狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱さんがいいね!した日記/コメント page.110

狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

きいろマン
きいろマン日記
2025/02/25 10:42[web全体で公開]
😶 5年近くにも及ぶCPがついに終わってしまった
タイトル通りです

ドリームランドキャンペーンに参加 昨日ついに最終回を迎える!
いやー すごいセッションだったなあ
長期のCPがやりたいなーと思って 参加した今作 いろんなことがあり申した
みなさん欠けることなく みんな一緒にゴールイン
CPで途中で人がいなくなったみたいなのをよく見か全て表示するタイトル通りです

ドリームランドキャンペーンに参加 昨日ついに最終回を迎える!
いやー すごいセッションだったなあ
長期のCPがやりたいなーと思って 参加した今作 いろんなことがあり申した
みなさん欠けることなく みんな一緒にゴールイン
CPで途中で人がいなくなったみたいなのをよく見かけるので 尚更思います

最終回は KPさんが外注したイラストを発表してくださり めちゃくちゃテンション上がりましたわね!
やっぱCPっていいなあと思うのでした

あたくしもCPシナリオ作るぞーーっ!!!!

一緒に参加したみなさん KP お疲れ様でした…
いいね! 38
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2025/02/25 12:41[web全体で公開]
😶 無断欠席にご注意を
学生や社会人は節目になる時期、
或いは個人用の何かを楽しみにされてる方もいるかもしれません。

個人的な予定の差し込みのうっかり未更新は、予め可能な限り開示しておくと無難です。

かくいう私も現場で飲み会をやろうという多数決でほぼ強制参加になり卓予定が潰れました。
先週から楽しみにされた方には、申し訳ない。

皆様も予定未更新のまま、無断欠席にならぬことを願ってます。
いいね! 24
那珂川紫苑
那珂川紫苑日記
2025/02/25 13:01[web全体で公開]
😶 アイテムはひと段落?【自作TRPG進捗】
どうも、いつもの那珂川紫苑です。
明日には中休み的な退院ができると思ってたんですが
なーんか急に変更されて無理そうです。
退院できることを前提に予定を組んでいたので割とプッツンしております。
ただ、医者の指示には従うというのが基本なので従いましょう。納得はしてないですが

それはさておい全て表示するどうも、いつもの那珂川紫苑です。
明日には中休み的な退院ができると思ってたんですが
なーんか急に変更されて無理そうです。
退院できることを前提に予定を組んでいたので割とプッツンしております。
ただ、医者の指示には従うというのが基本なので従いましょう。納得はしてないですが

それはさておいて、今日の朝の作業にてアイテム製作がひと段落しました。
現在はアイテム売価などを決めている段階です。
総アイテム数としては466個とかなりの量になりました。
ただ、まだまだアペンドデータなどが作れる余地もあるので
本当に一旦の区切りといったところですね。
売価などが作り終えたら、魔法データ、スキルデータなどを作っていく予定です。
まだまだ先は長くなりそうですが、少しずつ出来てはいるので
諦めずに頑張っていきたいと思います。

