とらさくさんがいいね!した日記/コメント page.38
とらさくさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 蝉丸 | |
| 2020/04/17 13:17[web全体で公開] |
| ジンとにー | |
| 2020/04/17 06:21[web全体で公開] |
😶 家宝って本当にあるんだね…(実話&TRPG関係ない) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)つい最近、母と飲んでいた時にされたカミングアウトが衝撃的過ぎたので吐き出す。 母「ああそうそう、実はねぇ、ウチに刀あるんだよ。先祖代々受け継いでる護り刀。」 私「えっ」 聞くところによると、我が家は先祖を遡れば石川県辺りの武士の家系だったんだそうで、昔に仕えていた殿様から賜わされた刀を代々受け継いでいるらしい。 眉唾な話だが、昔はその刀を持ってるだけでその家に嫁を嫁がせたレベルだとかなんとか。 時は流れて祖父の時代。祖父はその家の四男坊として生まれたが、自分で家系図調べたりする程の歴史マニアで、父親が死んだ時の遺産相続で「遺産は要らないから刀をくれ」って言って貰ってきたそうな。 その祖父はもう数年前に他界していて、死んだ時にはかなり泣いたレベルで大好きだった時代劇大好きな良いおじいちゃんだったが、母曰く死ぬ時まで最期の心残りはその刀だったらしい。死に目にも看病してたけどそれは初めて知ったよ爺ちゃん。 ともあれ、『加州なんとか』『関住なんちゃら』『越なんたら』と見せられた証明書は所々読めないが、脇差と刀二本がウチの家宝としてあるらしいのだ。すごい(小並感) ”なんでも鑑●団”で家宝持ってくる人はよく見たが、リアル家宝って実在するもんなんだね…… 追記 ちなみに言うと、祖父の代から全く手入れしていないらしいので多分サビサビ。 刀なんて最早御守りか鑑賞用の骨董品の現代では危なくない分そちらの方が良いのかなと思う反面、最近付喪神が出てくるアニメを見て少し申し訳なく感じる。 ごめんなぁ…
| rei | |
| 2020/04/16 21:59[web全体で公開] |
😶 PCが逝きました… ついに寿命を迎えてしまったっぽい… 一応、緊急用のノートはありますが、スペックが低いため参加できるかは怪しいです。 わたしの卓参加者様、およびGM様へ。もし復旧できなかったら申し訳ありません。
| 狛鳴 暁 | |
| 2020/04/16 21:40[web全体で公開] |
😶 いやぁ、なんとなく暇・・・だよなあ。 あぁ。どうも。Rという者です。 コロナのおかげで外出制限とか色々ありましてね。 なんとなく暇となりましてね。・・・まぁ、何が言いたいかと言いますと。「卓がしたい」。ただそれだけでございます。 という事で。卓、立てました。 マリコロ様製作「試食~茂が見たもの~」です。 まぁやる時間が時間なん全て表示するあぁ。どうも。Rという者です。 コロナのおかげで外出制限とか色々ありましてね。 なんとなく暇となりましてね。・・・まぁ、何が言いたいかと言いますと。「卓がしたい」。ただそれだけでございます。 という事で。卓、立てました。 マリコロ様製作「試食~茂が見たもの~」です。 まぁやる時間が時間なんで、ちょっとしんどいなぁって人も居るかもしれませんが・・・ どうぞお暇な方、私と共に夜を楽しもうではございませんか。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=158703369448f90f91
| 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
| 2020/04/16 08:44[web全体で公開] |
😶 テキセクトゥルフ突発「屋根裏部屋の怪物」 熱が出て一日休みになったので募集します URLはこちら↓ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=158699408969trpgyaritai4 場合によっては戦闘もロストもあるシナリオですが、基本ルールブック掲載なのでバランス全て表示する熱が出て一日休みになったので募集します URLはこちら↓ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=158699408969trpgyaritai4 場合によっては戦闘もロストもあるシナリオですが、基本ルールブック掲載なのでバランスはいいと思います 初心者さんにもおすすめですよー あ、このシナリオは時代が自由なので、コメントで募集して時代決めようと思います コロナで暇な方どぞー 追記:時代は現代になりました。あと一枠あいておりますー
