電光さんがいいね!した日記/コメント page.32

電光さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

たすく
たすく日記
2024/06/17 20:59[web全体で公開]
😢 KPやりたいけど勇気と時間が…ッ‼︎
ちょこちょこ見かけては初KPと言う文字にほっこりするたすくです。

GWにこちらで初めてKPさせていただき、もっと募集をかけたいのですが…。
勇気と、時間が足りぬ🫠

主に勇気が足りないです。上手く回せるかなとか、皆様にちゃんと楽しんでいただけるかなとか…。

そして最近回したいシナリ全て表示するちょこちょこ見かけては初KPと言う文字にほっこりするたすくです。

GWにこちらで初めてKPさせていただき、もっと募集をかけたいのですが…。
勇気と、時間が足りぬ🫠

主に勇気が足りないです。上手く回せるかなとか、皆様にちゃんと楽しんでいただけるかなとか…。

そして最近回したいシナリオ、夜1日だけではちょーっと心許ない長さでして…。

お部屋まだですが、ずっと回したい&最近回って楽しかった

・魔法少女は死を唄え
・Vendetta4L(刑事バディシナリオ)
・惨機一(4人シナリオ、高ロスト)

はとても回したくて、サカバンバスピスシナリオもとても回したい。
今週は土日の旅行に向けて準備があるので我慢で…。
来週も別の趣味やら、Xでご縁いただいてサカバンバスピス回したり。
以外と予定がみっちり詰まっててびっくりです。

平日になんとか、と思いつつも、なかなか踏ん切りが付きませぬ🫠

惨機一は高ロストを恐れないなら是非回っていただきたい‼︎とても楽しかったので‼︎
とりあえずお部屋はBGM探せばなんとかなるはずなので…‼︎
いいね! 18
ウーロン茶ラーメン
ウーロン茶ラーメン日記
2024/06/17 20:29[web全体で公開]
😶 素朴な疑問
ふと探索箇所の提示、皆さんどうしているのかな〜と思ったので
私的に大方2つの種類があって、一つは場所の描写をしてその後に調べられる物を言う。もう一つは場所の描写をして、その後探索者に自由に調べてもらうもの。
個人的な好みでは後者の方が自由度があって楽しいが、その分情報を取り残しやすい。前者は判定に失敗しない限りは手に入れることが出来るので初心者には良いかもしれない。
いいね! 18
ゆーせい
ゆーせい日記
2024/06/17 07:11[web全体で公開]
😊 初めてのオンセンでの募集
初めてオンセンでクトゥルフ6版の卓を募集して、2回目になるシナリオを回して来ました!!
初めましての方達だったのでどうなるかと内心ドキドキしておりましたが、楽しんで頂けたようでホッとしております!
「今回のセッションどうでしたか?」と、内心ドキドキしながらお聞きして、「楽しかった!」とのお言葉を全て表示する初めてオンセンでクトゥルフ6版の卓を募集して、2回目になるシナリオを回して来ました!!
初めましての方達だったのでどうなるかと内心ドキドキしておりましたが、楽しんで頂けたようでホッとしております!
「今回のセッションどうでしたか?」と、内心ドキドキしながらお聞きして、「楽しかった!」とのお言葉を頂けた時は嬉しかった〜〜〜!!GM楽しい!!
今回しているシナリオがギャグシナリオなので、次はシリアスなシナリオ回したい......!部屋作りたい......!!となっております!
クトゥルフ6版で私が募集をかけているのを発見したら、是非一緒に遊んで下さいませ!!
いいね! 29
ゆうり
ゆうり日記
2024/06/16 12:36[web全体で公開]
😶 脳内当てと面白い推理シナリオの違い
※特定個人やシナリオを貶める気持ちは一切なく、私個人の疑問です

TRPG初心者の自分。つい最近、脳内当てという単語を知った。
訳のわからないままの理不尽ロストで悲しくなってしまうのは確かに誰しも嫌だし自分も嫌だ。
そしてふと考えた。
脳内当て、と推理ありの名シナリオ、の違いは一体なんなんだ…?無論、その感じ方は人それぞれ千差万別であることは承知している。

