とらさくさんがいいね!した日記/コメント page.36
とらさくさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| アーリング | |
| 2020/05/05 18:45[web全体で公開] |
| カイ | |
| 2020/05/04 20:10[web全体で公開] |
😊 倍率6倍からの当選 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)久しぶりの日記投下 内容はほぼタイトル通りですね とあるキャンペーンに応募したのですが、最終的に応募者が30/5で倍率6倍というとんでもないことに 半ば諦めていたのですが、まさかの当選! 結果を見たときは1度は見逃し、2度目は二度見しました あんなに募集に殺到することもあるんだなぁと思いました
| ノッピラー | |
| 2020/05/04 16:23[web全体で公開] |
😶 KPは「察する」べきなのか CoCテキセの話(折り畳み) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)以下は私が KP をしていたときの個人的な感覚の話です。 「本を手に取ります」と言われても中身を読むわけではないでしょうし、「銃を構えます」と言っても発砲するわけではないでしょう。また一人だけが「部屋に入ります」と宣言しても、他の全員が入るかは分かりません。 実際「本を手に取って外観やタイトルだけ見たい」という場合や「銃を構えて威嚇だけしたい」という場合もあると思うので、KPとしては安易な判断で処理はできません。なので基本的に(タイピング待ちの意味も含めて)明確な宣言があるまで待つか、その行動宣言だけで分かる範囲の情報を返すことになるのですが、テキセだとこの辺りの PL と KP のすれ違いで 2~3 分ほどの沈黙が頻発するな、と感じています。 例1 PL「本を手に取ってみます」 KP「表紙には何も書いていない、真っ黒な本です」 沈黙 PL「内容の情報はありませんか?」 KP「本を開いて読みますか?」 PL「あ、はい」 例2 PL1「奥の部屋に入ります」 沈黙 KP「入るのは PC1 だけでよろしいですか?」 PL2「あ、PC2 も行きます」 PL3「PC3 も入ります」 上記のような流れですね。丁寧にやるならこれで問題無いとは思っているのですが、元々時間がかかるテキセの場合は間延びして予定時間を超える場合がありますし、テンポも悪くなりがちです。 なので、場や RP の流れなどから PL のとりたい行動を明確に「察する」ことができる場合は、確認を取らずに処理を行う場合があります。ですが明確などと言っても所詮自分の感覚なので、いつか地雷を踏む可能性はあるなと思いつつやっていますし、KP が PC の行動を決めているようで、若干の抵抗もあります(幸い、今のところ問題が発生したことはありません) 果たしてこの「察する」という行為が正しいのかどうか、自分の中ではまだ答えが出ていません。 ……とまあ、 KP をしている場合は悩ましい部分なのですが。逆に自分が PL として参加する場合は曖昧な行動宣言をしてしまうことがないように気を付けたいところです。自分の取りたい行動を明確に宣言することで、テキセのテンポはより良くなるでしょう。そんなことを思った休日昼の余暇でした。
| 黄金糖 | |
| 2020/05/04 12:10[web全体で公開] |
🤔 欲しいモノが多い…! とりあえず手元にある物をあらかた読んでしまうとどうしても新しいものが欲しくなってしまうというもの… とはいえ4月は色々と出費もあったのに、近々出るTRPG関係に限っても普段より多めな出費になりそうで恐ろしいです。 まずはsw2.5のサプリが近々でるようなのでそれはまず問答無用で買いますよね…全て表示するとりあえず手元にある物をあらかた読んでしまうとどうしても新しいものが欲しくなってしまうというもの… とはいえ4月は色々と出費もあったのに、近々出るTRPG関係に限っても普段より多めな出費になりそうで恐ろしいです。 まずはsw2.5のサプリが近々でるようなのでそれはまず問答無用で買いますよね… 次はシノビガミの改訂版と同タイミングで出る十周年記念豪華版仕様のハードカバーのも買っちゃいますよね… あと最近参加させて頂いているsw2.5のショートキャンペーンがスタートセットに収録されているシナリオを使われているようでそれがとても楽しい(もちろん素敵なGMさんとPLさん達に恵まれているおかげではあるのですが)のでボックスセットの冒険者ギルドを買ってみようなと、シナリオの本数もそこそこありますし初めてTRPGをやる方と直接顔を合わせてやる分には最適なように思えましたので… さぁとりあえずここに挙げただけでも2万はしますね、当然TRPG以外にも欲しいものは山積み… 10万円(給付金)-!!!!はやくきてくれーっ!!!!