| アーリング | |
| 2020/04/16 00:01[web全体で公開] |
😊 SW2.0/SW2.5総合コミュニティ 3周年イベント 開始です! 2017年4月16日にコミュニティを設立して、ちょうど3年。皆さんのおかげで「SW2.0総合コミュニティ」は「SW2.0/SW2.5総合コミュニティ」へと名前を変えつつ、ここまでやってきました。ありがとうございます! 皆さんへの感謝を込めて。 「SW2.0/SW2.5総合コミュニティ 3全て表示する 2017年4月16日にコミュニティを設立して、ちょうど3年。皆さんのおかげで「SW2.0総合コミュニティ」は「SW2.0/SW2.5総合コミュニティ」へと名前を変えつつ、ここまでやってきました。ありがとうございます! 皆さんへの感謝を込めて。 「SW2.0/SW2.5総合コミュニティ 3周年イベント~TRI & TRY~」の開始をここに宣言します! 4/16 00:00時点のイベント卓状況 https://gyazo.com/3e733a9f41fb43719d60eb9b2efb348b ここからさらに卓も増えます、コミュ外の方々も参加可能ですので、良ければチェックしてみてくださいね! 詳細は下記の3周年イベントスレッドにて。 https://trpgsession.com/thread-detail.php?c=commu149231140770&t=thre158411052178
| 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
| 2020/04/15 18:19[web全体で公開] |
😶 ちょっと噛みつかせて下さい(不愉快な内容故畳み) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)特定個人、あるいは不特定多数に対する噛みつきです。 正直、かなり偏った意見です。場合によってはブロック受けても仕方ないと思ってます。 まぁブロック受けても確認手段分かんないから問題ないな(?) とりあえず、ワンクッション 性的表現は一向にかまわないです。私は無経験でできないので、できる人は素直に尊敬します。 ただ、ネタバレになるから、その要素があるというのを公開しないというのは、やめてくれないかなって。 まま、性的表現に関してはこれだけ。 本題はここから。 秘匿コメントやめてくれないかなって。 日記に「コメントする 5」って出るじゃないですか。 これは中々思い切った意見だ。皆はどう受け止めたのかなって思うじゃないですか。 レスポンスはありません。ですよ。 いや、完全に野次馬感丸出しな意見で申し訳ないのですが…自分の人望危険にさらしてまで日記に書いてる人が居るのに それに対する自分のレスポンスを隠すのって、なんだかなぁって。 賛同する人が居れば友達増えるし。 合わない人が居れば事前に避けれる要因になるし。 自分以外には、その日記を確認した人にしか見えない範囲だから、「タイムラインが穢れる!」って認識しなくてもいいと思うんですけどね。 自分の印象がどうこう、って考えるのは分かります。 私も秘匿コメントしたことありますし。 ただなぁ…議論に発展しうる内容で、皆のためになるかもしれない意見を隠すのは、なんだかなぁって。 それだけです。ここまで読んでくださってありがとうございました。 利用規約に違反してるかもしれないので、その時はコメントください。消します
| しま | |
| 2020/04/15 14:53[web全体で公開] |
😆 はじめまして! ついこの間はじめてcocを体験し、そのまま沼に引き摺り込まれてルールブックを買ったものの、ここからどう動いて良いか分からずにいる者です…! 右も左もわからないですが、色々と教えてくれる方がいらっしゃればお声かけお待ちしております! それまでは独学独学……
| LeTS | |
| 2020/04/15 11:40[web全体で公開] |
🤔 せっかくなので機能を使ってみましょう。 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)センシブな内容で思ってる事を書いてみましょうね。 感情と論理 何かを受け取った時、その気持ちは自分自身のもので誰にも見せられません。 これを示す場合には、受け取った気持ちを表現する事となります。 踊ってみたり、歌ってみたり、書き表してみたり、描き表してみたり。 表現しないことには、気持ちは伝わりません。 伝える為の手法はいくつもあり、技術が介入します。上手い・下手があるって事ですね。 しかし、気持ちを伝える為の表現なのですから、 「その気持ちが何なのか」を受け止める心構えをすべきたれ、と考えています。 