うさたーんさんがいいね!した日記/コメント page.214
うさたーんさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ファンブNight | |
| 2018/01/29 17:39[web全体で公開] |
| ファンブNight | |
| 2018/01/29 16:38[web全体で公開] |
😶 シノビガミの模擬戦立てようかしら… タイトル通りです これから立てて17:30までに集まるのかなぁ……という不安で日記を書いてみました 需要があるというコメが1つでも来れば即立てます←
| kangetsu | |
| 2018/01/29 16:14[web全体で公開] |
😶 ちょっとタイム! パスファインダーの諸々セッション、参加者の皆さんにはおまたせしてしまってすみません。 ちょっと別の趣味の関係で、来週末に外国でちょっとした講習をすることになり…… その準備もあってしばらくTRPGセッションはおやすみます。 復帰は、2月中旬から下旬、旧正月頃の予定、よていです!
| 窟竜サルド | |
| 2018/01/29 15:58[web全体で公開] |
😶 ナナバナ参加者募集中です 猫又公司さん製作の同人TRPG「ナナバナ~名もなき世界の物語」の参加者募集中です。 このTRPGは特に世界観が定められておらず、参加者によって自由な世界を設定して遊ぶファンタジーTRPGで、最大の特徴は武器ごとに様々な特徴付けがなされている点です。 今回はオンセンではなくあえてTwitterの方全て表示する猫又公司さん製作の同人TRPG「ナナバナ~名もなき世界の物語」の参加者募集中です。 このTRPGは特に世界観が定められておらず、参加者によって自由な世界を設定して遊ぶファンタジーTRPGで、最大の特徴は武器ごとに様々な特徴付けがなされている点です。 今回はオンセンではなくあえてTwitterの方で募集をかけています。 ルルブ未所持の方でもOKなので、ナナバナに触れてみたいという方は下記URLのツイートにリプライ(返信)して参加申し込みしてください。 開催日は参加者間で相談して決めますが、2月下旬開始予定で、セッション時間は21:00~25:00(応相談)となります。 現在参加者2名で、3~5人募集します。
| 朱理 | |
| 2018/01/29 14:41[web全体で公開] |
😶 ダイス目も空気を読むのだろうか CD&Dで使っているキャラクター、ハーフリングのサユーリ・チャーン・1世。 彼女での冒険はとても愉快なものになっています。 他のキャラならそんなに酷い振り幅はないんですがどういう訳か エルブンクロークを着て偵察に行く際、半分ぐらいの確率で消えられなかったり 普段なら余裕で成功する筈のセービン全て表示するCD&Dで使っているキャラクター、ハーフリングのサユーリ・チャーン・1世。 彼女での冒険はとても愉快なものになっています。 他のキャラならそんなに酷い振り幅はないんですがどういう訳か エルブンクロークを着て偵察に行く際、半分ぐらいの確率で消えられなかったり 普段なら余裕で成功する筈のセービングスローも失敗したり…と どうにもしまらないw 命の危険とか、パーティーの危機とかそういう時はギリギリでも成功するのに ちょっと中弛みしてきたかな~…と思った辺りになると どうにも面白い結果をもたらしてくれるさゆりちゃん。 まあ、カリスマ6のちんちくりんキャラがキメたことろで 締まらなかったりするので、そう言うものなのかな~と思ってはいるのですが どうにも空気を読み過ぎな感があるダイス。 中に人がいるんじゃないだろうかという気がしてなりませんw そんな彼女と一緒に冒険をしている仲間も、 温かい目で見守ってくれているので、とても感謝しております。 うん。消えられてないのに気付かずに、堂々と部屋に入っていく彼女を 見守りつつ、やばくなったら助けてくれるとか、本当に助かってますw …おかげでロールプレイで苦労する必要なく、面白おかしい冒険が出来ております。 さゆりちゃんの珍道中。一体どこまで続くのか… お金を貯めてシェリフに…なんて考えなくもないのですが なんかそんな小さい枠に収まらない気がする…そんなさゆりちゃんです。
![]() | 0Sousui1 |
