とらさくさんがいいね!した日記/コメント page.28
とらさくさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| みさか | |
| 2020/06/27 21:37[web全体で公開] |
| かなた | |
| 2020/06/27 13:52[web全体で公開] |
😶 キャラクタービルディングブック キャラクタービルディングブックを使ってキャラメイクをしてみよう!に参加させていただきました。 そして出来上がったのがしがらみ無いトメアことシャイラシュ・ヘイデンくん。 命中重視の戦士キャラでガンガン行きたい感じだと思います。 できたキャラでセッションをするのが楽しみです。 G全て表示するキャラクタービルディングブックを使ってキャラメイクをしてみよう!に参加させていただきました。 そして出来上がったのがしがらみ無いトメアことシャイラシュ・ヘイデンくん。 命中重視の戦士キャラでガンガン行きたい感じだと思います。 できたキャラでセッションをするのが楽しみです。 GMさんと他参加者のみなさんよろしくお願いします! https://trpgsession.com/character-detail.php?c=159318206718kana0217&s=kana0217
| ハリィ | |
| 2020/06/27 12:21[web全体で公開] |
😊 『迷宮チカトロ』への挑戦!!@sw2.5 迷宮チカトロへの挑戦!の2回目を、めでたく開催できる運びとなりました♪ 今回はオンラインセッション自体が、初めての方がいらっしゃったのですが自分がなかなか時間が取れず。 他のPLさんが、フォローして下さってました。こういうのは本当にありがたいです。 前回生還された冒険者がい全て表示する迷宮チカトロへの挑戦!の2回目を、めでたく開催できる運びとなりました♪ 今回はオンラインセッション自体が、初めての方がいらっしゃったのですが自分がなかなか時間が取れず。 他のPLさんが、フォローして下さってました。こういうのは本当にありがたいです。 前回生還された冒険者がいたことや、PLさんのフォローに感謝+御礼も兼ねて冒険前にヒントを提示した上でのスタートでした。 (冒険者レベル+知力ボーナスで達成値16以上出れば、BOSSの情報。フロアの情報などがわかる・・・など) さて、冒険者たちはヒントのおかげもあって順調に迷宮内でお宝を回収。 ミニミッションもクリアしますが。 プレイ時間はB1Fにいる時点で、強制終了(3時間)にタイミングになりました。 週末なこともあって、明日休みなのでもう少し遊びたい、とご要望をいただいたのでB2Fへ。 散々、ヒントやセッション前に予告していた通り1番HPの低いPCは、気絶したものの。 それでも協力して、なんとか死亡者を出すことなくBOSSを倒し、生還できたのでした。 今回はスカウトの方が、幸運のお守りを装備して、修正値+2で剥ぎ取りをしまくったとことろ、高価な戦利品がバンバン手に入り、報酬が多めになりました。 その分、プレイ時間が長かったり(6時間!!)。 イベント数、クリアしたミッション、経験点といった諸々は前回のパーティよりも少なかったり。 同じシナリオでもやはりPLさん(パーティ)が異なると、変わったお話になって面白いなあ、と思いました。 成長した後に、再び挑んでもらえたら嬉しいですよね♪ また、次回も懲りずに開催したいと思います! 〜2回目のパーティの戦績〜 メンバー:拳闘士ラナリア(7LV)、神官戦士レイナ(7LV)、操霊術師ロゼット(8LV)、弓使いエーデルワイル(8LV)、2丁銃使いエレナ(7LV) B2Fへ、23時間で到達。 27時間で帰還。 倒した魔物(部位含):9体 持ちかえった財宝:24430G イベント数:6 クリアしたミッション:1 経験点:1910点 名誉点;28点
| きいろマン | |
| 2020/06/27 08:58[web全体で公開] |
😶 定められた死 定められた死って書くとたいそうな感じですが NPCの話です オリシを作るとき絶対死ぬNPCとか考えるのですが PLは助けようと動いてくださるのでちょっと申し訳ない気持ちが… 個人的には こいつは死ぬんだ…!助けられないんだ…!すまねえ! と思うことがままあります しかし これはTRPG全て表示する定められた死って書くとたいそうな感じですが NPCの話です オリシを作るとき絶対死ぬNPCとか考えるのですが PLは助けようと動いてくださるのでちょっと申し訳ない気持ちが… 個人的には こいつは死ぬんだ…!助けられないんだ…!すまねえ! と思うことがままあります しかし これはTRPG 参加者ががんばって行動した分 シナリオにちょっとした変更があってもええやないか! と 死ぬ予定のNPCを生かしたりします 死の運命を動かすには それ相応の運が必要だと拙者は思ってるので 運が悪ければ助けられないというのも入れたり… 製作者としては このNPC助けたい!と思っていただけるだけでもうれしいもんですわい 今日も明日もみんなで楽しくTRPG!