| 黄金糖 | |
| 2020/05/03 16:02[web全体で公開] |
😊 sw2.5 ショートストーリーズ感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)sw2.5ショートストーリーズの『冒険者ギルドにようこそ』『呪いと祝福の大地』を読み終えたのでまだ記憶が新鮮な内に感想を。 両方ともにラクシアのアルフレイム大陸に生きる人々を描いたものですが対になるようなコンセプトがあり 『冒険者ギルドにようこそ』では一つの冒険者ギルドを舞台にそこで生きる冒険者たちの個々の在り方が、 『呪いと祝福の大地』では冒険者になるまでや、やめてからのそれから、この大陸ならではの職業に従事する人々という普段PCが腰を落ち着ける場所ではない冒険者ギルドの外が描かれています。 個人的には目新しい…というか普段意識しない情報が入って来るので後者の方が満足感が高かったのですが 両方ともにルルブの内容から読み取れる限られた情報からより生々しい世界を構築し広げる手助けになると思いました。 『冒険者ギルドにようこそ』は冒険者という職業をより地に足がついたものに感じられるものの、あり方を狭めるようなものではありませんし 『呪いと祝福の大地』はPC以外の人物の背景に対する想像を広げる助けになるものです。市井の人々の暮らし、蛮族のメンタリティ、変わったところだと「なぜ石化の嘴を持っているコカトリスが食事をできるのか?」というものに対しての回答であったり。 自分の中にあったアルフレイム大陸の空白が埋まっていくようでとっても楽しかった。 もし購入検討される方がおられれば両方ともお勧めしたいのですがとりあえず一冊という方には、あくまで私個人の意見ではありますが 冒険者というものがどういうものか掴みあぐねている方や、sw2.5始めたばかりで冒険者をどうRPすればいいのか分からない方(その場合はリプレイに手を出す方が良いのかもしれませんが一つの択として)には『冒険者ギルドにようこそ』 より世界全体に目を向けたい方や、ある程度遊んでsw2.5の世界に慣れ親しんだ方には『呪いと祝福の大地』 がそれぞれオススメなのではないかな?と思います。
| やなせ | |
| 2020/05/03 13:08[web全体で公開] |
😊 初投稿!はじめましてー! はじめまして、やなせと申します! チュートリアルに「日記書くと、友達増えるよ」って書いてあったので、書いてみました! 2年ほど前に友人に「クトゥルフやろうぜ!」って誘われて参加してからクトゥルフのとりこです! ルルブ買って温めてましたが、んあああクトゥルフやりたいという衝動にかられ、こちら全て表示するはじめまして、やなせと申します! チュートリアルに「日記書くと、友達増えるよ」って書いてあったので、書いてみました! 2年ほど前に友人に「クトゥルフやろうぜ!」って誘われて参加してからクトゥルフのとりこです! ルルブ買って温めてましたが、んあああクトゥルフやりたいという衝動にかられ、こちらに登録しました! この時点でお察しかとも思いますが、基本うるさいです笑 たくさんの方と卓をご一緒させていただいて、学ばせていただいて、経験値を積んでいきたいと思っています! あとTRPG友達いっぱいほしい! そして、先輩方、ご指導ご鞭撻のほどお願いいたします。 実は既に100の質問の中にも分からない単語いっぱいで!リプレイってなんですかあああ! 検索かけたんですけどいまいち理解できなくて…… 一度やったTRPGの再現……?動画……?なの……?好きなリプレイキャラとはなんぞ! メニューにある「リプレイ」も見てみたんですが、キャラって何だ!?と謎が深まるばかりで…… あと他の方の日記等でちらっと見たんですが、見学の際の自己紹介と挨拶だったり、 ダイス回すときはGMにちゃんと許可をもらうなど、 何て言うんでしょう、「挨拶大切だよね!」「基本だよね!」と思いつつも、 ルームに入ったことないのでどこで打つのかな、やっちゃいけないこととかあるのかな、とか、 不安に思う事が結構ありまして…… 暗黙の了解があれば教えていただきたいなと思ったり、 見学させてもらえそうなセッションがありましたら、ぜひ見学させていただきたいと思ってます! 今までオフセッションと、友人と二人だけでdiscordで細々とやっていただけなので、 いろいろ手間取ってご迷惑おかけしてしまうかもしれませんが もしよろしければ生暖かい目で見守ってください……! これからどうぞよろしくお願いします! さっそくキャラシート作ってみるぞー!
