うさたーんさんがいいね!した日記/コメント page.207

うさたーんさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

まう
まう日記
2018/02/05 18:22[web全体で公開]
😶 突発ボイセ 毒入りスープ&擬人生
18時40分か19時からボイセをやろうかとおもっています^w^
突発なのとこの時間なので人が集まるか微妙ですがよければやりませんか^w^
タイトルが変えられないため;w;
毒入りスープをすることに決まりました^w^
毒入りスープを知っている方が多いい場合、なんか適当な色々と増えた毒入りスープになります^w^

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=151782197564mikeru01
いいね! 10
B
春の嵐
春の嵐日記
2018/02/05 15:44[web全体で公開]
😶 やりたい事、盛りだくさん!
 本当にやりたい事が多すぎて、時間と道具が足りない!サイコロも少ないし、欲しいルルブも沢山!そしてパソコン使える時が少ない!勉強もしなきゃだし〜!

 まずダブルクロスのルルブ1・2と上級。天下繚乱のルルブとサプリ。クトゥルフは基本と2010も欲しい。後、神我狩も買いたい。それから…ダメだ、どん全て表示する 本当にやりたい事が多すぎて、時間と道具が足りない!サイコロも少ないし、欲しいルルブも沢山!そしてパソコン使える時が少ない!勉強もしなきゃだし〜!

 まずダブルクロスのルルブ1・2と上級。天下繚乱のルルブとサプリ。クトゥルフは基本と2010も欲しい。後、神我狩も買いたい。それから…ダメだ、どんどん出てきてキリがない!

 持ってる奴もどんどんセッション参加したいけど、パソコンが…両親のと兼用だし、遅くまで使うと怒られるんだよなぁ…。

 GMもPLも本当にやりたい。シナリオも沢山作ってまわしたい!アイディアはあるんですよ。AR2Eにマフィア抗争混ぜてみたりとか、モノトンで本を中心にしたキャンペーンとか。

 いやはや、人の欲望とは底無しなんだなぁとしみじみ思うのでした。
いいね! 14
かもらいふ
かもらいふ日記
2018/02/05 15:40[web全体で公開]
😶 GM力が回復した▼
昨日はTKさんのコミュで久々のPL参加を楽しませて貰いました。

良いマスタリングに接したおかげで、最近萎え気味だったGMやるモチベが上がってきたよー。
何かシナリオ書こうっと。
いいね! 12
サンマーメン
サンマーメン日記
2018/02/05 15:37[web全体で公開]
😶 今さらだが
俺がPLで参加すると
なぜかカップルが生える。
フシギダナー
いいね! 7
零時
零時日記
2018/02/05 14:06[web全体で公開]
😶 狂気の下に集いし者達
皆様こんにちは。またまた色んなセッションに参加させて頂きました翁です。(笑いで)死にかけたり、ガチで全滅したり、死にかけたり…物凄く濃かったです。
というわけで、以下いつもの備忘録的CoCセッション記録で御座りまする。信じられます?これ全部昨日1日の間の出来事なのですよ?


全て表示する皆様こんにちは。またまた色んなセッションに参加させて頂きました翁です。(笑いで)死にかけたり、ガチで全滅したり、死にかけたり…物凄く濃かったです。
というわけで、以下いつもの備忘録的CoCセッション記録で御座りまする。信じられます?これ全部昨日1日の間の出来事なのですよ?


◆なに様GM『蕎麦屋・オブ・ザ・デッド』
炎上参加時のアフタートークで七紙さんに誘われました。ご一緒したPLさんは七紙さんとしんか。さんです。私の都合で開催時間をずらして頂きありがとうございました!

一言で言うと、とんだカオス&FB卓でした。確かに詳細にクレイジーとは記載があったけれども。想像を上回りましたね…。止まることのない笑い声とツッコミ。KPも描写しながら「おもしれぇ…」と度々呟いておられる程。
PCは全体的に技能のバランス良かったですねえ。七紙さんのPCが目星聞き耳で情報を抜き、他の二人で図書館などフォロー。ただしFBだけはどうにもならん。二回FBの結果2回お湯にドボンしたしんかさんのPCは間違いなくMVP。私もセッション五回分以上のFBをしましたよ…。

ちなみに私、アホの子なダイバーで挑んだのですが、正直こんな頭悪そうなRPしたの初めてでした。楽しかった(低語彙力)。そして最後の最後に今までのFBを全て集約したかのような1CL。ギャグか!ギャグだったよ!確かになにさんが仰る通り、このシナリオは知った仲でしか出来ませんわ。

KPのなにさん、PLのしんか。さん、七紙さん、ありがとうございました!

