狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱さんがいいね!した日記/コメント page.117
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ナギ | |
| 2025/02/20 10:37[web全体で公開] |
| たこ | |
| 2025/02/20 10:45[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】お供を連れて 今度SW2.5のCPに参加することになりました、やった~ まだキャラ作成回数が少ないので、色々な技能と種族の組み合わせを勉強中 ガチで強いキャラを追い求めるのもいいけど、自分の趣味で選ぶのもいいですよね 戦闘バランスなどはGMにおまかせするということでw 今回は女性ドワーフの前衛プリ全て表示する今度SW2.5のCPに参加することになりました、やった~ まだキャラ作成回数が少ないので、色々な技能と種族の組み合わせを勉強中 ガチで強いキャラを追い求めるのもいいけど、自分の趣味で選ぶのもいいですよね 戦闘バランスなどはGMにおまかせするということでw 今回は女性ドワーフの前衛プリースト/ライダーでファイターなしという構成 先日参加したセッションで同卓させていただいたPCをごちゃまぜにした感じになりました SWはお供を連れて行ける職業が多くて楽しいです ダウレスがかわいかったので、連れて行くことにしました 結果的にN天堂のヨッ○ーということになりましたが・・・思ってたんと違うw リソース管理が大変そうだけど、楽しいCPになりそうです
| 絵筆 美完汁須 | |
| 2025/02/20 11:01[web全体で公開] |
😆 昨日もセッションした! 最近セッションめっちゃやってるなって思うんです! 先週もやったし来週も多分やる… 今回のは秒で終わるCoC6版だったんですけど、まだシナリオが続くんじゃ無いかと思ってKPの発言待ってたんですよ! 2分ぐらい皆んな黙ってましたね… 急に始まって、急に終わる感じも面白かったです! 忍び寄る魔の手というシナリオなんですが、少し慣れてきた初心者にはちょうどいいと思います! 自分もKPしてみたくなって来た!!
| だーさん3 | |
| 2025/02/20 11:04[web全体で公開] |
😶 ダンジョン飯。ああ、ダンジョン飯 コミックスを読み返す。 迷宮主や悪魔側から思いをはせるとダンジョンマスター側の視点考察になるのでおもしろかった。 そら冒険者は自分ちに入ってきて住民叩いて財宝っ持っていく押し込み強盗ですわな。w 命狙われてるし、守るために強い魔物おきますよ。 ダンジョン内の魔物食物連鎖設定ってよくできてる。全て表示するコミックスを読み返す。 迷宮主や悪魔側から思いをはせるとダンジョンマスター側の視点考察になるのでおもしろかった。 そら冒険者は自分ちに入ってきて住民叩いて財宝っ持っていく押し込み強盗ですわな。w 命狙われてるし、守るために強い魔物おきますよ。 ダンジョン内の魔物食物連鎖設定ってよくできてる。 おじさんのダンジョンは1セッション2~3時間なのでそこまで深掘りできませんがモンスターの優劣はルルブにあったら尊重してます。 四つ足モンスターにゴブリン乗って戦車引かせてるとかね。 ゴブリンは世話していうこときいてもらってんだろうなとかw ダンジョンのエネミー配置も考えてみましょう。 卓に来てくれるプレイヤーさんがちょっと困るくらいがバランス的にちょうどいいんでしょうね。 良いアドベンチャーを。
| Mackintosh | |
| 2025/02/20 12:42[web全体で公開] |
😶 購入悩み:フタリソウサ大判 アーマードコア6のルールブックを買いに行った際、棚に並んでいるのを発見。 これまでのフタリソウサのルールブックとサプリを統合したものだそうなんですが、こちらこれまでのシナリオも入っている? 身内だと自分がGM回すことも多いのでシナリオも入っているなら購入検討したいのですが… [追記] お二人ともコメントありがとうございました! 少人数でプレイできるので前々から興味はあったのですがこれを機に新書判の方から買ってみたいと思いますぜ!
