狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱さんがいいね!した日記/コメント page.113
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| たこ | |
| 2025/02/22 23:36[web全体で公開] |
| ゆき | |
| 2025/02/22 23:45[web全体で公開] |
😰 CoC『SSS.S』の二日目セーブです! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)怒涛の展開だ…! 今終わったタイミングで何をどうしていいのか… とにかくミザールさんのお家シーン公開でやってもらえて良かった…素敵夫婦可愛い癒し… 立ち回りがとにかく大人で、本当にめちゃくちゃ頼れる…。一緒に秘匿について全開示しようとしていたことがわかってにっこりしました。 テレサちゃんのこと、ミザールさんの口ぶりから20年前にあの場所にいたんだろうなぁと勝手に思っています。 あのうた! うたについて聞きたかった! タイミングで聞くつもりだったですが、止められたので断念。お口チャックします。 今日一番大変だったろうクリスさん…本当にもう何も言えない。ごめんなさいや懺悔や、本当に申し訳ない気持ちが多い。ちゃんと忠告してもらったのにね。 許さなくていい、とニックは思ってます。そう思うのはおそらく、ニックがまだ何も許せていないからかもしれないと気づきました。20年前の家族こと、アイザックのこと。 ニックにとっては、相手の事情があることを斟酌できないことがあるのはよく知っているので、だからそういう話をクリスさんにはしたくない。けれど、血反吐はいても無気力にならないで生きて欲しいと思っています。 ずっと口調が優しいままなのがつらいし、みんなのことを考えて話をつないでくれるのが申し訳なさすぎるけれど、クリスさんの大人な穏やかさを感じられて心が二つになります。 今日情緒のジェットコースターだったろうジョンさん…昔馴染みからの今の行動の、さらに行動原理を知れば知るほど苦しいだろうとハラハラしました。 だからこそ、家での秘匿は早めに話した方がいいのだろうかと思っていました。 罪悪感を覚えているけれど、言うことは言うというスタンスのジョンさん、そこがいい。友達との気安いやりとりからの落差でめっちゃ大変だ…ってはた目から見ていて思いました。 ニックは、犯人についてころすのではなくて捕まえたいだろうなと思ってます。 生かすことは許すことではないと思う。 同じようにころすことも許さないとイコールにはならないと思っているので、この物語の行く末を静かに見守りたい。 無力だからこそ奪われてしまったニックは、なぜ自分が生きているのか、自分ではない家族の誰かが生きていた方が良かったのではないかと20年ずっと自問しているけれど、今でも答えがないことですからね。それでも生きている。 FBIという力を手に入れても、自身は今もなお無力だと突きつけられたアイザックの死と、ハリーさんの死は、かなりのショックがありそうだなぁと思ってます。というか実際かなりショックでした。 それでも、ニックはどんなに理不尽なことがあっても奪う側には回らないって、家族のペンダントに誓っているので。 誰の為でもなく、「街の平和を守る」ことを大切にしているからこそ、です。もう誰もいないけど、それでも。
| 痲月/Melna | |
| 2025/02/22 23:53[web全体で公開] |
😶 ACⅥが協力プレイなのって (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)3人のマルチプレイ前提と聞いて、真っ先にハウンズが思い浮かびました。 まさかTRPG版は本編の前日譚ハウンズのストーリーもしくはハウンズ生存IFルートなのか...!? だとしたらプレイヤーは主人公621+ハウンズで構成されたAC部隊か、胸が高鳴るな。 と息巻いていたのですが、ルールブックにハウンズについて言及はなく、本編の前日譚であるストーリートレーラーはシナリオ化されていないようです。残念。 ...つまりハウンズ生存IFルートもしくは前日譚のシナリオ作成する余地はありますね。 妄想が捗ります。
