電光さんがいいね!した日記/コメント page.31

電光さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

氷菓子
氷菓子日記
2024/06/27 18:32[web全体で公開]
😶 初KPありがとうございました!
2日前に初KPをやらせていただきました。
色々と手違いもあって申し訳なかったのですが、楽しんでいただけてよかったです。

凄く緊張していたのですが、やっているうちに楽しさも感じられたのがKPやってて良かった点になりました。優しい参加者の方々ありがとうございます!
改善点もあったので、次に繋げていきたいですね。

後は他のシナリオやったり、7版にも慣れたりと時間があれば色々やっていきたいです。

KPとしてもPLとしてもあれやりたいこれやりたいという気持ちは尽きない…
いいね! 27
ゆーせい
ゆーせい日記
2024/06/27 08:44[web全体で公開]
😶 豪華客船の上で暴れまわるティラノサウルスを回したい
めちゃくちゃ長時間シナリオである(私にとっては)
想定時間がたぶんボイセで8~10時間。シナリオを紙でペラペラめくって卓を回している私には無理じゃないか?まだKP自体も一桁しかやってないし……
と、やらない理由はいくつも思いつくのだが、回したいものは回したい。
何時の間にか大量の印刷物が目の前にあるので、少しずつシナリオを読み込んで部屋作りをしたいと思います。
シナリオを回す際はお声がけさせて頂くかもしれませんので、その時はどうぞよろしくお願い致します!
いいね! 18
ルーシー
ルーシー日記
2024/06/26 12:36[web全体で公開]
😶 んあー無念
平日たまたま空いてたので、卓しようかと
思ってたら、急用が入るという…どうして(´;ω;‘)
次回のルーシーさんはきっとうまくやるハズ
いいね! 11
しへん23
しへん23日記
2024/06/25 20:04[web全体で公開]
😶 100の質問を更新しました

先日の日記のとおり、GM(KP)を行いましたので、100の質問を更新しました。
やっと、回答率:100%になりました(n*´ω‘*n)
合わせて、こちらに登録した時に記入していた項目も少し更新しています。
当方の人間性?の参考?になれば幸いです。
いいね! 16
アオ
アオ日記
2024/06/25 18:19[web全体で公開]
😶 過去の私へ
確か大昔に知人に回したからカタシロの部屋あるよな~~って思って見たら、部屋がありませんでした。どうして消したんですか?

未来の私より
いいね! 18
ミニ丸語
ミニ丸語日記
2024/06/25 10:29[web全体で公開]
😶 シナリオの意向とPCとPLの思考が大喧嘩
暗い山中、欲しい情報はとりあえず手にした状態で悲鳴が上がり人々が逃げ出してきたところにあえて突撃する理由とは………??

ーーーーーとあるCoC民の悩み


シナリオ(高ロスト予告済み)の主張:当然行くよね?CoCだよ?

PCの主張:いやあり得ないって!碌でもないことに首を突っ込むの全て表示する暗い山中、欲しい情報はとりあえず手にした状態で悲鳴が上がり人々が逃げ出してきたところにあえて突撃する理由とは………??

ーーーーーとあるCoC民の悩み


シナリオ(高ロスト予告済み)の主張:当然行くよね?CoCだよ?

PCの主張:いやあり得ないって!碌でもないことに首を突っ込むのが好きではあるけど、地雷源をあえて歩むけど、見えてる地雷を踏むほど酔狂じゃない!

PLの主張:これ引き返したら死亡率一気に上がりそう………ええ、引き返すの?でも引き返さないとシナリオ上絶対都合悪いんだろうなぁ

ダークライの主張:また巻き込まれてる…………

ファイッッッ!!


シナリオの都合ってあるよね!仕方ないよね!
結局二手に別れたけど車の鍵持ってる人が悲鳴上がった方向に行っちゃったし、なんだったら私が取ってる技能が必要だから明らかにヤバいってわかった後も引き返したよね!
お陰で死にかけたぜ⭐️
ってかKPの温情で生きてただけだぜ⭐️

CoCとはこの様なこともままある………

2日目もなんとか生き残れるかなぁ
いいね! 15
しへん23
しへん23日記
2024/06/24 20:50[web全体で公開]
😆 ココフォリアを使っての初KP!

