動魄、病みつきになるところは同じですっ♪ ところで、わたしのキャラの経歴「異端者」の信条(プレイの指針?)は、 「多くの人と【運命】を結ぶ。」 【運命】っていうのは、『シノビガミ』でいうところの【感情】みたいなもので、 『マギカロギア』では魔法使いと現実世界の接点となる人(アンカー)との絆になる 【運命】(いくつかの属性があります)を結ぶのですけど… 導入フェイズで、「運命属性表」をふったら、 シナリオアンカーの女性NPC(婚約者あり)に、【恋愛】属性の【運命】が… わたしのキャラ、年齢不詳の異端者(夢魔)だけど、一応女性人格なんですけど… 相手には婚約者だっているのに、、ぇ…なに? 百合系略奪RPすればいいの??(汗 サイコロさん…わたしになにをさせたいの…っ?! メインフェイズ2サイクル目、ドラマシーンの事件イベント。 重要NPC(魔法使い・男)にしんみりした感じの説得RPして、「事件表」をふりました。 そしたら説得した相手がなぜか突然逆ギレして、「裏切り?策謀?大切なものを壊される?」 で【宿敵】の運命関係に… ぇ…なにがどうなったらそうなるの?!! ちょっとやめてよ…サイコロさん>< あまりの急展開に、どうRP(演出)したらいいのかわかりませんっ(泣 ルールうろ覚えで進行させるだけでもいっぱいいっぱいなのに、 そんな高度なRPまで…いったいなんの試練ですかっ?!(涙 キャラがブレまくりで自分の未熟さかげんを思い知らされます…。 リプレイみたいに、とまではいわないけれど、 臨機応変にうまく演じれるようになりたいですっ! そんなかんじで、早くも2サイクル目が終わって、 (主に他のプレイヤーさんががんばってくださって)いくつかの〈断章〉も回収して、 編纂すべき〈禁書〉(ラスボス)の正体も見えてきて、シナリオもいよいよ佳境です。 皆さま、最後までどうぞよろしくおねがいいたします。 試験期間中で忙しいのにセッションを主催してくださっているじゅん@GM様 シナリオ提供だけでなく、サブGMとしてもセッション進行を 全面的にサポートしてくださっているそらふね@サブGM様 超初心者PLにドン引きしないで(してるかも?ですけど…)、 手を差し伸べて引っ張って行ってくださるdabdab様、なんとか様、班目様、 そして、こんなに楽しいゲームをデザインしてくださった河嶋先生@冒険企画局… 本当にたくさんの方々に感謝です。 ――― きっとこういう方々が、こんな虚ろなわたしを、 TRPGの世界につなぎとめてくれている、大切なアンカーなのかもしれません。 こちらのSNSに参加させていただいて、そろそろ1ヵ月になりますけど、 そうやって少しづつでも、【運命】を結べる人を増やしていければいいですね。 そんな大切なアンカーを失って、「疵」にしてしまわないように、 そして、自分もまた ”誰かの” アンカーでありつづけられるように、 一緒に卓を囲んでくれる人たちを大切に、日々を過ごしていかないと、 って改めて感じました。 (追伸…読み返してみて ――――― わたし、どんだけゲーム脳なのっ?!)
| かに | |
| 2018/02/02 18:13[web全体で公開] |
😶 びっくりした。 仕舞っていたコートを一年ぶりに着たら ポケットに一万円入ってた。 財布を持ち歩きたくない業が 無意識のへそくりを生んだな...。 そのお金で絶版本を古本屋で買いました。 Amazonではなく、日本の古本屋というサイトで。 全国の古本屋さんの所蔵を横断検索できるので便利。 信用度も高全て表示する仕舞っていたコートを一年ぶりに着たら ポケットに一万円入ってた。 財布を持ち歩きたくない業が 無意識のへそくりを生んだな...。 そのお金で絶版本を古本屋で買いました。 Amazonではなく、日本の古本屋というサイトで。 全国の古本屋さんの所蔵を横断検索できるので便利。 信用度も高いです。(かに調べなので悪しからず) 横断検索といえば、カーリルという 全国の図書館の所蔵を横断検索できるサイトも便利。 大学図書館の所蔵も確認できてしまう...! (大学によっては学外利用可能なところもあります) 私はシナリオは二本くらいしか作ったことがないから素人も甚だしい話ですが、情報を仕入れる際は、カーリルやら日本の古本屋やらからも調べてみるのはいかがでしょうか。 あと、最近知ったのですが 便利なキャラ保管庫はパソコン用のサイトですが オンセン以外にもスマフォからでもキャラ作成できるところがあるんですね。 私が知ったのはクトゥルフキャラシート作成管理ってところです。 すごく見易いし、一括でダイスも振れる...最高... ここもですが、無料でこういうツール使えるのはありがたいですね😃ありがたやありがたや
| 春の嵐 | |
| 2018/02/02 17:28[web全体で公開] |
😶 ビギニングアイドル、楽しみすぎる 来週の日曜にビギニングアイドルに挑戦します。ルルブなしでもOKだったので衝動的に。ビギドルどころか、サイコロフィクション事態知らなかったという、無謀っぷり! なので、動画などで予習中なのですが…見れば見る程ワクワクしてきますね! そしてワクワクしてきた結果、いつの間にやらユニット名の候補がズラリ…!?ヤベェ、流石に出し過ぎだよ、バカヤロウ!しかもデビュー曲の題名候補まであるし! 自分、やる気過ぎる…!と戦慄しています。
