とらさくさんがいいね!した日記/コメント page.70
とらさくさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 斑咲-Mark2 | |
| 2019/02/19 10:30[web全体で公開] |
| 涼葉ジロー | |
| 2019/02/19 02:28[web全体で公開] |
😶 本気とは理不尽難易度を作るためにあるんじゃない 人生向き不向きぐらいあるさ。私はダンジョンシナリオ製作は出来るけど不向きなんだな。がんばって遊べるレベルの難易度調整しないと 普通はさ、入り口の扉に罠どれぐらいつける? 私はちょっと本気を出すと楽しくなってつい5個ぐらいつけたがる 少し頭を抱えています。罠の内容は 1、ドアノブをひね全て表示する 人生向き不向きぐらいあるさ。私はダンジョンシナリオ製作は出来るけど不向きなんだな。がんばって遊べるレベルの難易度調整しないと 普通はさ、入り口の扉に罠どれぐらいつける? 私はちょっと本気を出すと楽しくなってつい5個ぐらいつけたがる 少し頭を抱えています。罠の内容は 1、ドアノブをひねると毒針 2、1の罠に連動して扉の裏のマッチが屋敷内の導火線に火をつけ、10秒後宝部屋の鍵を爆破 3、扉を開けると頭上から油入りのバケツ落下。2の爆破時に床に油があった場合発火 4、3と同時にボウガン 5、3と4から時間を10秒置いて扉の外、2と連動し冒険者が入って来た側に黄鉄鉱の落石トラップ。避けたら地面との衝突で火花がでて床に油があった場合発火 我に返るとさ、現時点で半分以下の難易度調整をするとべきだと思うんだ。私この罠10分で書いて2時間後悔してる
| CV | |
| 2019/02/19 00:45[web全体で公開] |
😟 一様完成した。 私立オトギ学園を主役としたシナリオも一様完成・・・したけど、これは人を選ぶなぁ。ノリが良い人でもない限りちょっと受け入れがたい?かも知れない。やばい、凄く怖い、これ回せるのか!?作っちまったし、やって見て感想聞いてよかったら残そうかな・・・。怖い!凄く怖い!恐怖で押しつぶされそうだ!受け入れやれないかも知れない!でも、でも、やってみるか!?作っちゃったしっ・・・!というわけで日時はまだ決めてないけど募集を出した場合、お願いします!!
| 明日平 | |
| 2019/02/18 23:00[web全体で公開] |
😶 SW2.5のシナリオができない言い訳 24日に身内オフセのSW2.5キャンペーンのGMをすることになっていますが、いまだにシナリオが全く書けておりませぬ。 シナリオのアイディアとしてはPCの内2人が親と別れているので その親が出てくる話 PCの内1人は親に捨てられており、もう1人は親が冒険者 どちらも子供であるPCを置いて別全て表示する24日に身内オフセのSW2.5キャンペーンのGMをすることになっていますが、いまだにシナリオが全く書けておりませぬ。 シナリオのアイディアとしてはPCの内2人が親と別れているので その親が出てくる話 PCの内1人は親に捨てられており、もう1人は親が冒険者 どちらも子供であるPCを置いて別れているわけですが、それはなぜかという因縁話 そしてなぜか敵として現れる親たち とうまく料理すれば面白そうなネタなのですがうまくシナリオに落とし込めませぬ。 このシナリオに落とし込めない理由を考えてたのですが 最近キャンペーンでやったアマデウス・DX3・マージナルヒーローズとはシナリオへの落とし込み方が少し違うからだと気が付きました アマデウスは秘密にやりたい話を落とし込んで真実が明かされるタイミングのコントロールだけを考えれば一応シナリオの形になる(もちろんボスデータも考えないとはいけませんが) DX3とMARはある程度シナリオのフォーマットが決まっていて、それに乗っ取ってシナリオを書けば形になる アマデウス・DX3・MARはどれもお話をシナリオに落とし込む型があるのですが、 SW2.5は例に挙げたシステムのようにお話をシステムに落とし込むとしたらマップ(ダンジョンマップや情報マップ)に落とし込んでいかなければならず しかも、マップの型はないので、自分でマップを考えなければならない というところが違うのかと思い至りました 型の自由度の高さはもちろんSW2.5の魅力なんでしょうが、そこを自分は持て余してるのかなと思います 