| 痲月/Melna | |
| 2025/02/20 12:52[web全体で公開] |
😊 本日新刊発売日即購入 本日発売のソードワールド2.5サプリメント「ウルシラ博物誌」を早速買いに行きましたが、そもそも入荷しておらず入荷予定もありませんでした。 地方の書店はTRPGを取り扱っていない店舗が多く。TRPGのような大判本は稀に1冊仕入れることがあるかないか、今回はダメでした。 店舗にないだろうと思っていた本日発売日のアーマード・コアTRPGは1冊だけあったので購入しました。 通常の大判よりデカい!分厚い!重い!重量級! かなりのページ量があるので今から読むが楽しみです。
| 四季 | |
| 2025/02/19 22:13[web全体で公開] |
😶 いよいよ明日がアレコレの発売日! いよいよ明日がウルシラ博物誌とTRPG ACⅥ の発売日ですね。 電撃オンラインでお試しセッションをやっている様子の記事が上がっていたけどふーむ?ACVIを持っていない人は適当にエンブレムっぽい物を用意して自コマとして運用するのが無難そう? おや?この戦闘MAP?探索MAP?はメタリックガーディアンで見た様な?自分の配布手段はディスコードとニココモンズぐらいだけど自分用の下書きとして作ってローカル領域に埋もれている21×21の方眼紙があるけど欲しい人いる?
| つぎの | |
| 2025/02/19 22:15[web全体で公開] |
😆 【銀剣のステラナイツ】『第零班はうたう』PL感想ッッ!!① なんで楽しかった卓ほど語彙力ないなってまうん???(宇宙猫) 日記書こうとしたら、『楽しかったぁぁぁ!!うわぁぁぁ!!みんなスキ!!ありがとうありがとう!!』しか浮かばねぇの…!?ツ、ツレェ〜〜、、 誰か…!!俺にこの「楽しかった」を伝える語彙力をくれ〜〜っ!!!! そしていざ書いたら…長全て表示するなんで楽しかった卓ほど語彙力ないなってまうん???(宇宙猫) 日記書こうとしたら、『楽しかったぁぁぁ!!うわぁぁぁ!!みんなスキ!!ありがとうありがとう!!』しか浮かばねぇの…!?ツ、ツレェ〜〜、、 誰か…!!俺にこの「楽しかった」を伝える語彙力をくれ〜〜っ!!!! そしていざ書いたら…長っ…!?!? 楽しかったクソデカ感情の前では、要約力、余りにも無力、、、 し、仕方ない!!2つに分けるぜっ!!! 💫 【銀剣のステラナイツ】って? 人類最後の楽園で、運命のパートナーと過ごすかけがえのない日々。 願いあるならば剣を取れ。ふたりの絆で最高の物語を紡ぐテーブルトークRPG! キャラクター(ペア)同士の絡みや掛け合い、群像劇を楽しみたい人に超オススメ!!! 他参加者のステキRPに「イイね!」できてリソースにもなる【ブーケ】という神ルールが特徴だッ!!💐💐💐💐💐 ☪️シナリオ『第零班はうたう』 シティ・アンサング、第753階層。 キミたちは、世界の滅びに立ち向かう『都市捜査機構(アンサング・ヤード)』第零班のメンバーだ。 パートナーと過ごす、束の間の平穏な日常。 …そして、再び「事件」は起きる。 なんと。今回、捜査上に上がったのは…第零班の仲間の内の一人だった。 ☪️【紫弾のオルトリヴート】 これね〜…!!!✨✨✨ サプリメント買ってからずっと遊びたかった『ワールドセッティング』だったんですよぉ! バディサスペンス&アクション!! 女神の加護が届かぬ滅びゆく世界!! 何より…寿命1年のパートナーとバディが組める!!(切なさ必至) そんな世界観なんて…ゼッテェ面白いやん!?!? 今回卓募集してくださったGMには感謝しかないですッ!ありがとうありがとう…!! ☪️監督(GM)のマスタリング☪️ 個人的に色々と発見がありましたっ!ありがとうございます! 『そっか!?タイマー機能ってこう使えばイイのか…!?』とか。 『自分がGMする時は意識してなかったけど、ここ意識したらもっと楽しい卓になるかも…!』とか。 💫最後に・・・ やっぱ『ステラナイツ』楽しい!✨ そう思えたのは、監督(GM)・同卓者のお二人がステキだったからこそ、ですねっ! 「悪巧み」からフィナーレまで最高の時間でした! お二人にめいっぱいのブーケを!ありがとうございました!!💐💐💐💐💐
| つぎの | |
| 2025/02/19 22:16[web全体で公開] |