ただ、どうしても気になった。
いいね! 10
ミニ丸語
ミニ丸語日記
2024/06/15 23:25[web全体で公開]
😶 オンセンにおける”普通”の基準
小学校、中学校、高校、大学、社会人
人間関係の枠が拡大にするたびに感じるのは人に色んな”普通”があるってこと。
昨今だとSNSのおかげでそれを体感しやすいタイミングがずっと早まっているような気もしますね
けど直接会話を交わすオンセンのボイスセッションは特にそれを感じやすい

価値観、ペース全て表示する小学校、中学校、高校、大学、社会人
人間関係の枠が拡大にするたびに感じるのは人に色んな”普通”があるってこと。
昨今だとSNSのおかげでそれを体感しやすいタイミングがずっと早まっているような気もしますね
けど直接会話を交わすオンセンのボイスセッションは特にそれを感じやすい

価値観、ペース、TRPGへの向き合い方…………色々と違う

半年一回に戻ってきては2カ月毎日セッション入れてまた休眠期に入る生態をしている私からすると、戻ってくるたびほんとに人の入れ替わりが激しいなぁと思いますね。好きだなーって思う人ほど、身内で固まってオンセン側にこなくなるのも、Discord鯖に色々と入りっぱなしな私は色々と見えるわけで…………
価値観が近い人、面白いと思えるところが似通った人種でで固まる方がお互いストレスが少なくて自然とそうなる事はわかるんです。でも少し寂しさも感じたり。
長く続く人間関係が得意ではないというか、少しでも首輪をつけられたように感じると千切ってしまう天邪鬼なので人間関係のキャッシュが溜まるとデリートしてしまう私でも、仲良くなれた人から自分で離れるのは勿体ない事してるんだろうなーとは思う。

それはそれとして、新しい人に沢山会えるのも復帰時の楽しみではあるのです。
楽しさだけを追求するなら身内卓の方が当然いいのですが、一期一会で色んな人の価値観を見てみたい私はぶっつけ本番で集めたメンバーでやるのも自分自身のレベルアップには本当に役立つ経験だと思ってます。

身内だけじゃないから定番がなく、故にこそ自由にやれる時もある。
その場限りだから、取れる行動もある。
PCの先にあるPLじゃなくて、PCの視点で物事を考えられる。
これは非身内卓の強みだと思うのです。

はてさて、過去によく同卓した皆々様は今もお元気なのでしょうか。
なんでちょっとこんな感傷的な感じのことを書いているかと言えば、新しく入れたセッションのPLが全員昔一緒に卓を囲うんだ経験のある人たちだからですね。これも復帰した時の楽しみ。
お久しぶり、またよろしく。知ってる人だからどこまでやっていいのかのラインも理解してるし、普段とはちょっと違った楽しみ方ができるわけで。たまに出会うからその出会いがより大事に感じるわけで。
あ、でも最近は初っ端からボイチェンかけてるからびっくりされるかもしれないw

社会で学んだことがTRPGで生かされ、TRPGで学んだことがリアルで生かされ、この繰り返しで復帰するたびにTRPGの向き合い方が変わる。けどそんな遊び方もあっていいと思う。それが私にとっての”普通”だからね。


今日のセッションは、割となに書いてもネタバレに触れそうなセッションなのでこれを日記代わりとして締めます。
一つ言えるとしたら、例のキャバ嬢はまた細い細い勝ち筋を掴んで、いや掴ませてもらって、また生存しちゃいましたとさ
明日の卓も例のキャバ嬢で行くけど、はてさていつまで踊ってられるかな?









いいね! 15
たすく
たすく日記
2024/06/15 08:49[web全体で公開]
😊 Vendetta4L通過して来ました‼︎
Vendetta4Lという刑事ものバディシナリオを通過して来ました‼︎KP様、おてて繋いでくださったPL様ありがとうございました‼︎
Xの方でいただいたご縁でした!