| 2018/01/29 13:50[web全体で公開] |
😶 描写TRPG2回目やってきました また 描写TRPGやってきた 1回目 深夜 異世界 ゲーム機 数人 楽しんでいる ホラー 深夜のゲーム大会 VRゲームをしていただけのはずがなぜかゲーム世界へ 彼らは生き残ることはできるか?! 2回目 夕方 図書館 時計 .全人類 悲しんでいる ラブロマンス 夕方 図書館の時計が全て表示するまた 描写TRPGやってきた 1回目 深夜 異世界 ゲーム機 数人 楽しんでいる ホラー 深夜のゲーム大会 VRゲームをしていただけのはずがなぜかゲーム世界へ 彼らは生き残ることはできるか?! 2回目 夕方 図書館 時計 .全人類 悲しんでいる ラブロマンス 夕方 図書館の時計が閉館の時刻を告げる 全人類が泣いた! 悲劇のラブストーリー再び!! 近日公開!!! 3回目 夕方 観光名所 リモコン 数人 異世界転生 シリアス 異世界観光案内所シリウスアース リモコンひとつで朝でも夜でも夕方でも 好きな場所にいつでもどこでも 言った気分になれまるVR旅行を楽しみませんか? ご要望は シリアスへ! 4回目 深夜 観光名所 お弁当 2人 前世 おふざけ 深夜の観光名所 ナイアガラ お弁当持参の2人のカップル ふざけて消えた二つの命 残念な前世を持つ2人は現世でまた出会うことはできるか? 5回目 朝 山中 楽器 町単位 着替え中 普通 今日は朝から山を越えて 隣の町で演奏会 町全体でのお祭りだ 汗もかいたし早くいって着替えないと 今回はすべてCMというか序章というか そんな感じの描写ばかりになってしまった あと 最後の以外描写方法をわざと違う使い方をしてみた イメージとしては 1ソードアートオンラインのみたいな世界のイメージ 2感動系映画の2作目のCMかな 3VRゲームの新作のプロモーションかなシリアスをゲーム名か会社名の略語として使用してみた 4あの滝って実際にふざけてて落ちて亡くなった人がいるって話思い出して 5最後の最後だったので あまり時間もなかったしぱっと思いついたのをつないだだけ 別描写したいものがあるしまたあとでかんがえてみようかな
| MIYA | |
| 2018/01/29 02:00[web全体で公開] |
😶 久々の日記、久々のGM 今日は思いついて久々にD&D5版のDMをしてきました。 みんな個性のあるキャラクター達でDM大変たのしく満足でした。 父を探しているPCにいきなりアイムユアファーザーしてウケもとれましたし! なんていうかGMしてる時のPLの皆さんとの一体感というか(・∀・)イイ!!ですね! 突発だっ全て表示する今日は思いついて久々にD&D5版のDMをしてきました。 みんな個性のあるキャラクター達でDM大変たのしく満足でした。 父を探しているPCにいきなりアイムユアファーザーしてウケもとれましたし! なんていうかGMしてる時のPLの皆さんとの一体感というか(・∀・)イイ!!ですね! 突発だったのもあり、ボイスだったのもあり、NPCのかたりが結構めちゃくちゃになってしまいましたが、 ウケは取れていたような気がするのでまあOK! とても楽しかったのですが戦闘で結構一人だけ攻撃をくらいまくっちゃうPCが居て、 2回も気絶させてしまったのが心のこりでした何か救済策を用意しても良かったと思いましたが 久々のDMで救済策が思いつかず\(^o^)/ まだまだ精進が足りないようです。でも本当に楽しかったんだ 酒場のテーブルの上でせくちーな踊りを踊ったハーフオークのバーバリアンのクッコロjr、 ネズミの一撃で気絶して死にそうになってしまった不幸なヒューマンドルイドの コキヤージュ、 シュアな立ち居位置で戦場を支配するエルフウィザードのサリオン、 愉快で豪快なムードメーカー、ヒューマンファイターのエルリック ずっと酒を飲んでいたエルフローグのテレサ。 たった3時間のセッションでしたがとてもいい思い出が出来ました。 こういうキラキラした思い出大切にしていきたいそう厳冬の夜空に思う吉宗であった
| 悠太 | |
| 2018/01/29 00:39[web全体で公開] |