| だーさん3 | |
| 2025/02/23 00:31[web全体で公開] |
😶 高速レベルアップで追加ステージいっちょー! ダンジョンアンドドラゴンズ5版 卓企画のDM参加してきました。 エベロンでメタ〇ギアソリッドしようよシナリオ。 参加冒険者さんたちの作戦で1枚めのマップが華麗にクリア。 次のマップでラストバトルです宣言。 全力でぶつかる。 さいの目も荒れる。w ほど良い感じで終わったのですが中途半端に全て表示するダンジョンアンドドラゴンズ5版 卓企画のDM参加してきました。 エベロンでメタ〇ギアソリッドしようよシナリオ。 参加冒険者さんたちの作戦で1枚めのマップが華麗にクリア。 次のマップでラストバトルです宣言。 全力でぶつかる。 さいの目も荒れる。w ほど良い感じで終わったのですが中途半端に時間が残ったのでレベルアップ作業してもらってるうちに追加マップを急遽作製。 ♪ハイヨロコンデー♪ ファイルのなかからエネミーとマップ出して組み上げてよしいこう。 「先にことわっておきますがここからは即興ですよ」 満タン状態からのバチボコバトル。 1レベルの差は戦って実感します。 やっぱり強くなってるー! ウォーフォージドとハグの組み合わせで脳筋と遠距離範囲型はやり方しだいでひりつくね。 いい感じ。 楽しかった。 良いアドベンチャーだったよ。
| 井村 蜜羽 | |
| 2025/02/22 18:43[web全体で公開] |
😲 マギロギシナリオ<眼光支配ニ徹ス>完走しました! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) これが猟鬼専用シナリオ……! シナリオ<眼光支配ニ徹ス>(作者:乃木様)(GM:ひさぎ。様)、無事生還致しました!いつもお世話になっている皆様とのセッションでして、「猟鬼専用シナリオ」という事で気になります!と申し上げましたら、なんと回していただけました!本当フットワークの軽さと仕事の速さに感嘆しております……!いつもありがとうございます……!!また今回は継続PCの外典で参加させていただきました! 今回は猟鬼二人用シナリオということでして、相方さんはヘビースモーカーで毒舌だけど面倒見のいい、スカーフェイスイケメン経済学者の書警さんでした!また初期作成の場合は第四階梯スタートになることと、自PCが第三階梯だったことで先輩後輩バディとなりました!最初から最後まで頼れる先輩でした……!ありがとうございます!! ちなみに書警さんの魔法名は「断罪」由来で、自PCの魂の特技も≪断罪≫だったため、「断罪系先輩後輩猟鬼バディ」でもありましたね!!ギルティー!!← 今回のシナリオは「猟鬼の『義眼』が奪われる」という事件が発生し、その犯人を追う……という内容でしたね!いやー本当スリリングだった……また導入HOが2つありまして、それによって色々と大変な事に……特に相方さんが本当……生きててよかった……!また今回はシナリオ内限定で「功績点の消費なしで、猟鬼の義眼系の専用アイテムが支給される」ということで、このアイテムの選択もシナリオ難易度に関わってくるなと思いました……!あってよかったリプレイブック!そして猟鬼専用ということで、猟鬼専用魔法にも着目したシナリオだなと思いましたね……!あんな魔法こんな魔法が活躍するとは……! 書警さんには何度も助けられました……!義眼アイテムは常に元型の乙女を使役できる「義眼の相棒」を選択してくださり、そこからの【回復】自動成功が強い!!魔法戦でボロボロになってもすぐ立て直すことが出来ました!!本当にありがとうございます!