逆に、お話をシナリオに落とし込まず、ダンジョンギミックとハック&スラッシュで楽しむというのも正しいSW2.5の遊び方の1つだと思います 明日平はSW2.0時代に「変にお話を盛り込むより単純なハッスラやってるほうが明日平のGMは面白い」的なことを言われたことがあるのですが、こっちのほうが正しいSW2.5の遊び方なのかもしれません でも、PCの設定とか生えてくるとそれをキャンペーンに組み込みたくなるのはGMのサガだと思うんですよね ダンジョンハックなシナリオを先に考えてちょこっとお話を足すほうがいいのかな? それじゃうまくお話をシナリオに組み込めない気もするし なんかいつも以上にまとまりはない日記でした
| たかし(カッツェ) | |
| 2019/02/18 16:40[web全体で公開] |
😶 飲酒卓 需要あるのかしら・・・? 酔ってるからこそだんだん提案をだいたいの事をああいいっすよと通すKPとか 突飛な事を言うPL達とか……面白そうではある やるならボイセだろうねw
| ノルトレフュー | |
| 2019/02/18 07:04[web全体で公開] |
😶 クトゥルフTRPGの ルールブックってかなりわかりづらいと思いませんか? 魔道書に載ってる呪文とか。《下級精霊の接触(うろ覚え)》(クトーニアン)とかあって、しばらく別の物だと思ってました。え?僕だけですか?HAHAHAそんなまさか。え?本当? それはともかく。 キーパーズコンパニオン買ったらかなりすっきり全て表示するルールブックってかなりわかりづらいと思いませんか? 魔道書に載ってる呪文とか。《下級精霊の接触(うろ覚え)》(クトーニアン)とかあって、しばらく別の物だと思ってました。え?僕だけですか?HAHAHAそんなまさか。え?本当? それはともかく。 キーパーズコンパニオン買ったらかなりすっきりわかるようになって、『あれ?コレってプレイヤー必須じゃね?』ってなってます。 戦闘ルールとか、絶対こっち見たほうがいい。 今までよくわからなかったアレコレがわかるようになって、セッションに突撃しやすくなりました。 (※効果には個人差があります) ついでに、今までめっさ気になっていた「ラブクラフトの幻夢境」のアレコレも比較的スッキリです。キーパーズコンパニオン検索しやすすぎて泣けます、マジで!
| ライカ | |
| 2019/02/18 00:04[web全体で公開] |
😶 GMデビュー! 初めての方ははじめまして!スペアリブと言います。金曜日初めてシノビガミGMをさせていただきました! GMを始めた理由としては簡単に言うとそろそろオンセを始めて1年がたつからそろそろPLだけでなく、GMにも手を出してみたいなと思ったからです。 前振りはこれぐらいにして…セッション全て表示する初めての方ははじめまして!スペアリブと言います。金曜日初めてシノビガミGMをさせていただきました! GMを始めた理由としては簡単に言うとそろそろオンセを始めて1年がたつからそろそろPLだけでなく、GMにも手を出してみたいなと思ったからです。 前振りはこれぐらいにして…セッションがどうだったかというと、初めてにしては悪くなかったのではないかなと言う感じでした。自作シナリオを回しましたが、それもそこそこ悪くなかったと思います。まあ反省点は色々とありましたが…。 シナリオの反省点としては、意味のないHOがそこそこ多かったところ、ボスが3R持たなかったところ、NPCの影が死ぬほど薄かったところですかね…この辺は次回すときまでにPLさんから貰ったアドバイスをもとに直せればなと思います。 GMとしての反省点としては、全体的にガバが発生してたところですね…秘密間違えて送ってたり、キャシちゃんと確認してなかったり…秘密に関しては、幸い同じPLさんに二度送っただけだったんで大丈夫でしたが、どうにかしなきゃなといった感じでした。 今後としてはBGM使えたらなあ…と言う感じです。本当は使う予定だったんですけど、どうやらサイズが大きすぎたようで…10MB以内だしMP3のはずだから問題ないはずだけどなあ…この辺知ってる方いらしたらコメントで教えていただけると嬉しいです。 最後になりますが、参加してくれたPLの坂本様、もみじ様、ハタハタ様、諸々の赤あため様、拙い文章を読んでくださった皆様、誠にありがとうございました!
