とらさくさんがいいね!した日記/コメント page.29
とらさくさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| シリュウ | |
| 2020/06/24 18:05[web全体で公開] |
| 肴 | |
| 2020/06/24 16:53[web全体で公開] |
😶 『迷宮チカトロ』への挑戦!! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)気付いたらもう3日前ですけど、sw2.5のハリィさん卓「『迷宮チカトロ』への挑戦!!」に参加してきました! 持っていったPCはアステリア神官のアリルちゃん。キャラシ見ると初作成が2018年11月頭なので、実に1年半以上のべ17回のセッションを経験し、ちょこちょこと成長を続けているいい子です。 まぁ参加卓の9割以上はハリィさん卓なんですケド。ありがたいことです。(残り? 自卓のフェロー参加っス) それはともかく卓の話。 今回はなんと言っても戦闘でしたねー。迷宮に入ってすぐにアンデッドに襲われては返り討ちにし、邪神信仰してた蛮族に会ってはボコり、迷宮を降った先で転がってきた双頭の蛇をボコり、そして迷宮の管理人がけしかけてきた魔動機のビームとハンマーで死にかける。 えぇ、気絶しましたとも。メインヒーラーが。さすがに4部位に集中攻撃されたら沈みましたねぇ。いや後から見直したら最適行動でギリ耐えたので7割くらい油断の結果なんですけど、HAHAHAヤバかった。 すぐにポーションで起こしてもらったものの起きたらまた狙われるので、回復量が腐ってもアウト、次ビームが飛んでくるまでにビーム部位を落とせなくてもアウトといったスリリングな戦闘になりましたね! (ちょっとタイミングはズレてたけど)回復回転した女神のヴェールは素敵! 最終的に味方の活躍で怖いビーム部位も落とせたので勝てたものの、今回の件で反省したのでアリルちゃんはもうちょっと耐久伸ばしましょうね。貯めてたお金も放出して防御装備整えましょ。 って今後の成長も決まったところで、感想日記おしまい! 同卓してくださったGMPLの皆々様、また長々した日記を読んでくださった皆々様、ありがとうございましたー!
| ロウブリ | |
| 2020/06/24 11:56[web全体で公開] |
🤢 日記について 自分はクトゥルフやらないのですが、オンセン利用者として一言。最近のAFの話題、このように議論を交わすことはいいのですが。さすがにそろそろ日記の範疇を超えてるのでトピックにしたほうが良いのでは? 現に荒れてるからオンセンはなれよ、みたいな人も出てきてますし。初心者さんもなんか白熱してる全て表示する自分はクトゥルフやらないのですが、オンセン利用者として一言。最近のAFの話題、このように議論を交わすことはいいのですが。さすがにそろそろ日記の範疇を超えてるのでトピックにしたほうが良いのでは? 現に荒れてるからオンセンはなれよ、みたいな人も出てきてますし。初心者さんもなんか白熱してる……こわ……帰ってパラッパラッパーしよ……ってなるかもしれません。 https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic159296733797 というわけで僭越ながらトピック立てさせていただきました。
| ナガネコ | |
| 2020/06/24 10:56[web全体で公開] |
😢 最近の全体公開日記を見て思うこと。 最初に。 私は、クトゥルフ神話TRPGを遊んだことがありません。 なので「ルールやマナー等はほとんど分からない立場で出しゃばるな」と思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、逆に、クトゥルフ界隈を知らない立場からの一意見として読んで下されば…と思います。 最近の全体公開日記を拝見して、全て表示する最初に。 私は、クトゥルフ神話TRPGを遊んだことがありません。 なので「ルールやマナー等はほとんど分からない立場で出しゃばるな」と思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、逆に、クトゥルフ界隈を知らない立場からの一意見として読んで下されば…と思います。 最近の全体公開日記を拝見して、私が特に気になるフレーズがあります。 それは、『民度が低い』という言葉です。 既に「特定の界隈のマナー等が悪い」という意味合いのネットスラングとして成立している言葉ではありますが、それでも、安易に使っていい言葉じゃないと思うのです。 なぜかと言うと、己の立場を棚に上げて他人を蔑む言葉だと私は思うからです。 