またある判定で無事成功した時は本当安堵しましたね……あまりにも重要すぎる……死に直結する判定……その後の急襲も無事しのいでいましたが、大変でしたね……本当お疲れ様です……! RPもまた素敵でして、あるNPC(いけすかない奴←)に毒づいたりタバコを吸いながらカッコよく調査をしてくださったり(しかも立ち絵が喫煙仕様に!作成お疲れ様です!!!)、魔道書の両刃剣(これまた立ち絵が自作!!!本当お疲れ様です……!!!)と鏡を駆使してスタイリッシュに戦ったり……冷静に物事を判断してくださるおかげで、こちらも落ち着いて動くことが出来ました!トドメの演出でも呆れつつも一緒に攻撃してくださりまして……ノッてくださりありがとうございました!! 今回自PCは「志堂ナナ(しどう―)」という警察官をやっている外典でして、今回が2回目の登板となりましたね!彼女の考え方の一つに「裏切り者を決して許さない」というものがあるのですが、今回もその考えが出てきましたね……!ですが状況が状況だったことと、書警さんが冷静にいてくださったおかげで、こちらもギリギリ狂犬モードにはならずにすみましたね……まあその分クライマックスで暴れましたが!() またメインフェイズではガンガン魔法戦に行きましたね!魔力最低値&書警さんも魔力が低い状態でしたが、倒される前に倒せばよかろう理論でどうにか乗り切りました……!!相性って大事……!あと【抵抗】+【呪爆】コンボはやはり強い!呪文の抵抗に成功することが発動条件ではありますが、【呪爆】自体は判定いらず、つまり発動すれば確定ダメージなのがいいですね……!そして【魔刃】もやっぱり強い!! 支給された義眼アイテムはリプレイブック収録の「メドゥサの目」を選択したのですが、これが見事に仕事をしました……!保険で選んでよかった……!!またクライマックスでは真の姿(魔力解放)を披露しましたが、そこで魔力最大値を叩き出すという……!そして僭越ながらトドメも刺させていただきました!!ですが演出では書警さんと一緒に斬り刻みましたよ!だって一緒に殴った方が楽しいじゃないですか!!!← RPでは導入で義眼を奪われたり、猟鬼本部に呼ばれて「自爆させられるのでは?!」と戦々恐々としたり、最初の方は怯えている印象でしたねwですが警察官らしいムーブを意識したり、猟鬼としての責務を果たしたりと、道中ではカッコよく動けたのではないかと思います……!後者に関しては書警さんのRP(現場責任者としての許可)もありがたかったです……!!ありがとうございます……!! ……最後にGM、素敵なマスタリングをありがとうございました!!いつもフットワーク軽く開催してくださり本当に感謝しております……!!またこちらのルールミスや裁定のアレコレで悩ませてしまい大変申し訳ございませんでした……ですがこれからもご一緒に遊んでいただければ幸いです……!! 長くなってしまいましたが、とても楽しい時間を過ごすことができました!ひさぎ。さん、灯月 綺来さん……本当にありがとうございました!!皆様の楽しそうな姿がテキストからも伝わってきました!😊 現在ネクロニカのキャンペーンセッションでご一緒しておりますが、改めてどうぞよろしくお願い致します!!m(_ _)m
| 水性ペンに見せた油性ペン | |
| 2025/02/22 17:32[web全体で公開] |
😶 バレたら即終了 親にPCを部屋に持ち込んでいることがバレたら終わり、しかしバレずにセッション後片付けることができれば勝利 まさに背水の陣、めっちゃ腹痛いけど頑張ります
| 四季 | |
| 2025/02/22 17:48[web全体で公開] |
