とまとさんがいいね!した日記/コメント page.23
とまとさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| お賽銭入れ | |
| 2023/06/27 03:29[web全体で公開] |
| COBRA | |
| 2023/06/27 00:37[web全体で公開] |
😶 「ウィッチライトの彼方へ」キャンペーン5回目 変わったD&D公式シナリオ導入だった点をこれまでは中心にお伝えしてきたが、 そろそろネタバレしないように注意してレビュー。 流石はフェイワイルド、ほんわかとサツバツが極端すぎる。 お花畑ファンタジー…かと思いきや、唐突に「仁義なき妖精世界」ウィッチライトw もし自分がDMやるとしたら全て表示する変わったD&D公式シナリオ導入だった点をこれまでは中心にお伝えしてきたが、 そろそろネタバレしないように注意してレビュー。 流石はフェイワイルド、ほんわかとサツバツが極端すぎる。 お花畑ファンタジー…かと思いきや、唐突に「仁義なき妖精世界」ウィッチライトw もし自分がDMやるとしたら、ヘアレンゴンは語尾が「じゃけえ」とかになりそうw バランスを取る意味でブリーワグは「であります!」とかにしとくか。 (某モジュールでイカの仮面をつけてるNPCをずっとイカ娘言葉でRPしたのは大変だったでゲソ。) そして、俺PCだったら即死もありえた大ダメージも唐突に来る。 コレ、回復リソース管理、まめな休憩が結構に欠かせない。レベル低い内は尚更。 俺PCはウィザードだから油断せずにマーチングオーダーの中程を維持するのか癖になっててホント助かった。 その場は魅了呪文とPLの口車でなんとか切り抜けた…。 私のPCがどう対応したかを含むネタバレは、たいやきねこhinoeさんの、ふせったーで閲覧可能です。 https://fusetter.com/tw/0af4Bs0W#all まあPTの仲間には結構な事をしてくれたので、レベル上がったら敵にはタダで済ますつもりはない。
| みやこ | |
| 2023/06/27 00:01[web全体で公開] |
😶 1ページ目 日記というものがあることを知り、何か書いてみようかと。 というわけで、はじめの1ページは...自分の中でTRPGの価値観が変わったきっかけの一つを記そうと思う。 あるセッションのことだった。 自PCは、戦闘は強いが、内心は臆病で、最初は保身的な考えを心の中で呟いていたようなキャラだった全て表示する日記というものがあることを知り、何か書いてみようかと。 というわけで、はじめの1ページは...自分の中でTRPGの価値観が変わったきっかけの一つを記そうと思う。 あるセッションのことだった。 自PCは、戦闘は強いが、内心は臆病で、最初は保身的な考えを心の中で呟いていたようなキャラだった。 そのシナリオの難易度は高く、かなりの危機的状況にさらされることが多かった。 何度も窮地を乗り越え、いよいよ大詰めとなった時...PCが一人気絶し、それを敵が狙い続けるといった状況に陥った。 その時、自PCが気絶したPCを、所持品を盾として使い、庇い続けることになった。 そこで思った。「なんで自PCは、臆病なのにこんな行動に出たのだろう」と。 しかし、そこに不自然さは感じなかった。 危機的状況を乗り越えてきた仲間を...守りたい、全員で生きて帰りたい。 臆病だった彼が、最後に勇気を振り絞った。PLとPCの想いが、重なったように思えた。 結論を言えば、自PCはロストした。だが、彼の行動は多くの者を救うことになった。 自分の死よりも大切なものを貫いた彼を見て、後悔はまったくなかった。 シナリオ、PC、ダイス、彼らが歩んだ過程と結末...全てが”噛み合った”と感じた。 PCがPLを離れて一人歩きしたような...まるで、PCそのものに意思が宿ったかのように思えた。 ロストは悲しいが、死があるからこそ彼らは生きている。 PCもNPCも、意思があり、信念がある...物語の中で、彼らは魂をもっていることを、心で感じた。 それは、自分の中でTPRGの価値観が変わったきっかけの一つになった。 今までTRPGをやってきて、そういった経験をしたのは数回ほどだろうか。 それでも、運がいい方だと自分は思っている。そうそう、意図してできるものではないのだから。 あの感覚を知ることができるセッションは、本当に貴重で、運命的なものだと、自分は信じている。
