うさたーんさんがいいね!した日記/コメント page.209
うさたーんさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 蝉丸 | |
| 2018/02/04 10:41[web全体で公開] |
| 夜傘 | |
| 2018/02/04 10:15[web全体で公開] |
😶 初日記 がグチになる辛さよ。 ここオンセンでのセッションを始めて3回目になりますが、 スケジュールダブルブッキングは、ここでは普通のことなのでしょうか? こんな程度でショックとダメージを受ける自分が迂闊で弱いのでしょうか。 前回の卓や、今回の卓内でもさんざん苦労しましたが、これはあんまりと感じま全て表示するがグチになる辛さよ。 ここオンセンでのセッションを始めて3回目になりますが、 スケジュールダブルブッキングは、ここでは普通のことなのでしょうか? こんな程度でショックとダメージを受ける自分が迂闊で弱いのでしょうか。 前回の卓や、今回の卓内でもさんざん苦労しましたが、これはあんまりと感じます。 此方だって暇を作って遊んでる手前、かき回されると大変迷惑を被ります。 参加者の皆さん…特に継続組の皆さんには申し訳なさでいっぱいです。 選考の時点で、参加者の参加申請卓情報までチェックしなければならないと、大変勉強にはなりましたがね。 野良で一期一会を楽しむのが好きな手前、こういう無法をする方々には閉口せざるを得ません。 ------------- 2/4夜半追記: 今回はブッキングなさった人達から謝罪を受けておりますため、許容しようと思います。 オンセンプレイヤーの皆様に失礼な書き方をしてしまい、恥じ入るばかりです。大変失礼致しました。 様々な共感のお言葉とアドバイスをお寄せいただきありがとうございます。 卓完走に向け尽力します。 m(_ _)m
| 蝉丸 | |
| 2018/02/04 10:01[web全体で公開] |
😶 反省点 昨日シオン様のテストプレイにPCとして参加させていただきました。 テストプレイと言うことで 言い方は悪いですが完成度90%のような状態でしたが、 にも関わらずかなり楽しむことが出来ました。 ここ最近で一番楽しめたセッションだったかもしれません。 なぜここまで楽しめたか。 探索全て表示する昨日シオン様のテストプレイにPCとして参加させていただきました。 テストプレイと言うことで 言い方は悪いですが完成度90%のような状態でしたが、 にも関わらずかなり楽しむことが出来ました。 ここ最近で一番楽しめたセッションだったかもしれません。 なぜここまで楽しめたか。 探索者全員が一人でもかけていたら全滅していたかもしれない難易度。 それにより探索者全員が活躍できた。 探索、戦闘、魔術の要素がそれぞれ絶妙な配分であったこと。 荒ぶるダイスの女神。 セッションを盛り上げるためには GMとPL全員の協力が必要で、 そのためにはまずGMはしっかりと基盤を作ってあげることが大事なのだなと思いました。 自分がGMをやるときにはそこを軽く見て、 小手先の技術にばかり頼ってのではと深く反省しました。 今回のようなセッションができるGMを目指して頑張ります。
| 悠太 | |
| 2018/02/04 07:48[web全体で公開] |