自分も同じ界隈で遊んでいるのに、『アイツは私と見合うレベルじゃないからなぁ』って言っているように私は感じるのです。 TRPGっていう遊びは、基本は自分一人だけじゃなくて、他の遊んでくれる方々がいるからこそ、より楽しめるものだと私は考えています。 私にとっては「オンセンSNSには自分と遊んでくれる方がいる」、それだけでとてもありがたく誇れる事なのに、全体公開日記でそういう言葉を見かけてしまうと、自分も非難されている様でとても悲しい気持ちになります。 「誰とでも分け隔てなく仲良く遊ぼう」とは言いません。 多種多様な遊び方・楽しみ方がある中、どうしてもその人と好み・考え方が違ってて楽しく遊べないというのはある事です。 だから、「この人と遊びたくないな」と思うならその人と無理に遊ばなくていいし、「このPC・道具は使われたくないな」と思うなら「使わないで」と言うだけで良いと思うのです。 その『住み分け』行為に、相手を非難・批判する言葉を入れる必要は無いと思うのです。 私の述べたい事は以上です。 私の大好きな、穏和な空間に戻りますように……
| 蝉丸 | |
| 2020/06/24 09:49[web全体で公開] |
🤔 基本的に自己責任で良いと思います どんなシナリオやるかは個人の自由ですし そのシナリオによって生まれた探索者を別のシナリオで使うのも自由。 但し、その探索者をKPが受け入れるかどうか、 それもKPが決めて良いことです。 探索者が強くなりすぎたら、受け入れて貰えるセッションが少なくなるのは必然。 それを理解していれば問題無いと思います。 作った人に罪は有りません。 相手の事を尊重していれば何も問題は起きない。
| L4zz | |
| 2020/06/24 09:19[web全体で公開] |
😶 なんか刺されそうだったので (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)最近日記を見たらあれこれ刺されるんじゃね?ってなったので弁明という名の命乞いをば。 なんか話題になってる戦闘シナリオの是非についてですね、私はもちろんええやろの方です、自分でそういうシナリオ作って回してます。 そしてその後産出されたAFや探索者が他のKPやPLに回りまわって迷惑をかけてしまっているのなら、私は申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。(スライディング土下座アクセラレーション) ですが、正直それ以上にできることはないです。 こういう卓を回ってる探索者で外様に行くななんて普通に言ってますし、初心者が参加するときは「これ普通のクトゥルフじゃないですから」ってなんども言ってます。 私自身そういうキャラシは持ってますがその子に一般卓を行かせたことなんて一度もないですし、これからもないと思います。 ですが、他のPLもそういった自制心を持ち合わせているかどうかなんて、私には一切保証はできないです。 だって、KPとPLって関係ってあくまでそのシナリオ中にだけあるもので、それから離れたら、あくまでそこまで関係のない別個体ですから。シナリオ中に何を言ったとしてもそれに強制力はないです。 強制力がない以上、そこら辺はそのPLの良心に任せるしかありません。 んでその人の良心が欠落しているんだったらもう私にはどうすることもできないです。 まあ正直無責任な発言だとは思っていますが、じゃあこれ以上どうするんだって話になってしまいます。 まあ、じゃけんお前そのシナリオ二度と回すな!って怒鳴られるんだったら、甘んじて怒鳴られまするけど。 そしてなんか長々と俺はわるくねぇ!的なことを書き連ねてしまいましたが、私は日和り具合が激しいのでこれからは大体身内で回します。 以上、命乞い兼戯言でした。許して、許して…… ㎰.こういったシナリオのせいでこの界隈の民度が低くなってるんだ!とかいう声には正直反対したいです。私は少なくとも一度たりともセッション中にPL達に「このAFもって普通のシナリオ行ったら無双できるよ」などということを吹き込んだりはしていません。 そう言ったことをする輩は、元々民度が低いです。(断言) 正直AFがなくてもシナリオの事前閲覧などをすると思います(偏見)
| 伊吹 | |
| 2020/06/24 00:43[web全体で公開] |