| 小笠原ナカジ | |
| 2020/06/27 03:20[web全体で公開] |
😶 見なくてもいい今更自己紹介のお話。 冷蔵庫の中から半年以上前の賞味期限のバターチューブが出現して阿鼻叫喚しております、小笠原です。ぴえん。 お前、お前え…どこにおったんや…明日は冷蔵庫と冷凍庫の大掃除をせねばならんようです…。 オンセンに登録して数ヶ月、まだまだ一桁の数しかTRPGに参全て表示する冷蔵庫の中から半年以上前の賞味期限のバターチューブが出現して阿鼻叫喚しております、小笠原です。ぴえん。 お前、お前え…どこにおったんや…明日は冷蔵庫と冷凍庫の大掃除をせねばならんようです…。 オンセンに登録して数ヶ月、まだまだ一桁の数しかTRPGに参加できていませんが、ありがたいことにそのセッションを通じてお友達に登録して下さる方が少しずつ増えてくださいました。 小笠原自身が本当にとんでもないコミュ障なので、感謝しかない気持ちです。 みんな暖かすぎません…?優しい世界かな…? それに伴い、せっかくなのでちょっと簡単に自己紹介でもしてみようかなと思います。 自己表現や自発行動が下手くそな人間なので、自己紹介って苦手なんですけどね。 ちょっと言葉遣いが怖いと言われがちな地方に住んでますので、もしかしたらセッション内で怖がらせることもあるかもです。元ヤンではありません。 最近はあまり観れていませんが、映画鑑賞が趣味です。 マイナーどころから有名どころまで、基本的に洋画中心に拝見しております。 あくまで趣味程度なので監督情報や昔の映画などにあまり詳しくはありませんが、好きだなと思った監督や俳優さんの作品はローラーしていく癖があります。 活字も好きなのですが、ここ数年は離れていたので好きって言えるのかな…「しゃばけ」や「るろうに剣心」(これは漫画だけど)の影響で時代劇文学が好きです。 クトゥルフをプレイさせて頂いていますが、実はホラーが大の苦手です。 ジャパニーズホラーとか、驚かせてくるものやジワジワくるのが結構本気で怖い。 あとパニック映画によくある人間が捕食されるのも見るのが苦手ですね。 でもグロゴアは最近平気になってきました(ファイナルデスティネーションとか見れるようになった)。 パズルゲームや脱出ゲームが好きで、数学や理科、とんちなどが大の苦手の癖にレイトン教授などの謎解きゲームが大好きです。 あとよくお絵描きもしています…うん?ほとんどインドア派だな? 涼しい時にはお散歩するのも好きなので、よく深夜に地元の川原の土手や街中を徘徊しています。 職質は今のところ受けてないので多分大丈夫。 あと何度でも言いますが元ヤンじゃありません。今ヤンでもない。 お友達さんも増えてくださったし、言葉にする練習も兼ねてと思って自己紹介してみましたが、うまくまとまっておりませんね。 こんな感じでぐだぐだのたのたした不安の残る人間ではありますが、よろしくお願い致します。 明日バター買ってこなきゃな…。 ちなみにバターチューブの賞味期限はフライパンに入れたあとに気づきました(食後の感想)。
| ミランディス | |
| 2020/06/25 22:58[web全体で公開] |
😶 表現と創作の自由 CoC関連での最近の日記。 自分も割と特殊シナリオを作って回す人なんで KPの立場からしてみるとここ最近の日記はシナリオを 持つ可能性を殺しうるレベルでの自粛をうながすというか そんな気がして怖くて震えています。 例えば私の真実の酒場はその特殊性からある意味敵を作りやすいシナリオな全て表示するCoC関連での最近の日記。 自分も割と特殊シナリオを作って回す人なんで KPの立場からしてみるとここ最近の日記はシナリオを 持つ可能性を殺しうるレベルでの自粛をうながすというか そんな気がして怖くて震えています。 例えば私の真実の酒場はその特殊性からある意味敵を作りやすいシナリオなんですが それでも楽しかったと言っていただける方がいるので回そうと言う気分になるのです。 