ちょっとゆるーい感じの男性刑事でいかせていただいて、私にしては珍しくSAN値チェック以外失敗なしの3クリティカル叩き出し、キメ全て表示するVendetta4Lという刑事ものバディシナリオを通過して来ました‼︎KP様、おてて繋いでくださったPL様ありがとうございました‼︎
Xの方でいただいたご縁でした!

ちょっとゆるーい感じの男性刑事でいかせていただいて、私にしては珍しくSAN値チェック以外失敗なしの3クリティカル叩き出し、キメッキメの探索者になりました‼︎
相方は真面目な男勝りの女性刑事で、こちらがゆるゆるだったのもあってとても良いコンビだったのではと思います!
久し振りに2PLシナリオ参加だったのでドキドキでしたが、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました!

とても楽しいシナリオだったので、回したいリストに入れようと思います‼︎

いいね! 6
ゆーせい
ゆーせい日記
2024/06/15 08:23[web全体で公開]
😊 初KPやりました!!
昨日初めてクトゥルフTRPG6版の初KPをやらせて頂きました。
初KPなので最初は吐くんじゃないかというほどドキドキしてたし、始まった後も手が震えて頭が半分も動いていなかったのですが、PLのお二人の爆笑RPにより緊張もほぐれ、またKPとしてもPLとしても大先輩なお二人の胸を借りる形で、結果的には私全て表示する昨日初めてクトゥルフTRPG6版の初KPをやらせて頂きました。
初KPなので最初は吐くんじゃないかというほどドキドキしてたし、始まった後も手が震えて頭が半分も動いていなかったのですが、PLのお二人の爆笑RPにより緊張もほぐれ、またKPとしてもPLとしても大先輩なお二人の胸を借りる形で、結果的には私自身も楽しめた初セッションとなりました!

先輩方にアドバイスも頂き、よーしこれからKPするぞー!!と、やる気に満ちております!!
どこかでセッション私の募集お見かけしましたら、是非一緒に遊んで下さいませ!
まだまだ拙いKPですが全力でやらせて頂きます!!
いいね! 24
散弾銃
散弾銃日記
2024/06/13 22:19[web全体で公開]
🤔 異性のロールプレイ
もう10年近く前ですが、仲間内でTRPGをやっていた時の事です。皆で集まってオフセです。

そのメンバーに役者やってる男性がいて、当然ロールプレイもノリノリなんですが、「異性のロールプレイはテキストでしかやらない」と言っていたのを思い出しました。
曰く、自分の声では女性キャラを完全に再現できな全て表示するもう10年近く前ですが、仲間内でTRPGをやっていた時の事です。皆で集まってオフセです。

そのメンバーに役者やってる男性がいて、当然ロールプレイもノリノリなんですが、「異性のロールプレイはテキストでしかやらない」と言っていたのを思い出しました。
曰く、自分の声では女性キャラを完全に再現できないからだとか何とか。他の人が異性をやる事にはとやかく言わないので、本人の美学的なものだったんだと思います。

私は小学校~高校までを女子校で過ごし、ずっと演劇系のクラブ活動をしていたので、「女子が男役を演じるのも当たり前」の環境が長かったです。
加えて、ロールプレイは演技力よりも作話能力が発揮されると思ってるので、異性は勿論、年齢がかけ離れたキャラのロールプレイに対しても全然抵抗感や違和感が無いです。
ボイスチャットは勿論、顔を付き合わせるオフセでも、そのままのキャラクターとして素直に受け入れられます。自分だけでなく、他の人に対してもそうです。