先日、いつもいろいろな面でお世話になっているリアル知人とオンセしたのですが、当方、ココフォリアを使っての初の真面目?KPをしました(`・ω・´)キリッ
NPCの立ち絵、マップやら他の素材やらを描くところから始まり、ココフォリアのお部屋づくりも頑張って、シナリオも音読して練習して、頑張りました!全て表示する
先日、いつもいろいろな面でお世話になっているリアル知人とオンセしたのですが、当方、ココフォリアを使っての初の真面目?KPをしました(`・ω・´)キリッ
NPCの立ち絵、マップやら他の素材やらを描くところから始まり、ココフォリアのお部屋づくりも頑張って、シナリオも音読して練習して、頑張りました!

身内だからこそのネタを挟んで、笑っていただき、無事、相手の方もクリアとなりました。
いやあ、本当に大変でしたが、楽しかったです。キャラの演じ分けとか、アドリブとか、難しい…
以前、回していただいたシナリオだったので、改めて回してくださったKPさんの演技力、KP力…尊敬します。

ちなみにシナリオの中のネタの一つとして、昔よく描いていた爆走兄弟レッツ&ゴー!!のイラストを●年ぶりに描いたのですが、そのまま埋まらせるのもなぁと思って、Xに投稿して、その後気が付きました。
レツゴー30周年だったんですね…歳をとったなぁ…(;´∀`)

いいね! 17
ミニ丸語
ミニ丸語日記
2024/06/23 19:31[web全体で公開]
😆 久々にここまでCoCで笑えた!
やっぱり楽しいセッションってPC同士の会話が活発で仲がいい気がするの。
そんでPC同士仲いいと逆輸入するみたいにPL同士の雰囲気も良くなるよね!
やっぱりTRPGはPC、PL両方の視点で話せてこそよね~

そんでもって今回の卓は、変な技能や持ち込みが積極的に可されたヘンテコAFなどが役に立つ全て表示するやっぱり楽しいセッションってPC同士の会話が活発で仲がいい気がするの。
そんでPC同士仲いいと逆輸入するみたいにPL同士の雰囲気も良くなるよね!
やっぱりTRPGはPC、PL両方の視点で話せてこそよね~

そんでもって今回の卓は、変な技能や持ち込みが積極的に可されたヘンテコAFなどが役に立つ機会があってスゲー色々工夫のし甲斐がありましたね~
リアル言いくるめが大事なシナリオとも言えたので、あーでもないこーでもないと考え、ラスボスにミ=ゴのグラビアを見せ付けたりエアバイオリンで煽ったり………強いて言うなら芸術【犬】が成功しなかったことだけが…………!!

ギャクシ調でダイス回しまくる、こんなシナリオって偶にやるとホント――――――に楽しい!

明日からは3日使う長期セッションだしたのしみたのしみ………

いいね! 16
Satoshi
Satoshi日記
2024/06/23 19:18[web全体で公開]
😶 ルールブックくらい読んでこいよっていうけどさ。
同じこと(行動)を10回やれば、8割覚えます。
 
 しかし、2~3回やったあたりで、別の行動をするといったパターンなら、覚えられる人は少ない。
 物覚えが悪いのではなく、脳の長期記憶に残るような学習をしていないことが原因です。
 
まず、他人と比較することは止めましょう。
ストレスばか全て表示する同じこと(行動)を10回やれば、8割覚えます。
 
 しかし、2~3回やったあたりで、別の行動をするといったパターンなら、覚えられる人は少ない。
 物覚えが悪いのではなく、脳の長期記憶に残るような学習をしていないことが原因です。
 
まず、他人と比較することは止めましょう。
ストレスばかりが高まり、集中力が低下します。マニュアルやメモを作る場合は、文字ばかりでなく「絵」と「関係図」を書き足してください。
また書き上げたメモを目で読むのでなく、言葉に出して読んでください。目だけで読むと「体験」として脳に蓄積されにくいです。

 わかりづらい所は、何度も繰り返し読んだり、訓練してください。
 基礎は、算数の九九を覚えたり、漢字を覚える訓練と同じです。
 
 そして、セッションで行っている一つ一つの行動を「点」として覚えるのでなく、「点と点」を結び付け線とし、、そして線と線を結び付け、三角形にしたり、四角形したりと行動にストーリー(何のためにこの行動をしているのか、着地はどこなのか)をつけていくことです。
 
 そうしたら脳が喜んできますので、「あーー、なるほど」「コツはこうだったのか」というようになってきたら、どんどんTRPGが楽しくなり、TRPGを覚える速度が速くなっていきます。