やる気が無い事には、伝わりません。受け取れません。 感情の表現手法は”ヒトの文化”です。 これとは別に”ヒトと言う動物”の感情表現があります。 喜怒哀楽、と要約される行動ですね。 今回は「怒り」について語ります。具体的には「諍い」です。 解決するには、相互理解が必須だと思います。 それとは別に、沈静化するためにはどちらかの理解が必要です。 感情を発露している状態では、相手を理解する事ができません。自分の状態すら理解がままならないのですから。 結局、誰でもない自分がやらざるを得ないのですが、 「今、自分が感情的だ」 と気づいた時に落ち着くための精神的スイッチを用意しておくのです。 腕組みしたり、両手の人差し指をこめかみに当ててグリグリしたり。 それで次にする事は、 「何故、この様な感情をぶつけ合う事態に至ったのか」 を考えます。 そして、 「相手は何故、この感情が出ているのか」 も考えます。 考えとは、論理です。感情と対極に据えられます。 ここで自分の過去の事を思い出します。 言い争いをしている時に正論や持論をぶつける様な物言いは間違いなのです。 これは論理では無く”論の弾を感情で撃ち出している”だけなのです。 相手の事を理解する為の論理。 その勘違いから解決しなかった事がいくつもあります。 人の感情を前にした時には、 「まず、それを受け止める」 「そして、何故そうなのかを考える」 この二つが出来る様、余裕のある生き方をしたいですね。
| 晴瑠 | |
| 2020/04/14 23:28[web全体で公開] |
😶 卓 入れすぎ やめよう そして (長めなのでたたむ) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ここ最近、卓を入れすぎて、夜てんてこまいな私です。 予定合わせるのがきつい。みんな都合つくのに私だけ他セッションだったりすると、少し申し訳なくなる。 しかし、卓、楽しいんです。でも、卓1つ1つには誠実でありたいので、本当にどうしようもない時以外は、キャンセルは致しません。 どうしても遅れる場合は、遅れること、何時or何分くらいまでには着くようにすると、明言する。 ということを、しています。いけない場合は次の空いてる日時を提示してからいけないってことを伝えます。 下手に言い訳する(たまに言い訳しちゃいますが)より、きちんと伝えたほうがいいと思ってるので。それに、いくら、日にちかつかつだからと言って、二窓だけはしないようにしている。 ただ、私が、二窓できるほど器用ではないのも理由だが、主催してくださった方や他PLさんに失礼だと思うからです。そりゃ、楽しい卓ならいくつもやりたいが、そんな、一日何卓も掛け持ちなんてした日にゃ、私の信用が地に落ちます。 地に落ちたら、今後その主催者さんからは白い目で見られるでしょうし、以前、こういうことしたでしょ?信用無いので参加しないでと言われてもおかしくありません。 そのようなことにしたくないために、1日1卓。か、昼終わる卓1卓、夜1卓と必ず、時間を離してプレイするようにしている。 だがしかし、私は、夜卓を入れすぎて、一時6卓掛け持ちの、ほぼ毎日夜卓という修羅場をしていた。 もうね、楽しいけど、その分、疲れる。身に染みた。掛け持ちしてもいいが、ほぼ毎日卓を入れると体ぶっ壊しかねん。 これで、学んだ。いくら、卓が楽しいからって、ほぼ毎日卓入れるのは限界がある。と…。 うん。これに懲りて、私、掛け持つ卓を減らしていこうって思った。さすがに、毎日はきつい。しかも、夜なため、終わるのは大体0時から2時くらい。就寝時間は大体3,4時。こりゃ、身体もおかしくなるわな。 最近、日中疲れやすいなぁと思ったのはこのせいだと今更感じた。いくら、ニートで働かないとはいえ、こんなになるまでよく、私の体持ったもんだ。持病もあるのに。 今回、やってる、卓が3つくらいになったら、それくらいを維持するか、1つの卓が終わるまで次の卓入れないっていう期間を作る。 じゃないと、卓中毒、卓ジャンキー、卓修羅となる…。もうなってるけど。 今掛け持ちは、クトゥルフ2件、ダブルクロス2件、マギカロギア1件、後は5月からのインセイン1件。 今のところ、5件掛け持ちで、終了兆しありが、マギカロギア1件、ダブルクロス1件、そして、中止になりそうなのがクトゥルフ1件。とまぁ、終了兆しありなのが複数あるから、気が楽だが…。 でも、卓を掛け持ちは気を付けよう。自分の健康にな。知らず知らずのうちに体が悲鳴上げてるかもしれないからね。体調崩してからでは遅いからね。みんな、気を付けよう。 そして、予定合わせできない方や二窓も、気を付けよう。知らず知らずのうちに信用落としてる場合もあるぞ。私はリアルの仕事で言われたことがあるぞ。自分の態度や時間調整はしっかりしておこう。 信用が0になったら、取り戻すのは大変だし、ほぼ、元に戻ることはないです。「以前こういうことした人」とレッテルが張られます。 と、本題から逸れましたが、まぁ、言いたいことは、卓掛け持ちしすぎんなよ、ってことと、二窓するなら信用落とす覚悟でやろうってことです。 眠たいときに長文書くもんでないな。言葉が、まとまってない。が、言いたいことは言えた。 良し。 本当に、二窓するとか予定すっぽかすとか、信用全部0になるから気を付けような。これだけは、リアルの仕事や勉強とかにも言えることだから。