😶 sw2.0の初キャラ作ってみました(旅立ちはまだ未定) ウィル=テーカー(ルーンフォーク) https://trpgsession.com/character-detail.php?c=151765135741bravehero3412&s=bravehero3412 (キャラクター保管庫から書き出し、なんやら途中数値が欠損してますが、結果は変わって全て表示するウィル=テーカー(ルーンフォーク) https://trpgsession.com/character-detail.php?c=151765135741bravehero3412&s=bravehero3412 (キャラクター保管庫から書き出し、なんやら途中数値が欠損してますが、結果は変わってないと思う) ルルブ見ながらなんやこらと作りましたが、難しいですね。。 ビギニングアイドルだと持ち物やパラメーターはほぼ固定になるし、 クトゥルフだと技能は推奨があったり、職業イメージでいろいろ決めたりで 常識とルールの範囲でわりと自由だったりするわけですが。 SW2.0とかは職業選んだり装備選んだりアイテム選んだり・・ 何が有用な組み合わせなのかよくわからんちんでした。 楽しいけど悩ましい。 救命草とかやっぱり持ってたほうがいいのかなあ・・。 いや、そもそも盾は? 両手武器の時でも手に防具装備とかできるんです? 両手武器、両方ノーマルクロスボウとかにしちゃったけど、片方変えたほうがよかったかなあ? そもそも技能はシューター2セージ2でよいのか?(学者) マギテックもやってみたかったけど、シューター1とマギテック1とセージ2 やと戦闘弱すぎかなあ?って悩んだりし。。 てか他のPCによって有用な技能も変わるから もはや一人のPCメイクに悩んでも仕方ないのかもですが。。 ちなみにもしかしたらやることもあるかもしれない・・と サンプルシナリオも読んでないです。 どなたかいつか夜(22時以降、テキセボイセ問わず) 初心者向けにGMしてくれるやさしい方はいっらっしゃいませぬか。。。 とりあえずキャラメイクだけとかでも構いません。 出立前にもうすでに余生村に片足突っ込んでるようなキャラですが、 新しい出会いや冒険をしたいなと思っています。
| ヨシムネ2 | |
| 2018/02/04 06:50[本人にのみ公開] |
😶 初セッション・後 初cocセッション、無事に終了致しました。 PCも無事に生還する事ができました。発狂はしました() 後日、報酬などお伺いできるそうなので 詳しいまとめはその後にしたためたいと思います。 今回は個人的な振り返りを… プレイ時間は1時間程の予定だったそうなのですが おそ全て表示する初cocセッション、無事に終了致しました。 PCも無事に生還する事ができました。発狂はしました() 後日、報酬などお伺いできるそうなので 詳しいまとめはその後にしたためたいと思います。 今回は個人的な振り返りを… プレイ時間は1時間程の予定だったそうなのですが おそらく5時間程していたように思います。 しかし個人的にはあっという間でした、非常に楽しかった。 これはKPさんと他PLの皆さんに恵まれたからですね。 セッション終了後、すぐに各々のプロフに飛び いいね!をしまくって今に至ります。 さてセッション前に定めた目標ですが… ①会話(RP)する やはり難しい…テキセはタイピング時間も課題ですね。 特に発狂RPと告白RP(!?)は難易度が高かった… しかし非常に良いフォローを頂いてPCがリア充になりました。 RPは奥が深いですね、精進していきたいです。 ②技能を使う マクロ設定をしておけば良かったです… 早速練習してきたので次に活かしたいところ。 クリティカルもファンブルも出なくて初期値成功が1回。 初心者への女神様の慈悲を感じます。 ③ENDを迎える これは唯一自信をもって達成できた…かと。 おそらくgood・trueどちらかのENDを迎えました。 そしてPCはリア充、完璧ですね。 あとは…そうでした 実際プレイをしてみて改めてスマホ参加は厳しいと感じました。 直前に下見をしておいて良かったです… とりあえずはここまで。 最後までお読み頂きありがとうございました。 P.S. 2018.2/16 シナリオ『高校異変』GoodEndでした! KP:シオンさん、同卓して頂いた サンマーメンさん、蝉丸さん、まみさん 本当にありがとうございました!!