😶 やったね、ルルブが増えるよ SW2.0のルルブを買ってしまいました セッション見学させていただいて面白そうだったので。 あとルーンフォークがつくってみたかった。 ロボットってわけじゃないけどなんか半機械的な存在にグッときた。 もともと心を持った人間的なロボットが好きで・・・ ロックマン(特にエグゼ)とか勇者シリーズのロボット、特撮とかに出てくる相棒ロボットとか。 ちゃんとルルブ読んでないからまだ世界観もよくわかってないですが、通勤中に読むゾ〜
| とうふバーグ | |
| 2018/01/29 00:14[web全体で公開] |
😶 Sweet Candy…?(使い回し)おつかれさまでしたー/蛮族怖い! はっはっは 蛮族は怖いよなぁ え?今日のアルファ君は穢れ4点種族? (´◉◞౪◟◉) そんなわけでこのシナリオも三回目 アルファ君で最後です(三回参加した卓って少ないからうれしい) 前回に引き続きですが、割とニンジャ要素踏めるからこのキャラ好きです RPは気合入れないとできないんですけどね 今回は3Rしっかり戦えて満足 適当に殴って殴られては楽しいね なにはともあれおつかれさまでした また次の卓でお会いしましょう
| taisai@燃え尽きた比叡山 | |
| 2018/01/28 23:43[web全体で公開] |
😶 炎上の人気を炎上させるには どうもみなさまこんばんは。炎上です。 さて、タイトル通りなんですが、みなさまは比叡山炎上ひいては戦国時代のCoCというものを想像したことはあるでしょうか? 普通はしないと思います。現代が一番人気が高く、人口が多いためにサプリをそんなに買わない人でも2010は買ってるって人はかなり多いでしょうし全て表示する どうもみなさまこんばんは。炎上です。 さて、タイトル通りなんですが、みなさまは比叡山炎上ひいては戦国時代のCoCというものを想像したことはあるでしょうか? 普通はしないと思います。現代が一番人気が高く、人口が多いためにサプリをそんなに買わない人でも2010は買ってるって人はかなり多いでしょうし、なによりも昔は僕もその内の一人でした。 ただ、僕は戦国時代が好きだったんですよ。前も日記で書いたんですが、やっぱり書きたくなるのが炎上の人と言われるようになってしまった要因でもあるのですが・・・(’ω’) まあなにが書きたいのかと疑問に思う人しかいないでしょうけど、この一点に尽きます。 【戦国時代も楽しいよ!】 とまあ何個か卓立てたので比叡山炎上を持ってない方でもどうぞご参加していただければ幸いです。 いずれは比叡山炎上初心者用の卓を立てるのでその時に参加するのもありかもしれませんねえ。 ただ、言えることが一つだけあります。 【最初のCoCはできるだけ現代にしといた方が良い】 CoCは本来、神話生物を倒せるものじゃありません。恐怖に喚き、苦しみ、それでも自分たちが生き残るために必死に知恵を振り絞るのが僕のイメージするCoCであり、比叡山炎上はあくまでもサプリです。その中でも異端であるが故に僕が好きなものでもあり、神話生物を倒せるというのはロマンの塊だと思うんです。ダイスの女神に祈り、やられないかのハラハラドキドキを楽しむものだと僕個人の意見です。まあ、CoCが絡んでいるので、頭を使わなければHAPPY ENDにはいけないでしょうがw もし、気が向いた人がいらっしゃるのであれば、僕に連絡をしてください。卓が立ちます。 以上、炎上成分が足りなさ過ぎて最近暴走している炎上でした。
| 肉祭ポメタロス | |
| 2018/01/28 23:43[web全体で公開] |
😶 日記 今日は自作ミニシナリオを回させていただきました。 今まで3回回して3回が同じAエンディング、今回は初めてのBエンディングとなりました。 個人的な課題が残りました。今回のセッションの流れをしっかりと受け止め、考えたい、そう思います。
| れい | |
| 2018/01/28 23:13[web全体で公開] |