| アーリング | |
| 2020/04/13 01:12[web全体で公開] |
😆 3月最後の卓日記(今更感あるけどキニシナイ) オンセンの外でやったセッション達だけど、いいのかな…どうしようかな…と思ったけど、やっぱ楽しかったから書く! ★3/30(月)SW2.5 ヴァイスシティキャンペーン 息子とやってたヴァイスシティキャンペーン。遂に完結です! …全て表示する オンセンの外でやったセッション達だけど、いいのかな…どうしようかな…と思ったけど、やっぱ楽しかったから書く! ★3/30(月)SW2.5 ヴァイスシティキャンペーン 息子とやってたヴァイスシティキャンペーン。遂に完結です! ……正直、土・日と立て続けにオンセやって、急遽この日の夜の卓にも滑り込みで参加申請出したから、3日連続夜卓ってことで昼間は休みたかったのだけど、息子と以前約束してたチャンスがこのタイミングしかなかったからしゃーない……。 PCはリルドラケンの拳闘士ミリッド(PL:息子)と、もやしの短命種メリア神官シニャリ(PL:俺)の2人組。序盤はあっさり瀕死に陥ったり、というか死んじゃって蘇生したり、2回ほど全滅したりもしたのですが、終盤には7レベルにまで到達しました。 助っ人NPCもいてくれてなんとか4人組にまでなった我々PTは、遂にヴァイスシティに潜んだ宿敵を討ち、奪われた目的のものを取り返すことに成功! 今日一番楽しかったのは、気絶したMyPCシニャリに応急手当判定を1ゾロ自動失敗したミリッドが、「じゃあガンで撃って回復するよ」と至近距離でダム!ダム!と回復弾を撃ち込んだ場面。先ほどの1ゾロと相まって【苦しみを長引かせず、引導を渡す】場面にしか見えん。 さらに、そのプレイを横で見てた妻が、ニヤニヤしながら「うっうっ・・・」と口元を覆いながら泣き真似して弾丸ぶち込むポーズして遊んでた。お前な。 オンセンの過去日記を振り返ってみれば、初回が2019年の4月末。間は結構空きつつもほぼ1年のキャンペーンでした。最初の頃は「処刑台公園」という名前にすらビビってた息子も、終盤には「死体、いくらで売ってる?転売すればお金になるか・・・?」とかソロバン弾くくらいには逞しくなりましたw俺がGMも兼ねていたので大体の進路や選択は息子にゆだねてみたのですが、個性が出てて面白かったぁ。 何気にいっちばん大変だったのは、夜のお仕事をしている女性たちのイベントを、マイルドに濁すことでしたw「きれ―なお姉さんがちょっとお酒を一緒に飲みたそうにしているけど、どうする?」とかにしながらぼやかしぼやかしw まあそもそも人間の女性に竜人リルドラケンが魅力を感じるかどうかっていうと疑問なのですが。 ともあれ体の一部を魔神化しつつも、悪徳の都を去ることになった我々2人。これから先の日常生活はちょっと心配な姿になっちゃったけど、愛すべきPC達に拍手!いえぃ! ★3/30(月)SW2.5 「国境地帯危険につき」(GM:らんじょうさん) たまたまTwitterで見かけた新ココフォリアの募集。他のGMさんがどのように使うのかを知りたかったのと、らんじょうさんはオンセンSNSができる前からお名前だけは知っていたものの、オンセンに登録はされていても卓募集はされていなかったので、「ちゃーんす!」とばかりに参加申請させていただきました。 何気にTwitterでの卓参加をするのは初めてだったので、どのようにPL間の打ち合わせをしたり卓の準備をするのかも参考にさせていただきました。なるほどなー。 偶然とはいえ、参加PLさんの一人がGMとしてもPLとしても何度もご一緒したハリィさんだったので、とっても安心して参加することができました。いやほら、やっぱり初めての環境ってドキドキしますやん?w 前もって「今回はほぼ戦闘卓」とは聞いていましたが、導入からエンディングまで、PCの動きを拾ってくれたり見せ場を作ってくれたりとさすがのマスタリング。新ココフォリアも、コマの作り方とかも「なるほどっ!」と心のメモに書き書き・・・。何より、ご一緒したPLさん達が話を振ったらちゃーんと返してくださる人達でありがたかった!楽しかった~~! GMのらんじょうさん、ご一緒したPLの皆さん、ありがとうございましたー!