| サンマーメン | |
| 2018/02/04 05:09[web全体で公開] |
😶 ホカホカのセッションレポートを こんばんはー(おはようだろって?知らん) さて昨日(今日)はシオン様のオリジナルシナリオ 「高校異変」に参加させていただきました。 俺のキャラクターは高校2年生(1ダブり)の脳筋女子高生。 で結果なのですが、おそらくトゥルーエンドとなりました。 というのも遅くなりすぎてエンドなどの解説を聞全て表示するこんばんはー(おはようだろって?知らん) さて昨日(今日)はシオン様のオリジナルシナリオ 「高校異変」に参加させていただきました。 俺のキャラクターは高校2年生(1ダブり)の脳筋女子高生。 で結果なのですが、おそらくトゥルーエンドとなりました。 というのも遅くなりすぎてエンドなどの解説を聞けませんでした。 なのになぜ書いてるかと言うと、 まーたリア充RPになりましたん。 いやー。お相手の方はこれが初セッションだったそうなのですが、 まぁこんなこともある。 もしかすると後日あげ直すかもしれませんが… よろしくです
| 狐火二等兵 | |
| 2018/02/04 02:14[web全体で公開] |
😶 初オンセ 今回初めてのオンセにして人生2回目のTRPGに参加してきました。 ダブルクロスのピースデスゲームというシナリオ 今日はRPの練習とオープニングまで。次回からミドルにはいっていきます。 自分は青春を謳歌出来なかった男キャラで他の人の男キャラと笑える話のRPが出来たらなーって思ってたら、皆女性キャラ。 いやレネビの性別不明と性別詐欺もいるけどこれは予想外。 まあ綺麗なお姉さん達に緊張する純情ボーイのRPが出来るってプラスに考えよう
| K. | |
| 2018/02/04 02:02[web全体で公開] |
😶 なんでしょうね この習性..... GM、KP、DD、NC....... セッションまわすサイドで一区切りついたあと ぼけら~っとした後に 急に寄せてくる PLやりたい欲 なんだろうね これ GMの習性というか なんというか
| 肉祭ポメタロス | |
| 2018/02/04 01:56[web全体で公開] |
😶 節分! 昨日は節分だったのです。 それに気付いたのが午後の3時にオヤツを買いに外に出た時で「ぎゃあー節分的なことしてないし今晩はステーキ食べるから恵方巻すら食べないぞ」となんとなく心残りで、先ほど突然カッと「シナリオで節分してしまえば節分や!」と思い立ち、いつものように突発でシナリオを書き、突発で回しまし全て表示する昨日は節分だったのです。 それに気付いたのが午後の3時にオヤツを買いに外に出た時で「ぎゃあー節分的なことしてないし今晩はステーキ食べるから恵方巻すら食べないぞ」となんとなく心残りで、先ほど突然カッと「シナリオで節分してしまえば節分や!」と思い立ち、いつものように突発でシナリオを書き、突発で回しました。 23時開始で22時半から募集して、「今日中に豆まき出来るかな、無理だろうな」と思っていたら、メルさん(メル氏……さん)がたまたま空いてて秒で来てくださり、メルさんが「俺は節分やりましたよ。カップラーメンの謎肉には大豆が入ってますから」と言っていましたがそれは節分ではないと若干思うので、二人とも無事に節分出来て良かったと思います。 PCは、ゆかりさんでした。前回作ったシナリオで得た猫をNPCにしつつ神社に行って節分! 鬼に豆を投げる! そして何故か今度は5歳の子供をお持ち帰りしていました。私のシナリオでいつも土産に生体を持ち帰るゆかりさん。そんなエンディング無いぞ、ゆかりさん……。 ということで、今更な感じですけど、節分シナリオ作りました。 「鬼やらい」 ●あらすじ 節分の日にとある神社の祭事を観光した探索者は、その祭事で鬼払いの豆とお守りであるクチナシの枝を貰う。帰り道、探索者は駅で、恐ろしい事件を目撃する。しかしそれは、その夜の始まりにしか過ぎなかった。 https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=9195362 よかったら節分したい方、どうぞ。
| 柴馬 | |
| 2018/02/04 01:43[web全体で公開] |