瞳の中の五芒星はその特姿勢から(ry と言ったように、王道をいくシナリオでAFがなく、なおかつロスト救済もせず 対立もなくハンドアウトもない、…なーんてやってたらシナリオ制作の幅がどんどん狭くなります。 っていうか絶対に万人が納得するシナリオなんて無いんです。無理です、作れません。 自由度が高く自分の好きなことを仕込めるからCoCやってんのに めっちゃあれてる現状では 「何だ…怖…面白いAFギミック自作シナリオ思いついたけど自粛しよ…」となってしまって 自分たちが好きになったかもしれないシナリオの芽を潰してしまう可能性もあると思います。 いや、強すぎるAFキライ!とかそういうことを言うのも表現の自由なわけで、 表に出すことは全く構わないんですが 周りの意見を汲み取ろうとするKPや 周りの言動をエネルギーにするKPは そういったシナリオを作らない、回さなくなってしまうことも考えられます。 何で、自由なシナリオ構成、自由なキーパリング、AFを縛り付ける風潮が出るのか… 自分にとっての地雷を避けることは重要ですがそれを表に出しすぎると 未来に生まれるはずだった名作シナリオ、なくなってしまうかもしれません。 そういうのは事前に確認を取ればよいのです、合わなかった 合わなそうと判断したらそっと卓を取り消せばよいのです。 以上、底辺KPの戯言でした。 …まぁ、私はそういうの関係なく作りますし回すんですけどね。 そういう事考えてたら真実の酒場なんて最初から作らないですよ。
| 明日平 | |
| 2020/06/25 21:35[web全体で公開] |
😶 今までオフセで出会った残念なTRPG者 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ろくでもない内容なのであんまり読むのはお勧めしません 今まで出会った残念なTRPG者上位3つは何と恐ろしいことに 大昔にホテルを借り切って行われた宿泊型のたった1回のコンベンションですべて出会いました 早速発表ですが本当にろくでもない内容なので読むなら覚悟を決めてください このくらい空ければとりあえず目につかないかな? 第3位 Wバックラー 私の参加した宿泊型のコンベンションは朝から晩までTRPG(や他のアナログゲーム)をやってるわけですが TRPGはメンツを集める必要があるので、○時から募集みたいな感じで一斉に人を集めます 朝の募集にあぶれた明日平は、女性2人組に声をかけられます 「1人メンツが足りないので参加しませんか?」と 暇だった明日平はやったことないシステムでしたが参加することにしました メンツはGM、女性二人、明日平の4名 確かプレロールドのキャラを使ったので、準備は割とすぐ終わりました セッションが始まるとその女性2人の掛け合いが延々続きます GMと明日平は置いてきぼりです ほんとに延々掛け合いが続き、朝飯の後始まったセッションが昼飯までに全然話が進まない 続きは昼飯食べてから、となったのですが 昼食後女性2人組がバックレるという結果に 2人を待ってたGMと明日平は結局午後のセッションも参加できませんでした 後でわかったのですが女性2人組は午後は別セッションを予約してたというwブッキングでした まあ今になってみれば卓を蹴る権利は全参加者にあるのでそこまでバックレが悪いとは思いませんが、バックレるなら一言言ってくれれば、明日平は午後は別セッションで遊べたのにと思わなくはありません 第2位 半ケツ男 これはほんとに大昔ならではの話です 当時は股上の浅いボトムスが流行っていたので、オタクといえども股上の浅いジーンズを皆はいていたものです この股上の浅いジーンズを恰幅の良いオタクが履いて椅子に座るとまれにお尻の割れ目がこんにちはすることがあります 明日平の対面に座った方がまさにこの半ケツ男でした まあ、対面なのでお尻の割れ目は目に入らないのですが なんとなく彼の扱うPCも半ケツのイメージはぬぐえません どんな格好いいロールプレイしても「ああ、でもこいつ半ケツだしな」って気分でプレイした記憶があります 自分以外もPLとPCは区別しないといけないのですが、 