| ぬむぅ | |
| 2020/05/03 12:18[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】キャラシツールのお薦め SW2.5のキャラシツールはかなり多く皆さんそれぞれ使い慣れたツールがあると思いますが、私のお薦めは断然ゆとらいず工房様の『ソードワールド2.5 データ置き場』になります。 なんと言ってもキャラシが凄く見やすい! ゆとらいず工房はほとんどソドワとダブルクロスに特化したキャラシートを作っていて、全て表示するSW2.5のキャラシツールはかなり多く皆さんそれぞれ使い慣れたツールがあると思いますが、私のお薦めは断然ゆとらいず工房様の『ソードワールド2.5 データ置き場』になります。 なんと言ってもキャラシが凄く見やすい! ゆとらいず工房はほとんどソドワとダブルクロスに特化したキャラシートを作っていて、他のTRPGへの汎用性がない分もの凄く見やすい造りになっています。 キャラの立ち絵をアップロードでき、経験点、成長、各能力も全て数値さえ打ち込めば自動で算出してくれます。 SWは色んなところで数値を書かなければいけない分、一レベル上がっただけでも命中、回避、攻撃の追加ダメージ……と書き直さなければいけない点が出てきます。 それを全て手打ちで入力するのはかなり大変な作業で確実にミスが出ます。けど、データ置き場であればほとんどミスることなくキャラシが作れるので、とても便利です。 後、地味ながらフェロー表がエピックトレジャリーで追加されたルール、フェロー拡張行動表に対応してるのが素晴らしい……。 初心者であればあるほどこちらのキャラシツールはお薦めです。 キャラクター保管所を使っている方もよく見かけますが、自動化という点ではゆとらいず工房様よりも優れていると思います。 PCの種族と生まれを選択するだけで技体心の数値が自動で表示され、後はABCDEFの値を入力するだけで各能力値Bを出してくれます。 また、武器リストというのが保管所にはあり、リストに表示された武器を選択するだけで武器の価格や威力なんかを自動で入力してくれるのはゆとらいず工房にはない機能です。 個人的にはフェロー表がないところが悲しい……。 ちなみにオンセンのキャラシートから外部のキャラシートにリンクを貼る方法は、キャラシート→共通キャラシートで作る欄から『新しくキャラクターシートを作る』を押し、(専用キャラクターシートのソードワールド2.5ではないことに注意!)、TRPGの種別、キャラクター名を書き込み、外部URL欄に打ち込めばできます。 ゆとらいず工房とキャラクター保管所を使ったことがない方はお試しあれー。
| アーリング | |
| 2020/05/01 23:10[web全体で公開] |
😲 息子、ルールブックを買う たまには卓日記じゃなくて普通の日記。 明日からゴールデンウイーク。コロナの影響を受けて、明日からの祝日は近所の大型書店が営業自粛だそうで。 ここ2週間、ほとんど外に出てない息子を連れだして「3000円渡す。好きな本買いなさい」と言ったところ。 「そろそろ父さんと母さんのルールブ全て表示する たまには卓日記じゃなくて普通の日記。 明日からゴールデンウイーク。コロナの影響を受けて、明日からの祝日は近所の大型書店が営業自粛だそうで。 ここ2週間、ほとんど外に出てない息子を連れだして「3000円渡す。好きな本買いなさい」と言ったところ。 「そろそろ父さんと母さんのルールブックを借りるんじゃなく、自分のが欲しい」とSW2.5のルールブック1~3を持ってきた。 ヴァイスシティ(SW2.5のストーリー型サプリメント)をプレイするときも、妻のルルブ借りてたからなあ。 