ここを見ていると改めて、抵抗を感じる方、何でも来いの方、あんまりロールプレイに比重を置かない方と色んな人がいるんだなー、と思い、興味深く感じます。

皆さんは異性を演じる事に抵抗がありますか?
良ければコメントであなたのロールプレイ感を聞かせてください😊
いいね! 21
氷菓子
氷菓子日記
2024/06/13 19:32[web全体で公開]
😶 PLは楽しいし、KPも気になる
初めて日記を書きます。
最近少し時間が出来たのとやりたい欲で色々なセッションに参加させていただいてます。ありがたい。
やっぱりTRPG楽しいなと再確認しています。

セッションが楽しいのと、自分の時間に合わせられるという理由で、KPもやってみたいな〜と思いはじめてます。
とはいえ躊躇する気全て表示する初めて日記を書きます。
最近少し時間が出来たのとやりたい欲で色々なセッションに参加させていただいてます。ありがたい。
やっぱりTRPG楽しいなと再確認しています。

セッションが楽しいのと、自分の時間に合わせられるという理由で、KPもやってみたいな〜と思いはじめてます。
とはいえ躊躇する気持ちもあって…
一つは、数年のブランクもありほぼ初心者ということ。数年前は身内やオンセで数回KPはしてたのですが。
もう一つは、野良卓のオンセでちょっと上手くいかなかった経験があること。情報の出し方が下手なのでは?KP向いてないのでは?的な感じに言われてしまって…ちょっとトラウマ気味なんですよね。
まぁやってみればなんて事なかったとなる気がしますがね…

あと、平日の昼間って募集の需要あるのかな?今月は仕事の都合上時間とれそうなので気になる
いいね! 21
ゆうり
ゆうり日記
2024/06/13 18:38[web全体で公開]
😶 初キーパーの日は近い!
こちらでキーパーをやってみたいけど怖い、という旨のお話を投稿したらたくさんの温かいお声をいただいて、嬉しくて初めてのお部屋を作りました!
ひよこキーパーデビューの日は近い…!初心者でつたなくなる可能性を明言すればこちらでのオープンな卓募集って大丈夫でしょうか、ドキドキ…
いいね! 25
オオカミ少年
オオカミ少年日記
2024/06/12 23:26[web全体で公開]
😊 祝!購入したばかりのPC復活!
購入してすぐにダメになったPC君、性能はそこまでよくないけどセッションする度にきゅうPCに大丈夫か?大丈夫か?ってなってたんだよね
よかった~~
いいね! 8
ゆうり
ゆうり日記
2024/06/12 21:50[web全体で公開]
😶 平日日中のCoCはやっぱり難しいのだろうか
なかなかそういった卓募集がなくて、見つけた時は小躍りしながらお願い申し上げております…。
PL側からお願いする方法ってないですよね。
いいね! 12
ゆうり
ゆうり日記
2024/06/12 15:22[web全体で公開]
😶  KPをやれる基準
まず、PLとして何の疑問も無い状態、というのが大前提ですよね…。
いつになることやら、ですが、いつか必ずやりたいです!
いいね! 12
Mch
Mch日記
2024/06/11 06:52[web全体で公開]
😶 not for me
例えば同じ漫画、同じアニメを見ての感想が人によって違うように

同じ卓の募集を見て
Aさんは面白そうと思い Bさんはつまらなそうと思う

または同じGMの卓に参加して
Aさんは、すごく楽しかったと満足し また、この人の卓に参加したいと思い
Bさんは、ひどくつまらなかったと なんなら2度全て表示する例えば同じ漫画、同じアニメを見ての感想が人によって違うように

同じ卓の募集を見て
Aさんは面白そうと思い Bさんはつまらなそうと思う

または同じGMの卓に参加して
Aさんは、すごく楽しかったと満足し また、この人の卓に参加したいと思い
Bさんは、ひどくつまらなかったと なんなら2度と関わりたくないとさえ思う

そういうことは、あって当然だと思う

でも、同様に GM側にだって
XというGMにとって 遊びたいと思うPLさん もう相手をしたくないと思うPLさん
YというGMにとって 遊びたいと思うPLさん もう相手をしたくないと思うPLさん
というのが違うのも、また当然だと思う