| ササミ | |
| 2023/06/26 23:59[web全体で公開] |
😶 コミュの参加者が500人突破したーー!!【ありがとうございます】 コミュニティ『TRPGはじめました【キャラ作成会&雑談】』の参加者が500名突破しました!! https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu163302237098 ヤッター!! 最近は放置気味でしたが、参加してくれる人がいるのは嬉全て表示するコミュニティ『TRPGはじめました【キャラ作成会&雑談】』の参加者が500名突破しました!! https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu163302237098 ヤッター!! 最近は放置気味でしたが、参加してくれる人がいるのは嬉しいですねぇ~ と、いうことで数ヶ月ぶりのテキセ雑談会を行います。 6月28日(水) 20:00~【水曜日だから】テキセで雑談カフェ【雑談会場】 https://ccfolia.com/rooms/2WbJL0WfW コミュ以外の人も自由に参加できます。参加申請は不要なので、時間がある人は、適当にご参加ください。 入退室も自由です。 ココフォリアの質問、TRPGの疑問・質問、好きなゲーム紹介など、人に迷惑をかけなければ何でもアリですwww 私は飲酒しながら、適当に参加しますwww
| himagami(暇神) | |
| 2023/06/26 23:52[web全体で公開] |
😶 ちょっと語りたいこと SW2.5にはメリアという植物から人族になった種族がいます 長命種と短命種がいるんですが、短命種の寿命は10年なんですよね エルフ筆頭に2,300年普通に生きる種族が結構いる世界で10年ですよ、儚すぎませんか? 特に短命種メリアの明るく活発な女の子、でも自分が長くは生きられないことを知っていて、何かを残したくて冒険者に、みたいな妄想が膨らんでしまうんですよね 剣持たせて魔法撃たせたら完璧です(この辺りが前言ってたメリアフェンサラーの話に繋がる) 皆さんはどう思います?
| ぱとたく | |
| 2023/06/26 23:38[web全体で公開] |
😶 ヒロインとまた増えたルルブ(^_^;) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)いつか使うときのために、記憶喪失独り身イメージのヒロインの名前を考えてました(^_^;) 鰤出 真依(ぶりで まい)です。 名字が…たぶん誰も考えないような名前が好きだからこんな名前に(^_^;) 家族だったら変わった名字の人間がさらに増えるんだろうな…読みにくそうだから使うなら自分だけですね(^_^;) あと、デモンスパイクTRPGのルルブをゲットしてしまいました( ^∀^) イラストが綺麗ですし、世界観が刹那的ですごいスケールですね( ^∀^) 皆さん、良いセッションを( ^∀^)
| ミニ丸語 | |
| 2023/06/26 23:35[web全体で公開] |
😶 これ以上にないくらいのJokerムーブ フハハハハハハハハハハハハ! ミッションフルコンプリーーーーーーーーーーーーーーーーーーット!!! マダミス5回目にしてやってやったぜーーーーーーーーーーーー!!! ごほん。嘘つくの楽しいですわねオホホホ。 ノーガード戦法と見せかけて切り札を何枚も隠し持つ。これが上手くかみ合った時マジで脳汁ドバドバですわよ。 まあ調子に乗り過ぎないように自重しますわ。このスタイル事故った時はマジで大事故起こすので