オフセでは強烈なビジュアルの持ち主はそのイメージに引きずられることがあって明日平の未熟さがよくわかります 最後の1位は同卓した方ではありません それでも強烈な印象があって残念感満載です 2位を発表した時点で想像がつく方もいるかもしれません 待望の1位は ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ケツ丸出し男 でした こんなこと書いてるけど宿泊型のコンベンションって悪いとこではないですよ コンベンションってTRPGする人でも一段濃ゆい人が集まる印象ですが 宿泊型コンベンションとなるとさらに濃ゆいオタクが集まってるので昔は残念なパーソナルな方がいましたが 今はみんな小ぎれいにしてるし割と普通の方が増えてると思います 今年はコロナで宿泊型コンベンションなんてできないでしょうが コロナが収まったらまた参加してみたいな オンセなら1位や2位は全然気にならない 何なら全裸プレイでも問題なし いい時代になったものです
| ササミ | |
| 2020/06/25 19:52[web全体で公開] |
😶 GMの皆さんに相談というか対処法をご教示ください オンセに慣れているGMの皆さんに相談というか対処法をご教示ください。 オンセで募集をした時に一定確率で地雷な人が来ることがあります。人の話を聞かない、一方的に喋り続ける、どうでもいいことを長々と繰り返す、高圧的に無理を通そうとする、などですね。 この業界の悪い点でもあり、仕方がないことな全て表示するオンセに慣れているGMの皆さんに相談というか対処法をご教示ください。 オンセで募集をした時に一定確率で地雷な人が来ることがあります。人の話を聞かない、一方的に喋り続ける、どうでもいいことを長々と繰り返す、高圧的に無理を通そうとする、などですね。 この業界の悪い点でもあり、仕方がないことなので1回目は耐えながらマスタリングするのですが、次回以降の募集時に申し込んできてしまったときの断り方や対処法を教えてください。 オンセでクトゥルフ6版やインセイン、シノビガミのGMをやりたいのですが、絡まれて嫌な思いをするかもという不安が大きいので、セッションの募集をためらっています。 そんなんだったらGMするなよ!我慢しろよ!!って意見もあるかと思いますが、PLのの方々と一緒に楽しくGMをしたいのです。 経験豊富な皆様にお知恵をお借りしたい次第です。よろしくお願いします。 また、PL専の方々も何か良い方法がありましたら、ご指導ください。
| 小笠原ナカジ | |
| 2020/06/25 19:00[web全体で公開] |
😶 ついつい筆が乗ってしまったのです。 昨晩描き始めたキャラシの立ち絵が思いのほか楽しくてついつい何種類か描いてしまいました小笠原です。 ご飯食べてないねえ…お腹すいたねえ…(もうすぐセッションの時間)。 オンセンのセッションでお友達になってくださった方からお誘い頂いてちょこっとゆうやけこやけの世界にお全て表示する昨晩描き始めたキャラシの立ち絵が思いのほか楽しくてついつい何種類か描いてしまいました小笠原です。 ご飯食べてないねえ…お腹すいたねえ…(もうすぐセッションの時間)。 オンセンのセッションでお友達になってくださった方からお誘い頂いてちょこっとゆうやけこやけの世界にお邪魔することとなりました。 元々妖怪やほのぼのとした世界観が好きで、創作企画で鬼のキャラクターを量産する傾向にあるので、あわよくばいつか…と思っていた時にお声がけ頂いたので、とてもどきどきとしています。 今回はKPさんのお言葉に甘えての参加となりますので残念ながら私の方でのルルブの用意ができておらず、キャラシ作成からのレクチャーを頂くことになったのですが、折角素敵な世界感にお邪魔させて頂くのだからと立ち絵をちゃんと描こうと思ったら、なんかもう滅茶苦茶楽しくてですね…? 多分使わないであろう差分まで描き始めるという…この…。 ついでに言うと、中の人が深刻なショタコン(見ていて元気をもらえる的な意味で)なので、描いてるキャラがその相応の年齢っぽくなると本当に楽しくて、ノリノリで描いてしまったという。 