しかしもうちっとだけ続くのです。


◆しんか。様GM『輪廻の狭間』
蕎麦屋の出目があまりにもアレだった為、「狂気の音色やる前の厄祓いに」と1時間ほどのシナリオを回してくださいました。参加者は引き続き七紙さん、なにさん、私。
語るべきことはただ一つ。
凄いですよ。全滅しました。いっそ清々しい。反省点はPLが何の疑問も抱かなかったことでしょう。言い訳みたいになるけど。確かに結果はBADENDだけど。でもこれは「負け」ではない。だって私たちは楽しんだのだから。

何にせよ全ロス。私にとっては二人目のロスト。翁の初ロストは初タイマンで新規PCだったけど、今回は3人だったのもあって結構辛いのは辛い。
KPは最初から殺意が強いと明言していたので全く気にする事はないと思うのですよ。誘導かけたら面白くないシナリオですし。
KPのしんか。さん、PLのなにさん、七紙さん、そしてPC達、お疲れ様でした!


…前向きに考えよう。
これはある意味究極の厄祓いになったのではなかろうか。
全滅経験したんだぜ。もう何も怖くない(いやそれでもやはりultimateは超絶怖い)。
そんな感じで、終了後は仮眠とりつつ音色に続くのです。


◆ミランディス様GM『狂気の音色ultimate』
以前まおーさんのサルーテに参加させて頂いた際、あと一人で立卓確定だからと誘われておりました。
翁は度胸だよ。腹括りました。前々から興味があったのは事実です。めっちゃultimate勧めて下さる方とも知り合いましたしね。
そんな狂気に犯されたPLはまおーさん、ねこ先生さん、hiroakiさん、そして翁。さらに凄いのが12人のオーディエンス。ミリイトさんは初めましてでした。これだけの人数がいて初対面の方が1人というのも私にしては珍しい…。

参加PCは、売れない歌手の御崎真生さん(まおー様)、その妹でプロのミュージシャンの御崎詩音さん(hiroaki様)、芸術に強い私立探偵の不和伴さん(ねこ先生様)、もやしな看護学生紅林由貴(私)。全員が音楽に関係ある技能を持っており、KPがしっかり導入でそれぞれの設定を生かして下さいました。流石。

全員生還したものの、やはり難易度アルティメット。終盤は死を覚悟しました。KPは「温情は1箇所だけ」と仰っておりましたが、いやいやそんな。本来の優しさが滲み出ておりました。まあでもKPに言われましたが、本当圧倒的に探索不足だったことが反省点。そして今回のPL4人、誰一人欠けても生還できなかっただろうという意見には全面的に同意します。4人だから思いつけた。4人だから行動できた。そんな場面がいくつもありました。残念ながら推理面では、私はテンパって思いついた事や知っていることを片っ端から並べ立てただけ。それを拾って、推理として繋いで、行動を次の段階へと導いて下さったのは皆様です。
それでもですよ。言い訳みたいになるけれど。「データベースは結論を出せない」けど、もし私がデータベースとして少しでも結論を導く役に立てたのなら。これ程嬉しい事は無い。勿論いつかはただのデータベースからの脱却を。

最後まで思考を止めず、行動を諦めず、アルティメットという名の狂気へ共に立ち向かったPLの皆様。また、そのように導いて下さったKPのミランディス様。最後まで温かく(そしてちょっと騒がしく)物語の行く末を見守って下さった見学者の皆様。私が言えるのは単純なこの言葉だけです。

本当にありがとうございました。

お疲れ様でした!!!
いいね! 19
ハリィ
ハリィ日記
2018/02/05 12:09[web全体で公開]
😶 SW無印の国、オランって好き
ワールドガイドが手元にないので、PCさん達に見せるサイトを色々検索中。

http://levateinn.blog87.fc2.com/blog-entry-12.html

やっぱりオランって魅力的な街ですね♪
僕の好きな冒険者グループの”羽根頭”達もいるし。
いいね! 10
山火事
山火事日記
2018/02/05 12:07[web全体で公開]
😶 GMって難しい〜オリジナルモンスター編〜
ただ今空き時間を利用して
GM用のオリジナルモンスターデータを詰めているところなのですが、ぶっちゃけ強くなりすぎてるなー、と思っています。コンセプトに関わる部分がデータ的に強く、またHPなどもLVの割に低くしすぎると違和感出てしまうしで命中回避抵抗辺りの調整etcが本当に難しい。