😶 【AL2】精霊と星灯りの下で【シナリオ】 ―――――――――――――――――――――――――――― ・今回予告 精霊の囁きがミッドガルドの危機を伝える。 大地に穿たれた穴より来たるは墜ちたる闇の精霊使い。 世界の平和のため、信じる生き方のため、定められし業のため。 墜ち行く奈落に立ち向かえるのは、選ばれし英雄ただひとり。 そ全て表示する―――――――――――――――――――――――――――― ・今回予告 精霊の囁きがミッドガルドの危機を伝える。 大地に穿たれた穴より来たるは墜ちたる闇の精霊使い。 世界の平和のため、信じる生き方のため、定められし業のため。 墜ち行く奈落に立ち向かえるのは、選ばれし英雄ただひとり。 そして異世界の勇者は宿命により世界を超えて仇敵を追う。 アルシャードセイヴァーRPG『精霊と星灯りの下で』 そして今、君は神話を超える。 ―――――――――――――――――――――――――――― ・レギュレーション プレイ人数:3~4人 作成レベル:初期作成+0経験点 使用ルール:AL2(基本ルールブック) 使用サプリ:ALA、BSW、MWG、NRG ・クイックスタート/コンストラクション/設定 ①青き星のストレンジャー/オーヴァーランダー/ハイデルランドの聖痕者 ②クリーチャーハンター/ハンター/WFSのハンター ③精霊の代弁者/エレメンタラー/精霊使い ④企業工作員(GMオリジナル)/エージェント/G=M社情報処理部の工作員 ・PC間コネクション PC①→PC②→PC④→PC③→PC① ※ミッドガルド対応のエージェントのサンプルキャラクターを用意しています ―――――――――――――――――――――――――――― PC①:ハイデルランドの聖痕者 コネクション:エレン・マージ 関係:仇敵 QS:青き星のストレンジャー CS:オーヴァーランダー カバー:聖痕者 キミは聖痕者。闇に墜ちた殺戮者を討ち倒し聖痕を天に還すために戦う者。 強大な殺戮者との対決の最中、強大な魔力の奔流と共に意識は途切れ、 気付けばそこは満天の星空を見上げる大地だった。 ※異世界の存在と言う認識さえあれば、魔法系でも射撃系でも構いません。 PC②:WFSのハンター コネクション:村の住民たち 関係:庇護 QS:クリーチャーハンター CS:ハンター カバー:WFS所属ハンター WFS所長、ナガセ・ミナはキミに災害が起こった辺境の村落への出張を依頼した。 儲けの期待できない面倒な依頼……ギャラは? 支援は? と聞く前に 「あんたハンターでしょ? 正義の味方でしょ? と言うことでさっさと出発!」 世の中には理不尽と言うものがあると再認識できた。 ※いいひとポジを期待してます。 PC③:精霊使い コネクション:謎の精霊使い 関係:憎悪 QS:精霊の代弁者 CS:エレメンタラー カバー:精霊使い 精霊の囁きは誰にも聞こえなくても、キミはその導きに従い奈落を討ち払ってきた。 精霊がいつもと違うざわめきを見せる。 これまでに出会ったことのない邪悪な奈落の存在を示しているようだ。 ※契約する精霊の種類については制限しません。 PC④:G=M社情報処理部の工作員 コネクション:土地破壊者(フィールド・ブレイカー) 関係:ビジネス QS:企業工作員 CS:エージェント カバー:G=M社エージェント 「悪いけど辺境に出張ね」食えない上司パトリック・ウォンは開口一番、キミにこう言った。 なんでも原因不明の災害で土地の形状が大きく破壊され街道の輸送路が機能しないという。 運送業を主業務とするG=M社としては原因の調査も含めた対処にキミに社命が下った。 ※お仕事です。上司からの命を受けて現場で調査と対処を担当します。 ――――――――――――――――――――――――――――
| ツナ缶@きょむきょむプリン | |
| 2018/01/28 22:59[web全体で公開] |
😶 卓の感想を久々に書こうか(`・∀・´) 今回は心がしんどくなるようなシナリオ集と題しまして… 27日に参戦したbloodyさんGMのCoCシナリオ【グリオーマアクアリウム】と今日参戦してきたコンベのブラインドミスト卓についての感想を少し書き綴りたいと思います… ちなみにこの2つ…流れはほぼ一緒全て表示する今回は心がしんどくなるようなシナリオ集と題しまして… 27日に参戦したbloodyさんGMのCoCシナリオ【グリオーマアクアリウム】と今日参戦してきたコンベのブラインドミスト卓についての感想を少し書き綴りたいと思います… ちなみにこの2つ…流れはほぼ一緒なのに結果が対照的で私がグッピーなら死んでました(´・ω・) 【救いのないCoC】 実はこのシナリオ…何処かの動画で見ていたんですが……EDだけすっぽりと抜けてしまい シナリオ終了前に思い出して心がさらにしんどくなりました() ちなみに、今回はおじ様キャラをRPしようとして…出目などの結果から【度胸のないただのおっさん】と化し…… しかも、後々から知ったのですが…これってタイトルから察せる人は展開がある程度予測できるシナリオになっていたのですね……(前知識なしだった) こんなことなら…ほかの参加者さんのPCが犠牲になり役立たずのおっさんはぬいぐるみと幼女と共に帰ってきました……… なので、言えることは… しんどい(´・ω・) 心がしんどいんじゃ(´・ω・) となってました。