SW2.5のルールブック1は親のプレゼントってことにしてこっちで買うことにしたら、自前の図書カード取り出して「マインクラ●ト」の攻略本2冊カゴにいれてた。 レジ前並んでソーシャルディスタンス。ぽつりと語る息子。 「ホントはエピックトレジャリー(SW2.5のサプリ)が欲しかったけど、無かったからね」 いや待てお前。ルルブだけじゃなく、いきなりサプリまで踏み込むつもりだったのか。 どうやら、この春休みにクリアしたヴァイスシティがよほど楽しかった様子。 思い返せば、こっそり俺のルールブック持ち出して読んでたり、魔法やアイテムの欄コピーして製本してたな・・・・。 何気に「自分だけのTRPGルールブック」を初めて持つことになった息子。しゃあない、次のストーリー型サプリも買ったらやるかな。 てなわけで、アーリング家には今、「俺・妻・息子」の3人がそれぞれ、SW2.5のルールブック1~3を1セットずつ持つことになりました。まる。
| 春の嵐 | |
| 2020/05/01 10:56[web全体で公開] |
😭 ペルソナ卓がぁ… 先日チラッとお話したかもしれませんが。私、現在ペルソナにハマっております。特に5。3は泣いた。 先ほどオンセンのセッション募集欄をすこし見ていたのですが。目に飛び込んできたのは「ペルソナ5布教シナリオ」の文字。これはやるしかねぇ!と詳細をクリックしたのですが… 使用するTRPG:銀剣のステラナイツ …知らねえッ!!聞いた事ねぇよ!!ルルブ持ってねぇよ!!あぁぁぁぁぁぁ…ペルソナァァァァァ…( ;∀;) 新しいTRPGを知る事は出来ましたが、悲しみに満ちております…
| ジンヤ | |
| 2020/05/01 08:32[web全体で公開] |
😶 sw2.5キャンペーン終了 10月最終日にキャラ作成卓をしたsw2.5キャンペーンが終了しました。「選択」をテーマにし、あまり公式情報がないランドール地方を舞台にするなど色々と盛り込んだ為に随分かかってしまいました。 魔法装置に守られた孤島へ侵入し、蛮族のボスを倒す最終回 。敵の油断をどれくらいつけるかが重要でしたが、全て表示する10月最終日にキャラ作成卓をしたsw2.5キャンペーンが終了しました。「選択」をテーマにし、あまり公式情報がないランドール地方を舞台にするなど色々と盛り込んだ為に随分かかってしまいました。 魔法装置に守られた孤島へ侵入し、蛮族のボスを倒す最終回 。敵の油断をどれくらいつけるかが重要でしたが、パーティーは堅実に行動してくれました。途中でPC間での考え方を語り合う場面も。色々な過去があれば色々な考えとなるもの。こういう展開はキャンペーンならではでした。 最後はGMの判断ミスもあり、歯ごたえのあまりない最終戦闘に。PCたちの瞬間火力を低めに見すぎでした。しかし、GMの高出目にPCも高出目で抵抗!連続同値回避、など部分的にハイレベルな戦いにw PCたちのお陰で大規模な蛮族海賊団を分裂状態に出来ました。PCの責任がない側面で国際的に懸念が残る問題も出ましたがそれはそれ。 ホームの冒険者ギルドへ戻ってPCの今後を決める最後の「選択」をしてもらいました。 蛮族に使役されていた者たちに関わろうとする人、ニアミスした探し人を本腰いれて探すことにした人、久しぶりに故郷へ帰ることにした人、修行の旅に出る人などそれぞれの道を選んでくれて、キャンペーンタイトル「道を選ぶ冒険者」を体現していただきました。 キャンペーンは終わっても冒険は続くというエンディングで参加者の皆さんには大感謝です。 依頼選択や行動選択を前にどうしても話し合いが増え、セッションが長くなったこともあり、1人途中離脱、追加メンバー参加という初体験も。