😆 【SW2.5】【突発】『よくある蛮族討伐依頼』 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今日はreiGMの『よくある蛮族討伐依頼』に参加してきました。 まず丁寧かつ初心者にも優しいバランスのシナリオでした。 特に進行の丁寧さと細やかさは見習った方がいいんじゃないだろうか自分、とか思わされる準備のよさ。 ユドナリウムの部屋に入ったらPC全員分のコマを用意してあったり、敵が正体不明状態のものと名前とHPMPが表記されたものと別に用意?してあったり、まあとにかくGMがよく準備しておられた。 戦利品の一覧などもGMが管理していて、PCは遊ぶことに集中できました。 初めて剣の恩寵を使いましたが、……使うの、忘れてましたね。 というか+4のボーナス大きすぎませんか?w 失敗したらなくならない、とか強すぎると思います。 シナリオの難易度を決める際に、悩むことになりそうです。
| 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
| 2020/06/23 20:42[web全体で公開] |
😶 KPさんへの偏った助言(苦言故畳み) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)どんな探索者もアザトースが起きれば消えます どんなAFも大抵暴走したり裏切って持ち主は失踪します。 宇宙の恐怖たちが地球人の法則に従う必要はなく、最強の兵器も無限の能力値も指先一つで消える可能性が常にあります。 そして、KPの皆さんはいつでもそれをする権利があります そう思うだけで、少し心は広くなりませんか? 例)ミ=ゴさんの場合 ちきゅうじんが最強まーしゃるあーつをしてきたぞ!AFでダメージむげんだ! ミ=ゴさんのAFはつどう!ダメージは0に!そして全てはんしゃします!はんていはふようです! ああざんねん。ちきゅうじんの冒険はおわってしまいました! え?ちーと? おまえもな
| 涼葉ジロー | |
| 2020/06/23 14:20[web全体で公開] |
😶 ソードワールド2.5またエラッタのお知らせ 人生間違いはあるさ。間違いを認める事も大事さ。グループSNEがソードワールド2.5のエラッタ追記したようです http://www.groupsne.co.jp/products/sw/eratta/2_5rule1.html 詳しくは公式のページで確認どうぞ ディフェンススタンスは全て表示する 人生間違いはあるさ。間違いを認める事も大事さ。グループSNEがソードワールド2.5のエラッタ追記したようです http://www.groupsne.co.jp/products/sw/eratta/2_5rule1.html 詳しくは公式のページで確認どうぞ ディフェンススタンスは戦闘準備に使っても先制判定、魔物知識判定にペナルティはないよとか狙撃宣言したら移動は制限移動に限られるよとか結構重要な事が書かれているよ 発売日からもうじき2年って時にこういった大事な事をエラッタはどうなの? と思わなくもない。前衛狙撃PC作りたかったがまあ、仕方なし。落ち無しやむなし 追記 よくよく考えたらグループSNEさんがちゃんと仕事をしている証拠だった。1ユーザーとしてはお礼申し上げるべき場面でしたね。ありがとうございました。そして文句言って申し訳ございませんでした
| ハリィ | |
| 2020/06/23 04:22[web全体で公開] |
😆 『迷宮チカトロ』への挑戦!!@sw2.5 自分にしては、珍しいシナリオ。 ランダムイベントのダンジョン、『迷宮チカトロ』への挑戦!を初お披露目でした。 https://kakuyomu.jp/works/1177354054900864183 イベント6、トラップ6、トレージャー8、ミッション4、戦闘は19パターン用意。 7〜8全て表示する自分にしては、珍しいシナリオ。 ランダムイベントのダンジョン、『迷宮チカトロ』への挑戦!を初お披露目でした。 https://kakuyomu.jp/works/1177354054900864183 イベント6、トラップ6、トレージャー8、ミッション4、戦闘は19パターン用意。 7〜8レベル向けとはいえ、地下へ探索をすればするほど難易度は上がっていきますし、一回のセッションでは勿論終わりません。 勿論、全部こなす必要はなくて。 自分たちの判断で、地上に戻るのも自由にしています。 (地上に戻る前にBOSS戦か、プレイ時間で3時間過ぎたら、BOSS戦) 迷宮の主から操作されているBOSSは、その状況に応じて戦い方を変えます。 (目標をランダムにサイコロで決めたりはしない) 今回のパーティー、メインヒーラーが1R目で気絶してヒヤヒヤしましたが、無事に生還できて良かったです。 お疲れ様でした。PL側はヒヤヒヤだったかもだけど、GMとしてはすごく楽しい戦闘でした。 7〜8レベルって、なかなかメインの技能を伸ばしにくいのでこう言う何度でも遊べるシナリオ、欲しいな〜と思って作りました。 B1Fだけでも、6回イベントはあるので3時間くらいでサクッと終わっても大丈夫。 継続PCを育てたくてレベル6とかでも。 人数が3人だけだったりしても。 と、そんな感じでまた今週末にでものんびりやろうと思います。 よろしくお願いします。 〜記念すべき第一回目のパーティの戦績〜 メンバー:司祭アリル、戦士カーマイン、戦士アエル、魔術師ナナミ、弓使いレオカディオ B2Fへ、23時間で到達。 31時間で帰還。 倒した魔物(部位含):10体 持ちかえった財宝:18960G イベント数:7(B1Fで5回、B2Fで2回) クリアしたミッション:2 経験点:2120点 名誉点;29点