😆 【銀剣のステラナイツ】『第零班はうたう』PL感想ッッ!!② 感想第二弾(ドーン!!) こちらは、キャラの所感を! ☪️最強のメンバーを紹介するぜ!!!☪️ (※敬称略) 💛ロストブライト(エネミー) 【ブリンガー】白河 多羅(シラカワ タラ)/GM:ナギ 【フォージ】狗橋 憂(イヌハシ ユウ)/PL:つぎの 【花章】"琥珀"色の"キ全て表示する感想第二弾(ドーン!!) こちらは、キャラの所感を! ☪️最強のメンバーを紹介するぜ!!!☪️ (※敬称略) 💛ロストブライト(エネミー) 【ブリンガー】白河 多羅(シラカワ タラ)/GM:ナギ 【フォージ】狗橋 憂(イヌハシ ユウ)/PL:つぎの 【花章】"琥珀"色の"キキョウ" ◆所感 『心労でブレーキが壊れてしまった人×はなからブレーキなんて持ってない人』 死が二人を分つまで…共に堕ちていこ〜ぜっ!(サムズアップ) 🌟闇堕ち会話のハイライト🌟 白河「居なくなるんだぞ、俺は何人ものフォージをこの手で葬り見送ってきた」 白河「お前は…死なせたくない こんなこと、もう終わりにしたいんだ」 狗橋「…えっと、じゃあ、だったら、」 悪気なく、提案した 狗橋「ばーんなうとなんてナシにしよっ」 狗橋「わたしとタラで、ふたりでにげるの」 狗橋「そしたら、タラ、ツラくないでしょ」 優しさゆえに冷酷になりきれなかった人、僕は好きです…! そんな方のパートナー、どんな子がいいかな? 考えた末、『純粋無垢で世間知らず(無知ともいう)』な少年で参戦! パートナーさえ居れば、他にはなーんにもいらないっ!この世界さえもっ むつかしい事は考えられないけど、相方を慕う気持ちは本物だぜっ。 パートナー全肯定ムーヴ、楽しかった…✨ 🤍都市捜査官1 【ブリンガー】積木 遂(ツミキ スイ)/PL:たにたに 【フォージ】インフェリア/GM:ナギ 【花章】"硝子"色の"アルストロメリア" ◆所感 『渋いオジサマ×ヤンチャ少年』 これぞ王道にして至高のペアでは??? 個人的にこういうバディ、大好きです!!! 🌟日常会話のハイライト🌟 インフェリア:「おっさんバイクだぜ!バイク かっけぇなぁ!」 積木: 「わかったわかった…そんなに騒ぐなって…」 少し嬉しそうにしながら 「ったく…玩具屋に来た子供みたいだな」 インフェリア :「はぁ!? 大人になっても玩具ではしゃいだっていいだろー?」 「おっさんだってミニカー飾ってんじゃんか!男はいくつになっても少年なんだよ」 積木: 「おま……あれはなぁ……男のロマンが詰まっててだな…」 コレは…オジサマと少年じゃなきゃできない掛け合いでしょ〜!✨(好き!!) 🌟ブレないオジサマ🌟 積木「一年だろうが、一生だろうが…大切なのは、その時間をどう生きるかなんだよ」 「どれだけ…輝いて生きられたかじゃねぇのかよ」 「俺は…最後の瞬間までこいつと生きる。精一杯な」 「なぁ白河…」 「俺は、お前がいなくなるのも辛いよ…」 戦闘前もブレない積木さん良き良きの良…! 末尾に、後輩を止めざる得ない苦しさを吐露するのも好きぃ…!優しさ滲み出てんじゃんね…!? 「生きるって長さばかりじゃないよ」っていう思想は…寿命1年のパートナーとバディする世界だと、より重みが出てくるよなあ、、、 🌟気遣えるヤンチャ少年🌟 いやぁ〜〜…!!!インフェリア君のね…! 『フォージは1年限りしかいらないから、親しくなったら別れが辛くなるだろう』 『ならば…カワイクナイ言動をして、別れざ辛くならないように立ち回るぞっ!』 …っていう部分、大好きでやんす! こういう一見ヤンチャなのに色々考えてる思慮深い少年、個人的にツボです…!最高!✨ 💙都市捜査官2 【ブリンガー】毒島 麗華(ブスジマ レイカ)/PL:つぎの 【フォージ】毒島 陽華(ブスジマ ハルカ)/PL:たにたに 【花章】"青"色の"バラ" ◆所感 『冷血な妹×陽気な姉』 あのね…!✨もし、『星屑のリヴラガーデン』をお持ちだったら、p83!見てほしいっ! 俺は…俺は…!こういう年齢差逆転ペアがやりたかったんだ───ッ!! 承諾してくださった相方PL様には感謝しかないです!ありがとうありがとう……。 🌟姉さんだけど姉さんじゃない🌟 「あわよくばフラグメントバレットを…!」というお話を聞いていたので…。 バトル後。斃れたロストブライトが苦しまないように導く、不思議な癒しパワーを持った弾を、陽華さんに撃って頂きましたっ。 べつにバレット、攻撃だけに使わなくてもいいかなって…! 結果、「自分が姉である」という記憶を陽華さんは喪失。 開幕シーンに、麗華が言い放った「あの人は姉さんだけど姉さんじゃない」を回収することになりましたわ…!イエイ⭐︎ 🌟開戦前の会話🌟 白河:「お前たちは、そのときになったら フォージを略式執行できるか?」 (中略) 「毒島は、姉を手に掛けることができるか?」 麗華:「……その時になったら、か。」 噛み締めるように、ゆっくりと口開いて白河を睨む。 麗華:「───ああ。できるさ。」 この身を包んでいる姉が直近で聞いていると分かっていながら、 走る胸の痛みをかき消すように言い放った。 「アタシは……この、クソッタ.レな街の…」 「アンサング・ヤードの都市捜査官だ。」 「できる、できないとか、個人の天秤は要らねー」 「やるんだ。それだけだ。」
| かものはし | |
| 2025/02/19 21:05[web全体で公開] |
😆 初フタリソウサ 今度する初フタリソウサが楽しみでめっちゃにこにこちゃう。 「どんな感じになるかな」って想像を膨らませるの楽しいんだーー!! うんうんかわいいねぇー!とわくわくしますね!! 想像のテニスラリー!! フタリソウサ好きそうって周囲に言われ続けてたんですよね。 まだ擦り合わせだけですが既に好き。 楽しみ〜!!