戦闘ルールやアイテム合成ルールなどはもうすでにできているので
完全に清書待ちになっています。
最初に作ったのがそのあたりでしたしね。
ルールの一部を紹介するのであれば
・ステータスはSTR・VIT・DEX・AGI・INT・MND・LUKの7つ
 ー近接DBは(STR+DEX)/2、魔法DBは(INT+MND)/2
 ー命中値は(DEX+LUK)/2、回避値は(AGI+LUK)/2
・命中判定は命中値+2D6>対象回避値+2D6
・レベル上昇時、すべてのステータスを1D6上昇
・スキルポイントは初期は5P、その後はレベルごとに1P増えていく
・アイテム/魔法錬成は属性値合計と目標値による判定
 -錬金合成達成値はDEX+超過属性値+スキル等によるボーナス
 -魔法合成達成値はINT+超過属性値+スキル等によるボーナス
・アイテム合成時、素材アイテムの特性継承あり
 ー品質により最大3つまで継承可能
  ー品質計算は、素材アイテム品質/5の合計の品質(最大品質は100)
   ー素材アイテムの品質はD6×5で算出。スキルにより最大3D6になり、最大90となる
   ー素材アイテムの特性は品質が30ごとに1つ増える。最大3つとなる
・アイテム合成時、達成値が目標値の2倍以上になった場合大成功となる
 -大成功時は品質が2倍となる
・近接職は武器に〈属性添加〉が可能
 ー素材アイテムの属性値分の属性を武器に付与できる
  -属性が付与された武器は名前の後ろに+数値とつく
   -+数値の最大は100となり、複合属性でも+100以上は超えられない
 -〈属性添加〉でついた属性はそのまま属性DBとして扱われる。
ざっくりとした内容はこんな感じです。
ぶっちゃけ、やりたいことを全部突っ込んだだけなので
今後のバランス調整で変更になる可能性は大いにあります。
仕様変更はゲームにつきものですからね。
そんな感じで作っているので、完成まで待っていただければと思います。
いいね! 9
りんりん丸
りんりん丸日記
2025/02/25 13:33[web全体で公開]
😶 日曜日の話
シナリオ作成について、はるるんさんにアドバイスをもらったのでChatGPTを使ってみたが…

シナリオのテキストを作ってたはずが、なぜかスパイスカレーのレシピが完成したぜ。

レシピ通り作ってみたが、大変美味しかった♪ 家族も喜んでたぜ。さすがAI。あれ?
いいね! 34
わっか
わっか日記
2025/02/24 23:17[web全体で公開]
😶 [SW2.5]マス戦闘ルールというものを作ってみた
https://drive.google.com/file/d/1wm2YLPyA-fJB11clsDAQreTsCuYbc_kF/view?usp=sharing

1マス=5メートル四方で、5×5マスのフィールド上で戦闘を行うハウスルール。
簡略化された上級または熟練戦闘の合いの子みたいな全て表示するhttps://drive.google.com/file/d/1wm2YLPyA-fJB11clsDAQreTsCuYbc_kF/view?usp=sharing

1マス=5メートル四方で、5×5マスのフィールド上で戦闘を行うハウスルール。
簡略化された上級または熟練戦闘の合いの子みたいな感じ。また、従来の戦闘ルールを一部見直して(独立状態の撤廃など)少しでも分かりやすいルールにしよう…と試みている(できているとはいっていない)。

簡略化…?🤔5ページもあるのに…?🤔
個人的にめんどくさいと思ってるのが射線周り(遮蔽、貫通突破の経路)で、そこを何とかしたかったけど、これを無くすとSW2.5らしさがなくなる…で、結局省けなかったという。

一番の問題は、これをわざわざ読み込んで参加する酔狂なPLさんがいるのかって話。
なので、たぶん使わない。

まあ、作るだけでも楽しいから良いのだ。自己満足。
いいね! 28
ゆき
ゆき日記
2025/02/24 23:25[web全体で公開]
😆 CoC7『アスフォデルの六花』のKPを駆け抜けました!
両生還にてエンドをむかえていただきました!

犬崎先生のスタンスと、薄幸の美女である村娘の氷室さんの嚙み合い方が素敵で、とても素敵なものを見せていただきました!
二人のRPがずっと楽しくて、いつまでも見ていたかったです…!