| 翠咲(みさき) | |
| 2020/06/22 11:23[web全体で公開] |
🤔 長いシナリオはやっぱ分けるべきなんかなあ… 昨日シナリオ眠り姫の事件簿を回しました。 えー、まだ終わってないんですけどね。 初回しだったのもあって時間が読めなかったんですよね…。 記載時間は6時間だったんですが、多めに30分は大目に見るようには申告しましたが…まさか8時間かけても終わらないとは…。 まあ、次回す時はそれくらいかかること全て表示する昨日シナリオ眠り姫の事件簿を回しました。 えー、まだ終わってないんですけどね。 初回しだったのもあって時間が読めなかったんですよね…。 記載時間は6時間だったんですが、多めに30分は大目に見るようには申告しましたが…まさか8時間かけても終わらないとは…。 まあ、次回す時はそれくらいかかることもありますよと言うつもりではありますが…。 今回はイメージとして昼ごはん食べて、すぐ始まって12:30~、19時過ぎくらいに終わればまあ夜ご飯食べれるし、通しでいいかあと思ってたんですが…。 結局20:15分頃に緊急解散となりました。悲しみ。 さすがに8時間以上は別の日と分割した方がいいですよね…。 あー、やっぱコミュニティとか入るべきかあ…。 コミュニティとか入ってるとこういうのも募集しやすいというか、参加者に合わせやすかったりするよなあ。 自分としては基本日をまたいだりするんじゃなくて通しでやりたいんすよね。 もしまたぐのであれば、連日でやりたいなあ…。 でもその場合2日に分けるか3日に分けるか…。土日両方で捕獲するのは厳しいだろうし、平日なら20:00からと思ってるので…、茶番しだいかなあ…。 今回参加してくれた方は凄い情報共有とかもロールプレイしてくれる派の方々で、私も基本的にはロールプレイで進めていきたい派なので、私はすごく楽しめたけど、それで時間がかかったんだよな…。逆にロールプレイしなかったら、シティだし手分けしたらすぐ終わっちゃうのよね…。ロールプレイを推奨しないような進め方は絶ッ対したくないから…。 どうするのが一番いいのか、悩む…。でもこのシナリオ面白いのよ、みんなと遊びたいの…。 まあ、色々考えてみよう…。
| rei | |
| 2020/06/21 19:44[web全体で公開] |
🤔 キャラクタービルディングしたい気分 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 書くのが遅いって?私は筆が遅いのだよ…(´・ω・) と、いうわけで最近発売されました『キャラクタービルディング』の感想などを。 うん。なんというか、かなり丁寧に説明があってこれはかなり初心者向けかなと。初期作成のキャラクターだとどれを取るか悩む人もいるだろうから(特に戦士系の戦闘特技)これを決めれるのはなかなか。買い物の指標もあってビルドをしやすくなると思うな(特に私とか〈スカウト用ツール〉とかよく忘れます。わすれます…) ただ、まぁこういうランダムには大惨事がつきものですね。大惨事起きて? そしてSW2.0~今までなかった(ような気がする)名前決定表。個人的にNPCの名前とか某逆転する裁判に出てきそうなネーミングセンスしかなかったからこれでちゃんとした名前をつけれるといいな。種族ごとに分けられているのもいい感じ(こっそりと“百変化”とかどこかで見たことがある名前が混ざっていることから目をそらしつつ) そして“剣の恩寵”。ロールプレイをすればそれが力になるというある種、呪いのルール。なんで呪いのルールかって?…ロールしたら(1,1)するからじゃよ(※前科あり)。ロールするときは1ゾロしないように運命力を高めましょう。 ともかく、キャラクターを作成するならば買いだと思います。ただ、初心者向けなのに文庫本サイズじゃないのが残念。優先度としては…Ⅰかってビルドの仕方がわからなければ買う、といった感じでしょうか。ただ、サイコロを振って作成できるのは便利だからね。スカウト・セージ・レンジャーはちゃんととってね? 結論:みんなもビルディングして大惨事になろう!