GMはPLの敵というわけではないので、ギリギリの調整が難しいなぁ、と、そして今迄GMしてくださった皆さんはこんな大変な作業を頑張ってやっていただいたんだなぁと感謝と尊敬と畏怖で一杯です

GM不安です
いいね! 12
紅碧
紅碧日記
2018/02/05 11:26[web全体で公開]
😶 今週のセッション予定が尽きた…orz
どうも紅碧です
タイトルでも言ってますがセッションのストック(参加予定)が今日で尽きます
4日連続でやってるとセッション予定が入ってないと寂しいものですね

まずセッションに参加するにはキャラ紙を作らんといけんじゃろ?
キャラ紙作るなら立ち絵描かんといかんじゃろ?
つまるとこ何が言いたい全て表示するどうも紅碧です
タイトルでも言ってますがセッションのストック(参加予定)が今日で尽きます
4日連続でやってるとセッション予定が入ってないと寂しいものですね

まずセッションに参加するにはキャラ紙を作らんといけんじゃろ?
キャラ紙作るなら立ち絵描かんといかんじゃろ?
つまるとこ何が言いたいかというと新しくキャラ紙作るのがめんどk・・・大変です
筆の速度あげるかよそ様から拾ってくるか・・・

特定の亭に入ればセッション充なんでしょうけど、ルールの複雑な亭だと勘違いが起こりそうで怖い
あーなんか既視感覚えると思ったらあれですね初めてのセッションに参加申し込みした時とおんなじ感覚です
ならば・・・飛び込むのもありか

今日のぼやき日記でした
いいね! 8
悠太
悠太日記
2018/02/05 04:27[web全体で公開]
😶 PC絵
男の子キャラ作ったから、すごく久しぶりにショタ描こうとしたら難しくて時間かかった

かかったというかまだ立ち絵は完成してないんだけど、顔だけ完成したってことで今日は満足した

昔は大人を描く方が苦手だったはずなんだけどなあ・・。

どどんとふ使ってみようと思ってたのにできなかったな・・。

明日やろう( ˘ω˘ ) スヤァ… 
いいね! 13
MIYA
MIYA日記
2018/02/05 02:21[web全体で公開]
😶 D&D5版:「鬼哭き穴に潜む罠」第一夜感想
本日はD&Dコミュニティのチャットチャンネルとツイッターで募集したオンセ、
D&D5版1-2レベルシナリオ鬼哭き穴に潜む罠のDMをしてきましたー。

昨日夜に募集して今日夜遊ぶという突発っぷり!

参加してくれたメンバーへの所感!
▼ハーフオーク・ファイター、ゴリー(PL伊和さん)
 全て表示する本日はD&Dコミュニティのチャットチャンネルとツイッターで募集したオンセ、
D&D5版1-2レベルシナリオ鬼哭き穴に潜む罠のDMをしてきましたー。

昨日夜に募集して今日夜遊ぶという突発っぷり!

参加してくれたメンバーへの所感!
▼ハーフオーク・ファイター、ゴリー(PL伊和さん)
 草(隠語)を求めるやさぐれファイター。呪文構成要素ポーチにトリップできる草がないか
 調べていたりしましたが、何故か倒したゴブリンの背負袋から5版世界では超貴重品のモール+1をハッケソ!
 次回の活躍と草の発見の成否が気になります!

▼ハイエルフ・ウィザード、ロキシー(PLシンシアさん)
 クールかわいい外見だけどめんどくさがり屋の女ウィザード。戦闘では敵から距離をとって砲撃系呪文で
 遠隔攻撃がメイン! そして撃ったら伏せる!w 塚ふもとの村の宿では個室で寝ようとしていたら、
 後述のクッコロJrが部屋に乱入してきたけど、眠いから寝る! スルーかよ!

▼ハーフオーク・バーバリアン、クッコロJr(PL麻生さん)
 前回から引き続き参加のつぶらな瞳の芸人(剣闘士)バーバリアン。父を探して幾星霜、やってきました塚麓!
 今回も宿屋のテーブルの上で舞いを踊りますが、有利ありなのに結果はひどいもの。
 一様に目をそらすパーティとNPCたち! クッコロは父を見つけられるのか?!