| マジカルミライ2026のなんでも | |
| 2023/06/26 21:20[web全体で公開] |
🤔 新規卓入れる回数がめっきり減ったなぁ 最近新規で卓入れる回数がめっきり減った、無くなった訳では無いけど、つい半年くらい前までは1日1卓入っててもおかしくなかったのに今は新規卓で言えば無に等しい、CPに参加し始めたって言うのもあるのかな、結果的に1週間にやる卓の回数は増えたけど新規卓は結果めっきり減ったなぁ、それ以外にも他のゲームに力入れたりしてたからって言うのもあるからそれも関係ありそう、何はともあれTRPGは楽しい
| 津具内 | |
| 2023/06/26 21:18[web全体で公開] |
😊 ネクロニカ 死人の初陣の成長吟味 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)・昨日ミッドさん主催のネクロニカ回りました 終始雰囲気が良く皆さん方の対応が温かくて データの溢れやアドバイス、作戦を考えるというPLやゲームマスターとしてのお話しや RPや未練による関わりや戦闘の掛け合い、どのように動いて、どんな反応するか考えて打ち込んで 色々と聞いたり話したりして 充実した昨夜を過ごしましたね…😌語彙力がぁ ・NC(ミッドさん)から寵愛点12点もらいまして どんなふうに強化するか考え中です メイド服をイヤイヤ着つつもジョギリでぶん回す「ですます口調抜けれない」ホリックちゃんを想像してまして 「ほとけかずら」で頭を花やかにするのも楽しそうですし 「アサシンブレード」で相打ち覚悟カウンター 殴りも面白そうだなとも思いますね 「おとこのこ」に目が離れられない時もありますし… うーん、当日まで悩むやつですねこれは笑 ・NPCの未練獲得可能ですがこれは…うむ🫤 キャラシにエースに対してどう思ってるか 殴り書きしましたが 【ユカリはテレビでエースの存在をしった 自由で羨ましいなと遠目で応援していた 今の自分にとっては遠い昔のため特になんともないなと…】 もし未練取る場合は…うーん 「あれですね、英雄は過去の姿ですし…もし生きてるのならそれはそれはしぶとくてお強い方ですよ。まあ私たちみたいに中身も生きてたらの話ですがね…」 生前でしたら「憧憬」、死後でしたら特に結ばれないかなと、反転しちゃって自由に生きたがってますので。 そうですね…もし誰も未練繋げなかった場合 英雄さんについては掘り下げの材料として ダイスで選んでみようかなと思います。
| ぷももも | |
| 2023/06/26 20:40[web全体で公開] |
😆 オンセンに登録してあっという間に TRPG配信を見漁って熱が最高潮に達した時に勢いで登録したオンセン。 登録したからには参加申請しなきゃと自分にしては珍しく能動的に動き申請した初セッション。 そんな日々から気づけばあっという間に4ヶ月が経とうとしています。 初申請にお腹が痛くなるレベルでドキドキしていた自分は以降あっと全て表示するTRPG配信を見漁って熱が最高潮に達した時に勢いで登録したオンセン。 登録したからには参加申請しなきゃと自分にしては珍しく能動的に動き申請した初セッション。 そんな日々から気づけばあっという間に4ヶ月が経とうとしています。 初申請にお腹が痛くなるレベルでドキドキしていた自分は以降あっという間に沼に沈み、シナリオや素材を買いKPをやるまで成長しました。見てますか、お父さん、お母さん。見るな!!!息子のこんな日記を!!!!!! オンセンの方々はあったかい人が多くて、「初心者です」と、「経験が少ないです」と申告すると、手厚くサポートしてくれる人ばかりです。とてもでっかい一歩ですが、その一歩勇気を振り絞るだけで後は地の底まで沈めてもらえます。 沈んだ自分は毎回時間を忘れるぐらいセッションを楽しみ、睡眠時間が削れ顔にでっかい出来物ができました!! 何が言いたいかと言うと、楽しいってことです。 皆様も自分のお体と相談し、いいTRPGライフを!!!