😶 DXやりました1 「ピースデスゲーム」に参加させて頂いております。 本日急遽一回目ということでメッセージに気づくのが遅れてしまい、皆様をお待たせしてしまってすみませんでした。 もっと早く確認するタイミングがありましたので…はい、以後気を付けます。 事前チェックやRP体験などさせて頂きましてセッション開始。全て表示する 「ピースデスゲーム」に参加させて頂いております。 本日急遽一回目ということでメッセージに気づくのが遅れてしまい、皆様をお待たせしてしまってすみませんでした。 もっと早く確認するタイミングがありましたので…はい、以後気を付けます。 事前チェックやRP体験などさせて頂きましてセッション開始。 OPも無事終わり、次回はミドルからだと思うのですがすんなり合流できそうな感じですね。 絡みに行きやすい性格設定にしたので、(主に呼び方が)馴れ馴れしいかとは思いますがRPや進行の邪魔にならないようします。 今回のPCはエンハィモルフェのレネゲイドビーイングですね。 オリジンを有効活用してみたかったのでダイスも達成値も上げる構成にしました。 範囲やシーン攻撃は投げ捨てて単体一本に絞りました。 持ってる立ち絵の関係で姿は女の子になりましたね。 と言ってもレネゲイドビーイングに性別の概念がないイメージですが。SWのフィーみたいな。 あれも男の姿、女の姿をしてますが厳密にいうと性別はないですから(byCG) そんな感じで人外、やっていきます。 本日はお疲れ様でした。次週も宜しくお願い致します。 オリジンレジェンドとマシンモーフィングで色んな物を造り出す歩く武器庫の狸のレネビとかいつかやってみたいですね。 渡すように武器を沢山扱うノイマンの相棒とかいれば最の高。
| K. | |
| 2018/02/04 01:43[web全体で公開] |
😶 初DD in サタスペ TRPGシステムの前置詞って in? on? with? サタスペの初DDに挑戦してきました あぁ......なんかケチャップで無茶したいDDの気持ちがわかりましたワー 演出とBGMのせいで変なテンション+アドレナリンがマックスファイアーするのがわかる 6ゾロでも案外出るんじゃない?全て表示するTRPGシステムの前置詞って in? on? with? サタスペの初DDに挑戦してきました あぁ......なんかケチャップで無茶したいDDの気持ちがわかりましたワー 演出とBGMのせいで変なテンション+アドレナリンがマックスファイアーするのがわかる 6ゾロでも案外出るんじゃない?という錯覚に陥る あと、ここでまさか退かないよなDD? という期待のような圧のような 不思議なPL陣のまなざしをうけると 「やったるわい!!!」という気分になってしまう 完全にPLに人心を掌握されている気がするけど分かった上で止まれない不思議 あとは、既存シナリオを改変して使わせてもらったわけなんですけど 改変部分のいわゆる、オリジナルシナリオ本編にはいるまえの オープニングだけで第一回が終わったのが、なんというか予想通りというか だってケチャップしたいぢゃん? というか でも自分は実は、サタスペでは 血戦(戦闘)よりも、ケチャップ(競争)よりも実は 探索フェイズが一番好きだったりします だって、ダイス目自体でPCに子供できるんですよ!!!? ゲームの中で子供ができるって、このジャンルの中では かなり究極な演出の部類にはいると思うのです ドラクエⅤとかもう大興奮しましたもん、当時 いやー なんか今回は、PCの趣味ステータスとか パラメーターとか、キャラクタ経歴とか セッションの設定・演出に結構ハマってる感じがするので 後日の継続もなかなか楽しみになってきました オンセンではサタスペユーザー少ないけど サタスペも結構たのしいなぁ......... もうちょっとユーザーの絶対数増えればいいんだけどなぁ(ちらっ、ちらっ)
| くー | |
| 2018/02/04 01:37[web全体で公開] |
😶 ダイスの目って偏るよね!(感想) 今日も楽しいセッションをありがとうございました。 本日は「水面に浮かぶ神殿」に参加させてもらいました! 今日はとにかく出目が凄かった...うん。凄かった。 平均出目が10ぐらいはありましたよ。序盤とかやばいやばい。 メイスって回るんだね...2回も。 んで、毎回必ず聞くのが(1.2)を全て表示する今日も楽しいセッションをありがとうございました。 本日は「水面に浮かぶ神殿」に参加させてもらいました! 今日はとにかく出目が凄かった...うん。凄かった。 平均出目が10ぐらいはありましたよ。序盤とかやばいやばい。 メイスって回るんだね...2回も。 んで、毎回必ず聞くのが(1.2)を引いて「これならファンブルが欲しかった。」私も思いますけど...仕方ないよね! まぁセッションなので気楽にやるのが1番です! GMさんも(変態)紳士さんでしたし...これまでではかなり楽しかった部類には入りますね。オフセッションも頑張るぞい!さっさと寝なければ...