▼ヒューマン・バード、ベイル(PLKellyさん)
 毎朝の10分間の指揮を高める演説(激励する指揮官)は忘れない。
 熱い演説をパーティはまあしょうがねーかと聞いている!
 ヴィシャスモッカリーでゴブリンを憤死させつつパーティに支援を配るバッファータイプのバードさん。
 そしてロキシーの部屋に侵入したクッコロをスリープ一撃で昏倒させるのであった(何してんの君ら・・・

▼ドワーフ・クレリック、トルデグ(PL軍曹さん)
 リーダーシップを発揮するパーティの屋台骨。とりあえずイルメイター様に入信するのですと
 ゴブリンに襲われて瀕死だったエルフの護衛をうまくたぶらかす? でも寺院にちゃんと寄進してたからいいのかな?
 でも、これは基盤づくりでありいずれ10倍二十倍になって返ってくるのですみたいな事を言ってるしw
 なかなか一筋縄ではいかないドワーフさんです!

そんな凸凹で不揃いなパーティでしたが、相互に影響しあってとても楽しいセッションになりました。
(ストーリー展開はネタバレするとまずいので伏せますが)

今回のパーティのみんなもすごく面白かった。楽しくて夢に見そうなセッションでした。
大切な思い出としてココロに刻みたいそう冬空に思う吉宗であった(また吉宗
いいね! 9
肉祭ポメタロス
肉祭ポメタロス日記
2018/02/05 01:30[web全体で公開]
😶 雑記
シナリオを作り始めて半年。表に出したの8本出さないの7本、合わせて15本。ようやく、自分のシナリオの傾向と書きやすくなる方法が分かってきました。
特に“書きやすい方法”が掴めてきたのはかなり大きな収穫です。
ものすごく変な方法なのですが、「書きたいシナリオの雰囲気に合った全て表示するシナリオを作り始めて半年。表に出したの8本出さないの7本、合わせて15本。ようやく、自分のシナリオの傾向と書きやすくなる方法が分かってきました。
特に“書きやすい方法”が掴めてきたのはかなり大きな収穫です。
ものすごく変な方法なのですが、「書きたいシナリオの雰囲気に合ったフォント」を選ぶこと。次に書きながらシナリオを考えること。そして、何も考えずにコンセプトだけ意識して小説としても読める文章量で書くこと、この三点でした。
フォントが素敵だとノリやすく、プロットを書くとプロットで満足して書き終わらないことが多いのでプロット無しで一気に書いてしまった方がまとまりやすく、小説のように書くことで自分自身で雰囲気迷子にならずに済むという……!
シナリオの文体について、物凄く無駄なく短的かつ濃厚に書かれた素晴らしいシナリオと出会って右往左往したこともありましたが、結局、自分にはそれが無理だという結論に到りました。
無理無理、無駄を省くとか無理。シンプルかつベストとか無理。
自分の限界を知って、なんとなく作風らしきものも分かってきて、ようやくシナリオ作りが特別なものではなくなってきました。長かったなぁ。
この傾向と書きやすくなる方法は、人によってかなり違うのですね。シナリオの書き方や取り組み方について色んな方法をネットで調べて書きましたけれど、合わない方法は詰まるだけで。何回も何回も書いて、やっと「自分ってこうなんだ」と分かるんだなと、そう思いました。
これからもコツコツ、ゆっくりシナリオ作りを楽しみたいです。いつか、知らない人に回してもらえるような、シナリオが作れますように。
いいね! 17
夕栗あんこ
夕栗あんこ日記
2018/02/05 01:16[web全体で公開]
😶 はじめてのメタガ
すっごく楽しかったです!
ミドルから「あわわわ、味方のFP削れちゃったよ、やばいやばい」となり、
「GM、ガイアでイドゥン全体化できます?」「ガイアは加護一個分の効果だから全体化は無理だねー」
密かな企みは潰え(ちゃんと最終日のセッション開始前に確認しましたよ)、
メインアタッカーを守ってブ全て表示するすっごく楽しかったです!
ミドルから「あわわわ、味方のFP削れちゃったよ、やばいやばい」となり、
「GM、ガイアでイドゥン全体化できます?」「ガイアは加護一個分の効果だから全体化は無理だねー」
密かな企みは潰え(ちゃんと最終日のセッション開始前に確認しましたよ)、
メインアタッカーを守ってブレイクし、アドヴァイスで雑魚殲滅に協力して、
最後はシナリオ目的達成のためにガイア! 光る眼、唸る拳、その中には助け出されたひとりの少女!
うんうん、RPはともかく仕事はしたぞ。満足満足。
まだまだ下手くそですが、皆さんまた遊んでやってくださいな。
いいね! 14
七シ
七シ日記
2018/02/05 00:00[web全体で公開]
😶 懺悔狩りの夜
今年もチョコレートはサーヴァントから貰います、七紙です。