| 班目 | |
| 2020/04/12 14:18[web全体で公開] |
😶 アイコン変更 私のアイコンを確認した人はSANc 1d6/1d20です。 精神的に優しいシナリオやるときは可愛いKP、精神的に優しくないシナリオの時はこれでいこう。 アイコンでエグさが判るよ! やったね!
| アーリング | |
| 2020/04/12 01:25[web全体で公開] |
😆 SW2.0/SW2.5総合コミュのイベント卓、立てました! ひとまず予定の見通しが立ったので、SW2.0/SW2.5総合コミュニティ3周年イベント卓を立てました。 今回のイベントテーマが「挑戦」なので、俺は何を挑戦しようか・・・と考えた結果、「4種のオンセツールを使ったセッション」に挑戦することにしました! 2020年内に、ずっとお世話になっ全て表示する ひとまず予定の見通しが立ったので、SW2.0/SW2.5総合コミュニティ3周年イベント卓を立てました。 今回のイベントテーマが「挑戦」なので、俺は何を挑戦しようか・・・と考えた結果、「4種のオンセツールを使ったセッション」に挑戦することにしました! 2020年内に、ずっとお世話になってたオンセツール【どどんとふ】が使用できなくなるので、そこに感謝とお礼を込めて。 そして、近年どんどん誕生・成長していく新たなオンセツール【ユドナリウム】【新ココフォリア】。 もちろん、【オンセンルーム】を使用することも忘れません。見学機能でいうと一番好み! (他にも色々オンセツールがあるのは聞き及んでますが、ひとまずはこの4つで(;^_^A ) 特に、ユドナリウムと新ココフォリアは、GMとしては初めてのセッションです。どきどきするけど、これも挑戦、がんばる!┗(`・ω・´)┛ 今日はひとまず第1弾! 第2弾はイベントが始まった4/16以降に募集します。 SW2.0/SW2.5総合コミュニティの参加者でなくても参加申請はできますが、もし定員オーバーになったらコミュの参加者さんを優先させていただきます。ご理解ください。これを機にコミュ参加、とかでも全然ありですが。 ★ある日の依頼【ユドナリウムVer.】 4/18(土) 20:00~ 4時間ほど (募集締め切り:4/14(火) 20:00) https://trpgsession.com/session-detail.php?s=158661802029aring ★ある日の依頼【オンセンルームVer.】 4/21(火) 20:00~ 4時間ほど (募集締め切り:4/14(火) 21:00→20時半に変更しました、ごめんなさい!) https://trpgsession.com/session-detail.php?s=158661803054aring SW2.5セッション、一緒に楽しみましょーーう♪ ---------------------------------------------------------------------------------------------------- ★★まもなく開始★★ 「SW2.0/SW2.5総合コミュニティ 3周年イベント~TRI & TRY~」 2020年4月16日(木)~2019年5月9日(土)の約3週間 (募集期間を除く) 詳細は下記の3周年イベントスレッドにて。当コミュ参加者以外もPLとして参加できます。 https://trpgsession.com/thread-detail.php?c=commu149231140770&t=thre158411052178 4/12 0:40時点のイベント卓状況 https://gyazo.com/ef8aec4b17b3e91a7c3003ebebd7fb38
| 春の嵐 | |
| 2020/04/10 23:05[web全体で公開] |