一緒に遊んでくださってありがとうございました!
いいね! 10
べいろす
べいろす日記
2025/02/25 00:13[web全体で公開]
😶 iMac死亡!
2011年に購入し、それ以来苦楽を共にしてきた愛機がついにお亡くなりになりました:(
27インチのiMacはもう販売終了しており、同じものはもう手に入らないのです:(

ブラウザのブックマークなどは他PCに引き継がれていて何とかなっていますが、今後のいろいろ問題が噴出しそうでアレです:(

**クラウドサービスは神
**パスワードなどはプリンタで紙で印刷しておくと安心
いいね! 17
k
k日記
2025/02/25 00:18[web全体で公開]
😟 【募集】惨劇RoopeR4/6(日)参加者1名
募集人数1名(3人確保済み)
日程:4/6(日)
タイムスケジュール予定
 10-12時 ルール説明
 13-19時 惨劇RoopeR
 20時~  予備
使用ツール ディスコード(通話) ユドナリウム2D
ドキッ初心者だらけ(私含む)の惨劇RoopeR会につき初心者歓迎!玄人脚本家も大歓迎!
他の場所でも募集をかけています!

TRPG入門として使われているらしいボードゲームです!なんでTRPGの入門としてボドゲが使われているんだ!?よろしくお願いします!
いいね! 8
B
オオカミ少年
オオカミ少年日記
2025/02/25 03:39[web全体で公開]
😶 多分私が求めてるTRPGのドラマこれだわ
正確にはその一つなんだけど
この作品だわ
やっぱさ、命って重いものなんだよ
自分の日常にはさ、意識こそすれそれを自覚できる非日常がなくてさ
それを求めてクトゥルフやってるのかもしれない。
単純にRPで気持ちよくなりたいのも、パーティーゲームとして楽しみたいのもあるけどさ。
やっぱりドラマ全て表示する正確にはその一つなんだけど
この作品だわ
やっぱさ、命って重いものなんだよ
自分の日常にはさ、意識こそすれそれを自覚できる非日常がなくてさ
それを求めてクトゥルフやってるのかもしれない。
単純にRPで気持ちよくなりたいのも、パーティーゲームとして楽しみたいのもあるけどさ。
やっぱりドラマを見るんじゃなくて体感したいって思うんだろうね、またあの心臓が重くなる様な非日常を感じて日常に戻りたくなるんだと思う(夜更かしの言い訳)
いいね! 15
【夜行性】ゆきおナマケモノ
【夜行性】ゆきおナマケモノ日記
2025/02/25 05:25[web全体で公開]
😶 明日は初めてのクトゥルフ…!!
今回も絶賛腹痛です!(笑)

人数いるから、そこまで気にせずやれるかなとも思うんだけど、それでもやっぱり初めてのRPだから緊張するよね!!(笑)

にしても、募集の時の苦労とかをTwitterとかで見たりしてると、ちゃんと募集要項を見てなかったりする人もいて、そういうのをちゃんと断る事が大事全て表示する今回も絶賛腹痛です!(笑)

人数いるから、そこまで気にせずやれるかなとも思うんだけど、それでもやっぱり初めてのRPだから緊張するよね!!(笑)

にしても、募集の時の苦労とかをTwitterとかで見たりしてると、ちゃんと募集要項を見てなかったりする人もいて、そういうのをちゃんと断る事が大事って言うのを見て、頭では分かってるけど、僕は出来るのかなぁって思ったり。

そうしないと全員不幸になるから、そうする方がお互いの為なんだけどね。

僕も、ちゃんと読んで参加するつもりだけど、勢いだけで生きる時もあるから、マジで注意しないとな…

とは言え、前の日記にも書いたけど、今回頑張って色々参加申請したから、3月は休息期間にするかな。

というか、少し満足してるから、しばらくやらなくなる可能性もある。
短期間で頑張ると、長期間休息が欲しくもなるしね。

明日は、楽しめたら良いな…
KPさんがどうのでは無く、僕自身が楽しもうと出来るかなって話しね!