| たすく | |
| 2023/06/26 20:10[web全体で公開] |
😶 嗤う人間師通過して来ました…‼︎(ネタバレなし) 日曜日、嗤う人間師通過して来ました!同卓してくださったKPさんやPLの皆様ありがとうございました…‼︎ 他の方がキャラ濃くて、どう絡んで行こうか頭真っ白なってましたが、なんとかどうにかなってよかった…いや本当にいけてたか…!?どっちかといえば他の方のRPでツボってただけでは!? シナリオ全て表示する日曜日、嗤う人間師通過して来ました!同卓してくださったKPさんやPLの皆様ありがとうございました…‼︎ 他の方がキャラ濃くて、どう絡んで行こうか頭真っ白なってましたが、なんとかどうにかなってよかった…いや本当にいけてたか…!?どっちかといえば他の方のRPでツボってただけでは!? シナリオ凄く好きだ!と思いながら、私はNPCも基本大好きなのでどうにかこうにか絡めないかと画策してました‼︎ 大概私はそれで自分の首を絞めるのですが、今回は割とPCとPL分けて挑めたかも…? 自探索者は色々背負うものが大きくなりました、純粋に作った子程そうなりがち…でもそういうの大好きなので仕方ないですね‼︎ 継続する機会があったら、今回とキャラが凄く変わるだろうなぁと思いました! 毎度のことながら締めをどうしようかノープランのまま終わります…。
| 明日平 | |
| 2023/06/26 19:41[web全体で公開] |
😶 個人的に好きなキャンペーン用の小ネタ その2 こちらもキャンペーン用の古典的なネタなんですが 「キャンペーンの1話と最終話で同じオープニングから同じ話をする」 がその2です 1話目が 「(敵にさらわれた)ヒロインを救う」という依頼を受けるというオープニング 最終話が 「(ラスボスとなって世界を滅ぼそうとする)ヒロインを救う」とい全て表示するこちらもキャンペーン用の古典的なネタなんですが 「キャンペーンの1話と最終話で同じオープニングから同じ話をする」 がその2です 1話目が 「(敵にさらわれた)ヒロインを救う」という依頼を受けるというオープニング 最終話が 「(ラスボスとなって世界を滅ぼそうとする)ヒロインを救う」という依頼を受ける みたいなパターン 展開も1話目と最終話で基本的に同じでいいのがこちらのパターン 1話目と最終回で PCやヒロイン等の立場が全然変わってしまったことを表す奴ですね まあキャンペーンなんで最初はこのパターンを想定していても全く違った結末になることは稀によくあるんで こちらもそんなに何度も使えないんですが好きなネタです ちなみにこの連作日記は同じオープニングから違う展開で結末は同じという混合パターンです
| 明日平 | |
| 2023/06/26 19:12[web全体で公開] |
😶 個人的に好きなキャンペーン用小ネタ 個人的に好きなキャンペーン専用の古典ネタに 同じ(orすごく似た)オープニングから全く違うシナリオ というのを続けてやる ってのがあります 例えば あからさまに怪しい特徴的な姿をした依頼主が、すごくおいししい報酬の依頼を持ってくる(≒依頼の時点であからさまに依頼主が裏切りそう) とい全て表示する個人的に好きなキャンペーン専用の古典ネタに 同じ(orすごく似た)オープニングから全く違うシナリオ というのを続けてやる ってのがあります 例えば あからさまに怪しい特徴的な姿をした依頼主が、すごくおいししい報酬の依頼を持ってくる(≒依頼の時点であからさまに依頼主が裏切りそう) というオープニングから 1本目、本当に依頼主が裏切るシティアドベンチャー 2本目、依頼主は裏切らない。まっとうなダンジョンもの を続けて遊ぶみたいな具合です ポイントは2本目のシナリオです ほとんどのPLは1本目の内容に引きずられます 1本目に引きずられたPLの「絶対○○でしょ」といった発言に 「何のことかな~」とすっとぼけながらマスタリングするだけで大体ウケます (できれば1本目から同じ言葉ですっとぼけておくのが吉) ギミックというほどのことじゃないんで同じPLに何度も使える小ネタではないんですが キャンペーンでしか使えない小ネタなんで、たまにやります