| まう | |
| 2018/02/04 01:28[web全体で公開] |
😶 たまには卓の内容を^w^ 描写TRPGの一つかっこいい選手権で出した私のやつですw^^ 他の人のにいいのが結構会ったのですが私のではないため、ここでは省きます^w^ (私が出すと、変態が出してるってことで風評被害が行きかねないので;w;) 研究所 アクセサリー 一人 創作中 朝 キーワード 研究所職員の朝は早全て表示する描写TRPGの一つかっこいい選手権で出した私のやつですw^^ 他の人のにいいのが結構会ったのですが私のではないため、ここでは省きます^w^ (私が出すと、変態が出してるってことで風評被害が行きかねないので;w;) 研究所 アクセサリー 一人 創作中 朝 キーワード 研究所職員の朝は早い。俺は研究所に務めているものだ。このアクセサリーはある職員に渡すために作ってる。 彼は朝いつも一番に来て、一番出社賞を目指してる。そんなあいつに渡してやるのさ。 「誕生日おめでとう、僕のほうが早く来ているけど、家族になればノーカンだよな、一緒になろう」 海岸 マグカップ 一人 イチャイチャ中 夕方 キーワード 今日も夕日に僕たちは二人で佇む、身体の小さい彼女と大きな僕。夕日がやけに目に染みる。目からは透明な雫が頬を伝い彼女の中へと落ちていく。 「君が死んでからもう10年…僕はまだ君が死んだなんて思えない、待つよ…何年だって何十年だって」 一人話したあと、彼女へと口を付ける。彼女から受け取る水分は嫌に塩辛かった。僕は彼女の大切な想い出のマグカップを片手に今日も海で一人佇む。 海岸 ペン 数人 捜索中 昼 (キーワード) 海岸には数人の人影、声はわかく体つきも小さい。どうやら学校帰りに遊んでいた男子学生達が筆箱をカバンから落とし、中身を捜索中のようだ。 A「お前のペンこっちにあったよ…、ちゃんとしろよな…」 B「ありがとう…、お前にはいつも世話になってる助かってるよ」 A「そっか…なら…そのお返しとして手伝ってくれないか?、俺のペンも見つけて欲しいんだ♂。お前のために生まれてからずっとここに大事に大事に持ってたんだよ…おかしいかもしれないけどさ」 B「そうだなおかしいよな…俺たち」は…」 A「え?」 B「男はな、そいつをみて、ヤリたい、守りたい、こいつとガキを育てていきたいって思ったらもう愛だと思う。俺は小学校の頃からお前をそんな風に見てたよ」優しい笑顔 やっぱり他人の描写やRPのようなものは大変参考になります^w^、また是非次回もやらせていただきたいと思います^w^。
| 山火事 | |
| 2018/02/04 01:15[web全体で公開] |
😶 今日の反省 失言多すぎ問題 せっかくのテキセなのに 何故気づかないのか 本当にテキセなら気づくのか? 逆に考える テキセだから気づかないのかも ログが流れる前に話そうとすると 考える時間がなくなる 焦って失言に気づかないまま喋っちゃう このままだとただの言い訳 どうすれば治る? タイプ速度全て表示する失言多すぎ問題 せっかくのテキセなのに 何故気づかないのか 本当にテキセなら気づくのか? 逆に考える テキセだから気づかないのかも ログが流れる前に話そうとすると 考える時間がなくなる 焦って失言に気づかないまま喋っちゃう このままだとただの言い訳 どうすれば治る? タイプ速度上げる、時間かかるし現実的じゃない ではどうしよう 先の展開を予測して文章を書こう! こっちの方は付け焼き刃だけど即効性がある だから頑張って両方やろう 深夜テンションで書いた駄文です申し訳ないでした そして昨日から今日にかけてセッションしてくださった皆さん誠に申し訳ないでした
| マスター | |
| 2018/02/04 01:10[web全体で公開] |
😶 珍しくセッション日記 さっき気付いたんだけど、今年に入ってオフでGMやってないな。 マスターです。 今年に入ってから雪やら私用やらが重なってコンベンションに参加出来てないのです。ホームセッションにはお呼ばれするんですが寂しいね……。 そんな時の強い味方、オンラインセッショ全て表示する さっき気付いたんだけど、今年に入ってオフでGMやってないな。 マスターです。 今年に入ってから雪やら私用やらが重なってコンベンションに参加出来てないのです。ホームセッションにはお呼ばれするんですが寂しいね……。 そんな時の強い味方、オンラインセッション! ……シノビガミ、成立しなかったよ……orz 平日+ボイセ+シノビガミって需要ないんっすかねぇ。インセインなら埋まるんだけどな、とガックリきてたんですが、捨てる神あれば拾う神あり。 何故か1週間のうちに3セッションのオンセのお呼ばれがあったので、その記録をザザッと。 