| 涼葉ジロー | |
| 2019/02/17 17:24[web全体で公開] |
😶 順調なのに雲行きが怪しくなってきたぞ 人生で病気に何度なったかわからない。そして治るたびに治療してくれたお医者さんに感謝した。でもその治療法を編み出した方に感謝することは少ないよね。そんなことが起きた昨日のSW2.0キャンペーンの話 和やかに始まったセッション。序盤の判定4回でファンブル2回クリティカル2回。最初からクライマッ全て表示する 人生で病気に何度なったかわからない。そして治るたびに治療してくれたお医者さんに感謝した。でもその治療法を編み出した方に感謝することは少ないよね。そんなことが起きた昨日のSW2.0キャンペーンの話 和やかに始まったセッション。序盤の判定4回でファンブル2回クリティカル2回。最初からクライマックスな出目 ファンブルとクリティカルの結果16体レベル7毒持ちアンデッドがいるよ。2回のクリティカル報酬で30m先かつ2R好きにしていいって太っ腹! じゃあキュアハート拡大数16倍で半分削る。ライトニング行使六ゾロ、最大数まきこんでいいよ→上限ないのかよ! 全員キレイに1だけ残ってやがる。再度ライトニング残り9体。私が前に出てホーリーライト.mp2してきますね。→なんで範囲攻撃の消費MPが2なんだよ。拡大前提だと思った 戦闘もなんかギャグだった。でも倒した敵から毒が! PCが毒にかかった。治療法を知りたければ見識判定18だって! はい、ユリスカロア様の加護(ただの見識判定6ゾロ)→これだからこの卓は で厄介な毒の治療法をしったマイPC、エルフの村で同じ毒にかかった50人治療したんだ。それはもうシキサイジャー(パーティー名)全員の魔法や装備、村のMP回復薬を借り全身全霊で成し遂げたよ。これが仲間とユリスカロア様の力だって誇らしげな気分。 その後村人は私を祭り上げるわけよ。あかん、これユリスカロア様の信仰につながらず私個人の名声になってる このままでは自分の名声でユリスカロア様の布教という使命が達成できなくなる。王手と思ったら逆に詰みの一手。しかしまだ病原体の魔剣とは出会っていない。そう言えば魔力グラップラーPCさんの借金理由この症状の治療薬買うためだったよな。しかもそれ20万G。既に1000万G分の仕事してないかともおもうが、ここからが依頼の正念場 どうなる次回! 何から何までめっちゃ楽しいセッションでした。
| カオル(0)にゃる | |
| 2019/02/17 17:23[web全体で公開] |
😍 土方歳三資料館!(TRPGとは関係ないので畳みます) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今日実に2年ぶりに日曜日がお休みになり、これまた2年ぶりに日野にある土方歳三資料館に行ってきました〜! 土方歳三資料館はご子孫の方がファンのために自宅(土方歳三の実家)の一部を展示室にして個人営業で貴重な資料を公開してくださっているので、毎月第一と第三の日曜日にしか開館してなくて日曜休みのない私はなかなか行けないのです…。 元々学生時代から日曜日は何かと予定があり、ずーっと行きたいと言い続けてやっと行けたのは確か…高校卒業して専門に入る前の春休みでした。時期があやふやなんですよね() でも当時、今を逃したらこの先一生行けなくなる!!一生後悔する!!と思って姉に頼み込んで連れてって(免許持ってないので)もらったんです…懐かしい… 資料館はその名の通り土方歳三に纏わるもの、遺品や手紙などの他に土方家伝来のものや、土方歳三が植えた竹だったり相撲をとった柱だったり、石田散薬なども展示されてるのですが、一番の名物はやはり愛刀である和泉守兼定です。 和泉守兼定は土方歳三の命日の付近の数日のみ展示されて、その他の時期は鞘だけが展示されてます。 初めて行った時は行けるだけで十分!