っては話だけど、一人でやるより、やっぱ覚える系セッションが良い気がする。
初心者卓をやってる人は素晴らしい。

いいね! 19
えめ
えめ日記
2024/06/22 20:40[web全体で公開]
😶 もすい。さんのイラスト
ちょっと最高すぎて気が狂いそうなんですけど誰か分かりません?僕は気が狂ってます。
いいね! 9
散弾銃
散弾銃日記
2024/06/21 19:52[web全体で公開]
🤔 自分に地雷があるとしたら
最近Xの方で、「ガチ勢」「エンジョイ勢」という言葉が上がっていたり、他の方の日記を読んでいてちょっと思った事。

自己紹介に、特に地雷は無い、と書いてありますが、本当にそうかしら?と考えてみた話。

私はTRPGの他にも謎解きも好きだし、マダミスやボドゲや、昔は人狼もやってました。
でも多全て表示する最近Xの方で、「ガチ勢」「エンジョイ勢」という言葉が上がっていたり、他の方の日記を読んでいてちょっと思った事。

自己紹介に、特に地雷は無い、と書いてありますが、本当にそうかしら?と考えてみた話。

私はTRPGの他にも謎解きも好きだし、マダミスやボドゲや、昔は人狼もやってました。
でも多分、全部において「エンジョイ勢」。
自分ではそうだと思っています。

別にそれ自体は、だからどうという訳ではないんですが。

一つだけ「ガチ勢」があるとしたら、多分「ロールプレイガチ勢」です。
なりきる要素があるならば徹底的にそこを楽しみたい。
クリアよりも過程、ロールプレイ最重視派です。

だから、私にとっては「ロールプレイをさせて貰えない事」は地雷に当たると思います。巻いて、と言われたら巻きますが、例えば何らかの選択に対して葛藤がある事を表現したいのに、答えだけを急かされてしまうと楽しさが半減してしまいます。

けれどこれは時間の問題もあります。それに私自身が、元々RP抜きに口から生まれたような人間なので仕方ない。喋り過ぎる自覚はあるので、適宜仕切っていただけると有難いです。

又、変に闇が深かったりクセのあるキャラクターを作りがちなので、こちらは良くても苦手な方はいるかも、とも思います。
上手く棲み分けたり、同卓するなら事前に嗜好を聞ければいいな、という気持ちです。


問題はもう一つ地雷だと感じる行為がある事です。
考えているうちに、上記とは別に「あれは不快だったな」という行為を思い出しました。

それは、「自分のキャラクターの位置づけを決められる事」。
私は能天気キャラや、アホの子キャラ、ヘタレキャラなどをやる事も多いです。
大体そういうキャラはいじられ役になりますよね。
私も笑いを取るのが好きなので、三枚目役になる事自体は本望です。

問題は、
「あなたのPCは、このシナリオにおいて皆に呆れられる役割です」
というようなパブリックイメージを押し付けられた時です。

「私のPCがあなたのPCに対して呆れている」というのは問題のないRPです。けれどその時は、そのシナリオ内における「キャラ付け」をPL目線で決められてしまったんです。

それは私だけでなく、シナリオ全体のPCに対して、だったので、必然的にその人のPCがどう思われる存在であるか、という事にまで及んでいて。
「あなた達のPCは自分のPCをこう思う役割です。」というところまでコントロールされている気分になりました。

早い話が、その人の中で作られた人物相関図を押し付けられてしまったんですね。

他人の気持ちはコントロールできないように、他の人のPCはそのPLが決めるものです。
また、PCがセッション中に成長したり考えが変わる事や、表面的な印象とは違う内心を抱えている事もあります。

物語のキャラクターではありますが、現実の人付き合いと同じように、この人はこう、と決めつけてしまうプレイが私にとって地雷だな、と思いました。


とはいえその不快感を感じたのは一度だけだったので、そうそうあることでは無いと思います。

寧ろ、私はTRPGを「皆でストーリーを編んでいく物語体験」として楽しむタイプなので、「皆で協力してクリアを目指すゲーム」という本来の目的を重んじる方からすると、私の方がノイズになりそうだとは思います。

