狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱さんがいいね!した日記/コメント page.116
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ミドリガニ | |
| 2025/02/20 15:52[web全体で公開] |
| ぱるむ | |
| 2025/02/20 15:58[web全体で公開] |
😶 CoCない人って人権ないの?への皆様のご意見を見て 個々にお返事出来なくて大変申し訳ございません 本当に皆様ありがとうございました ほんとに野良で募集してたとこでたまたま身内が固まってった、そしてそのGMがRPで突破可能なタイプのGMだったのもありそれで無双が完成してしまったって感じなんですよね 宣言するタイプのもそれはそれでいいんですが、なんだろう、他人からああ言われると上手く出来てるだろうかとかそういう不安に駆られるんですよね これやっぱり当たっちゃった人が悪いのか私が下手なのが悪いのか……
| ウーロン茶ラーメン | |
| 2025/02/20 17:23[web全体で公開] |
😆 【ストリテラ】静かな廊下のアニマ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)GM/しらたま_さん。 同卓PL/壊_さん。 ストリテラに参加しました。 以前から興味はあったもののルルブは未所持でいつか体験したいなと思っていたのですが、今回幸運にも未所持可の卓にお邪魔させていただけました。 先に率直な感想を述べるとめちゃくちゃ楽しかったです! ダイスロールは無くRPで進むTRPGでPC同士の掛け合いが好きな人はきっと好きだと思います。GMもPLとして遊べるので それぞれPCはウラとオモテがあり、他のTRPGに例えるならばシノビガミから戦闘を抜いてRPの自由度を高くしたものと私は感じました。 GMさんの丁寧な説明もあり、理解に躓くことも無くセッションが出来ました。 反省点をあげるとしたら初めてにも関わらず少し癖の強いPCを使ってしまったことと、タイピングが所々遅くなってしまった所かな… 同卓してくださった、しらたまさんと壊 さん。ありがとうございました。 ルルブ注文したので届くのか楽しみです。
| ダージリン | |
| 2025/02/20 19:10[web全体で公開] |
😭 久々の買い物 けど・・・ メカ好きの私が待ちに待った『アーマード・コアⅥ』 個人的に好きなSW2.5のサプリ『ウルシラ博物誌』 同じ日に発売って嬉しいのか悲しいのか こっちにだってお財布の事情というものがあってですね云々。 ・・・いきなり8千円近くが一気に飛んだのは懐に痛手です。 今月の給料日まで致命傷かも知れない。
| オオカミ少年 | |
| 2025/02/19 23:19[web全体で公開] |
😶 いよいよアーマードコア6TRPGが間近……だけど 最近サービス残業が増えた……普段であれば定時になったらすぐ帰れるようにしてたけど所謂仕事量にたいて仕事の仕様が追いついてない的な事がっがが 自宅に戻ってくるのが21時ギリギリが増えました……。 それはそうとアーマードコア6のTRPGが楽しみで楽しみで 何が楽しみって実際のゲームのシングルランク全て表示する最近サービス残業が増えた……普段であれば定時になったらすぐ帰れるようにしてたけど所謂仕事量にたいて仕事の仕様が追いついてない的な事がっがが 自宅に戻ってくるのが21時ギリギリが増えました……。 それはそうとアーマードコア6のTRPGが楽しみで楽しみで 何が楽しみって実際のゲームのシングルランクセンで使ってた愛機「SaNKaYyU」を再現できるかもしれないってところですよ! 邪神アセンや軽四コラプラミサイルがまだ普及して間もないところまで何度かランクA〜Sの辺りを行ったり来たりできた我が愛機 その機体がとうとう卓上で舞えるのです! この手のTRPGシステムは再現とかしてると痛機になる事が多いけど、やっぱりアセンを再現して実際のゲームに赴きたいところだ 楽しみだな〜
| 犬そぼろ | |
| 2025/02/19 23:42[web全体で公開] |
😶 【卓日記】ヤンキー・クライシス【アールズ・エージェント】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 山ン木高校異品保有事件について 基本情報 事件番号: ⯀⯀⯀⯀⯀⯀ 報告書作成日: 20⯀⯀年⯀月⯀⯀日 出動エージェント 仲田 友樹(Friendly individual-4532) ルクセ連合所属 三段 重山 俊介 アノマリー財団所属 三段 神蛇 椛 鬼下郷流所属 二段 一般兵1 正場保安公社所属 初段 蒼太 奥階大学所属 三段 事件概要 任務開始日: 20⯀⯀年⯀⯀月⯀⯀日 ⯀⯀時⯀⯀分 場所: ⯀⯀県⯀⯀市 ⯀⯀県立山ン木高校 状況の詳細: 山ン木高校の不良グループのリーダーが世界異品共有機構(WASO)職員と接触の疑いあり 現在の状況: 解決 進捗詳細 特別不良更生プログラムと称して山ン木高校に進入。一般兵1の指揮の元、仲田・蒼太らの耐久、神蛇・一般兵1らの火力支援によって道を開き、不良グループのリーダーを撃破・捕縛。異品の回収に成功した。なお、本件において重山、蒼太、神蛇らの要請により別紙記載の異品の貸し出しを行っている。 署名: 織部 礼太 情報部⯀⯀課所属 押印: (印が押されている) 参加くださったアインさん、バニラさん、ドラドラさん、鯱さん、まんじゅうさん、ありがとうございました!