でも、シナリオの雰囲気は大好きでしんどい中でもこう……滾るものがありました(`・∀・´) 【さよならは言わせないぜ…ブラインドミスト卓】 12月に発売された比較的に新しいシステムの禁書封印譚ブラインドミストRPG(雰囲気はマギロギ…判定方法などはアマデウスに近いシステム)にコンベで初プレイしGMさんも2回目、PLの方も初めてという超初心者卓で…人気だった【重い設定が追加されるPC】をやらせてもらったのですが… シナリオが【死人が起き上がった…しかも具合が悪くなる人がそれに連れて続出?コレってもしかしなくても禁書災害じゃない!?】というもので… 開始から飛ばしまくって……初っ端から汚染(5つ溜まる毎とマギロギのファンブル表みたいにヤバイ事が起きる+アマデウスの黒のインガのようなもので20溜まると強制卓終了)を増やし、探索パートでなんと感情(ネクロニカでいう狂気点での発狂みたいなものRPのフレーバー)が一つ潰れとある理由から重要PCの【哀(悲しむ気持ち)】と【愛(恋しちゃったんだ)】が消えてなくなり大惨事…ダイスが唸らない……さらにその後の1回目の肩慣らしの戦闘が長引きジリ貧状態でGMとPL困惑(どうしてこうなった)だったんですが…… 『とあるNPCの蘇りを手助けしたい!というNPCを他PLのPC(愛欠落中)が【愛情を持って!】説得しよう!』というところで私のPCがアップを始めました… というのも私が持っていた禁書の名前が【ネクロノミコン】(自由に決められるので私がそう記載した)で召喚されるものが【アザトース】というガチガチのクトゥルフ神話だったのを思い出し……『別の方法で蘇らせてあげる』と提案するとGMを含めほかの参加者を全員納得させ…その後の最終戦闘でサポートもありながらですが…11ダメージを叩き出し6体いる敵の中で一番体力の多いボスとあまり体力が少ないが攻撃が厄介な雑魚一体を一掃して……個人の〆でも次回のラスボス認定されました() 【再度さよなら】というシナリオが【またおかえり】まで言えるようになったクトゥルーED…… 救いがないようなシリアスなシナリオがシリアルになり…『ネクロノミコン1つでこれ解決してね?』となってしまい『TRPGの真髄』を直に体験できました…… GMの恩恵もビギナーズラックもダイスの邪神も全て美味しかったです(*´꒳`*)← 同じしんみりしたものでも工夫できるとこうも違うというTRPGの真髄…奥が深いものですね!ますます楽しくなってきましたという雑な感想でした(`・∀・´)
| ナユタP | |
| 2018/01/28 22:16[web全体で公開] |
😶 続ビギニングアイドル布教活動 お久しぶりです、昨年末頃より行方をくらましておりましたナユタPです。 またビギドル体験会やりますよ!(宣伝) 年末年始の激務から解放されましたので、開催致します! サイコロフィクション系のアイドルTRPG! 経験者も未経験者でも、頑張ってお教えしますよー! 開催日は2月11日13時全て表示するお久しぶりです、昨年末頃より行方をくらましておりましたナユタPです。 またビギドル体験会やりますよ!(宣伝) 年末年始の激務から解放されましたので、開催致します! サイコロフィクション系のアイドルTRPG! 経験者も未経験者でも、頑張ってお教えしますよー! 開催日は2月11日13時から! お暇な方はお付き合い下さいー! 今回はフレンドの方を2名お誘いしておりますので、枠は1枠しか余っておりませんが、 参加してみたい!と思う方はコチラにご連絡下さい! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=151659633446nayuta00 もし規定人数を超えてしまった場合は、また後日開催する際に優先的にご案内致します。 どうぞ、よろしくお願いします!