| 藤木ナギサ | |
| 2025/02/19 21:23[web全体で公開] |
😶 立ち絵 オンラインセッションで使うような立ち絵を描いてくれる有料サービスがあって、料金は1体8000円だった。学生の時にもっと真面目に絵を勉強しておけば今頃いいアルバイトになったかもしれないと後悔。
| たこ | |
| 2025/02/19 20:31[web全体で公開] |
😶 【雑】古いルルブ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)私がTRPGを始めたのは高校生の時 部活で先輩や後輩と毎日のように、夜の学校から追い出されるまでプレイしたものです 当時使っていたルルブなどは、後輩たちが使うだろうということで全て部室に置いてきました 古いシステムの話を聞くと、あのルルブ達はどうなったのだろうか、と思い出します 風の噂では廃部になったらしいです おそらくそのときに処分されているでしょう でも、今も学校に行けば部室の棚に、昔のまま残っているような、そんな気がするのです これからもこちらで、そんな良い思い出が作れたらいいな、と思います
| ホノカ | |
| 2025/02/19 17:15[web全体で公開] |
😊 COC感想「花嫁の哀眼part1」2025/01/25 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)29回目は「花嫁の哀眼」です。 シナリオ作者はもとみや様です。 まずは回してくださったKP様、 同卓いただいたPL様、 ありがとうございました! このシナリオ、お世話になっている鯖の一つで 凄く有名なシナリオでして... その鯖ではほとんどの方が回られています。 なのでずっと回ってみたいなぁと思っていましたが この度!ついに回していただきました! 始まる前の憶測としては シナリオ名に「花嫁」がつきますから もしかしたら結婚するのかなと思ってました。 が、違いましたね。 結婚とかは人によっては地雷要素ですからね。 大勢の方が回っていることを考えるとないですよね。 ...なくはないらしいです。 結婚した組もいるらしいです。すごいね。 恋愛シナリオっぽくもありましたが それ以上に終始悩んでいるシーンが多かったです。 先の展開が読めないのに情報はガンガン出てくる。 そしてその都度対応を求められるので セッション中は脳みそフル回転でした。 さらには大切な人関連のこと、 相方の狂気度など、考えることは盛り沢山。 色々なものに振り回されながら進んでいくのは 最高にCOCしてました。 それでいて、呪文やら特殊能力やらを駆使して 世界を救うために駆け回る。 普段のCOCではできない様な経験もできて このシナリオの完成度の高さが伺えました。 最近シナリオを作っている身としては COCらしさを失わないということに悩まされます。 それCOCじゃなくていいじゃんってやつです。 その点COCらしさと真新しい経験を両立させている 今回のシナリオは素晴らしいですよね。 もちろんそんなシナリオを回すKP様もです。 要素が多いということは管理するものも増えます。 プラスアルファでNPCのRPだったり描写だったり なにより大切な人RPはアドリブを求められます。 そんな中私は秘匿チャットもうるさい。 滅茶苦茶に呟きまくるんですが まさかの全部返答してくれました。 これ超うれしかったね。 裏でずっとニヤニヤしてました。 今思い返すとえげつない負担かけてます。 大変お世話になりました。 これを長時間回しきってるわけですから。 それもわかりやすく、伝わりやすくね。 なんというか、これがKPといったお手本のような キーパリングを見ましたね。 やばいね。私は...少なくとも今はできないね。 シナリオの回し方、特にPL達の説明や描写については 目指すべきはここ、といっても過言じゃないですね。 本当に素晴らしかったです。 とまあ、シナリオの完成度や高いKP力を 見せつけられたので前置きが長くなりましたが やっとこさシナリオ感想です!! □ シナリオ感想 まずはPC紹介!今回は秘匿HO! HO1_渇望 : バイク好きな社長令嬢!