クトゥルフだと年齢的にアウトですしね!調子にも乗ってしまいますね! おまわりさん、私です。 でもでも、あれですよ、好きなもの描いてる時って楽しいんですよ仕方がないんですよ…! おまわりさんすみません、魂には正直に生きていきたいんです! そんなこんなで描き上げたキャラクター、これからステータスなども振り分けてしっかりとキャラクターとして形を持たせていくことになるのですが、上手く動かせるかちょっと心配。 とりあえず初めてのゆうこや頑張るぞ~。 あとたぬきが可愛く描けたので見てください。
| シオリ | |
| 2020/06/25 14:43[web全体で公開] |
😶 ふと疑問 SW2.5に言えることなんだけど。 <ファナティシズム>は指示が行えるユニットであれば効果の対象になるってことでいいんかな? 文章の感じからして騎獣も効果を受ける事が出来そうなんだよネ カルキノスに<ファナティシズム>を掛けると効果を受ける受けれないで揉めるもんだからなぁ どっちみちカルキノスのハサミが連続攻撃する時点でダメージソースが大きい訳で。 まぁ...運用するにあたって、ある流派を習得することで騎獣が<かばう>使えると強い。
| rei | |
| 2020/06/25 13:07[web全体で公開] |
😍 久しぶりの卓感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) なんか卓感想を書くのは久しぶりな気がする…と、いうわけで(書いている時点で)一昨日はGMを、昨日はPLをやらせていただきました。キャラクタービルディングブックがでたからね。しかたないね。 一昨日は『よくある蛮族討伐依頼』…です。こちらはGMです。こちらは、“初心忘るべからず”ということで最近忘れがちな初心者向けの難易度で作成を。依頼自体もよくある依頼ということで超シンプルにしました。ついでに“剣の恩寵”も採用して。………恩寵使いどころがすげー出目のせいで消えたのには泣きたかったですが(´・ω・)それでも重ね満足の行きだと思います。こちらに関しては、また募集を出すと思います。………Hard Modeとしてですが() 昨日のほうは『たかがナイフ、されどナイフ』を参加させていただきました。こちらはダイスの導きでライフォス様信者のエセノーブルで参加させて怠惰来ました。いやぁ、ナイフは強敵でしたね………Mpをたくさん使いまくってしまい、残り1桁になってしまいました。まぁ、使いどころだったから問題はないけど。 神官としてはそれなりだったかなと思います。後【ヒールスプレー】は少し値が張るけど便利。【ブレス】3重に重ね掛けできるほどだもの。…4重にすべきだったかな() と、まぁ、参加させていだき、及び、参加していただきありがとうございました。
| 伊吹 | |
| 2020/06/25 01:17[web全体で公開] |
😆 【SW2.5】たかがナイフ、されどナイフ パート2 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)肴GMの『たかがナイフ、されどナイフ』に参加してきました。 SW2.5としては初のファイターです! オーソドックスにリルドラケンの尻尾ファイターを作成したのですが、命中の出目が悪く、またGMの回避の出目が良く、体感的には思った以上に回避されたなーといった印象でした。 数字的にはそう悪くないと思ったんですけどね……また次に前衛やるときはメイスを持とう。 さてシナリオの方はというと、魔剣の迷宮を探索してボスを倒すというハクスラでしたが、このボスと取り巻きの回避が強くて、思わぬ長期戦となりました。 道中、イベントをひとつスキップしているにも関わらず時間ピッタリというある意味ではGMの手腕が光ったとも言えますが、泥仕合、そう評したくなる戦闘でした。 ユドナリウムのテーブルのマップタイル?か何かを使ってダンジョンの部屋を表現していたのは見習いたいですね。 ああいう小技が増えると作成できるシナリオも増えるというものです。