選択に重きをおきすぎたのはメリットデメリットがそれぞれでした。 反省すべき点が多いキャンペーンでしたが、大変楽しくやらせていただきました。 カイさん、トパーズさん、ホリフルさん、途中離脱になってしまった佐藤さん、途中参加という無理を聞いていただきましたルナさん。本当にありがとうございました‼️ しばし単発セッションをしてからまたキャンペーンに挑戦したいですね。ああ、リプレイもあげないと。 大変ですが、キャンペーンは楽しいですから無理のない範囲で増えて欲しいですね♪
| 木魚 | |
| 2020/05/01 06:11[web全体で公開] |
😆 SW2.5 熟練戦闘卓 感想(【街道の襲撃】&【雪山の死闘】) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)わっかさんの【街道の襲撃】(先週) くまくじらさんの【雪原の死闘】(昨日)に参加してきました。 ※どちらもSW2.0BT収録 シチュエーション戦闘がベースの熟練戦闘(!) SW2.0時代よりの熟練戦闘スキーとしては 参加表明をせざるを得ない… ①【街道での襲撃】 わっかさんの卓では、 相棒:ドンダウレスが本体な遠隔指示型壁バード(際ビルド)のティエンス:クレイ君で参戦。 街道MAPにて、配置されたのは、 前門のボルグハイランダーx2、後門のサンダーバード。 高回避のフェンサーさんが、ボルグハイランダーを抑えてもらうことにして、 残るPTの火力をサンダーバードに集中! アーチャーさんの雷鳴の矢によるデバフをはさみつつ、 フルシル神官さんの範囲魔法【コールドレイン】、 ウチの子(ドンダウレス)のテイルスイープ、 ファイターさんの薙ぎ払い、 の範囲3連撃が炸裂!両翼が仲良く轟沈。 伏兵として、 ローレライがデバフ呪歌をひっさげフリーの位置に、 レッサーオーガーがPTの後衛の近くに、 出現! しかし、移動妨害の上、 自己バフを積み上げて2ケタにした防護点で、レッサーさんの攻撃を凌ぎ。 その後も、 サンダーバード>レッサーオーガー>ボルグハイランダーズ>ローレライと 息の合った連携で 順番に沈めていったのでした。 何と言おうか、PTの連携の勝利でしたねw ②【雪原の死闘】 くまくじらさん卓では、 アンスルーピックなる趣味武器装備の安打型フェンサー:リルドラケンのシグレで参戦。 一面雪景色な山の中、道なき道を行く、我らPT。 立ちはだかるのは、 レブナント・フロストワイバーン、アイスマンをはじめとした局地戦闘特化型エネミー達w シグレは、凍結能力のやばいアイスマンを抑えにひとっ飛び。 前衛陣のかばうファイターさんと神官戦士さんは、 戦場中央に陣取る鳥さんに向けて 全力移動。 コンジャラーさんもゴーレムを中央に進軍させつつ、 鳥さんをスパークで削り。 マギシューさんは、アイスマンを射撃。 命中の出目が振わず、シグレもマギシューさんも攻撃を外したものの、 1R目のこの移動が明暗を分けることに…。 PCR終了毎に振られる雪崩ポイント蓄積チェック。 1d6して3以下で1ずつ溜まっていき、5まで行くと雪崩が発生。 戦場の7割を蹂躙し、キャラクターを100m崖下の地面までご案内 という…。 中央で乱戦を組んできた、鳥さん熊さんを5R目で片し、 PT(シグレを除く)は6R目で安全地帯へ滑り込む! そして狙ったかのように、6R目のPCR終了時のチェックで雪崩が発生。 風の翼で 雪崩効果を免除されていなければ、落下ダメージ300点で即死だったぜ。 そして、雪崩が起こるのを見計らっていたワイバーンさんが、安全地帯に襲来。 