庶民派! HO2_希望 : バイク好きな何でも屋!お兄ちゃん! 今回私はHO2です。 秘匿いいよね。 実は選択で取得できる追加HOもありましてね。 まあ取るよね。 追加HOの内容は大切な人の追加。 ということで私の大切な人は妹。 結晶化してしまって数年前に亡くなってます。 ちなみに結晶化ということで元ネタはドラクエ。 あっちは黄金化だけどね。 他にも面白いことがHOに書いているんですよ。 HO1に好意を向けているとかね。 ここでの好意は特に決めてないんですが 結果、HO1の年齢が妹と被ったので妹です。 俺はお兄ちゃんだぞ!をやろうと思ってました。 ちなみに相方は社長令嬢です。 この子はね。とにかく素直な子でしてね~。 物分かりが良くて褒めたら素直に喜ぶ。 むふ~って感じでね。かわいいね。 私の大切な人とは完全に真逆の性格。 しかし、ノータイムで人を助けに行く所は同じ。 いや~、こういうの本当にいいよね! 妹の面影を感じてすこし寂しくなり、 違う面を見て、どこかホッとする。 絶対に生きて返さなきゃ...と思ってました。 そんな我々の導入。 個別の導入です。 私はとある依頼を受けるところからです。 知り合いに頼まれ 10年前に起こった失踪事件の調査依頼を受けます。 なんでも精晶電子という大企業が関わっているらしく 弱みを握りたいそうな。 もちろんあまり期待していない様子。 出来たらいいなくらいの気持ちでいいよ! と言われました。失礼ですね。 一旦の目標として近々精晶市のお偉いさんが集まる パーティー的なのがあるらしく、 頑張って潜入して情報集めて来いと指示が下る。 同時に参加者の写真を渡されます。 その中にはHO1の姿も。 ただ、肝心の招待状がありません。 頑張ってと言われました。どう頑張れと? ん~..最悪後ろから首をトンして招待状盗るか.. 捕まったらごめんね。 と、心の中で計画を立てていざ出発。 新幹線に乗り精晶市へ! ここで個別が終わり合流タイムです。 まずはHO1の描写。 バイクに乗って精晶市へ向かうHO1。 やっぱりなと思ってましたね。 一応私もバイクの選択肢は提示いただいたのですが 新幹線使うくらいの距離だし... ということでおとなしく新幹線にしてます。 まあHO1は恐らく精晶市在住でしょうし バイクに乗ってるのもうなずけ、る..? 社長令嬢なんですがね。 そんなHO1が渋滞にはまらず移動できたか <幸運>ロール。 共通シーンでは初ダイスですね。 結果は... ファンブル! ということでHO1が盛大に事故ります。 これでバイクはお釈迦に。 まずは足から奪っていく。大事ですね。 仕方なく徒歩移動になったHO1。 ちょうど駅に着いた私に話しかけてくれました。 なんという偶然。 ターゲットの会社のご令嬢とエンカウント。 これは上手いこと活用しなければ... ということで観光しに来たよ~と嘘をつきます。 すると、なぜか案内を申し出てくれました。 都合がよすぎないか...? 警戒心って物がないのかな? まあ、降って沸いた幸運に感謝し案内してもらいます。 ちなみに私達、ここで自己紹介したんですが 名前で呼び合うことは最後までありません。 私はHO1のことをお嬢と呼び HO1は私のことをお兄様と呼んでます。 ここ、ね。 HO1がお兄様呼びしたときは運命感じたね。 上記に書いたとおりに私の大切な人は妹。 本当に私にクリーンヒットしてました。 今回の相方様、 核心を突くのがうまいんですよね。 呼び方の件だけじゃなくて依頼の件についても 秘匿がばれてるのかと思うほどに ふとした時に的確な一言を入れてくる。 だからこそ、どこまで踏み込むかの駆け引きに 緊張感が出ましたし、会話をより楽しめました。 いい意味で相手に緊張を与えれるのは RPとしてはお見事ですし見習いたいですね。 もちろんPVPじゃないのはわかってるよ! でもここはお互い探り合いフェーズかな?と この時の私は思っていたので この辺ずっと楽しかったんですよね。 ちなみに私のHO1へのお嬢呼びもお気に入りです。 敬語が苦手な人の精一杯の呼び方というか.. 一般人ってのが出てたし なんか楽しかったんですよね... 