それは 片方が悪いPL・悪いGMということばかりではなく
その人にとって for me か not for me か
そういう問題のことも、よくあると思う
いいね! 25
ミニ丸語
ミニ丸語日記
2024/06/11 00:20[web全体で公開]
😶 シナリオの満足度、その後の後語り時間に比例する説
あると思います。

今回は終わってから2時間以上も色々とお話ししました。
最近初心者の方と同席する事が多いのですが、自分としての正しい身の振り方は手探りが続いています。自分ではいつでも初心者を名乗っていたいのですが、まあ客観的にムリめな側になってますね。そうなるとロールプレイであんましやり過ぎ全て表示するあると思います。

今回は終わってから2時間以上も色々とお話ししました。
最近初心者の方と同席する事が多いのですが、自分としての正しい身の振り方は手探りが続いています。自分ではいつでも初心者を名乗っていたいのですが、まあ客観的にムリめな側になってますね。そうなるとロールプレイであんましやり過ぎるとシーンを支配してしまいかねない事もままある。色々とシナリオを走った分、どうすればいいのか、という解答例が大量に脳内にある分、当然動きやすいし答えにも辿り着きやすいので先陣を切りがちなのはどうしようもないですが、そのままでは初心者の方が自分なりの答えを考える時間を奪っているとも言えます。
しかし後方腕組みしているのもPLとしての距離感としては変なわけで。
でも気を使いすぎると便利なNPCみたいなムーブをしかねない。
これは研鑽以上の答えのない疑問なのでしょう。

それはそれとして、一つ嬉しい事。
最初は全く気づいてなかったんですけど、同卓者の方が半年前に同卓していた方でした。
その時はまあオブラートに言えばあまり褒められたロールプレイをするタイプの初心者ではなく…………故にこそ、記憶と結びつかなかったのかも。今回の彼はちゃんとKPの描写中には黙るようにしてたし、ちゃんと描写聞いてるから頓珍漢な言動をしなくなってたし、率先して危険な事をしようとしてたし、うわ~成長したなぁ、としみじみと思いました(上から目線)。

過去に私がブロックにいれた彼らも、経験を積んで変わっているのでしょうか。
それともあの日本語を話すけど日本語通じてない怪物のままなのかな。

経験は大事だ。されど10回しかセッションをしてない人でも、ちゃんと描写を聞いて動くことができる人もいるわけで。何も経験だけが全てでもない。やはり本人の資質という物もある。

果たして自分は、経験数に妥当なTRPGプレイヤーと言えるのか。
たぶん、きっと、TRPGを終わるまで、自信をもってそうと言えることはないのだろうな~ みつを


いいね! 9
sitoh
sitoh日記
2024/06/10 12:52[web全体で公開]
😶 ねこずし卓コラボカフェに行ってきました!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)2回!5月と6月で一回ずつチャンスを掴んだので行ってまいりました〜!どちらとも西早稲田店です。

TRPGコラボカフェな時点でありがたすぎるのに、さらに初心者時代からの推しサークルのなんて……その上ほぼ全てのシナリオのコラボメニューがあるという充実っぷり。
特に自分は「蛾と踊る」と 「エクソシストvs霊能者」が一番好きで(ホラーとギャグが大好きなんです…)そちらのドリンクお目当てにお邪魔しました!



(※これから行く予定のある方などネタバレ注意です※)



以下、頼んだもの
▼5月
・海も枯れるまでドリンク(アルコール)
・ソプスクドリンク(ノンアル)
・蛾と踊るドリンク(ノンアル)
・初めての社会科見学ドリンク(ノンアル、未通過ですが連れが飲みたがったので)
・海カレー
・ソプスクのアレ(ネタバレメニュー)

▼6月
・エクソシストvs霊能者ドリンク(ノンアル)
・旅館の捕食者ドリンク(ノンアル)