😶 なるほど、ACは4部位の魔物データなのか。 AC6のルルブを読み込み中、理解できた所から逐次更新予定。 なーんかごちゃごちゃ書いてあるけど、ヒットレートは格ゲーのダメージ補正表、ゾロゾロと並んでいる10点の列はゲージブレイクを視覚的に説明するためのものな訳だ。 んで、貫通はモンハンで言うところの緑ゲージだけを破損させる攻撃、ダブルは全て表示する AC6のルルブを読み込み中、理解できた所から逐次更新予定。 なーんかごちゃごちゃ書いてあるけど、ヒットレートは格ゲーのダメージ補正表、ゾロゾロと並んでいる10点の列はゲージブレイクを視覚的に説明するためのものな訳だ。 んで、貫通はモンハンで言うところの緑ゲージだけを破損させる攻撃、ダブルは固定値に加え赤ゲージを発生させてかつ赤ゲージを優先的に破壊する攻撃、全部位が全部位の緑ゲージを破壊する攻撃っと。 精神負荷なんて仰々しい名前だけど、2Dスクロールの頃からあるプレイヤースキルで何とかするをルール化したものじゃん。 ENダイスは行動権ダイス、ヤッパリコレってカードゲームでちょくちょく見かける色マナ(エネ)だ。戦術的なリソース管理、よっぽど特化させないと4部位全ての行動は難しそうです。 TRPGとしてのAC6はダイスを見てコンボルートを考えるゲーム、移動に使うダイス目と攻撃に使うダイス目をわざと被らせている。 同時に色を確認しないといけないのはほぼ近接攻撃だけと、基本的にはダイスの数だけを気にしていればよし! ちょっと、理解できているか確認するためにテンプレートを作ってみる
| つぎの | |
| 2025/02/22 17:48[web全体で公開] |
😆 【アンサング・デュエット】『微睡に落つ、君は』GM感想!!! ふたりきりで異界から帰還する。 ふたり用脱出TRPG 『アンサング・デュエット』 かしわ様作 『微睡に落つ、君は』 第一陣、置きレス形式で完走ッッ!!!! 今回は、『ジャンキーズ』の継続ペアでした! ◆掘り下げ回 PCたちの過去の姿と、過去の思い出の風景が出てくる全て表示するふたりきりで異界から帰還する。 ふたり用脱出TRPG 『アンサング・デュエット』 かしわ様作 『微睡に落つ、君は』 第一陣、置きレス形式で完走ッッ!!!! 今回は、『ジャンキーズ』の継続ペアでした! ◆掘り下げ回 PCたちの過去の姿と、過去の思い出の風景が出てくるので…… 継続PCだった事もあり、必然的に過去にスポットが当たりましたね。 言及する予定のなかった、チラ裏設定をポロポロこぼすことに🙌 ◆数箇所の改変 バインダーが人外であるという点と。 PLがこのシナリオでGM済み…だったという事もあり。 チャプター1&2の内容を修正。 また、通常よりチャプター数が1つ多い為、『ストーリーフラグメント』を入手できるようにしました。 (★余談:判定の難度調整の効果を持つストーリーフラグメントは、別シナリオで見かけて「いいなあ」と思い、取り入れた処理です) もちろん、シナリオコンセプトやテーマは崩さないように、ですよっ…! ◆ようやく名前呼びし始めるシフター 前回のログをふと見返したら… なんと、1回も相手PCを名前呼びしてなかった、というね…!? 「貴方」呼びで一貫してやがる(真顔) 互いの関係が「相容れない腐れ縁」で、犬猿の仲がテーマのシナリオ発だったから、意識してロールプレイしていたとはいえ、、、 …なので。今回の一件で、名前呼びするように変化させましたわ〜っ!✨ 1シナリオ跨いだ変化を描けるなんて、なんたる贅沢っ!継続ならではだなあ〜! 改めてPL様に感謝を。ありがとうございました〜💐
| ずー | |
| 2025/02/22 17:50[web全体で公開] |
😶 初めてのうちよそ。 今日は家族揃ってダラダラするぞーの午後。 これ、それぞれ好きなことをするなら私はTRPGしてもいいのでは?と(一応許可を取った上で)突発卓を捜索。 X(旧Twitter)で見つけた「うちよそやりたいです」の文字。 うちよそかぁ……。気になるけどやったことない人間が急に手を上げてもいいものだ全て表示する今日は家族揃ってダラダラするぞーの午後。 これ、それぞれ好きなことをするなら私はTRPGしてもいいのでは?と(一応許可を取った上で)突発卓を捜索。 X(旧Twitter)で見つけた「うちよそやりたいです」の文字。 