呼び方だけでここまで楽しめるの、 TRPGの奥深さですね...最高です。 お兄様呼びに動揺した私ですが しっかり取り繕って町の案内をしてもらいます。 ..が、まずはお昼ごはんですよね! お嬢の行きつけのお店にいきます。 お昼ご飯でタコスが出てきて面喰いましたが 俺の思ったお嬢様のイメージと違うな... お嬢は普段どんな感じなんだ? と、まずは普段の様子から探りを入れます。 バイク乗ったりで多少イメージにズレはあれど やっぱりお嬢様しているようで... 「パーティー」なんかにも良く出ているらしい。 それだ!その単語を待っていたぜ!! バトルフェイズ!! いいな~.. 庶民からしたら縁がないからな~... うまいもんあるんだろうな~... 一回でいいから行ってみたいな~... と、畳みかけます。 「じゃあ来てみますか?」 「実は明日パーティーがあるんですよ!」 勝った! シナリオクリアです!! ということで完璧に狙い通りに行きました! すんごい気持ちよかったです。 KP様にも鮮やかとお褒めの言葉を頂きました。 いや~...ここ最高だったぁ~... RP上は「いいのか?俺みたいな一般人が...」 と言ってますが裏ではガッツポーズです。 これで目的のパーティーに潜入できます。 後は心置きなく観光が出来ますね! ということで、こちらの思惑はさておいて 観光です。美術館に行きました。 ここ本当に覚えてる。 セレーネとエンデュミオンという絵画を見て <知識/2>ロールをするんですが... HO1が失敗。私が成功したので 私にだけ秘匿で情報が渡されるんです。 内容はセレーネがエンデュミオンと交わり 50人の子を生したというもの。 そこから動植物の繁殖や生殖にも関わりがあるとか。 何も考えずにそのまま読み上げて 情報を共有しようとしたんですが セレーネがエンデュミオンとまじ... 辺りでとあることに気がつきます。 そういえば相手は女子高生だった。 神々の話ですし、もっと言えば美術品の解説です。 仮に私が彼女と美術館でデートをするとして この話を知っていたのなら 特にためらわずに話すと思います。 ただ、今回はほぼ初対面のJK。 流石にキモイか... が、まじ...まで言ったので挽回がキツイ。 あたふたしながら、別の場所に行きます。 臨機応変の行動、永遠の課題ですね。 その後はお絵描き体験をして お嬢が失敗して少しへこみ、励ましながら終了。 今日はもう遅いので、明日再度集まることに 私はもちろん徒歩です。 お嬢は流石に良いとこの娘。 メイドさんを呼び、青のGT-Rで帰っていきました。 ワイスピかな?世界観間違ってない? ここからは個別シーン。 私は夢を見ます。 大切な人、妹との日常です。 入学式の当日。 慌ただしく降りてくる妹。 馬子にも衣裳だな...と 入学したからって油断しないで勉強しろよ? と、めんどくさい兄貴ムーブをかます。 うるさいなぁ~入学できたじゃん! とイメージ通りの答えが返ってきてニッコリ。 新しい季節だからか、 妹はやりたいことがいっぱいあるそう。 春は花見して~..夏は海に行って~..と、 未来に思いを馳せる妹を見てまたニッコリ。 お前ももう高校生だし、 友達と行ってこいと言いますが、 なにか言い淀んだかのように兄貴とも行きたいと ...かわいいね。 こう言われたらどこにでも連れてきますよ! じゃあ今年は色んな所に行こうと約束し、 時間が来たので妹が学校に入っていくのを見送ります。 幸せだった時間。戻らない日常。 流石にこれは夢だと気づいているPC。 意識が覚醒しようとしているのか、 世界が歪み、景色がぼやける。 目覚めの、最後の瞬間。 翡翠色の瞳がこちらを覗いていた______ ということで区切り! マジおもろいね。 まだ何も起こってないのに、ずっとワクワクです。 相方との会話の駆け引きで一喜一憂して KP様が演じる妹が解釈一致で後方腕組兄貴面したり なにより、最後の描写とかね! ちなみにHO1が余りにも都合良かったり それぞれの描写にもちゃーんと意味があります。 この時点ではなーーんも知らないから 的外れな考察をしまくってましたね! さてさて、無事生還、できますかね..?