| ハリィ | |
| 2020/06/21 18:51[web全体で公開] |
😊 忙しさの反動で@sw2.5 お仕事で嬉しいことがあるのはいいけど、その分時間も労力の消耗が激しくて。 深夜に時間ができるとついついTRPGのセッションやPLに参加してしまいます。 これでまた、お仕事も頑張れるのですが。 体だけは疲労がたまるのを忘れてはいけないですね。 先日も、セッション中に急に落ちてしまいまし全て表示するお仕事で嬉しいことがあるのはいいけど、その分時間も労力の消耗が激しくて。 深夜に時間ができるとついついTRPGのセッションやPLに参加してしまいます。 これでまた、お仕事も頑張れるのですが。 体だけは疲労がたまるのを忘れてはいけないですね。 先日も、セッション中に急に落ちてしまいました。 反省。 GMさん、PLさん、心配かけてごめんなさい。 そして、最後まで自分のPCを連れてってくださって、有難うございます。 お詫びはセッションでお返ししますね。 で、気をとりなおして。 セッションの感想です。 ・水の都を蝕む昏き闇/マダムユズコGM 7レベルになって、HPも大幅に上がった大剣使いザザで参加。 シティアドベンチャーでしたが、情報をタイミングよくどんどん頂けてサクサク進めて楽しかったです。 戦闘の処理も、サクサクですごく楽しかったです。 ユズコさんは、見学もOKにしてよく告知をされていますので、最近オンセンSンSに登録された方達には見学もおすすめです!! 今回の冒険の前に、ザザはアビスカースで武器のクリティカル値を−1にしました。 これで、薙ぎ払いが楽しくなります♪ アビスカースは”病弱な”・・・生命抵抗−1です。 頑強+タフネスでHPは上昇しているので、これはアイテムや練技でカバーできそうなので、採用しました。 ・森の害獣駆除と狩人の少女/伊吹GM 2〜3レベル向けの、討伐セッション。 GMさんはオンラインセッションのGMは最近始めたばかり・・・ということでしたが、もともとは同システムは何度も遊ばれていらっしゃるそうなのでこちらもサクサクの進行で楽しかったです! 新作も楽しみにしてます!!w ドワーフのアルケミファイター、バドで参加。 こちらは、ザザと違って武器習熟でミスリルアックスを装備するのを目標にしてます。 必殺技は全力攻撃のみ。 グラップラーのPCと組んで、1ターンに1体確実に倒していく戦術。 こういう連携は楽しいですよね。 今度のセッションでレギュレーションに合わせやすいように、技能取得は保留にします。 ファイターを4レベルに出来るけど・・・レベルキャップが3レベルになっている場合はエンハンサーを伸ばしてビートルスキンか、マッスルベアーですね・・・。 アルケミストはお金がかかるので、もう少ししてから伸ばそうw ・たかがナイフ、されどナイフ/肴GM 何度も遊ばせていただいてる、肴さんのセッション。 工房の武器の1つが魔剣になって、迷宮を生み出してしまったというダンジョンもの。 肴さんはオリジナルのモンスターや、ミニゲーム(探索中のルール)とかを生み出すのが本当に上手なんです。 なかなかサイコロの目が振るわずに、罠にかかりまくりでしたが。 こちらも色々適度な助言をいただきつつ、無事に大団円を迎えられました。 今夜のシナリオは、肴さんのランダムイベントを参考にしつつ、作ってみました。 大好きなRPG、Wizardryの雰囲気で、割と自由にダンジョンを出入りできるようにしてます。 見学は自由にしてます(コメントは不可) あと、1時間で開催です。 お時間合えば、応援よろしくお願いしますね♪
| 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
| 2020/06/21 14:46[web全体で公開] |
😶 ヴァイスシティ、悪徳の都 感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)全滅した。 いや、システム的に複数回復活はできるんだが、魔神化してしまってな…。 哀れ二刀流メイス、角つきのニコルちゃん。66時間の命でした。 また敵として会いましょう。 はー、きっつ。ソロプレイきっつ。 公式フェローも一人連れて行ったけど、きっつ。 これ、公式フェロー二人とも連れてくくらいじゃないと無理じゃね?ルール上一人まで?はー。 戦わなければ生き残れないのね。 戦いすぎて死んでしまったのね。この街に来てからあーた、九時間しか寝てないもんね。 はー、きっつ。 あ、因みに最期は人族からの攻撃でした。リープ・スラッシュが三回転してね。 ストーリーと全く関係ないとこ、森でいきなりのランダムイベントでね、逝ってしまった。 幼馴染探しに来たのに、魔神化しちゃってね。 二回連続で魔神化ひいちゃってね。親父の遺産まで魔神化血清だったからね。 彼女の冒険を戒めに、これより第二陣が出発します。 さて、次の冒険者たちは悪徳の都より脱出できるでしょうか?