| Gilt Lily | |
| 2025/02/20 00:19[web全体で公開] |
😶 【模擬戦】上級戦闘をやってみよう プレイ感想 やはり練習やって正解でしたね……乱戦エリアの処理、分からないところあったので誰か教えてください(後述) PL(敬称略):セキエイ、しれあ、Yuka 【所感】 ・3人とはいえLv3冒険者、ゴブリンとアローフッド相手に後れを取ることもなく、挟撃されても余裕で抑え込めました ・ただ、乱戦エリア全て表示するやはり練習やって正解でしたね……乱戦エリアの処理、分からないところあったので誰か教えてください(後述) PL(敬称略):セキエイ、しれあ、Yuka 【所感】 ・3人とはいえLv3冒険者、ゴブリンとアローフッド相手に後れを取ることもなく、挟撃されても余裕で抑え込めました ・ただ、乱戦エリアの処理でやはり分からないところが……FAQ見ても書いてない処理なので、とりあえず「乱戦エリアは解除されない」ことにしましたが、実際どうなんでしょう。 1:ゴブリン1体、その2m後ろにアローフッド2体がいる配置、PC側が先攻 2:1のゴブリンにPCが接敵して攻撃(ここで乱戦エリア形成、アローフッドは独立状態で乱戦エリアに巻き込まれる) 3:哀れなゴブリンは一撃でミンチになりました。ちーん 4:人数が変動したので乱戦エリアを確認。エリアのサイズは変わりませんが、独立状態の敵キャラがまだ乱戦エリアにいて、この場合は乱戦エリアは解除されるのか維持されるのか……?
| はるるん | |
| 2025/02/20 00:44[web全体で公開] |
🤔 【SW2.5】たまには酔った勢いで話そうかな? (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おっはるか~♪ 数年ぶりに大阪に泊まる夜…。 女将さんがひとりで切り盛りする、安くて美味しい居酒屋で飲んできたついでに、昨日のセッションを語ろうかな? ◆ マットさんは僕の心の師 僕がオンセンでTRPG環境に復帰して1年半…。 もっとも影響を受けているのは、間違いなくこの人だと思う。 PL3回目くらいに参加した 「宝石箱へようこそ。」 で、いろいろな意味で衝撃を受けた。 シナリオ、世界観、マスタリング… GMの繰り出す激辛麻辣麺 は、僕を虜にした…。 その後、なぜか 「錆びつく世界を抱いて…。」 や 「奇跡と絶望のノスタルジィ」 で描きたいテーマが似てしまったり…💦 なんだろうね? マットさんの卓のNPCって、尽く 僕の性癖を刺激してくるんだよね♪ 僕のPC(特に ヒカリやハルカ)と、NPCたちのやり取りは、 僕にとって「記憶」にも「記録」にも残るもの になっている。 そして何より、「シナリオは破り捨てるためにある」 という潔さ。 僕たちが全力で選択すれば、良くも悪くも結果が返ってくる…。 この 命懸けのラリー が楽しくて、僕はマットさんのセッションが楽しみになっているんだと思う♪ ◆ 誰が垂らした蜘蛛の糸 家庭の都合でしばらくTRPGを小休止していたマットさんが、つかの間の休息に立ってくれた 突発?卓。 「激重シナリオ」「PLが曇るほどにシリアスで度し難いシナリオ」「覚悟して楽しんでください」 ……と、挑戦状を叩きつけられたこの卓。 間違いなく賛否両論ある、万人受けはしないけれど、刺さる人には深く刺さるシナリオ だった♪ PC全員で決めた 「最適解」 ……それが 最善だったと信じてる。 だけど、PL視点ではずっと、 「もっと別の方法があったんじゃないか…?」 とモヤモヤし続けている。 でも、みんなで決めた決断を 否定したくない。 だから僕なりの「最適解」は 心の中に納めておこう と思う。 ◆ ハルカ…3度目の出陣 女性版シティーハンターこと、 僕の分身 といっても過言ではない ハルカ。 「魔法王の憂鬱」「それはさしずめ阿婆栄門」に続き、 3度目の出陣! 過去2回が 良くも悪くも面白すぎた せいで、自分の中でハードルが上がりまくってた💦 だから 「PCのやりたいように動いてあげよう」 って心に誓ってたんだよね。 