愛刀は見れなくてもしょうがない!と和泉守兼定の現物を見れなかったのですが、それからかれこれ7年くらいの月日が経ち転職を機にたまたま日曜日に休みをいただきやっと現物を拝見することが出来泣きそうになりました← それからさらに月日が経ち今日また来館できると言う本当に幸せです。 今回も和泉守兼定の展示はされていなかったのですが、それでも何回でも行きたくなってしまう資料館の一つです。(とか言いつつ3回目にしてやっと資料館の冊子を買うという←) この先も資料館がある限り日曜日にお休みをもらったら最優先してしまいそう…コンベとかあったらめっちゃ悩むうぅ……( ੭⌯᷄ω⌯᷅ ).。oஇ そうそうこの資料館上にも書いたのですが、ご子孫の方が運営してくださっていて、今の代表者は土方愛さんという方なのですが、美人さんなんですよ〜 今までコミュ障なのもあってお土産をそそくさと買って帰ってたんですがw 今回はちょっと聞きたいこともありお話し出来ました!とても優しい方でした!! 新撰組好き、土方歳三好きな方は是非一度は訪れることをお勧めします! 土方歳三資料館は万願寺駅の近くにあって、周辺には石田寺というお寺さんがあり、そこに土方歳三のお墓もあります。 あとは日野駅の周辺には新撰組関連の資料館が幾つかあるので巡るのもいいと思います! もちろん刀好きの方も是非!之定の作ではなく11代目ですが兼定の誇りを持ったとても綺麗な刀身ですよ! ゴールデンウィーク中祝日は全日公開されているので良かったら足を運んでみては……! そして、歴史を感じて幕末CoCやらない?やろうよ!←
| たかぽん | |
| 2019/02/17 16:51[web全体で公開] |
😶 SW2.5の時代といえば? (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)「ソードワールドっていつの時代くらいだと思う?」と質問したら大抵の人は「そりゃファンタジーTRPGだし中世くらいじゃないの?」と答える人が多いと思います。 実際2.0のルルブには文明レベルは17世紀前後と書かれてありますのでだいたい合ってます。 しかし2.5ではトレイントラベラーズにもあるように新しく魔動機製の列車が走りはじめ、列車強盗を生業とする蛮族たちも公式に出始めました。列車が走ってて、列車強盗が現れて、拳銃(マギシュー)でそれを撃退する・・・ ソードワールド2.5は西部開拓時代(19世紀くらい)に技術進歩した・・・? ウエスタンRPも悪くなさそうです。
| uni | |
| 2019/02/17 00:52[web全体で公開] |
😶 SW平日リレーCP1話完走 先日、自分より年始に呼びかけさせてもらったリレーCP第一話がようやく完結を迎えました。 気付けば二月も半ばという頃合。 それが何故今頃一話終了なのかというと…ハイ、また3日かかりました。ぐぬー! のびのびRPしてもらいたい、急かしたくないという気持ちは当然あれど、 それを見越した上でシナリオ全て表示する先日、自分より年始に呼びかけさせてもらったリレーCP第一話がようやく完結を迎えました。 気付けば二月も半ばという頃合。 それが何故今頃一話終了なのかというと…ハイ、また3日かかりました。ぐぬー! のびのびRPしてもらいたい、急かしたくないという気持ちは当然あれど、 それを見越した上でシナリオ組立てや運用できるようになりたいですねぇ…精進せねば。 とまぁ、そんな毎度の感想はさておきとして今回の卓のお話。 このCPはキャラ作成会まで行って、参加者さんの経歴の相談を実施いたしました。 なかなか通常卓では難しい、各人の経歴につっこんだ話をやってみたい!との思いでしたが… さすがは並み居る他システムに引けを取らない大惨事表。