どんな楽しみでも、「どこに重心を置くか」は十人十色です。
上手くやるためにも自分の譲れない事、嫌な事はちゃんと自覚して表明していきたいなあ、と思い直した今日この頃です。
いいね! 22
ゆーせい
ゆーせい日記
2024/06/21 17:23[web全体で公開]
😶 知らなかったんです
ココフォリアルームのBGM、各部屋ごとに保存されると思ってたら、複数の部屋を作っても共通だったなんて知らなかったんです。
今、ココフォリアルームを前にして絶望しております。
早くBGM追加しなおして部屋更新しような私......orz
いいね! 19
晴瑠
晴瑠日記
2024/06/21 09:01[web全体で公開]
😶 正直なぁ…(ネガティブなので畳む)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)過去に1度R18系RPの強要で、TRPG内のR18系のRPやキャラとか嫌になった私からして、エロシナリオ以外でキャラシをエロ全開(名前が下ネタ系、格好が変態的)で見せつけてくるのは苦痛で仕方ないんだよな…。
作ってる本人は楽しいだろうけど、周りが見てドン引きするようなキャラはなるべく作らないほうがいいよなぁと、常々思う。エロ系は受け付ける人と受け付けない人がいるから、いきなりドンっとキャラシ出してくるよりかは、みんなに「エロい系のキャラ持って行きます。」「こういうキャラにしたいけどどうかな?」と相談はほしいところ。というか、ほとんどのシナリオとかGMさん的には、公序良俗に反するキャラシは遠慮したいところだと思うんだわ。絶対、問題を起こすってわかってるような人を卓には入れたくないし…。

エロシナリオとか、R18系のシナリオを避けてても、他PLがエロキャラシ出した時点で私は抜ける自信がある。正直、GMさんには悪いけど、嫌なもんは嫌だからな…。

「自分さえよければよし」「自分が活躍したいから」で他のキャラやPLをないがしろにするのも、いやなんだよな…。そんなん、ソロシナリオでやれよ…ってなるし、TRPGに向いてないよなぁと思う。
奇抜なキャラにして、周りから注目を集めるぜ…っていうプレイングも何となく苦手なんだよなぁ…。PvP以外は基本、協力型のゲームに必要ないんだわ…そういう感情は。
そんな奇抜なキャラとともに行動するPCたちも同じ目でNPCから見られるのはほんとかなわんのよ。仲間内に奇抜な人がいるだけでGMとしてはあまりかけたくないけど、他の人にもマイナスをかけざるを得ない場面もあるわけでな…。

後は身内っぽいノリが苦手とかなら最初に言ってほしい。オンセン広しと言えど、やりたいシステムで応募するため、何度か同卓する方もいらっしゃるから、ついつい、前回の卓の事とか聞いちゃうとかあると思うんだよね。そういうのがいやな人は言ってくれるとGMさんや他PLさんも会話に気を付けられるからさ。特に気に入ったGMさんや知り合いが入ってる卓を見ると入りたくなる人もいるだろうからさ。

GMも楽しくやりたいから、卓を立てて募集をかけてるんだから、PLも楽しくやるために「やっていい」、「悪い」が分からなければGMに聞くなり、他のPLに聞くなりして楽しめるようにしないとさ。自分一人でやってるんじゃないんだよな。
気持ちよくなりたいプレイがしたいなら、TRPGではないゲームをやった方がいいと思う。特に「自分が目立ちたい」と思っている人はね…。

まあ、一つ言えるのは、TRPGは独りよがりのゲームじゃないんだぞってことだな。他にも参加者がいて成り立つゲームだから、他の参加者にも考慮したキャラを持ってくるとか、活躍したいならRPで光らせたりもできるからね。というか、RPで見せずして何で活躍するんだって話よ…。
いいね! 48
ミニ丸語
ミニ丸語日記
2024/06/21 07:43[web全体で公開]
😶 満足!満足であるぞ!
と言ってもこれは一昨日のセッションの話。
なんで日を置いて日記を書いたのかと言えば、色々と考えるところがあったから。

さて此度のセッションは、初めてお会いするKPさんと、かなり前からの知り合いで友達登録しているPLさん3人。3人とも人柄に関しては信頼を置いているので期待値は高かった。

全て表示すると言ってもこれは一昨日のセッションの話。
なんで日を置いて日記を書いたのかと言えば、色々と考えるところがあったから。

さて此度のセッションは、初めてお会いするKPさんと、かなり前からの知り合いで友達登録しているPLさん3人。3人とも人柄に関しては信頼を置いているので期待値は高かった。