😲 とあるペルソナオタクの叫び 神我狩が出来るぜぇぇぇぇぇ! というわけでこんばんわー。つい先日神我狩セッションに誘われた、春の嵐です。 いやー楽しみー!という気持ちのままPCを一人完成させ、他にキャラ作るかーと拡張ルルブをパラパラ。そして、あるアイテムが目に入ります。それは【コントラクター】という召喚魔術師が使える武器でした全て表示する神我狩が出来るぜぇぇぇぇぇ! というわけでこんばんわー。つい先日神我狩セッションに誘われた、春の嵐です。 いやー楽しみー!という気持ちのままPCを一人完成させ、他にキャラ作るかーと拡張ルルブをパラパラ。そして、あるアイテムが目に入ります。それは【コントラクター】という召喚魔術師が使える武器でした。 【霊力銃】「霊力を放つ拳銃型人造神器。自身を打ち抜くことで霊力循環を刺激し、魔術や召喚を補助する。」 ぺ、ペルソナ3の召喚機だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!嘘だろ、キタロー再現できるかもってことじゃんか、ヤッタァァァァァァァァ!!!! …私ペルソナ5に魅了され、すっかりとペルソナオタクになっておりまして。まぁ、これは作らざるを得ませんね! TRPG凄い。こんなこともできるとは‥‥
| eri | |
| 2020/04/10 10:56[web全体で公開] |
😰 Σルルブの攻撃力(物理)約700d6…!本棚を粉砕! ずっと本棚が歪んで変な形になってるな~?と思っていたのですが、 これ!板がルルブの重さに負けて壊れてました!! 下にもルルブが敷き詰めてあったのでそれに支えられて、 一見耐えているように見えていただけでした!((((;゚Д゚)))) 約3年間、耐えに耐えていた本棚。遂にルルブに屈してしま全て表示するずっと本棚が歪んで変な形になってるな~?と思っていたのですが、 これ!板がルルブの重さに負けて壊れてました!! 下にもルルブが敷き詰めてあったのでそれに支えられて、 一見耐えているように見えていただけでした!((((;゚Д゚)))) 約3年間、耐えに耐えていた本棚。遂にルルブに屈してしまいました…。 既に本棚からはみ出したルルブのダンボールが部屋を半分近く埋め尽くしており、 最近手を出したボードゲームは更に場所を食うので、 部屋のスペースがPCとそこに行くための通路くらいしか残っていません…・ 不便だ!でもなんて幸せな空間なんだ!! で、でもこれ、床抜けたりしないかな…?(;゚д゚)ゴクリ 築40年くらいの家なので割と本気で心配になってきました((((;゚Д゚)))) 床の防御力が心配です・・・た、耐えてね?!((((;゚Д゚))))
| 蝉丸 | |
| 2020/04/09 09:57[web全体で公開] |
😆 インセインシナリオ「夜の会、沼の底」回してきました インセインシナリオ「夜の会、沼の底」回してきました。 まずは皆さんお疲れ様でした。 久々のインセインだったこともあり処理ミスがあったり進行のテンポがわるかったりしてごめんなさい(汗) 今回のセッションはダイスの女神が無双してましたね、 こういう結末になるとは予想外でした。 まさ全て表示するインセインシナリオ「夜の会、沼の底」回してきました。 まずは皆さんお疲れ様でした。 久々のインセインだったこともあり処理ミスがあったり進行のテンポがわるかったりしてごめんなさい(汗) 今回のセッションはダイスの女神が無双してましたね、 こういう結末になるとは予想外でした。 まさかあの狂気カードがここまで影響するとは、 これだからインセインは楽しい。 皆さんのロールプレイも素敵でした、 バッドエンドな人もなんか幸せそうで良かったです。 次は「壁の中」と言うシナリオを回す予定でしたが、 コロナのあれこれでバタバタしてるので一旦仕切り直します(汗) 同じメンバーでやること自体は変わらないので、 落ち着いたらセッション建てるので是非お越し下さい。 ではでは。
| コウ | |
| 2020/04/07 12:50[web全体で公開] |