| どうじょう | |
| 2023/06/26 11:59[web全体で公開] |
😶 CoCもやりたい ――――自分。 最近はSW2.5がお気に入りでそればっかしてるが、もともとはCoCメインのプレイヤーだったのだ。 CoCコミュ全盛期の時代はそれこそCoCしか遊んでなかったなぁ…(しみぢみ)。 ちなみにCoCは6版が好きで(7版を持ってはいるがほとんど目を通してない)6版をしたい。 そんな6全て表示する――――自分。 最近はSW2.5がお気に入りでそればっかしてるが、もともとはCoCメインのプレイヤーだったのだ。 CoCコミュ全盛期の時代はそれこそCoCしか遊んでなかったなぁ…(しみぢみ)。 ちなみにCoCは6版が好きで(7版を持ってはいるがほとんど目を通してない)6版をしたい。 そんな6版の募集はオンセンでないわけじゃない。7版と同じようにある。 ――――が! CoCはボイセ卓が多いのがネックなんだよなぁ(汗)。 RP大好き人間にはボイセはいまいちやりづらい。 RP集中に自分のだみ声が盛大に妨害するからだ~~~!!!! 職場で現在コロナが蔓延、予定がガタガタになってるが、行けそうな日に6版でテキセのCoC募集があれば応募したみ。 ちなみにシナリオの好みは脱出系です♡ バイオハザード好きなんだ!!
| 邪神幼女もやし | |
| 2023/06/26 11:39[web全体で公開] |
😶 もやしvs食欲不振(狂気RPに使える系) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)1日目:水分も受け付けず、薬のみ(痛み止め含む) 足は冷たいが微熱がでていたものの面倒なので一家全員放置の姿勢。 2日目:500mlペットボトルを貰うが、飲みきれない。薬のみ。 少しは食べろと出された夕食、まさかの天ぷら。 3日目:朝も無理やり天ぷらを食べさせられる。無事消化不良。 激怒の父、食べないのが悪いと母の激突。水が飲めずに喉に痛みを感じる。 4日目:生存報告。たしか4日目。あれ? 母の方が辛いのよ、と言われるも「いや、さっきめっちゃ笑ってたじゃん」の気持ち。 父も怒りの掃除決行。扇風機が現れた。…(DV)父の方が世話してくれてる……? 5日目:水分がとれるようになって母からいろいろ貰う。コーラとか。が、精神はいまだ不安定 唇の皮がむける、体温安定、ただし体力は戻っていない気がする。元々もやしです。(名前) 6日目:肉体への一番の異常は、月経。止まる・量が減る・痛みだけある。 実はまだ食欲は無い。ネタに走らなければ精神が持たないと判断。 この体験を「人が衰弱していく様子」「人が狂っていく様子」として RPに使えるのでは、ということで書いている。 下で書いてる【夢が現実を侵食する】はマジであるので(※多数経験) 狂気に困ったら是非使ってほしい。 精神衰弱して寝ている相手にラジオやニュースを聞かせ続けると、やばい。 ■実体験 ・精神が弱ると「なにもかもどうでもよい」と感じ、食欲どころか水分も入らない 薬を飲んでいなければ生存も危うかっただろう、と自己分析。 ・上記の状態なので「歩く」「出かける」ことはないため 買い物などもできず、1人だと孤独死する可能性大。時期によっては2日目で死では? ※眠りの状態が浅いのかテレビの内容が夢に出るため 繰り返しニュースを聞き続けると同じ夢を見て、死んだりを続けて 「夢とは思えない、だって何度も見た。」と精神汚染されてくるので精神大事に。 ・運がいいと上記の状態なので水谷豊に会えるが科捜研も混ざる。 何役に自分が配役されるかでテンションが変わるのだが 孤独のグルメを夢で見続けるとさらに食欲は消える。