はじめてハルカと同卓したPLさん&PCたちからの感想: PL:「軽薄っぽく振る舞いつつも、決めるときは決める。そんなキャラを見事に演出していた」 PC:「最初は、ナンパもするし嘘もつく”ダメなヤツ”だと思ってましたが…ちょっとだけ見直しました」 どうやら、 僕がやりたかったことはちゃんと伝わっていたみたいです♪ とはいえ…… トレーラーが公開された瞬間から「どんな話になるんだろう?」ってずっと考えてたし、「この表情差分も用意しておくか…」とか考えまくってて、どんだけ楽しみなんだよwww って感じでした🤣 今回のセッションで、あらためて ハルカの信念 が見えてきた! ① 優先順位:「ヒカリ>>>>>>>>>学園の仲間=ハルカ>>>>>>>>>>パーティの仲間>>>その他」 ② 絶対に生き残る(NPCとしても活躍してるから、ロストは絶対にさせない💦) ③ 生きるために悪事に手を染めた人を理解できるし、救いたいと思う。 ③に関しては、多分 僕自身のパーソナリティ なのかも? 「清濁併せ吞む」「罪を憎んで人を憎まず」「生きてるうちが花」 みたいな価値観。 軽薄で嘘をつき、何を考えてるのかさっぱりわからない。 なのに、気がついたら真相にたどり着く…。 そんな ハルカを演じられて、めちゃくちゃ楽しかったよ~!✨ ◆ 迷場面集 ① きみ可愛いね♪何歳?どこ住み? モブの修道女、酒場で出会った美少女、孤児A、孤児B(間違って男の子)、孤児C…… この登場の仕方で印象最悪になるんだけどね。(実際、今回 刺された💦) それでも このムーブをやめたら僕じゃなくなっちゃう。 ② ハヤイハヤイ ハルカ:「ううん…君という女神に会えただけでお役に立ったよ~♪」(→そっと尾行) リボンが手のひらサイズの箱を落とす… → ハルカ:こっそり拾って懐へ ③ 撃っていいのは、撃たれる覚悟があるやつだけ ハルカ:「さぁ…死ぬ気でこいよ!」 ハルカ:「いい度胸じゃねぇか?いいぜ…足掻けよ」 ④ 絶望の中で生きていくには強い思いが必要 ハルカ:「俺が憎いなら生きろ!生きて生きて!俺を殺しにこいよ!」 リボン:「ハルカ…」 ハルカ:「リボン…君になら殺されてあげてもいいんだからね♪」 「殺されていい」なんて本気で思ってないよw ただただ……「生き残ってほしい」って願ってただけ。だからこそ、 悪役を演じきった。 ◆ 最後に… ハルカの視点から振り返ったけど、 同卓したPLそれぞれが全然違う理念で行動していたと思う。 もし僕たちじゃなかったら…全く違う展開になっていたかもしれない。 「正しいかどうかじゃない、どれだけ悩んで、それでも決断したかが大事」 そんな 「PCたちの生き様が刻まれたセッション」 だった!!!✨ だから…みんなのロールプレイが、めちゃくちゃ光ってた!!!🎉✨ 本当にお疲れ様!!!🎉🎉🎉
| ティズマ | |
| 2025/02/20 01:39[web全体で公開] |
😶 初のオリジナルシナリオ!(一応隠し) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)初のオリジナルシナリオ「こちら警視庁オカルト課」セッション無事終了いたしました! 途中KPが、「あれ?ここってどうだっけ」などとPLの皆さんには(きっと)ばれていないようなポカがあったりしましたが、予定していた日程通りに(おおむね)完了しました。 セッションに参加、および進行にご協力いただいた参加PLのみなさま、ありがとうございましたー! この場を借りて再度お礼申し上げます~! また本シナリオを作成するにあたり、参考資料をくれたリアルフレンドにもこの場を借りてお礼しますー! (たぶん)見てないと思うけど、サンキュー!!! というわけで、「こちら警視庁オカルト課」一応シリーズものにする予定のセッションですので CoCですが、興味あるぜ!見てやるかぁ。暇だよ!って方たちは、今後ぜひご参加ください! 2話目以降も作成してまいります~!