1/26 インセイン「のっぺらぼう」 一人用の自作シナリオが完成し、誰か付き合ってくれる人がいないかと捜していたんですが、「この日なら空いてるよー」と言われたのでセッティング。 最近、俺の中で「紐付き(原作有り)の創作物を自作シナリオに落とし込む」事がマイブームになっていまして、これがその一本。 PC1がシナリオ中に登場する人物を「コロす」と言うシナリオ。誰を目標にするかはシナリオを進めて「プレイヤー」が決めてくれ、と言う非常にプレイヤーの「語り部」としての能力に依存したシナリオな訳ですが、その分プレイヤーに対する負荷が高いシナリオなのです。 そしてシナリオ終了条件の一つに「PCが錯乱する」と言うのがあるので、ガンガンに恐怖判定を求めると言う、PCにも負荷をかけるシナリオ。 存分に悩んでくれい! と言うコンセプトの元作った訳ですが、やっぱ負荷は高かったッスねぇ。 「クライマックスフェイズですが、さて、君は誰をコロしに行きますか?」 「逃げます」 ちょ、おまwww 2/1 インセイン「のっぺらぼう」第二幕 友人に「こんなシナリオ出来たんだけど、やる?」って聞いたら一人手を挙げてくれた人がいたのでセッティング。来週くらいかな、と思ってたんだけど光の速さで日程を調整してくれたのが有り難かった。 今度のプレイヤーはこの原作を知っていると言う子。 お話を最初から最後まで知っている人がこのシナリオを遊んだ場合の感想が知りたかったんで、渡りに舟で更にありがたい。 遊んだ結果の感想で 「いや、このシナリオ。(原作知らない)○○くんにやらせたいッスわ。んで、どんな結末になったか語りてぇ!」 と言って貰えたので気に入って貰えた模様。良かった良かった。 2回回しての反省点&改善点としては ・プレイヤーに刺さる罵倒は自重しよう。 PCを精神的に追い込む(コロされる動機づけの)為にNPCがPCに対して暴言を吐く必要があるんですが、「う、ちょっとそれキツイッス」と2回とも言われてしまう。その度に平謝りだったんですが、加減が難しいですね。ヌルい台詞だと、動機づけが弱くなって「物語を語る動機」まで弱くなる気がするんですよぅ。 ・もっと良くする為に このシナリオはサイクル数が∞です。つまりPCが物語を集束させるまで延々とシーンを繋げていきます。なのでサイクル数の宣言は別に要らんなぁと思っていたんですが、シーンを開始する前に 「PC1の人生 第●幕」 と宣言してからシーンを始めた方が映えますね。カッコいい。 2/3 インセイン「冬の朝」 「マスターさん、今暇?」 「暇だぬ」 「セッションしよ」 「じゃスカイプ繋げて」 これでセッションが始まるんだからオンは怖い(笑) シナリオ読む暇なかったんで、いつもの「冬の朝」を。 このシナリオ、ハンドアウトに「目覚まし時計」ってのがあるんだけど。 ハンドアウト公開時。 PL:「寝過ごし防止の為にスヌーズを3回繰り返すと、隣のクソババアの家に仕掛けた爆弾が爆発します」 えーっと……OPで1回止めるでしょ? 1サイクル目、2サイクル目の時点でスヌーズが鳴るとして……あ。 ババア、とばっちり!www エンディングでは全身煤まみれ頭アフロのババアが。ゴホゴホと真っ黒な咳を吐きながらほうほうの体で家から転がり出てくるエンディングとなりました。(笑) しかもプレイヤーはそれだけでは語り足りずにエンディングをそこから2シーン追加して計3シーン語る語るw フツーなら止めるけど、これは一人用のシナリオだ。好きなだけ盛ってくれたら良いよw この間に1/27に神我狩のキャンペーンがあったりした訳で、コンべにも行けず、卓も成立せず、で遊んでないハズだった1週間がやたら充実した1週間に変わっていました。 参加したプレイヤー諸氏に感謝♪ 日記ついでに宣伝です。 現在キルデスビジネスの参加者を募集しています。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=151723408802master2000 平日夜+ボイセ+分割セッション+キルデスと言うなかなかの四重苦ですが(笑)、興味のある方はよろしくお願いいたします。 また、「僕のGMを最低1回経験している」「インセインのルールを最低限把握している」事を前提として、インセイン「のっぺらぼう」の方もゆる募致します。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=151654926306master2000(オンセン内友人のみ閲覧可能? ちょっと判んない) こちらの日程は話し合って決定する形です。 もう一つ。 シノビガミ「忍秘伝」収録のシナリオ「釣果」のGMをします。プレイヤーさんは一人決定しているので残り3名を募ります。こちらも平日夜+ボイセとなっています。 興味のある方はマスターまでコメント頂ければ、可能な限り調整いたします。 では、皆さん、良いセッションを!