紆余曲折あって各々の経歴纏めた所、 『2PC共通の幼馴染リルドラケンが死んだと思ったら実は生きていた』という鬼フックが爆誕( しかも投獄経験のあるPCまで出てくる始末で、色々早まったかなと思った一話担当なのでした。 そうこうして色々悩んでシナリオ作って回して今に至るわけですが、 シナリオ作成時から卓終了まであったことを挙げていくと、振り返りポイントがホントに多い! それこそ楽しかったことから深い反省に至ったことまで色々あったのですが、 全部書くと読む気も失せること請け合いです。そしてuniは上手く纏める能力もない!( ので、今回は今後まで覚えておきたい『GMとしての気付き』に絞って日記にしようかなと。 まずシナリオ作成時の話。正直言うと、なかなかのレベルで難産でした。 今回は当然リレーCPの始まりとなるお話だったのですが、 何より難しかったのは『今後の展開を決めずに設定・話を考えること』だったそうで。 リレーCPなので当然の話ですが、CPのお話の行く末は現状では完全に未知数です。 『GMすら正体がわからない黒幕・伏線』ってどうやって考えればいいの…!? 結局シナリオ作成中に答えに辿り着けないまま、それっぽい話をどうにかでっちあげたそうな。 リレーCP、思っていたより奥が深いぞ!(気付き1) そして迎えた卓中での話。件の重要幼馴染の家を捜索するシーンがあったのですが。 部屋に入るなり警察よろしくあれこれ調べまわるPL達に対し シナリオに書かれているのは「私室に入ると剣が床にささってて触れると魔域へGO」だけ。 なお、剣は諸事情でPCが持ち込む設定に切り替わってます。何してんだGM!(自分です PLさん「部屋には何がありますか」uni「つ、机とか本棚があると思います」 PLさん「床には怪しいところはありませんか」uni「えーと…なんか作業した痕跡が…」 PLさん「じゃあ天井には…」uni「(て、天井ー!?…いや、まてよ!)お、天井ですか」 そして天井に描かれた隠された魔法陣の力によって魔域に誘われたPC達でした。 一応考えてたNPC達の設定からすると一番ありうる状況なので、そこまで適当という訳では…( でも正直この時はっと思ったのは、 PLさんは「家」という簡素な舞台一つを与えられただけでGMから情報・描写を引き出し 筋書きのない場面を立派な「シーン」に作り変えてしまう力があるということでした。 案外『PLさんが楽しいシナリオ』っていうのは、もっとシンプルに作ってもいいのかも… 上手く表現できませんが、そんなようなことを思ったそうです(気付き2) あとは戦闘はやっぱり一回は模擬撰やっておくと良いということと、 模擬戦やった上でもなお予想外のことは起こりうるというアレですね!(気付き3) PC回避ファンブルからの痛恨撃はあかんよ、女神様… うへー、結局大分長くなってしまった。駄文長文お目汚し失礼しました。 恒例ではありますが、こんな未熟なGMの卓に全力で付き合ってくれたPLさん達に感謝を。 そして次回GMをされる方へは多大なる期待とエールを送りたいと思います。ふぁいと!
| 0-53 | |
| 2019/02/16 16:42[web全体で公開] |
😶 ぐだぐだえたーなる 少し調子にのってみる 調子に乗って募集人数増やしました バトルブックは5人までは推奨メンバーであったし ヘーキヘーキ(震え声 Q万が一それ以上来たらどうするの? A難易度上げれば大丈夫ですよ^ ^ (選考する気0の優柔不断野郎
| ハリィ | |
| 2019/02/16 09:20[web全体で公開] |