😶 マイページのいいね機能について マイページのいいねが20件ぐらい一斉に解除されました。 まだオンセン始めて一ヶ月なのでよくわかりませんが、そういう仕様なのでしょうか? バグの可能性もあるので日記にて報告しておきます。 そういう仕様でしたら、レスポンスで教えてくださるとありがたいです。
| まる=チーズ。 | |
| 2020/04/06 12:03[web全体で公開] |
😶 初心にかえる 昨日思うところがあって、夢のなかで悶々し、気づいたらプロフ画まで変わってたわけなんですが。 私がクトゥルフ始めたてだった時、どうやってたろう。 KPを始めてから現在に至るまで、何をしたろうって考えて。 ・課題を小分けに設定 ・公式を絶対とせず、現場のルールを知る ・できないこと全て表示する昨日思うところがあって、夢のなかで悶々し、気づいたらプロフ画まで変わってたわけなんですが。 私がクトゥルフ始めたてだった時、どうやってたろう。 KPを始めてから現在に至るまで、何をしたろうって考えて。 ・課題を小分けに設定 ・公式を絶対とせず、現場のルールを知る ・できないことはやらない、自分の環境や状態に合わせたハウスルール ・身の丈に合った卓を!そして楽しむ! そんなかんじでやってきたなぁ、というか、今もルルブで把握してないこととか苦手なこといっぱいだけど、なんとやれてる。 だから、他の人がなんと言おうが、自分の能力にあわせて、別システムもやればいいやって思いました。スッキリ。 あとね、たまには早く寝たほうがいいなって実感。
| 豆乳コーヒー | |
| 2020/04/04 21:07[web全体で公開] |
😆 ただいま!(500字こえたので二分割 続き) もう一件のステラナイツ卓では初のエクリプスになりました。闇堕ち男の娘はいいぞ。シースの先輩さんがかっこよくて好き。抱いて…💐 ルルブ記載の合同学園祭前夜で皆でわいわいがやがや、エピローグは全ペア学園祭そっちのけでキャッキャウフフ。みんなリア充!リア充爆発しろ💐 戦闘ではPL側ほぼ壊滅あと1人でG全て表示するもう一件のステラナイツ卓では初のエクリプスになりました。闇堕ち男の娘はいいぞ。シースの先輩さんがかっこよくて好き。抱いて…💐 ルルブ記載の合同学園祭前夜で皆でわいわいがやがや、エピローグは全ペア学園祭そっちのけでキャッキャウフフ。みんなリア充!リア充爆発しろ💐 戦闘ではPL側ほぼ壊滅あと1人でGM勝利のところまで持ち込んだ!予想よりもエクリプス強かった!防御+1は硬い…。 そろそろソドワとかの別GMをやってみたみ。でもその前にまずはルール思い出さないと…。半年以上やってないな?? 折角かったソドワサプリのエピックトレジャリー使いたい!蟹さんに乗るんだ!🦀 そんなこんなでまた皆さんの卓にお邪魔したり、卓募集を書けると思います。お時間合えば一緒にまた遊んでくれると嬉しいです。よろしくお願いします~!
| 豆乳コーヒー | |
| 2020/04/04 21:07[web全体で公開] |
😆 ただいま!(500字こえたので二分割) 過去の日記を書いたのが2019/08/11とのことなので、相当久しぶりに日記書くんだなぁ( ご無沙汰しております。オンセンに帰ってきました!記念(?)にアイコンも変えたよ! TRPG自体は別所でずーーっと遊んでました!GMでやったのはステラナイツとかステラナイツ!最近ステラナイツばっかだな(全て表示する過去の日記を書いたのが2019/08/11とのことなので、相当久しぶりに日記書くんだなぁ( ご無沙汰しております。オンセンに帰ってきました!記念(?)にアイコンも変えたよ! TRPG自体は別所でずーーっと遊んでました!GMでやったのはステラナイツとかステラナイツ!最近ステラナイツばっかだな( ステラナイツはサプリのマルジナリア買いました!レターセッションはいいぞ💐 レターセッションといつものセッションのGMしてたんですけど、 レータセッションが凄い!チャットの会話形式に問われない素敵なお手紙が飛び交うよ!💐手紙の封筒から、書体、写真、果ては暗号文に予告状なんかまで! ホントエモかった。またやりたい。あとシト女やりたい。お姉さまって呼びたい💐 続く