| はちこ | |
| 2018/02/04 00:25[web全体で公開] |
😶 男の人の女PC 毎回思うんですけど、「あざとさ」と「可愛さ」で男の人のやる女PCには敵わないなと。 逆に身内の男性陣には「イケメン」キャラで敵わないと言われます。 つまり、異性PCには作成者の夢と理想が詰まってるわけですね。 そう思うと身内と同性相手ならまだしも、初同卓の男性の前で男キャラ使うのが急に恥ずかしく……! これが羞恥プレイというやつなのですか(違
| Mch | |
| 2018/02/03 23:42[web全体で公開] |
😶 MGR卓 『異次元からの侵略者』 第4回 PFCSさんGMによる上記卓 第4回 前回は情報収集の途中までで時間切れ どんな情報をどのように集めるか 各自、考えたところでサスペンド 今回は、その続き 敵が使っていた手や目的などが判明した 続けて、どんな方法で迎え撃つかを相談 いろいろ話し合う中、あるPCさんの言葉で閃全て表示するPFCSさんGMによる上記卓 第4回 前回は情報収集の途中までで時間切れ どんな情報をどのように集めるか 各自、考えたところでサスペンド 今回は、その続き 敵が使っていた手や目的などが判明した 続けて、どんな方法で迎え撃つかを相談 いろいろ話し合う中、あるPCさんの言葉で閃いた 前の日記でも言ったが今回のPCは、カバーが新聞記者 「 フェイクの記事を出しましょうか? 」 「 何か、奴らが食いつきそうな記事を新聞に載せる 」 「 うまく、あいつらが踊ってくれれば儲けもの という具合だ 」 と提案 他のPC(PL)さんも、その案にノッてくれ、その方向で作戦が煮詰められる セリフを打ち込んだときには考えてなかった細かい部分を 他のPLさんが補完してくれたり、またこっちも意見を出したりして 具体的に、作戦が決まったところで本日はサスペンド こういう作戦立案って好きだなぁ 全員で頭を付き合わせて、徐々に作戦が洗練されていくのは、すごく楽しい 次回、クライマックスバトル突入かな 次回も楽しみだ ―――― 宣伝 ―――― この卓は メタリックガーディアンのコミュニティ 「 MGR-COM 」 にて開催されています https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu151256124351 見学もOKですので よろしければ、どうぞ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=151299691350PFCS218
| 春の嵐 | |
| 2018/02/03 23:14[web全体で公開] |
😶 豆まきtimeの悲劇 ただ今シナリオ制作中なのですが。シナリオのアイディアが思いつくので、イヤホンで曲を聴きながら書き出してたんですよ。で、一箇所納得出来ない所があって悩んでたんです。 私(あーどうしよう、ここ…やっぱこっちに変えた方がいいかなぁ…うーん………あ!アレならいいんzy) 父「鬼は〜外〜福は〜内〜」(落花生ばら撒く 私「イッタ!お父さん痛い痛い!当たってる!…あ。」 せっかく思いついたアイディア忘れました…!皆さん、豆まきをする時は、周りをちゃんと見ましょう…。
| 狐宵(こしょう) | |
| 2018/02/03 11:47[web全体で公開] |