| 温森おかゆ(まんじゅう) | |
| 2025/02/19 19:09[web全体で公開] |
😶 ゆうやけこやけ【狐の社で】 GMアーシュさんのゆうやけこやけの体験卓に参加させていただいた。シナリオは、基本ルールブックに掲載されているシナリオ【狐の社で】。ほんのささやかなストーリーで、短時間で『ゆうやけこやけ』の魅力を体験できる。戦闘も謎解きも悲劇もない、しかし、ほんの少しの優しさが必要なシナリオだ。 ゆうやけこやけ全て表示する GMアーシュさんのゆうやけこやけの体験卓に参加させていただいた。シナリオは、基本ルールブックに掲載されているシナリオ【狐の社で】。ほんのささやかなストーリーで、短時間で『ゆうやけこやけ』の魅力を体験できる。戦闘も謎解きも悲劇もない、しかし、ほんの少しの優しさが必要なシナリオだ。 ゆうやけこやけに関しては、実は元々苦手意識があった。判定がないストリテラが少し苦手な部類だったので、ダイスでの判定がないこのシステムも、その仲間に入るのでは、と敬遠していたのだ。 しかし、実際にやってみると、ダイスでの判定はないが、能力値にリソースを足して判定を行うタイミングがいくつかあり、リソースの使用と管理という点でのゲーム性がちゃんとあると感じた。私はHPやMPなどのリソースを管理しつつやりくりしていくのも好きなので、ゆうやけこやけも好きになった。ケダモノオペラと同じく、食わず嫌いを発症していただけである。 ◆『ゆうやけこやけ』とは 人に変身することのできる力を持った動物や妖怪などの“へんげ”となり、少しノスタルジックな田舎町での日常を体験するシステム。ルールは至って簡単。 ダイスでの判定が無く、自分のリソースを使って判定を行うので、「ここぞという時に失敗したくない!」や「キャラクターのロストを体験したくない!」という人にもお勧めできる。 PCたちはシナリオの中で出会った他のキャラクターに【つながり】という絆を持ち、それを互いにロールプレイを褒め合うことで増える【夢】で強化する。強化した【つながり】はPCのリソースとなって、困難を乗り越える力になるのだ。 ◆ハチ PL:おかゆ 明朗快活な柴犬のへんげ。黄色のカボチャパンツを履いた茶髪の男の子に変身することができる。 素直で活発、そして仲間想いの1歳の男の子。うさぎのましろさんに可愛がられてほくほくできた。 今回はGMが用意してくださった犬のへんげのサンプルキャラクターを使わせていただいた。犬の人懐っこさとやさしさを反映した、非常に使いやすいキャラクターだと思う。【特技】の《みんながすき》は、対応する弱点を持つことで取得することができる【特技】だが……最初から自分のリソースが3増えるのは十分強い。 ◆ユメミ PL:しらたま 内気で照れ屋な桜の木霊。四季によって髪や瞳の色が変わる《ころもがえ》という弱点を持ち、人の姿をしていても人間から見たら不思議に思われるのは間違いない。 照れると周囲に花びらを散らす、うららかなキャラクター。 「すごいふしぎ」でとある場所に季節外れの桜を咲かせ、人々の注目を集めるという、もっとも大きなことを成し遂げた。 ◆ましろ PL:FLOWER 甘えん坊の構われたがりな性質が翻(ひるがえ)ってお姉ちゃん気質になっている、うさぎの変化。 子供っぽいハチの面倒をよく見てくれる優しいお姉ちゃん。照れ屋なユメミも優しく抱擁してくれる。 人里に降りることが多いのか、おまんじゅうや飴玉を持っていて、みんなに分けてくれる。 「すごいふしぎ」を皆で起こし、ほんの小さな奇跡を起こした。そして、彼女の言葉が届き、寂しがり屋のきつねは友だちを得たのである。
| ナギ | |
| 2025/02/19 19:44[web全体で公開] |
😶 ストリテラの見学 はいかがですか? ストリテラはどんなシステムなのだろうと気になっている方! シネマティックモードなのでキーワードの投げ込みはできないですが 雑談タブの会話に関してはセッションに関係のある話だけOKです https://trpgsession.com/session/173885155391nagigmrm 見学後希望であれば私に声をかけていただければ、ストリテラを回します!