うちよそかぁ……。気になるけどやったことない人間が急に手を上げてもいいものだろうか……。 となりながらいいねだけ残したら秒でリアクションが返ってきまして。あれよあれよという間に初うちよそ。 『拝啓、碧海に溶ける君へ』というシナリオを回らせてもらいました。 結果。 うちよそ楽しいぃぃ❤️ 物書き同士だったのもあったのかもしれませんが、初めまして同士にしては良い感じだったのではないかとこちらは勝手に思いました。 なかなか人を選ぶものであるとはあるので『一緒にうちよそ行ってくれませんか?』は難しいのも認識しましたが、これ言われたらちよっと嬉しいかもしれない。
| COBRA | |
| 2025/02/22 17:56[web全体で公開] |
😆 ここで繋がるんかい! 今夜のCD&D卓での出し物の事前準備をしていて、 「なんか、このフィクション固有名詞に見覚えがあるのだが?」と思って(我ながら変な記憶力は良い) 調べてみたら「は?これって、このモジュールとも繋がるの?!」という事が判明しましたw 作者が同じでしたw 多分に彼方の連作が打ち切りになったので繋全て表示する今夜のCD&D卓での出し物の事前準備をしていて、 「なんか、このフィクション固有名詞に見覚えがあるのだが?」と思って(我ながら変な記憶力は良い) 調べてみたら「は?これって、このモジュールとも繋がるの?!」という事が判明しましたw 作者が同じでしたw 多分に彼方の連作が打ち切りになったので繋げたのかなと思います。 今やってるキャンペーンでは古代南米文化をベースにしたファンタジー世界観のアズカンと呼ばれる地域を舞台としているのですが、先だって迄ミニシナリオCPをやっていたPC1妖精アクセサリの筆者も同じでした。 ダンジョンマスターギルドの作品紹介でも https://www.dmsguild.com/product/17148/HWR1-Sons-of-Azca-Basic >Why faeries in an Aztec land? Well, ”Azca” author John Nephew was also the author of PC1: ”Tall Tales of the Wee Folk” (1989). とか書いてあるけど、全く説明になってねえw ジョン・ネフューってAtlas Games社長なんですね。 https://www.atlas-games.com/news/post?s=2025-02-12-guest-lecture-on-micro-recycling-and-the-plastics-crisis アトラスゲームズはアルスマギカ版権を一時期TRPGから撤退しようとしてたWotcから買った所です。 ミネソタ州メープルウッド市議だったこともあるみたいです。 https://en.wikipedia.org/wiki/John_Nephew アルスマギカの版元経営者ということで色々と納得が行きました。 https://www.atlas-games.com/arsmagica アルスマギカは12世紀頃の欧州世界設定TRPGで、ラテン語を組み合わせた魔法システムなどリアル設定への固執も特徴なのですが、 PL同士の掛け合いみたいな形でもストーリーテリングできるシステムなので、 ダンジョンアタック型のOSRとは方向性が別というか。 ナラティブ面が強い一方で、悪く言えば行き当たりばったりにもなります。 「アズカンの子ら」では2本のBOX収録シナリオはMAPまであるのに、肝心の内容については「スペースの関係で」だの言い訳が書かれていてDM丸投げ状態です。 導入アイディアだけで、ちゃんとしたシナリオを書かないから打ち切りになるんだぞジョン・ネフュー!(苦笑 というか、繋がるモジュールについては世界観描写にモジュールの半分以上のスペースを割いてる一方で、肝心のシナリオラストがそのモジュール内で完結せず「次に続く」みたいな形にした上での打ち切りなんですよね。 