がんばれるかな…(震え声)
いいね! 16
えめ
えめ日記
2025/02/25 08:28[web全体で公開]
😶 狂気の光
古い海外の公式シナリオって殺意が段違いですね!全ロスしましたけどめちゃくちゃ楽しかったですし回してくれたKPさんに足向けて寝れませんね!
いいね! 13
ササミ
ササミ日記
2025/02/24 20:50[web全体で公開]
😶 3Dプリンタで作るダイスケース

ダイスはセリア、塗料と緑のフェルトとネオジウム磁石はダイソーで購入しました。

いい休日の過ごし方かな?
いいね! 33
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2025/02/24 20:58[web全体で公開]
😲 【雑記】家の愛犬は愛猫かもしれない【徒然】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)わたしは黒豆柴を飼っている。
アレルギーが在るため、食餌に四苦八苦していたのだが、幾度かの血液検査の結果、除去食なるものを与えつつアレルギーのないたんぱく質を数種類見つけるに至った。
その一つは何と”お魚”である。

今まで愛犬に与えていたビーフチキンなキューブはアレルゲンなので辞め、試しに買ってきた犬猫用の煮干し(塩分控えめ)を与えてみると、喜んで食べるではないか。
幸い痒みも出ていないようなので、今後はおやつに煮干しを与えようと思う。

……愛犬は愛猫かもしれない。’‘,、(’∀‘) ’‘,、
とっぴんぱらりのぷぅ。
いいね! 26
オオカミ少年
オオカミ少年日記
2025/02/24 21:00[web全体で公開]
😶 Q.なんでスケジュールが△になったり✖︎になったりするの?
A. これはね……上司や同期がやります!任せます!の指示や依頼が変わったりするからなんよ。
最近ログインしてはいても募集に応募しない理由はこの不安定さにあったり……やはりこの社会は作り直さねば(闇の意志)
いいね! 13
Ququ
Ququ日記
2025/02/24 19:37[web全体で公開]
😆 アーマードコア6TRPG 体験
プレイグループのロボ好きで集まって、アーマードコア6TRPGをプレイしてみました。
参加の皆さん、ありがとうございます。
とはいえ、ルールもデータも把握が曖昧なため、お試しマップにお試しエネミー、サンプルACに乗り込む2人の傭兵…

3機小隊に編成された傭兵たちは、哨戒中に攻撃を受け、2番機全て表示するプレイグループのロボ好きで集まって、アーマードコア6TRPGをプレイしてみました。
参加の皆さん、ありがとうございます。
とはいえ、ルールもデータも把握が曖昧なため、お試しマップにお試しエネミー、サンプルACに乗り込む2人の傭兵…

3機小隊に編成された傭兵たちは、哨戒中に攻撃を受け、2番機カキザキ機をロスト、急遽迎撃します。
読み始めたばかりのルールブックを見ながら、(電子書籍)戦闘の手順を確認していきます。
プレイヤーが選択したのは、万能感がある二脚型と、フワフワ浮いている四脚型。
敵も広範囲に攻撃できる砲台タイプで、ブラストダメージのキャノンが脅威です。

驚いたことに、このゲーム、命中ロールが無いのです。大抵のゲームが、トリガーにダイスが付いてくるようなものなのですが、このゲームは撃てば当たる。避ければ外れる。
アクションを起こすためにENが必要で、それを表すダイスを振り、そのダイスをコストとして支払うことができれば、攻撃ができます。相手が回避のコストを支払えば回避されるので、たくさん攻撃したくなります。

また、もう一つ変わっているのが行動順。イニシアチブロールなんかが有名ですが、このゲームではトランプを引きます。数が多い順に手番が来て行動するのですが、ターンの度に山札から引くので、同じカードが出ません。またAを引くと2回目の手番ができるという逆転要素?もあります(が、これも4枚しか無い)。

戦場はあまり広くなく、ACの移動は地味ですが、敵との間合いはとても大切。敵はアタックパターンという優先度に基づいて攻撃してくるので、相手の行動をうまく誘導できれば、完封もできてしまうかも。そして、戦闘終了後には、修理代と弾薬代の請求(と報酬)。シビアな収支が、原作ゲームを思わせます。