「だって食べたし…」(※夢) ・体重はと内臓脂肪とBMIが減っていた。一週間でありえないぐらい。 見た目で判断する時「やつれている」で足りない時は「清潔感に欠ける」と表現した方がいい (女性だと化粧や肌のケアをするほどの余裕がない、という状態) (あと、風呂で眩暈を起こして倒れたことが過去にあるので命を守るなら風呂は避ける) 上記の内容から「まだ精神に余裕がある」なら 「清潔感に欠ける」「気力を感じない」「弱弱しい」といった描写として もはや「精神に余裕などない」(理性・本能の危機)ならば 「やつれている」「視線が合わない」「会話が噛み合わなくなる」 こういった使い分けが可能ではないか?と感じた。 私?後者まで行ってたのですが、心の幼女に頑張って引きずり上げてもらいました。 自分でもびっくりした。幼女、ありがとう。(※最初から狂ってるからこその所業) ※精神安定剤についての描写 詳しい成分とかは分からないんですが、何らかのストッパーになっているのか ストレスを感じ始めると眠くなる、と私は感じています。 が、感情が一気に爆発した場合は逆で眠気が吹き飛び 不定の狂気に入り、こうなると「話をやんわり受け流しつつ鎮静剤をうつ」(※マジでやられた)という リアル精神分析の出番となります。 この「やんわり受け流す」が精神分析っぽさかな?と思いましたし 精神安定剤は、あれば探索者以外でも一定の効果はあるけれど 「一定」でしかなく、CoCにおいてほど役に立たないのでそこ上手く使えるといいかなと。 ・トイレについて 食べなきゃ出ないよね。いや、マジで。 父が急遽もってきた食物繊維の取れる麦茶で生きてた可能性が大なので ちょっと麦茶飲もうぜ…カリカリ梅と麦茶が最強かもしれない。 冬はチョコレートと水分、夏は麦茶とカリカリ梅もたせればなんとかなりそう。
| LeTS | |
| 2023/06/26 09:50[web全体で公開] |
😶 Twitter連携 こないだどなたかの日記で「連携できない」って見かけてましたが、SNS機能アップデートで新API対応との通知があり、自分で試しても連携ログインできました。 これまでシステム系の通知トピックスをお気に入りにしてなかったので、登録もしておきました。
| 有馬山 | |
| 2023/06/26 01:07[web全体で公開] |
😶 プロのネクロマンサー ネプロマンサー 夜中なので理性が大して働かず、よく考えればつまらない事を言うのを我慢できません。 とにかくすごかったという話です。今にも入眠しそうですがこれだけは残しておかねばならないと思い。 100の質問に記載している通りネクロニカに思い入れがあり、それ故これから遊ぼうとしている方を拝見して喜んだ全て表示する夜中なので理性が大して働かず、よく考えればつまらない事を言うのを我慢できません。 とにかくすごかったという話です。今にも入眠しそうですがこれだけは残しておかねばならないと思い。 100の質問に記載している通りネクロニカに思い入れがあり、それ故これから遊ぼうとしている方を拝見して喜んだり一助になれないかな?と周りをウロチョロしたりしていたのですが、様々な僥倖に預かった結果この世にはプロのネクロマンサーがいるのだと一夜で震撼する夜を体験させて頂きました。すごかったです。理性ある文章は理性ある時に書きます。 ちょっとでも楽しむ手助けができたらいいな♪と末席にお邪魔していたはずが、私自身がものすごく楽しい思いをさせていただいてしまいました。よく考えればセッションは皆で楽しむのが当たり前なのですが 私はなんて思い上がりを………(これは湯水のように流し込まれる楽しさに呆然としているだけでネガティブな気持ちではないです) インセインにお誘い頂いてすごく楽しませて頂いたことと言い、突然こんないいことが降って湧くことってあるんですね。この世に生まれてきてよかったです。こんなことありますか?どれだけ前世でいい事をしたんだろう。現世でもいい事がしたいです。これにて眠い時の日記を終わります。