デビッド”ゼブ”クック作品もその傾向があって、長丁場で三部作を目指した挙句に2本目で打ち切りという最悪なリリース状態なので、そういう事を繰り返してると「お客さんに嫌われるぞ(空耳アワー)」 ワンショットは卓という限られた時間内のコンパクトな取り回しの良さに加えて、個別の読了感的なものがあるので、 参加される方々の感覚的に「今回が良かったから次回も」となればキャンペーンになっていく感じだと思います。 小説やマンガもそうですけど、単話完結させる方が作家の技量や膨大なアイディアが必用な一方で、 ダラダラ続けられると読者側も「もういいわ」になるし、 新規加入しようにも長期の続き物はキャッチアップするのにかかる時間コストが割に合わないと思ったら即切りを判断するのがタイトな時代の娯楽へのユーザ対応だと思います。 製作委員会だのの創り手側は大作やシリーズ化を狙っているとしても、 コツコツと続ける事ができる品質と技術が先ずは必用だと思います。 TRPGだとシーズン配信を一気見みたいなのは、参加者のスケジュール調整からして高難易度ですし。
| はるるん | |
| 2025/02/22 18:02[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】ロミオとシンデレラ テスト卓ってことで初回し…。 いや~、色々ミスった💦 自分がノリノリで作ったルート…99%選ばれないじゃねぇかwww おかげで薄味な展開へ…あぁ…これ、あのへんを改良したら面白くできるな…と思えたのは収穫。 それと…LV8にしてはロックゴーレム強くね? 「退かぬ!媚びぬ!省みぬ!」違う全て表示するテスト卓ってことで初回し…。 いや~、色々ミスった💦 自分がノリノリで作ったルート…99%選ばれないじゃねぇかwww おかげで薄味な展開へ…あぁ…これ、あのへんを改良したら面白くできるな…と思えたのは収穫。 それと…LV8にしてはロックゴーレム強くね? 「退かぬ!媚びぬ!省みぬ!」違うかw 防護点は硬いわ、精神抵抗は抜けないわ…これで2部位??? AL4.5*1.5=6.75…ちと辛口だったか() それにしても…SW2.5ってやっぱり火力&命中ゲー? 追記… あー、パーティー人数も考慮に入れないとだめか…。 なんとなくだけど、セッションは4人がちょうどいいけど、戦闘バランスは5人の方が安定するよね? 4人ってわりと最適解を求められてビルドの幅が狭まりそう(流派とかバリバリ入れれば違うのかもだけど… 5人だと多少ロマンでもカバーしあえるみたいな?
| 伊吹 | |
| 2025/01/24 04:48[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】ソード・ワールド2.5 デラックス版ルールブック 既に他の方が日記に書かれているのですが、基本ルルブ『Ⅰ』~『Ⅲ』を1冊にまとめた大判ルルブをクラウドファンディングで作成するようですね。「特装版」「限定版」があり、「特装版」は装丁がハードカバーのもの、「限定版」はシリアルナンバーが入ったハードカバーのものらしいです。 また「通常版」の位置付けのソ全て表示する既に他の方が日記に書かれているのですが、基本ルルブ『Ⅰ』~『Ⅲ』を1冊にまとめた大判ルルブをクラウドファンディングで作成するようですね。「特装版」「限定版」があり、「特装版」は装丁がハードカバーのもの、「限定版」はシリアルナンバーが入ったハードカバーのものらしいです。 また「通常版」の位置付けのソフトカバーの書籍も後日一般販売を行う予定です、とのことです。「通常版」は他のサプリと同じような形で販売されるらしいですね。リターンがあるとはいえ、「特装版」が最低1万円からなので決してお安くはないです。 ……「通常版」の発売を待とうかなってなりませんかねえ、大丈夫かなあ。
| 【夜行性】ゆきおナマケモノ | |
| 2025/02/22 00:13[web全体で公開] |