| 0-53 | |
| 2018/01/28 22:04[web全体で公開] |
😶 学校でtrpgを布教するのです それは木曜日のことふとsw2.0のルルブを見ていると友人が興味あり気に声をかけてきたので他の友人誘って4人分のキャラシ作って さあ、布教だ学校でtrpg流行ればいいのに
| ん太 | |
| 2018/01/28 20:33[web全体で公開] |
😶 ビギニングアイドルしてきたよ! 昨日ビギニングアイドルを回させて頂きました。 時間の読みが甘く、途中からバタバタになってしまいましたが、どうにかリザルトまで駆け抜けて頂けたので、及第点ではあるのでしょうか…。参加者の皆様には感謝です。 シナリオとしても、おおよそ想定したトゥルーエンドへ話を進めて頂けまして、動員目標も達成。嬉し全て表示する昨日ビギニングアイドルを回させて頂きました。 時間の読みが甘く、途中からバタバタになってしまいましたが、どうにかリザルトまで駆け抜けて頂けたので、及第点ではあるのでしょうか…。参加者の皆様には感謝です。 シナリオとしても、おおよそ想定したトゥルーエンドへ話を進めて頂けまして、動員目標も達成。嬉しい限りですね。 まあでも何よりは、何となくでもビギニングアイドルの雰囲気を楽しんで頂けていれば幸いでございます。 時間の管理だけでなく、ルール把握など、GM的には悔しい結果でしたし、改善したいところも見つかったので、また何回かは回してみたいな、と思う今日この頃です。 ルルブ買えたら、男性アイドル編とかアイドル野球とかもしたいですしね…w もし、ビギドルやりたいぜ!という方いらっしゃいましたら、是非ご一緒いたしましょう!