やはり慣れている人たちはセッション中の言動が基本的にPCベースだ。
ロールプレイの中でPCの思考に則って行動の指針を決め、PCとして他のPCに話しかけ、特にプレイヤーとして話し合わなくても上手く役割を察してそれぞれバランスを見ながら動く。そんでもってKPさんとの距離感も上手い。どこまでなら質問して、どのタイミングで口を閉じて、という呼吸の取り方が良くできている。
KPさんもこちらの動きに合わせてキーパリングをし、ロールプレイではしっかりとこちらのロールプレイに答えて下さった。

そう、やりやすいのだ。圧倒的に。
横道に逸れそうすぎそうなときにロールプレイで強引に引き戻す動きをしなくていい。
あくまでキャラの思考からくるロールプレイベースでちゃんとセッションが出来る。
PLとPCの思考をきちんと切り離して考えられる人ばかりなのでPL同士の相談とPC同士の相談にちゃんとメリハリがある。
他の人に頼れるから発狂ロールプレイを全力で楽しめる。
私が昔、CoCを始める前に考えていた理想形が高い形で実現されている。
この中に一人でもKPの話を聞かない人や他の人と歩調の合わないタイプのロールプレイをする人がいると途端に歩幅が揃わなくなる。或いは、揃えるために誰かが無理して歩幅を変えなくてはならない。

本当に満足の高いセッションだった。

…………正直に言おう。ただ、満足ではあるが、同時に悲しさも感じる。何故ならオンセンでこのような高クオリティを毎回求めるのは無謀だからだ。恵まれてしまうと、物足りなさはより深く浮き彫りになる。
だからこそ一度はオンセンに来ても熟練者程それぞれ固有のコミュニティを見つけて低浮上化していくのだろうしね。

では身内卓のどこかに入るか?
いやそうはいかない。私にはTRPG以外にも趣味がある。あくまでTRPGは趣味の一環であってそこに人間関係などを深く持ち込む必要性を感じない。自分で自分が人とはかなり違った価値観や歩幅、思考回路をしている自覚があるからこそ、特定のコミュニティに長く属するのは気が引ける。

なら答えは一つだ。自分がもっとうまくなればいい。
TRPGは人それぞれに解答例がある。そして多くの人に出会うほど選択肢は増えていく。
きっと私にはまだ全く経験値が足りてない。

嘆いても変わらない現実を前に跪くより、足掻いて足掻いて、そんでもって自分のやれる余剰を増やしていくのもTRPGの楽しみの一つですからね、せいぜいもっと足掻いてみましょう。

あるいは、自分自身がコミュニティを作ってしまえばいのだろうけどね。でも面倒くさがりな私にそれは難しそうだ。

取り敢えずうだうだいうより、まずはKP数を増やそうかな。
持論ですが傾向的にKP経験の多い人ほど人との距離感の取り方上手い感じしますからね。


いいね! 13
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2024/06/20 08:18[web全体で公開]
😶 【CoC6/7】人外化PCとギャグシナリオ優先通過者禁止について【レギュレーション】
CoCで最近流行ってるぽいレギュレーション。

人外が化けたNPCが出るシナリオとほのぼのとした中にロスト要因を用意するKPお断り案件ならちょっと悲しい。

実際のところ、
能力インフレによる神話生物の相対弱体化、
特定シーンで茶々を入れる感情共有の阻害、
などが主な理由なんでしょうか全て表示するCoCで最近流行ってるぽいレギュレーション。

人外が化けたNPCが出るシナリオとほのぼのとした中にロスト要因を用意するKPお断り案件ならちょっと悲しい。

実際のところ、
能力インフレによる神話生物の相対弱体化、
特定シーンで茶々を入れる感情共有の阻害、
などが主な理由なんでしょうか。

能力インフレバトルの如く
『歴戦』の神話生物戦はできるけど、
他参加者が置いてけぼりにされる。

『不思議な力で封印される』ニャルニャルパゥワーによる追加SAN値チェックで対抗?
他参加者が置いてけぼりにされそう。


イベントムービースキップの如く、
おふざけした時点で戦闘開始でもいいけど、
他参加者が置いてけぼりにされる。

「今刺激するのは不味い」と味方NPCで行動禁止させるか、スタン技能で出番をくじく?
他参加者が置いてけぼりにされそう。

ともあれ異物混入時は
他参加者と同じノリになるか、
他参加者が同じノリになるのがよさそう。
人外探索者と1on1なら『経験を積んだ』神話生物が出ます。
いいね! 12
ミミ子
ミミ子日記
2024/06/19 09:48[web全体で公開]
🤔 職業技能の数
できれば全部取りたい派ですが、7版だと信用取らなきゃいけないから難しいですね…。
EDUの数値にもよりますし。
ルルブにも全部取る必要はないとありますし、持ってなきゃおかしい技能(医者なら医学とか)
優先で取りたいと思います。
いいね! 15
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2024/06/19 07:45[web全体で公開]
😶 ふと同卓者を思い出す
同卓してあれっきりの人は今どうしているだろうか。