😊 セッション予告『病魔の影』@sw2.5 お友達で何度もセッションに参加して下さってるとらさくさんが。 ルルブ2のサンプルシナリオでのセッションを立ち上げてます!! いつか遊んでみたいシナリオだったので、朝見つけてPCの前で『あー!!』って言いましたwww 素敵♪自分もいつか、クェスかザザを成長させて、挑みたいです。 https:/全て表示するお友達で何度もセッションに参加して下さってるとらさくさんが。 ルルブ2のサンプルシナリオでのセッションを立ち上げてます!! いつか遊んでみたいシナリオだったので、朝見つけてPCの前で『あー!!』って言いましたwww 素敵♪自分もいつか、クェスかザザを成長させて、挑みたいです。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=155025276746tora0501 昨日は、セッション『光の鍵』でした。自分がやってたグランゼールCPの2話目ですね。 謎解き1回、戦闘2回のシナリオ。GM的に戦闘が楽しかったです。 グランゼールCPのシナリオは、毎回1フロア毎のダンジョンシナリオだったので、これからもばらして単発で発表して行こうと思います。 PCにとって、素敵な冒険譚になると嬉しいです☆ さて、いよいよ使用経験点10000点〜12000点相当のシナリオが完成しました。 これも、sw2.0時代に作ってた単発をアレンジして前後編にしています。 タイトルは『病魔の影』 2月24日の日曜日、夜1回やろうと思います。 近々募集をかけますので、どうぞお楽しみに☆
| jet | |
| 2019/02/15 09:03[web全体で公開] |
😶 密室でしんでる技能 クトゥルフ神話TRPGは密室シナリオぽいのが主流かもです。 それはそれでいいと思うのです。 でも密室環境に慣れた影響で、技能使いづらくなっているひと多いように思うのです。 以下のやり方苦手なキーパーいるかもですが、ぼくがキーパーのときは全然OK。 *写真術 使ってもいいですよ、監視カメラ。全て表示するクトゥルフ神話TRPGは密室シナリオぽいのが主流かもです。 それはそれでいいと思うのです。 でも密室環境に慣れた影響で、技能使いづらくなっているひと多いように思うのです。 以下のやり方苦手なキーパーいるかもですが、ぼくがキーパーのときは全然OK。 *写真術 使ってもいいですよ、監視カメラ。 町中いたるところに監視カメラある時代ですから。もちろんこれ狂信者も使います。 *鍵開け ぼくのときは鍵のかかった扉はだいたい鍵開けでいけます。 失敗したらカギ叩き壊してこじあけてもいいです。 この場合は中にいるやつに侵入を気づかれますがまあしゃあないっす。 *登攀 建物に侵入するときは、最上階の窓から入るのが一番安全です。 これたてこもりに突入するときよくやってます。わかってほしい。 *跳躍 接近戦になったらしぬゲームなので、状況次第で間合いとれるのはつよい。 *電気修理 結局宇宙的恐怖には人類はかなわないのだ…とかいわれつつ年々強化されていく人類。 盗聴器でもドローンでも使っていいです。 *機械修理 上記ほど強力ではないかもですが、わりと扱いやすいもの多いかもですよね。 てか工具そのものが便利では。 *運転 自動車あれば大抵の神話生物から生きのびられますね。言うまでもなく超便利ですが。 あとぼくは自動車に乗った探索者を神話生物で襲撃するのがすごくこうふんする。 *重機械操作 さすがにブルドーザーとかフォークリフトで神話生物と戦うとかそうゆうシナリオ… 去年でました、サンディ・ピーターセンがつくった… *信用 人脈とか権力とかどんどん利用していけばいいんです。 どうせ人間の能力なんて実際ほとんどこれ系です。 *値切り でも、人脈とか権力に勝てる力もあると思います。カネです。 物資調達難などには値切り技能お願いすることあります、取引交渉系はこれで。 *経理 ほとんどどんなことがあってもカネは動きますから手がかりとれます。 *法律 邪悪な敵を追いつめるのに適した技能です。法的に倒しましょう。 *なんとか学 ぼく専門家でないからよくわかんない… でもぼくをあっといわせるようなすごい技能の使い方お待ちしております!