| 【夜行性】ゆきおナマケモノ | |
| 2025/02/20 02:19[web全体で公開] |
😶 金曜日までもう少し…!! 初めてのキャラ作成回と言う名の大型の集まりに参加する…!!! いつもより時間が早いのも緊張する…!!!(笑) 時間過ぎたので明日か…!! 初めての事だらけで不慣れなので、最初はミュートで聞こうかな…どうなるかな…ドキドキだぁ!(笑)
| あもちん | |
| 2025/02/20 08:08[web全体で公開] |
😶 観念してキャラクターの立ち絵を描くなどした日記 オンセンに登録して早や460日が経ちました。 おかげさまで相変わらずTRPGを楽しむことができています。 日々お世話になっておりますGM、PL諸兄諸姉にこの場を借りてお礼申し上げます。 さて、おおよそ10か月程度の間お世話になっているキャンペーンがあります。 そちらで使用しているPCです全て表示するオンセンに登録して早や460日が経ちました。 おかげさまで相変わらずTRPGを楽しむことができています。 日々お世話になっておりますGM、PL諸兄諸姉にこの場を借りてお礼申し上げます。 さて、おおよそ10か月程度の間お世話になっているキャンペーンがあります。 そちらで使用しているPCですが、10か月もの間いらすとやさんの画像を立ち絵と言い張って参加してきました。 しかしタイトルにもある通り、とうとう観念してそのPCの立ち絵を描くなどしました。 「パイソン(ソードワールド2.5/フロウライト/性別なし)」 ここまで立ち絵を描かずにいた主な理由は、フロウライトという種族にあります。 彼らは身体が透明度の高い鉱石でできており(クリ〇タルボーイ)、描くのがまあ大変なわけです。 百歩譲って透明なのはまだいいでしょう。 透明な上でかっこよかったり可愛くしたりするのがはちゃめちゃに難しいのです。 しかもキャラクター作成の際に雰囲気で「性別なし」にしてしまったため、性別不詳な感じにしなきゃというわけです。 立ち絵作成に要求されるミッションが多すぎます。 こうなってしまったらもう私の手には負えません。 自業自得、自縄自縛という言葉が脳内をこだましていました。 が、歯を食いしばって描き終わりました。 透明に見えるかどうかは諸説ありますが、そう見えない人は薄目で見ていただけると助かります。 今回のこだわりポインツは、いらすとやさんの元画像の虹色なDNAを髪の毛に薄っすら遺伝させたところ。 また名前の通り蛇の模様を服に入れたところです。 完走した感想ですが、私は普段からキャラクターを作成する際、見た目を含めた詳細設定を詰めないタイプです。 そのため、今回立ち絵を作成して初めて 「へ~、このキャラクターってこんな感じの見た目だったんだなぁ~」 などと他人事のような気持ちになりました。 実に難産な立ち絵でしたが(セルフ全リテイク1回)、おかげさまで透明でかつ見栄えのするキャラクターの描き方、みたいなのがある程度掴めたように思います。 掴めてたらいいですが。 なんとか掴めててほしいところですね。
| ルジ(K_ALZ1) | |
| 2025/02/20 08:18[web全体で公開] |
😶 【CoC7thリプレイ】VOID / AMUSA卓(途中まで[期間終了]) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)オンセンMDをフル活用して見ていて楽しいリプレイを作ろうとしてますが割と苦労してます。 とりあえず途中までの進捗を期間限定で公開します(明日の朝まで) [期間終了] PL発言をどこに入れるかで悩んでる節もある()
| ずー | |
| 2025/02/20 08:54[web全体で公開] |