今回は薙さんがKPを務めるシナリオ「スナーク狩りの夜」に参加させていただき、無事に生還できました。
PLは僕こと七紙、taisaiさん、Takaさん、眼鏡さんの4人でした。
セッションの途中に眼鏡さんのPLが欲を出し始めたのを僕のP全て表示する今年もチョコレートはサーヴァントから貰います、七紙です。

今回は薙さんがKPを務めるシナリオ「スナーク狩りの夜」に参加させていただき、無事に生還できました。
PLは僕こと七紙、taisaiさん、Takaさん、眼鏡さんの4人でした。
セッションの途中に眼鏡さんのPLが欲を出し始めたのを僕のPLが止め、その攻防戦が接戦で思いの外楽しかったです。
最終的には言いくるめで負けてしまいましたが_(:3 」∠ )_

薙さんが演じるNPCは個性が出ていて面白く可愛かったのですが、そのNPC以上に薙さん本人が可愛すぎました。
稀に疲れてタメ口になった瞬間の薙さんとか、それに気づいて謝り始める薙さんも可愛かったです。
あと可愛いと言われて狼狽える薙さんや、可愛いと言われたのを頑張って否定しようとする薙さんも可愛かったです。

シナリオ自体は謎解き系なのでリアルINTも時には必要としますしPCのSAN値はそこそこ削れますが、
薙さん本人のキーパリングやロールプレイによってPLのSAN値はもりもり回復すると思います。
なので、気になる方は是非とも薙さんの「スナーク狩りの夜」にご参加くださいな!

結論:薙さんが最高に可愛かった
いいね! 13
taisai@燃え尽きた比叡山
taisai@燃え尽きた比叡山日記
2018/02/04 23:56[web全体で公開]
😶 可愛かった
 懺悔の人が可愛かったことしか僕には言えない。
強いて言うのなればシナリオ自体は謎解き系で僕好みでしたが、NPCを演じるのは難しそうなので僕が回すことはできそうにないですねw

追記
PLのSAN値が懺悔の人によって回復するセッションなので参加していない方はどうぞ。
いいね! 17
山火事
山火事日記
2018/02/04 23:41[web全体で公開]
😶 やってみたいTRPG
鋼鉄のユグドラシルTRPGというのが
ネットのフリーの奴であります、無料です
やってみたいけどやったことないし
かといってだれもやってないし
かくなる上は自分でGMを、
そのためにもまずはsw2.0でGMやろう!
いいね! 16
マスター
マスター日記
2018/02/04 23:21[web全体で公開]
😶 セッションレポート シノビガミ
※一応ネタバレはないです。微妙に秘密に抵触しない書き方をしたつもり。

 今日はシノビガミ「ワールドサミット」を遊んできました。
 北の国からこんにちは。のあの国が、本気でアレをぶっぱなすので、日本総理、米大統領、中国主席、露大統領となって、それを何とかすると言うお話。

 このシナリオ、全て表示する※一応ネタバレはないです。微妙に秘密に抵触しない書き方をしたつもり。

 今日はシノビガミ「ワールドサミット」を遊んできました。
 北の国からこんにちは。のあの国が、本気でアレをぶっぱなすので、日本総理、米大統領、中国主席、露大統領となって、それを何とかすると言うお話。

 このシナリオ、実は俺が半年くらい前に

>ハンドアウト:「君は日本の総理大臣だ」
 ってのをやりてぇッ!

 ってツイートしたのを受けて、わざわざ制作をしてくれたらしい。
 スッゲー嬉しい!
 その期待に応えるためにも気合入れて戦うぜ!!

 総理になって何がやりたかって言うと。
 元々「シン・ゴジラ」を観た後に、自衛隊ではなく総理自身(忍者)が閣僚の制止も聞かずに単身、ゴジラに立ち向かっていくと言うシチュエーションがやりたかったのですよ。
 超カッコ良くない?www
 なのでハンドアウトは日本総理を頂きました。

 迎撃対象はゴジラじゃないケド、まあ、ミサイルに総理が単身立ち向かう、ってシチュエーションは概ね同じ。
 データ的にはかねてからやりたかった御斎生徒会(内閣フレーバー)で一存、一角、カジキ、凶手のスペシャル値8のPCを持ち込んだのです。ザ・脳筋万歳!