ドリンクは出来上がったらシナリオ名で呼ばれるので各自カウンターに取りに行くスタイル。
自分は発注してませんが、コラボメニューに加え探索者のイメカクも作ってもらえます。お渡しの際は「探索者名」で唐突に呼ばれると言う素敵な公開処刑付き。
呼び出し時の阿鼻叫喚はなかなか楽しかったですね…。

ドリンクはどれもおしゃれかつとっても美味しかったです!海枯れは底に溜まった砂浜の白と深い碧がマドラーでくるくると混ざっていくのがまた綺麗で……カクテルならではの表現ですね。
海カレーは見た目の破壊力がすごいですが、ちゃんとカレーです。味も香りも。連れは「もったりした海だね」と感想を残しました。

飲み物以外にも例の白い人が店頭よりお出迎えしてくれたり(見た瞬間爆笑しました)、撮影ブースやHO置き場、ソプスクのお面も用意されてました。
4人グループがソプスク自陣でお面付けて撮影したり、例のあのメニューで盛り上がってたり。隣だった2人組のお客さんは海枯れ自陣のイメカクで撮影会して語り合ってたり。
「全国のねこずしファンが集まってる空間がここにあるんだ…!」と空間そのものが楽しくてたまらなかったです。

自分も卓の思い出にどっぷり酔いしれつつ、すべてのメニュー美味しくいただきました。
本当に素晴らしかったです……
またコラボされる際は絶対遊びに行きたいですね……!!
素敵な時間をありがとうございました!!





(以下、ネタバレメニューの感想)







ソプスクのロシアンショット、連れと2人で勝負しました。
例の試練を再現した、甘い4つの杯に1つだけ酸っぱいハズレが入ってると言う通過者がすごく歓喜(?)しそうな代物。
1d100を2回ずつ振り、出目が小さい方から好きな杯を選ぶ。
「これだ!!」と2杯慎重に選んだ、その結果は……

飲んだ瞬間めちゃくちゃ咽せました!すっっっっぱい!!こんなん飲めないよ!!!!
通過時でも初手ハズレを引きどえらい目に遭いましたが、ここでも変わらなかったか……
めちゃくちゃ咳き込みましたが、連れは爆笑してくれたので結果的によかったのかな……?

苦しみまでしっかり擬似体験出来る、オススメの一杯でした。
いいね! 15
ミニ丸語
ミニ丸語日記
2024/06/09 23:02[web全体で公開]
😆 フハハハハハ!回避不可避で死んだ!!この人でなしぃ!
(ランサーが死んだ!)

これぞクトゥルフ神話!!
今回は大分ネタバレよりの感想になるかもしれないのでくれぐれも私がどのシナリオを通過したかは確認しないようにお願いします。

ってことで最大限シナリオバレに気を付けつつ感想を。

まず一つ言えるのは、今回のセッションは思い出に残るセッシ全て表示する(ランサーが死んだ!)

これぞクトゥルフ神話!!
今回は大分ネタバレよりの感想になるかもしれないのでくれぐれも私がどのシナリオを通過したかは確認しないようにお願いします。

ってことで最大限シナリオバレに気を付けつつ感想を。

まず一つ言えるのは、今回のセッションは思い出に残るセッションの一つとして確実に心に刻まれるセッションであったこと。
10時スタートで解散22時30分だからかなーりロングランだったのも含めて、記憶に残りますね!

こう、何と言いましょう。シナリオライターさんとは腰を据えて一回飲みたいですね!どうすれば人の心に傷を残せるか、後味を悪く出来るかを考え尽くしたようなじっとりと、そして石油の様にツンと臭く一度触れるとなかなか洗い流せないへばりつくような悪意が襲ってくるシナリオでした!
クトゥルフ神話のホラー、後味の悪さの2点に関しては迷いなく100点満点を出せるシナリオだと思います!