😆 わー緊張したー!!!!!😂 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)でも楽しかったー!!!!!!(笑) 楽しすぎて、勢いで参加申請したけど順番間違えたね(笑) 勢いだけで生き過ぎるの良くない😇 たまには勢いも大事だけどね。 それくらい僕には大事な2歩目だったんだろうなぁ。 でも、参加人数多くなったから、そう考えると少し気は楽かも(笑) で!マジでココフォリア初心者の方にも僕みたいにキャラ作りから初めての人にも、優しく分かり易くゆっくり丁寧に何回も説明して、その上参考画像まで分かり易くて、更にはBGMまであって、凄かったなぁ。 あーいう風に説明出来たら良いよなぁ。 というか、凄い人だったんじゃね?って今更ながら思えてきて、謎に恐縮してるし、親しげにして良かったのか…?参加申請したけど本当に良いのか僕…?ってなり始めてるよ!(笑) 優しい人だと分かったセッションに参加出来るチャンスがあるなら、その方が良いよね!? はい、テンションがおかしいです(笑) これからそのセッション用にキャラ作りをしてみようかなと思います! そう言えば、技能値の合計数はKPによって決まりが有ったり無かったりするんだね。 そこが1番の謎だったからスッキリした! エモクロアともまた違うキャラ作りで、面白かったなぁ。 本当に僕、今度PLやるのかなぁ。 なんか、実感無いや(笑) テンション上がって余計な事しない様にしないとな…いや、初めてってなんでも怖い!!!!!!!(笑) とは言え、色々とありがとうございました!!! 本当に楽しかったです!!! 参加者の皆様もほがらかな感じで雰囲気良かったです! こんな変な奴ですがよろしくお願いいたします! はぁ…はぁ…まだ先の話しなのに一生ドキドキする…!!!(笑)
| ゆき | |
| 2025/02/22 00:27[web全体で公開] |
😭 CoC『SSS.S』の一日目セーブです! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)少々不穏な空気はありつつも、わーい楽しい!で始まった一日目、ラストに横っ面を叩かれて終わりました本当。 でもPLは元気です。楽しい。 みんな優しくていい先輩たちだし、ちょろちょろしても元気だなぁって見守られているの、アイザックと一緒にとっても喜んでいたのに…なぜ…。 これからどうなっていくのか、とても気になります!!! 元気にいくぞ!!!!!
| ササミ | |
| 2025/02/22 00:38[web全体で公開] |
😶 初心者をTRPG沼に落としたい & 一緒に遊ぼう!! 久しぶりにクトゥルフ6版【キャラ作成会】をしました。 オンセンの記録を見たら、最後にやったの2024/5/29でした。 え!? そんなにクトゥルフやってなかったの!? 結構やっていた気がしていたのですが、履歴を見てきたら初心者向け卓の参加者と【クトゥルフのキャンペーン】やったり、【S全て表示する久しぶりにクトゥルフ6版【キャラ作成会】をしました。 オンセンの記録を見たら、最後にやったの2024/5/29でした。 え!? そんなにクトゥルフやってなかったの!? 結構やっていた気がしていたのですが、履歴を見てきたら初心者向け卓の参加者と【クトゥルフのキャンペーン】やったり、【SW2.5】【インセイン】【キルデスビジネス】のキャラ作成会をしていたのですね。 久しぶりにクトゥルフ6版の【キャラ作成会】をやりましたが、これからTRPGを始めて貰えたら嬉しいですね。 っていうか、コミュニティやササミ卓に参加申請してくれるともっと嬉しいですwww 一緒にTRPGで遊びましょう!! ササミ卓は面白いですよ(自画自賛しておきますwww) あ、それと【シノビガミ】のキャラ作成会も3月にやるので(コミュで日程調整中)、参加したい人はルールブックを準備しておくともっと楽しくなりますよ!!