| 黄金糖 | |
| 2020/06/21 00:17[web全体で公開] |
😆 ほんのりとホラーの香り漂うsw2.5【感想】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先週の日曜日に「ウィーピング・ブライアでの暗き一夜(GM:マダムユズコ)」に参加させて頂いたのでその感想を。 物語のスタートがまず仕事が空振りに終わった冒険者達が嵐の中で地図に無い農村に迷い込むという所から始まるのですがもう嫌な予感がビンビン、一切人気の無い街でとりあえず雨風をしのぐ建物を見つけ手分けして散策を始めた所で怪しい人影を見かけ… といった感じの怪しげな雰囲気で良い感じに気味の悪く、終わり方もいい塩梅で後味の悪いswらしからぬシナリオでしたがとても楽しかった。 戦闘は計3回あったのですが歯ごたえがありましたね…最後のが特に。 初手で狙撃&クリティカルでクロスボウシューターの方がケルベロスの頭を一つ吹き飛ばしてくれなければかなり危うい戦いでした、ヴァンパイアの視線に対しての出目がひどく魅了されてしまったり、ケルベロスのブレスで前衛が崩れそうになったり… 前衛が少ないPTだったので私はHPも防御も回避も欲張った上で範囲攻撃も欲しい…とブレイドキラーで薙ぎ払いをするPCを作っていたのですが、おかげで後ろから飛んで来る補助と回復のおかげで何とか持ちこたえ、最後は魅了から回復したシューターの方がケルベロスの頭を見事に打ち抜いて戦闘が終了、大変でしたが色々出しきれて戦闘も楽しかったです。 道中も戦闘もGMと一緒に参加されたPLさん達のおかげでとても楽しいセッションでした。
| ジンとにー | |
| 2020/06/20 18:00[web全体で公開] |
😶 昨日見た変な夢 何故か『大人を呪い●す子供の怪異』を相手に霊的なお札を有刺鉄線で巻き付けたバットで挑む私。 しかし「こうげきのしょうたいがつかめない!」状態で次第に防戦一方となり、苦肉の策として取りだしたるは…… 「テメェが『大人を●す怪異』だってェんなら、こっちは『子供をぶっ●す怪異』じゃオラァ!」 全て表示する 何故か『大人を呪い●す子供の怪異』を相手に霊的なお札を有刺鉄線で巻き付けたバットで挑む私。 しかし「こうげきのしょうたいがつかめない!」状態で次第に防戦一方となり、苦肉の策として取りだしたるは…… 「テメェが『大人を●す怪異』だってェんなら、こっちは『子供をぶっ●す怪異』じゃオラァ!」 と、コトリバコを全力で相手の顔面に叩きつけ(何故か物理)、呪いに蝕まれる子供の怪異の断末魔を聞きながらヒャッハーしてた所で目が覚めた。 多分シナリオ化は無理だが、『有刺鉄線で札を巻き付けたバットを振り回す退魔師』というアイデアは中々にロックだったのでいつか使いたい。