| フルフル | |
| 2023/06/26 00:49[web全体で公開] |
😆 最近、触った初めてのシステム DC44 初めてでしたが、基本的なところはなんとかなりました。ただ、ルルブをよく読んでなかったのでスパート(ダイスの判定に+1)時のロールプレイを忘れてたりなどありました。 ロールプレイが好きな方は向いていると思います。 私は、ロールプレイは好きなのでまたやりたいですね。 アール全て表示するDC44 初めてでしたが、基本的なところはなんとかなりました。ただ、ルルブをよく読んでなかったのでスパート(ダイスの判定に+1)時のロールプレイを忘れてたりなどありました。 ロールプレイが好きな方は向いていると思います。 私は、ロールプレイは好きなのでまたやりたいですね。 アールズ・エージェント 初めてだったので、攻撃値の算出などは一緒にセッションした慣れている方にしてもらいました。 感想としては、スキル構成は練っておかないと危ないかもしれません(セッション時はうまい方がいたので) あと、シノビガミをやったことがないのでなんとも言えませんが、システムは似ていると思います、よ。 戦闘、スキル構成が大事。ロールプレイは少め?まだ1回目なのでそこは判定怪しいです。 次、からはスキル構成に気をつけていこうとおもいます。 ロールプレイが面白くなりそうなキャラがいるのでしばらく同じキャラを使っていきますかね。
| Kei | |
| 2023/06/26 00:16[web全体で公開] |
😶 ほっこりしてきましたの ご機嫌よう。 そんなこんなで、今日はゆうこやを遊ばせていただきましたの。わたくし、ゆうこや自体は持ってはいたものの遊ぶのは初めて、ルルブは魑魅魍魎が住まう奥地に押しやられていましたし、妖怪か何かの類になって困っている人を助ける感じで、エモいRPとかをするとおはじきがもらえるくらいの解像度しかな全て表示するご機嫌よう。 そんなこんなで、今日はゆうこやを遊ばせていただきましたの。わたくし、ゆうこや自体は持ってはいたものの遊ぶのは初めて、ルルブは魑魅魍魎が住まう奥地に押しやられていましたし、妖怪か何かの類になって困っている人を助ける感じで、エモいRPとかをするとおはじきがもらえるくらいの解像度しかなかったのですが。 たいへんに素敵なセッションでしたわ。 今回は募集に応募したのではなく、GMの方に直接お願いしてセッションを開催していただき、わたくし自身がこれまで何度か遊ばせていただいた中で信頼できると信じているPLの方にご参加いただいたのですが、これなら無限に遊べると思いましたの。 引き受けてくださったGMの方、ご参加くださったPLの皆さま、ほんとうにありがとうございました。
| トリスバリーヌオ | |
| 2023/06/25 22:55[web全体で公開] |
😶 ルールブックについて いやぁ〜本棚ってあるじゃないですか。 うちの本棚は雑多に、それこそ横に向けて山積みになっていまして。 その隣に去年から起きっぱなしのストーブがありまして。 そこにも本が山積みになっているんですよ「地震が起きたらどうするんだい?」と言われたら耳が痛いのですがね。 そんな大体30センチ物差し2個全て表示するいやぁ〜本棚ってあるじゃないですか。 うちの本棚は雑多に、それこそ横に向けて山積みになっていまして。 その隣に去年から起きっぱなしのストーブがありまして。 そこにも本が山積みになっているんですよ「地震が起きたらどうするんだい?」と言われたら耳が痛いのですがね。 そんな大体30センチ物差し2個分のてっぺんに、これまた、大きな辞典? のようなものがあるんですよ。 いや〜困ったことに不安定な足場だったもんで、ぐらっと、してしまったわけですよ。 さて、右足を怪我してしまったおアホな人は誰でしょう? そう、私です。