| まう | |
| 2018/01/28 19:39[web全体で公開] |
😶 ブラックラグーンや幼女戦記をみました… なんかクールな台詞回しが多いい気がしました(小並感) なんか舞台表やキーワードを見けて、状況を作ったら誰が一番クールな言葉を言えるか的なTRPGを考えました^w^ なんというか粋なジョークや皮肉を言いたい人、やってみませんか?^w^ 玉の思いつきなのでアレですが^w^いかがでしょう^w^ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=151713588958mikeru01
| 柴馬 | |
| 2018/01/28 18:27[web全体で公開] |
😶 CoCしました 今回はまおーさんの「オハイオ殺人事件」に参加させて頂きました。 ここでのCoCやディスコードのボイセは初めてでした。 ディスコードは通話軽いと聞いていたので一度はやってみたかったんですよね。実際使いやすかった。 基本喋らない奴なんで黙りがちだったのは申し訳ないです。 ボイセは情報を忘れないよ全て表示する今回はまおーさんの「オハイオ殺人事件」に参加させて頂きました。 ここでのCoCやディスコードのボイセは初めてでした。 ディスコードは通話軽いと聞いていたので一度はやってみたかったんですよね。実際使いやすかった。 基本喋らない奴なんで黙りがちだったのは申し訳ないです。 ボイセは情報を忘れないように打ち込むのに忙しい……!(言い訳) PL2人は何気に始めてかな……思ってた以上にサクサク進められましたね。 ……サクサク……うーん、サクサク進んだかな。いやすぐ悩んでたな。 CoCはここ2年くらいはやってなかったんで、探索が上手くできるか不安でして そういえば心理学やら聞き耳やら全く使ってなかったなと終わりくらいに気づきました。 サクサクというか色んなものを飛ばしてきたのかもしれない……。 あとはPLは大体わかってるのにPCにどう行動させるかでちょっと時間かけてしまいましたね。 PL的にはこうした方が効率良いとかわかるけどPCはどこまで情報を繋げられるか的な……。 はっちゃけて行った方が良かったんですけど、結局普通のキャラをプレイしてました。 でも情報取りこぼしの方が怖いし…PLが気にするし…うん。 キャラクター的な感想は特になしで。 ボイセだとPL視点の方が強くなるのでPC感情はテキセほど入って来ずです。 なんだかんだ普通のまっとうな警察やってたんでないかなと思います。 普通がいい…いや今回は普通じゃなかったほうが良かった……かな。 今回パートナー(誤解を生む言い方)のPCさんのお陰であまり迷わずに(?)クライマックスへ進めたと思います。 私のPCの立ち位置的な意味もあるし、PLさんの発想的な意味もありますね。 そーいえば聞き耳なんてあったな!とか思いました、ハイ。 SWじゃ聞き耳探索欠かさないのに……クトゥルフで警戒心なしは死ぞ…(自分へ向けて) んまぁそんな感じで。KPさんもシナリオ公開するということで、やっぱりいつものネタバレ防止にぼんやりした感想になりましたが以上になります。 PL二人とKPさんとの3人セッション楽しかったです、ありがとうございました。 またの機会がありまして、どこかでお会いしましたらその時は宜しくお願い致します。 クトゥルフは競争率高い気がしますが……!
| 肉祭ポメタロス | |
| 2018/01/28 12:03[web全体で公開] |
😶 狂気山脈を登ろう ずっと視聴してきた「登山家たちのクトゥルフ神話TRPG」が完結しました。 実際に冬山登山をして、山小屋で狂気山脈に挑むセッションを行い、動画の幕間では過酷で美しい雪山登山の様子が挟まれるという、非常に画期的なTRPG動画でした。 原作に対する愛情や敬意を感じる素晴らしいシナリオで、本当にラス全て表示するずっと視聴してきた「登山家たちのクトゥルフ神話TRPG」が完結しました。 実際に冬山登山をして、山小屋で狂気山脈に挑むセッションを行い、動画の幕間では過酷で美しい雪山登山の様子が挟まれるという、非常に画期的なTRPG動画でした。 原作に対する愛情や敬意を感じる素晴らしいシナリオで、本当にラストは熱かった。 すべては所詮、ダイス運で。身じろぎひとつで人間を簡単に振り払う存在と対峙し、賽は無情に投げられ続け、満身創痍で生還する為に細い糸を手繰る。そうして命からがら、すべてを思い出に変えて、闇を抱え生きていく。救われたようで、けして救われはしない。それでも明日がやって来る。 うーん、良かったです。本当に良かった。 「多分この人たちだからこそのシナリオだ」とも思っていたので、シナリオ本は出ても買わないだろうと思っていました。 でも、クライマックスを見送って、結局速攻で買いました。 シナリオを作るのはPCであるという証明が描かれていて、後押しを感じたようでした。今なら少し、PCの思いによってシナリオの結末を味付ける術も、けして上手くはないけど出来るようになってきたから、このシナリオを回せるかもしれないと思ったこともあり、買いました。 春になったら一緒に狂気山脈へ行ってくれる人を探します。というか、既に頭に4人浮かんでいるので、1人はサブKPしてもらって(一人でこれを回す力は無いですw)、回したい。 雪の融ける春が待ち遠しい。