ルールブックの記載の仕方、いきなりのエラッタ公開など、不満もあったのですが、遊んでみるとゲームは面白いと感じました。
命中回避に直接の乱数が無いので、詰将棋感がある、との感想もありましたが、データを組み合わせてアセンブル(AC機体設計)もやってみると、そこそこ奥が深いかも?と期待しています。

今日の戦果としては、フワフワからのグレネードアタックで、削り倒し、肉薄してのブレードやレーザーライフルで撃破。グレネードいいね👍️

また遊びたいですねー
いいね! 25
キノミ
キノミ日記
2025/02/24 01:04[web全体で公開]
😶 爛爛コンビ、再始動!『二人のための間奏曲-The lost song』1日目
待ちに待った『爛爛』続編やったー!
…と、ここで気づく。ウチの子ってどんな感じでRPしてたっけ?
ウチの継続だとたまに起こる現象です。なのでシナリオ中にRPしながら思い出そうね!

【今シナリオのここがスゴイ】
・酔っぱらってキス魔と化すシャルツ(PC2)と露出魔になる超美人NPCその1!全て表示する待ちに待った『爛爛』続編やったー!
…と、ここで気づく。ウチの子ってどんな感じでRPしてたっけ?
ウチの継続だとたまに起こる現象です。なのでシナリオ中にRPしながら思い出そうね!

【今シナリオのここがスゴイ】
・酔っぱらってキス魔と化すシャルツ(PC2)と露出魔になる超美人NPCその1!
・「任せろオラァ!」はフラグだアーゼ(PC1)!失敗、失敗、ファンブル!
・車酔い、ズッコけ、当て逃げされ、しまいにゃ人質!?不憫枠NPC2!

ちなみに次のセッションは数か月先なので、その頃には再びPCの人格を忘れているでしょう…
いいね! 9
カン
カン日記
2025/02/24 01:09[web全体で公開]
😶 CoC7版【マリッジ・ディープ】ダイジェスト
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)KP:ナナシ様
PL1:栗栖様 PL2:カン

PC1:長女 フリーター PC2:次女 ショコラティエ

NPCが妹という設定のため、各自お姉さんキャラを作成し仲良し3姉妹という設定でシナリオ開始。
PCはどちらも美人で長身でシスコン。
そんなお姉さん達にずっと可愛がられて育った妹はめでたく素直で純粋で甘えん坊な末っ子になったご様子。
自宅に変な荷物が届いて不穏の空気が漂っていても、それより妹にお手製お菓子をあーんさせたいお姉ちゃん。

妹の嫁いだ家系から漂う危険な香りにお姉ちゃん達の探索が開始。
妹のためなら仕事なんて二の次!毎週のように職場を丸め込み調査に全力投入!
長女は調べものなら何でも来い!どんどん集まる情報の数々。
次女は調べ物が苦手な分長女の集めた情報から直接現場で調査!見つけたのは怪しい首飾り。

お姉ちゃん達は常に大胆。敵陣に乗り込んだ途端に発見されて大慌て。
しかしあの怪しい首飾りが敵にデバフをかける。
部屋を移動するたび発見されても首飾りのせいでお姉ちゃん達を捕まえられないご老体の敵。

苦労の末最愛の妹を助け出したお姉ちゃん達。妹は足を怪我しているけど抱っこすれば大丈夫!
そこに現れた事件の黒幕とのラストバトル。抱っこしていた妹を下ろして取り押さえようとするもうまくいかない。
敵の攻撃を迎え撃ち反撃する長女。だけど優しいお姉ちゃん達は敵に対しても優しいダメージしか与えられない。

次女には敵の強烈な攻撃が二度も命中。でもそんな事で倒れるお姉ちゃん達ではない。
二度もいい所に攻撃が入ってるのに倒れる気配のないお姉ちゃん、対峙している敵の方が恐怖を感じていそう。

次女は敵を取り押さえるつもりが勢いあまって数メートル先の壁まで吹っ飛ばすほどの回し蹴りを炸裂させみごとKO!
壁が無かったらどこまで飛距離が伸びたのか気になる所。
それにしても相手を取り押さえようとしてつい回し蹴りが炸裂してしまう事って、よくありますよね。

最後は敵の大群からの逃走劇。
次女は首飾りのおかげで敵が近寄れず怪我した妹を抱っこし出口へ向かい、長女も追手の攻撃を払いのけ無事に脱出!