殺意高くコンジャラーさんに攻撃を集中! かばう戦士さんとゴーレム君が居なければ死んでいた…。 その後は、おおよそ危なげなく、片翼>胴体(コア)と落とし、何とか勝利できたのでした。 本当に死闘だった… 追記: 雪崩前の、ワイバーンさんのブレスと鳥さんの範囲攻撃特殊能力のコンボがやばく、 割と前線崩壊の危機でした。 が、厳しい局面をアースヒール、フィールドレジスト、ヒーリングP使用で乗り切れて良かったです。 回復支援班の神官戦士さんとコンジャラーさんの的確な判断とバフ/回復がなければ、 気絶者が出ていたことでしょう。
| わっか | |
| 2020/05/01 03:14[web全体で公開] |
😶 満足じゃ…。 SW2.0/2.5コミュ三周年イベントの「才無き者へ祝福を」(GM:麵屋さん)の卓へ。今度はPLで! …で、応募した後に気付いたんですが、前回卓を囲んだ方が立てた卓が同じ日に立っていたという…気づいた時にはすでに遅し、でした…。参加できるならしたい、と全て表示するSW2.0/2.5コミュ三周年イベントの「才無き者へ祝福を」(GM:麵屋さん)の卓へ。今度はPLで! …で、応募した後に気付いたんですが、前回卓を囲んだ方が立てた卓が同じ日に立っていたという…気づいた時にはすでに遅し、でした…。参加できるならしたい、と言っていたにも関わらず、申し訳ないことをしてしまいました。 その代わり…にも何にもならないけど、今回の卓は全力で楽しんできました。いや、本当に最高でした…。 絶妙なゲームバランス、真剣勝負を楽しむという気概、そしてPL・GM両方を色んな意味で翻弄するダイス目。これが全部噛み合ったセッションが盛り上がらない訳がない。そんな卓でした。 GMさん、参加者の皆さん、ありがとうございました!
| 鈍足草亀 | |
| 2020/04/30 22:16[web全体で公開] |
😶 セッションをしてくれる人の温かいコメントを読んで バイトが終わった後に今回セッションをする予定の人達の温かいコメントに涙しそうになっている爬虫類です。 本当に今回は自分が全面的に悪いのに「気にしないで下さい」や「日程を変えましたので大丈夫ですよ」「ゴールデンウィークは暇ですから大丈夫ですよ」と優しくしてもらえました…こういう場でこんな人達に出会えたのは幸運だと感じました。
| 鈍足草亀 | |
| 2020/04/30 11:18[web全体で公開] |
😡 注意、恨み日記です、閲覧しない方がいいと思います (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)タイトルにあるようにただこのムカムカした気持ちを吐き出したくなったので書きました 今日、なんの連絡も無しに親戚が子どもを連れて遊びに来た…今はコロナの影響もあるからみんな不要不急の外出は控えてるのに理由が「子どもが鈍足草亀と遊びたいってタダこねたから」…これは個人的に思う事なんだけどこういう時は例えコロナの影響が無くても一言事前に連絡するのが筋ってものじゃないの? おかげで子どもを押しつけて親は買い物、子どもの面倒見るためにセッションに参加出来ず、楽しみにしていたのを台無しにされて参加してくれた皆様と卓を立てて下さったイザヨイさんに迷惑をかけてしまった 後日、参加者の皆様にも個別に謝ろうと思います
| 肴 | |
| 2020/04/28 19:28[web全体で公開] |