| 0-53 | |
| 2019/02/14 20:02[web全体で公開] |
😶 男は度胸!なんでもためしてみるのさ とりあえず無謀CPのぐだぐだえたーなる建て そういえば著作権云々が最近あるようですね https://matome.naver.jp/m/odai/2145241686818315901 自分はこれからはここから引っ張ってくるのが メインになりそうです本当は自分で絵を描けるのが いいんですがねちょっと私には厳しかった 蛇足 今日はバレンタインですね中学時代の友人の家には 匿名のチョコが届くでしょうおお怖い怖い メッセージなんて書く柄では無いのだ許してくれ
| 綾 | |
| 2019/02/14 16:34[web全体で公開] |
😶 来週の月曜日までお休み^^ 明日、明後日卓参加や卓立ててないんですよねぇ どうしようかな? 明日6時間の長編募集をしてきてくれるのかな? 廻すとしたら名に廻そう でも明日か明後日のどちらかPL参加したいかも ぜいたくな悩みだと言う事はわかってるんですけどね 去年の夏までは遊べなかったので その反動だと思うけれど 全て表示する明日、明後日卓参加や卓立ててないんですよねぇ どうしようかな? 明日6時間の長編募集をしてきてくれるのかな? 廻すとしたら名に廻そう でも明日か明後日のどちらかPL参加したいかも ぜいたくな悩みだと言う事はわかってるんですけどね 去年の夏までは遊べなかったので その反動だと思うけれど いくらやってもやり足りない感じですね 少しずつですがプロフィール項目の廻せるシナリオが増えて行ってます もしご都合がつくのならリクエストしていただければ廻しますよ 今日の準備も終了 多分 いつも何故かやってる時にアップするの忘れるんだよね 腕に刻まれる死をやってみたい気持ちはあるんだけどね 公式のシナリオ読みにくいのでっていうかルルブやサプリ自体読みにくいので読んでないんですよね たまにはロリコンスクール廻そうかな
| ハリィ | |
| 2019/02/14 10:36[web全体で公開] |
😊 「行かないで、ドロシー」「光の鍵」@sw2.5 昨夜、5レベル冒険者向けシナリオ「行かないで、ドロシー」は無事に終了でした。 大喜利1回、戦闘1回のシナリオ。 PL、GM双方の想像力とアドリブで作り上げるイベントがあって、自分としてはかなり楽しく出来ました。 グランゼールCP、ショートCPに参加して下さった自分に取ってはお馴染みにPCや全て表示する昨夜、5レベル冒険者向けシナリオ「行かないで、ドロシー」は無事に終了でした。 大喜利1回、戦闘1回のシナリオ。 PL、GM双方の想像力とアドリブで作り上げるイベントがあって、自分としてはかなり楽しく出来ました。 グランゼールCP、ショートCPに参加して下さった自分に取ってはお馴染みにPCや、新規のPCがワイワイやりとりをしているのを見ると、嬉しいですね。 昨日も「蛮族を駆逐せよ!」の卓があって、嬉しい!!…みたいな日記を書きましたが。 ちょっと時間を作って、成長したPC向けに1つセッションを立ち上げました。 折角だから、続けて遊べる場もあったほうが良いかな、と思って。 謎解き1回、戦闘2回のシナリオ「光の鍵」です。 明日の22時から。 仕事終って、プールで泳いで、セッションして…明日はよく眠れそうですwww
| 木綿豆腐なつき@おかめ勢 | |
| 2019/02/14 07:40[web全体で公開] |
😶 PL1人でできるもの マイナーシステム等空いた時間にサクッと遊びたいな…と思っており、1人で遊べるシステムをひたすら探してます…何かオススメのタイマンできるシステムあれば教えて頂けると泣いて喜びます… 自分が把握してるのは以下です(><) ①クトゥルフ 言わずもがな。サンプルシナリオもタイマン様がある。 全て表示するマイナーシステム等空いた時間にサクッと遊びたいな…と思っており、1人で遊べるシステムをひたすら探してます…何かオススメのタイマンできるシステムあれば教えて頂けると泣いて喜びます… 自分が把握してるのは以下です(><) ①クトゥルフ 言わずもがな。サンプルシナリオもタイマン様がある。 ②インセイン ソロでもできるらしい(インセインは未プレイなので噂を聞いた程度) ③クラヤミクライン サプリにタイマンシナリオが公開されてる ④鵺鏡 サプリにタイマン用ルールが追加された ⑤獸ノ森 ロルロルでタイマンシナリオが公開された ⑥フタリソウサ 発売待機なう ⑦ソドワ系 これも噂を聞いた程度() ⑧ブラックジャケット 1on1シナリオがルルブに掲載中(やりたいなぁやりたいなぁ…(/ω・\)チラチラ) ゆうやけこやけも問題無く遊べそうですかね?今度試しにタイマンシナリオ作ってみよう… キルビジはどうなんですかね?サプリ持ってないので詳しい情報知らない人間ですがアレですが…できるきがしてます… とりあえずフタリソウサを全力で待ちます!