無事に日常に戻った3姉妹は仲良く抱きしめあい、一つ屋根の下仲良く暮らしていくのでした。


タイトルや概要からPC含めて実は例の血族で... みたいなどんでん返しも覚悟していましたが
無事に日常に戻る事が出来て安心しました。

こんな素晴らしい百合姉妹シナリオになったのも同卓してくださったお二方のおかげでございます。
本当にありがとうございました。
いいね! 10
B
榊寿奈
榊寿奈日記
2025/02/24 02:46[web全体で公開]
😶 【DX】ミッシングリンク第1話その1
始まってました!
今回はグランドOP~ミドルのリサーチまで!

わたしはゼノスなPC②で参戦。ゼノスで作られたRBという設定のロリでした。
知人から「ロリPCの印象が強い」と言われるほどロリ(に見える)PC持ってく確率が高いんですが、ロリだとあまり喋らなくてもいい気がするから楽で……。
い全て表示する始まってました!
今回はグランドOP~ミドルのリサーチまで!

わたしはゼノスなPC②で参戦。ゼノスで作られたRBという設定のロリでした。
知人から「ロリPCの印象が強い」と言われるほどロリ(に見える)PC持ってく確率が高いんですが、ロリだとあまり喋らなくてもいい気がするから楽で……。
いやわたしのPCはどんな年齢感でもあまり喋らないけど。

突如N市を襲った事態でおかあさん(プランナーのこと、制作者なので)が困っているため、UGNと協力して解決することになったPC②。
しかしシーンセッティングが夜中なので彼女はおねむの時間だったのだ……!!
ということでリサーチシーンはほぼ寝てました。社会低いし、侵蝕も危なかったしね……。

ミストルティンに覚醒したPC①だけが男性PCで他4人は女性PCって布陣なんですけど、振り返ってみると最近こういう性別比の卓に入ることが(GMでもPLでも)多いなって……。
今GMやってるハトメモも、その前にやったセッションも、いつもの面子でやってるシナクラ2本も、気付けば男女比が1:4になっていた。
女の子PCを積極的に作る人が割合多めだからかしら……。わたしも人のこと言えないけど。

結局ハトメモPL時に出したPCでしか男性PCやってないから、そろそろまた男性PCやろうかなー。
支援屋を握るとつい女の子にしてしまうのでしばらく支援屋封印した方がいいのかもしれん。
いやアタッカー握っても女の子なんだけども……もう一度ガード屋やるか……?
従者カバーとか八重垣とかやってみたいビルドはいっぱいあるし。
神樹の城壁+クライベイビーは高経験点環境に許可の上で持ってきてる人を間近で見てたけど、あれはエラッタ当たらないと普通のセッションで使えないよ!w 何だあの無法な軽減量!
ハトメモのPCも(あのレギュ内では)大概ガード屋として極まった性能してると思ったけど(他PLさんのアドバイスのおかげ)、まさか余裕で飛び越えるビルドが生まれるとは……。恐るべしUA。



現状やってるセッションがハトメモ(GM)、いつもの面子、プロジェクトバベル(PL)、ミッシングリンク(PL)なんですが、今度久々にBBTのPLができるのでとても楽しみです。
初心者さんとご一緒するんですが、楽しんでくれたらいいなぁ。経験者としてあまり出しゃばりすぎず、さりとてサポートもしっかりしたいところ。
最近はDXたくさんしてるけど、SWとBBTは実家(概念)だから定期的に遊びたくなるのです。
いいね! 13