 ……で、蓋を開けたら、

日本総理:脳筋
露大統領:脳筋
中国主席:タツジン
米大統領:ポンコツ

 ……世界大丈夫か?

 俺は日本に落ちてくるテポドンを単身撃墜するロールが出来たので超満足!
 ぶっちゃけ使命なんてどーでも良い。
 今日はこれをやりに来た(笑)

 クライマックスフェイズ。

 今日の俺は一味違った。
 何が違ったって。
 最近、GM回数が多過ぎてやや悪癖となっている、

「ダイスを振るのに気合を込めない」

 を捨て一投入魂! ダイス目は気合で操作できるッ!
 その信念のもとに気持ちの入ったダイスロールを心掛けましたのよ。

 想いの籠ったダイスロールに出目が応える!
 スペシャル値8だったとはいえ、スペシャル3発で大暴れの大勝利でした。
 ミドルでやりきった感があったケド、クライマックスで勝てたのもまた、気持ちが良いモノです。

 クライマックス戦闘の勝者となった俺。
 戦果で「プライズ:核」を獲得し、エンディングへ移行すると思いきや、

「戦果は中国主席の持つプライズ:○○を獲得します」

 と言う選択。
 はっはっは。これは意外だっただろ~(笑)
 しかし日本総理としてこの選択は正しかったと思っています。
 気になる人は遊んでみれば良いと思うよ。同じ展開にはならんと思うケド(笑)

 誤算は、核が炸裂してしまった事!(笑)
 あのPCに持たせておけば大丈夫だと思ってたのにぃ……。

 アフタープレイにて「非常に総理大臣としてムーブしていた」点を評価され、久々の琴線総取りを戴きました。
 ありがたや。
 
 ……でもな。
 アンタらな。
 もうちょっとな。
 国家元首としてのムーブをな。
 するべきだと思うのな。(笑)

 ミサイルを素手で撃ち落とす総理が言う事じゃあないけどなw
 
 と言う本日のシノビガミ。
 不謹慎ネタではあるけれど、まあそこはそれ。皆さん判っててやる分にはこういう際どいネタもありですよ。
 また、面白い秘密の使い方を見たので、自分でも何かの機会に取り入れたい所です。みんな色々考えるなぁ。

 今日は良いムーブが出来ました♪
いいね! 10
やか
やか日記
2018/02/04 23:18[本人にのみ公開]
😶 セッション日記!
こんばんは!
今日は珍しく日記2回目です✨
セッションに参加させていただたきました!幸せだなぁ~


KPはぬしさん!気付けばお尻の方になってらっしゃって驚愕です…この時期にそれは風邪をひきます…ぜひ暖かくしてお休みください……
全て表示するこんばんは!
今日は珍しく日記2回目です✨
セッションに参加させていただたきました!幸せだなぁ~


KPはぬしさん!気付けばお尻の方になってらっしゃって驚愕です…この時期にそれは風邪をひきます…ぜひ暖かくしてお休みください……
………いや、そもそも脱いでいるとは書いていないし…どっちなんだ…
PLはゆこりんさん、ちまきさん、自分の3人。お2人ともやさしい方で、初めましてなんですけど、安心感と癒しのオーラが見えます。薬缶が浄化されてゆくー( ˘ω˘ )
ゆこりんさんはエンジニアのおじさんで参戦です。うちで待つ奥さんへの愛がとまらない素敵なおじさん。自分の探索者も、おじさんがいることに安心感を覚えていたと思います。
ちまきさんは精神科医の先生で参戦です。初っ端から結構厳しい状況になっちゃうのか…と思いきや上手く切り抜けた先生。一歩引いて見守ってくれる、頼れる素敵なお医者様でした。
自分のPCは作家でしたね。発狂しながら「ネタにするから写真撮って!」と言った時点で今後どう振舞うか決まりましたね。ネタ探しに全力を注ぐことでしょう( ˘ω˘ )