😶 かんっせいっ したー!! はい、完成しましたとも、納品されましたとも、前回の日記で言っていたキャラ立ち絵!! ふへへかわいい……絵師さんは神か……。納品分合わせた総枚数20枚近く(微調整含む)、これが1万円足らずですと!? そんなバカなと思いますけど本当なんです。(キャラ自体は元の立ち絵という草案があった全て表示するしたー!! はい、完成しましたとも、納品されましたとも、前回の日記で言っていたキャラ立ち絵!! ふへへかわいい……絵師さんは神か……。納品分合わせた総枚数20枚近く(微調整含む)、これが1万円足らずですと!? そんなバカなと思いますけど本当なんです。(キャラ自体は元の立ち絵という草案があったとはいえ)デザインから頼んだ全身絵でこれってめちゃくちゃ安くないですか……? クオリティは言わずもがな、小物や装備の装飾までしっかりやっていただいてなんかもう足向けて寝れませんね? とりあえず相談の上でいけるとのことだったので追加で新しい依頼(設定資料verも頼める、同じ子でデザインは完成済みなので作業量は半減とのこと)も投げておきました←実績増えろぅ ともかく明日はこの子が出るCP卓ですし、たーのしーみだー! いえまぁわたしがGMなんですけども。うふふ。(ちょっとテンションがおかしい) いやぁ……、うん、はい。イラスト依頼はいい文明。うちの子がこんなに可愛い。(n回目) いっそ頼んだサイトごと宣伝していきたいところですが、そういうのは禁止(でしたっけ?)ので我慢我慢。でも見せびらかしたい欲もあるので、気になる方はわたしのキャラシート伝いに見てみていただければと思います? いま更新した関係で一番上に来てますし。 というわけで結論。依頼、というか『そのキャラのためだけに描き下ろされたイラスト』って素晴らしい……!!
| Siwaken | |
| 2020/04/28 17:11[web全体で公開] |
😶 うーん悩む... 最近様々な方と卓を回すようになってきたんですが...たまに他のシステムの話を聞くことがあるんです。 それで欲しいルールブックが多くてですね...贅沢な悩みです。 SW2.0のⅠ,Ⅱ,Ⅲで約3,000円... SW2.5のⅠ,Ⅱ,Ⅲで約3,000円... そして、インセインで1,650円...全て表示する最近様々な方と卓を回すようになってきたんですが...たまに他のシステムの話を聞くことがあるんです。 それで欲しいルールブックが多くてですね...贅沢な悩みです。 SW2.0のⅠ,Ⅱ,Ⅲで約3,000円... SW2.5のⅠ,Ⅱ,Ⅲで約3,000円... そして、インセインで1,650円... さらにインセインSCPで1,650円... これで合わせて約9,300円...うん、絶対買えない... 他にもいつかは買いたいものに「獸の森」「シノビガミ」「パラノイア」...うぅんお金が圧倒的に足りない...。
| ジンとにー | |
| 2020/04/28 10:00[web全体で公開] |
😶 刀磨いてきた話(例によってTRPGは関係ない) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 案の定暇すぎて、この前言ってた刀を磨いてきました。 最早卓が無くてTRPGの話題が無いのじゃ、許せ。 磨くと言ったって取り敢えず言われた通りに拭いて油塗るだけですが……コレがまぁ凄い凄い。 数十年放置されてサビサビかと思いきや三本みんなピッカピカ。少しカビやら擦り減りはあるものの、サビが一つも無いのです。コレが東洋の神秘……?(適当) 一本は新品同然だし、一本は親戚のだし、最後の一本くらいなら刀匠に修理頼むのも割と現実的だぜヤッター! 流石に牙突やら水の呼吸やらを練習する歳ではないものの、実物を見た時は興奮しました。内なる小学生は幾つになっても居るのですね。 ともあれ、大事な家宝が綺麗で良かった。これからも大事にしてやらんとなぁ……