| 半兵衛 | |
| 2020/06/24 23:50[web全体で公開] |
😟 初心者でセッション応募 初心者である事から応募に躊躇している間に、定員がいっぱいになってしまいます…。 応募すれば皆様暖かい方ばかりなので、楽しい時間になる事はわかっているんですけどやっぱり一歩を踏み出すのは怖い事です。
| 明日平 | |
| 2020/06/24 20:26[web全体で公開] |
😶 どうでもいいこと (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)アップルちゃんって30年くらい前の話なんですね これでタイトル分の仕事は終わった ここからが本題のどうでもいいこと 体調悪いです メンタル面も肉体面もどっちも悪いです この時期体調を落とすのは毎年恒例です(例年通りなら今週が底) 根本的な治療法はないので、対処療法で自重するしかないです 自重しておとなしくしておけばいいんですが、メンタルが落ち込むと毒を吐きたくなることがあります 昨日はそんな気分で、毒を吐こうと思ったのですが みんなが見てる日記で毒をそのまま吐くわけにもいかず 毒をオブラートに包んで日記にしたわけですが 毒が透けて見えたのか、 オブラートが厚すぎて何にも伝わらなかったのか 二時間くらいかけて書いた日記ですが、よくわからない結果になりました でも毒吐きたい時ってありますよね そんな時は毒を吐いたほうが本人のメンタル的にはよいことが多い気がする ただ、それを全体に公開するんでなく本人のみ公開にするとか オブラートに包むことに全力をかけるとか そもそもWEBで公開する形で書かないとか とにかく他人の迷惑にならない形で毒を吐くとよいんではないかと思います はい、単なる言い訳です すみません
| やなせ | |
| 2020/06/24 19:23[web全体で公開] |
😆 皆さんの初めてシナリオって、 システム問わず、何でした? 私は友人が回してくれたののタイトルが分からないんですよね……! でも2回目くらいにクトゥルフで「まずはダイスを振れ、話はそれからだ(にこいち様作)」をやりました! お助けNPCがいてくれたので安心してクトゥルフのドキドキ感を楽しめました! あと3回目にやった「袋の全て表示するシステム問わず、何でした? 私は友人が回してくれたののタイトルが分からないんですよね……! でも2回目くらいにクトゥルフで「まずはダイスを振れ、話はそれからだ(にこいち様作)」をやりました! お助けNPCがいてくれたので安心してクトゥルフのドキドキ感を楽しめました! あと3回目にやった「袋の人間(あひる様作)」もめっちゃ楽しかったんですよね、もうドキドキが止まらなかった…… 議論は素晴らしいと思うんですがなんだか殺伐として空気が重くなってる気がしたので、ポジキャンやろうぜ!に乗っかってみようかと思いました! どなたかが、「初心者卓が少ないよね」っておっしゃってたんで、じゃあ私立ててみようかな!と思いまして! それで、「まずはダイスを振れ、話はそれからだ。」を作ろうかと思ったんですが、みなさんオススメの初心者さんでも楽しめるよ!ってシナリオを教えていただけたらなぁと…… 私はまだクトゥルフしかほぼやったことないんですが、他システムも気になってたりするので始めるならこのシナリオおすすめだよ!とか教えてもらえると飛び跳ねて喜びます私が。 コメントに返す感じじゃなく、皆さんの日記とかめっちゃ読んでるんでそれで書いてもらっても嬉しいです! コメントなんで500文字固定なんですかね!笑 私いつも文字数たりなくなるんよ!!!笑 私如きが!!!!!まだまだ初心者の私如きが初心者卓とか!!!!! いいのかなー大丈夫かなーとかはあるんですが!!!!!どうぞ頑張りますので応援いただけると!!!!! まだまだキーパリング経験少ないんで、こういうコツあるよー!とかでも嬉しいですなんでもください!!! とりあえず、クトゥルフは本当に楽しいぞ!!!!!