探索中も楽しくって、実感としてはとっても和やかでのんびり(PC的には焦ってたかもですが)なセッションだったなぁとしみじみ思い返しています。いろいろあったけど、ウチの作家は今日も元気です!
また、ウチの作家がチャットにコメント等を流し、ぬしさんも流すという展開が続いたのですが、ぬしさんのお名前に「尻」と入っているため「作家が尻に追いかけられているみたい」と言われてしまったのが今日のハイライトです。やだシリアスが逃げちゃう…!帰ってきて~!!
………皆さんもぜひお尻と鬼ごっこしてみてくださいな✨



ところで、お尻の話をした後でアレなんですけれども。
ぬしさんの卓に参加させていただくといつも、隙のない世界観とPLもごっそり正気度が削られるようなギミックで心が釘付けになってます。今回もやっぱり釘付けです。罪なシナリオだわ…
最後のシーンが頭からなかなか離れなくて、日記を書いている今もため息がでます。NPCに対してここまで感情を抱いたのは初めてです。PL次第だとは思いますが、薬缶の心にはダイレクトアタック!という感じですね。今回のセッションは忘れられないなぁ…


ご一緒した皆さん、ありがとうございました。またご一緒する機会がありましたら、よろしくお願いします<(_ _)>
いいね! 18
紅碧
紅碧日記
2018/02/04 21:13[web全体で公開]
😶 小さな剣亭2-3
どうも紅碧です。小さな剣亭第二回その3お疲れ様でした
とても遅くなりましたが、感想を
今回の内容は草刈りでした。はい。トクニナニモトラブルナカッタデスヨ
すっかりうちのフレノちゃんはポンコツキレ芸キャラが定着してきました
あとココアちゃんかわいい
今日あったこととして印象に残ったのは、全て表示するどうも紅碧です。小さな剣亭第二回その3お疲れ様でした
とても遅くなりましたが、感想を
今回の内容は草刈りでした。はい。トクニナニモトラブルナカッタデスヨ
すっかりうちのフレノちゃんはポンコツキレ芸キャラが定着してきました
あとココアちゃんかわいい
今日あったこととして印象に残ったのは、回レ!、草食い、スットコフレノちゃん、イーター三段活用ですね
詳しくはリプレイを見ていただきたいです

以下反省点
出目ェ!
装填数忘れぇ!
補助魔法忘れぇ!

出目は置いといて、
まず、装填数わすれ、これは最後のとどめの時にとどめが欲しい!って言っときながら弾がなくってグダグダになった事
補助魔法忘れは、クリティカルバレットのかけ忘れ
温情で助けていただきましたが次回からは絶対に起こさないようにしなければ・・・対策考えましょう
GMさんやPLの皆さんがやさしい方でよかったです。ほんとご迷惑おかけしました


以下絵日記 ~スットコ!フレノちゃん!~
手描き、色なし、セリフなしですご注意ください
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=67115594
いいね! 8
春の嵐
春の嵐日記
2018/02/04 21:03[web全体で公開]
😶 ブラインドミトスやりたい
 そう、それは昨年の12月末…とあるスポーツの試合に行く途中、中々行く事の出来ない街中のイエサブに入った。以前から持っていたAR2Eのパーフェクトガイドが読みたくなり、小遣いを使おうとした…その時!『禁書』という言葉が目に入り衝動的にそれを手にしてしまった…!

 とまあ、なんとなく壮大に書いて全て表示する そう、それは昨年の12月末…とあるスポーツの試合に行く途中、中々行く事の出来ない街中のイエサブに入った。以前から持っていたAR2Eのパーフェクトガイドが読みたくなり、小遣いを使おうとした…その時!『禁書』という言葉が目に入り衝動的にそれを手にしてしまった…!

 とまあ、なんとなく壮大に書いてみた訳ですが。12月末に手に入れて、さらっとしかみていなかったブラインドミトスを読み直したんですよ。

 そしたらまぁ想像が捗る捗る!いえね、前々からやりたいとは思ってたんですけどね。ボンヤリしたイメージだったんです。でも改めて読み直してみると、システムも世界観も本当に素敵なんです!

 あまり計算しなくてもいいTRPGなので、オフセで計算機を持っていく必要はなくなるし、お気に入りの本を持っていく事になるから話のネタにもなるんですよ!

 もしかしてこのTRPG、新生活で新しい人間関係を作るのに役立つかも…!などとも考えてしまいましたね。

 話が長くなりました。つまり言いたい事はこうです。
『誰か〜!ブラインドミトス一緒にしましょうよ〜!』
いいね! 9