😶 後日談の需要 ってどんな感じ?なんですかね? プロフィールにある通り文字書きの人間で、前日談と後日談を書いていたります。 管理の都合でキャラシにURLめっちゃ載せてます。 前日談は文字通りなのでセッション前に書くし、キャラ試運転の要素が強い。まぁ読まれてもキャラの雰囲気共有としてはいいか、というところだ全て表示するってどんな感じ?なんですかね? プロフィールにある通り文字書きの人間で、前日談と後日談を書いていたります。 管理の都合でキャラシにURLめっちゃ載せてます。 前日談は文字通りなのでセッション前に書くし、キャラ試運転の要素が強い。まぁ読まれてもキャラの雰囲気共有としてはいいか、というところだったりします。 非常に照れますが。 で、後日談ってセッションの後に書く訳ですが『書きました!』ってどこまで伝えていいものか……ということを毎度悩むんですよね。烏滸がましいという気持ちもありつつ、感想亜種な面もあるので伝えたい、読んで欲しい気持ちもありつつ。 前後の雑談とかで(この人はそういうの好きそうだな?)と思えば意を決してお伝えするのですが。 X(旧Twitter)で見かける自己紹介シートとかには【小説書けます】みたいな欄があったと思うのでそれなりに受け入れられるのかな?とは思っていますが……。
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2025/02/20 09:31[web全体で公開] |
😊 【CoC7】絶望忍び寄る街に訪れた探索者達【5卓目その5】 前回:https://trpgsession.com/player/pixiv53109118/comment/pixiv53109118_173898009079/ 期間が空きすぎると自身の発言も忘れがち。 ジャーナリストは自HOのイベント昇華と情報収集。 古物研究家と古物商と放浪者全て表示する前回:https://trpgsession.com/player/pixiv53109118/comment/pixiv53109118_173898009079/ 期間が空きすぎると自身の発言も忘れがち。 ジャーナリストは自HOのイベント昇華と情報収集。 古物研究家と古物商と放浪者はついに対面。 精神科医は強制イベントに会いました。 これで一日目終了、長いわ! RPで実質2回行動みたいなことしてる人もいたので、予定通りあと3回くらいで終わる感じがする。 次回、伝助調整ができ次第再開。
| ミドリガニ | |
| 2025/02/20 09:32[web全体で公開] |
😊 【雑記】怪獣【歌】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)本日はウルシラ博物誌やらアーマード・コアⅥ TRPGやら色々出る日ですが、サカナクションの『怪獣』配信リリース日でもあります。 え? ご存じない? またまたご冗談を。 『チ。~地球の運動について~』のオープニングといったら伝わりますでしょうか。 はい、あの曲です。 早速ヘビロテで聴いております。 ご興味ございましたら、ぜひぜひ。 最後までお読みいただきありがとうございました。
| ササミ | |
| 2025/02/20 09:49[web全体で公開] |
😶 簡単!! 100円ショップの素材からTRPGアイテム作成 マスタースクリーンはダイソーやセリアの材料で作れます。 ということで、一緒に作ってみましょう♪♪ 素材 ・硬質クリアファイル A4 ×1枚 ・硬質クリアファイル A5 ×2枚 ・結束バンド ×1袋 ・穴を開けるもの(精密ハンドドリルなど)×1 作り方 ① 硬質クリアファイルに全て表示するマスタースクリーンはダイソーやセリアの材料で作れます。 ということで、一緒に作ってみましょう♪♪ 素材 ・硬質クリアファイル A4 ×1枚 ・硬質クリアファイル A5 ×2枚 ・結束バンド ×1袋 ・穴を開けるもの(精密ハンドドリルなど)×1 作り方 ① 硬質クリアファイルに精密ハンドドリルやボール盤、はんだごてなどで穴を開けます ② 結束バンドで硬質クリアファイル同士を繋げます(結束バンドは緩めにしておくのがポイント) ③ 好きな絵柄を印刷して硬質クリアファイルに紙を挟みます(マグネットシートに印刷すると、磁石が付くようになるのでオススメ!! ←ダイソーで買えるよ) 完成 (後ろのパネルが自作のマスタースクリーンです。カッコいいでしょ?) ちょっと隙間が気になる場合は、マスキングテープを貼るとおしゃれになります。 折りたたみできて超・便・利!!