別に受験や就職、異動や転職、家庭の事情を機にやめた人も
もどっていいのにとは思う。

社会人になって5年以上経過してTRPG知った身なので、
その分の反動があったりなかったりしますが。
以下少々ネガティブなのでご注意。



全て表示する同卓してあれっきりの人は今どうしているだろうか。

別に受験や就職、異動や転職、家庭の事情を機にやめた人も
もどっていいのにとは思う。

社会人になって5年以上経過してTRPG知った身なので、
その分の反動があったりなかったりしますが。
以下少々ネガティブなのでご注意。




身内という概念が未だによくわかりません。
昨日まで家族感覚だった相手が向こうの勝手な都合で
一方的に置いてけぼりにされる。
それに慣れると私まで不義理な態度を取りそうで怖くなります。

目に入ってこない場所で引退宣言してる人も
声が届かない場所で悪口を共有してる人も、
自分の意思での発言であることはどうかお忘れなきよう。

私自身にも周りで色々起きているのですが、
無言で「何もなかった」の証明ばかり。

手元の遊び道具に気を取られて、
画面の向こうは遊び相手であること忘れられがち。

今だってイラストを見せ合う相手や
シナリオについて意見を言い合ったり、
個人特定にならない程度の仕事の悩みやぐちを語り合ったり、
非強制のイベントおさそいだったり、
人生をもっと彩ってみたいと思うことは常々。
推しの存在を身近に感じられたら素敵です。

昨今は詐欺やステルスマーケティングにお互いが疑い、疲れます。
純粋な感嘆や応援、奮起や活力を受け取り、元気な明日を迎えたい。
いいね! 16
てく
てく日記
2024/06/18 20:38[web全体で公開]
😶 久しぶりのkpをやった
昨日久しぶりにKPやりました。そんなに難しくないシナリオだし、リプレイ動画も色々見てる好きなシナリオだったので、そんなに気負いしずに挑みました。ですが、まるで自分の思ったように回せず…かなり焦りました…😇
終わったあと、全然上手く回せなかったということがショックすぎて、いつもなら「楽しかった〜!ま全て表示する昨日久しぶりにKPやりました。そんなに難しくないシナリオだし、リプレイ動画も色々見てる好きなシナリオだったので、そんなに気負いしずに挑みました。ですが、まるで自分の思ったように回せず…かなり焦りました…😇
終わったあと、全然上手く回せなかったということがショックすぎて、いつもなら「楽しかった〜!またkpやりたい!」って思うのが「上手くできなかった…悔しい…ショック…しばらくkpはいい…」となりましたね🥲
やはりもっとplとしてTRPG自体に慣れて自信がついてからやるべきだと痛感しました…😇
とはいえ、リベンジもしっかりして苦い思い出とおさらばしたいので、しっかりplとしてもTRPGを頑張りたい…です!!!(願望)
いいね! 11
柚月 優
柚月 優日記
2024/06/18 20:00[web全体で公開]
😶 優日記
4人シナリオを5人でやるとなるとどうしても難易度上がったり分かれて行動しよ?ってなっちゃうよね~
そうなるともともとを楽しみたかった人も居るだろうからね~だから私はじたいするのだー!
いいね! 9
たすく
たすく日記
2024/06/18 00:24[web全体で公開]
😲 お部屋作ってたらこんな時間…
惨機一、興味持っていただけたのが嬉しくて

・速攻シナリオを買い
・素材を探し

あともうちょっとでお部屋完成です!
1時間半くらいでなんとかなんとか…‼︎
ホラー苦手なくせに、ホラー系BGM漁ってたのでぞわぞわしてます。

シナリオ想定時間が4〜5時間なので、平日なら21時〜24時で2日かけて、休日なら1日で回せるんじゃないかなと思ってます。
しばらく休日難しいですが💦

ご縁がありましたら是非に!
いいね! 13