| ぽん太@番頭 | |
| 2025/02/19 17:26[web全体で公開] |
😊 TRPGにも使える立ち絵素材を作りました 戦士・騎士・魔法使い・僧侶・狩人・モンク・侍の7種類のキャラクターに表情の差分8種ある立ち絵素材を作りました。 ファンタジーTRPGなどで最適なキャラクターです。よかったら使ってみていただけると嬉しいです。
| 藤木ナギサ | |
| 2025/02/19 16:11[web全体で公開] |
😶 アーマードコアTRPG アーマードコアTRPGの宣伝サイトを見ても「トランプと六面ダイスが必要やなことくらいしかわからない。発売前に必要なダイスの種類と数、トランプは1デッキでいいのか2デッキ以上必要なのか告知して欲しいと思った。
| 藤木ナギサ | |
| 2025/02/19 16:12[web全体で公開] |
😶 来月末にオフラインで アーマードコアTRPGのGMをやることになったのだが、マスタースクリーンがないのでどうしようか困っています(ネットで検索したら超高価なやつしか見つからない)。最悪楽譜用のファイルを立てて使おうかと思ってます。
| 那珂川紫苑 | |
| 2025/02/19 15:07[web全体で公開] |
😟 かなり久しぶりの近況報告 どうも皆さん、初めましての方は初めまして、お久しぶりの方はお久しぶりです。那珂川紫苑と申します。 今回は最近全くこちらに顔を出せていないかったので、生存報告的なあれです。 というのも現在は一カ月前くらいに話させていただいたように、腫瘍、結局は膀胱がんだったわけですが その膀胱がんの抗がん剤治療全て表示するどうも皆さん、初めましての方は初めまして、お久しぶりの方はお久しぶりです。那珂川紫苑と申します。 今回は最近全くこちらに顔を出せていないかったので、生存報告的なあれです。 というのも現在は一カ月前くらいに話させていただいたように、腫瘍、結局は膀胱がんだったわけですが その膀胱がんの抗がん剤治療のために入院をしているからですね。 後一二週間もすれば中休み的な退院ができるとは思いますが、どうなるかはまだ未定といったところです。 そんなことはまあ割とどうでもいいとしておいて、今回の近況は ・同人TRPG作成開始 ・新CPの2話製作開始 ・北瓜生市プレイヤー募集中 以上の三点となります。 ◆同人TRPG作成開始 こちらは入院中暇だったので、なんか作りたいなと思ったことから始まりました。 以前まで作っていた現代ものTRPGと中世ファンタジーTRPGは完全に停止して、全く新しいものですね。 あいつら難しすぎて形にできなかったんだもん、仕方ない。 今回作っているTRPGのコンセプトは、「フィールド探索+アイテム収集+アイテム合成」といった感じです。 ジャンルとしては「ハイファンタジー×ダンジョン探索RPG×ハクスラ×錬金術」となります。 現在はワールドマップと簡単なシステムまでは完成しており、 細かなアイテムデータ、モンスターデータなどなどの制作を行っております。 こちらのTRPGについては気になる方がいらっしゃいましたらお声がけいただければなと思います。 進捗率はまだ20%も及びませんが、なんとか入院中には50%にしたいなとは思っています。 ◆新CPの2話製作開始 こちらについては、以前まで作っていたCoC7版CPシナリオ「記憶迷宮」の続編である CPシナリオ「災いの迷宮」の第二話の制作を開始した感じですね。 こちらは「記憶迷宮」の第四話「おもいはかもり」に続くような話となっているので そちらもいつかまた回したいなというのは思っています。 まあ、その前に「シスターテセウス」とか回せという話ですが。 ちなみに「災いの迷宮」の第一話である「忍び寄る再来」というのがあるのですが こちらは「記憶迷宮」の第三話「コワレタアイ」とつながりがあったりなかったりする話になっています。 まあ、続編CPなのでそういうことです。 第二話の題名としては「うばわれたおもい」としていて、 この話では現状、北瓜生市全体の探索が可能になるようにする予定です。 なので想定プレイ時間は過去最高になるのではないかと思います。 「シスターテセウス」でもテキセで10時間くらいかかっていたので、 今回は15時間以上はかかるのではないかと想定しています。 ◆北瓜生氏プレイヤー募集中 こちらについては端的にCPシナリオ「記憶迷宮」の舞台である北瓜生市を シェアドワールドにしているということですね。 そのためのコミュニティもすでに作っているので、興味がある方はという感じです。 大まかな内容についてはコミュニティ等で説明しているのでそちらでお願いします。 ちなみにまだ北瓜生市には教会がないんですよね。どうしたものか。 シェアドワールドの時系列としては基本的に「記憶迷宮」後を想定しているので、 そちらのご了承のほどよろしくお願いいたします。 長文となりましたが、また何かありましたらこちらで報告させていただきます。 それではまたいつの日かよろしくお願いいたします。