| marieiru | |
| 2025/02/22 01:23[web全体で公開] |
😰 オールドワールド的シナリオ なんだけど 死人が出ませんw ウォーハンマーTRPGの舞台となる、オールドワールドにおいて、PCの生死は・・・・ 他所とは違い「黒いユーモア」にまみれたものとなるのが、鉄板。遺跡とか墳墓探索⇒ハハハハ、ワナ発動⇒全員死亡 なんですが、私のシナリオだと なかなか「新しいPCを創造する機会だ!」にならないんですよねぇ。 かなり全て表示するウォーハンマーTRPGの舞台となる、オールドワールドにおいて、PCの生死は・・・・ 他所とは違い「黒いユーモア」にまみれたものとなるのが、鉄板。遺跡とか墳墓探索⇒ハハハハ、ワナ発動⇒全員死亡 なんですが、私のシナリオだと なかなか「新しいPCを創造する機会だ!」にならないんですよねぇ。 かなり攻めたり、出目がクリティカルからファンブル、重症、自爆攻撃、事故、狂った遣い捨て特攻。 恐怖症すら獲得してくれません。 うん、反省して正攻法で、人間社会の「見られたものじゃない事態」を展開して、PCの身心を責め立てねば。 オールドワールド的には ??? なシナリオとなりますが、余計、ヒロイックな展開になりそう。 (え?ロルスとかルロスとかいう女神からクレームが来るって?w ドリとウルさん 名うての殺し屋すら・・仲良しになってるしねぇ・・・・
| ぱむだ | |
| 2025/02/22 01:36[web全体で公開] |
😶 的確過ぎる 私「ナイトバタフライ遊べるの嬉しくて、SNSに書いたんですよ」 私「遊び終わってから自分のpost見て、『昨日の私羨ましいなー』って思っちゃいました。ナイトバタフライ遊びたくて」 と言ったら、「イソップ童話の、水面に向かって吠えて肉落とす犬」と言われました。
| 窟竜サルド | |
| 2025/02/22 01:45[web全体で公開] |
😶 CoC7版オーストラリアサプリメントですってよ、奥さん Terror Australisという、オーストラリアをテーマにしたCoC7版サプリメントがセール中のようです。 通常価格22$(だいたいどんぶり勘定で3500円)が3.5$(だいたいどんぶり勘定で600円くらい)まで大幅値下げ Twitterで評判を見る感じですと、買った人には好評っぽいのでお全て表示するTerror Australisという、オーストラリアをテーマにしたCoC7版サプリメントがセール中のようです。 通常価格22$(だいたいどんぶり勘定で3500円)が3.5$(だいたいどんぶり勘定で600円くらい)まで大幅値下げ Twitterで評判を見る感じですと、買った人には好評っぽいのでおすすめなのかな? CoCよくわかんにゃい……ですが、世の中なにがあるかわかんにゃいので私は購入しましたw 今日の日替わりセールなので、今日までです。 https://www.drivethrurpg.com/en/product/259588/terror-australis-2nd-edition?src=DotD&affiliate_id=2987967
| Gilt Lily | |
| 2025/02/22 02:25[web全体で公開] |
😶 延命病院 途中まで その3 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ついに神話事件の片鱗が……! PL(敬称略):百式 塞、狛枝、そらふね、某権兵衛 【所感】 ・まあ予想通りというか、帰ってこなかった友人は翌日の朝にあっさり連絡が。様子に違和感を覚えながらも待つことに ・待ってる間に釣りに再チャレンジ。まさかの2回連続ファンブルして池ポチャした人のそばでクリティカルで爆釣れの人が……w ・看護師ともすれ違いで夜まで手持ち無沙汰でした ・そして夜に帰ってきた友人と楽しくBBQ。と思っていましたが…… ・途中で2人が眠り、2人が襲われるというハプニング。攻撃成功したときはちょっとヒヤッとしましたが、回避成功してよかった ・激しい戦闘の末についに敵を倒すことに成功。病院が怪しいと踏んで踏み込む準備をしたところで中断 ・次回、真相にたどり着けるのか……?