特に死にざまね。
私が何をミスったわけでもないけど、周囲のPCの選択によってどうやっても回避できない攻撃が飛んできてラスボスにその怒りをぶつける間もなく確定死、という理不尽さ。本当に問答無用で、唐突な死。
人によってはもうその場で萎え落ちしかねないえぐいギミックが仕込まれてたんですが、私はむしろそれを恐れずにやったこのシナリオを高く評価したいし、KPが変に死を遠ざけようとあの手この手で介入しすぎないのも良かったですね。基本的に足掻くのはPLの力であって、KPから強引に生かされるって言うのは正直好きな展開ではないので、むしろ最近TRPGに復帰して以来唐突に死んだ瞬間が一番個人的に「おっほー!」ってテンションブチ上げになってる謎の状態でしたね。ロストしてもそれすらもゲームとして楽しめるようになったのは、本当に昔から大きく変化した部分だと思います。

まあ何度考えたとしても、恐らく今回はPCとしてはベストを尽くした。
ロールプレイも、ラスボスに対してPCの魂の叫びをぶつけることが出来た。

いや、本音を言おう。
私のPCはまあ死んでもいい。けど仲良く接してた子供のNPCが……アレでは…………しかも救う手立てがほとんどないってのが…………辛い。
されど、故にこそ、発狂も、ラスボスへの怒りの叫びも、こちらの感情がこもるという物。
設定でただ親しい人を殺された時よりも、実際に仲良くなったNPCが死ぬほうがよりリアリティのある怒りが湧く。PCとPLの心が深くつながる。
辛いが、其れゆえにロールプレイが楽しいというジレンマ…………好き。

オリシを書く時にも、参考にできるシナリオをだと思いますのでもう少し色々と思い返して記録に残しておきたいところ。

使いにくいキャラゆえにもう使う気はなかったけど、死んだからこそまた使ってみたくなったな~

ってことで明日も元気にセッションに参加してきます!またまた出勤数第二位の評論家に頑張ってもらいます!
いいね! 11
しへん23
しへん23日記
2024/06/09 15:11[web全体で公開]
😆 例の日記からオンセ4回参加したぞい
蜘蛛祭(違)からオンセ4回参加しているのですが、とても楽しく遊ばせていただいております。(幸いにもロスト無)
七伏市には2回行けましたし、ダイスの女神は微笑んでくれましたし、RPも本当に楽しい。
一番、爆笑したのは、やっぱりビー玉ですかね…キャラが出来上がってる人、本当素晴らしいなぁ…

立全て表示する蜘蛛祭(違)からオンセ4回参加しているのですが、とても楽しく遊ばせていただいております。(幸いにもロスト無)
七伏市には2回行けましたし、ダイスの女神は微笑んでくれましたし、RPも本当に楽しい。
一番、爆笑したのは、やっぱりビー玉ですかね…キャラが出来上がってる人、本当素晴らしいなぁ…

立ち絵を自分で描くぞい縛りをしているので、新規限定の突発的なセッションにはまだまだ参加できないのですが、新規PCをたくさん作っておきたいと改めて思いました。あとは、毎回記憶リセット・成長しないPCですね…でも、一度動かすと愛着わくので、またどこかにそのまま行かせてあげたくなっちゃうんですよねえ…(;´∀`)時には、クトゥルフ神話1以上のPCが必須だったりすることもあるので、そういう子も増やしたい。悩ましい。
いいね! 15
えめ
えめ日記
2024/06/08 18:11[web全体で公開]
😶 生還
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)前から気になってまれびとこぞりて全員生還した!
エルズコールの継続やからなるべくロストして欲しくなかったけどやっぱり戸を開けて見たくなるやんという本能、まぁなんとか生き残れたから良かったよほんと!
いいね! 9
那緒
那緒日記
2024/06/08 12:08[web全体で公開]
😆 タバコRPってすごい!
昨日、CoC6版シナリオ「フラッシュガール」を通過させていただきましたー!皆様、ありがとうございましたー!またどこかの卓でお会い致しましょう!
いやー、しかしタバコってあんなにエモくRPできるツールだったんですねー!初知りですー!今度参考にさせていただこうと思います!
重ね重ね、昨日はありがとうございましたー!
いいね! 13