😶 ウタカゼ初プレイ〜! 昨日、きのさんGMのウタカゼに参加してきました〜 もうね、めっっっっっちゃ楽しかったです! ウタカゼ、ソロプレイ(ガチの1人)はやったことあったんですけど、みんなでやるとまた雰囲気があってほんわかで楽しくてちょっと切ないですね… 普段オフでGMばっかりやってるからか台本や決め全て表示する昨日、きのさんGMのウタカゼに参加してきました〜 もうね、めっっっっっちゃ楽しかったです! ウタカゼ、ソロプレイ(ガチの1人)はやったことあったんですけど、みんなでやるとまた雰囲気があってほんわかで楽しくてちょっと切ないですね… 普段オフでGMばっかりやってるからか台本や決められたセリフの一切ないPLにちょっと不安もありましたが、PLの夏野菜さん(PC スルトくん)やマイケルQちゃんさん(PC エコマくん)に助けていただいて楽しく冒険することが出来ました…( ˶˘ᴗ˘ ˶ ) うちのスマリくんは知識はあったけど初めての景色に操縦を誤ったり、乗りうさぎに乗り慣れてないのかエコマくんに助けてもらったり、攻撃は全部かわされたり…w 敵に気づけたのでちょこっとは助けになれたのかな?w 兎にも角にもとても楽しい冒険をさせてもらいました♪ あと10成功とか物凄いものも最後に見せてもらいました… 今度は私もGMやりたいなー! 初心者GM&公式シナリオで良ければ立卓しますが、需要はありますか…?w ウタカゼに限らず、PLももっとやって慣れていきたいですね。 何が怖いのか自分でもわかってないですけど、怖がって遠慮してばっかだったかなーと思いました。自分なりに勇気は振り絞ってましたが、勇気を振り絞らないといけないところがまだまだですね。笑 人里に初めておりてきた猿のように人慣れしてないので今からバリバリ経験積んでいきたいなって思います。 どんどん突撃するぞ〜!(迷惑かからない程度に) 長くなりましたが最後に一言。 新幹線、何も言わなかったら窓側の席取ってくれるけどそのやさしさは私の膀胱にやさしくない…いつお隣の方に声かけよう…。 駅のトイレあんな並んでるとは思わないじゃん、休日こわいのう…
| 紅碧 | |
| 2018/02/03 11:29[web全体で公開] |
😶 遅いですが初めての依頼その1の感想をば おはようございます昨日のセッションの余熱冷めやらぬ紅碧です 感想を書こうと思ひ日記を書いてみむとてするなり(あってるのかこれ) とりあえず一言目はテックくんお嫁さん獲得おめでとう 今回はほんとみんなダイスが死んでました。 おかげでテックくんまで止めが回ってきたんですけど、2dで3とか4だ全て表示するおはようございます昨日のセッションの余熱冷めやらぬ紅碧です 感想を書こうと思ひ日記を書いてみむとてするなり(あってるのかこれ) とりあえず一言目はテックくんお嫁さん獲得おめでとう 今回はほんとみんなダイスが死んでました。 おかげでテックくんまで止めが回ってきたんですけど、2dで3とか4だったのを喜んでいいのやら悲しむべきなのやら あと、お嫁ちゃん強すぎい!彼女一人で半分くらいの敵蹴散らしてましたねえ 今回はテックくんもとい中の人山火事さんにダイスの女神がほほ笑んだってことでいいんでしょうね >>>>>山火事さんのダイスの出目も死んでたけど<<<<< はい、以上ですあとは反省点。今回は猛省です 一、致命的なビルドミス 精密射撃とろうと思ってたらショットガンが目に入って頭から抜けてた 誤射しかけた 一、たびっとくんを最後までもふれなかった もうお嫁ちゃんできたから代わりに存分にもふってもらう 一、攻撃が一切命中しなかった 出目が悪い でもある意味誤射せずに済んだからいいのか? よくないね 以上です!なんかダイス目に振り回されたけど、ラブコメが見れたのでなんか満足しました