| あいやま#あおやま | |
| 2020/06/24 19:02[web全体で公開] |
😶 【身内】ここ大事! AFは別に作ってもいいとは思うのですが、それをばら撒くのでは無く、【身内】に配りましょう。 そして、配って強くなった探索者をひねり潰せるギリギリの卓を【身内】で回しましょう。 AFをもらった側もそっち関係の【人外卓】でそのキャラを使いましょう。 【普通】の卓には、そのキャラ自体もってかないよう全て表示するAFは別に作ってもいいとは思うのですが、それをばら撒くのでは無く、【身内】に配りましょう。 そして、配って強くなった探索者をひねり潰せるギリギリの卓を【身内】で回しましょう。 AFをもらった側もそっち関係の【人外卓】でそのキャラを使いましょう。 【普通】の卓には、そのキャラ自体もってかないようにしましょう。 そっち関係の人だって、【普通】の卓をしたい時もあります。 その時は【普通】のキャラで行きましょう。 やばい【AF】を封印していくのでは無く。 別の【普通】のキャラで行きましょう。 【身内】のKPさんだからこれくらい許してくれる。 では無く、【身内】だからこそ、KPに優しくしましょう。 うん。 【身内】って素敵。
| トノカ | |
| 2020/06/24 18:58[web全体で公開] |
😶 ハンコかな? 私はきのこ派。 似たような日記がペッタンペッタン……正月にはまだ早いよ? 主義主張があるならプロフに載せると効果的。後は募集要項とかね。ちなみに私はきのこ派です。 私のCoC卓は『たけのこの里』を持ち込んだら強制ロストなんですが、今んとこ苦情や違反者はゼロですねえ! ちなみにきのこの山を装填すると魔術弾が撃て全て表示する似たような日記がペッタンペッタン……正月にはまだ早いよ? 主義主張があるならプロフに載せると効果的。後は募集要項とかね。ちなみに私はきのこ派です。 私のCoC卓は『たけのこの里』を持ち込んだら強制ロストなんですが、今んとこ苦情や違反者はゼロですねえ! ちなみにきのこの山を装填すると魔術弾が撃てます、1D3ですが。 こんだけ滅茶苦茶なのに安定してるのは、言って分からない人が居ないのか、たけのこ派が存在しないのか……。 どうやら日記を見るに後者の可能性が高そうですねぇ! 次の選挙は貰いましたよ!!
| ロウブリ | |
| 2020/06/24 18:11[web全体で公開] |
😶 流れたので再掲。AF問題のトピック。 https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic159296733797 さっき貼ったのが大分流れていたし、そろそろみんなが見る時間になるので再掲。AF問題について日記じゃなくてこっちで話し合おうぜ!っていうトピックでござい。 しかし全て表示するhttps://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic159296733797 さっき貼ったのが大分流れていたし、そろそろみんなが見る時間になるので再掲。AF問題について日記じゃなくてこっちで話し合おうぜ!っていうトピックでござい。 しかしここまでクトゥルフ勢皆がAFについて話まくるというのは色々思うところがあるのだろうか? 盛り上がって考える機会を持ったり、議論したりするのはいいけど、日記ではあまり攻撃的な発言は慎んだ方がよいのではなかろうか。クトゥルフ知らん人がクトゥルフ勢こわ……ってなりそうなぐらいになってますし。後、あまりそういうのを日記では見たくない人もいるだろうし、みんなが気持ちよく利用できるオンセンであるようにみんなで気をつけましょう。 以上、クトゥルフ一回しかプレイしてない外様が失礼いたしました。
